すばるの歌声にシビレた@仕分けSP

退院後、ちょっぴりフラフラしながらも家事リハビリをしています。
それでも いままではあまり家族に頼らず 時間かけてでも自分でやってたことを
ここぞとばかりに やってもらっていますv
みんなそれぞれに疲れてるから かわいそうだな~とは思うんだけどね。

病中・病後の私のゲンキの素は いつもの関ジャニ∞です。
よく考えたら 彼らの代表曲ってゲンキが出る歌ばっかり!
こんなときに聴かずに いつ聴くねん~という感じで 退院してから聴きまくってます。

土曜日には1ヶ月ぶりに「仕分けスペシャル」の放送がありました。
今回は 私が一番見たかった 「ジャニーズ愛」仕分けがありました。
メンバーがひとりずつ ジャニーズの先輩の歌を歌い
白抜きの歌詞の部分(全部で3ヵ所)を間違わずに歌えると
「ジャニーズ愛あり」に仕分けられる、というしくみです。

第1回目の少年隊のとき さんざんだったんです。
クリアしたのは村上くんとマルちゃんの2人だけ。
この放送を諸先輩が結構な確率で見ていたらしくて
その後 たくさんプレッシャーをかけられたと言ってました。

今回はマッチの代表曲を マッチ本人の前で歌う、というシャレにならないほどの緊張感で
みんながんばってました。
歌った曲のは次の通り↓

丸山…ハイティーン・ブギ
安田…愚か者
村上…夕焼けの歌
大倉…スニーカーぶるーす
横山…ケジメなさい、ギンギラギンにさりげなく
錦戸…ミッドナイト・シャッフル
渋谷…ふられてBANZAI

すごいねぇ…マッチ、こんなにいっぱいヒット曲あるわ。

なぜこの仕分けが好きかというと、
ひとりずつ歌うから それぞれの歌唱力を堪能できるからなんです。
関ジャニ∞は おもしろさばかりが取り上げられるグループなんですけど
実はみんな歌うまいんです!!
自分たちの持ち歌は 7人で分担してるうえに
おいしいところはメインボーカル(錦戸・渋谷)の二人がおさえているので
なかなか その実力をテレビで発揮できる機会はありません。
だから 今回はほんとに堪能しましたよ~
歌詞間違うと その場でアウトになるから、ちゃんと歌ってくれないと最後まで聴けないの。

今回 「愛なし」に仕分けられたのは 横山くんだけ。
マッチからリベンジの機会を与えられた「ギンギラギン」すらも最後の最後に間違えて…(泣)
テレビ的には おもしろい展開だったけど、ヨコ自身はいたたまれなかったでしょうね(笑)

亮ちゃんの「ミッドナイト・シャッフル」は マッチ本人から
「俺の歌じゃないみたい」と 絶賛されていたけど
私がシビレたのは トリのすばる、「ふられてBANZAI」でした。
もう何回リピってるかわかりません(笑)
すばるが歌うと アイドルの歌に聞こえない。
これは もうマッチの歌ではありませんでした。
めちゃくちゃカッコよかった~~
やっぱ私は すばるの歌声が好きだから エイトが好きなんだ~と再確認しました。

動画がまだ上がってませんが そのうち出てきそう…

※10/29 1:20 出てました(たぶん いまだけ)
http://www.youtube.com/watch?v=L2SYKsXu6T0

少年隊のときの 歌声のみはありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=V9BSkQ8F7N0

TOKIO&kinki& V6 のときの動画もありました↓
http://www.tudou.com/programs/view/e5rfJEWUjgw/
http://www.tudou.com/programs/view/e5rfJEWUjgw/
[PR]
by mayukw | 2011-10-24 14:23 | テレビ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/17010431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mama-yan at 2011-10-24 16:32
みんなほんまに本人より上手でした。
ふられてBANZAIは確かに違う歌になってましたね。

「また関ジャニか」と鼻で笑う旦那が、「歌うまいやん!」と褒めたり、メンバーみんなが緊張してるのみて結構笑ってました。

ちなみに、その昔マッチファンだった私も、全部歌えましたよ。
小さい頃覚えた歌って忘れないもんですね。
今は何回聞いても歌詞が覚えられへん(^_^;)



Commented by fumiQ at 2011-10-24 20:53 x
こんばんは。
これね~見逃しちゃったのよ~残念(>_<)
TOKIO&kinki&V6はね、確か深夜にリアルタイムで見たんだけど凄かったわ。
V6の例の歌もあって(爆)すばる君じゃなかったっけ?完璧でしたv
大先輩のマッチさん、ご本人を前に歌うってドキドキだったでしょうね。
Commented by mayukw at 2011-10-24 23:18
>ままやん
ダンナさん、ちょっとは見直してくれたかしら?
「また関ジャニか」と言われるくらい、ままやん家では定番になってきたのね~うれしいわ!
私は たのきんトリオが出てきたときはマッチが一番好きだった。
その後、マニアックなヨッちゃんが好きになったりも…(えぇ!?)
実際にはアイドルには走らず、もっとオッサン好みでしたが
ヒット曲はひととおり知ってたね~
さすがトップアイドルやわ。
Commented by mayukw at 2011-10-24 23:20
>fumiQさん
えぇ~見てないの~
見てほしかったなぁ~
逆輸入?!で DVD送ります!>やっとレコーダーつながったのよ

V6の例の歌を歌ったのは 私の大好きなマルちゃんでした。
もちろん完璧に歌ったのよん♪
Commented by みーしー at 2011-10-25 13:00 x
私も見ました!ジャニーズ愛よかったわ~。
みんなの緊張感が伝わり、完ぺきに歌ったときはうるっときてしまいました(笑)
私も最近久しぶりの緊張感を味わったからかも…。昨日から無事社会復帰しました。毎日新しい事を教わり新鮮な気持ちです。PCに堪能な社員の女性がいて心強いです。私もあんな風に使いこなしたいわ(笑)
Commented by ゆかりん。 at 2011-10-25 14:16 x
私も見たよー! ちょうどテレビ替えたら、「メインボーカルの2人がうたう」というので録画して(笑)。私もひそかに「関ジャニ∞はすばるくんのボーカルがあってこそ!」とおもてました。断然マッチよりいい!
でも横山くんのアイドルらしからぬ歌も、あれはあれで味があってオモロイです。
Commented by PAOH at 2011-10-25 20:25 x
退院おめでとうございます。いつも読んでました。
最近、私は、SMAP、嵐に続いて患者にも録画して見てますよ~。
仕分けもMAPもジャニ勉も。エイトファンかぁ~って感じですが
あのCMが好きやわ~。
見てへんで~、あれがかかると録画見てても飛ばさず、巻き戻して
もう一回見る。ロングパージョンで見たいわ。
私は、ドラマでは、亮ちゃん気になりますが バラエティでは、
ヨコが気になります。ガンバれ~って応援しつつ見ます。
そろそろ、お店もオープンであたふたしてますが 体調が戻ったら
来られる日は、連絡してね~出勤します。ではでは また
Commented by at 2011-10-25 21:39 x
mayukwさん
退院おめでとうございます。

某所で仕分けSP見ましたよ。
「ジャニーズ愛」面白かった!! 
マッチが本当に楽しんでいる様子が見て取れました。また爆笑問題の田中がいいツッコミやプレッシャーとかけてくれるので
面白さ倍増でした。
ほんとエイト達は歌がうまくなってきましたね。
ボーカル二人はもちろんですがマルちゃんの声が好きです。
すばるは本当に鳥肌ものでした。
今度のCDがとても楽しみで~す。

なくなったと思っていた「ジャニ勉」3週間位お休みだっただけで
再び放送されました。よかった(泣)
11月18日NHKBSの少年倶楽部プレミアムにゲスト 村上Xバード羽鳥さんです。 太一君と長瀬君達とのセッションもあります。ぜひチェックしてくださいね。

ヨコはあれで美味しかったのでは・・・

Commented by mayukw at 2011-10-25 22:18
>みーしーちゃん
社会復帰おめでとう!
あれ?でも今日はお昼 いたのかな?
そんなにすごい社員さんいるんや~
勉強になるねv

ジャニーズ愛、いいでしょう?
毎週これでもいいのに…と思うんだけどね。
女装男性か?とかは ほかのゲスト来てつまらんねん。

Commented by mayukw at 2011-10-25 22:22
>ゆかりん。さん
おぉ~録画までしていただいて!ありがとうございます。
すばるくんの歌は 好き嫌いがあると思うんですよね。
あの声が苦手だと 関ジャニの歌は受け入れられないでしょう。
私は 歌手たるもの、あれくらいクセがないとと思ってるので。
そのうち ものマネタレントのネタになってほしいですね~
ジャニタレってめったにマネされないんですよ。
そう思うとトシちゃんとかマッチって 個性あったんやなぁと思わない?
Commented by mayukw at 2011-10-25 22:28
>PAOHさん
ありがと~う!
プレオープンの話聞いてます。
金曜は忙しくて行けないけど オープン後は必ず伺います!

「患者に」(笑)←うちのPCもこないだまでいつもこの変換だったわ
録画までしてくれて…うれしいなぁ~
CMは「タエコちゃんからのメール」がツボやねん。
ファンならだれでも知ってる、すばるくんのお母さんの名前です(笑)
ロングバージョンはウェブでも見れるよ。
10月中はmusic.jpのサイトで着うた無料だよ~
Commented by mayukw at 2011-10-25 22:34
>杏さん
ありがとうございます~ご心配かけました!

ジャニーズ愛では ほんと、爆問田中さんがいい仕事してました。
ゴールデン第1回目でも 爆問のふたりに盛り上げてもらってて
しょーもない芸人が盛り上げ係じゃなくてよかったなぁと思いません?
ま、しょーもない芸人より エイトのほうがおもしろいから当然か(自信満々!?)
>ボーカル二人はもちろんですがマルちゃんの声が好きです
私もでぇ~~す!
彼の声について書きだしたら止まらないので 今回はやめときました(笑)

少倶楽プレミアム、次回必見ですね。情報ありがとう。
去年のセッションとか TWLとかの録画、HDDごと消えてしまったので
これからは新しく買ったレコーダーに残します。
Commented by fumiQ at 2011-10-25 22:39 x
mayuさん、ヨロシク。
楽しみにしています♪
Commented by mayukw at 2011-10-26 16:00
>fumiQさん
了解!
↑ の少年倶楽部プレミアムも録画して 合わせ技にしておきますね~
あ、16日にアルバム発売やわ…これもね。←もはや おしつけ


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧