はっさい参加記録③ 午後:昼食~ヒストリー展示見学

ランチタイム。

フードコートになっている1号館で甲賀流 たこ焼きを食べた。
アメリカ村で有名なお店なんだそうで、昔はエイトのメンバーも普通に並んで買ってたらしい
…ということを あとで知った。

たこ焼き屋さんのブログに イベント終了後のエピソード。
つくづく こういうところがエライなぁと思う。
どんだけ疲れてただろうと思うんだけど…
「挨拶に行け」と言われたんじゃなくて きっと自分たちの意思で行ったに違いない。
そういう人たちです。浪花節やから。

c0073649_14431597.jpg
フードコートの両脇の壁には 落書きメッセージスペースが。
ちゃんとマジック7色完備。すばらしい。
これ↑は すばるくんへの愛を感じる素敵なメッセージ。
「彼氏より好き」と書いてるコ、多かったなぁ~(笑)
彼氏おっても 関ジャニ好きなんや、うん わかるわ>オイ

朝から雨の予報だったので持ち歩いていた晴雨兼用傘を
案の定失くしてしまった(T_T)
忘れただろう場所を何度見てもなくて、忘れ物センターにも届かず。
あぁあ 1週間の命、縁がなかったのね。





ヒストリー展示の2号館は 食事に行く前にはそんなに混雑してるようには思わなかった。
それが…!
2時の時点では④グループのライブステージも終わり
一気になだれこんできたので 同時に4つのグループが見学してる状態。
おしあいへしあいの先には メンバーの幼少時からデビューまでの写真が並んでる。

ここは撮影禁止なので 文章でどれだけ表現できるか?
がんばる。

エントランスには カーネルサンダースのようなおじさんの壁掛けがあり
「ここは撮影禁止の館である」みたいなことを繰り返し流している。
人ごみの向こうに 赤ちゃんの写真が見えている。

右側の壁には 上からすばる、ヒナ、ヨコ
左側の壁には 上から亮、大倉、ヤス、マル
それぞれのメンバーカラーのラインに沿って だんだん成長していく姿が見られるようになっている。
並んでいるときに東京の会場にも行ってきた人と話した。
彼女の情報によると 東京ではラインがなくバラバラに貼ってあったから
赤ちゃんの写真は誰が誰かわからなかったそう。

通路の真ん中はすいている…ここからは一番上に飾っている写真しかよく見えない。
だから みんなとにかく列の最後につこうとして
入口がおしあいへしあいになっていたんやね。
ダンゼン左のほうが人が多い…4人分というのもあるけど(笑)
おっちゃんチームと 若者チームに分けたらあかんわ(-。-;

私はとにかくマルが見たくてたまらなかったから おしあいへし合い状態でも並んだ。
写真禁止にもかかわらず なぜか牛歩状態(T_T)
みんなつぶさに見てるからね。

結局、おっちゃんチームの方はもう一度入りなおして見た。
今度はスイスイ(笑)

お子様のときの写真は みんなやっぱりカワイイ。さすがジャニーズ。
幼稚園~小学生の男子、ふだん見慣れてるワタシですから
こんなコがクラスにおったら 母たち絶対みんな覚えてる(爆)
いろんな表情の写真があり、それが今よく見るグラビアと同じ顔してるのがオカシイ。

すばるくんは いかにもゴンタそうなコ。「アホが見る~ブタのケツぅ~」とか言うてそうな(笑)
よく一緒に写ってるお兄ちゃん?もカワイイ。
茨木の小学生のトレードマーク・黄帽をかぶって家の前に立つ姿。
「渋谷」と表札がかかった門構えの家、しっかり記憶。あのへん探してみようかな~
そうそう、次女の小学校の校長先生は すばるの担任をしたことあるらしい!
ハナシ聞きたいわぁ…「悪かったらしいよ」とは聞いたけど・笑

横山さんは小さいときからガイジン顔。
大好きな弟くんが生まれた時の写真、お兄ちゃんらしくてよかった。

村上氏はわりと普通のコ。弟くんに至っては そのへんにゴロゴロいてそうな(失礼!)
あのどんぐりまなこは いつからなんだろうなぁ~

マルは小さい時から表情男子。
眉毛が下がったトホホ顔もあれば 別人のように凛々しい剣道着姿もあり。
中学になると、これはジャニーズ受かるわというくらいカッコいい。

ヤスは全然顔が変わってない。赤ちゃんのときからずっと一緒。
七五三や幼稚園の制服を着た写真は ザッツ男子な感じで
このコが10数年後に あんな中性的な服を着るようになるとはなぁ…と思った。

亮ちゃんは7人のなかでも際立ってカワイイ。さすが。
お父さんの趣味なのか?プロっぽい写真、コンテストに出すような写真がいっぱい。
小学校高学年くらいになると 茶髪ロン毛だったようで(門真には普通にいてそう)
運動会ではきっと目立つコだったろうな~と推測。

オークラはキューピーみたいなコ(笑)
もしかして髪の毛天パー?
男前というよりは アメリカのアニメに出てきそうな…テレタビーズとかあんな感じ。
赤ちゃんのとき洋風顔なのに おとなになって和風顔になることって あるんやね。
この人、まだ顔がはっきりしない赤ちゃんのときの写真がやたら多くて
前からも後ろからも「大倉、ぜんぜん成長しな~い」という声が聞こえてきた(笑)

少年時代の写真を見ていると
このコたち、ふつうの家でふつうに育ったふつうのコたちなんやな~ってつくづく思った。
そういえばジャニーズ事務所のコって 親が芸能人っていうの少ない。
この2世タレントが当たり前の時代によ?
ふつうの男の子たちにも 未知の可能性があるということを証明しているような展示だった。

9月に発売になるNEWシングルの2枚同時購入特典として
これら↑の写真を使った32ページブックレットが付くらしいので
めずらしくCDショップに予約を入れました。
また あの少年たちに会えるなんて 楽しみ楽しみ~♪

幼少時代の写真コーナーの次は 大きなスペースの壁際に
グループ結成の2002年から現在までの年表
ツアーグッズ、CD&DVDリリースのポスター
真ん中には歴代の衣装が展示されていた。
この年表は ツアーパンフレットにそっくりそのまま載ってるので
見たい人は なんとか入手してください。ヤフオクにたくさん出てるんちゃう?
リアル友には見せてあげるので 声かけてね。

最後の通路には 映画「エイトレンジャー」に使われた小道具や
劇中にメンバーがコスプレしてるポスターなどを展示。
イエローの「俺グッズ」の趣味の悪さに爆笑。

出口横のスクリーンに
「いつもありがとう。いつまでも一緒にいてね」…だったかな?
また泣かせるメッセージが出てるんですわ。

…どこまで ファン思いなんだっ
…ええ加減にせぇよ~>怒ってどうする
[PR]
by mayukw | 2012-08-22 16:38 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/18370041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiQ at 2012-08-24 13:03 x
mayuさん
こんにちは。連日残暑が厳しいですね。いつまで続くのでしょう。
ちょっと涼しさが欲しくなってきました。

読んでいるだけでmayuさんの熱い、熱い、気持ちが伝わってきます。
これだけ書くのも結構大変だよね。でも、そんなことを感じないで
一気に書き上げちゃったのかな?
最近私にはこんなパワーがなくて羨ましいなって感じがします(笑)
関ジャニのメンバーがそれぞれ考えてこれだけやってくれるとファン冥利に尽きますね。
Commented by mayukw at 2012-08-25 21:29
>fumiQさん
ごぶさたしております。
残暑きびしいですね~
お察しのとおり、私の8月はまさに8=エイトで終わろうとしております。

この記事、勢いでは書けません。
いろいろな資料や よそさまのブログも拝見しつつ
思い出しながら書いています。
何年かあとに、よそさまを見れば簡単に思い出せるかもしれないんだけど
そのブログがいつまであるかわからないし
検索で見つからないかもしれないから
結局自分の言葉で残しておくのが一番無難なんですね。
6年前の東京ドームのこと書いてるブログ、いまいくつ残ってるかしらね…(遠い目)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧