tei ファーストJAPANコンサート

c0073649_10492276.jpg
27日土曜日、縁があって韓国の歌手teiのコンサートに行ってきました。
SMAPライブの感動覚めやらぬまま、夫に子どもたちを押し付け
中ノ島の国際会議場にあるホールへ。
なぜかコンサートづいてます。

teiくんのことは 失礼ながら何にも知りませんでした。
こんな人teiのプロフィールです。
23歳、韓国では「バラードの皇太子」とよばれ、人気高いそうです。
ちなみに「バラードの皇帝」はシン・スンフン 。
「猟奇的な彼女」の主題歌を歌っている人ですね。
「皇太子」と冠ついているということは、彼に続く期待の星なのでしょう。








バラードばっかりだったら 居眠りしてしまうかも…
だって知ってる曲ないもん…と思っていましたが、なんの!
その圧倒的な歌唱力に感心するばかり。
日本の23歳の男の子で こんなに歌える子いるかしら?
歌う曲によって 歌い方や声のトーンを変幻自在に変えられるみたいで
眠くなるどころか、「あ、また感じが違う…!」と目はさえるばかり。
プレスリー風、レイ・チャールズ風に歌えちゃったりする。
冒頭のジャズボーカル風もよかったなぁ。
前半はバラードばかりだったけど、後半にダンスナンバー炸裂!
これがまた 若さはじけてよろしい(笑)

お顔も いろんな人に似ています。
お誘いいただいたおととさんと コンサートのあいだじゅうに出てきた名前は
シン・ハギュン(JSAの北朝鮮側の若い方の人)
チソン(ご存知、オールインのチョンウォンくん)
宮沢和史(THE BOOMのボーカル)
唐沢寿明
極め付けは、若さあふれるファッションで登場したときの 氷川きよし!
どんなお顔か、想像できますか?(爆)
c0073649_11273894.jpg


もうちょっとイケメンだと 注目されやすいのにな…
だって 韓流スターの俳優出身で日本で歌手デビューしている人たちいっぱいいるけど
はっきりいって、彼らが最初から「歌」だけで勝負できるか、といわれたら…
?でしょ。
teiくん、歌で勝負できる人です。
だからこそ 知名度がほしいところでしょうね~

コンサートの客層は 私たちのような「韓流かぶれ」(笑)も大半ですが
おそらく本国からやってきた熱心なファンや
大阪ならではの在日の関係者の方々、
若い男性もチラホラ。
そこかしこで ハングルが飛び交っていました。
真後ろの女性のひとりはネイティブさんで、聞こえてくる生ハングルに耳ダンボ!
さながら 韓ドラの世界に身を置いているようでしたわ。
c0073649_11254483.jpg
CD、レンタルしてみようと思います。
ほら これは宮沢さんに似てるでしょ?

余談ですが、teiくんのうちわ、同じ500円でもSMAPの半分の大きさでした。
だから 韓流は「ぼったくり」って言われるのよぉ~(怒)←買ってないけど
[PR]
by mayukw | 2005-08-29 11:38 | 音楽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/2595162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おとと at 2005-08-29 12:19 x
いっちばぁ~~ん(笑)
こんにちわ! 
土曜日は 急&スマップ疲れなのに お付き合いありがとうm(__)m
本国では 皇帝より 人気があるそうよ。←やっぱ韓国のキヨシ君?
「イケメン」じゃないけど 親近感&清潔感が 母性くすぐる?
あとは メディアへの露出じゃないかなぁ。
韓流と言われても もてはやされてるのは 韓ドラ関係者。
歌唱力なんて 二の次で 武道館満員になるって・・・
どう考えても おかしいよ。
で あの時間の帰宅だと 夕食つくり どうしたの?(笑)
Commented by みみしゃ at 2005-08-29 14:18 x
mayukwさん、こんにちは!!
あの会場にいらっしゃったのね~。
見つけられず、残念。

Teissi、すばらしかったですね。
彼の持ち歌にはもう鳥肌でしたよ。
ジーっと座って聞き入ってるだけではちょっとしんどいし、会場も冷えてるから寒いなあ・・・と思ってたら、
「みなさんも一緒に遊びましょ~」って言われたもんだから一緒に踊っちゃいました。

それにしてもカバー曲、Ryuよりも、ヨンハよりも上手に聞こえたのは私だけ??
Commented by mayukw at 2005-08-29 16:20
おととさん
いえいえ、いい時間を過ごさせてもらいました。
ほんとにありがとうございました。
↑シン・スンフン、どの歌を歌ってる人か、やっとわかった~(笑)
>歌唱力なんて 二の次で 武道館満員になるって・・・
どう考えても おかしいよ。
うん、おかしい。
でもteiくんは ほんとに音楽がわかる人に息長く応援してもらうほうが、彼のためでしょうね。いまは韓流ブームで日本に進出したけど。

夕食つくり!(笑)
それがね~、めちゃラッキーな展開で。
プール帰りにたこ焼きやら軽食をおなか一杯食べたらしく、
夕食軽くでいいとメールがきたので
あのあと、ホーム内の551に駆け戻りギョーザなどを買って帰りましたの♪
なんと私のほうが一足早く帰宅したのよ!万事オッケーでした♪
Commented by mayukw at 2005-08-29 16:23
みみしゃさん
そうなんです~みみしゃさんも行かれるって知ってたら、例のコピー
手渡しできたのになぁ…って思いました。
↑の事情でみみしゃさんちの夜のお楽しみには行けなくてごめんなさいね。
>それにしてもカバー曲、Ryuよりも、ヨンハよりも上手に聞こえたのは私だけ??
いや、それ書こうと思ったんだけど、ファンの方いらっしゃったらいけないなぁと思って…f(^^;
「最初が終わりのように」絶品でした!
Commented by spitz  at 2005-08-29 17:01 x
mayuさん みなさん こんにちわ!!
皇帝は知ってたけど 皇太子は知らなかったわ~
皇帝シン・スンフンは 日本での露出が多くなってきたし 誰ピカにも出て
たからね...私は落ち着いた大人の魅力を感じてしまったんだけど..
皇太子Tei君は 今から表に出てきそうな感じですか??
顔の方は 出てきた名前から想像するにさっぱりしょうゆ顔系ですね? ヨンハ君のカバーも上手だと思ったけど もっとうまいのね~
今度 ぜひ 聴いてみます!!
掲示板でたまごっち情報ありがとう~ ショックな事に次女の方 不良品だったみたいで 今日一日バンダイに電話かけまくり...なかなか繋がらないのよ これが...ようやく繋がって 新品送ってくれるみたいです。 (ホッ)!!
Commented by バッチコラサン at 2005-08-29 17:20 x
こんにちは。
韓国の皇太子キヨシ・ヒカワteiクン、スゴイ実力のある有望歌手なんですね。 これから楽しみね。(^・^)
韓国の歌手の方々、すごく歌の上手いヒトが多くて(日本の歌手がヘタ過ぎとも言う?)、さすがパンソリの国!なんて思ってしまうのだけど、関係ナイかな?
でもMVについては、恋人のどちらかが死ぬストーリーのものがあり過ぎ~と思うのは、日本人感覚かしら。
Commented by まさぽん at 2005-08-29 19:01 x
mayuさん、みなさんこんばんは!
tei皇太子さん、まだ23歳とお若いのに実力があるなんて、
これからが楽しみなお方だわ(^¬^)ジュルル
moreの写真で帽子被ってるのは氷川くんね!その下は唐沢君に
似てるかな?日本でドレッシングのCMに出てるチョ・インソン君
にも似てませんか?
是非、今のうちに(メジャーになる前に)北海道にも来て欲しいわ~!
Commented by おとと at 2005-08-30 08:50 x
おはよう~~
同じネタ(こらこら・・記事でしょ)に 2度カキコ(笑)

>「皇太子」と冠ついているということは、彼に続く期待の星・・
バラードの皇太子 と言えば・・ まず ちょ・そんも が有名よ。
びょんほん出演のMTV・・・・ハヌルちゃん車閉じ込めやら 札幌のやつ・・
あれを歌ってるのが 「ちょ・そんも」
皇太子は たくさん いるのよ~~
ほら お世継ぎは どこの皇室も たくさん必要だから(^_-)-☆
Commented by mayukw at 2005-08-30 17:04
まとめレスです~
>spitzさん
teiくん、日本で売ろうと思ったら まずテレビに出ないとだめでしょうねぇ。
韓流わりと好きな私たちでも 知らなかったんだものね。
たまごっち、災難でしたね~発売日、ならんだの?

>バッチさん
日本の歌手がヘタ過ぎ、というより聞き手のレベルに問題があるのかな…
日本だってうまい子はいるのに 売れないからレコード会社が力入れないんじゃない?

>まさぽんさん
チョ・インソンくんですね。ふむふむ 見たことあるはず…
ほんとにね、teiくん めちゃメジャーになって
ビョンホンみたいになったらどうするぅ~?って言ってたの(笑)
「ファーストコンサ行ったのよぉ」って自慢できるかな。

>おととさん
2度カキコありがとう♪何べんでもきてくらさい。
チョ・ソンモは ビョンホンの妹ちゃんの婚約者ですね?
そうか この人が第一皇太子ね…

Commented by spitz at 2005-08-31 01:42 x
mayuさん こんばんわ~
掲示板にも書いたけど たまごっち! 並んでGETしたのよ~ それで
不良品なんてね~ 話にならない(怒)  でも まあ 明日あたり新品が
届くだろうから....いっか!!
ついに夏休みもラスト1日ですね....(喜) ようやく通常の日々が戻ってくるね~  よく頑張ったわ!!
記事に関係なくてごめんなさい!! ビョンホンの台湾サイトで美日々の
打ち上げのビョンホンのカラオケが見れますよ~  もう見たかな??
www.leebyunghun-taiwan.comの上から 多分八番目だったと思う.....私も久し振りに見ました~
Commented by spitz  at 2005-08-31 01:44 x
ごめんなさい!!  12番目だった~
Commented by きなこ at 2005-08-31 08:39 x
おはようございます!わ~夏休み 最後の日ですよ~!
ここ 2,3日、理科の 自由研究とやらを 仕上げさせるのに 疲れました。(なんで 母が 疲れんねん!)
spitzさん、 みてきました、さっそく。 ありがとう。
以前、打上の話でてたけど、みたことなかったです。 最後の最後は びょんびょん、ジウちゃんの肩を よせて、きゃ~、っていわれてた?
酔っ払ってる?サービス? いろいろ 考えられえるけど、仲良しこよしやね~。
それにしても、打上げまで ビデオにとられて、 みんなに 見られるって、 日本の ドラマ界では ないよね。 なんか、不思議だわ。
Commented by mayukw at 2005-08-31 09:40
>spitzさん おはよう~
カラオケ情報、ありがとうございます。
あとで行ってみますね~
何の歌を歌っているのかしら?

>きなこさん 夏休みの宿題親子でお疲れ様でした!
うちもやっと 5冊分書く「読書ノート」がやっと昨日仕上がりました。
ほんとに、打ち上げ風景なんて 日本のドラマではめったにオモテに出ないよね~?
ていうか、日本のドラマのHP、ぜんぜん凝ってないし!
Commented by mayukw at 2005-08-31 10:21
spitzさん Magic Box見てきたけど、
どの12番目なのかわからない~!
ごめんね、ふだん見慣れないので どこから入ればいいか
わかりましぇん!教えてくらさい!
Commented by spitz at 2005-08-31 12:24 x
mayuさん きなこさん こんにちわ~
台湾サイトのアドレスうって出てくる 一番最初の画面...最新~NEWという中なら9番目....討論区の自由討論版だと 13番目のvcdがそれです。  今日は一個 動いてました...
BHの旧公式サイトで見れた時は もっと長い映像だったんだよね....
ジウちゃんのカラオケも見れたし....BH しっかり酔ってるよね~
ほんとにプライベートショットだもんね....
旧公式で見れなくなったメイキング つなぎ合わせてコレクション作ってくれたらいいのにね~  
Commented by spitz at 2005-08-31 13:03 x
私の説明...ちょっと間違ってるね~
アドレス打ち込んだら 三つタイトルが出てきますよね...Magic Box
って漢字で書いてある・・・・ それの一番上開くと ↑で書いた一番最初
の画面が出ます!!
自分はお気に入りから直で入ってたので 説明不足でごめんなさい!!
見れたらいいのだけれど....
Commented by きなこ at 2005-08-31 13:54 x
こんにちは。私は ずっと前に 台湾のサイトをお気に入りにいれてたので、すぐ みれるのかな。boardみたいなところから 入っていると思う。

で、spitzさんは 12番目って 訂正してくれてたけど、8番で 朝は 見れたよ。?謎やね。で、今は 9番よ!これで いけたら いいけど。まずかったら すぐ 消してね。私は このへんのこと 、さっぱり わからないから!

http://www.leebyunghun-taiwan.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1571&forum=1
Commented by きなこ at 2005-08-31 14:05 x
なんべんも ごめんね。 打上げ、そのもののページの貼り付けでは いかないみたいね。 すみません。サイトの主題とかいてるとこから、9番めで 開けてみてください。

http://www.leebyunghun-taiwan.com/
Commented by mayukw at 2005-08-31 14:22
spitzさん きなこさん
おかげで見れました~結局、きなこさんの↑最後の情報(笑)から
言ってみたよん。よく調べなくてごめんね。

それにしても 盛り上がってますねぇ。
「オッパー!I love you!」て男性の声。
ジウちゃんに肩組んだ時「キャア~♪」って歓声…わかるわ。

ところで、この話題↑ 記事のコメントからはずれてきたので(笑)
今度から 掲示板で書いてね…よろしく!
Commented by きなこ at 2005-08-31 14:46 x
わかりました (^^ゞ
記事について、 あまり知らないので、余計なこといいそうなので、やめてました、失礼しました(>_<)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧