FOR ME

c0073649_155408.jpg
子どもたちが記念日や誕生日に贈り物をすることを楽しみにしてくれるようになりました。
やっぱ ムスメ 産んどいてよかったなぁ…と思える瞬間です。
いつも「何が欲しい?」と言われて そうそう思いつくものでもないのですが
半年前から欲しかったものがあり リクエストしておきました。
c0073649_15541771.jpg

無印良品のアロマディフューザー
いろんなアロマポットがあるけど この湯気が「効いてる~」って感じして ええねん(笑)
それに デザインがシンプル。真っ白なのがよろし。
香りは 甘くてさわやかなスウィートオレンジにしました。
c0073649_15542871.jpg
間接照明にもなるライトは2段階、タイマーは3時間までOK。
昨年夏のリニューアルで1時間→3時間に改良されたらしいです。
c0073649_15543934.jpg
マイカルでJAMIN(ジャマン)のロールケーキが出張販売されてました。
サロン・ド・テ・ジャマンは茨木で唯一?の 優雅なティールーム。
こんなケーキが食べられます。
c0073649_15545237.jpg
SAVVY1月号の「編集室で徹底的に試食して選んだロールケーキ ベスト3」に入ったそうです。
和三盆を使った まったりとした味です。おいしい!
1350円と ちょっと高級ですが 誕生日ということで大判振る舞い011.gif

[PR]
by mayukw | 2010-02-08 16:21 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/13684911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiQ at 2010-02-08 19:02 x
誕生日おめでとう!今日やったねぇ~。
(プロフィールで確認しちゃった(^^ゞ)
お嬢さんから素敵なプレゼントやん。
そんなふうに母は思うのね。
私、母に大したプレゼントしていなくてなんだか胸が痛いです(>_<)

ケーキ今度茨木に行って食べたいわ(笑)
Commented by おとと at 2010-02-08 19:20 x
mayuさんのお誕生日記事通り過ぎるわけにはいきませぬぅ。
娘はいいよ~~ 
彼氏が出来るまでは あれこれしてくれるよ(笑)
それにしても あのお嬢ちゃまたちが・・・
・・と 毎年言ってる気がするけど
すっかり年とるはずだわさぁ。

では 改めまして
mayuさん お誕生日おめでとう\(-o-)/

Commented by みずき at 2010-02-09 09:10 x
mayuさん お誕生日おめでとうございます~☆
女の子って可愛くていいですね~。
このアロマポット、シンプルでおしゃれですね。
そういえばお母さまから豪華なプレゼントがあるそうで、娘を持つ母も羨やましいわ~。

韓国の新年のあいさつではありませんが、「今年もたくさんの福を貰ってください」ね。
Commented by anasthasia at 2010-02-09 09:41 x
お誕生日おめでとう~♪

私がmayuさんと知り合ってから、もう5年くらい経つのかなぁ・・・
もう大台に乗ったんだっけ?
娘さんからのプレゼントいいねぇ・・・
やっぱり女の子が欲しかったわ~。
1人頂戴!(笑)

今週はいよいよ受験なのよ。
滑り止めの学校は昨日合格を貰ったんだけど
本命は明日が入試です。
それが無事に終ったら、春には遊んでね~。

今年も素敵なことがたくさんの一年でありますように・・。
Commented by ネイル at 2010-02-09 11:33 x
出遅れ~(笑)
8日がお誕生日でしたか!
弟と同じ日です。
お誕生日おめでとうございます。
素敵なアロマポットですね!
ミストで照明にもなって 
デザインもシンプル (^_^)v
Commented by mituki at 2010-02-09 11:55 x
出遅れ~

おめでとうー

ジャマンかあいいなあ@@
今度食べに行こう~

食べるばっかりで失礼
Commented by chinami at 2010-02-09 12:07 x
遅ればせ~
お誕生日おめでとう♪
今年も楽しく有意義な1年となりますように☆

アロマいいよねぇ^^
うちの職場でも同じオイル使ってます。
ルームスプレーにしたり、ヨガマットの消毒の時にも
香りづけに使って好評よ!
Commented by 1go1ex at 2010-02-09 12:26
mayuさん、お誕生日おめでとうございます!
水瓶座なんですね。私も同じです(って、前にも書きましたでしょうか)。
お嬢さんたちからのプレゼント、素敵ですね。
うちは料理人をしている下の娘がふぐをどっさり持って帰って、てっさとてっちりを作ってくれました。
すごーく美味しかったですよー。
上の娘はまだプレゼントを何にするか考え中みたいです。
私は「毎年しなくてもいいよ」と言っているのですが。
Commented by かわらたにときこ at 2010-02-09 15:24 x
おめでとうございます!!
熱血桜木ケンイチ似の主人も(笑)、同じ水瓶座です。
↑1go1exさんも同じ星座なんですね!!
私の周囲はなぜか水瓶座が多いデス。

アロマの良い香りが漂ってきそうデス.....。
ロールケーキもシンプルで、美味しそう!!

いいお誕生日ですね。




Commented by hygi-do at 2010-02-10 06:52
おはようございます♡
お誕生日やったんですね!
遅くなりましたがおめでとうございます。
素敵な一年でありますように。

プレゼント、いいですねぇ。
うちもそんな風になってくれるとうれしいなぁ。
Commented by mayukw at 2010-02-10 10:03
誕生日お祝いコメント たくさんありがとうございます。
だんだん「アラフォー」ど真ん中から遠ざかっていくのがさびしい(T.T)
けど、いつの世もトレンドリーダーの私たち、また新しいウェーブを作ることになるんだろうな…って思います。

まとめレスします~

>fumiQさん
いや 実は私も 母にたいしたプレゼントしたことないの。
ムスメ2人 というのがポイントよ。
男きょうだいがいても 一緒にやろう という気がしないもん。
fumiQさん、ジャマンは 前から言うてるよねぇ(笑)
ランチに行こっ!火曜以外ね。

>おととさん
>それにしても あのお嬢ちゃまたちが・・・
たしかに毎年言われてる(笑)
1年生だった上の子は 小学校卒業しますわ。
私の韓流ブーム、子ども達がうまいこと抑制してくれたと思う。
そういう意味でも 子どもに感謝やわ(^_-)-☆
Commented by mayukw at 2010-02-10 10:07
>みずきさん
>豪華なプレゼント
あ、ごらんになりました?
買ってくれって言ったわけじゃないんですよ。
自分が欲しかったみたいです~
でも私のサイズで作ることにしたみたいです。

>anasthasiaさん
入試の朝、いかがお過ごし?
お弁当はおもいっきり気合い入れたのかな?
やっぱ カツかしらん(笑)
アナスタさんは 娘じゃなくて男性ふたりに大事にされて それはそれでよろしいやん♪
Commented by mayukw at 2010-02-10 10:20
>ネイルさん
あら 弟さんと一緒?
ジェームズ・ディーンと一緒、と自慢してません?(笑)
このアロマ・ディフューザー おすすめですよ~

>mitukiさん
ジャマンのランチ、はようから予約せなあかんらしいやん。
いつも人頼みやったからなぁ
今度のfumiQさん来阪時にね。
あ、クルマ出すんやったっけ~

>chinamiちゃん
あ 元気??来月、久しぶりに会えるね。
楽しみにしてます。
ディフューザーも 教室に導入してみたら どう?
ほのかに香ってきて ええよ~
Commented by mayukw at 2010-02-10 10:27
>1go1exさん
水瓶座って 類友なんですよね~(笑)
私のまわりにも多いです。
ふぐのプレゼント!?
いいなぁ~ うちの上の子も料理人になったら そんな恩恵が受けられるかしら?

>かわらたにさん
ご主人には 何かプレゼントしましたか?
実は 今年、私は彼にはしてないんです。
今週末、バレンタインと抱き合わせ作戦です(笑)
ちょうどいい生チョコを見つけたんですよぉ♪

>ハイジ堂さん
>うちもそんな風になってくれるとうれしいなぁ
それにはね、多少の投資が必要よ(^_-)-☆
やっぱ 母がプレゼント好きなら それを見て育つ…というか。
…というわりには 私はマメではないんだけど(汗)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧