ふたりの愛の巣 2

タマゴを温めはじめてから約10日、ついに ミンチョルとヨンスの ヒナが孵った。
※「ふたりの愛の巣」4月18日付 記事をご覧下さい。

今朝はいつもどおり、ヨンスちゃんがタマゴの上に乗って 温めていた。
もうかれこれ 1週間以上…トリのヒナって どれくらいで孵るんだろ…と
待ちわびていたところ、
お昼過ぎ、キッチンのバルコニーで いつもと違う大きな羽音が聞こえた。
バサバサッ バサバサッ
ヨンスちゃん、どうかしたんかなぁ~と覗きに行くと
なんとそこには 1羽のカラスが 手すりにとまっていた。
ギョッとした私は すぐさま「タマゴ!」と巣を見たところ、
c0073649_2264774.jpg
2個のタマゴはきれいに割れ、 今 孵ったばかりの2羽のヒナがもぞもぞしている。
「コラ~!!あっち行けぇ!」とカラスにメンチ切りながら 言葉で脅す。
カラスは「ちっ!ジャマしやがってよ!」というような目つきで 私を睨みつけて 飛び去った。

c0073649_2272593.jpg

ヨンスちゃん どこ行った~ん?留守してたら いきなり 狙われてるでぇ!と
嘆きながら お昼ご飯を食べていると またしても カラスの羽音。
つつくと つつき返されそうで怖くて、網戸越しにまた「コラッ!」と威嚇。
カラスは またしても 私にガンをとばしながら 飛び去った。
ヨンスちゃんが帰ってくるまで 落ち着いてご飯も食べられやしないと
とりあえず 巣を 洗い桶で囲うことにした。
c0073649_2274310.jpg
反対側は ヨンスちゃんがいつも出入りしている バルコニーの隙間なので
戻ってきてもわかるだろう。

しばらくして 巣を見てみると ヨンスちゃんは帰ってきていた。
そして タマゴの時と同様に、ヒナの上に座り込んで隠している。

パパのミンチョル君は最近 姿を見ない。
ハトは夫婦で子育てするのだろうか…?
いつくらいから 口移しでエサを与えている姿を見ることができるのだろうか…?

ハトのヒナは やはり ヒヨコみたいだった。
やっぱり 名前は ソンジェとセナ?
オスかメスか 皆目わからないのに 強引に付ける(笑)。
ナレとキュソク というのはどうだ! お笑い路線か…
はたまた ヤンミミとポンダル は? うーむ 生まれたときから ケバイのもなぁ。
2羽の仲が悪いのが見えてきたら、ミンジとセナにしようか…いや、クムスクとセナ?

なんて、いろいろ 楽しめる 安上がりの(というか タダ) ペットなのだ。
[PR]
by mayukw | 2005-04-28 22:17 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/1631022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erupiyo at 2005-04-28 23:52 x
♪チャンチャランランはんみだ~♪
おめでとう!!ヨンスにミンチョル。
無事に孵化したのね。
それにしても、カラス・・・狙ってるよなぁ。
カラスって羽を広げると1メートルくらいあるやん、怖いでぇ。
名前は何てつくのか楽しみやわん。
Commented by mayukw at 2005-04-29 00:57
erupiyoちゃん 来てくれると思ってたわ~♪お待たせしました。
名前、どうしよう?
決めて~!
Commented by uji at 2005-04-29 01:26 x
命名>その烏(カラス)に「ポンタル」。

====☆├\(・_・)!!ガード

mayuさん、メルアド今度はOKっす。

Commented by まさぽん at 2005-04-29 13:31 x
\(^o^)/バンザーイ  !おめでとう(*^∇^)ノ彡
って 突然お邪魔します。おととさんのところで時々お名前拝見してて
時々ロムってました。m(._.)m ペコッ
「二人の愛の巣」がず~っと気になっていてふ化するのを待ちわびてた私は嬉しくてふ化と同時に飛び出しちゃいました(笑)
mayukwさんみなさんよろしくです(*^_^*)
ヨンスとミンチョルの子育て、ポンタルからす(爆)との戦い、勿論ヒナの
成長・・・これからも是非ミンチョル一家が旅立つまで(へ?鳩は旅立たないの?)記録お願いします(^ー^)ノ~~
では また(^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・
Commented by おとと at 2005-04-29 19:31 x
おめでとう~~。
& ボンダル 最高\(^o^)/

名前は・・ナレとセナ・・・・・かなぁ。
前に テレビで 「ひよこの雌雄見分け名人」さん観たことあるよ。
ひよこ つかんで ピュって お尻見てた。
秒速 プロの仕事やったよ。
Commented by ぺーた・矢沢 at 2005-04-29 22:00 x
は~い!ただいま☆ そしておめでと~~~☆
産まれるの早かったね。
ポンダルに、1票!

PC使われへんから、美日々じっくり見てたんやけど、
ポンダルもなかなか可愛いやっちゃ・・・ゆーことで、
決まりやねっ(笑)
PC
Commented by ぺーた・矢沢 at 2005-04-29 22:13 x
宮根よーーー!↑2つも送ってるやん(笑)
パスワード入れてても、消し方わからんし・・・
まちごーてるし・・・
ごめんしてな♪
Commented by erupiyo at 2005-04-29 22:18 x
あらまっ♪今日はぺーたさんの追っかけをしてるやん。
またまた、お帰り~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

mayuちゃん、ヒナの名前やけど子供サンたちが付けたがらはらへん?
雄か雌かわからへんし、名前つけんの難しいよね。。
私なんて、いつの間にかぎょうさん名前付いてるのに。。(笑)
Commented by uji at 2005-04-29 22:56 x
ぺーたさん、お帰りなさーい。さみしかったよ~。
でもパワーアップしてるみたいな。
erupiyoさん、こんばんは。
そうやな、ミンチョルとヨンスは相手の事思ってばかりで、なかなか名前決められへんやろし。嬢ちゃん達に決めさせるのは、グッド (^^)b
Commented by mayukw at 2005-04-29 23:36
みなさん こんばんは!GW初日の今日は いかがお過ごしでしたか?
って聞いても、ここにカキコ&ロムってるということは
バカンスにおでかけってわけでは なさそうですね…(爆)
我が家はこの3連休はとりあえず「子持ち昆布」解放!です~!!
実家にお泊りに行かせたので、明日、あさっては 身軽ぅなワタシ。
ダンナはなんと今日も明日も出勤なので
明日は さる(猿ちゃうで)お方と 密会?することになりました。
そのご報告はまた あす 投稿します…できるかな?
Commented by mayukw at 2005-04-29 23:42
まとめてのレスです~
>uji さん もうカラスはポンダルに決定のようですね。
ワタシにメンチ切られて怖かったのか?あれから来なくなりました。

>まさぽんさん いらっしゃいませ~
先日は 某所で前後して、エライもん見てしまいましたね?
あれを見たのはどうやら 私らくらいだったみたいですよ~
ハトの子育て日記をググッて ここに小学生なんかが見に来たら
どうしましょ~!
↓の方には 18禁の記事もいっぱいあるんですわ。
まさぽんさんは どうぞお気軽に。
最初に確認させてください。「masapon」それとも「 masabon」?
私、これに弱くて…f(^^;
Commented by mayukw at 2005-04-29 23:50
>おととさん 私もその「ひよこ名人」、なんかで見ました。
お尻を見てましたね~ どうやってわかるんやろ?
ヒナの名前、みなさんのお薦めで 子どもにも聞いてみます。

>ぺーたさん お帰り~!淋しかったでしょ?
私も「甘い人生」観るまで ちょっと淋しい思いしてるのよん。
ぺーたさんも 観たら ↓に感想書いてくださいね。
でも PC離れると ゆっくり 円盤鑑賞できるのは 確かです。
ダブりのコメント、消しときましたよ。

>erupiyoさん ujiさんのお薦めもあり 子どもに選ばせますわ。
選ばせる というのは 結局、美日々関連人物のなかから ってこと(笑)。
セナは 半分決定かな…
そうそう、うちの次女、街でバイク乗ってる人を見るたびに
「ソンジェや~」って言うんよ。
Commented by かず at 2005-04-30 18:36 x
mayukwさん、今晩は~
今頃コメントしてごめんね!
ヒナ、無事孵ったのね、おめでとう♪
名前は子供さんたちが決めるのが言いと私も思います。

ひよこ名人、私も観た事あります。
一瞬で見分けるのよね。スゴイ!と思ったわ。

mayukwさんはのんびりとした連休を過ごしているのね~
密会報告、楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by てぬきうどん at 2005-04-30 21:00 x
祝孵化、ってなんやヘンやな。とにかくおめでとう。喜びと悲しみの巣立ちの日まで楽しみなこっちゃ。心配も多いけど。
カラスってほんま恐いでえ。時々ヒッチコックの「鳥」思い出してぞっとする。
で、うどんですが「恐るべきさぬきうどん」はもう読まなくていいです^^; 新たに出てる「超麺通団」(西日本出版社)が讃岐うどん食べに行こかな、って考えてる人必読!読み物としても面白いですし。
てぬき国の宣伝のために非公開にしないで送信します。
Commented by mayukw at 2005-04-30 21:22
かずさん、てぬきうどんさん こんばんは。
私が手塩にかけて育てているわけではないのに
みなさんに「おめでとう」と言ってもらうのは なんか ヘンな感じです~

てぬきうどんさん、うどんの本、了解です。
もっともっと宣伝してね。
Commented by バッチコラサン at 2005-05-02 01:01 x
mayukwさん、こんばんは~。
ついに誕生!だったのね。 
ヨンスに代わって、ヒナたちを守るmayukwさん、きっといつかハトの恩返しがあることでしょう。
名前、ヨンチョルとミンスで。(←ウソ)
みなさんがおっしゃるようにお子さんたちの命名がグーだと思います。
また成長記録、UPしてくださいね。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧