いまさら(汗)

W杯敗退のニュースとともに 昨日からの大きなニュースは
韓流スター・パクヨンハの自殺!まだ32歳だったんだって…若いのに(T.T)
この方には「冬のソナタ」の恋敵、という肩書きが必ずついていますが
イ・ビョンホンファンの間では「オールイン」主題歌の歌手と言ってくれたほうがピンときます。
※パク・ヨンハは このドラマには出演していません。
まりまりさんが その主題歌「初めて出逢った日のように」のMV?をUPしてらしたので久しぶりに聴きました。
韓国語の歌詞を覚えるほど歌いましたわ…ええ歌やった。
そーいえば 楽譜もあったなぁ~と 引っ張り出してきました。
c0073649_14314932.jpg
じゃーん!
初期 韓流ドラマ3点セットやん(爆)
イ・ビョンホン好きなので 私が韓国ドラマをいっぱい見てると思ってはる人もいると思いますが
実をいうと、この3点セットどまりなの…「チャングム」も全部観てません。
韓国ドラマ、ホントは苦手なんです。
びょんほんに出会わなかったら 「美しき日々」で観るのやめてたと思う。
妬み嫉み、イジメ、ベタベタの家族愛が観ててしんどい。

パクヨンハくんの自殺も ドラマ顔負けの事情が遠因であるようで
まさに「事実は小説より奇なり」、お気の毒です。
来日時、空港でお出迎えしているファンに満面の笑顔で応えている裏に
大きな悩みをかかえていたなんてね。

韓流つながりで もうひとつ!
昨夜、レイトショーを観にいったオットが 「はい おみやげ」と差し出したのが
c0073649_14463469.jpg
な、なんでっか~これは!?
シネコン3周年記念?のガラガラで当たったらしい(笑)
これって もしかして、前売り券3枚買ったらもれなくプレゼントだったってやつ?
A3なんつー 中途半端な大きさでどうもしようもないったら。
BHファンのみなさぁん!どなたか 引き取ってくれませんかぁ?
…と ここで 呼びかけても、誰も引き取ってくれへんねんなぁ…そんなファンばっかり(笑)

ふと見つけた こんな雑誌…昭和40年男
時代が要求する、新しい「学年誌」やねんて。
編集長のブログは ものすごいマニアック(笑)
昭和40年生まれの同級生しか 人気投票もコメント投稿もできないみたい。
baumwollenさん、読んだことありますかぁ~?

世間では オヤジの烙印を押されつつある世代、我がオットも予備軍です。
「昭和41年男」も創刊してあげて~

おもろいオッサンが多い そして オバハンはアツい我が世代!
「関係ないし~」っていう そこの若い兄ちゃん!
オッサンも捨てたもんやないでぇ~
[PR]
by mayukw | 2010-07-01 14:57 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/14692674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituki at 2010-07-01 16:42 x
↑・・・A3ファイル・・・もしかして売れのこり?とか・・・
Commented by mayukw at 2010-07-01 22:15
>mitukiさん
ファイルちゃうで~ファイルやったら 使う!
ポスターやねん、これ。
3枚セットで貼って意味をなすポスター。
映画館には 巨大なのが3枚貼ってあったでしょ…あれのミニ版。
Commented by baumwollen100 at 2010-07-01 23:03
パクさんについては、名前さえ知らない私ですが、「40年男」は、先日偶然存在を知り、探してみましたがどこも売り切れみたいで、未だお目にかかっておりません。
リンクから拝見しましたが、早見優さん、お綺麗ですねえ。
41年の皆さんは丙午のせいで、創刊しても部数が期待できないでしょうな。
ちなみに私は予備軍を修了して、もうオッサンそのものですわ。
やっぱりオッサンは捨てといたほうが、世のため人のためです。
Commented by mayukw at 2010-07-01 23:18
>baumwollenさん
おぉ すばやい反応ありがとうございます!
そんな、自虐的にならんでも…
男45歳、これからこれからぁ~

昭和40年生まれは全国に80万人いるそうですよ。
丙午の我が同級生はたしかに少ないけど、オッサンになったらそれこそ1年2年はそう変わらないので(笑) 同世代として仲間に入れてやってくださいまし~
少年隊のヒガシも トータス松本も 三浦カズもいますよ♪
Commented by fumiQ at 2010-07-02 01:45 x
こんばんは。
だんな様また当たってる~^^
もちろん何も当たらない人の方が多いのでしょう?
本当にクジ運いいのね・・羨ましいわ。

オールインの主題歌、懐かしいね♪
当時歌っているのが冬ソナのパク・ヨンハだと知って
どーしても繋がらなかったことを思い出したわ。
Commented by みずき at 2010-07-02 11:18 x
おはよう。
バリバリ韓ドラ好きの私は毎日観続けて7年、激しいドラマに慣れて韓国の色々な習慣、考え方など分かってきて、やはり報道を観ると分かる気がしてきます。(親子愛、裏切り)
パクちゃん大好きでした。日本の番組にも沢山出ていて、性格の良さがよくわかりました。
私も一番好きな歌は「初めて出逢った日のように」です。ホントあの前奏が始まると・・・、良い歌でしたし上手でしたね。
パクちゃんが「ワインレッドの心」や「瞳をとじて」や「初めて出逢った日のように」の編曲したのなど日本語版の「some time]のアルバムを持っているのですがいいですよ~。
本当に驚きと信じられない、残念な気持ちです。
Commented by ネイル at 2010-07-02 16:43 x
こんにちは~
ポスター 普通にかっこいいのだったら 
手をあげたかも。(笑)
ヨンハ君 私は歌の方が好きでした。
CD買ったりはしないけど レンタルで何枚か聞きましたよ。
みずきさん アルバム情報ありがとう!
日本語版があるんですね レンタル行って見ます。

Commented by mayukw at 2010-07-02 18:09
>fumiQさん
これ、3等?だったか「ショップグッズ」といううちの売れ残り(笑)でしょう。
いらん人にはいらんやつよねぇ…
私は「いる人」のはずなんだけどf(^_^;)

オールインの映像 久しぶりに観て、
この作品のBHは 最近の演技と全然違う!と思いました。
久しぶりに見返したくなったよ~スヨンはイマイチやけど。
Commented by mayukw at 2010-07-02 18:11
>みずきさん
なるほど、ヨンハくん いろいろカバーでも歌ってるんですね。
声がいいもんねぇ~
ロッテのCM、やっぱうまいなって思って見てました。
あのCMは 実は別の人(オールインにも出てた彼)にちょっと注目してたので 何度もウェブで見たんです。
うちには「期別」というアルバムがなぜかあります。
ダンナさんが 勝手にダビングしてくれました(笑)
Commented by mayukw at 2010-07-02 18:14
>ネイルさん
あぁん! ネイルさんに期待してたのに(笑)
このポスターは 普通にかっこよくないのね(T.T)
この3枚なら ジョシュがいちばんかっこいいな~って思います。
寝てるけど…(笑)

弔問に訪れるBHをテレビで見ました。
どういう繋がりだったんだか、仲良かったのね。
Commented by chinami at 2010-07-02 19:20 x
ヨンハ君・・・特に好きでも嫌いでもなかったけど
報道見てたら涙が出てきた。
韓国の芸能人ってほんとに自殺多いよね。
本人も可哀想だけど、ファンにとってもそれはそれは
いたたまれないだろうな って思う。
もし、自分の大好きな人がある日突然・・・って思うと
悲しすぎる。立ち直れないよ。。。
ヨンハ君、どうか安らかに眠ってください。
Commented by kana2 at 2010-07-03 18:43 x
まずは、ポスターはいらんわ←全く期待してないでしょうけど(笑)
パクヨンハさんのニュースはショックでした
何があったんだろうね
32歳・・・これからやのにねぇ。。。
そして、楽譜
なんでだろう?
全部持ってます(爆)
でも、私もこれだけよ

なつかしい韓流時代だったねぇ(遠い目)

でね、それがね、昨日ね
生で韓流スターを見たんですよ
超ビッグスターよ!(私たちの世代には?)
この方のために、私はどれだけの涙を流したことか?
詳細はうらうら楽しい日で!
一方、花々楽しい日は・・・2回目のフォトレッスンの記事です!
よろしくね!

Commented by mama-yan at 2010-07-03 23:32
42年男も是非、うちの旦那にも。
昭和な男の雑誌私も興味あるわ。
Commented by mayukw at 2010-07-05 12:51
>chinamiちゃん
ソウルの病院から棺に入って出てくるところを見送りにきた日本のファン、という写真が新聞に載ってたわ。
すごいねぇ…すぐ駆けつけてる!
でも今回ばかりは キモチはわかるわ。
Commented by mayukw at 2010-07-05 12:54
>kana2さん
はい まったく期待してないよ(笑)
また お蔵入りやわ~
例の靴下も まだあるねん。一度もはいてないし~
出すとこに出したら あっという間のような気はするけどね。

楽譜はね、お宝なのよ。
捨てたらあかんよ~音楽は やっぱええもんはええから。

韓流スター遭遇、すごいね!
びょんほんやったら もっとすごい人やったろうね。
フォトレッスンは 読み逃げしてました~ごめんね( ̄人 ̄)
Commented by mayukw at 2010-07-05 13:01
>ままやん
あの福山しゃんも42年男やったっけ?
43年かな。
織田ちゃん、江口、PLのKKコンビ、中山ゴン、松岡修造…
丙午のあおりで 42年生まれはぎょーさんおるよ。
http://www.nengou-wine.com/tanjoubi/tanjoubi.php?byear=1967
4月1日までが 私と同級生です。

ままやんも この世代のこと勉強して ついてきてね!
(先日の I さんとのやりとり聞いて わろたやろ…)
Commented by chinami at 2010-07-06 12:15 x
韓流スターって誰やろ??っと
kana2さんのブログに飛んで驚いた!!
思わず職場やのに「わぁっ!!」って声あげてもたわ(笑)
いいな~羨まし♪
映画撮ってるんやね~♪
見に行かねば♪楽しみ♪
Commented by mayukw at 2010-07-07 14:49
>chinamiちゃん
ふふ!見たぁ?
チャリンコで行けるとこでロケしてたら
たとえ夜中だろうと駆けつけるよね!?
スンホンって 韓流のはしりのころはメジャーだったのに
いまとなっては知ってる人少なくなったねぇ(>_<)
やっぱ 人気絶頂時に兵役ってのが きつかったかな。
Commented by paopao-room at 2010-07-08 15:03
41年男全国に80万人ですか、多いんですねぇ。
同級生男子と最近話した事がないんで若干 判りませんが
うちの旦那さん7つ上なんでどっちかいうと、
フォ-クギターとかがマストアイテムだった世代で
高校のアルバム見たら長髪だったりパーマだったり
とんでもなかったです。

パクヨンハさんは、私も冬ソナだけ。
韓国ドラマじたいが冬ソナだけなんです。
話の中では、よくチェジウを置き去りにしてたのでやな男だと
思ってましたが来日したら優しい癒し系だったんでビックリでした。
↓ライブのまゆさんは、いつもよりもっとナチュラルで良かったです。
また生ピアノとか聞きたくなっちゃった。
Commented by mayukw at 2010-07-08 21:40
>paohさん
7つ上だったら そーでしょうね~
ていうか、長髪の最後の世代なんじゃない?
私たちのころは ほら、テクノカット(笑)
ちょっとあとになると チェッカーズになるのよね。

ライブの感想ありがとう!
また生ピアノお聞かせしますよ~今日 決まりました。
今度はグランドピアノです。がんばるわん♪


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧