ジューシー おいしい 果汁ハイチュウ

昨日から7人揃ってのCMが流れてます。

森永ハイチュウ

明らかにKAT-TUNのクルマCM(スズキ ソリオ)とは違う路線の ワチャワチャ系です。
まぁ 世間一般がイメージしている関ジャニといえばコレ、ということなんでしょうね。
べつにイヤなわけじゃないけど(だってやっぱ オモロイ路線うまいし)
もうちょっと大人っぽいCMに出てほしかったな~あ( ̄~ ̄;)
5年ほど前の日清焼きそばUFOのCMと あんまり変わってないような…
おにいちゃんズ3人はもう30になろうというのに…イメージは成長してない?(泣)

前にもちらっと書きましたが、丸山隆平くん(マルちゃん)の歌声にしびれています。
関ジャニのアルバム聴き始めたころは メインボーカルのすばるくんと亮ちゃんの声しかわからなかった。
この二人は特徴あるから 初心者でもすぐわかります。
聴き込んでいるうちに、ひとり甘い声の持ち主がいることがわかって
これって誰の声…?大倉くんかな…と思っていたら マルちゃんだったんです。
テレビ出演のときには省略されてしまう、2番のトッパシを歌っていたり
他のメンバーのハモリをしていたりします。
アルバムの中の曲では 大サビ(ラストのサビの直前、歌の雰囲気が少し変わるところ。たいがいはひとりで歌うので目立つ)をよく歌わせてもらっていて、
歌が上手いということを プロデューサーたちはよくわかってるんだなぁと思います。
濃いファンの中には彼の声のファンが多いらしくて、みんなもよくわかってるなぁ…って(笑)
テレビなどに出演している彼を見てると ハジケキャラでヘンな顔ばっかりしてるから
とてもそんな雰囲気ある歌を歌えるなんて思えないんですけどね。
↑のCMでも 一番ヘンな顔してるしぃ~~(オレンジの服着てるコです)

そんな彼の歌の醍醐味を感じるのは 「渇いた花」という曲です。
この曲の場合、2番のアタマから間奏までを歌っています。
誰がどの部分を歌っているかわかる映像

なんと、この曲をバンドでやることになりました!
新編成のバンド「春らんまん」は、関ジャニ∞のメンバーと同世代の新入社員くんをボーカルに迎え
挑戦するコピー曲も若返りました。
バックバンドは平均年齢45歳なんだけど、ボーカルだけ若者(笑)
20代後半の男の子と話す機会なんて まぁめったにないので オバちゃんはウレシイ(//∇//)

このバンドはバンマスの方針が「個人の演奏技術を向上することを目的」としているので
実力の150%の選曲をすることになっています。
今回はこのほかにも SMAPの「Peace!」なんかもやっちゃいます…激ムズ…

関ジャニの曲をやろうと言い出したのは 私ではなく夫のほうでした。
なんや…やりたかったんや…と(笑)
案外、ライブも行きたかったのかもしれません。
そういえばライブから帰ったらすぐ「男の客もおるん?」と聞いてきた…くすくす。

[PR]
by mayukw | 2011-02-16 16:03 | テレビ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/15923962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーしー at 2011-02-17 12:49 x
関ジャニ∞のアルバム今時々聞いてます。晩御飯作るの面倒なとき気合い入れるためipodで関ジャニ∞ききながら頑張ってます。声を聞き分けるほど詳しくないけど丸山くん聞いてみるわ。
Commented by mayukw at 2011-02-17 19:29
>みーしーちゃん
ありがとう~アルバム聴いてくれてるんやね!
晩御飯、なるほど。
みーしーちゃんの場合、そこが気合いの入れどころやもんね(^_-)-☆
私はもっぱら朝の家事のBGMなのよ。
掃除機かけるとき、元気出るよ~(笑)
Commented by fumiQ at 2011-02-18 00:19 x
もちろん私は聞き分けられませんが^^
〇〇〇〇とは違うわけね(^_-)-☆
歌は関ジャニが一番上手いのかな?
Commented by mayukw at 2011-02-18 23:02
>fumiQさん
その○の最初の文字はS?(笑)
一番上手いとは言えませんが…
同年代の数グループのなかでは上手い人が多い確率が高いんちゃうかなぁ
今の20代のグループは皆 上手いけどね。
どのグループにも必ずメインをとる上手いコがいます。
関ジャニのメンバーは上手い+味があると思う…好き嫌いはあるよ。
Commented by 麗名 at 2011-02-19 20:04 x
こんばんは。ようやく復活したのでまたお邪魔します。
やっと腰が完治いたしました。

それから3/30にDVDが発売確定しましたね。
今回はブルーレイも出るようで・・・。
テイチクの本気を見た気がします。
というか決算に向けての一大花火・・・ですねw

丸ちゃんの声いいですよね。
私も声が好きです。
丸安で高音パートの丸みとトゲをうまく分担できるので
やっぱりそれぞれにいい仕事してますよね。
ほぼ全員ハモることはできるので(あえてやらない人もいますが)
そこが一つの強みでなかろうかと思います。
渇いた花久々に聞いてよさを再確認です。
ていうか、ボーカルのお兄さんが大変じゃないですか?
なかなか裏打ちのようなリズムで難しい曲だと思うのですが・・・。

それぞれのグループにもよりけりなんですが、
うまい人はハモしてて、メインの声質がメインボーカルが今は増えてますね。
特にYOU&Jの3ユニに関しては。
エイトは声質もバラバラですが歌唱力の平均は高いと思うので、
そのぶん作家さんたちからの「これくらいイケるよね?」という声が聞こえてきそうな曲が多くて、カラオケで毎度苦戦しますw

是非演奏されてる動画をUPしていただきたいです♪
Commented by mayukw at 2011-02-20 11:13
>麗名さん
完治おめでとうございます。
ひとり暮らしで腰やられると ほんとタイヘンだわ…( ̄~ ̄;)
トイレにもそうそう行けないっていいますもんね。

>テイチクの本気を見た気がします
…うん ほんま。
いまやテイチクの稼ぎ頭ですよね。
特典はウインクキラーのほうでしたね…
プロアクティブパロディ全バージョン見たかったなぁ(ノ_ ̄。) 
でも私が行った公演はウィンクキラーのお手紙なかったから
やっぱ見たいな。特に最終公演…見たら泣くかも(笑)

>なかなか裏打ちのようなリズムで難しい曲
難しいから あえて挑戦です!
バンマスが「8ビート禁止!基本、ハネるリズムの曲」と言うもので。
「Baby Baby」も候補だったんですよ。そのうちやるかも。
>カラオケで毎度苦戦
ウルフルズの曲もそうなんですよ(笑)
ついてなら歌えるのに ひとりで歌えない。
いかにボーカルがうまいか…ですよね。

動画…UPできるよう がんばりますっ
Commented by かわらたに ときこ at 2011-02-20 18:13 x
関ジャニ∞音楽案内人のmayuさんにお勧めいただき.....
日々元気をもらっていますが。
この曲、とっても好きです。
ただマルちゃんの声がどの部分とかぜーんぜん
わかってませんでした。
サスガの分析!!

私は関西ローカル番組で、コテコテの人々のなかでも
萎縮するでもなく、変に力んだ様子もない
自然体の様子に好感を持ってます。
そっか~ファンが多いのですね。

ご主人も一緒に楽しめるっていいですね!!
次回は、ご家族でライブも行けますね~
Commented by 麗名 at 2011-02-20 23:40 x
ありがとうございます。
トイレいくときは決死の覚悟です。
仰向け→横向き→うつぶせ→腰を曲げないように起き上がる
を繰り返すので。
激痛と戦いながら、トイレからベットに戻るまでがめっちゃ時間がかかりますものw

ウィンクキラーせっかく2時間も特典つけてくれるんだから
涙目でもしっかり見てくださいねw
まぁプロアクティブはたぶん大人の事情です。
ユニットとTOPOPはシングル特典ですかね・・・。
あーテイチク本気だ・・・。

ハネるリズム・・・あえての難しいところなんですねw
ハネてないけど「願い」も変則テンポなんでいいかもですね。
「Baby Baby」もいいですねぇ・・・。
あえて「泣かないで僕のミュージック」もいいかもw
私は「願い」でいつもミスってぬぁーってよく叫んでますw

是非動画お待ちしています。
Commented by mayukw at 2011-02-21 23:32
>かわらたにさん
ご愛聴ありがとうございま~すm(_ _)m
彼らの歌がツボにはまった人は 基本、私と考え方とか思考が同じ人なんだと思っています。
昭和歌謡がベースなんですよね…1枚目のアルバムなんか もろに。
きちんとした日本語が口ずさみやすいメロディに乗ってるんです。
最近の歌にありがちな英語交じりの 意味があるようなないような…という歌詞が 私はどうも苦手で(>_<)

>関西ローカル番組で、コテコテの人々のなかで
マルちゃんがですか?
上沼さんの番組かな…
あれはおとなしいなぁと思ってるんですけど。
もっとしゃべってほしい。
Commented by mayukw at 2011-02-21 23:37
>麗名さん
そーなんですかぁ…辛かったでしょう。
休んではった間はDVDとか見まくってたんですか?
>プロアクティブはたぶん大人の事情
…でしょうねぇ。やっぱ たつよしくんのんがあかんのちゃうかな。
テイチク本気…の件、∞UPPERSがレンタルに出ますよね。
快挙やわ~
>泣かないで僕のミュージック
それももちろん考えました。
でもあんまりバンドっぽくないんですよね、これが。

ところで麗名さん
山Pが売り出し中の「はだかんぼー」という曲、彼が歌うより
亮ちゃんが歌うほうが ダンゼン表現力に長けてていいと思いません?
少クラでフルバージョン見て、この歌って∞が歌ったほうがいいのにって思いました。
山Pのファンには悪いけど、彼にはアソビがないわ…マジメすぎて(笑)
Commented by かわらたに ときこ at 2011-02-22 20:48 x
私が見たのは、関西テレビの『よーいドン!』でした。
ハイヒールのリンゴさんとかのつっこみを、
やわらかーく返してましたヨ。

上沼恵美子の番組も出てるのですか。
それは、口を挟むタイミングが、
難しそーですね。
Commented by mayukw at 2011-02-22 22:38
>かわらたにさん
え!?
よーいドンに出てたんですか…しまったぁ…見たかったなぁ。
ギルバート・グレイプという舞台の宣伝に来てたんでしょう?
ぷいぷいにも出るかなと思ってたんだけど いまのとこ見てません。

上沼さんの「愛の修羅バラ」というのにレギュラーで出てますよ。
たしかに ちっともしゃべらせてもらえません(笑)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧