大晦日

2日がかりで 大掃除 ほぼ終了。
今年は 引越ししてちょうど5年になるので、
いままで一度も掃除したことのないところにも手を出してみました。
洗濯機の防水パン って掃除したことある?
洗濯機をせぇの!って 出さないとだめなのよ。
すごいよぉ…カビカビ(笑)
ほとんど 夫がやってくれました~感謝感謝!

大晦日の今日は、
家族全員で同じヘアサロンに行って サンパツ予定。
大晦日に行くのって初めてだなぁ。
毎年、ギリギリまで 掃除してるから。

あとは 年越しそばを食べて テレビ何見る?
なんだかんだ言っても やっぱり紅白を見ると思う。
去年の紅白、SMAPも出ないのにやっぱり見てしまった大きな理由はふたつ。
ひとつは イ・ビョンホン出演。
もうひとつは マツケンサンバ。
やっぱ、去年の「目玉」は このふたつでしょう!

1年後にぼやくのもナンですが、
ビョンホンの紅白出演は うれしい気持ちと
「こんなくらいで 忙しいのにわざわざ来てくれたんか…」というもったいない気持ちでとても複雑でした。
あの とってつけたような演出…覚えてる?
「日韓国交回復?周年記念」ごあいさつ。
私には どうしたって「ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ出演拒否の韓流ピンチヒッター」にしか思えなかった。

c0073649_2383045.jpg

「広報大使」としての責任感から
韓流を一時の流行に終わらせたくない という使命感から
本国で さんざん批判されても、映画の撮影で何日も寝てなくても
2分間の心のこもったスピーチ、ただそれだけのために
わざわざ来日してくれたのに…
出演前の紹介は まぁよろしい、堀尾さんが「すばらしい日々」とドラマ名を言い間違えたのも目をつぶろう。
あの素晴らしいスピーチのあと!あれはなんじゃいな…
「イ・ビョンホンさん ありがとうございました~」で すぐに次のコーナーへ。
あれは ないんちゃうの??
韓流に興味ない人が見たら、「この人、何しに出てきはったん?」やったよ。
ものすごい 唐突なコーナーだった。
せめて、冬ソナを始めとする「韓流コーナー」の最後にでも持ってきておいたほうが説得力あったのになぁ~

ビョンホン ご挨拶の訳文は こちら
エミンさんの「サランヘヨ韓国ドラマ」の記事です。
↑の画像も お借りしました。

…と、ソワソワ・わくわく感も 一瞬のうちに空しく散っていった1年前の大晦日を思い出しながら
また新たな年を迎えます。
3月から9ヶ月間、なんとかかんとか 更新してきました。
先日、ついに夫にブログ書いてることを 告白しました。
それも メールで(笑)。
「どう?読んでくれた?」と聞いたところ、
「あんまり ちゃんと読んでない…」(爆)
妻の動向にあまり興味ないというのは、信頼しているからよ という師匠の言葉を信じて
来年も 思う存分、いいオトコのことを(笑)書いていきたいと思います。
みなさまも どうぞ おつきあいくださいませ。

c0073649_2284526.jpg

I wish you a happy new year!

[PR]
by mayukw | 2005-12-31 02:41 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3305834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホワイトパレス at 2005-12-31 07:35 x
おはようございます。
1年の締めくくりにぴったしですね。
ドラマだけでここまで嵌ったでしょうか?
この2分間で、完全に彼という
人そのものに落ちていった、なくてはならない2分間。
あの決断。男っぷりに参ってしまった。
始まりだと思います。
Commented by pink_alien98 at 2005-12-31 08:05
mayu様、お疲れ様。
そう、もう、あれから1年なんですね。
TVの前に正座して見入ってたなぁ~。
彼にどんどん引き込まれ、もう、今では・・・。
どこまでゆけば・・・。
まぁ、もう、溺れるしかないので!
ということで、本当にいろいろ楽しませて頂き、有難うございました。
よいお年を!
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by おとと at 2005-12-31 08:41 x
おはよう~~ 
大晦日。 晦日のおおきいやつ・・一年ラストディ。
迎春の飾りつけは 昨日のうちに やから
カレンダーも つけかえました。
やっぱり 気がひきしまるね、
去年の今頃は 
全国区ニュースで流れた来日映像にニマニマし
紅白時間まで 逆算しながら(笑) 動いてた。
終わったとたん・・
「これだけのために わざわざ来日してくれたん」
胸が熱くなったわ。
そして どれだけの 普通の日本人が どう受け止めたのか
ものすごく 興味があったわ。
四様メインの中で 自分の役割・責任を わかっているBHに
黙ってついていこう と 思った出来事だったかも。

mayuさん
3月のオフ会以来 「飴と鞭」(笑)での お付き合い・・・・
お疲れ様でした。
来年も どうぞ よろしくね^m^
Commented by nori at 2005-12-31 11:23 x
mayuさん、お疲れさまでした。
1年を振り返ると、そうですね、あれから・・・。
今から3年前に、彼は少し早く日本戦略動いていたのを知ってたので、・・。『時期尚早』と言ったソン・ワンモ理事の手腕には脱帽でしたが。

確かに、ピンチヒッターの印象は否めないけれど、紅白で瞬間視聴率1番だったところから見ると(歌手以外で、歌手入れても2位)、韓国俳優『イ・ビョンホン』の認知度は子供から老若男女まで知れ渡ったと思います。
韓国での批判の中での行動・責任感に敬意をと思う次第です。

これからも、どんどん『いいオトコ』のこと書く綴ってください!
サッカーW杯ドイツ大会もありますし、トリノ冬季オリンピックもあるから、凄く期待しています。
これからも楽しみのこちらのブログに伺いますので、
来年も宜しくお願いいたします。

Commented by ajian at 2005-12-31 13:34 x
mayuさん、みなさん、こんにちは~~。
いよいよ大晦日になりました。
さすがに、この2,3日は忙しいわ。
うちもキッチンの油汚れや、お風呂など力のいる掃除はパパ担当です。
防水パンの汚れ、わかるわぁ。
昨年洗濯機を新しくした時に防水パンを見てびっくり!!
汚れはもちろん、靴下やらパンツやらが出てきて恥ずかしかった~~。
電気屋のお兄ちゃんに笑われてしまいました。

今年はmayuさんちにお邪魔して、実際お会いする事もできて
本当に楽しい有意義な1年でした。
来年もmayuさんの、My Favorite Thingsをいっぱい話してくださいね。
2006年も、mayuさんや、みなさんが幸せな1年でありましように・・・
良いお年を、お迎えくださいませ~~。
Commented by RinsCafe at 2005-12-31 14:49
mayuさん、こんにちは。
出かける前にちょっとのぞいたら・・・「やっぱり似てるかも・・・」だったので(笑)
昨年の紅白、私も「SMAPが出ないから」基本的にはスルー。
でもびょん兄の挨拶があるから、DVDスタンバイしながらチラ観視聴。
念の為妹にビデオ録画も頼んで準備万端!
ふたを開けてみれば、え?これだけ?もうおしまい?
びょん兄はこの日のためにわざわざ韓国から来てくれたんだよ??
後は最後に審査員票のボールを入れてもらって終わりかぃ!?
もしかしたら、どこかでまた登場するかも・・・と期待して観てたけど、
期待空しくエンディングだったなぁ。今年はそれもないですね(苦笑)
そして、そのたった2分30秒ちょっとを1枚のDVDに焼いた私。
びょん兄もこの2分30秒のために来日したんだから私もこれだけの
DVDにしよう・・・そう思った去年の大晦日でした。
それから1年、今年の大晦日は・・・mayuさんに出会えましたね。
なんか不思議。1年って早いですね。ではでは、また来年。
良いお年をお迎え下さい。                     凛でした。
Commented by paseri at 2005-12-31 18:06 x
mayuさんみなさんこんにちは。
今年最後のご挨拶に参りました。
忘れもしません去年の紅白NHKに焦らされてやっとの思いで
観れたのがたった2分30秒(^^;)
待つ時間の長いこと・・。
もう~その間にお腹壊しまたよ(^^;)
あれから1年早いのなんの駆け足のようでした。
私にとってみなんとの素敵な出合い最高の年となりました。
来年もよろしくお願いいたします。
mayuさんいろいろバラエティーな情報ありがとう。
これからもよろしくね。
よいお年をお迎え下さい\(^o^)/


Commented by みなみ at 2005-12-31 21:51 x
ブログ立ち上げスグから覗かせて戴いてますね。
mayuさんの守備範囲の広さに、驚くばかりの1年でした。
表には書かないけど、裏ではイロイロご苦労あるんでしょ?
いつも楽しい場所にしてくださって、ありがとうございます♡
Commented by テイルトール at 2005-12-31 21:53 x
mayuさん こんばんは
今 紅白ちらちら見ながら こちらにおじゃましてます
あれから1年 早かったな~ ドキドキしながら 見たのを思い出します
でも 今年BHssiが出演したら 去年よりもっと視聴率上がったかも・・?
去年より 確実にファンが 増えたのは 確かですもんね
今年は 美日々に嵌って パソコン初心者 何もわからず いろんなところ行ったり来たり 
mayuさんとこは 4ヶ月前くらいからでしたけど なんだか ほんわりしてて 癒してくれて・・ mayuさんの人柄が滲み出てます
来年も このままmayuさんカラーのステキな記事 楽しみにしてます 
これからも よろしくです   よいお年を~ 

Commented by mayukw at 2005-12-31 23:17
今年最後のご挨拶です~
紅白を見ながらお返事します。
さっきの ユーミンの歌がよかった!!

>ホワイトパレスさん
「男っぷり」という言葉、ドンピシャです。
異国で、あれだけの大舞台で カンペなしの大演説。
たった2分で どれだけの人をひきつけたことでしょう。

>うさるなさん
そういえば 私も正座して見ました!(笑)
溺れても また あがってきてください~
また 来年もあたたかいコメントを お待ちしております。

>おととさん
何気なく見ていた「ニュース7」に 「イ・ビョンホン氏来日」っていうニュースが出たとき、NHKの彼に対するリスペクトを感じましたね。
ピンチヒッターなんて言ってごめん…やっぱり 出るべくして出た紅白だったのね。
ご挨拶は おととさんちでさせていただきましたので 省略~(笑)
また あたたかいアメとムチでしごいてくださいませ。
Commented by mayukw at 2005-12-31 23:24
>noriさん
3年前から!noriさんは 早くから注目されていたんですね。
私にスポーツ関係の記事 書かせたら…ははは!泣くのよね~
努力して報われた人も報われなかった人にも 感動しちゃうものですから。でも リクエストされたからには 遠慮なく?書いちゃう!
また よろしくお願いしますね。

>ajianさん
うちも パンツ出てきた~(爆)それも 私の…あぁ、家族でよかったわ。
あとはね、洗剤のスプーンとか赤ちゃん専用洗剤ボトルとか…
ajianさんも どんな話題にもコメントくださって ありがとう。
来年も よろしくお願いします~!
あ!花 生けるの 忘れてた!!!今頃 思い出すお間抜け~(恥)

>凛さん
ほんとうに、年末になっての出会いが奇跡…?
もっと本腰据えて?お宅にお邪魔したいと思っています。
凛さんも ぜひうちを覗いてくださいね。
Commented by mayukw at 2005-12-31 23:31
>paseriさん
ほんとうに…1年早いです。
今年のビョンホンssiは どんな年末を過ごしているんでしょうね?
来年はさらなる 飛躍の年でありますように…
paseriさんも よいお年をお迎えください!

>みなみさん
ブログ立ち上げをお知らせしたzinさんと友人のchinamiちゃん以外に
初めてうちに書き込みにきてくださった みなみさん。
私にとって 本当の意味での「お客様」だと思って、ずっとその思いを大切にしています。たしか、当時の壁紙がお嬢さんのお部屋の壁紙に似てると書いてくださいました。
ときどきでも 忘れずに覗いてくださっているのが 私の心の支えです!
来年もよろしくお願いしますね。

>テイルトールさん
紅白、あと1曲ずつとなりました。
SMAPが始まるまでに このレスを終わらせることができるかな?(笑)
ここは ほんわりしてますか?実際は…ですよ(爆)
でも ネットも現実も私は「まんま」です。
これからもずっと…
また来年もおつきあいくださいね。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧