わたしと音楽 ~中学生編~

3年間情熱を燃やした吹奏楽も、進学した中学ではしょぼいクラブ(指導者がいない)で
とても続けようという気にはならなかった。
運動クラブに入って毎日練習に精を出しながらも、ピアノのレッスンは続けた。
この頃になると「弾きたい」と思う曲が増えてきていた。
それはクラシックでもあり、ポピュラーでもあった。

「明星」という雑誌があった。
毎月、結構なページ数の歌集(コード付き)が付録で付いてきた。
ピアノ伴奏譜も数曲掲載されていて、それを弾くのを楽しみにしていた。
久保田早紀の「異邦人」や、百恵ちゃんの「愛の嵐」、
オフコースの「生まれ来る子供たちのために」など
中級以上のレベルの本格的な譜面で、雑誌の付録にしては贅沢なものだった。

引き続き、ゴダイゴが好きで「西遊記」のサントラ盤(OSTなんて言わなかった!)
の曲集を よくピアノで弾いていた。何枚かのアルバムも購入。
さだまさしの 詩的な世界に浸ったりもした。
「帰去来」「風見鶏」「私花集」「夢供養」「印象派」と、
3文字漢字をこれでもかと続けたアルバムを出していた頃、
これらをダビングしてよく聞いていた。

そう、ダビング。
中学生のとき、駅前のさびれたビルの一角に
「黎紅堂(れいこうどう)」というレンタルレコードショップが開店した。
たしか、1泊2日でLPレコード1枚が100円。
中学生のわずかな小遣いで、借りてはダビングして返す…を繰り返して
私の音楽ライフは広がっていった。

c0073649_23362217.jpgクラブの友人がBilly Joelを教えてくれた。
ほとんど初めてといっていい洋楽の世界。
"Just the Way You Are"素顔のままで が
お気に入りで、これまたピアノ曲集を
手に入れては 弾き語りを楽しんだ。
この曲を イ・ビョンホンが歌っているのを聞いたとき
彼と同じ頃に聞いていたのかなぁ~と
嬉しくなった。

c0073649_2357365.jpgこの友人はユーミンも教えてくれた。
当時のティーンなら避けて通れないバイブル。
よく聴いたのはもうちょっとあとになってからだが
道をつけてもらったのは 中学のとき。
「最後の春休み」「卒業写真」など
学生生活に密着した内容の歌詞に
胸をキュンとさせられたのかな。
お気に入りは「埠頭を渡る風」。←「流線形'80」に収録
YUMING SOUND LIBRARY
ユーミンの全曲が聴けます。

この頃から、気になる男の子が好きな音楽 に影響を受けるようになる。
中1の時、同じクラスの気になる彼はYMOが好きだった。
「明星」にも載っていたから(アイドルだったのだ)知っていたが
聴いたことはなかった。
黎紅堂でレンタルしては どっぷり嵌っていったのは中3の頃から。
「OMIYAGE」というファンの間では伝説の写真集も購入。
これ以降、昨年ビョンホンのを買うまで写真集は買ったことがない。
そして私は、坂本龍一のとりこになっていった…なんとなく今、言うのは恥ずかしい(笑)
c0073649_055216.jpg
この写真集、なんと夫も持っていた。夫は私よりもマニアだった。
結婚して2冊もいらない(笑)ので、もともとぼろかった私の手持ちは捨てた。
今思うと、みんながトシちゃんやマッチ、シブガキ隊にキャアキャア言ってた頃、
なんでこんなおっさん達(当時20代後半)が好きだったんだろう…
オヤジ趣味やわ~

高校生編につづく。
[PR]
by mayukw | 2005-05-24 00:22 | 音楽 | Trackback | Comments(43)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/1866890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺーた・矢沢 at 2005-05-24 00:41 x
ビリー・ジョエル@@@♪
びょん②が歌ってるのは、どこで聞けるの~?
子どもが2才の頃、ビリー・ジョエルずーーーっとかけてたら、歌ってたよ、ちゃんと英語で(笑)
ピアノもせっせと習わしてた・・・
楽譜も読めるぞ! 弾けるぞ! 耳もいいぞ! あぁ、それなのに。。。
あとは、聞かないで下さい(泣)
Commented by mayukw at 2005-05-24 00:52
ぺーたさん びょん②の歌は日本公式HPの「Gallery」
「イ・ソラのプロポーズ」新しいほうの日付だったと思います。
はよ、聴いて来て~♪ あまーい声でしびれるで。うまいねん。
イ・ウンジュちゃんのピアノ伴奏というところが 泣かせるぅ~合掌。
Commented by ajian at 2005-05-24 01:26 x
こんばんわ。待ってました。中学生編。またまた共通点が、あるじゃあ~りませんか。
さだまさし・・・よく聞いてたよ。「飛梅」「線香花火」「最終案内」
ほんと漢字多いね。
ユーミンは、もちろん”荒井由実”の時代からよ。

私も好きな男の子の影響をだいぶ受けてます。
キャロル (これは、ヤンキーの男から・・)
オフコース(クラスのアイドル的存在の、J君)
ビートルズ(ひそかに憧れてた先生)
今から思うと、なんて主体性のないわたし・・・。

ウンジュssiのピアノで熱唱してるビョンホンssiも見ました。
もうひとつの「イソラのプロポーズ」では、オルガン演奏も披露してるよね。ビョンホンssiは、チェルニー30番までピアノを習ってたとか・・
うちの息子も今チェルニー30番やってます。
「ビョンホンちゃんと一緒やし、がんばり!」と。
息子には、迷惑なことで・・・
Commented by ぺーた・矢沢 at 2005-05-24 01:29 x
ありがと~♪ いってきたよ~~~♪
びょん②、若い~@@@

「イ・ソラ・・・」は番組名なのね。
あの司会のお姉さん、あべ○江さんそっくり@@@

おやすみ~~☆
Commented by fumiQ at 2005-05-24 01:32 x
mayuさん、私もユーミンの「流線形'80」好きでよく聴いていましたよ。ただ、聴いていた時がちょっと違うかな???「埠頭を渡る風」はあそこでしょ、♪次のカーブであなたに倒れてみたら、何も言わずに・・~でしたっけ?ここがいいですよねぇ、ふふふ・・・。あと「パールピアス」もよく聴いていましたね。この辺のユーミンよかった。あとオフコースもね。
まっ、角松が出てくる前までですが。(笑)

ペーたさん、初めまして。
びょん②の歌はあと、旧.comの「Gallery」の「Music Video」でも
聴けますよ。行ってみてください。「Tears」もあります。
Commented by niconico at 2005-05-24 10:18 x
mayuさん みなさん おはようございます。
まどろっこしいエキサイトのメンテめ!
中学生編 うっひょー!!ですわ。 「れいこうどう」あったあった!
私が初めて借りたのは、たぶん佐野元春。それか戦メリのサントラ。
さだまさしは3つ上の兄が好きで、今ほとんどのLPは私の手元にあります。中島みゆきも。ユーミンといえば、日曜朝の、不二屋提供の歌謡ベストテンというラジオ番組を思い出します。CMに使われていた「まぶしい草野球」の最後で「そーふーとーえくれあぁ~♪」
書きたいことはいっぱいあるけど、仕事もせにゃあならんので、とりあえず
このへんで失礼します。
Commented by バッチコラサン at 2005-05-24 17:40 x
こんにちは~。
mayukwさん、すごい記憶力! ピアノを習い始めた日(それも曜日まで!)を覚えているのにはビックリでス。
トコロテン方式の頭なのですが、mayukwさんの語る思い出に、
昔が少しづつ蘇り、ちょっと不思議な気分デス(なつかし~!って言える年齢らしい(^_-)-☆ ) 。
話が飛びますが、今朝起きたら「あまじん」のOSTが届いていて(深夜か早朝に配達されたみたい)、さっそく職場で聞いていまス。 (^^ゞ
「あまじん」OSTに、ソヌの人生が入ってる~。
「誰ピカ」で倉本氏のピアノ演奏を聴いた時は、映画を観る前だったせいもあり、さほどには思わなかったのですが、「ロマンス」、ぐっときマス。
ピアノだけの演奏より、ヴァイオリンやチェロなどの弦楽器の演奏の方が好きです。 よりココロの震えが表現されているように感じられて。

mayukwさんたら、(中略)記憶力もよくて、ウラヤマシ~!
Commented by mayukw at 2005-05-24 22:09
ajianさん ここにも書いてくれてたのね…すみません。
共通点、ありますかぁ?嬉しいわ♪
ツェルニー30番ですか…もう中級ですやん。
退屈な教本なんですよね~でも、今見てみると、ショパンとかベートーベンとかを弾きたいと思ったら、ここを通らないと弾けないんですよね。
だから息子さん、がんばって!
Commented by mayukw at 2005-05-24 22:14
fumiQさん 「埠頭を渡る風」のそのフレーズ、もしかして私が別のところで
カキコしたのを覚えてたんですか?怖いなぁ…
私も、本格的にユーミンを聞き出したのは高校生になってからです。
「NO SIDE」と「DA・DI・DA」を聞きまくったかなぁ。
「青春のリグレット」(DA・DI・DAに収録)も好きです。
Commented by mayukw at 2005-05-24 22:19
niconicoさん 私もうっひょー!ですわ。
「戦メリ」なんて、専門用語言わんといて~(笑)
この映画をナビオの劇場に観に行ったときの感覚は
今回の「甘い人生」とかぶるなぁ…公開まで待って待って…という感覚。
「歌謡ベストテン」って、FM大阪でしょ?なんとかいうガイジンのDJ…
そうかあの曲はこの番組のCMだったのか…ありがとう!
♪やーっと、気づーいてくれーた …
テレビCMでは、芝生に水遣りのシャワーがかかってるイメージ…違う?
Commented by mayukw at 2005-05-24 22:23
バッチさん こちらこそ、うらやまし~♪
仕事しながらOSTが聞けるなんて…さすが管理職やわ。←お互いシツコイ
いいでしょいいでしょ?「ロマンス」。聞くだけで涙出そうになります。
韓国版の予告編で流れていたクラシックもよかったのに
本編では流れてなかったんです。あれは何て曲なんでしょう…?
Commented by ajian at 2005-05-24 23:19 x
mayuさん、こんばんわ。今日息子が、卒園した幼稚園の横を通ったら、あのフレディー・マーキュリーの名曲 [I was born to love you」に合わせて園児がお遊戯してました。先生の好みかなぁ。さっすが我が息子の母園(こんな言葉ある?)って思ったわ。 でも踊りにくそうやったなぁ・・・。そうそう万博は、11回も行きました。お祭り好きの家なもんで・・・
mayuさんは、まだ小さかったんだねぇ。
Commented by fumiQ at 2005-05-24 23:22 x
mayuさん、「埠頭を渡る風」のこと、どこかに書き込みされてたんですか?私、今初めて知りました。
「埠頭を渡る風」はそのフレーズしかないでしょ(笑)。
mayuさんのコメントを読んだ途端に、そこだけ、想い出したんですよ。
本当に。だって、何回も繰り返して聴いていましたもの。
ユーミンの詞って、これもそうだけれども、絶対に手に届かないことではなくて、ちょっと頑張ったらできそうなことが、ちりばめられているんですよね。他には?ってきかれちゃうと困ってしますが、そこが、人気のヒミツだったような気がします。
Commented by niconico at 2005-05-25 05:11 x
mayuさん おはようございます。 不二家歌謡ベストテンのこと、ちょっと記憶が怪しかったので調べました。ニッポン放送(大阪では朝日)で、DJはそう、ロイジェームス!!最後の方はジャドーズ!!!(fumiQさん聞いてました?) 私はジャドーズは記憶にないのですが・・・。
FMでやってたのは「コーセー化粧品歌謡ベストテン」と「ダイヤトーン・ポップスベストテン」ですね。エアチェックしまくりでしたよ~。
ユーミンは最近も不二家のCMソング歌ってましたね。やはり雰囲気ぴったりって感じです。ソフトエクレアのCMには藤岡弘も出ていた!?水遣りしていたのは彼?全然覚えてないです。もう製造中止になってるんですね。残念!
Commented by mayukw at 2005-05-25 09:07
ajianさん おはよう~
そうそう、最近の幼稚園のお遊戯は流行曲(古い言い方!)が
多いんですよ。うちの子の先日のお遊戯ソングも「ひょっこりひょうたん島」だけど、モー娘バージョン…「イェー!」とか入ってるの…
万博、11回!?もう驚きの境地です。
嘉門達夫もそれくらい行ったって言ってたなぁ…
うちの実家の近所に、万博グッズをコレクションしている人が
自宅をプチミュージアムにしたそうです。行ってみる?
Commented by mayukw at 2005-05-25 09:10
fumiQさん おはよう~
「埠頭を渡る風」、ちょっと前に「ぞっこんビョンホン」さんに
書き込みしました。ごめんなさいね、それを読まれたのかなと思って。
みんな、そこのフレーズにヤラレルんですね…
神戸にハーバーハイウェイという湾岸高速道路がありまして
夜にそこをドライブするといつも、そのフレーズが浮かぶんですよ。
Commented by mayukw at 2005-05-25 09:15
niconicoさん 調べてくれてありがとう~
そして副産物!fumiQさんに聞こうと思っていた「ジャドーズ」!
このグループの名前が浮かばなくて、気になってたんですよ~
レンタルレコード屋でかかってた曲を聴いて「なにこれ?カドマツ?」と
思ったらジャドーズだったんです。そのままレンタルして帰りました。
ロイジェームス…あの人は何人だったんだろう。
私はFM大阪といえば「ポップミュージックステーション」です。
歌える?♪ゆーびんばーんご 530 530 おおーさかしきーたくなかのしーま しーま…(またもやローカルネタ みなさん宮根よ~)
Commented by ajian at 2005-05-25 09:19 x
ハハハ(*^_^*) 11回すごいでしょう。ちなみに兄は、23回行ってます。ばか兄弟やねぇ。万博グッズコレクション見てみたいわぁ。
私も探したら、いろいろ出てくるよ。
スタンプ帳とか、ピンバッジ、あの当時流行ってたチューリップハット、
迷子札ってのもあります。

花博もけっこう行ったけど、愛知博はまだ予定もなし・・・。
ビョンホンパネルは、まだあるのかなぁ?
Commented by ゆー子 at 2005-05-25 09:43 x
niconicoちゃん、おはよう。
「コーセー化粧品歌謡ベストテン」と「ダイヤトーン・ポップスベストテン」
聴いていました。懐かしいですぅ。
ソフトエクレア、おいしかったのに・・・。たしか、コーヒーとバニラとチョコで、
包み紙が、それぞれアルミ系に濃いピンクとオレンジとチョコ色じゃなかった?
中に甘いミルクが入っていて。
♪ソフトエクレア~、あなたにあげたい~♪ってユーミンが歌っていたよね。
Commented by ajian at 2005-05-25 09:52 x
ゆー子さん、niconicoさん、”ソフトエクレア”おいしかったけど、
それを食べて、2回も歯の詰め物が取れました。
もう今は、ないのかぁ。もう1度食べたかったなぁ~。
Commented by niconico at 2005-05-25 09:54 x
ゆー子さん、おはよーございます! そうそう、そんな感じでした。
ソフトエクレアおいしかったけど、いつも歯にくっついてイーッてなりました。ノースキャロライナも好きでしたわ。これも製造中止かな?

mayuさん、私NHKFMなら歌えます。♪とーきょーとしぶやくじんな~ん♪ サウンドストリート聞いてませんでした? カドマツもFMで番組やってましたよね。ジャドーズはそこでよく聞いたような。
Commented by mayukw at 2005-05-25 10:12
ajianさん ゆー子さん niconicoさん!
ソフトエクレアも ノースキャロライナも懐かしいねぇ~
ノース…のCMソングも歌えるわ…
niconicoさん、「サウンドストリート」!
待ってぇ~高校生編で書くつもりやったから。
「エアチェック」という言葉が出てきた時点で、あなたは同類と
匂いがしたのよぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by uji at 2005-05-25 11:08 x
mayuさん、みなさん、おはようございます。
私、↑の時代は、見事にカブッテないわ~(ToT) 
まさにこの頃は別のものに走ってた時代だったんだなぁと、再確認してます。振り返らせるなよ~(笑)

「ノースキャロライナ」…これ、去年、懐かしくて思わず袋入り買いました。
当時より、硬い食感だったな。でも、現在では、販売していないようですね。
商標維持のために、販売出荷実績を作らなければならない事があるので、それで、チョコッと小出しした商品だったのかもしれません。
だから、ソフトエクレアもどっかでコソッと売られることがあるかもしれませんね。音楽ネタから外して、すみません。
Commented by niconico at 2005-05-25 12:02 x
mayuさん 先走っちゃった?ごめんなさいね。 私もクンクンにほひを感じてますわよ~。
ajianさん やっぱみんな一緒ですね。だから製造中止?
ujiさんが走ってたものって、めっちゃ気になります!既出?
Commented by fumiQ@勤め先 at 2005-05-25 12:38 x
mayuさん、niconicoさん、こんにちは。

記憶違いでなければ、ジャドーズは角松がプロデュース
していたんじゃないでしょうか。
私も角松がFMで番組持っていた時に聴いた程度で、
アルバムを聴いたことがないので、どんな感じだったか???
ごめんなさい。私も今度レンタルしてみようかな。
ダンス☆マン(知ってる?)はジャドーズの1人です。←これは確か。

不二家歌謡ベストテンは、ロイジェームスの頃は聴いてました。
そうそう、ニッポン放送で日曜の朝だったような・・・。
ジャドーズがやっていたのですか。それは知らないです。
FM歌謡ベストテンも聴いていましたよ。
今でもその時間(土曜の午後1時~)に車に乗っていると
聴いてしまいます。でも、最近、知らない人、曲が多くて・・・ね。

Commented by Alice at 2005-05-25 13:32 x
mayuさん、こんにちは!
私が、中学生の頃はまっていたのはね~Queen、イギリスのロックグループです。メンバーの誰かを好きってわけではなくて、Queenが好きで曲が好きでした。私もずっとピアノを習っていたので、Freddieの弾くピアノに透き通った歌声…ロックなのですがクラッシクが垣間見えとても好きでした。今でも好きよ。昨年だったかしら、キムタクのドラマで、曲が使われ再び脚光をあびて喜んでいました。
Queenを好きになり、歌詞を理解したいので、英語も一生懸命勉強しました。そしていつかイギリスに留学するぞ~って思っていたのだけれど、夢はかなわず…アメリカ在住中にFreddieの訃報を知り号泣してしまいました。
Queenのことだったらいくらでも語れてしまうのよ~だからこのへんにしておきます。
ちなみに夫はビリージョエルのファンです。彼もピアノが上手ですよね。
Commented by mayukw at 2005-05-25 14:58
ujiさん niconicoさん同様、私も気になるわぁ…なんですのん?
ノースキャロライナ、去年売ってたんですね。知らなかった。
これがアメリカの州の名前だと知ったとき、感動したなぁ…
そうか、商標登録のために小出しに売るんですね。
ほかにもそういう商品ありますよね…納得。
Commented by mayukw at 2005-05-25 15:04
fumiQさん 記憶どおり、ジャドーズは角松敏生プロデュースだったと思いますよ。レンタルレコード屋でこれを聞いたときに、角松ってギターの音色でわかるなぁと思ったんですよ。
手持ちのダビングテープを調べてみたけど、もう捨ててしまってました…
検索で調べたら「Free Drink」('87発売)というアルバムの
「Summer Lady」という曲が、イントロからして角松サウンドなのでした。
あぁ、マニアック(笑)
Commented by mayukw at 2005-05-25 15:07
Aliceさん Queenですね!これまた待って待ってぇ~(笑)
必ず、あとで出てきますから!
最初に「Bohemian Lapsody」を聴いたときの衝撃は
忘れられません。
「ハッチポッチステーション」で、グッチ裕三がパロッてたの
ご存知?あのパロディシリーズ、ビデオでかなり残してます(これまた
マニアック…)。
Commented by ajian at 2005-05-25 15:41 x
Aliceさんも ”Queen”ですね。
Queenの事なら、なんでも語れるなんて、うれしいわ。

なんかmayuさんのとこから、Queenの匂いが、ただよってきましたよ。
おなかすかして待ってましょうね~~~。

Commented by niconico at 2005-05-25 16:13 x
Queenとなるとちびっとおねえさん?私の中学時代はもっとミーハー。デュランのジョン・テイラーにぞっこんでした。ブリティッシュロック全盛期かな?転校した広島の中学校で、すごく真面目そうな男の子がいつも「FMレコパル」を読んでて、スティービー・ワンダーについて熱く語っていたのを思い出しました。あの手の雑誌ももうないんですよねー。
Commented by uji at 2005-05-25 16:51 x
mayuさんの中学時代に、私が走っていた別のもの?
それとも、私が中学時代に走っていた別のもの?
ふっ、ふっ...その手には乗らぬぞ~~~
Queenネタなら、乗れる。先日、「ジュエリ」を買ったもん。待ってるわ♪
Commented by まさぽん at 2005-05-25 18:53 x
mayukw さん ujiさんこんにちは!
う~~~っ!私も見事にかぶってないのね~( ̄_ ̄|||)オンニだもん。
でも 中学時代くらいから洋楽に走るのよね~
Queenやビリージョエル・・・私は姉にビートルズを聴かされて
衝撃受けました。白いギターにも憧れて買ってもらった記憶があります。
結局ほとんど弾けなかったんだけど(´ヘ`;)
Commented at 2005-05-25 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Alice at 2005-05-25 22:27 x
mayuさん、再びこんばんは!
皆さん、Queenを知っていて嬉しいわ~。
ujiさんは「ジュエリ」を買ったのね~。私はレコードから始まってCD、コンサートDVDとほぼ、持っています。貸し出ししますよ(笑)
私の行っていた中学ではあの頃、ベイシティローラーズ派とQueen派に分かれていたの、今で言うヨン様派とBH派かなあ?(笑)
グッチ裕三の「BOHEMIAN RAPSODY」見てみたいなあ。
Commented by fumiQ at 2005-05-25 23:49 x
mayuさん、Aliceさん、こんばんは。

グッチ裕三がQueenをパロッていたの、偶然仕事の外出先で見た覚えがあります。思わずテレビに釘付けでした。

私の勤め先にも今でもQueen 命というほどの大ファンがいます。

Commented by mayukw at 2005-05-26 00:23
まとめレスです~
>ajianさん ujiさん Aliceさん
Queenは 大学生編でいったん出てきますが
ほんとにそのよさに気づいたのは、社会人編からでしょうか…まだまだや!

>niconicoさん デュランデュランが中学生の時、ということは、私は貴女のオンニですぅ。そんな気がしました(笑)もしかして、ビョンホンを「オッパ」と呼べる人なのかしら?この辺では珍しいで…
FMレコパル!もう、かぶりまくり(笑)!
高校生編に向けてひとつ聞きたいことが…niconicoさんなら知ってるかなと。当時の洋楽界の面々をパロった「ビートなんとか…」というマンガが載っていた雑誌の名前は何だったか覚えてます?ロッキンf?

>まさぽんさん 白いギター!!私の友達も持ってましたよ。
中学のとき、ギターにはまったことを思い出しました。我流です。
でも今でもほとんどのコードを覚えてます。たぶん弾けると思う…
ウクレレは持ってるんだけど。
Commented by mayukw at 2005-05-26 00:30
まとめレス②
>Aliceさん ハッチポッチ、お子さん見てませんでした?
あの番組の中にグッチーズ(グッチさん率いるバンド)が、それはそれは懐かしいロックやポップスをパロって童謡にドッキングさせるコーナーがあったんですよ。ちなみにQueenのボヘミアンラプソディは、ママ~のところをうまく「いぬのおまわりさん」にかけてあるんです。

>fumiQさんは、↑をご覧になったのですね?
よし!ここにこんなにQueenファンがいるので
いっちょ、記事にしちゃいましょ~!写真もつけます。
乞うご期待!チコタンに続く名作?ご紹介でっせ。
Commented by niconico at 2005-05-26 08:10 x
mayuさん おはようございます!
そ、そ、そ、そ、それは・・・志摩あつこセンセーの「8ビート・ギャグ」!!
『音楽専科』っす!ちなみに『VIVA ROCK』では「4ビート・ギャク」を連載してました。デヴィット・シルヴィアン好きの私にはたまらんかった!
でも、私が愛読してたのは超ミーハーアイドル系『ロック・ショウ』でした。
他にも『ミュージックライフ』や『フールズメイト』なんかもありましたね。

私、ビョンホンよりヌナ(←バッチさんに教わりました)ですよ~。
大阪万博にも行きました。記憶はないけど写真があります。
Commented by niconico at 2005-05-26 08:15 x
続けてすみません。「8ビート・ギャグ」のファンサイト発見!
http://beat8beat.hp.infoseek.co.jp/
Commented by mayukw at 2005-05-26 09:50
niconicoさん、いやもう、niconicoちゃんと呼ばせて~!
記憶はないけど写真ありの万博…きっと私の1つか2つトンセン(妹)ですね。
8ビートギャグ!ありがとう~
サイトまで見つけてくれてめちゃくちゃ、うれしかった!
あとで書くからねぇ~高校生編!JAPAN出てくるでぇ。
Commented by モカ at 2005-05-26 09:51 x
mayukwさんおはようございます。戦メリ、ビリージョエル、ハッチポッチ・・・懐かしい!おまけにYMOでくいつきました。実は私もファンでした!中3のとき武道館までコンサート見に行ったんですよ。坂本龍一好きでした。今考えるとなんちゅう中3や。あら!これで年齢バレましたね。mayukwさんより2歳上かな?きっと。(笑)
Commented by mayukw at 2005-05-26 10:11
モカさんも?! いやぁ~いるもんなんだなぁ…(笑)
高校生編はYMOサカモトさん関連&洋楽 の二本立てになります…
ちょっと今から外出します。
帰ったらボチボチ書くから、また来て下さいね!


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧