愛をこめて花束を~Mèreライブ@悠々

c0073649_10363874.jpg
どしゃ降りの土曜日、カフェライブ2回公演無事終了しました。
4時の部に来てくださったmitukiさん・てくてくさん母子・同姓の歌うママさん
Tさん・Sさん・ayameさん・Iさんご夫妻・池田の母
雨のなか ほんとにありがとうございました。
4時のほうは やはりいろいろテンパって プチトラブル発生、
歌詞はとんでしまうわ、リズムボックス停まってしまうわ…で
お聞き苦しい点があったと思います。ごめんなさいm(_ _)m
c0073649_10455761.jpg
ライブ専用のカフェではないので、セッティングに苦労しました。
私たちの姿が全然見えない席もあり 申し訳なく思っています。

c0073649_1049253.jpg
6時の部に来てくださった1go1exさん(ご感想)・そらまめさん(ご感想) 遠路ありがとうございました。
mamayan(ご感想)・kurumiちゃん母子(ご感想)・Iさん母子
いつもと違う、ちょっと大人な雰囲気(?)を味わっていただけたでしょうか?
「TAXI」は この日にピッタリの歌詞「土曜の夜」「雨」「ガラスのドア」…だったんですけど
単に懐メロで終わらないよう、ふたりでいろいろ想像をふくらませながら練習してました。
歌いだしにしか出てこないのに タイトルはどうして「TAXI」なんだろう? とかね。
何気に聴いていた歌でしたが 深読みするとその情景が目に浮かぶ
ということが発見できた楽曲でした。

ラスト2曲「みんな空の下」と「愛をこめて花束を」は
私としては全身全霊?を込めて弾くので めちゃめちゃ疲れました(笑)
2回公演はキツイなぁ…ほんと 肩こっちゃって(>_<)

特別出演のスーパーギタリスト三木さん!
貴方のおかげで 今回はぐっと大人っぽく、かっこいいサウンドになりました。
また おチカラを貸してくださいませね~♪

6時からの部が終わると お待ちかねディナータイム。
c0073649_1135626.jpg
メインはチキンのブロッコリーマヨソース。カリカリしてておいしい♪
出演関係者には 即製ナシゴレンや チキンのサラダ風
そして ビールもふるまってもらいましたよv
悠々のママさん スタッフのみなさん お世話になりました。
また やらせてくださいね~よろしくお願いします!

*ヒミツのお知らせ*
限定公開でライブの模様がYou Tubeにあがっています。
ご覧になりたい方は 非公開コメントにてメルアドをお知らせください

[PR]
by mayukw | 2010-06-28 11:15 | 音楽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/14672915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituki at 2010-06-28 11:44 x
お疲れさま~
なんだかんだと足掛け何年?やっとmayuさんのライブに行くことができました。

今度こそ、夕飯食べたいなあ@@希望!
you tubeは夜の部?
Commented at 2010-06-28 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-28 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-28 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-28 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi at 2010-06-28 21:07 x
そうや、言い忘れた。ライブの画像お借りしますねん♪
Commented by kaoru at 2010-06-28 21:26 x
mayukwさん、こんばんは~
お疲れ様でした~!
ライブ、うまくいったようでよかったですねえ
私はこれからの1週間がドキドキもんです。
ステージってあの緊張感から逃げ出したくなるけど
終わった時の解放感と充実感を味わうと止められなくなるんですよね。
次回は是非伺わせてくださいね。
さあ、次はルパンですよ!
Commented by かわらたにときこ at 2010-06-28 22:11 x
色々なことと両立しながらのライブ出演、
さぞお忙しい日々だったことと思います。
無事に終わられて良かったですね。
あたたかーい雰囲気が伝わってきましたヨ。

私は予定が入っていて伺えず、
残念でした...。
お料理も、美味しいそうですね!!

お疲れの出ませんように!!
Commented by mama-yan at 2010-06-28 23:42
お疲れ様でした~♪ ラスト二曲、全身全霊、ほんま、気持ちも気合も入ってましたね。ほんま良かったわ~。
あの緑のソースはブロッコリーだったのね。気になってたの。
Commented by fumiQ at 2010-06-29 00:11 x
mayuさん、こんばんは。

素敵なライブになったようね♪
ホントに行けなくて残念だったわ~。
ディナー美味しそう・・こっちも残念(笑)
Commented at 2010-06-29 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2010-06-29 10:39 x
昨夜は急に訃報が入ってきて、聞けなかったので、
今朝からyuoちゃん見ています。

mayuさんが弾いておられるのも楽しそうだけれど、チカさんが伸び伸び唄ってらっしゃるのを見ると、声がこれだけ出るのって羨ましいって心から思いました。
「TAXI」知らない曲だったけど、良かったわ~~~

アットホーム、のんびり、、、幸せそうだわ。
ビデオ撮ってらっさるのは旦那様??
4年ぶり(?)くらいのmayuさんヤッパリ若いわ!
Commented at 2010-06-29 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-29 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukw at 2010-06-29 21:47
動画視聴ご希望のみなさまへ

ありがとうございます!
それぞれのメルアドに送信させてもらってます。
ナマで見るよりも かなりレベルダウン(笑)ですが
目をつぶってやってくださいませ~

感想をお聞かせいただければ幸いです(^_-)-☆
Commented by mayukw at 2010-06-29 21:49
>mitukiさん
足掛け何年?
そーかな~ そんな昔からやってるわけじゃないけど(笑)
you tube は主に4時の部です。
私としては6時の部のほうを撮っておいてほしかったところ。

Commented by mayukw at 2010-06-29 21:51
>そらまめさん
遠路はるばる ほんとありがとうございましたm(_ _)m
早めに来ていただいたので カウンターでゆっくりお話しできたのもよかったですv
なんだか、私と知り合ったせいで、京都線によく乗っていただいてますよね(笑)
Commented by mayukw at 2010-06-29 21:52
>kurumiちゃん
記事UPありがとう!
動画は うちのダンナさんではなく
チカちゃんのダーリンです。
うちは ご存知のとおり遅刻してきましたがな。
Commented by mayukw at 2010-06-29 21:54
>kaoruさん
はぁ~
実は kaoruさんに来られたら もっとキンチョーしていたかも!?
ピアノ弾くヒトに聞かれるのが 一番プレッシャーなんですよね。
だって ほんとに荒っぽい弾き方で恥ずかしいったら!
先生も いよいよ今週ですね。
なんとか都合つけて 駆けつけようと思ってますが
もう締め切ってますか?
ルパンも いつかご披露できたらいいですね~
Commented by mayukw at 2010-06-29 21:56
>かわらたにさん
おかげさまで、いろんなことの積み重ねで
自分が好きでやってることに ↑こんなにも皆様が反応してくださるということに感動しています。
ブログも 細々と続けていてよかったなぁ…と。
ライブ大好きな かわらたにさんにも いずれ聴いていただける機会があると思います。
お待ちしています♪
Commented by mayukw at 2010-06-29 21:59
>ままやん
あの2曲は ままやんにぜひ聴いてほしかったからね(^_-)-☆
チカちゃんと一緒に会社つとめしてたころ、タダでいい歌を何度も聞かせてもらってたのね。
これをなんとかたくさんのヒトに聞いてもらえないかなと思って 二人のユニットを始めました。
カラオケとはまた違う、私たちならではの思い入れを感じ取っていただければと思います。

そーなの、ブロッコリーですって。
この前は小松菜のソースだったよv
Commented by mayukw at 2010-06-29 22:01
>fumiQさん
わざわざ休みとって 大阪弾丸ツアー(笑)まで考えてくれてたのに…ごめんね。
でも もったいないよ、やっぱり。
今度は fumiQさん秋の上洛時に 歓迎ライブでもやるわ。
うちの家ででも(笑)
Commented by mayukw at 2010-06-29 22:02
>HiroHiroさん
さきほど URL送りましたので~
ごらんになったら またご感想きかせてくださいね!
Commented by mayukw at 2010-06-29 22:04
>みなみさん
さっそくの動画視聴ありがとう!

この動画は チカちゃんオットの撮影です。
うちのは 撮る気もないんちゃうかな(笑)

え!? もう4年にもなる?
はっや~!!
じゃあ あのときまだ30代だったのかな…
Commented by mayukw at 2010-06-29 22:05
>chinamiちゃん
さっき 送ったよ~
いつものチカちゃん節で 懐かしいと思うよ(^_-)-☆
若い頃より ずっとずっと歌もトークもうまなってるわ。
やっと 彼女の時代が来たで!(笑)
Commented by mayukw at 2010-06-29 22:06
>yukiwakoさん
ひぇ~
yukiwakoさんまで 都合つけようとしてくださってたなんて。
中途半端に遠い距離ですやん…
でも 懲りずにそのうち聴きに来てくださいね。
さきほど メール送りましたんで、ご感想お聞かせください。
Commented by 1go1ex at 2010-06-29 23:11
土曜日は愉しいひとときを過ごさせていただいてありがとうございました。
ライブっていいものですねえ。
キーボードを弾いているmayuさん、とっても素敵! チカさんの迫力あふれるヴォーカルには聴きほれました。
Mèreってユニット名の意味、説明してもらってよくわかりました。三好達治のあの詩は若い頃に好きだったので、なんだか懐かしい気分になってしまいましたよ。
Commented at 2010-06-30 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-30 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukw at 2010-07-01 11:27
>1go1exさん
遠路、雨のなか本当にありがとうございました。
記事で いろいろほめていただいて…(//∇//)テレテレ

ボーカルの彼女はゴスペルグループでも活躍しています。
定期的にいろんなところに出演してるので
また覗いてみてくださいね。
落語家さんとのコラボもずっとやってるんですよ。
http://fandango.laff.jp/news/2010/05/vol1-3d27.html
Commented by mayukw at 2010-07-01 11:27
>パオさん
>まりまりさん

動画請求、ありがとうございま~す!
Commented by chinami at 2010-07-02 18:57 x
動画ありがとう。

見ました。聴きました。
変に力みすぎてなくて、肩の力が抜けてていい感じ♪
でも心に響く。。。気持ちはしっかり伝わりました。

チカちゃん節健在!
ほんと、アレをカラオケでいつも聴けてたなんて贅沢☆
年齢を重ね、いい味出してます。

mayuちゃんのピアノも♪
さらりと弾いているようで、実はいっぱい練習してるんだろな~。
素敵だったよ^^

タイミングが合うことを願って、生で聴ける機会を楽しみにしてます♪
Commented by mayukw at 2010-07-05 12:48
>chinamiちゃん
でしょ?
歳いってから ホンモノになってきたなぁって思うんよ。
20代のときは 彼女の成熟さ(?)に聴き手がついていってなかったのね。

それよりさ、ブログ友のkana2さんが映画ロケを近くで見てきたらしいよ~
http://blog.goo.ne.jp/ura-hana/e/c8251dcb0dc738b648fd0d29770aa6f8
↑ ここ、行っといで~♪
Commented by chinami at 2010-07-06 12:20 x
おお 前後してしまった~
ここ見る前に飛んでいってました♪
やっぱり呼ばれてるのね~(笑)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧