8UPPERS(パッチアッパーズ)

c0073649_1044916.jpg
昨夜の「ヒミツの嵐ちゃん」ごらんになりましたか?
歌番組以外で全員揃って出演するって めったにないんだけど
予想通りようしゃべって盛り上げてましたねぇ…そして予想通りの展開(笑)
やはり嵐が「表」で 関ジャニ∞は「裏」ですから。
番組では後輩って言ってたけど、CDデビューしたのが遅かっただけで
彼らはほぼ同年代の同期入社らしいです。
ドラマや映画での個々の共演も多く、気を許している同志的な雰囲気がよかったな。
タイマン張れるグループとして、今後もどんどん嵐の番組に殴りこみかけてほしいな~

彼らが揃って宣伝しにきていたnewアルバム8UPPERSが 私のなかでかなりヤバイ状態です!
前のPUZZLEというアルバムで ダダ嵌りして、もうこれ以上のもんは出ないやろ…と思ったけど
なんのぉ~ やるわぁ~関ジャニ!
一日3回は聴いてます。





さらっと聴いただけで比べると、PUZZLEのほうが断然聴きやすいし
関ジャニ∞の以前から持ってるおもしろさとか元気出そうぜ的ソングが多くて
アイドルが出すアルバムという色をまだ残していたと思います。

8UPPERSは 聴けば聴くほど、
ええの?あんたら…こんなにマニアックになっちゃって…という感じ(笑)
ふつうね、アイドルの曲なんて聴くだけじゃおもしろくないでしょ?
顔見て ダンス見てナンボやん。衣装も曲のイメージに合わせてあるし。
以前の∞のシングル曲も やっぱりそうでした。
アイドルとは思えない、はじけたおもろい路線で映像で笑わしてもらってました。

ところが、このアルバムはなんだか音楽性が高すぎてコワイくらいです。
大好きだった頃のSMAPのアルバムもそうだったんですが
いかんせん彼らの場合、歌唱力がついてきてなかった(苦笑)
関ジャニ∞はもうすでに歌声で誰が歌っているかわかるけど
顔を思い浮かべなくても声で楽しめるところがまたコワイ。
誰の声がいいかというと…丸山隆平くん(//∇//) ←「フリーター家を買う」に出てます。彼の声フェチ、結構多いらしい…

先週くらいから発売された月刊誌やアイドル誌にもたくさん特集組まれてました。
どのインタビューを読んでも みんなのレスポンスにぶれがないのにまた感心!
お気に入りの曲など、ほんとに気に入ってるんだなというのがよくわかります。
私が気に入ってるのは、
林田健司提供の「泣かないで僕のミュージック」と
横山剣提供の「アニマル・マジック」。
泣かないで~のほうはSMAPが歌いそうな普遍的な人間応援ソングという感じで
力を抜いて さりげなく歌える彼らの歌唱力が光っています。
アニマル~はお得意の昭和歌謡(笑)
クレイジーケンバンドの若い版で、彼らが30代になっても歌えるちょいワルソング。
もうちょっとオッサンになって 渋みが欲しいところ。

初回限定盤にはアルバム内の楽曲を使ったミニフィルムがついています。
メンバー総出演のイメージドラマみたいなものですが
ちょっとノワールっぽくて いつもの∞とちゃうやん!とファンはウレシイ♪
超・一般ウケするように作られた嵐総出演のドラマ(なんだっけ?タイトル忘れた…)と違って
あくまでもファン向け、だから濃ゆい!
どこまでもマニアックなんですねぇ~~だからツボ?
[PR]
by mayukw | 2010-10-28 11:01 | 音楽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/15363146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukiwako at 2010-10-29 17:50 x
エイトの話題にも^^;

娘が嵐にどっぷり嵌ってるのですが(大野君)最近は大倉君が気になるようでCDを聞きたいと騒いでます(笑)
嵐の出費でひーひーしてるのでレンタル待ちで。
前作のCDもお勧めなんですね~

確かに関ジャニは歌唱力もあってトークもばっちり!
これからますます注目を集めそうですよね。

しかし昨夜の番組・・・錦戸君、大倉くんなどおとなしいチームとうるさいチーム(失礼)に分かれてるんですね。
いつもアンナ感じなんでしょうか?
私も一度コンサートのDVDを見てみたいな~と思いましたよ。
関西人の私にはのりは関ジャニのほうがしっくりきますわ♪
(長々と失礼しました~)
Commented by mayukw at 2010-10-29 23:02
>yukiwakoさん
絡んでくれてありがとう~( ̄人 ̄)
お嬢さん、大野くんですか。わかってるね(笑)
大野くんのよさがわかるコは エイトもわかるでしょう。←なんでやねん(笑)

おとなしいチームとうるさいチームに分かれてます。
おとなしいチームは無口というわけではないんですけど
グループのなかでちゃんと役割分担があるんですよ。
日曜朝の「冒険JAPAN」は見てますか?
これを観れば、どのコもまんべんなくよくしゃべるということがわかります。

>関西人の私にはのりは関ジャニのほうがしっくりきますわ
友人も昨日の嵐ちゃんを観ていて 同じことを言ってました。
彼女、トラ子なんですよね…
負けるのわかってて つい応援してしまったって(爆)
Commented by 麗名 at 2010-10-30 00:27 x
こんばんはー

聞いてますか~
私も毎日通勤できいてますよ。

カラオケで一足早く歌ってきましたが、
まー難しい難しい。
相変わらず難しいです。
ちなみに8UPPERSもですが、CLUB EIGHTもまだ
終わりませんよ。
日記がつけられはじめてるので。

まだまだ続いていくと思われます。

これからもまだまだ解禁があるかと思われますので
楽しみですよ~。
Commented by かわらたに ときこ at 2010-10-30 12:09 x
>大好きだった頃のSMAPのアルバムもそうだったんですが
いかんせん彼らの場合、歌唱力がついてきてなかった(苦笑)

そーなんですよね。
悲しいことに....。
で、いつしか私は熱狂的ではなくなりました。

関ジャニって底力があるのですね、きっと。
周囲に惑わされずに、
このままマニアック路線でいってほしいですね。
(エゴかな~)

関西の番組でお笑い芸人にいじられて
いい返しができる関ジャニのこと、
好感を持っていますので。
Commented by at 2010-10-30 19:35 x
やっと かっこいい関ジャニを見せてくれた8UPPERS大満足です。

私も毎日通勤で聞いてます。
特にはじめから4曲目のbabybabyまでがお気に入り
あと「願い」「アニマルマジック」も好きです。
このマニアックさがたまりません!!!
今回のアルバム男性の方にもおすすめだな~
ジャニーズは苦手という人達にも聞いてほしい!って
思いますね。

Mステspで聞いたすばるのシャウトにやられました。
小さいおっちゃん やるときはやりますね。(笑)
こんな歌えるアイドルいないでしょう!?

このままマニアックのまま行ってほしい!ですね。
TOKIOの立ち位置めざして!(笑)
Commented by mayukw at 2010-10-30 21:03
>麗名さん
もうカラオケに入ってるんですか?
はやいなぁ~シングルカットの曲かな?
CLUB EIGHTのサイト、いまいちよくわからないんですよね~
いついってもあまり変わってないというか。
日記ができたんですね。観にいってみます。

そういえば今日からツアーですね~
カウコンあたりますように!
Commented by mayukw at 2010-10-30 21:06
>かわらたにさん
新アルバム、以上のとおりですので聞いていただけますか?
かわらたにさんにはもう うむを言わせず押し付けですよ(^_-)-☆
絶対ヘビロテになること間違いなしです~
もう少しお待ちくださいませね!

>関西の番組でお笑い芸人にいじられて
いい返しができる関ジャニ
そのとおーりですね(笑)
アホになりきってるけど アルバム聴いたらこの実力!ですよ。
そこがたまりません。
Commented by mayukw at 2010-10-30 21:11
>杏さん
雑誌取材によるとBabybabyが好きなメンバー多かったですよ。
♪Oh Baby Baby~という出だしからもうキューンとくるそうです。
>今回のアルバム男性の方にもおすすめだな~
うちのオットは音楽屋さん(笑)ですけど
「嵐より関ジャニの曲のほうがええな」と認めていますよ。
カーステでヘビロテしても やめてくれって言わないもん( ̄∀ ̄)d

すばちゃん、ジャニ勉ではめっちゃしゃべるけど
他の番組では「おとなしい組」ですよね。
でもMステの歌の始まりと終わり、めっちゃオッサンしてました(爆)
TOKIOの立ち位置!
やっぱそれかなぁ~
SMAP=嵐、TOKIO=エイト という構図ですね!
Commented by 麗名 at 2010-10-30 22:52 x
こんばんはー。
シングルカットじゃなく全曲はいってますよ。
最新のDAMで確認したので。

そして友達と初見でランキングに殴りこみかけて
遊んでました(あほすぎるw

なかなか難しかったですがすでに90点出してる人がわらわらおりました。
私は初見だったので・・・(言い訳
基本楽しめればいいのでねw

カウコン当落は2日ですね。
友達と二人、どうすんべ・・・と話をしております。
二人ともカウコンに関しては1名義1公演のみで
ピンポイントで入れたのでとれてると願いたいです。

でも去年のことがあるので・・・
近畿圏はさすがに追加にまたまわされそうで
ちょっとどきどきです。。。

お互い2日まで当落に振り回されながら
期待しましょう♪

Commented by mayukw at 2010-11-01 20:48
>麗名さん
もう入ってるんですか!?
すごいなぁ~なんか やっぱ キテますね(^_-)-☆
さっき、music.jpのCM新バージョン観ました。
マルちゃんが「日本語でいうと…」というやつです。
このシリーズ、ついつい手を止めて観てしまいます。

カウコンは私は無理なので、追加に回されることを願ってます。
下のムスメが夜中に帰ってこれる歳になるまで(あと3~4年?) 京セラでカウコンしていてくれるかなぁ…


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧