なごみ市 盛況でしたv

c0073649_232690.jpg
ハンドメイドが得意なお友達がたくさん集まって 居酒屋さんで初めてのイベントを開きました。
今回 私は企画段階から広報係として関わり
開催にいたるまでのさまざまな印刷物を作成させてもらいました。
↑ このチラシは1ヶ月間、出展者のみなさんが手持ちで配って、会場となったお店でも掲示されていたものです。
おかげさまで 出展者さんやお店の方に好評を博し
これを手にしたお客様にも「これを見てかわいいなぁ 行ってみたいなぁと思いました」と言っていただき、
素人の拙い手仕事ながら、得意なことで人のお役に立てて ほんとによかったと思います♪

今日のためにも 掲示ポスターや店名看板などを作りました。
c0073649_23105310.jpg

いくら人が集まっても、肝心のお店のランチに興味を示していただかなければなりません。
フォトレッスン受講後すぐだったということもあり、お店のスタッフがフラッシュをたいて撮っておられた写真を生意気にも却下(笑)
メニューの写真を急遽撮影させてもらいました。
c0073649_2313155.jpg
セッティングが悪くて 天ぷらと味噌汁がくら~い!
こんな程度の写真でも「プロみたいですねぇ~」と感心されてしまい、こそばゆい限りです(汗)

イベントは朝から盛況で、ほとんど途切れなく来店いただいてました。
トラブルもなく、出展者同士の絆も深まり、
お客様にもその名のとおりなごんでいただけたのではないかなと思います。
主催のお店から「次もお願いします」と言っていただきました。
次回は10月末予定。出展者のみなさん、秋支度ですね。
ゆるゆると準備にかかってくださいね!

開店5分前に大急ぎで撮った現場写真です↓
出展者さん おつかれさま~ 記念にリンクはってくださいね006.gif



ご都合で来店いただけなかった方、遠方でどうやってもムリ!という方(笑)のために
ネット上バーチャルツアーにご案内いたします♪
c0073649_23143089.jpg
玄関先には減農薬野菜の河野屋さん。
通りがかりの近所の方々にも食いつかれ、人寄せ効果は絶大!
キャベツ、葉付たまねぎなどたくさんあったにもかかわらず完売です。
c0073649_23145767.jpg
河野屋さんの手作り野沢菜漬けと 料亭とのコラボでちりめん山椒と吟醸酒アイスも。
ちりめん山椒はあっという間に売り切れ、吟醸酒アイスはふわ~っとくるくらい芳醇な香りが…
酒呑み御用達(笑)のアイスです。
c0073649_23151724.jpg
ハーブ苗のHerb-Parsleyさん。
ローズマリー1株100円、めずらしい苗もたくさん。

お店のなかに入ります。入口で靴をぬいであがります。
c0073649_2316682.jpg
Herb-Parsleyさんのハーブ関連商品と雑貨もろもろ。
c0073649_23163710.jpg
tecu tecuさんの手作りパンと焼き菓子。
これもすべて完売!食べ物強し!
c0073649_23171135.jpg
編み物中心に雑貨も作ってます。
c0073649_23173487.jpg
ビーズアクセサリのうららさんの作品も一緒に並んでいました。
c0073649_23183356.jpg
毎度おなじみ、handmade mana*sのお店。詳しくはこちら↓
c0073649_23194572.jpg
かばん職人マリンちゃんのミニトート小物入れがよく売れていたそうです。
c0073649_23201916.jpg
最近はもっぱらアクセ作りのkurumiちゃん作品。このまえフォトレッスンにお借りしていったものも…。
c0073649_23204098.jpg
mana*sといえばコレ。mamayanの花ゴム(登録商標?)
c0073649_2321512.jpg
羊熊TOMOさんの羊毛フェルトも。おいしそうなスイーツ♪
c0073649_2323036.jpg
Double*Mさん姉妹の柄あわせベストたち。
c0073649_23231855.jpg
カットソー素材の手作り服って あまりないんですよね。
c0073649_23234125.jpg
Trois Pointさん(mitukiさん)のレース編み。
後半、息子ちゃんのトラブルありで早退。えらいこっちゃ~
c0073649_2324294.jpg
右半分はハイジ堂さんのニット小物やけしごむはんこなど。
器用な人はなんでもできちゃうので 新たなクラフトにも挑戦中…。
c0073649_23241838.jpg
和の生地もこの人にかかるとオシャレ~すずなりさんのこだわり布雑貨。
第2子臨月のため 本日はおあずかりだったそうです。
c0073649_23264384.jpg
リラクゼーションサロン まにまにさん。
クイックマッサージ施術中~とぎれなくお客様ありで盛況でしたね♪
c0073649_23271215.jpg
盛況時のようす。
大混雑というわけではなく、ゆっくり見てもらえて お話もできたのでは…と思います。
[PR]
by mayukw | 2010-05-28 23:33 | 手作り | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/14475800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hygi-do at 2010-05-29 07:20
お世話になりました~

例のごとく(?!)丸投げ記事を投稿しましたので・笑

なまはげの件、mayuねえさんの記事を読んで
「あれはドラマやったのか~」と気づいた次第です。
旅番組かと思ってました・笑
Commented by かわらたにときこ at 2010-05-29 13:19 x
チラシや掲示されているのが、可愛いですね!!
こういうのが、とっても重要だと思います。
私はあまりこういったセンスがなくって、
子ども会のチラシ作成なども、
どこか男っぽいというか.....ずさんというか....。

ハンドメイドの温かさが伝わってくるようですね。
地域のお店で、人が集まるって、
とてもステキなことだと思います。
次回の開催も決定とのこと!!
お疲れ様でした~!
Commented by mituki at 2010-05-29 17:31 x
昨日はお世話になりましたぁ~

はじめての室内で、お預かりありで・・・どきどきでした。
周りが知り合いということで、何とか乗り切れましたが・・・

いろいろ楽しかったです。

そー、駅二つ分自転車こいで駆けつけました。救急病院・・・
あの後6時ころまでかかりました。

ま、母の自由時間を楽しませていただいた代償かも?!
しばらく、本人不自由ですが、よい勉強になると思います。

Commented by kurumi at 2010-05-29 18:50 x
さすがにアップ早いな~。
私はぼちぼちこれからしようかと画像を借りに参りました^^;
写真撮る余裕がなかったよん(汗)

11月も楽しみ楽しみ^^

お世話になりました。ありがとうね♪
Commented by paopao-room at 2010-05-30 00:15
こんちわ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
なんとか行けた~。ハイジ堂さんのはんけし、可愛いです。
小さくてセンスありで安いねぇ。彫るより買う方選ぶよ~こりは。
行ってみれば近かった。
バナナ商店もコマチも堪能しました。
今度は、ランチとか食べに行くかも。9月の芥川宿手作り市で
今度は、なごみ市の宣伝して行ってね~。パオ
Commented by すずなり at 2010-05-30 22:26 x
こんばんわ。
当日、ろくにご挨拶もできず、お世話になりすみませんでした 汗
リンク、張らせていただきますー

Commented by mama-yan at 2010-05-31 12:31
今回のイベントは宣伝部長のmayuさんの力が大きかったと思います。一番助かったのは私ね。
ありがとう♪
ほんとお疲れ様でした。
思った以上のイベントになった事、皆さんに本当に感謝感謝です。
Commented by mayukw at 2010-05-31 21:59
>ハイジ堂さん
おつかれさまです~
ハイジ堂さんの「ハンコ」に食いつきよかったですよ~
次の次のイベントくらいには 新クラフト作品もお目見えするのかしら?
楽しみにしてますよ♪ ←ていうか 家で出来るの?

なまはげ(笑) ご視聴ありがとうございますm(_ _)m
旅番組ではありませ~~ん!
でも 日本シーンは ほとんど旅番組のような…(苦笑)
Commented by mayukw at 2010-05-31 22:02
>かわらたにさん
みなさんハンドメイドの達人ばかりで
何もできない私は こんなカタチでしか応援できません。
でも できることでお役に立ててよかったと思ってますv

お客様も知り合いあり、通りがかりあり…で
地域密着のほのぼのしたイベントでした。
Commented by mayukw at 2010-05-31 22:04
>mitukiさん
そういえば 室内は初めてでしたねん(^_-)-☆
雨の心配せんでもいいといえど、人出が全然違うから
いい天気でほんまによかったね。

明日は4人で打ち上げの腹いっぱい大会やね!
Commented by mayukw at 2010-05-31 22:05
>kurumiちゃん
ごめんごめん、ほかにも写真あるんよ。
メールで送るから 適当に使ってね~!

とりあえず このイベント終わったから
kurumiちゃんは 次の課題(?)クリアがんばってね。
こちらこそ お世話になりますわ~
Commented by mayukw at 2010-05-31 22:11
>パオさん
遠路はるばる ようこそでした~m(_ _)m
忙しいのに ほんとにありがとうございます。
ハイジ堂さんのハンコへの 異様なまでの食いつき(笑)
職人の目になってましたで~(^_-)-☆

おやつさんに芥川市に パオさんも大忙しですね。
どちらも覗きに行きたいと思います。がんばってね!
Commented by mayukw at 2010-05-31 22:12
>すずなりさん
こちらこそ、ろくにご挨拶もしませんで…
すずなりさんの定番ふきん(白地に赤のステッチ)にそっくりな
壁紙用素材があったので、看板に使わせてもらってたんですよ。
気づいてもらえたかな…気づいてませんよね…
Commented by mayukw at 2010-05-31 22:21
>ままやんさん
いえいえ、打ち合わせの場に引っ張っていってくれてありがとう♪
最初は まにまにさんの子守りだけのつもりやったのにねぇ(笑)

ままやんは なんでもできるから
ついつい みんな、おんぶにだっこになっちゃうのよ。
ホントはできても「できないわ」という勇気(?)も
ときには必要なのかも…よ。

「人選」能力だけは どこででも役に立つから
これからも大いに発揮して イベント参加していってね!
ねえさんは いつでも応援してるよ~同じ名前のよしみですから(^_-)-☆
Commented by fumiQ at 2010-05-31 23:59 x
こんばんは。
イベント大盛況おめでとう!
近くだったら、仕事を休んでも駆けつけるところなのに残念やわ!

追伸
今姉も一緒に旅行中なんだけど、なんとファンではないのにアイリス
楽しみに見ているようです。ナマハゲの回、見逃して悔しがっていました。
特にアクションシーンは今の日本のドラマにはない緊迫感、ドキドキ感が
あっていいよねって・・という嬉しい言葉に涙が出そうでした。

Commented by mayukw at 2010-06-01 11:11
>fumiQさん
ふぇ~!休んでまで来てくれるの!?
ありがたいことですぅ~
そんなfumiQさんに ぜひとも「吟醸酒アイス」を食べてほしいわっ!
京都のお店で食べられるので、次の上洛はそのお店にしようか?

あの韓流オンチ(笑)のお姉さんが?
へ~え!
やっぱり ゴールデンタイムの威力ね~(//∇//)
Commented by tecutecu at 2010-06-03 11:59 x
tecutecuです。
なごみ市、お世話になりました。
すごく勉強にもなり、いろんな方とも
出会えてたのしかったです。

ありがとうございました♪



Commented by mayukw at 2010-06-03 18:11
>tecutecuさん
お疲れさまでした。
打ち合わせ2回目のドッキリもありましたが(笑)
当日はスムーズに事がはこんで よかったですね。
また 次もたくさんパン焼いてきてくださいね。

お教室も行かせてもらいますね~
鍋焼きシナモンロールの作り方をおしえてください!


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧