生・ツブサニコイ@Mステ

え~ しつこいですが関ジャニ∞ネタいきます。

今日のミュージックステーションでは本業の歌、新曲テレビ初披露でした。
PVで着ていた色とりどりのスーツは なぜかダークな3色くらいに統一されてました。
一緒に出ていたのがSMAPで オープニングでタモリに「共演は2回目なんだよね」と振られ
あの しゃべりの村上ヒナちゃんが「緊張してます~オーラ消していただきたいです」なんて言うもんで
ゴローちゃんと木村くん、つーん…って顔…(こわ!)
TOKIOだったら なんか反応してくれただろうにな…

トークのとき、たぶん台本通りなんだろうけど
マルちゃん(丸山くん)がドギマギしながら 草なぎくんに質問する、ってシーンがありました。
「東京での仕事は テンパる」っていうマルちゃんをあえて起用?
横山くんが必要以上に「落ち着け、落ち着けっ」って いらんフォローを入れるもんだから
見てるほうが緊張したわっ
ツヨポンはいつも通り 彼らしい優しい対応を(これも台本通り?)してくれてて
このときだけは ほかのSMAPメンバーも笑ってくれてましたが ほとんど失笑に近かった(涙)

なんだかなあ…な 展開でした。
まぁね、私としては、SMAPはジャニーズ所属っていうのをすっかり忘れてるくらいなので
トーゼンちゃあトーゼンな絵面だったんですよ。後輩愛を微塵も感じられない、っていうね…
でもね、元SMAPファン、現在関ジャニファンとしては複雑でしたよ~
全然 今まで絡みないのはわかってるけど、そこまで「格差」出さんでもええやん、って。
バラエティ面では SMAPの後継者になりそうって言われてるグループなんだから
もうちょっと興味持ってくれてもええんちゃうか~い?

…と、そんなちいちゃなことは忘れるくらい、「ツブサニコイ」演奏がよかった!
なんと ストリングス隊をつけてもらってましたよ~本格的でウレシイ♪
すばるの超ドアップは鬼気迫って怖かったけど(笑) めちゃくちゃ熱唱してました。
バンド演奏もね、去年初めてバンドスタイルで出演したときに比べたら格段にうまくなってる!
特に大倉くんのドラムは 最近すごい。
以前はがむしゃらに叩きまくってるイメージだったけど、
「マイホーム」以降、力の抜けたドラミングで 腕磨いたなぁって思います。
バンドって ほんと、ドラマー次第なんですよ。これがヘタだと 崩れちゃう。
錦戸亮が ある雑誌のインタビューで答えてました。
「みんな、アイドルがやるバンドだと舐められたくないから 死ぬほど練習してる」って。

その錦戸くん、今回のエンディングで「僕、間違えてしまいました。すみません!」と謝ってました。
ん??
前々回の出演時は 誰もがわかるような歌い間違いしてたけど謝ってなかったのに
どこ間違ってたん?
ムスメたちと 録画を何度もリピート、CDと聞き比べしてもまだわからない。
ようやく、大倉くんソロのドラムがない部分(大サビ)で 
亮ちゃんのアコギだけが伴奏になるんだけど そこに違和感…あれ?なにこのコード展開?
ていうか、リズムがそもそもおかしい? そうか ここかぁ~
それでも大倉、つられず歌ってご立派~パチパチ!!
歌終了後に 亮ちゃんが大倉くんのほう(後ろ)を向いて頭を下げてるのも確認。
大倉 大きな口あけて笑って許す…みたいな。そうか、そうやったんか…
言わなければわからないのに、完璧主義やねぇ…(笑)
バンドでテレビに出る、というのは亮ちゃんの長年の夢だったらしいから
そのこだわりがにじみ出ていた最後の謝罪でした。

以上、マニアックなMステレポでした。

ついでに こんな記事がエキサイトニュースのトップにあがってました。
私、勝手に「よくある質問」ていう記事にしようかと思っててんけど(笑)
ここにすべて書いてありますわ。ご参考までに~
錦戸くんのことを「どっくん」て呼んでるのは 横山くんだけやけどね。
[PR]
by mayukw | 2011-08-19 23:12 | テレビ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/16747392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-20 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukw at 2011-08-20 15:13
>非公開さん
いや~SMAPはいつも口パクじゃないとは思いますが
口パクならもうちょっとマシ…←あっ
たしかに木村氏、不自然でしたね~いつもより声が出てませんでした。
それよりも何よりも SMAP全員のやる気なし感が鼻につきました。

>ジャニーズでもハモれる人が居るんだ!と驚き、ファンになりました。
いるんですよ(笑)
私の最初の驚きも それでした。
もっと上手な人たちもいますよ~
よろしければこちら↓をご覧ください。イチオシです。
http://www.youtube.com/watch?v=bbzhlK41ELM&feature=related
Commented by kana2 at 2011-08-20 20:21 x
私は基本的にキムタクさんのファンなんだけど、昨日はちょっと・・・だったわ。(番組終了後のメールにも書いたけどね(笑))
関ジャニさんたちが緊張している気持ちがよくわかるし、「オーラ消して下さい」っていうコメント、先輩を立てながら自分たちの現在の心境を伝えるナイスコメントだったと思う
「突っ込めよ!」とまでは申しませんが、先輩なら肩をポンと叩いてニッコリ笑ってあげるぐらいの優しさが欲しかった
同じ関西の血が流れている私にとって、あのシーンは心が痛んだわ。
SMAPさんたちのステージは「さすが!」って思うほど盛り上がっていたし、オリジナルスマイルは聞いていて元気が出る曲なのでそこはすごくよかったけど、それを差し引いても、私的にはちょっと興醒めしたシーンだったな
同じことをまゆさんも感じていたのね
私の漠然とした思いが、キリリと文章にまとまっていて、さすがやなぁと思いながら読んだよ。
TOKIOやったら・・・の件、その通りだと思うわ!!!!
Commented by mama-yan at 2011-08-21 01:57
私も同感です。SMAPさん、あの反応はないわ~。
関ジャニを馬鹿にされたら関西人馬鹿にされてるみたいでほんまくやしい!!

「ツブサニコイ」良かった。いい曲やわ~♪
大倉君のドラムも短髪もめっちゃ良かった❤
Commented by みなみ at 2011-08-21 22:43 x
ビョンホンssi相手にだって、母になってしまう私(笑)
としては、
本当に息子位の子達が一生懸命なのって、
それだけで気持ちをワシヅカミで...。
それに肩透かしをするSMAPのメンバーに、、、、

>TOKIOやったら
私もすぐにそう思ったのよ。
あーーーTOKIOだったら絶対に、応援・盛り上げをくれるのにーって。

でも、ちゃんと歌ではアピール出来たよ!!

24時間テレビは殆ど見れていません><
主人が居て、ず~~~っとチャンネル好きなように動かしているから。
無事に終わったのかなぁ?
mayuさんもお疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー

エキサイトニュース読みました^^
お勉強になりました。

Commented at 2011-08-21 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かわらたに ときこ at 2011-08-22 09:40 x
番組見てなかったので、詳しくはわかりませんが....
文面を見てなんだか切なくなりました(涙)。
嵐がブレイクして内心穏やかではない時でも、
何とか表面は平静というか大人な対応だったのに....。

そういえば、SMAPが24時間テレビのメインパーソナリティーに
抜擢された頃、キラキラ輝いていて
私が一番好きだった時代でした。

関ジャニ∞は音楽的センスがあって、なおかつ嵐にはないお笑いの要素もバッチリなだけに、脅威なのかもしれませんね。

SMAPはもっと懐の深い大きなグループになってほしかったな~
(って無理でしょーかねー)
うう、悲しいです。
Commented by fumiQ at 2011-08-22 12:24 x
こんにちは。
土日久し振りに単独長距離ドライブだったので
この前送ってくれた関ジャニ聴きまくっていました(笑)
車という狭い閉鎖された空間で聴くと真剣度が違うね(^_-)-☆
なんというのかな、懐かしい歌謡曲の匂いがしました(怒られるかな^^)
ブラスも使っていて豪華なサウンドだし、まゆさんがハマるだけあるな、と再認識したわ(遅すぎるって言われそう^^)
「買い物ブギ」の前の曲のトランペットのソロを誰がやっているのか気になっています。

Commented by たいこ at 2011-08-22 14:18 x
こんにちは。

TOKIO君達の評判が良いのが嬉しいですぅ。
まぁ、後輩ジャニ君達とのからみはSMAPさんより多いから、
当然っちゃー当然なんですが。
あぁ、でも関ジャニとTOKIOだとTOKIOの方が失笑されるかも
しれませんわ(^_^;)
Commented by 通りすがり at 2011-08-22 15:01 x
たまたまこの場面を見ていたら、主人が驚愕していたので
どうしたの? と言ったら
こいつら先輩にオーラ消せとか言ってるよ!
ありえない・・
俺が言われたらケンカ売ってるとしか思えない。
(目立ちすぎてるから引っ込んでろって感じ?)
こんなん言われたら、なんも言い返せないよ。

それに、この人ら自分にオーラがまるでないのが悪いんじゃン
芸能人はオーラがあってナンボじゃ!
とばっさり。

なんでsmapは反応しなかったんだろう、吾郎さんあたりそつなく対応しそうなのになぁと私は不思議に思っていたので、
主人の言葉に納得。

確かに黙っていたというより、何も言えないって感じだったな。
中居君の様子がおかしかったのこのせいじゃなきゃいいんだけど。彼は意外と繊細そうだし・・
世代の差でしょうかね。

























Commented by mayukw at 2011-08-22 15:17
>kana2さん
まぁ、あのシーンは関ジャニ寄りの見方をすれば冷たいな!と思うけど
フツーの人が見たらどうでもええっちゅうか(笑)
ヒナがいらんこと言うたっていうだけかもしれんわ。
SMAPの冷たさは今に始まったことじゃないねん。
だいたい、事務所側がいままで全然後輩と絡ませてなかったから
あたりまえやねん。
でもね、このごろスマスマその他彼らの番組に、ちらちらジャニーズ色を出してくるもんだから、今までよりはもうちょっと親近感持ってるのかなって欲を出してしまうんよね。
つい最近デビューしたキスマイは やたらとSMAPに絡ませて後押ししてもらってるみたいだしね。
香取くんがミョーにキスマイに優しいねん(笑)
Commented by mayukw at 2011-08-22 15:20
>ままやん
馬鹿にしてるわけじゃないよ きっと…
自分らやって 爆発的に売れる前は同じようなことやっとってんから。
SMAPはね~「別枠」やねん。
カウントダウンにも絶対出てこないし。
よその若いグループにそないに絡まれても…って感じなんちゃうかな。

大倉くんの短髪、絶対好みやと思ったわ!
ほ~ら…だんだん ハマってきてるで~(笑)
Commented by mayukw at 2011-08-22 15:24
>みなみさん
ほんと、みなみさんの息子さん世代ですもんね!
バカ息子たちがいっしょけんめいカラダ張ってがんばってると思って
見守っててね。
24時間テレビは 無事終わりました。
巷のネットでは好評なんだそうです~
夜中の「しゃべくり」では 案の定、けちょんけちょんにやられてましたv
「関ジャニはほんとにジャニーズなのか?」と検証されててね。
それでも 全国向きのソフトな暴露話で
「ジャニ勉」でもっとすごい姿を知ってるファンには 物足りなかった←どんだけ~?(笑)
Commented by mayukw at 2011-08-22 15:42
>8/21の非公開さん
あれ?なんで非公開?
>毎年見ている方の感想が聞きたいです
ほんと そうですね。
私もがっつり見たのは ほぼ初めてです。
毎年、マラソンのゴール間近になってチャンネルを合わせる程度かな。
欽ちゃんのころなんか 見たことなかった…(笑)

私はね、え?この曲やる?って曲を歌ってくれたのが
ファンとして一番の感動でしたわ。
見てたかな~「無限大」を歌ったとこ。
いい歌うたってるやんって 思ってもらえたかなって。
Commented by mayukw at 2011-08-22 15:48
>かわらたにさん
>キラキラ輝いていて私が一番好きだった時代でした。
あ、私もそれは見てました。
森くんがメンバーに手紙読んでるシーンが一番印象に残ってます。
>懐の深い大きなグループ
大丈夫ですよ!懐が大きいはずです。
この番組↑は生だし、用意周到なキモチの整理ができてなかっただけのような気がします。
前にも書いたけど「SMAPがんばります!」のときは
すご~く優しいお兄様方だったもん。

ただ、生放送ってやっぱり怖いですね。
人っていろんな風にとるから…
↑こうやって いつも来られない方が書き込みにこられてるのも
あの態度がかなりの影響力を及ぼしてるって証拠ですよね。
Commented by 通りすがり at 2011-08-22 15:49 x
捕捉なのですが、主人はジャニーズには興味のない一般人でして
私は友人がジャニーズ通でいろいろ聞いているのでちょっと詳しい程度です。
世代交代があり、smapはいまジャニーズではNO2扱いになってしまい、それでsmapの番組にほかのジャニーズに人たちを出さざるを得なくなってしまったそうです。(出さないと番組をやらせてもらえないという感じ?)
で、有名マネージャーさんが新たに新人を売り出しにやっきになっているらしいです。たぶんそれがキスマイさん?
すごい押しらしく、もっと大事に育てろと友人は怒っていましたが・・

誰でも年はとるものですが、なんか切ないものがありませすね。
私はsmapよりも年代が上なのですが、それでつい書き込んでしまいました。これで終わりにします。
Commented by mayukw at 2011-08-22 15:54
>fumiQさん
わ~ありがと!ドライブのおともに、元気出るでしょ??
懐かしい歌謡曲、そのとおりです。
だから昭和世代でも ついていけるのよね~
ブラスは全部生ですよ。
それに 嵐とかに比べて(SMAPにも比べて)
ドラムの打ち込みはほとんどありません!!これがすごい。
ライブ感があるのよね。

>「買い物ブギ」の前の曲のトランペットのソロ
またまた そんなマニアックな…(笑)
その曲、「二人の涙雨」でいい?
調べたところ、エリック宮城(みやしろ)という「吹奏楽の神」と崇められるトランぺッターでした。
「古畑任三郎」のテーマも吹いてる人。
fumiQさん さすがの耳やね!
Commented by mayukw at 2011-08-22 15:57
>通りすがりさん
もう一度来て下ってありがとうございます。
ちょっと今から席はずしますので レスお待ちくださいね。

とっても興味深いお話なので そういわずにまた来てください~
Commented by mayukw at 2011-08-22 20:13
>たいこさん
24時間テレビでの夜中の「しゃべくり」でも
TOKIOからの関ジャニ裏情報がいっぱい来てましたよ。
愛があるわ~っていうか、TOKIO兄さんたちはいろんな後輩たちと絡みがあるよね。
エイトはとくに、太一くんと松岡くんに世話になってるみたいです。

SMAPはほんとに、ジャニーズ事務所だということを忘れるときありますよね。
最近、マーチングJなどの催しでようやく思い出したっていうか。
Mステではどうしても「先輩後輩」で絡ませようとするけど
どのグループが来ても 見てるほうが緊張します。
キンキくらいかな…ほっとするの。
Commented by mayukw at 2011-08-22 20:30
>通りすがりさん
ご主人の意見は ごもっともです。
男の沽券に係わるって感じですかね?
だから ヒナがしゃべりすぎなんですってば(笑)!
関西人、いらんこといいですみませ~ん!

ただね、もしご主人がうちのダンナだったら 私はこう反論しますね。
「この人ら自分にオーラがまるでないのが悪いんじゃン
芸能人はオーラがあってナンボじゃ!」
「そやけど その『オーラのなさ』がウケてねんやん…
イマドキの芸能人で誰がオーラあるん?時代の流れやで」

SMAPはそういう意味で 最後の「芸能人らしい芸能人」なのかもしれません。
マーチングJ イベントのときも、ジャニーズの後輩たちはみな、
SMAPのオーラは半端なかった!って言ってましたもん。
木村くんが通路を歩いてきたら さぁ~って左右に開いて道ができたって。すごいですよね~ 

>中居君の様子がおかしかったのこのせいじゃなきゃいいんだけど。
そーなんですよっ
完全にオーラ消してましたよね~どうしちゃったんだろう?
Mステに出るときはたいがい中居くんはしゃべらないんだけど
この日は特別、存在感なかったですよね。

Commented by mayukw at 2011-08-22 20:45
>もう一発!通りすがりさん(しつこい?)
私ね、ここんとこずぅっと、おかしいな~って思ってたんですよ。
あの、後輩を呼ばないスマスマに どーしてキスマイは呼ばれたんだろう?
同じ週の「美男ですね」(キスマイ主演)に 慎吾ちゃんは特出しましたよ。
とっても わざとらしかったです…とってつけたようでした。

>有名マネージャーさんが新たに新人を売り出しにやっきになっているらしい
それで わかりました!
あの 有名な女性マネージャーですよね?
そうなのか~そうなのね~大人の事情だったんだぁ…(笑)
このマネージャーさんの影響力たるや、すごいらしいですね。
ドラマのキャスティングも左右するとかしないとか…

>もっと大事に育てろと友人は怒っていました
いや~ほんまに。
関ジャニなんてねぇ…ドラマの主題歌歌わせてもらうまで6年もかかってますよ(涙)
7年目にしてやっと24時間テレビですよ。
その間に 実力磨いてきました(断言)
Commented by at 2011-08-22 22:48 x
>あれ?なんで非公開?
あわててポチしたら 非公開になってたので自分でもびっくり
しました。

smap兄さん達は事務所でも別枠なんでしょ! BH贔屓の辣腕マネージャーさんがなかなか目のでなかった彼らをここまでに育てたから他の後輩達とは絡ませなかった!と聞いた事があります。
だからカウントダウンも別々だし・・・
もっと仲良く絡んでほしいですね~。

Commented by 通りすがり at 2011-08-22 23:06 x
もはや通りすがりじゃなくなっているな私。

そうなんです。あの有名なマネージャーさんです。
第二のsmapにしたいらしいですよ。そうでないと自分の立場が危うくなってしまうらしいです。
でもね~、それは無理だと思う・・・。(キスマイごめん)

このバイト上がりのマネージャーさんとジャニさんの身内のマネージャーさんがめっちゃ仲が悪いので、ジャニさんが仕方なく完全分離したらしく、これがそもそも騒動の始まりなんですって。
ああ、目に浮かぶようだわ・・

Mステでは、過去に後輩ファンによるsmapばかりしゃべるな攻撃があったそうで、それ以来なるべく誰にでも控えめに、主導権を握らないようにしているそうで、、(苦笑)事前に絡みをお願いしておくといいかもしれないですね。

あと主人のオーラがない発言は気にしないでください。
(芸能人だから、実際会えばオーラあると思うし!)
先輩にオーラ消せ発言に怒り爆発だったので、つい出たものだと思います。ホント口が悪いもんで(汗)

長くなってしまいました。
おじゃましました~♪
Commented by mayukw at 2011-08-22 23:32
>通りすがりさん
いや ほんま、もうHN違うのにしてください(笑)
これからも絡んでくださいよ~

あのマネさん、バイト上がりだったんですか!?
詳しいなぁ…立派な「通」ですよ!

さっき、スマスマの総集編でキスマイが出てきたシーンを見ました。
なんだか彼らもかわいそうになってきました…
デビューしていきなり大御所の番組でプッシュしてもらうなんてね。
緊張もハンパなかったでしょうね…
第2のスマップには…う~ん…ようわかりません。
少なくとも、エース木村くんは若い頃もっと演技上手でした←誰と比べてる?
Commented by fumiQ@携帯 at 2011-08-23 09:10 x
おはよう~♪
マニアックな質問に答えてくれてありがとう。
あ~エリック宮城さんね。たまにNHKのsongsのバックで見かけるよね。(本人よりもバックをよくみてるかも(笑))高音の抜けが必殺シリーズの数原晋さん(角松御用達)かな?かと思ったのよ。
やっぱりブラスは生ね。打ち込みとは迫力が違うわ。きっと一流どころがゴロゴロでしょう。
神保さんといい、関ジャニ∞凄いね(^_-)-☆
Commented by kana2 at 2011-08-23 17:39 x
すごいコメント数だね
私が書いたことが過激だったのかな?ってちょっとヒヤっとしたけど、さすがまゆさん全然大丈夫でしたね
私はあのシーンを見てあのように思ったけど、人それぞれなんだなぁということを改めて思い知りました
私は人生の半分以上を(もうすぐ逆転するけど)関西で過ごしてきているせいか、あの関ジャニのノリは極フツーなんですよね
そのノリで今も関東で暮らしているけれど、そんな私にムカついている人もいる多々いるんだろうなぁ
ちょっとカルチャーショックです
っていうか、関東で20年以上住んでるんだから気付けよって?(笑)
家族は私以外みんな関東人だけど、ずいぶんわたしの影響を受けているので大丈夫みたい。でも・・・特に初めての方には気をつけようと思いました。
でも、関ジャニ∞さんたちはあのまま突っ走ってほしいなぁ
だって面白いもん♪
Commented by kana2 at 2011-08-23 17:42 x
追伸
キスマイさんって誰だろう?聞いたことあるなぁと思ったら、私のひみつのアッコちゃんのコンパクト(テクマクマヤコン)がテレビ出演した時にヤングチームで出ていた人たちだ!
私のテクマクマヤコンを触ってたよ~←だから何なのって?いえ、別に。(笑)
Commented by mayukw at 2011-08-23 17:54
>杏さん
ごめんなさい~見落としてました!
そうそう、あのBHびいきの(笑)
「古畑任三郎」のSMAPスペシャルって見ました?
あのとき、この敏腕マネージャーさんがモデルのマネージャー役を
戸田恵子がやってました。
だから私は勝手にそういうイメージを抱いてます。

SMAPに後輩愛がないのは当然の結果なんでしょうね~ほんと、後輩と絡みがなかったもん。
唯一?コンサートでバックダンサーだったキンキとは
とっても優しいまなざしで さらに懐かしそうに当時の話をしますよね。
TOKIOはメンバーのもともとの性格も大いにあるだろうけど
合宿所でともに苦労した仲間と いまも仲いいし 後輩とも仲いい。
自分たちも東山くんたちにかわいがってもらったから
後輩の面倒見てるんでしょうね。
SMAPは なにかとかわいそうでもあるんですよね。
いまとなっては 簡単に結婚もできやしない…(泣)
Commented by mayukw at 2011-08-23 23:32
>fumiQさん
そうか、SONGSにも出てる人だったのね。
>本人よりもバックをよくみてるかも
…私も(爆)
演奏終わったときに出る、ミュージシャンのクレジットをがん見してます。
>一流どころがゴロゴロ
2枚目のアルバムまでは SMAPの黄金期のプロデューサーが手掛けてました。
「二人の涙雨」もそうだよ~
ちなみに ドラムは青山純、ベース渡辺直樹(スペクトラム?)、パーカッションはペッカーです。
Commented by mayukw at 2011-08-24 11:37
>kana2さん
まったく同じことを ままやんが言ってたよ(笑)
関西人が当たり前だと思ってることも、よその地域の人にはキツイとか冗談が過ぎると感じることは多々あるんでしょうね…
関ジャニはこれからも そんな風に叩かれていくのよ。
いままでは露出少ないからよかったものの、これからは多分に想像できるわ。
キスマイ、テクマクマヤコンのときに出てたの?
へぇ~ えらい早くからバラエティに出てたのね。
彼ら、何年か前のエイトのライブにも出てます。
一部の子はもうベテランの年みたいよ。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧