主婦のブログ大賞 受賞しました!

このたび、サンケイリビング社の
「ミセスブロガーズ 第1回主婦が選ぶ主婦のための主婦のブログ大賞」で
特別審査員賞をいただきました。
詳しくはこちら
恥ずかしながら 応募したことすら忘れてました…008.gif
総エントリーは267件、そのなかから10作品が一次審査を通過、
特別審査委員の柴門ふみさん、霞んさん、ミセスブロガーズ編集長のお三方が
5段階評価で グランプリ・準グランプリ・審査員賞を選んでくださったそうです。
私は「霞んさん」の特別賞をいただいたのですが、失礼ながら「霞んさん」のことを存じ上げませんで…
Yahoo!ブログでキャラ弁をテーマに人気を博してらっしゃる方だそうです。
霞んさんのブログ
ブログ本まで出版されている超人気ブロガーさんです。
霞んさん 失礼しました!
なんだか私とはまったく畑違い(笑)のブロガーさんで
なんで私のブログを気に入っていただけたのか不思議なんですけど…
総評のコメントに
多忙であっても生活に楽しみを見つけていらっしゃる点には【主婦力】を感じました。
とありました。
これ、先日 長女の担任の先生にも同じことを言われました(笑)
つねづね「専業主婦のひまつぶし」が自分の特技だと思っているので
まさにそれを評価されたのかな~と。
霞んさん ありがとうございました~!!

今回の受賞をメールで知らせてくれたのはmitukiさんです。
mitukiさんとは このブログで知り合い、今では私にとってなくてはならない「お出かけの友」です。
すでにリアル友の一人として 私のママ友仲間にもたくさん紹介しているのですが
同級生でもない、勤め先も違う、子どもの歳も性別も幼稚園も学校も違うので
「どこで知り合ったの?」とよく聞かれます。
主婦になってからの友達って、結局は「子どもつながり」が相場だからです。
最初のころは「ネットで知り合った」と言うのもはばかられたものです…
会ったこともない人と仲良くなるなんて どういうこと?と今でも思ってる人が多いですから。

たまたま同じ時期に同じドラマを見て同じ俳優を好きになったというだけでは
ここまでは続かなかっただろうなぁ…
趣味や嗜好が 限りなく近いということ
お互いがお互いを刺激しあう「何か」を持っているということ
性格は実は正反対であること(笑)
そして ほどほどにヒマであること(爆)
私たちがこの5年間 ほどよく仲良しでいられる秘訣です。

mitukiさんは 私の最大の情報源なのです。
彼女に誘われて訪れた名所旧跡、おいしいお店は いつも私が手柄のように披露し
彼女につつかれて 記事にしたネタは数知れず…
今回の主婦ブログ賞もmitukiさんと一緒にいただいたと思っています。
この場を借りてお礼申し上げます。いつも ありがとう!
で、来年もまたおつきあいくださいませ♪

もともと「映画鑑賞の友」だったはずなのに
今年はあまり行かなかったねぇ…来年は観たい映画たくさんありますように。
[PR]
by mayukw | 2009-12-29 00:07 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/13349781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiQ at 2009-12-29 10:32 x
mayuさん、おはよう。

おめでとう!見てきたよー、すごいやん!
まっ、私が入り浸っているのだから当然でしょう(笑)
それはさておき、mayuさんファンとしては、嬉しいの一言よ。
年末にいいお知らせが届いてよかったね~!
この勢いでよいお年をお迎えください。来年もヨロシク(*^_^*)

Commented by かわらたにときこ at 2009-12-29 13:32 x
おめでとうございます!!
良かったですね〰!

私もブログがなければ、
こうしてmayuさんとは接点がなかったワケで...
お蔭で新鮮な感動のおすそ分けを、
いつもして頂いています。

これからも楽しい内容を期待していますね!!
Commented by 1go1ex at 2009-12-29 14:31
mayuさん、おめでとうございます!
ミセスブロガーズのページ、見てきました。
素晴らしいことですね。
私がリンクさせていただいているブログが年末にこんな大きな賞を受けられたこと、私もすごーくうれしいです。
来年もどうぞよろしく!
Commented by chinami at 2009-12-29 16:43 x
mayuちゃん おめでとう~☆☆☆
すばらしい!
地道に続けてきた甲斐があったね。
これからも楽しみにしています♪
Commented by みなみ at 2009-12-29 18:04 x
♪~~おめでとうございます~~☆
すごいですね~~

最初のあの可愛い壁紙の部屋からの歴史(笑)を思い出して
キューンときちゃいました。

LBHつながりのzinさんやるぅさんに影響されて始められたけど(おととさんの御指導もあったわね)、mayuさんらしくLBHを掲げずに、My Favoriteではじめられての今日ですものね。。。

B型の王道を発揮して、これからも面白い事をとことん掘り下げてください!!
Commented by twinkle_star3 at 2009-12-29 18:45
mayuさん、おめでとうございます!
今、実家から携帯で見てます。
すごいわ~そしてわたしもすごく嬉しいです。よかったね(^-^)
Commented by おめでとう! mituki at 2009-12-29 20:16 x
いやーん、そんな風に紹介されると~照れるやん!

来年もより一層、あれやこれやとまゆさんにお世話になる予定です。

あっちもこっちもあれもこれも「行こーやー」と誘わせていただきます。
懲りずに誘ってなあ・・・

んで、またいろいろ知らんことを教えてください。
よろしくお願いします。

リアルな友達もいっぱい紹介してくれたし、
ほんま楽しい当たり年でした。
来年もよろしゅうに・・・



Commented by むうちゃん at 2009-12-29 22:11 x
 さすがですね。おめでとうございます!ブログを見させてもらっていると
「いいなあ。楽しそう。私も行きたいな!」って気持ちにさせてくれるし、元気が出るんですよ~友だちになりたいなあ~って思うブログですよね。多岐にわたってあらゆtる方面から切り込んでいくその姿勢も素敵ですし、あることには極めておられるし「もっと知りたい。」って思ったらちゃんとハイパーリンクで教えてくださるし・・・先日のFNSだって曲名がわかるようにとぶことが可能にしてくださってましたよね。行き届いてますよね。これからも楽しみに開けますので、無理しないでいつもの自然体でお願いしますね。
Commented by みずき at 2009-12-30 09:23 x
~☆mayuさん、おめでとうございます~☆
総評のコメント、本当にそのまま楽しいブログです。
年も地域も違うこといっぱいのmayuさんですが、なぜか友達感覚に錯覚したり、今を感じさせてもらっています。
この方たち最初から読んでくださっているのかなと思って、最初から読むと面白いよと薦めたくなります。
コメント、さぼったらついついです。毎日読ませてもらっています。
嬉しくてキーをたたいています。来年も色々な話題を読ませてくださいね。(韓ドラ三昧の毎日です)
mayuシ、チョンマルチュッカヘ~\(^o^)/
Commented by おとと at 2009-12-30 21:58 x
mayuさん こんばんは。

息抜きに 覗きにきたら おぉぉ! すごいやん!
「飴と鞭」 大判振る舞い(笑)して よかったわぁ。

あんなことこんなこと いろいろあったねぇ。
しばし 遠い目 感慨にふけって おめでとう!

Commented by mayukw at 2009-12-30 22:54
みなさん ありがとうございます!
1年の締めくくりに 栄えある賞をいただいて
ほんとうにうれしいです。
「主婦が選ぶ主婦のための主婦ブログ」というカテゴリで評価されたことが 何よりうれしいと思います。
なぜなら 私はプロの物書きでもないし 共感してもらいたい対象はまさに自分と同じような環境の人=主婦だから。
人気ブロガーになって本も出して…なんて野望(笑)はさらさらなくて
ただひたすら、タームのない日常をなんとかメリハリつけるために続けているようなものです。
ビョンホンさんのことをたくさん書いていたときと比べると
訪問客は半分くらいですが、
コーヒー1杯だけで出て行くだけでなく、フルコースでディナーを楽しんでいただいてる方が多いようで店主冥利につきます!

昔も今も みなさんの温かいコメントが励みです。
これからも時間があれば ぜひひとこと足跡残していってくださいませ♪
Commented by hygi-do at 2009-12-30 23:00
おめでとうございます!
さすが姉さん!

今年はmayuさんと知り合えて、いろいろ勉強になりました。
楽しい事もたくさん♪
来年もご指導ご鞭撻のほどを^^



Commented by mayukw at 2009-12-30 23:00
>fumiQさん
マニアックすぎて だぁれも反応してないようなネタでも
ちゃあんと反応してくれてるのがfumiQさんだねぇ…
あたしゃ ほんとにありがたくて涙がでるよ(まる子ちゃん風)
田舎モンの私に 東京のエッセンスをちょっぴり分けてくれる、
「都会の親戚」としても 重宝しています!
これからも年数回の上洛・来阪を楽しみにしてるよ~
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:07
>かわらたにさん
かわらたにさんのようなお仕事のしかた…というか係わり方が
私の将来の理想なんです。
今年は文楽へのお誘い ほんとうにありがとうございました。
お会いできて 具体的にいろいろなお話を聞けて
今はあせらずに 気持ちをあたためておけばいいのだ
ということに自信を持ちました。
ゆかりん。さんが関西に戻ってこられたので
ぜひお会いしたいな…と思っているんです。
かわらたにさんも ぜひご一緒に!
私たちを引き合わせてくれた方ですものね。
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:16
>1go1exさん
hanbusさんのリンクから そのタイトルに惹かれて
ふらっと訪れた先は なんと…
という 1go1exさんとの出会いでした。
今日 部屋の大掃除をしていて「ちりとてちん」のガイド本が出てきました。
しばし手をとめて 前半のあらすじを読み出すと
またまた止まらなくなって…またドラマが観たくなりました。
ちりぢりになっていた徒然亭4兄弟が再び集結する週のテーマ、「崇徳院」の落語を全編聴いてみたいです。

夏休みにいただいた宿題(笑)、文楽の舞台裏見学…と
今年はリアルにお世話になりました。
来年も1go1exさんの秘書を目指して(?)精進しますので
またお声をおかけくださいね。お待ちしています。 
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:22
>chinamiちゃん
昔から私のこと知ってるchinamiちゃんなら
このブログが 私のふだんのおしゃべりと何ら変わらない、ということをわかってくれるよね?
ただのおしゃべり好きな主婦なのよね(爆)
ただ ちょっとほかの人と違うのは気になったら追求すること…?

chinamiちゃんと 韓ドラについて語り合うメールが
このブログの発端やったね。
いまや韓ドラはどこへやら…?な内容ですが 私の興味はコロコロ変わるから これでいいのだ、やねん(笑)
Commented by baumwollen100 at 2009-12-30 23:26
おめでとうございます!
すごいですねえ。
これで名実ともにメジャーブログですねえ!
あの、お弁当ブログから、そんなご評価が。
おそらく来年中に出版→印税がっぽがっぽ→今度は審査員、というルートをたどるんじゃないでしょうか?
数少ない(?)、男性ファンとして、出版記念パーティーには花束持って駆け付けねば。
そして「世界はひとつ」を合唱いたしましょう。
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:29
>みなみさん
ほんとに 最初の最初からおつきあいいただいているみなみさん。
私が彼にゾッコン(笑)だったときから すぅっと醒めていってる姿を目の当たりにされてるから 小っ恥ずかしいったら。
でも そうね、看板を最初から掲げなかったことが、5年近くも続けられた大きな要因かな…
いやいや、けっこう長いあいだ タイトルの下の画像はBHやったよ(笑)
今でも気になる俳優であることには なんら変わりなし!
「アイリス」をきちんと字幕で観ることが 来年の楽しみのひとつです。
日本での放送が始まったら、5年前の熱気が帰ってくるかも…やわ。
また おつきあいお願いしますね!
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:34
>まりまりさん
ありがとう~!
ご実家に帰省ですね?
今年は寒いのかな…大阪は暖かいです。
明日、カウントダウンの前座?に行くんです。
まりまりさんを見習って ライブ派になりますわ~
紅白の絢香 楽しみね。
帰宅してから観るので 後半希望ですわ。
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:38
>mitukiさん
陰の功労者さん(笑)ご登場ありがとう。
私ひとりの好奇心だけでは まだまだ行動範囲狭いよ。
「ここ 行ってみたいねん」と言って言われて
「興味ないから やめとくわ」という確率の低いこと…!
誘い甲斐がないと 誘いませんわ…そうでしょ?

まだまだ未開拓地がありまっせ~
来年もよろしくね。愚痴もお互い聞きましょう。
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:44
>むぅちゃんさん
初めまして。リビングHPから来られたのでしょうか?
よければ どちらから来られたのか教えてくださいね。
「元気が出る」というお言葉をいただいたのは初めてかもしれません。
好奇心が強いだけで 人がめんどくさがることをしているのは
単に「知らないことが 気持ち悪い」という性格からです(笑)
それをありがたがっていただけると、家事をほっぽってアホみたいに調べた甲斐があったというものです。
ありがとうございます。
よければ ゆるりとごらんになってくださいね。
 
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:51
>みずきさん
いやぁ~どうしてはるんかな~と思ってました!
久しぶりのお声かけ、うれしいです!
例の事件の報道で きっとお近くだろうから騒がしいんだろうな…と思ってたんですよ。
>最初から読んでくださっているのかなと
ほんと、そうなんですよ。どこから読んで評価してくれはったんでしょ?
きっと最初は読んでないんじゃないかな…マニアックやから(笑)

韓ドラ、最近はさっぱりですが、来年は「IRIS」地上波放送を待ってますよ~~
新聞にも載ってた「コンプリートDVD」とやらを観てみたいんですけどね。
Commented by mayukw at 2009-12-30 23:56
>おととさん
もう みなさまお着きよね?旅館の仲居さん ご苦労さまです。
あんなことも こんなことも乗り越えた今、
私の一番理想的なカタチで受賞できたのが何よりうれしいです。

あのとき、おととさんの言うことを聞いてなかったら
2年で終わってた。
5年も続けてこれたのは 「飴と鞭」のおかげです。
ありがとう。

おととさんには 100点取って帰ってきたコドモの気分での報告よ(笑)
Commented by mayukw at 2009-12-31 00:01
>ハイジ堂さん
こちらこそ、リアルで会った方にブログファンになっていただけて
ほんとにうれしいです。
同時に 恥ずかしい気持ちなんですけどね…(笑)
だって ブログに書いてることって 私の思いっきり「ス」ですからね。
でも ハイジ堂さんには素っ裸の私でもご披露できるかな。
同じ匂いがするのよ…くすくす(笑)

また あちこち探訪いたしましょう。
きっと 音楽分野も共鳴する部分多いと思ってます。
来年もよろしくね。
Commented by mayukw at 2009-12-31 00:06
>baumwollenさん
唯一?の男性ファンかもしれませんよ…(笑)
でもずっと渇望していたんです、男性からのコメント。
突破口を開いてくださったのがhanbusさんでした。
「世界はひとつ」 合言葉ですね…
♪楽し~い世界へ さぁ お~連れしましょ~
何でもおもしろがる私に ぴっ?たりの歌です。
あ、三番街のテーマソングも忘れてはなりませんね(笑)

メジャーブログにはなりませんよぉ~マニアックやもん(笑)
出版?そんなハナシ 来ませんってば!
だいたい 何をテーマにまとめればいいのか?ですよ。
Commented by anasthasia at 2009-12-31 16:35 x
凄い!mayuさん・・・
おめでとうございます。
いつも内容のあるブログで感心しています。
私の師匠なので、毎回楽しみに読ませて頂いてますよ。
最近は読み逃げばっかりでごめんね~。

今年は久しぶりに会えて嬉しかったわ。
来年も会いましょうね。
ぜひ、八幡さんと我が実家探検ツアーにお出かけくださいませ。
お待ちしております。
ではでは、良いお年を~♪
Commented by kana2 at 2009-12-31 23:17 x
おめでと~~~~~う!
mayuさんの解析(?)読むの大好きよ!
私には書けないわ~っていつも感心しています
来年は関西遠征して生まゆさんにお会いしたいです!
紅白の嵐・・・よかったね
今は絢香さんが歌ってます
また紅白の総括してくれるのかな?
今年もいろいろありがとう!
来年もよろしくね!
Commented by ネイル at 2010-01-01 17:33 x
お久しぶりです。
あけおめ ことよろを言いに伺ったら (笑)
ビッグニュース すごいな~\(◎o◎)/!
遅ればせながら おめでとうございます。

 
Commented by PAOH at 2010-01-01 21:32 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

おめでとうございます~。
すごいですねぇ。
検索で辿りついた私ですが すっかりこちらに浸かっております。
文がうまくて読みやすく判りやすく、言いたい事がちゃんと文字に
なってるのがすごいなぁ~と思います。読んでいて うんうん
そうだよね~と相づち打ちたくなる文です。
これからも面白いブログ、楽しみにしてます。
嵐に構おうとしていた所、エイちゃん登場、が面白かったですね。
Commented by mayukw at 2010-01-02 15:34
>anasthasiaさん
あけましておめでとうございます!
お会いしたのは 2008年じゃなかったっけ…?
もう1年経ちますねぇ~あっという間やわ!
八幡さんツアーに行かせてもらますよ(^_-)-☆
でも 受験生の母のアナスタさん、サクラ咲いてからにするわね。
よろしくお願いします!
Commented by mayukw at 2010-01-02 15:36
>kana2さん
あけましておめでとうございます!
今年もHana Day Shopの繁盛をおいのりしてますよん♪
紅白の総括、するする!
いま 録画をイチから見直してますねん。
「歌の力」はすごい。私は 2009年の紅白に感動しましたわ。
Commented by mayukw at 2010-01-02 15:41
>ネイルさん
あけおめ ことよろ!(笑)
いつも忘れず覗いてくださってありがとうございます。
おかげさまで…です。
ネイルさんも 最初から知ってくれてるから 照れくさいなぁ…
今年もお立ち寄り&足跡ペッタンよろしくお願いしますね。
Commented by mayukw at 2010-01-02 15:45
>PAOHさん
あけましておめでとうございます。
検索でたどり着いた方に 居残っていただくのって珍しい…
だいたいが その記事だけで終わりですからね。
よっぽどジャストミートやったんやろか?
まぁ、同い年、家が近所というのがキメテかもしれませんね。
私は PAOHさんのおかげで ハンドメイドの「ホンモノ」を見分ける力がついてきたように思います。
無駄遣いしない カシコイ買い物をしたいと思います(笑)

そうそう 嵐ね!
言いたいこといっぱいありまっせ~
いま 録画全部見終わりました。
語らせてください(笑)
Commented by mama-yan at 2010-01-04 15:50
すごーい!!!やったね~!
納得の受賞だわ。主婦力ね、なるほど!
なんだか私も嬉しい。
専業主婦ってなかなか世間で評価されないでしょ、それを「主婦力」なんって言ってもらって嬉しいじゃない!
mayukwさん、専業主婦の鏡よ。
今年ももっともっと主婦を楽しんで見せて下さいね。どこまでもついていきますので。     
                         mama-yanでした。
Commented by mayukw at 2010-01-05 16:26
>mama-yanさん
専業主婦の鑑と言われると いやはや…
だって 家事は手抜き、子育ても手抜き、
毎日を好きなように だらだら暮らしてるだけやからねぇ。
それでもね、私ってそんな毎日を後悔しないの。
「今」に満足して生きてるねん!
多くを望まない、人をうらやましがらない、妬まない。
与えられた環境で いかに楽しくおもしろく過ごすか…
主婦の楽しみは これしかないわ!

ままやんこそ 3月まで
「今しかできないこと」を精一杯がんばって。
4月には燃えカスになってるかもしれないけど(笑)
いつも人を引っ張る立場だったから
1年くらい ぼぉっとしてるのもええやん。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧