もう あなたも 抜けられな~い(笑)


c0073649_054614.jpg

びょんほんをほっといて 私がいまワールドから 抜けられないのは
「もすかう」を歌い踊っている、ジンギスカン というグループです。

「もすかう教(狂)」というサイトが めちゃめちゃ おもしろくて 笑いの宝庫です!
「もすかう」のいろんなバージョンが見られます。
彼らが歌い踊る元ネタ映像は 「もすかう 元ネタ」に。これは 絶対見て!

♪じん、じん、じんぎすかーんを 歌い踊っている映像もあります。
これまた、超おススメ!
「Dschinghis Khan (ジンギスカン あの有名な)」というところをクリックしてみてね。
ほかにも もすかう(「目指せモスクワ」)の 元歌詞と 日本語訳もあって おもしろい♪

c0073649_0302892.jpg
6人いるメンバーのうち ひとりだけ、マイクを持っていないダンス専門の方がいます。
ルイス・ヘンリック・ポンジェッター という人らしいんですが、
もともと バレエも学んだソロのダンサーだったそうで
もすかうでは コサックダンスを何度もやっては ぱっと起き上がってポーズ!
これが ものすごく キレがいいんです。


「もすかう教(狂)」さん の中に「もすかう外国人が踊ってる動画」という、素人がジンギスカンのダンスの真似をしているホームビデオみたいなのがあるのですが、これと比べると ルイスさんのプロのワザに感動します。
なんと、1996年にエイズで亡くなってるそうなんです…
ということは 再結成して、O-ZONEのように 日本の音楽番組に出てくれる っていうのも
叶わぬ夢…(夢みとるんかいな?!)

ジンギスカン のことについて 詳しい情報は こちら(↑の画像も ここから 拝借しました)

みなさんが びょんほん求めて 一生懸命お調べになっている間に
私は こんなところを ひとり さまよっているんですよ(笑)。

水曜は 延期になった運動会でーす!
お弁当つくらなあかんので、もう寝ます~ジャネッ( ̄  ̄*)ノ
[PR]
by mayukw | 2005-10-19 00:54 | 音楽 | Trackback(2) | Comments(25)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/2913880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士.. at 2005-10-20 03:13
タイトル : 恋のマイヤヒー・もすかう・ゴリゴリラララ
◆リンクは全部ダウンロードできます◆右クリック→対象をファイル保存でOK◆ のまタコiモード待ち受け画面①(9k) のまタコiモード待ち受け画面②(7K) もすかうの生映像[フルコーラスWMV 28.8MB 時間約3:00] ジンギスカン生映像[フルコーラスWMV 7.99MB 時間2:58] ジンギスカン英語バージョン生映像[フルコーラスWMV] もすかう2001年宇宙の旅[2001HALWMV] ジンギスカン[フルコーラスBGM:WMA] ジンギスカン[フルコーラスBGM:mp3] もすかう[...... more
Tracked from かんこくのぐうぞう い・.. at 2005-10-21 02:19
タイトル : もすかう。
おは。 我が家もそれなりにお盆行事突入。息抜きにみんちょるもビックリなこれ置いておくね。 びょん兄とは全くの無関係商品。(ぐうぞうにはあり?) 今、私の中で熱い3つです。 先日ぐうぞう掲示板を賑わしたこの3つを・・・。遂に・・・。いいのか? ■もすかう。 ポチっとな。 ■マイアヒ ヨン様バージョン→ ポチっとな。 CDバージョン→ ポチっとな。  もひとつ別バージョン→ ポチっとな。 ■ハードゲイ『ラーメン戦争』 前編ポチっとな。後半ポチっとな。 あなたは...... more
Commented by fumiQ at 2005-10-19 12:33 x
mayuさん、こんにちは。

今日こそは運動会ですよねっ。
こちらもお昼になってようやく少し薄日が差してきました。
ジンギスカン!懐かしい~。
ラジオでよく聴いたし、ディスコ(←死語?)でもよく
かかっていましたよね。
でも顔は初めて見ました。
いまは勤め先なので音無しなので・・家に帰ってから聴きますね。
↓も見てきましたよ~。
ホント面白いこと考える人いるんですね。凄いわ~。
Commented by ajian at 2005-10-19 18:55 x
mayuさん、こんばんは。
今日は、暑くもなく運動会には、もってこいの陽気でしたね。
運動会楽しかったですか?

時間をかけて、↑のサイトをじっくり見ましたよ。
もう「もすかう」が耳について離れないわ。
仕事中のオットにもメールで教えたんだけど
会社では音がだせないとの事、残念!
当分ハナウタは、これね。

>みんながビョンホンを求めて一生懸命お調べになっている間・・・

そうだよねぇ。確かにここでは、ビョンホンの近況がわからないね(笑)
でも、ビョンホン情報通の私(爆)には、マニアックなmayuさんちが
気分転換になってとっても楽しいのよ。
何気ない日常も、ほっとして安らげます。
これからも、おもしろい話題を提供してくださいね。

Commented by paseri at 2005-10-19 21:11 x
本日は、晴天なり !
運動会 お天気で、よかったですね。 楽しかったですか?

もすかう~もすかう~ わっははは~♪
マツケンサンバに匹敵するのりで、踊ったわ!歌ったわ!笑ったわ!
楽しかった くせになりそう。(^^)。

mayuさん家は、若がえりの美容エッセンス もう欠かせない、離せない
これからの季節 お肌ばりばり、助かります。

今日は、運動会お疲れさま ゆっくり休んでね。m(__)m
Commented by kitty_mikoko at 2005-10-19 22:14
今日は運動会だったんだね。お天気でよかったね。
もすかう 久しぶりに見たけど、やっぱり爆笑
美里と二人で「大元」の方をみたけど、「おんなじ踊り~」とウケテマシタ
きょ~れつよね~ 0-ZONEといえば、今度のスマスマゲストでしょ?
みなくちゃ!
Commented by spitz at 2005-10-20 07:41 x
mayuさん おはようございます!!
昨日 運動会は無事!?終わりましたか?? お疲れ様でした~
最近か 朝晩の冷え込みと 昼の夏の名残のような天気との気温の差に
体がついていかないわ...
ジン ジン ジンギスカン♪♪ お懐かしい~
でも このグループって 歌は知ってたけど本人たち いまいち 覚えて
なかった....
このダンス専門の彼! インパクトありすぎ(笑)
もすかうの元ネタ....かなり 笑えた~  O-ZONEより 絶対 こっち
を 歌番組で見てみたかったわ(笑)
彼らの歌っている もすかう!!も もう 空耳でしか耳に入らなくなってます~   わたしも もすかう教(狂) 入信かな!!
Commented by きなこ at 2005-10-20 08:32 x
おはようございます。
いつも おもしろいサイト紹介 ありがとう~。
楽しいなあ、でも個人的には ジンギスカンのほうが なじんでたかなあ。ジンギスカンを 歌ってるところも  見たかった。
そのうち 誰かが 空耳 また 作ってくれるかしら?ノリが いいんだけどな。
このサイトで あちこち みてたら 懐かしいグループでてました。
ボニーMの 怪僧ラスプーチンとか。  また年齢ギャップが でてきますね。(#^.^#)

Commented by きなこ at 2005-10-20 08:47 x
↑のTrackbackの ところで 歌ってるところみれた。
この頃って ラジオばかり 聞いていたし、テレビにも でてなかったのだから? 初めて みた。
mayuさんも とりあげた ダンサーの人、少し露出狂的なところとか、(最後は ともかくとして) Queenの フレディを 思い出してしまいました。(私は フレディ 大好きです。) 朝から 長居してしまった。
では また。
Commented by ajian at 2005-10-20 09:45 x
そうそう・・・きなこさん
フレディに似てるよね。あの強烈なカリスマ性、引き込まれます。
エイズで亡くなってるとこも、同じだね。
Commented by mayukw at 2005-10-20 16:03
みなさん こんにちは!
運動会は晴天に恵まれ、無事終了しました~
昨日はさすがに疲れて 夜、PCに向かう元気がありませんでした。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

>fumiQさん
おうちで 聞いてみましたか?懐かしいですよね~
私の記憶では、「明星」の付録のソングブックに
ジンギスカンやら YMCA(ヒデキじゃなく 元歌のほう)、
クイーンのバイシクルレース、バグルスのラジオスターの悲劇
なんかも 載っていたんですよ。
今のMYOJO(漢字じゃないらしい)にも マイアヒは 載ってるのかなぁ。

>ajianさん
そういえばいつも ajianさんに ビョンホン情報を流してもらってるなぁ …
ありがたや ありがたや…
ブログの管理人って 時間ないんですよ~
ビョンホン専門のブログにしようと思ったら、まず最新情報チェックするんだろうけど なにせ わが道を行ってますから…(ここ最近特に?)
気分転換って 言ってもらって、うれしいわ。

Commented by mayukw at 2005-10-20 16:06
まとめレス つづき
>paseriさん
ありがとう、幼稚園の運動会は やっぱり カワイイ!
ビニールのゴミ袋をアレンジした衣装なんか着せるんですが
これが 小学生なら ビンボーくさいところ、チビならかわいいんですよ。
若返りのエッセンス?ですか…いやはや、そんなん言われたら
がんばって おもしろいの 見つけなくちゃ!

>kittyちゃん
え?スマスマの来週のゲストなの?
よっしゃ 見るでぇ~ あのホストマンブルースの振り付け、やらすのかな?
Commented by mayukw at 2005-10-20 16:16
まとめレスつづき
>spitzさん
ジンギスカン って キワモノグループだよね~(笑)
当時は 洋楽がはやってても、数ある歌番組に当人たちが出る
なんてことは なかったから、顔は知らなくて当然かな…?
今 出たら絶対ウケると思うんですよ。小学生に…

>きなこさん
ジンギスカンを歌う映像、↑のサイトにあるよ~
私も記事に書いてますがな。
フレディね…なるほど。
「もすかう教」サイトにはジョニーデップに似てる って書いてあったわ。
クイーンの「愛という名の欲望」のMV見たことありますか?
フレディが 黒の革ジャン着て、途中でまた露出して(笑)
めっちゃかっこよく歌い踊ってるんですよ。
Commented by きなこ at 2005-10-20 17:55 x
mayuさん、MV もちろん みたことあるよ! それこそ バイシクルレースもね。お姉さんの立派なおしりに その 当時驚きましたわ。
それこそ、京都放送は 昔から 今でいうMTVとか AmericanTop40とか 独自の洋楽情報番組が あって、 必死で みてました。
だから Queenとか KISSとか メジャーなところは ある程度MVを みせてもらってます。(今韓ドラで お世話になってるのと 同じ?!)  
↑のサイトで 紹介してるグループも 日本で よく 流行ってたので あったかもしれないけど、ジンギスカンは 記憶になかったから 新鮮だった、です。
Commented by mayukw at 2005-10-20 22:26
>きなこさん
そうなんや~KBS京都、昔から いいのやってたのね~
私は結婚して ここに来てから初めて見れたチャンネルなのよ。
プチ自慢(笑)させてください。
実家の母の知り合いのご主人がKBSのプロデューサーで
高校生のころ、クイズ番組かなんかのマスコットガールだかアシスタントだかをやってくれないかと頼まれたことあるの。
芸能界どころか、アルバイトも絶対させてもらえなかったから
そんな話 頭から却下だったんだけど
今 思えば、もし出演していたら 私も局アナ目指してがんばってたかもしれないわ…
そしたらさぁ~在阪放送局のスタッフになって、びょんほんの取材なんかに行かせてぇ~って 今頃 役得インタビューもできてたかも…(妄想)
「ムーブ!」のイケメンチェックのおばちゃん見てたらいつも
「こんなんやったら 私でもできるわ…おいしい仕事やなぁ」って思うの。
はぁ…人生って わからないものですね…
Commented by まさぽん at 2005-10-20 22:52 x
mayuさん、こんんばんわ~!
私、抜けられな~い(笑)「もすかう教(狂)』お気に入りに入れました。
もすかうもマイアヒ同様、朝一番で聞いちゃうと一日中
頭の中をグルグル・・・楽しいサイトを(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

↑ふふふ・・mayuさんの妄想、笑っちゃった~((*´∀`))
でも人生わからないから、その時バイトしてたら今の人生じゃ
なかったかもね!
Commented by きなこ at 2005-10-21 00:43 x
mayuさん、もったいなかったなあ?!なんて、 私は ミーハーなんで、すぐ 思っちゃうわ。全然 マスコミは 興味なかったの?

>芸能界どころか、アルバイトも絶対させてもらえなかったから
すごい お嬢ちゃまだったのね! そりゃ プロデューサーも目につけるわね。女子大生や お嬢さまが ブームの頃だろうから、 おうちも しっかりしてて、美人で 頭もいいと いうのなら 特にねえ。 

「ムーブ」あとから 知りましたが、 2日間密着取材! してたんでしょう~。ほんま うらやましすぎ!です。
Commented by miuchinyu at 2005-10-21 02:22
ちょっとまゆさん!!
私が暫く来れないウチに一体何して遊んでるの?
即ぐうぞうに戻って過去の記事漁って来たわ。
トラバさせて頂きました。
さんきう。(^ー^)ノ

私はマイアヒよりもすかう派!!(え?知ってる?)

しかしジンギスカンの写真・・・これだけで飯食えそうな。(爆)
こんな時間に声殺して笑ってる自分。あやすぃわ。
明日娘と改めて遊びに来ます。

みうっちでした。
Commented by mayukw at 2005-10-21 20:09
>まさぽんさん
…も、もすかう教(狂)の信者に?(笑)
まさぽんさんは もうやめちゃったと思うけどボーダフォンのウェブサービスに
「ステーション」ってあったでしょ?
私は、これに「めちゃメロ」という1曲ずつ買える着メロサイトを登録してるんだけど、今朝、なんと「目指せモスクワ」が配信されました!
もちろんゲットした~!今日から 通話着信は もすかうですぅ。
Commented by mayukw at 2005-10-21 20:12
>きなこさん
いやいや…そんなオジョウチャマというわけでは…(苦笑)
きなこさん、お嬢ちゃんが多感な高校生時代に
誘惑の多そうなテレビ局に簡単にアルバイトに行かせる?
やっぱ 躊躇するでしょ?それだけのことです。
いまなら 飛びついて行く!←誰も 声かからんて
Commented by mayukw at 2005-10-21 20:15
>みうっちさん
私が初めて「もすかう」の文字を目にしたのは
みうっちさんちでした。
そのときは 「なんのこっちゃ…」とスルー(ごめん)。
あとで ネット各所でとりあげられてて 「これのことだったのかぁ」と
思いました。
みんちょる好きのお嬢ちゃん、気にいってくれたかな?
また感想聞かせてください。
Commented by みみしゃ at 2005-10-22 11:03 x
mayukwさん、こんにちは。
今頃こんなところにコメントしてごめんなさいね。
私、幼少時代一時期ドイツに住んでたんですが(いわゆる帰国子女ってやつですねん)、80年代半ばでもずーっとジンギスカンがはやっていてよく街中で耳にしていました。
今頃日本でまた聞くようになって、当時のこといろいろ思い出して懐かしいですわ。

妹ともちろん面白フラッシュ見ながら笑い転げましたよ。
こんなにいろんなバージョンがあるとは・・・
Commented by mayukw at 2005-10-22 11:54
>みみしゃさん
私もなかなか みみしゃさんちに伺えなくて
いつも 「固め読み」です…コメントもはずれて書いてるのでお互い様です!
へーぇ ドイツ!?いいなぁ…80年代半ばというと、トップガンの主題歌の人(ドイツじゃなかったっけ?)とか 「99ルフトバルーン」の人が活躍していたんじゃない?
そんな貴重な体験、ぜひブログで聞かせてほしいわぁ。

みみしゃさん、↑の記事で、佐渡さんのポスター見かけたら
写メ お願いしますぅ…神戸線なら どこかにあるだろうと思うんですが。
Commented by ajian at 2005-10-23 12:53 x
mayuさん、この「もうすか狂」のサイト、息子に大受けで、毎日何度でも見ています。登校前に見て、帰ってすぐ見て、寝る前に見てと・・・凝りすぎ!!フルコーラス歌えるようになってるわ。おそろしや~~。
「冬ソナ」も息子の好きな曲だったので、ピアノで弾き語りしながら
”寝顔、腰振ってまだなん、なあ裏まりまだら2か~♪!と・・・・・
ちょっと変な5年生ですわ。とほほ・・・
Commented by mayukw at 2005-10-23 14:55
>ajianさん
わかるよ~だって うちの娘ですら 何回も何回も見るもん。
カラオケ一緒に行った家族の男の子(4年)にも大ウケで
「今度行ったら絶対歌う~」と言うてるらしい(笑)
Commented by kitty_mikoko at 2006-01-12 10:43
ねえ~ さっきラジオで、ジンギスカンが再結成したっていってたよ。
もすかう(めざせモスクワ)がラジオでながれたら、画像が浮かんできて仕事できひんかった・・・・ 
Commented by mayukw at 2006-01-12 20:22
>kittyちゃん
ジンギスカン再結成 知ってる~
でも、↑ このダンサーのお兄さんは もう亡くなってるから
面白さ半減やわ…


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧