年末年始のテレビ感想

はぁ~
長い冬休みがやっと終わりました(ノ_ ̄。) 
我が家の場合、冬休みのオーラスは家族二人の誕生日だったので
まぁ~あ よう食った!という冬休みでございました(爆)
確実に2キロほど太ってますので 今晩からダイエットです>マジで

箱根旅行の記録の続きをつけたいところですが、やっぱテレビも見てましたので
忘れないうちに だらだら感想をば…
もう1週間もたってるのでうろ覚えもあり、おつきあいブロガーさんちでコメントにしちゃったりして新鮮味はありませんが
あぁ そうそう…ということがあれば足跡残してってください。

紅白歌合戦
うーーーむ…また白組勝ちましたね。
データ放送で視聴者投票になってから もうあかんねんっ
絶対数として 女性ファン(ジャニファンの組織票?)が多いからだと思う。
「トイレの神様」「祈り(by クミコ)」「ありがとう(松下奈緒ピアノ付き」で勝てなかったら
もう紅組に術はないじゃないのぉぉぉぉぉ!
ドリカムの曲、今回こそ知らんかった(去年はまだ知ってた)
少し前のミュージックステーションSPが「2010年最初のTV出演です」って言ってた。
そんな露出の少ないアーティストに 紅組はトリを頼るしかないのぉ??
やっぱ 「ありがとう」で締めて欲しかったよ。

それより
松下奈緒ちゃんの司会進行、とってもよかったと思いませんか?
はっきり言って 司会だけなら嵐が5人がかりでも敵わなかったと思いますv
ゲゲゲの家族が応援で出てきて 古手川さんなんか涙ぐんでたのが印象的。
10ヶ月も撮影してると ほんとの家族になった気分になるそうで。
年明けてから 「食べず嫌い王決定戦」にゲゲゲ夫婦対決があって
向井くんが「この女にだけは負けたくないっ」って言ってたのがおもしろかったわ>そのくせ負けた(笑)

話を紅白に戻しまして、印象に残ったのは
●松下奈緒のピアノはFNSの二番煎じだったけど やっぱりよかった「ありがとう」いきものがかり
●香川照之が断髪式に登場、ええ歌でした「道標」福山雅治
●やってくれました!という感じの 「ユカイツーカイ怪物くん」大野くんの安定感!

CDTVカウントダウンスペシャル
ジャニーズのカウントダウンスペシャルが終わってから観ました。
ちょうどSMAPのスタジオライブが始まったところで、紅白のトリよりもこちらで見入ってしまった~
やっぱ すごいよSMAP!ヒット曲満載で踊りまくり(久しぶり!)
スマスマでもこんだけメドレーやらんやろ~というくらいやってくれましたv
2010年、せっかくのSMAPライブのお誘いを断ってしまったので、この番組で取り返せた気がしました。
直前に見ていたジャニーズカウントダウンでは どのグループもそこそこ上手いので比べてしまうんだけど
歌はダメなんですよ…もう何度も言うてるけど(笑)
それでも やっぱすごい!SMAP!と思ってしまうのは持ち札の多さかな。
ジャニーズカウコンで10グループくらいの曲全部集めて、それ以上に歴代の先輩の曲を足しても、SMAPの20年間のヒット曲に足りないくらい。
昨日のスマスマでは 大物芸能人がSMAPの曲をカラオケで歌う企画があって…これもよかった。
久保田利伸の「Peace!」に歓声を挙げましたよ アタシ。

東野圭吾ミステリー「赤い指」
みなみさん 観た?
これ ほんまよかったっすv
いままでの東野作品映像化のなかで 1,2を争うくらい。
原作通りで キャスティングもGood!
杉本哲太が主人公ってびっくりしたけど、この人 うまくなったねぇ~
このごろ引っ張りだこですやん。

加賀と病床の父親のくだりを絶対に抜かしてほしくなかったから
忠実に再現してくれて満足満足。これがなければタダの刑事モノやからね。
これからも 加賀恭一郎シリーズは2時間ドラマで映像化希望!

▼マジか!のHOW TO バラエティ 関∞ピース
番組HPもない 奇跡の番組(笑)
関西圏では放送がなくて諦めてた特番が なんと箱根に行ったおかげで観れました~vvv
思わず「マジか!?」と叫んでしまう不思議な現象のHOW TOを関ジャニ∞が検証し紹介する番組…ということで、探偵ナイトスクープのコネタ集を∞メンバーがやってるような感じでした。
もしかして レギュラーにするお試し放送だったのかな?
それにしても 関西圏は放送なかったから難しいねぇ…
最近 DERO!とかお試しか!とかで バラエティばら売り状態の関ジャニ∞ですが
こんな感じの企画番組なら 毎回7人揃わずとも
充分 23時枠くらいで冠番組やっていけると思うんですけど…どうでしょ?

長いけど…まだあるよ(^_-)-☆

新春ドラマスペシャル トイレの神様
かわらたにさんが能勢口駅前でロケしてるところを通りがかり、エキストラ出演されたというので
録画してマジ観しました~
トレンドになる子役って 毎年いるよね。
大橋のぞみちゃん、八木優希ちゃん、こども店長、石井萌々果ちゃん(「マイガール」のこはるちゃん)…ときて、今度はこのコ!?芦田愛菜ちゃん。
出身が西宮?らしいですわ。そらもう、ネイティブなので関西弁心配なし。
Mèreの相方チカちゃんの娘によう似てるんですわ、これが!(ちと こましゃくれ系・笑)
トイレの神様での演技はこれまたウリ二つ状態で、うちの家族大ウケ!
ドラマとしては そないに大感動するものではなかった。ユニークな家族やね~植村さんち。
なんちうても愛菜ちゃんのPRドラマでしたね。
そして 大河の茶々役に続く~~とな!(笑)

江~姫たちの戦国~
長くなりましたが、新しい大河ドラマで締めてもらいましょう。

ゆかりんさんも書いてましたが、鈴木保奈美キレイ!!
ドラマ出演は何年ぶりになるんでしょーか?
子育てに専念してた人が復帰すると新鮮ねぇ…ええよ ええよ~これから花咲かせてね(同い年やし)
ただ、首筋が気になる…(笑)成長した三姉妹の映像が同時に出てくるから余計あかん。
もうちょっとCGで隠してあげてくださいましな。
それから 明智光秀(市村正親)が歳とりすぎ(T.T) なんでいっちゃんなぁ~ん?
トヨエツの信長はよろし、でございますv色気あるわぁ♪
岸谷五朗は馬面やのにサルはどうよ?と思ったけど 意外によかった。サルに見えた(笑)
あとは マロっぽい和泉元弥~ナイス!>いちおう大河の主役張った人なんですけど
うちのオットは「こんな、女優だけで大河1年持たせられるんかいな」といぶかしがってましたが
篤姫は一人で1年やったで…
今回は三姉妹プラス 圧倒的存在感のお市さん!
そのうえ 芦田愛菜ちゃんが泣きの演技でひきつける~と。
子役が当たる大河にハズレなしでっせv
龍馬が男くさかったから(いつも泥まみれやったし…)今年は華やかに行きましょう!
[PR]
by mayukw | 2011-01-11 15:33 | テレビ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/15749455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituki at 2011-01-11 20:49 x
>久保田利伸の「Peace!」
これよかった!みたみたみたよー

芦田愛菜ちゃん

似てるよね・・・瓜二つですやんねえ。
と私も思っていましたよ。

Commented by fumiQ at 2011-01-11 23:11 x
こんばんは。

紅白なんだけど、なんで「Superfly」は出なかったのかしら?
ワールドカップであれだけ盛り上がったのに、あのパワーだったら、
紅組にチャンスがあったような気がするのよね。
バンクーバーのオリンピックのラルクは久々の出場だったのに
残念でした。

「赤い指」観ました。阿部ちゃんハマリ役になりそうね(^_-)-☆
Commented by みなみ at 2011-01-11 23:31 x
「赤い指」観たよ~~~
「新参者」よりもっと良かった!
 
本当に原作に忠実だったねえ。
押さえ処はちゃんと押さえてあって、よく2時間に収めてたわ~~

映画では出来ないって事無いんだね。
単発ドラマで出来るんだもの...。
脚本如何なんだわ!

でもねぇこの内容、、、介護の長い私には、胸に応えて
しんどい物が在るんですよ。

娘が買っていた本を読んだ時も、1週間くらい引きずったもの。。。

介護は『修行』と某お○とさんにも教えを請うたばかりだけど、
「娘だからわかるんです」みたいなセリフが出てくると
言葉が無くなります。
Commented by mayukw at 2011-01-12 23:14
>mitukiさん
観た~?
松崎しげるもよかったけど 久保田さんにはもう撃沈やったわ。
Peace!って こんなカッコいい曲やったんやって思った(笑)
いま ちょっと調べたんですが、この曲のドラムは神保さんやったわ…
って fumiQさんと私しかわからんマニアック話題でごめんm(_ _)m
Commented by mayukw at 2011-01-12 23:16
>fumiQさん
Superflyでしょ?
出るとしたら 絶対今回だと思ってたんやけどねぇ…
なんか事情あるのかも。
サッカー選手をゲストに誰も呼べなかったとか。
ラルクは歳とってイタイバンドその2だわぁ(その1はGLAY)
Commented by mayukw at 2011-01-12 23:20
>みなみさん
よかった~みなみさんでもこれなら合格マーク出してるかなって思ってましたよ。
加賀ちゃん(なぜか「ちゃん」付け・笑)父を誰がやるかなぁって原作を読みながら思ってたの。
山崎努、そう来たか~ってね。
彼を観たらいまはどうしてもBOSSのCMを思い出しちゃうわ。

みなみさん、ドラマの秘密は観てたんだっけ?
今日ちょうど、近所の東野ファン友とツッコむとこなかったよねと話してました。
Commented by HiroHiro at 2011-01-12 23:54 x
ご無沙汰しています~
でもブログは時々拝見しておりますよ^^

トイレの神様、見ました!
内容はともかく懐かしい風景が次々出てきて大興奮でした(笑)
駅前に学校に電車に病院!
植村家があるのは雲雀丘あたりかしら?

芦田愛菜ちゃんは西宮出身だったんですね~
どうりで関西弁上手いと思った
でも逆に考えると他のドラマでの標準語がうま過ぎですよね
あの年齢で使い分けできるなんて…
私は未だに東京弁しゃべられへんのに(爆)

紅白も…今年は紅組いけるやろ!と思ったのに~
ホント、あれで無理やったら絶対勝たれへん…
植村花菜ちゃんも松下奈緒ちゃんもがんばったよね~
同郷の人の活躍を見るのはホントに嬉しいものです

赤い指は録画してあるので…見るのが楽しみ^^

今年もよろしくお願いします♪
Commented by かわらたに ときこ at 2011-01-13 14:13 x
キャー私めの名前をお書きいただき、恐縮です。
ブログに何気に書いたために、お騒がせしましたぁ~

確かに、芦田愛菜ちゃんが印象の残るドラマでしたね!
大女優岩下志麻相手に堂々とした演技!!
(まだちっちゃいから、そんなプレッシャーはないっか)
内容よりも、ついつい知っている場所が多いので、
そっちに集中して見てしまいました。
高台のお屋敷は、地元で有名な名士のお宅で。
確か朝ドラの「ふたりっ子」でも使われたなーとか。

CDTVのカウントダウン、私も見ました!
ここしばらく勢いを失って、「どうしちゃったの?」
と思っていたので、嬉しかったですね。
ヒット曲が多いグループってやっぱり強いと思いました。

箱根に行ったお蔭で、
レアな番組が見られて良かったですね~
Commented by mayukw at 2011-01-13 17:00
>HiroHiroさん
どうも~お元気でしたか?
今年は関大一高、決勝に残れませんでしたね(T.T)
たしか久御山(だったかな)にPK戦で負けて惜しかった…

やっぱ あの風景、雲雀丘ですよね!
でも主人公たち、ふつうに自転車乗ってませんでした?
歩いて登っても腰痛くなるくらいの坂道なのに ちょっとあり得ない(笑)
その自転車で走る堤防が猪名川じゃなかったのでブーイング!でした。
愛菜ちゃんは新幹線に乗ってるあいだに 関西弁から標準語にころっと切り替えられるらしいですよ。
Commented by mayukw at 2011-01-13 17:03
>かわらたにさん
アップになってたエキストラさんもいたのに残念でしたね!
かわらたにさんちのコメントに「お顔を知らないので探しようがない…」と書いておられた方がいましたが、小声で「テレサ・テンみたいな人ですよっ」と教えてみたくなりました(笑)

ほぉ~あのお屋敷、ふたりっ子の!?
手塚理美の芦屋の実家ですね?
お父さんはたしか高島さん…ぴったりやったわぁ
韓ドラでも ドラマにいつも使われるお屋敷があるんですよ~似たようなお宅ですね。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧