桜満開~ブログ開設1ヶ月

3月7日におそるおそる立ち上げたこのブログも はや1ヶ月。
もう1ヶ月、されど、まだ1ヶ月…の感。
おりしも、One of the Most My Favorite things
~Mr. Lee Byunhung hunが来日中。

文字ばかりの日記も、画像を貼る事ができるようになり ちょっとは幅が広がった。
読んでくださるお客様も 徐々に増えて、コメントを残してくださる。
うれしいことにお客様同志の会話をしてくださり、連帯感が広がる。
ちょっとへそまがりな私を みなさんは「そんなことないよ~」と
温かく見守ってくださっているように感じています。
ありがとうございます♪

まだ1ヶ月くらいで 振り返ってみるのも おこがましいハナシだが
私がブログ投稿を始めて あらためて感じていること。

それは、長女を出産以来、約7年間
私はいやがおうでも「母親」を演じなければならなかったこと。
それは けっして 私らしくないことではないのだけれど
私=100%母親 ではない。
母親になるまでの○年間に、経験してきたこと、感じてきたことを
ある程度 しまいこんで来た部分も たくさんある。

それらのいくつかを このブログに投稿していくことによって
ひとつひとつ ひきだしを開けては頭の中を整理していっているような気がする。

会社勤めの頃からよく 「博学」と言われていた。
自慢みたいで こんなこと書くの嫌なのだけど…
自分でそうなろうとして なったわけでなく、
いろんなことが気になって仕方ない性格なので 自然とそうなっているようだ。
ところが 「母親」というのは博学だから立派、ということが全然ない。
博学な母親を 誰も褒めてはくれない。そんなものは いらない。
私の培った知識は「母親」という職業には あまり役に立たなかったような気がする。
そんなことよりも もっと必要なものがある。
いまだに試行錯誤中。

去年、次女が幼稚園に入園して ちょっとだけ自分の時間ができた。
いままでゆっくり本も読めない、テレビも見られない、映画にも行けない状態だった。
それらが 少し取り戻せるようになった時、
めったに芸能人に嵌らない私が モノのみごとに撃ち落されてしまった。
きっと7年間、何の余裕もなく 必死だったから
こんなに胸がときめくようなことは なかったんだと思う。

こんなとき、人はこの思いを誰かに伝えたい!と思うのだろうか…
The time has come. …時が きた。
たまたま、ネット上で知り合えた方に 背中も押していただいた。

途中、オフ会に参加する機会があり、ますます 「自分磨き」できるようになった。
そこで実際にお会いできた方々に いろんな面でサポートしていただいています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
昔から、自分より年上の人のなかに身を置くのが好きだった。
「こんな素敵な大人になりたい。こんな余裕が私にもできるかな。」と
背伸びすることによって、自分を一生懸命高めていけるから。
年下の人たちには きっとけむたがられているタイプ(笑)。
だって 語るもん。くどいもん。自分の考えおしつけるもん。
年上の人たちに 「こんなエラソーにいうてるけど、まだまだかわいいもんや」と
頭をなでなでしてもらっているのが 心地いいのかもしれない。

コメント欄を受付できるようにしているのは
ブログに投稿しながら 「私ってこんなんよ~ どう?」と
評価してもらいたいがため。
それも「褒めてくれるだろう」という確信犯(笑)。
自分自身をさらけ出すのは とても恥ずかしいことだけれど(Hモードも全開してるし)
「○○ちゃんのママ」と呼ばれてばかりいるよりは ずっといい。

ブログを開設したことによって 再発見したこと。
「母親である以外の私」。

でも、まだまだ本業を放棄してはならない。
いくらビョンホンシが来ていても、あっちこっちでテレビにうつっても
しなければいけないことはいっぱいあるのだ~!

満開の桜の下で お弁当を広げながら そう思った。
c0073649_0155032.jpg

[PR]
by mayukw | 2005-04-09 00:24 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/1426165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かず at 2005-04-09 09:14 x
mayukwさん、おはようございます!
朝からお邪魔しま~す♪
mayukwさんはいつも私の言いたいことを代弁してくれているようで、読んでいて共感することがたくさん!!
違うのは私は『博学』ではないことかしら・・・
ブログを開設する事もできませんが、あちこちに足跡を残しては、自己主張させてもらってます。
「ビョンホン」という一俳優を通じて、こうして知り合えたこと素直に嬉しく思います。私もこれまで芸能人にこんなにハマるとは思ってなかったので。
見事に撃ち落されましたね、お互いに!
これからもいろんな事を書かせてもらいますが、間違いや不快な事がありましたらどうぞ、御指摘ください。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by かず at 2005-04-09 09:37 x
mayukwさん、再び・・・
ブログ開設1ヶ月おめでとう♪って書いたかなぁと家事をやりながら気になっていたんだけど。
やっぱり書いてなかった(>_<)
真っ先に書かなければいけないのに。
改めて ブログ開設1ヶ月 おめでとうございます。
これからもmayukwさんのペースで続けていってくださいね(^_-)-☆
Commented by erupiyo at 2005-04-09 15:00 x
mayuさ~~ん!!
ブログ開設1ヶ月、( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)
なんか、あっちゅう間って感じがするよ。
mayuサンとは、色々「ご縁」があるので、これからも宜しく頼みますデス。
インフルエンザから復活したし、今日は真面目なerupiyoでした♪
Commented by みなみ at 2005-04-09 15:24 x
わーー可愛いお部屋・・・と書き込みして1ヶ月・・・・内容が濃いからか、もっと時間経ってる気がする・・・・デモ

本当におめでとうさん!!! そして
あんたはんはホンマにパーフェクト!  自分をすごく知ってはる!
Commented by uji at 2005-04-09 16:13 x
mayuさん、こんにちは。
そっか、「秘密」を作った一ヶ月記念だったんだ。改めて、おめでとう~!
これからも、本性 透け透け・むき出しの貴女をを楽しみにしていますね。
例の画像拝見、Win98/2000も同じ方法でOK。(Macは知らん。)
今、自宅の仮パソは、メチャおそ・メチャ高のモバイル通信なので、後1週間は快適にならないの。桜を愛でる余裕もなく、気持ちの開放ができずにいますヮ。
Commented by バッチコラサン at 2005-04-09 19:35 x
mayukwさん、お部屋開設1ヶ月、オメデトウゴザイマス!
母親以外のmayukwさんも、母親であるmayukwさんも、ますますはじけつつ充実させていってくださいね。 両方あるのはステキです。
ここに遊びにこさせて頂いけて、ホント、タノシイの(トシイクとヒキコモリ度強くなるのでネ)。
ujiさんのおっしゃる、
>これからも、本性 透け透け・むき出しの貴女をを楽しみにしていますね
↑同様でス。

仕事? してなーい。 後回しに出来ることはコトゴトク後回しにいたしましたノ。 こんなロクデモナイオンナにしたのはBHダ。
管理職? 態度はデカイけど薄給のヒラなのネ~。

素に戻った時、自分がわからなくなるというのは、「BRAVE」で言ってましたネ。 ワタシもこの言葉を思い出してましタ。
俳優漬けのヒトだから、ああゆー世界に身を置くヒトだから、やっぱり相手は、BHを受けとめることの出来る度量と支えることの出来る器量のあるヒトがいいと思うのですワ。
BHが受けとめて守ってあげるばかりじゃなくてネ。
撮影現場ばかりのデートじゃヤだけど、連れてってくれるなら、イクワ~ (←ホンキで考えるもんね)
Commented by mayukw at 2005-04-10 00:59
かずさん ありがとうございます。
「自己主張」 そうですね。私もカキコを始めてそれを感じてました。
あんまりヨソ様で語りすぎてはいかん!と
ここで独り言いうことにしたんです…
でも、わかりました。私はみなさんにも語りすぎてほしい…
だから、褒めてばかりいないで、それはちゃうやろ~ということも
書いてくださいね。
Commented by mayukw at 2005-04-10 01:05
erupiyoさん、インフレ復活早かったね~よかったわ!
某所で、またゆー子さん暴露してたから
呼び込んでるんやけど…あ~はよ言いたい!
erupiyoさんも、話題に入るのよぉ~
Commented by mayukw at 2005-04-10 01:07
みなみさん、その後お元気ですか?
姐さんと友達以外で最初にコメントしてくださったのが
みなみさんでした…びっくり&めちゃ嬉しかったですよ!
最初はオシャレな雰囲気だったんだけどなぁ~(笑)
Commented by mayukw at 2005-04-10 01:11
ujiさん、おせわになってます♪
みなさん、↓Goodbyeの画像をうまく貼る事ができたのは
ujiさんのご指導のおかげです。
win2000の方でもやってみますね。
Commented by mayukw at 2005-04-10 01:17
パッチコラサンさん、今日はおうちから?
パッチさんこそ、そのハンドルネームの由来聞いて
タダモノでない…と感じたんですよぉ
みんな「パッチコラ」さんだと思ってるよね?(笑)
コラサン=太陽 でしたっけ?
知ってるサンバの歌詞に出てきたこと思い出しました。
コラソンって聞こえたわ…

>撮影現場ばかりのデートじゃヤだけど、連れてってくれるなら、イクワ~
どうぞ、本気で考えてください(笑)
そしてBHを受け止めてあげて~その母性で!!ヨンスのように…
Commented by erupiyo at 2005-04-10 10:03 x
mayuさん、おはよーー\(@^〇^@)/
花粉いっぱい飛んでて、鼻ずるずるや。。

ところで、なになに??気になる~~o(〃^▽^〃)o
Commented by ぺーた・矢沢 at 2005-04-10 10:55 x
祝・開設1ヶ月! おめでとーーーっ☆

さかのぼり記事・・・『夕焼けエッセー』投稿・掲載のあかつき
には、速攻お知らせくだされ!!
今は他紙やけど、長ーーーい間、愛読者やったの。
司馬さんの「風塵抄」読みたかったから(知ってる?)
・・・今年初めて『菜の花忌』行ってきた。

そうなんや、語りのうまさはそういう下地があったのね~納得!
「語り」たい「こと」があって、表現のうまさがあって、独りよがりでもなく、書き手の魅力的な人間性がにじみ出てるよね~と、
いつも感心・尊敬しながら読ませてもらってます。
これからも楽しみにしてるね!

ほいでもって、例の「アレ」はいつ見れるん!待ってるねん!!
mayuちゃんからの連絡も待ってんねん!! 以上っ!

☆eruちゃん、私は目にきてる!かゆくて、しょぼしょぼや・・・

Commented by Alice at 2005-04-10 14:38 x
mayuさんブログを」解説して一ヶ月なんですね~おめでとう!!
mayuさん、とっても楽しい人だわ~。勤勉、博識のmayuさん好きですよ!上の文も共感するところがたくさんあります。東京にいながら会っているかのように関西の方達とお話しできるのは不思議な気がしますがとても嬉しいです。またよろしくね!
BHも明日には帰国するらしいし、息子の学校も5時間になるし、私には普通の日常が戻ってくるわ~。

erupiyoさん、ペータさん、東京もまだまだ花粉は酷いです。鼻も目もグチャグチャ…私は一人家に籠っています!!
Commented by ゆー子 at 2005-04-10 22:21 x
mayukwちゃん、昨夜、あのまま逃げてしまったんよ~。
今、呼び出しかかってたのに気づいたわ。ごめんちゃい。
mayukwちゃんところで、まだむは おとと様からカードもらってたでしょ!?
私は、姐さんところで、ただ「ビョンホンssiが、私にとって スヒョンだった」
と言っただけですわ~。
mayukwちゃん、言っちゃって!言っちゃって!
これから、EZTVですわ!
Commented by mayukw at 2005-04-10 23:31
ゆー子さぁん、待ってたでぇ♪ いま、EZTVに目が釘付け~♪
私が ゆー子さんに言いたかったのは、ぞっこんの ↓この発言よ!
>うちの夫は、私がビョンホンssi好きになってから、
>夫婦関係 ←想像にお任せしますわ~ん
>良くなったんとちゃう? と喜んでたんよ。
コピーするなって?(笑)
ぞっこんのコメント欄に書くと、何も知らん人が読んだらビックリされそうだから、こっちに呼び込んだんやけど
私もおんなじ~!!と言いたかったのぉ~
うちの場合は夫がそう言った訳ではありませんが
きっとそう感じていると思う…キャーキャーキャー!!

で、erupiyoさん、こんなときの絵文字、どうやって出すの~?
はい、暴露合戦よ!
Commented by chinami at 2005-04-10 23:43 x
mayuちゃん こんばんは。ごぶさたです。
遅ればせながら 開設一ヶ月 おめでとう☆彡
春休みは ありがとう。楽しかったわ♪
今、EZTV 偶然はじめから見れました!
来日してはることも いまいち知らなかったわたし。
ここの常連の方々には 信じられない状態でしょう・・・(笑)
黒のスーツよかったね!くつのカカトが立派でした!(笑)
あんなに長いビョン氏のコメント あの通訳の人 うまいこと
訳してはったな~ と感心。
けっこうたっぷり時間とって いい感じだったよね。

わたしは ここ5日で また違うドラマを一気見してしまい
フラフラ状態です。
ちょっと 新たな人にハマりそうな予感。。。
浮気は良心がいたむので すぐに冷めるかどうか しばらく
様子見て また報告に来ます!

桜 綺麗やね~。この週末 雨もってよかった~。。
Commented by mayukw at 2005-04-10 23:50
ぺーたさん お返事遅くなってごめんなさい。
↑EZTV見ててちょっと壊れてます…

「夕焼けエッセー」はいつからやってるんですか?
私はここ3年ほどなんですが、夕刊のこの企画のためだけに
この新聞をとっているほど、気に入ってます。
>ご存知ない方へ 「夕焼けエッセー」とは産経新聞夕刊1面の最下段に
毎日載る読者投稿のコーナーです。ときには、さりげない日常のひとコマを素人とは思えぬ文章力&構成力で人を惹きつける魅力ある作品があり、涙が出たりします。毎月、月間賞がひとつ選ばれ、その作品を集めた単行本も出ています。
>ぺーたさん、今は司馬さんの奥さんが だらだらエッセー(笑)を書いてるよ…あんま、おもんない。
それから、例のあれ、 ちょっと待ってぇ~!!まずは、さっきのインタビュー書きたい!
Commented by mayukw at 2005-04-10 23:59
Aliceさん 昨夜はどうも~今日は一日眠かった…
イヤミじゃないんだけど、聞いてください。
いくらミーハー気質ではない私でも東京に住んでたら、この数日間 毎日ソワソワしてるだろうなぁと思います。
「ここ、通ったかも…触ったかも…」と思うと、ねぇ?
それにイベントもいっぱいあるでしょ?
Aliceさんも私も、どんなに近くたって朝一番から並んだり、夜遅くまで出歩いたりできないもんねぇ~だから、さっきもビョンホンシ言ってたけどおばちゃんパワーの話、おばちゃん(少なくとも手がかからない年齢の子どもをお持ちの方々)しかおっかけできないのよ、実際のはなし。
私らかって、時間と束縛さえなかったら、そら目の前で見てみたいわ…
Commented by mayukw at 2005-04-11 13:58
chi-ちゃん、先日はおじゃましました。
chi-ちゃんひとりに一方的に聞かせまくってたウンチクを、このブログを始めてちょっとは分散(?)させて迷惑かけないようになったかなと思ってたのに、結局、輪をかけて語りまくってたよね…アタシ(笑)
それもこれも、ここに来てくださってる濃ゆーい、カシコーい方々に
すっかり感化されてるせいやねん…
そう、ビョンホンシ、来てはってん…見てくれたんやね。
かかと高かったみたいね~私はそんなとこチェックせえへんかったわぁ
そんなわけでいっぱい借りてるDVD、来日報道チェックで忙しく
まだあんまり見てないの…とりあえずはハッピー3話まで見たよ。
このスンホニ、また感じ違うなぁ~ひとつ屋根の下のちーあんちゃん?に似てるね。あのドラマのパクリなんやろか…人物設定。
ほんで、誰なん?「浮気相手」…また王子様系?(笑)
Commented by erupiyo at 2005-04-11 15:58 x
せやせや!!>時間と束縛さえなかったら、そら目の前で見てみたいわ…
そんな日がきたら、私たちって・・・・(滝汗)
くわばら くわばら。。

ぺーたさん、Aliceさんも花粉症?
辛いなぁ。私、今年からデビューですねん。
原因となる花粉を、いっぺんに排除する方法があれば特許?ううん、
ノーベル賞!、その前に金持ちだーー\(@^〇^@)/
研究費で破産するやろけどね。

暴露話・・・。
残念ながら、その手のヤツは無いなぁ。
だって、風呂上がりは家族で裸族やん!!
ムラムラくることなんて無いもん。
子供らは、旦那のアソコ見て「先っぽ鈴みたいやなぁ(笑)振ってみてー」
旦那 「うりゃ!!」←必死で右から左に動かしている
子供 「あかん、あかん、もっと早く動かさな」
旦那 「こうけ?」←腰を左右に振る
子供 「そうそう(笑)でも・・・似てても音ならんなぁ」
旦那 「別のとこからやったら、音なるで」
子供 「・・・・・・」

すんまそん(^_^;)お下品でした。
Commented by mayukw at 2005-04-11 23:05
erupiyoちゃん、↑さすがの一家やね…目が点になってしもた。
「子供」というのは幼児ではなく、中学生の女子というとこがまたすごい。
うちの女子達はいつまでパパとお風呂に入ってくれるかな…


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧