ご滞在期間のいろいろ

おはようございます~
9日からの3日間、熱い熱いイ・ビョンホンファンは お忙しかったことと存じます。
基本「土・日パソ落ち」の私も、さすがにゲームの発表会やクリスマスパーチーは気になっていて
早くどこかで画像を見れないかなぁ…とソワソワしていました。

c0073649_9495049.jpg
土曜日の晩にシビレを切らして、ゲームの発表記事を見ました。
一目見て 爆笑してしまいました。ごめんねぇ。
これ…びょんほんのような また違う人のような…
いや、誰に一番似てる?といわれたら そらびょんほんですわ(あたりまえ)。
でも 知らなかったら、日本の俳優の誰かに似てる って思うよね。


c0073649_9583393.jpg この とってつけたような衣装!(笑)
着せ替え人形ちゃんですぅ…


c0073649_1151977.jpgそして サマンサ・タバサのクリスマスパーティ。
おととさんの掲示板で 行かれた方のレポートがあがっていました。
映像は 「おはよう朝日です」で少しだけ見ましたが、ピンクベージュのジャケットに黒のシャツ、これはオシャレですね…好きです。
パーティ会場は なんだかタイヘンだったようですね。
いや わかるわ…
SMAPのライブに行ったとき、どんなに監視員のおにーちゃんが制止しても
そこにいる!手が届きそう!と思ったら 少しでも近くに行ってみたかったもん。
でも そのことによって スターはもちろんファンが怪我することになったら
スターさんに申し訳が立たないですよね。
あのピンクのジャケット、どこかで早く見れないかなぁ…←録画しとかんかい!

ところで!
「朝鮮日報」の記事で こんなの見つけました。
NHKが『冬ソナ』放送に至るまで・・・「韓流は必然にして偶然だった」
ここの部分↓
NHKは冬のソナタのヒット以降、『美しき日々』『オールイン』『初恋』『宮廷女官チャングムの誓い』『チェオクの剣』などを続けて放送し、日本の韓流ブームを先導してきた。NHKの全国ネットの力により、これらのドラマに出演したペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、リュ・シウォン、イ・ヨンエがトップクラスの韓流スターとなった。

あのぉ…記者さん、誰か 抜けてませんか?
大事なひと、抜けてませんかね…?

<追記>
朝鮮日報の方がこちらに気づいて、修正してくださいました。
12月12日23時30分現在、「イ・ビョンホン」も入ってます!
朝鮮日報さん、감사합니다~m(_ _)m


NHKが「冬ソナ」を放送するに至る経緯は、前にこちらで紹介しました。
NHK海外ドラマ 担当ディレクターのコラム
この女性ディレクターが、NHK幹部のおっちゃんたちの渋い顔にめげず
強く「冬ソナ」を押してくれたおかげで、私たちはその後の「美しき日々」に出会えました。
「冬ソナ」がコケてたら 韓ドラ枠自体がなかったかもしれないんだよぉ…
みんちょるに出会えたなかったんだよぉ…
みなさん!NHKさんに感謝して、きちんと受信料を払いましょう!?

昨日、おフロのなかで考えていた、私がなぜ ミンチョルが好きなのか…
ちょっと 引かれるような マニアックなたとえかもしれないけれど
前から私が自分のなかで確立していた「説」なので
そろそろ書こうかな と思います。
今日は 時間ないので また明日!バイバイキーン!←意味不明なご挨拶
[PR]
by mayukw | 2005-12-12 10:19 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3214018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネイル at 2005-12-12 10:40 x
おはようございます
mayukwさん 日報の記事 私も昨日読んだ時 エ~~!?
抜けてるじゃん!って 怒ったよ。(笑)

冬ソナ 進められて しかたなく1度見たけど 1回で充分でした。
でも 私達にとっては 冬ソナさま・さまなんですよね!
Commented by pink_alien98 at 2005-12-12 12:16
mayu様、こんにちは。
まだ全然、ビョンホンシ見ていません。
動いてしゃべっているところ!
朝鮮日報は私もえっ!って思いました。不思議何故?
そして、>前から私が自分のなかで確立していた「説」とっても。気になります。UPお待ちしておりますよぉ~。
Commented by mayukw at 2005-12-12 12:57
>ネイルさん
おかしいよねぇ…故意に抜いてるんちゃうか、と思ってしまう。
なんか 恨みでもあんのんかい!(怒)
…失礼しました~
冬ソナ、1回ですか?じゃあ 私は結構見てるほうだなぁ…
って 2回です(笑)でも完全版、全話録画してるのよ。←なんのために?

>うさるなさん
えぇ~!!どうしたの~うさるなさんがごらんになってないなんて!
朝のワイドショーでやってなかったんですか?
東京の方は 実際に会いに行こうと思ったら すぐ行けるところに
いるんですよね…どんな感じなんだろ?
「説」は きっと 引きますよ…うん、うさるなさんは きっと引く(断言)
Commented by 猫型人間 at 2005-12-12 14:31 x
mayu様、お久しぶりです。
ゲームキャラになったビョンホンシ、発売は来年末ですが公式フィギュアとかできませんかね?サンヒョク@冬ソナみたいな髪型以外は(ヨンハ君ゴメン)眼力なんかもすごく忠実に再現されているので。ちなみに私はワイルド系の方が好きです。
>この女性ディレクターが、NHK幹部のおっちゃんたちの渋い顔にめげず
幹部のおっちゃんたち、そのくせして去年の紅白の時冬ソナ出演者を呼んで挨拶させようとしたり、人の手柄を完全に横取りしていますね。こういう上司の下で働く現場の方々の苦労がしのばれます。「冬ソナばかり放送して…」なんて言ってはいけませんね(反省)。
Commented by pink_alien98 at 2005-12-12 14:49
mayu 様、こんにちは。
そう、今やっと録画していたの見ました。
もう、凄く恐ろしいほどファンの方々にもみくちゃになっていました。怖かったと仰ったそうですから・・・。
青山はかなり近くて40分かからないでゆけるけれど、行きません!Tvの追っかけもまぁまぁで。
それより、今日の授賞式が見たいです!!
何より、心待ちにしていたビョンホンシへのいえソヌへのご褒美ですから・・・。
「説」は、引くんですか?じゃあ、もっと、楽しみになりました。待っていますね。
Commented by まさぽん at 2005-12-12 15:30 x
mayuさん、こんにちは^^
家に居ながらBHssiが来日すると疲れる・・・なんでやねん!!
「冬ソナ」のおかげだったのね~。確かに私も観てました。(笑)
雪の降り始めには雪だるまのチューを思い出します。
実物作って掲示板に貼ろうか?
mayuさんの「説」知りたいわ~~~マニアックなの?
も~~~ぅメッチャ楽しみ~《*≧∀≦》
Commented by kamekon at 2005-12-12 19:49 x
mayuさん、みなさん、こんばんは~!
まさぽんさんと同じく、家に居ながら、BHssi来日するとなんか疲れます。気になって気になって・・・。BHssiの「着せ替え人形ちゃん」?最近楽しみ~にしています。今日の授賞式はどんなご衣裳だったのでしょうか。晴れ舞台だもんね、かっこいいにきまってる!!!
私もmayuさんの「説」(引くの~?)楽しみに待っています。
Commented by mayukw at 2005-12-12 20:14
>猫型人間さん
お久しぶりです~
フィギュア…流行ってますよねぇ。アキバ文化の蔓延なんでしょうか?
サンウのDVDには 特典でフィギュア付いてるそうです(笑)
どこの世界でも 上司はおいしいとこどりですよ…

>うさるなさん
もみくちゃになってる映像は 見てません…すごかったんですか?
授賞式、もう上がってるそうですね。ごらんになりましたか?
そうですよね、うさるなさん11回のソヌ鑑賞…BHともども オメデトウ!

Commented by pink_alien98 at 2005-12-12 20:46
mayu様、もみくちゃ、lovelbhで見れます。
それと、今朝のめざましテレビでも見ました。
ビョンホンシのあの嬉しそうなお顔だけでもう、いいです。
Commented by pink_alien98 at 2005-12-12 20:47
↑うれしそうなお顔は、授賞式の方です!
Commented at 2005-12-12 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paseri at 2005-12-12 23:32 x
mayuさ~ん疲れました。
寝不足肝心な時に寝過ごしテレビ見逃す{涙)。
mayuさんの言うたとうりになったわ^^
今受賞式の写真見てまた興奮 !
また眠れません、眠りません(笑)
Commented by mayukw at 2005-12-13 00:09
みなさ~ん!宮根さんTBに続き、驚きの反応が!
朝鮮日報の記者さんからコメントいただき、
↑記事中に「イ・ビョンホン」が抜けていたのはミスだったそうで
さきほど 追記してくださいました!
うわ~い!なんでも書いてみるもんだ?!
たぶんリンクを張ったから、うちからたくさん飛んでいかれて
なんやろ?って思われたんでしょうね。
朝鮮日報さん、迅速な対応ありがとうございます!
いつも 情報を楽しみにしています。私よりもっとコマメにチェックしている ここのみなさんに代わってお礼申し上げます。
Commented by mayukw at 2005-12-13 00:21
興奮のうちに?レスつづき
>まさぽんさん
雪だるまのチュー、実物お願いします。
大阪はあれくらいの小さな雪だるまも 5年にいっぺん、作れたらいいところなのよ…
説、マニアックです(爆)でも まさぽんさんはノッてくれる…かな?

>kamekonさん
もう授賞式の衣装、見ましたか?
めがねですよ、めがね!!
こんなうれしそうなびょんほん、久しぶりに見ましたね♪

>うさるなさん
ほんと、あの笑顔、待ってました~って感じですね。
なんってったって、「本業」で評価されたんですから!
よかったねぇ…
lbhの動画、さっそく見てきます。

>paseriさん
ケンチャナ~?
見過ごしても 必ずどこかで見れますよ!
便利なネットの世界を信じましょう。
Commented by fumiQ at 2005-12-13 00:47 x
mayuさん、こんばんは。

すごいですや~ん。
チェックしてきましたよ。
ちょっと順番が気に入らないけど、日本じゃ仕方がないかな(笑)。
冬ソナ私も完全版録画してますよ。それ以後1回も見てないけど。
そういえば、先日母から「冬ソナ」録画したけど
全然見てないんじゃない?とチェックが入りました。
私も、冬ソナなかったら今の私はいないクチなので
やっぱり冬ソナさまさまです。
Commented by mayukw at 2005-12-13 01:04
>fumiQさん
完全版は 全部通しで見なくても、カットシーンだけ見るのもいいですよ。
私は 地上波放送でほとんど全話見てた(けど 半分寝てた)ので
ノーカット版は見覚えのあるところは 早送りで見たような…
それでも もう1年見てません(笑)去年の年末だったね…(遠い目)
Commented by mituki at 2005-12-13 09:27 x
mayuさん、おはよう。
日、月とほとんどパソコンの前に座れず、主人がいたためです、何にもわかりません。サマンサの画像見てません。
今日も明日、まだまだ忙しいため見れそうにないわ。
Commented by pink_alien98 at 2005-12-13 10:06
mayu 様、朝鮮日報、すごいね!!
mayu様の偉大な影響力に感謝、感謝!
だって、絶対変だものね。
そして、誤解を招くコメでごめんなさい。
loveで見れるのは、もみくちゃビョンホンシのフォトです。
でも、TVのやじうまではすごいの見れました。
ビョンホンシがちっちゃく見えるほどでしたわ。
Commented by ネイル at 2005-12-13 10:34 x
おはようございます
mayukwさん すごいじゃん 言ってみるもんですね!
叫んでくれてありがとう!^▽^
そして きちんと訂正してくださった 
朝鮮日報の記者様 ありがとうございます。

Commented by きなこ at 2005-12-13 10:50 x
おはようございます。
ロムになってしまってたここ何日間。いろんなことが いっぺんにきましたね~!
うちの周りは ちょっと ざわざわしていたので、よけい おめでたいニュース、 着せ替えと(笑)いわれても ワイルドなびょんびょんみれたり、大好きなインテリ、めがねにスーツの彼が見れただけで 気分が なごみましたわ(~o~)
それにしても 朝鮮日報さんが記事を 訂正しなくちゃと 思うほど、 多くの方が 見に行ったってことなのね!すごい につきるかも。
mayuさん やりましたね!
で、 ミンチョルの件 楽しみにしてるからね。わくわく(^^♪
Commented by fumiQ at 2005-12-13 12:57 x
mayuさん、こんにちは。

そうかもしれないですね。
私も地上波で既に見ていたのですが、完全版(リアルタイムで)を
見ていてもどこがノーカットの部分が全然わからず、わかる人が
いると聞いた時になんとスゴイの!って思ったのですが、
「美日々」ではもちろんすぐわかりました。当然ですよね。(笑)
「美日々」の本当のノーカット版が見たい!


Commented by mayukw at 2005-12-14 15:15
こちらのまとめレス
>mitukiさん
忙しいねぇ…クリスマスまで。私はひとつずつ片付いていってるよぉ
今日の映画、よかった!一緒に行ければよかったねぇ。

>うさるなさん
了解了解~私も 動画はないなぁと思ってました。
彼がそんなに恐がるほど すごかったのか…お気の毒(T T)

>ネイルさん
批判的に書かなかったのがよかったかな?(笑)
だって 記者さんも人間です、忘れることもありますわよ~
…って直していただいたから 急に肩をもつ私。

>きなこさん
まだヘリコプター来てますか?
毎日、新聞を読んで容疑者の自分勝手さに呆れかえるばかりです。
楽しみにしてもらえるほどの説じゃなかったでしょ?

>fumiQさん
私が冬ソナ完全版で「なんでここをカットするかな~」と思ったのは
最後にふたりで海に旅行したときのエピソードです。
これはファンの間では有名みたいだから、一度引っ張り出して観てみて。
18話だったかな?迷子になったユジンをチュンサンが必死で探し回り、見つけたとき珍しく厳しく叱るんです。これが のちのちの伏線になってるのに 結構長いシーンでまるごとカットしてしまったんだって。
Commented by きなこ at 2005-12-15 01:55 x
こんばんは。
ヘリは さすがに あの日だけ。もしかしたら 苦情も、規制も あるのかもしれません。なにせ、すごかったので、その音きくだけで 落ち着きませんでしたから。おもいっきり mayuさんに 愚痴ってた様な、、m(__)m。
説は 楽しかったよ~。fumiQさんが いうように あぶりだしにも なってるし(笑)、あの映画観る前に 私は 昭和を 回想したかんじ!。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧