1万人の第九 キッズドリームシート

c0073649_1203020.jpg

佐渡さんの記事を書いたときに、久しぶりに「サントリー1万人の第九」サイトを見て、「キッズドリームシート」なる、招待席があることがわかりました。

サントリーさんの「キッズドリームプロジェクト」の一環で
「1万人の第九」に小学生の子ども1名とその保護者1名をご招待!小学生の親子を50組ご招待という企画です。
長女はいずれ連れて行こうと思ってましたが、問題がひとつ。
次女(幼稚園児)が「行きたい~」と言うだろうなぁ…
パパとお昼からふたりで待っとけるかしら。
ま、当たったとき考えよ!と、とりあえず応募してみたところ、

当たりました~!
<追記>(注)私だけが当たったのではありません!

ブログに佐渡さん絶賛の記事を書いたことで、サントリーさんに褒められたとしか思えません(笑)

というわけで、12月4日(日)、大阪城ホールに行ってきま~す!

今年のゲストは森山良子さん。
「さとうきび畑の唄」や「涙そうそう」、息子の直太朗さんが作曲した「マザーアース」など
娘に聞かせたい曲がいっぱい。

「第九」合唱デビューに向かって第一歩です。

<またまた追記>
実は、1万人の第九に一度出演しています。
第14回 1996年。まだ山本直純さんが指揮されている頃でした。
「サントリー1万人の第九」22年の歩みを見て思い出したんですが…
おととさぁん!私、そういえばディック・リーをナマで見てたわ(笑)←ふたりしかわからない会話
テーマが「響け、アジアの熱き心よ」で、ソロの4人もアジア各国の方だったんです。
でもね、このときは私は出演者1万人のひとりとして、壇上に…と言いたいところ、
8対2くらいの割合で圧倒的に女性が多いため、壇上になんか乗れません。
客席の一番テッペンだったんです(涙)。
出演者なのに 指揮者が豆粒ってどうよ?
男性はうまかろーが ヘタであろーが、絶対 壇上。
我が夫はテレビ放映にも ちらっとかすりました。
ことしはキッズ専用席、ってことだから きっと観客のひとりとしてテレビに映るかも?
…ということで、今年のテレビ放映は12月23日(祝)14:00~14:54 です。
MBS、TBS、HBC(北海道)、CBC(中部)、RKB毎日(九州)のJNN系5局ネットだそうです。
みなさん 見てね~!
佐渡さんのこと、よく知らない方もぜひ!
[PR]
by mayukw | 2005-11-20 20:51 | 音楽 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3098663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみしゃ at 2005-11-20 21:36 x
mayukwさん、こんばんわ。
当選おめでとうございます!
1万人の第九、友達が毎年出演していますよ。一緒にどう?と誘われてますが、まだ参加したためしがありません。

ちなみに、私、懸賞でギョーザが当たりました(^o^)丿
あー、mayukwさんと次元が違うわ(~_~;)
Commented by おとと at 2005-11-20 21:37 x
mayuさん こんばんわ!
すごいすごい!! 競争率高かったんじゃないの?
一組だけなんでしょ?!
キッズドリームってことは 作文かなにか書いたの?
くじ運の悪い私 うらやましいわ。
次女ちゃん パパとお留守番できるよ。
Commented by うさるな at 2005-11-20 21:40 x
mayu様、こんばんは。
当選、おめでとう!
きっと、素敵な空間で忘れられない時を、お嬢さんと
過ごせますよ!
幼いからって関係ないです、ちゃんと本物は心できちんと受け止められるはず・・・。
いつまでも、心のどこかに大切に残るママとの良き思い出に!
そして、お嬢さんの心の成長に一役買ってくれること、間違いなしでしょう!
めいっぱい、楽しまれて来て下さいね。
いろいろな経験、出来るだけさせてあげる事が、親のしてあげられる事かなとも、思います。
私も、まだまだ、子供達といろいろ分け合ってゆきたいです。
Commented by ajian at 2005-11-20 21:44 x
ううっ~~mayuさん、いいなぁ・・・
我が家は、見事落選でした。(涙)
佐渡さんを絶賛するコメントを書けばいいのねφ(..)メモメモ
森山良子さんの歌も聞けるなんて、本当に羨ましいわ。
また、レポートしてね。佐渡さんによろしく~~♪
Commented by chokolat at 2005-11-21 08:37 x
mayuさんおはようございます。今朝とっても寒いですね。
風邪引いてませんか? 当選 おめれとう♪ 私 めったになんにも
あたらない人だから スゴイ!の一言ですわ。
佐渡さん・・・とっても繊細で 才能豊かな方だとお見受けします。
また コンサートの模様など おしえてくださいね。
Commented by みなみ at 2005-11-21 08:52 x
おはようございます。
何時もながら、mayuさんの行動範囲の広さに感心。思い立ったらすぐ行動するところも。
私も12月に初めて、混声合唱の演奏会を聞きに、家族で京都に行きます。
息子が、大学のサークルでテノールのトップをしていて、今年初めて聞きに来て欲しいと言うので・・・・・
この息子、高校生の時けったいなバンド作って、歌うと言うより、さけぶ・わめく・と言った事やってたんだけど・・・・
今は仕送りの中から工面して、個人的にも先生にレッスンしてもらったりしてるみたいです。
人間・どう変るか、判らんわ~~~

1万人の大合唱となると、歌のなかに体が在る感じでしょうね。。。。
劇団四季のミュージカルでも、毎回感動して涙が出る。。。。
音楽のなかに居ると、どうしてあんなに感動するんでしょうねえ。。。

Commented by まさぽん at 2005-11-21 09:51 x
mayuさん、おはよ~~う!まずはおめでとう~~!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
すごい倍率を通過したんだね。佐渡さんを絶賛した作文を見たいわ(笑)
5局のTV局に該当してるから絶対忘れずに観るからね!!
きっと感動するんだろうなぁ~~~羨ましいわ~~(*´∀`*)ゞ
Commented by mayukw at 2005-11-21 10:06
みなさん おはようございます。
ドリームシート当選の祝辞をたくさんいただいてうれしいんですが
この応募、インターネットの応募フォームには作文書いたりコメント書いたりする欄はなかったんですよぉ~!!!(大汗)
タイソーに喜んでるんですけど、50組くらいの招待なので
そんなに当選確率が低いわけでも、私や娘の作文力で勝ち取ったわけでもなく…単なる偶然です~
ただ、私が思い立って佐渡裕さんが好き!っていうキモチを
このブログに書いたことが、今回の「第九」招待に導かれたのかなぁ と
思います。
チケットは普通にプレイガイドでも売っています。(5000円。でも完売したみたい)子連れでなかなかコンサート自体に行けないので、私としたら今回の当選がとても稀有な体験となるので 大仰に書いてしまいました。

…というわけで、おととさん、まさぽんさん
ただのラッキーでしたのよぉ~でも テレビ見てね!
Commented by きなこ@携帯 at 2005-11-21 10:16 x
おはようございます。 すごいー、の一言につきます。 娘さんを第九に というところも 私には思いもよらねことですが、 また一名!に 当選するなんて。ほんとうに すばらしい経験になりますね。 ところで うちだけなのか わかりませんが さっきから ヤフーつながりません。朝一番で メール読ませてもらって…みてて よかった。…返事が いつできるかわかりません。ときどき ネットの様子みますが そういうことで 返事遅れます。m(__)m
Commented by mayukw at 2005-11-21 15:02
まとめレス①
>みみしゃさん
第九の練習は8月の終わりから計10回くらいあって、2回以上休むと出してもらえないんですよぉ~キビシイの!
でも ぜひ一度、どうぞ…感動モノです。
ギョーザ…なんの懸賞でしたん?551?(笑)

>おととさん
失礼しました…そんなすごい当選ではありましぇん(恥)
興奮して書いたため、とんだ誤解を招きました…反省。

>うさるなさん
ありがとうございます。
クラシックのコンサートに連れていくのは 初めてです。
でも ホンモノは必ずあとで身につく…と信じています。

>ajianさん
ごめんねぇ~当たっちゃった。
どれくらいの応募があったんだろうねぇ?
送付状には「多数のご応募の中から」って書いてあったんだけど。
毎年、チャンスはあるから来年もチャレンジしてねん。
Commented by mayukw at 2005-11-21 17:28
まとめレス②
>chokolatさん
おかげさまで カゼひいてませんよ~
でもついに土曜日にガスファンヒーターを出しました。
いよいよ、秋も終わりですねぇ。
chokolatさんも 体調に気をつけてくださいね。

>みなみさん
思い立ったらすぐ、でもないんですよ…実は腰が重いタイプでf(^^;
そうなんですかぁ~息子さん!すごいですね。
せっかく京都まで来られるんだから お会いしたいところですが
ご家族そろって、なんですね。一大イベントだぁ。
またおひとりのときに お声をおかけくださいませ。

>まさぽんさん
佐渡さんを絶賛した作文は このブログのなかにあります(テレ)
まさぽんさんも 読んでくださったアレですよ。
応募はいたって簡単で、フォームに書き込んだだけ。
運がよかっただけなんです…汗汗

>きなこさん
わざわざ携帯で書き込みしてくださって ありがとう。
当選者は1名ではなく、50組くらいなんです…小学生1名、保護者1名と書いたから 誤解をよんだのね…ごめんなさい。
あまりのうれしさにとりあえず記事UP早くしたくて、ロクに読み返さなかったから…反省してます!
メールのお返事、つながったらお願いしますね。
Commented by mituki at 2005-11-22 09:01 x
 mayuさん、おめでとう!楽しみですね。

私は佐渡さんの指揮は10年ほど前に1度だけ・・関西の学生オーケストラに知り合いの息子さんが第一バイオリンで出られたので連れられて行ったことがあります。佐渡さん自身がとても若く、さらに若い学生さんたちと一緒で楽しそうだったと記憶しています。そのときはよく知らなかったのですが、それからしばらくして、いろんなところで名前を拝見したりテレビで関西弁でしゃべってるのをみかけるようになりました。

 と私の知ってる佐渡さんです。
mayuさんの文章を見ていると出かける前から興奮度が伝わってきます。私も楽しみにしています。
Commented by mayukw at 2005-11-22 12:48
>mitukiさん
そうか~見たことあるのね。
私はナマで見るのは初めて~
席が前のほうだったら、あの大量の汗がしぶきとなって飛んできそう(笑)
「たけしの誰でもピカソ」に出たときも面白かったよぉ~見た?
Commented by mituki at 2005-11-22 20:56 x
「誰ピカ」は知らなかったけど「ソロモン・・・」にでてはったんをみました。
パリのおうちとか奥様とか、お父様お母様などみんなおしゃれやった。
 
 mayuさんとこももう少し娘さん大きくなったら夏の長野とかへ一緒に行くのかな?佐渡さんのサマーキャンプみたいなやつ。
シエナウインドオーケストラのCDmayuさんお持ちですか?
Commented by mayukw at 2005-11-22 23:34
>mitukiさん
例のソロモン…やね。奥様も出てはったん!?
いやーん 見たかったわぁ。
佐渡さんのCD、持ってません(恥)。まだまだその程度のファンよ。
サマーキャンプ…そこまで娘は はまらんやろうなぁ~
とにかく今度の第九を聞いて、どう影響されるかが勝負!です。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧