この1年の近況報告

久しぶりにブログを更新したら
思いのほか声をかけていただき
まさかそんな待っていただいてるとは思ってなくて
1年も開店休業状態にしていたことを後悔しています。
引っ越し後はさすがに忙しくて
左手にしびれが出たりもしましたが
夏には普通の生活に戻っていました。

去年の夏、二人のアメリカ人のホームステイ受け入れをしました。
一軒家に移ったので、長女の強い希望を叶えてやる決心がついたんです。

6月に1週間、長女の高校が提携しているカリフォルニア・サンディエゴの高校とのプログラムでやってきたBonnie。
両親はヴェトナム系のおっとりしたオリエンタル美女でした。
さすが多民族国家、さらにカリフォルニアという移民の多い土地柄で、いろんな人種の子がいる高校に通っている子でした。
J-POPもK-POPも好きで、Mステを一緒に見ててもたくさんのアーティストを知ってました。
K-POPのEXSOというグループが特にお気に入りで、日本の女子高生がアイドル見てキャー!という感覚が全く一緒でした(笑)
ほんとに娘が一人増えたような感じでした。

平日は長女と一緒に学校に行くのでお弁当を持たせました。
家が東洋系なので食生活がよく似ていて、日本のお惣菜をおいしいといって喜んで食べてくれました。
火曜に来て日曜には帰ったので一緒におでかけなどはできませんでしたが、学生がいる家の日本人のふだんの生活を体験してもらえたと思います。
長女はこの半年後、学校の海外研修でこの子の家にホームステイさせてもらい、おばあちゃんの作るヴェトナムの家庭料理にすっかりハマって帰ってきました。

もう一人は娘たちを小さい時から通わせている英語教室の国際交流プログラムでやってきた、ウィスコンシンのRebekah。
この子はうちに来る前に1か月、東京の別のお宅でステイしながら日本語の研修を受け、7月上旬から約1か月我が家に滞在していました。
敬虔なカトリック教徒のおうちに育った9人兄弟の4番目。
日本のことはネットで見たアニメから興味を持ち、厳しいお母さんを説得して初めての海外ステイの費用を全部自分で貯めたお金で出してやってきました。
アメリカでは18歳になるとadultとして扱われ、親の監視下から解放されるそうです。その代わり、兄弟姉妹の多い彼女はその後の生活や進路のこともすべて自分の力でやっていかないといけません。
高校卒業後は映画関係のカレッジに行き、将来映画の裏方の仕事をしたいというビジョンを熱く語ってくれました。
この子が我が家に来て1週間はまだ夏休み前で、長女の学校に一緒に連れていくことができず、私と二人で家にいたり出かけたりすることが多く、何十年かぶりの英会話に四苦八苦しました。

ステイ中に「日本」を感じさせる体験をたくさんさせてあげようと思いました。
うちに来てすぐに神戸で関ジャニのコンサートがあったので、娘たちと一緒に入らせました。
1週間でDVDをさんざん見せられ洗脳され(笑)、当日はツアーTシャツを着てアリーナ席でうちわを持たされる金髪18歳。メンバーも珍しくて見てくれるかもしれないという魂胆ありでした(笑)
どのメンバーが気に入った?と聞くと「私はドラマーが好きだから大倉くん」と即答しましたよ。
コンサートのあとは南京町で中華料理、ポートタワーで神戸港の夜景を楽しみました。

本人の強い希望で大阪城と京都の清水・銀閣寺にも行きました。
銀閣寺は特にお気に入りで、「ここに住みたい!」と言ってました。わびさびのわかる子でした。
滞在中に日本三大祭りの二つ(祇園祭・天神祭)があることもラッキーで、どちらも連れていきました。
大阪に1か月しかいないのに、どちらも見られるってすごいことでしょう?何年も関西に住んでるのに祇園祭初体験の私(笑) そんなものですよね。

お茶の先生にお願いしてお茶会も開いてもらいました。
先生は元英語教室をしていた人なので、社中もその関係者が多く毎年誰かが海外からのお客様を連れてきます。
即席の立礼席を作ってもらって、英語力現役の若い社中に助けてもらいながら茶道を体験させてあげることができました。
もともと「抹茶味」が大好きなRebekahは帰国後家族にお茶を飲ませたいと言って、お菓子用のなんちゃって抹茶だけでなく薄茶用のお茶を買って帰りました。

Rebekahの住んでいるところはBonnieの街とは違って日本文化がほとんど知られていないそうで、「ザ・日本」というものにこだわる子でした。
外食でメニューを選ぶときも日本でしか食べられないものを即決していました。
日本を去る前日、東京のステイ先で毎日食べて好きになったお豆腐を最後にもう一度食べたいとリクエストしました。餃子なんかは冷凍で売ってるそうですが、さすがに豆腐はないからね。

この2回のホームステイ受け入れは我が家全員の「駅前留学」ならぬ「自宅留学」状態になり、最初は英会話に消極的だった次女にも大きな影響を与えました。
特に行きたい高校がなかった彼女が、なんとなく目指していた市内の高校より隣市の国際文化科がある高校を第一志望にしたんです。
おかげさまで志望校に入学して、毎日かなり高レベルの英語を勉強しています。
来年は長女も行かせた北米1か月ホームステイに行かせる予定です。

私自身はというと
6年前から始めた音楽のユニットを続けています。
去年はほぼ毎月1回、どこかのカフェや会場で演奏をしました。
カフェでお客様として聞いておられた方から「次はうちで」と頼まれることが多く、デイサービスやホームのお年寄りに披露することも増えてきました。
ここにも記録がてら、たまには書かないとなーと思いつつ…すみません。

それから
関ジャニ∞への興味は尽きることなく(笑)まだまだ追いかけてます。
来月には一番好きな丸山くんの舞台が東京であるので見に行きます。
これについてはちょっと自慢したいので、次に書きますね。

今晩、当落が発表になる「リサイタル」という名の地方公演、今年は沖縄を申し込みました。
チケット取れなくても旅行のつもりで行ってきます。この半年がんばった自分へのご褒美です。
10年前、ビョンホンファンのお姉さま方が、気軽に東京や韓国に行っておられるのを指をくわえて見ていたのが懐かしい…今ようやく私もそんなことができるようになりました(笑)

以上、1年サボったまとめレポでした。
[PR]
# by mayukw | 2016-06-02 17:44 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(1)

Mother's day

c0073649_20520673.jpeg
長女が花束と地元のケーキ屋のロールケーキをくれました。
久しぶりに手紙付きで、現在の充実した学生生活を後押ししていることの感謝と
私がこの数ヶ月背負っている諸々のことに対する労いの言葉が書いてあり
大好きなオレンジの花で癒されてほしいと。

次女は夕飯に手巻き寿司の準備をしてくれました。
高校で念願の軽音楽部に入り、親の希望を見事叶えてベース担当に(笑)
6月のデビューライブに向けてさっそく練習開始、ついこの前初めて触ったばかりなのにもうさっそく1曲マスターしかけてる上達ぶり。
若さって素晴らしい。

こうやって
ゴールデン介護週間のラストデーを迎えました。
子育てが終わると次は…のセオリー通りに過ごしています。
いろんな感情が次々と沸き起こり、怒っては泣き、泣いては笑い、笑っては呆れ…1日として同じ日はない毎日です。

約1年ぶりの更新がこんな近況報告になってしまいました。
たくさんの友人知人にアドバイスをもらい、支えられています。

私は元気でやっています。


[PR]
# by mayukw | 2016-05-08 20:50 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(10)

リフォームのこだわり その②

もうひとつの大きなリフォームについて。

2階への階段を上がると
南に面したところがモロ、壁でした。
c0073649_2253572.jpg
こんな感じ。
ものすごい圧迫感!そして殺風景。
せっかくの燦々とふりそそぐ太陽の光をこの壁がすべてさえぎっていました。
で、この壁の向こうは何だったのかというと…
c0073649_22535881.jpg
主寝室からつながるウォークインクローゼットだったのでした
なんでお洋服にこんな一等地を与えていたのか?私には意味不明でした。
聞けば、前の住人はお昼に家にいらっしゃらないご夫婦だったそう。

この壁をとっぱらって、ここにセカンドリビング的なスペースを作りたい!
と 考えました。同時に
我が家にある膨大な数のソフト類(本・CD・DVD)を収納する書庫にして
ミニ図書館みたいにしたかったのです。

幸い、柱が入ってなかったのであっさり壁は撤去できました。
クローゼットの棚も外して
寝室のクローゼットに埋め込んでもらいました。
c0073649_22535953.jpg
小窓に合わせてカウンターを作ってもらいました。
ほんとはここにTVを置きたかったんだけど
アンテナジャックがなくて断念。

右側の壁に天井までの本棚を作り付けてもらえるか聞いたら
ざっくりした棚しかできないと言われたので
イオンのカタログ注文で1㎝ピッチで棚位置を決められる書棚を購入。
壁ピッタリに隙間なく入るように
電灯のスイッチをつける壁(右の白い部分)をこしらえてもらいました。
c0073649_22535919.jpg
ほらね~図書館みたいでしょう?
そしてここに500枚のCDと100枚のDVD、約100冊の楽譜本
文庫本、新書本、コミック、雑誌などなどが入るかどうか?
これだけは引っ越し前からチマチマと運んできては
棚位置を決めていました。
c0073649_2254060.jpg
結局CDだけで左側の上半分を占領してしまいました。
本来CD用ではないので、細かく仕切り過ぎて棚板が足りなくなり
ホームセンターで同じ大きさに板を切ってもらいました。
英語の教材(DVDと絵本)が思いのほか多くて
オット所有の映画DVDは結局全部入らず。
BOXで持っているものだけ残してBOOK OFF行きになりました。
見たくなったらTSUTAYAで借りてくればいいんだしね。
c0073649_2254025.jpg
引っ越して3週間でようやく30箱分を開封できました。
前の家であちこちに散在していたものを一所に集めると
我ながら壮観~~
ときどき廊下の端からこの状態を眺めて悦に入ってます(笑)

カウンターの下は大型の本やアルバムを収納しています。
アルバムも結婚20年で倍になってました。
子どもが小さいときに集めた絵本もここには入らず
次女の部屋の本棚へ。
ほかにも入りきらなかった本のBOOK OFF行きを決めました。
「ここに入る量だけ置く」と決めると
断捨離のきっかけにもなります。

もう少ししたら床にラグでも敷いて
くつろぎスペースにしようかな…
夏は暑い、冬は寒いかもしれないけど(笑)

[PR]
# by mayukw | 2015-04-07 22:49 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

リフォームのこだわり その①

引っ越し後ちょうど3週間が経ちました。
90箱あった段ボールも残すところあと数箱。
断捨離したはずの本・DVD類が書棚に入りきらず…といったところ。

築10年の家を買ったんです。
相続した家を建て替えて、60代の夫婦がお二人で住んでいらっしゃったので
とてもきれいでした。
フローリングや壁紙はいっさい貼り替えなし。
間取りは我が家の理想形で、ほぼ触るところなしかと思われましたが
一番の心配事は「洗濯物をどこに干すか?」
中高生を抱える4人家族の毎日の洗濯量はハンパありません。
2階にバルコニーはあるものの、庇がないので雨降ったらアウト。
そのうえ狭い。
家の東側にそこそこの庭があり、物干し台が置き去りにされていたものの
これまた青天井。

う~ん…
マンションみたいに、リビングから即、干せるようにはならないものか…
c0073649_00124215.jpg
東側の庭に接したダイニングの壁には腰高窓がついていました。
まさかここを掃出し窓に変えるなんて…できます?
と、リフォーム業者さんに聞いてみたところ
「できますよ」とアッサリ。
ウッドデッキもつけたらいいんちゃいます?と勧められ、即決!

c0073649_00130920.jpg
左側がリフォームして大きくなった窓です。

c0073649_00130370.jpg
一番お金かかったウッドデッキ
 
毎日、ここに洗濯物がずらり…
オットはテーブルセットを置いてくつろぎスペースにしたかったみたいだけど
そんなん年に何回すんねん!? 洗濯は毎日じゃあ~!
……現実の叫び(笑)
でもお客様呼んでBBQするときは干しませんよ。

このお庭も徐々に手を加えていくつもり。
長女は隣の家との境の昭和なブロック塀がお気に召さないらしい(笑)

つづく。

[PR]
# by mayukw | 2015-03-28 00:47 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

旅立ち

2005年3月6日にスタートしたブログが満10周年を迎えました。
そして奇しくも11年目を新しい家で始めることになりました。
3週間がかりで断捨離しても15年分の荷物は詰めても詰めても収まらず
昨日今日のキッチンのラストスパートで精も根も尽き果てました(-。-;

子育ての思い出がいっぱい詰まったこの部屋の写真を撮っておこうかと思いましたが
このブログの其処此処にその片鱗が残っていることに気づきました。
10年前、キッチンのバルコニーにスイートホームを作った鳩の夫婦にミンチョルヨンスと名付けたこと
団地の敷地内に四季折々に咲く花々
バルコニーから見下ろす「眼下の桜」
少し遠目に眺める堤防の桜並木
10年の間に降った2回の大雪
実家から持ってきた40年物のピアノ
梅酒やレモン酒を置いたキッチンカウンター
…1000を超える記事のどこかにそれらは潜んでいるでしょう。
10年のあいだに3回変わったパソコンの写真もあるはず(笑)

明日は朝から新居に荷物の積み降ろしです。
終の住処となる家の思い出も
このブログに残せたらいいなと思っています。
今年はちゃんと日記書こうっと!
c0073649_037121.jpg

15年目で初めて見た電線の点検作業。
こんな風景を見られるのもここならではだったな…

[PR]
# by mayukw | 2015-03-07 00:09 | Trackback | Comments(10)

味園ユニバース

c0073649_18464343.jpg
作品名味園ユニバース
監督名山下敦弘
評価(星4つ)

公開2日目に観に行ってきました。
主役がすばるくんじゃなかったとしても 好きな映画です。
もしかしたら 好きな映画ベスト10のひとつになったかも…。

<あらすじ>
大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、記憶を失った若い男(渋谷すばる)が舞台に乱入し歌を披露する。ざわつく会場で鳴り響いた男の歌声は、周囲の人間を圧倒する。彼の才能に興味を抱いたバンドとマネージャーのカスミ(二階堂ふみ)は「ポチ男」とあだ名を付け、スタジオで働いてもらうことにする。やがてバンドのボーカルに迎えられたポチ男は、喪失した過去の記憶をたどっていき……。


More ネタバレ感想
[PR]
# by mayukw | 2015-02-23 18:48 | Trackback | Comments(2)

一歩一歩、夢に近づいていく少年

今年の高校サッカーの決勝戦に、長女の同級生が出場しました。
同級生、正しくは幼稚園からの幼馴染です。
この少年のお母さんに 私は子育て奮闘時代にとてもお世話になりました。
この記事にも書いてます。

幼稚園の時からサッカー一筋。
小学校の長距離走は常に1,2位を争っていました。
高校は大阪を出て群馬県で寮暮らしを決めたとき
お父さんの説得にも屈せず、意思は固かったらしいです。
入学して数か月したころ、熱を出して心細そうに電話をしてきた話を聞きました。
お母さん、飛んで行ってあげたかっただろうな…

高校サッカーは大阪大会の決勝か、全国大会の決勝くらいしかテレビでやってくれない。
今大会ほどトーナメントの結果が気になったことはなかったです。
あと2校、彼と同じサッカークラブでしのぎを削ってきた選手(この二人とも同じ幼稚園でした)がいる学校が全国大会に出ていて
それぞれがいいところまでいったのでほんとに決勝戦が楽しみで。

Nくんは今大会、2年生ながらベンチ入りしてたけれど
なかなか出場には恵まれず、決勝戦でようやくスタメン入り。
そしてその左足で同点ゴールを決めたのです!
めちゃくちゃカッコいいゴールでしたぁ~
解説者の人もいいゴールだとしきりに褒めていました。

残念ながら負けて準優勝になってしまいましたが
彼には来年があります。
きっとエースになって また決勝戦を戦ってくれるでしょう。

来年は高校野球もサッカーも忙しいなぁ!
[PR]
# by mayukw | 2015-01-20 23:54 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

c0073649_20455430.jpg
たいへんごぶさたしております。
今年3月、このブログは満10周年を迎えます。

あぁ 10年ひと昔ですよ。
私があの韓国の俳優さんにぞっこんだったのも(笑)
10年前から彼繋がりで おつきあいいただいているお友達、
さまざまな趣味に手を出していたときに知り合ったお友達、
近所のママ友さん、音楽関係のお友達、FBからのお友達。
いつもありがとう。
ネットを通じて、なが~くおつきあいできるお友達ができたブログは宝物です。

だから 辞めませんよ(笑)
たとえ時代はTwitterのつぶやき主流に変わっても。
語り屋の私に語らせてください。

最近は趣味が偏り過ぎて(笑) ここに書くネタが激減してきたのですが
映画鑑賞や音楽鑑賞、ときどきお出かけネタなど
ゆるゆると書き残していきたいと思います。
もうかれこれ5年やってる音楽活動のお知らせもさせてもらいますね。

実は3月に
15年住んだ集合住宅を出て 一軒家に移ります。
次女をここで産んで以来、子どもが成長することくらいしか家族に変化はありませんでしたが
結婚20周年を迎え、私たちが20、歳をとったと同時に親も20歳老いました。
来るべき「その時」を間近にして 環境を整えることにしました。

10周年を迎える当日はおそらく、引っ越し準備でブログどころではないと思うので
年始のご挨拶とあわせて 感謝の気持ちを申し上げます。
10年間、変わらず覗いていただいて 本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

私が今まで書いたなかで
いっちばん 気に入っているテマエミソ記事を
またここに貼らせていただきます。

カフェ「My Favorite Things」へようこそ




関ジャニ∞絡みで覗いてくださってる方は
いつものところで いつもの調子でやってますので(笑)

[PR]
# by mayukw | 2015-01-06 21:19 | 掲示板 | Trackback | Comments(18)

矢野顕子さとがえるコンサート2014

c0073649_2222993.jpg
12月12日、大阪NHKホールで行われた「さとがえるコンサート」に行ってきました。
アッコちゃんの歌を聴くのは今年2度目。
半年前のこのイベントでは2曲だけでしたが
生ピアノ生声が目の前で聴けてカンゲキでした~
泣いてたことをいまだに娘たちに冷やかされます(^^ゞ

今回、コンサートに行こう!と即決したのは
バックバンドがTinPan(細野晴臣、鈴木茂、林立夫)だったから。
30年以上前に「いろはにこんぺいとう」というアルバムを録音したメンバーなのです。
このアルバム、私が高校生のときにラジオ番組(彼女の元夫がDJをしていたあの番組)で
たくさん紹介されていてよく聴いていました。
「行け柳田」「ほうろう」「きのうはもう」「相合傘」…
名曲揃いですが、今回のコンサートでどれもやってくれなかったです(笑)
全部歌えるのになぁ。

懐かしかったのはアグネス・チャンの「ポケットいっぱいの秘密」
♪ヒミツ 内緒にしてね ゆびきりしましょ
ってやつで、初めて買ってもらったレコードが「草原の輝き」の私ですから(笑)
おもいきりリアタイしておりました。
なんでこの曲をやるかというと、アグネスの録音のバックバンドがこの3人さんだったからなんですね。
そしてこの曲を何かのアルバム?でアッコちゃんがカヴァーしていたのも聞いたことあります。
なんやったんやろ…それもラジオで聞いたのかな…
ベーシストのWill Leeと一緒にBlue Noteでやったトリオライブでもやったそうです。
うー これも聞いてみたい…すごそう。

アッコちゃんの曲ばかりではなく
細野さんが「冬越え」や「終わりの季節」(これはアッコちゃんもカヴァー)を歌ったり
鈴木さんが「ソバカスのある少女」を歌ったりして
もちろんそれにアッコちゃんがコーラスを付けて
いろいろバリエーションに富んだステージでした。

アンコールの2曲目、オーラスが
またまた「ひとつだけ」。
アッコちゃんの代表曲になったんやね…知らない人はほんとに知らないけどね(笑)
バンドバージョンはオリジナルを少し思い出させてくれるリズム取りでしたね。

いやー でもほんとによかった!
本物の親父バンドですよ(笑)
鈴木茂さんのギターは衰えないなー
最初から最後までストラト1本。予備のギター用意してあったけど使わず。
安心して聞いてられました。当たり前だけど。

それから今回は2階席だったので ドラマーの手元がとてもよく見えたので
林立夫さんの華麗なバチさばきから目が離せませんでした。
聞けば、彼は音楽から長い間離れていた時期があったそうですが
(そして別の事業でも有名らしい)
スタイルもよくてすごくカッコいいおじさまでした。

細野さんのベースが好きなオットは
ベースの音が少しこもっていたのがご不満だったよう。
私ももう少し彼のファンキーベースが聴きたかったなと思いました。
でも いいの。細野さんはあの歌声もいいから。

「さとがえる」は初めてでしたが ほっこりするライブです。
客層はほぼほぼ、私より年上、しかも男性のほうが多いくらい。
Charの客層とはまた少し違う、ひとりで来ているおとなしそうなサラリーマンみたいな人が多かった。
もうちょっとしたらまた ワーワーキャーキャー黄色い声が飛び交うライブに行くんですが(笑)
歳相応なのは断然コッチやなぁと思いながら 一度も席を立たずにゆったり楽しみました。
[PR]
# by mayukw | 2014-12-15 23:08 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

The Covers 発展形希望

渋谷すばるくんがThe Coversに出演してから
ちょうど1年が経ちました。
これって 珍しく彼がソロで出たTV番組だったんです。

この出演を足掛かりにして 彼は一歩、前に踏み出しました。
今度、年が明けたら映画に初主演します。
記憶喪失になって、歌だけ覚えてるという行き倒れ男の役だそうです。
味園ユニバース※11/1に公式HPリニューアル
味園って あの味園ですよ(笑)
関西人にはおなじみの ♪みその みその~
夏に現地・千日前に行ってきたんですが、「ザ・ディープ大阪」なとこでした。

さてさて
The Coversという番組、4月にはレギュラー放送になりまして
毎週録画して観ています。
司会のリリー・フランキーさんが同世代なので
きっと彼が人選しているであろう出演者は
老いも若きもなかなかのクセモノ揃いの私好み(笑)
「うもれうた」のコーナーなんて コア過ぎて毎度感心。
リリーさんと一緒に飲んでみたい…こんなオッサンに口説かれたいですわ。

先日、番組第1回のゲストだった斉藤和義(その時の感想はこちら)が
BLANKEY JET CITYのドラマー中村達也と組んだユニットMANNISH BOYSとして再登場。
またまたカッコいいカヴァーを聞かせてくれましたよ。

マッチの「スニーカーぶる~す」と 世良公則&ツイストの「宿無し」

くぅ~!!
斎藤せっちゃんの曲セレクトは どうしてこうまでもツボなんだろう?
単に同級生だからとは思えない!
彼の歌う「スニーカーぶる~す」なんてもう、ロックそのものでしたね。
そういえば高校の時、文化祭バンドが「ハイティーン・ブギ」をやっていて
アイドルの曲だという意識なしに 男子もノリノリだったことを思い出しました。

中村達也氏が中学の時初めてバンドでやったのが「宿無し」だったそうで
私は当時小学5年か6年、ロックバンドに目覚めたのはこの曲でした。
同じツイストでも「あんたのバラード」ではないんだな…「宿無し」なの。
同級生のせっちゃんもきっと小6の時、同じように目覚めたのでしょう。
リリーさんがこのカヴァーを聞いて「和義くんの歌だね」と言ったように
彼自身、「ずっと好きだった」は「宿無し」がルーツだということに気付いたということです。

ちょっと聴き比べてみよう。

ドラム、玉田豊夢くんですね♪

こちらは「宿無し」 現在バージョン。

これ、いいねぇ~!!SONGSだったかな(さすがNHK)
ベースかっこいいなぁと思ったら 元カシオペアの櫻井哲夫さんだった!
ギターはヨッちゃん、キーボーはツイストの神本くん(アフロだった髪の毛が…!)

ジャッ ジャッ ジャッジャジャー ジャジャッ ジャッ 

ていうベースラインね。この2曲の共通点。

MANNISH BOYS
やんちゃなオッサン2人(でも思いきりカッコよくて色っぽい)ユニットです。
いっぺん生で聞いてみたいな。

11月10日の放送には イエモン吉井和哉さん登場。
ピンクレディの「ウォンテッド(指名手配)」と
ジュリーの「おまえがパラダイス」をカヴァーしてくれるそうです。
うぅ…またツボだ…(だってこの人も同級生)
ウォンテッド、ピンクレディの曲のなかで一番好きな曲です。
どんなカッコよく歌ってくれるのか、またまた楽しみです。

それからね
この番組の発展形として
リリー・フランキープロデュースでアーティストコラボをしてほしい。

斉藤和義×ウルフルズ ←単に私の大好き願望(笑)

渋谷すばる×クレイジーケンバンド

とかね…

今度、公開収録でフェスがあるみたい。
高橋優くんとか大塚愛ちゃんとか怒髪天が出るって。
毎年、リリーさんセレクトのシブいアーティスト呼んできてほしいな。
[PR]
# by mayukw | 2014-10-31 23:19 | 音楽 | Trackback | Comments(12)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧