ブログ開設半年

3月7日におそるおそるブログを開設して 今日で半年。

「書きたいことがあるから やってみよう」という気持ちで始めた日記のつもりが
いつのまにか 寝ても醒めてもブログに書く内容を考えているくらい
私のこの半年のエポックメーキングとなった。

ネットの世界は 現実の世界よりも時間が早く、濃い。
現実なら 知り合ってからたった半年のあいだに、
個人的な趣味や嗜好 また 過去の体験などを語りあう相手が
いったい何人みつかるだろう。

住んでいるところも 年齢も 生活も違う人たちと
毎日会って「おはよう~」「元気?」「暑いね」と声を掛け合うこと…
ハタから見たら 不思議な関係。
顔も ほんとの名前も知らないのに…

だんだん 現実のお友達の必要性がなくなっていき、
私は家にこもりがち(笑)
そのくせ、ココロは満たされている。
ときどき、ネットのなかで起こったことを 思い出し笑いしたりなんかして(爆)
「あの人、家で隠れて何やってるんやろ?」と噂されているかもしれない。

現実の世界での私と ネットの世界での私は まったく同じテイスト。
ネットで顔を見せないからといって 仮面を被っているわけではなく
そのまんまの自分をさらけ出している(つもり)。
むしろ、さらけ出したいから ブログでつぶやき始めた…のかも。
現実では 「しゃべり」で「うんちくたれ」で「マニアック」なところ、
あんまり知られたくないじゃない?(笑)

そうそう、ブログを始めて気がついた自分の性格…
「マニアック」。
私は 自分のことをそうだとは少しも思っていず、
好きなことだけに深くのめりこむ 我がツレアイのことを
他人に「マニアックやねん…」と嘆いていた(爆)。
最近、イ・ビョンホンへのあまりの傾倒ぶりに 「あなたも十分マニアック」と
友人に太鼓判を押された。でも否定しない私(笑)。
だって マニアック 楽しいよ。

それもこれも こんな私の性格におつきあいしてくださる方がいるからこそ。
「My Favorite Things」に 一度でも書き込みしてくださった60人のみなさん
そして 毎日覗いてくださっている300名余りのみなさん
ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで 子育てに振り回される現実におしつぶされることなく
充実した楽しい毎日を送ることができています。

もしよろしければ、この機会に
ブログを始めた日のつぶやき 
「書くこと」が好きな理由
開設1ヶ月後の気持ち
など、過去の記事もお読みくださると
私のブログに対する心意気(?)が おわかりいただけるかと 思います。

c0073649_13154313.jpg

これがエキサイトの「投稿画面」。
下書きできなくて 送信してしまわないことには保存できないから
失敗して よく ほとんど書けた原稿消してしまっちゃうの~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
エキサイトはん その点の改良、お願いしますわ。
[PR]
by mayukw | 2005-09-07 10:27 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/2652681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitty_mikoko at 2005-09-07 10:58 x
おはよ~ いちばんのり~~~
私もある意味マニアックだと自覚はしてますが(爆 マニアックたのしいよね~ 好きなことをつっこんでるだけだもん。
母だって主婦だって、息抜きは必要だよ! 仕事してても、合間にこっそりブログ・・・これだって、ひそかな息抜きだもんね(笑
ということで、これからもよろしく~ 
イ・ビョンホン 仲間の皆さん、あんまりついてけないけど、私も皆さんとmayuちゃんのお話聞いてるのたのしいですので、これからもちょくちょくお邪魔します。ヨロシクネ(*^_^*)
Commented by ajian at 2005-09-07 11:10 x
mayuさん、ブログ開設半年目おめでとうございます。
私が、初めてmayuさんちにカキコしたのが、5月9日
ファミリアのベビー食器へのコメントでした。
それまでは、”るぅさんち”以外はロム専門で、コメントを書くなんて事を考えた事もなかったのに、食器を見て思わず懐かしくなって
ここのお仲間に加えていただきました。

mayuさんの文章は、マニアックなところも含めて
同じ関西人の”のり”を感じて大好きですよ。
みなさんのコメントもとても楽しくて、ここを覗くのが毎日の日課です。

特に「美日々」に関しては、どうでもいい事(笑)をここまで掘り下げるかぁ
ってとこが大好きです。
みなさんの「美日々」への愛情もひしと感じられるし・・・

これからも面白く為になる記事をいっぱい読ませてくださいね。
期待してますよ。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。
Commented by みみしゃ at 2005-09-07 11:43 x
こんにちは。
mayukwさん、ブログ開設半年!!おめでとうございます。
私も気持ちは一緒で、最初は何か好きなこと語れたらいいな・・・と思っていたのに、今では寝てもさめてもネタ探し(笑)
こうやってmayukwさんに出会えたのもブログのおかげ。
mayukwさんは「これが好き!!」って語られて、それに共感する方がすぐに反応してくださるからお友達度もぐんごアップしてるんだと思います。

これからも“マニアック”なmayukwさんの語り、楽しみにしてますね。
ちょっとmayukwさんの半年間、覗かせてもらいますね。
これからもよろしく~(^O^)/
Commented by バッチコラサン at 2005-09-07 13:12 x
mayukwさん、開設半年おめでとうございます!
もう半年なのね~でもあり、まだ半年なのね~でもあり。
BHご縁で、mayukwさんのお部屋にお邪魔して、ほぼ毎日?のように話しかけてる、お会いしたこともないのにね。
考えてみれば不思議だぁ(笑)。
お部屋を公開したmayukwさんも、そこにお邪魔しているワタシも
世界が確実に広がったのよね。
Commented by おとと at 2005-09-07 13:56 x
こんにちわ!
「7日は 記念日なので・・」みたいなこと 言ってたよね?
そうか・・ブログ開設半年記念日・・(^_-)-☆
まだ 半年かぁ・・・・・それにしては・・・・・・(笑)
毎日300人も お客さん きはるん?!
すごいなぁ・・・・・・。
あんまり アホなこと 言わんとこ(^^♪

これからも マニアックの道・・・・突き進んでね!
Commented by まさぽん at 2005-09-07 16:38 x
mayuさん、ブログ開設半年(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
過去を遡って見ちゃった。
私は「二人の愛の巣2」で卵の孵化の日に初めて書き込みさせてもらったんだよね~。ハトのヨンス&ミンチョルはいずこへ~~~
あれから覗くのが日課になり、私の世界もすごく広がりました。
マニアックなmayuさんは今ではデータの女の称号まで付いて・・・
そんなmayuさんにどこまでついて行けるかしら?!
果てまでついてくわ!||| ̄□ ̄)!
Commented by みかん at 2005-09-07 17:17 x
mayuさん、プログ開設半年おめでとうございます!!!
「マニアック」で「データの女」で、
これからの時間でまたどんな顔を見せてくれるのか本当に楽しみです。
いろいろな人に出会えるブログは魅力的だから
現実の生活が時に面倒に思えるけど気を付けてね。
私もどこまでもついて行くわ~~~。

それから蛇足だけど、ライブドアの投稿画面もほぼ同じでした。
途中で消えて泣く泣く打ち直すことが、何度あったことか・・・
最近はメモ帳に下書きしたのを貼り付けたり、
履歴で自分の投稿途中の画面を捜しだしたりして対応してます。
よかったら試してみてね。




Commented by spitz at 2005-09-07 20:10 x
mayuさん ブログ開設半年 おめでとうございます!!
私もさかのぼって見てみると 開設当初からロムでお邪魔させてもらっていたのですよ~ 今みたいに毎日というわけではなかったのですが...
それからコメントさせてもらったのが7/5...コメントにいたるまで四ヶ月もかかってしまってましたわ~
確かに 美日々に出会い BHに出会い そしてmayuさんのブログに出会い 以前とは違った充実感というか 満足感があるんですよね...
mayuさんの記事はいつも丁寧で 読ませてくれますもの~
本当にいつも楽しませてくれてありがとう....これからも宜しくね!! 
↑美日々年表 後でゆっくり見させてもらいますね~
Commented by うさるな at 2005-09-07 20:50 x
mayuさん、ブログ開設半年、チュカヘヨ!
mayuさんには、私の有りえない思い込みを教えていただきました。今でも何故だったのかって?だって美々日ってねぇ!ほんと、有りえないですよね。(笑)。
しかし、PCの世界は不思議です!どんどん嵌ってゆく自分がちょっと怖いくらい。でも、楽しませて頂いております。チョンマル コマウォヨ!
Commented by うえっち at 2005-09-07 20:55 x
mayuさんこんばんは。
開設半年なんですね。おめでとうございます。

このごろパソ前に座る時間が持てず、あちらもこちらもロムばっかりのうえっちです。ごめんなさいね。

ロムばっかしてると、時間ができてもなかなか登場しにくくなりますね。
もうこのままフェードアウトしそうでした。

でもでも60人の中に私も入れていただいている(と思っている)ので、
ここはお祝いの言葉を言わなければ!と出て参りました。

マニアック・・・書き込みが60人、ロムが300人と数えている
mayuさんは間違いなくそうだと思います(笑)

でもね、そんなとこにに惚れたのよ~ん!なんてね^^;

それではこれからじっくり年表みせていただきますね~
Commented by nori at 2005-09-07 22:53 x
mayuさん、開設半年、おめでとうございます!

BHssiがご縁でmayuさんのブログへお邪魔するようになって、mayuさん、はじめ皆さんとBHssiのお話などができ、大変光栄です。
この場をお借りして、皆さん、ありがとうございます!
これからも、お邪魔しますので、宜しくお願い致します。
Commented by きなこ at 2005-09-07 23:58 x
こんばんは、mayuさん。
ブログ開設されて、半年!おめでとうございます。

びょんびょんに 美日々にであわなければ、ネットとは ずっと縁のない生活をおくってたと思う私です。PTAの役で いそがしかったけど、その合間をぬって、びょんびょん関係をさまようのが 唯一の癒しでした。

 びょんびょん以外でも ヒットすること多くて (”MyFavoriteSongs”~サウンド オブ ミュージック~は 大好きな映画で、お嬢を産んで、初めて一緒に寝た時から、 メドレーで、子守唄にしてたくらいです。)
大阪弁へのこだわりやら、(言語全体でしたね)、音楽ネタ。
私は 興味は いろいろあるけど、 mayuさんみたいに 突き詰めていかないので だからうまく 表現できません。
ここで mayuさんの そのマニアックな 文を よんで、ひたすら、好奇心を 刺激されて、 なにやら 書かせてもらい、ここに 集まる人達とも
時には 会話できる 楽しみを 頂いてます(~o~)

のんびり 気長に、 これからも よろしく、です。
Commented by fumiQ at 2005-09-08 00:56 x
mayukwさん、こんばんは。

ブログ開設半年、おめでとうございます。
結構あっという間の半年だったのではないですか?
私の場合、ボーナスを目標に半年単位で働いているような
ものなので、半年があっという間に過ぎ去っていきます。
大人になっての半年と子供の頃の半年と同じ長さとは
到底思えませんよね!
これからもBHssi、美日々、mayuさんのMy Favorite Thingsで
楽しませてくださいね。

よろしくお願いします。

Commented by mayukw at 2005-09-08 09:51
みなさん おはようございます!
たくさんのコメントありがとうございます。
こうやって声をかけていただけるので 半年続けられました(笑)。
レスをするのも楽しみのひとつですので 遠慮なくコメントしてください。

今日は水泳参観に行くのでタイムリミットがあります~(>_<)
ひとことずつですが まとめレスさせていただきます。
飛ばされてたら 「私にはないよ!」と申告してくださいね。
Commented by mayukw at 2005-09-08 10:00
まとめレス①
>kittyちゃん
私のマニアックは 思えばあなたとの幼い頃からの交わりから
すでに始まっていたと 今になって思うわ…
音楽のこだわり、「マカほう」や「ブラックジャック」←わかる人にはわかる
あなたも私も傍から見たらかなりイッテしまってる小学生やったで。

>ajianさん
ビョンホンファンなのに 初めてコメントくださったのが ファミリアのことだったのがとても嬉しかったです。
ajianさんに京都シネマや「あまじん」楽譜も教えてもらったし、
指短い共通点やら…(笑)いろいろお世話になってますm(_ _)m

>みみしゃさん
みみしゃさんちは「ビョンホンと一緒に踊る」がテーマだから
ネタ探し、大変でしょ~?
私がビョンホン専門にしなかったのは それが大きな理由でした(笑)。
おかげで気楽に「情報くださーい」なんて書いてます(汗)
Commented by mayukw at 2005-09-08 10:11
まとめレス②
>バッチコラサンさん(たまには 正式名称で…)
バッチさんとはzinさんのところでも語り合っていたから
半年のおつきあいという感じがしないですね。
長い間、Pacchiさんだと思っていた私…(恥)
会社の「管理職」(笑)で、「あんにゅい」で…と謎のベールを被っていたバッチさんも なんとBHの前彼はあの人だと知って ミョーにほっとした私です←なんでほっとするの?!

>おととさん
そう、記念日宣言しましたね~こういうことでした。
カキコNo.4のおととさんに得意のナンパ(笑)してもらわなければ
今頃、いろんなことでくじけてたかもしれません。
ビョンホン専門にするのはやめよ と思ったのは
おととさんちの屋敷の広さに感動したから ってのもあるんですわ。


>まさぽんさん
ハトのレポートで初めて顔を出してくださった方も、実は多いんです。
なんでもない我が家の日常に共感してもらったことが意外でした。
やっぱ あのカップルをミンチョルとヨンスに仕立てたから?(笑)
まさぽんさんには 宿題第2弾でまたお世話になりますぅ~
よろしくね!
Commented by mayukw at 2005-09-08 10:19
まとめレス③
>みかんさん
私の記念日に「9話」モノローグあげてくださって(ただの偶然やん)
ありがとう~♪
うちにくるときは ちゃんとご自宅のアドレス入力して みなさまを
お誘いしてくださいよぉ~
ライブドアは画面が単一…というか ちょっとわかりにくいよね。
うちのブラウザだと字がめっちゃ小さいの。でもテンプレートがいいんだなぁ… そうか、履歴で探すという手があったか。ありがと!

>spitzさん
ぬぁに~!?開設当初からいらっしゃってたんですか?
ど、ど、どうやって?まだよそ様にはほとんどリンク張ってもらってなかったですよ?非公開でいいから どこからいらしたか教えて~
1日15人とか そんなんだったのに…ほんまにびっくり。
まぁ、そんなに長い間見守ってくださってたなんて知らずに ごめんね。

>うさるなさん
こちらこそ ごめんなさい…私って つい指摘してしまうおせっかいさん。
過去の記事へのコメントだったから目立たないかな~と思ってたのに
ここでまた暴露するなんて うさるなさんったら!(笑)
あんまりネットにはまると 現実離れしちゃう?から 要注意ね~
Commented by mayukw at 2005-09-08 10:29
まとめレス④
>うえっちさん
お元気でしたか?久しぶりに出てきてくださって嬉しいわ♪
そう、いちどロムに戻ると再登場しにくくなるのよね~
そんなときは非公開でも 掲示板でも「見てるからね~」と一言声かけてくださるだけでも 管理人はほっとするもんなんですよ。
あ、それからロム300人というのは いくら私でも数えられませんから!(笑)ちゃんと レポートとしてあがってくるんですよ。
もうすぐそちらはお祭りでお忙しいのでは?

>noriさん
この前のみうっちさんのMVの画像は noriさん提供なんですか?
すごいです~みんないっぱいワザがあっていいなぁ。
画像手持ち少ない私にも…←さっそく おねだり?
なんて気にせず、気楽にいらしてくださいね!

>きなこさん
このブログで「サウンドオブミュージック」の不動の人気を思い知りました。
やっぱ、いいものはいいんですね~
きなこさんは 地元でいちど遭遇しなきゃね!

>fumiQさん
あっという間でしたけど、濃い内容の半年でした。
一気にお友達が増えました~
おかげで 次女の幼稚園のお友達が増えません(恥)
母は自分の世界ばかり広げていってるんですよ。

Commented by spitz at 2005-09-08 12:31 x
mayuさん こんにちわ~
私さすがにどこからここへ辿りついたかなんて もう思い出せない!!
グルグル漂流時期に漂着したのは確かなんだけどね~
千の顔を持つ男!!がツボに嵌ったのは覚えてます(笑)
まあ~ このブログが心のオアシスの一つであるのは事実ですから~
今日は水泳参観ですか??
私も昨日 懇談会と夏休みの作品展に行ってきましたよ~
夏休みの作品展は すごく良くできてる自由研究や作品を見ては アチャー 来年こそはわが子も頑張らせよう!!と思うのね~ 毎年....
でも 結果は一緒だわ....
今日も長女のがあるんだけど 仕事がたまりそうなので 学校はサボりです!!
Commented by mayukw at 2005-09-08 17:47
spitzさん こっちのお返事
「千の顔を持つ男」からだとしたら 伝説のブログ「イ・ビョンホンの軌跡」にうっかり出て行ってしまってたかな…?
そのあたりから どっとお客様が増えたんですよ…
夏休みの作品展なんかあるの?!
それは 親にもプレッシャーだなぁ~困るわぁ~そんなん!
Commented by spitz at 2005-09-08 21:44 x
mayuさん そうなのよ~ プレッシャーよ...体育館に1年から6年まで
皆展示するの~ (数からみると出してない子もいるとは思うけどね..)
家では親子で結構頑張ったと思う作品でも 並べると さほど目立たなかったりしてね.... 最近はもう仕方ないな~出すことに」意義があるのよと ちょっと開き直りもしてたりして~ 
mayuさんとこは 私の他愛ない独り言も聞いてもらえるから 嬉しいわ~ 子供の成長と共に 子供は勝手に行き来するし 自分も仕事してたりするとね お迎え行って親同士話す時間っていうのが 少なくなってるのね....淋しい事に...
これからも美日々 BH話 その他色々 お話できれば嬉しいです!! 
Commented by chinami at 2005-09-09 00:36 x
うーん。かなり出遅れましたが・・・
mayuちゃん ブログ開設 半年おめでとう~♪
もう半年もたつのね~。早いもんだ。
この半年でつくづく思ったのは mayuちゃんは ほんとに
文章書くのが好きなんだな ってこと。
わたしが ネットにはまり始めた5年くらい前に
つたないHPを運営してたんだけど 書くこと探しとレスつけに
疲れてしまって ストレス解消で始めたHPがプレッシャーに
なってるな と思って閉じたんだけど それでも5ヶ月。
mayuちゃんは既に 半年たつのに 更新の勢いが衰えるどころか
まだまだどんどん書きたいことが溢れてくるって感じで
レスも楽しんでつけてるのが よ~くわかるよ♪
それに 家に閉じこもりがち・・・とはとても思えない(笑)のに
これだけの更新ができるのは ほんとにスゴイ!
よくあちらこちらに出かけては その楽しい報告もしてもらえるので、
びょんびょんファンのみならず 楽しいお部屋になってると思うよ♪
これからも まず自分が楽しんで続けてってね!応援してるよ☆
Commented by mayukw at 2005-09-09 15:40
>spitzさん
全学年!すごい~
でも 低学年が高学年の作品見て憧れ、来年は…と意気込むきっかけに
なるかもね。

>chinamiちゃん
ほんと早いね…思えば開設前の半年、ここに書いているような内容を
すべて あなたが独占(笑)して読んでくれてたんだよね~
書きたいことは 溢れているけど
みなさんに読んでいただくような内容になっているのかどうか…(汗)
おかげさまで プレッシャーというほどにはなってません。
テキトーに緩急つけてる(?)から。
びょんびょんファンじゃない人が「読んでるよ~もっと☆☆のことも書いて~」と言ってもらえるようになりたいな。
いつも応援ありがとう!
Commented by kamekon at 2005-09-09 17:03 x
mayuさん、開設6ヶ月おめでとうございます!遅くなりまして、タイミングずれちゃってごめんなさい。いつもおもしろおかしく興味津々楽しませてもらってます。mayuさんの文章すきですから。↑バンジーのDVDの紹介もありがとうございます。私も欲しくなりますーっ。特典DVDのmayuさんの感想楽しみに待ってます。
Commented by mayukw at 2005-09-09 17:39
kamekonさん こんにちは。
タイミングなんて 気にしないでくださいね~
いつも覗いてくださって ありがとう!
特典DVD なかなかいいです。
週明けに 記事書こうかな~


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧