バンザ~イ!!君を好きでよかった♪

c0073649_16425641.jpg

カーステにもう半年以上入れっぱなしのアルバムは
「ウルフルズ10周年5時間ライブ!!~50曲ぐらい歌いました~」
夫よりも私の方が車に乗っているので、そりゃあもう、覚えるくらい聞いています。

実は 10年前から好きだったのに、そんなにのめりこんでいなかったバンド。
「ガッツだぜ!」の頃は、いまどき こんな暑苦しい(笑)バンドがウケるんかいな と思ってた。
でもまあ、夫も好きだったこともあって ベストアルバムとか 数枚は保有して
ときどき聞いてはいたのです。

それが ここんとこ、一番のお気に入りになったのは a-nenさんのおかげ。
美しき日々やビョンホンのことで 「ええねん日記」を知った私ですが、
いまやa-nenさんちは 私の「ウルフルズ情報局」(笑)。

昨夏、万博公園でのライブチケットを取り損ねてしまってa-nenさんに泣きつき…
来年こそは!と 子どもも洗脳(またか…(笑)するために
10周年ライブCDを6連奏カーステに入れっぱなしにして、FM802も驚きのヘヴィローテーション。おかげで 子どもたちはトータスが
♪しあわせ でっすかぁ~
と歌うと、
♪しあわせ でっすよぉ~
とちゃんと 合いの手?を入れられるまでになりましたv

このライブCDで知った曲もたくさんあります。
印象に残ったのは「安産ママ」。

♪赤ちゃん 大きくなれよ 赤ちゃん もっともっと大きく
期待もお腹も夢もふくらむよ
かーちゃん がんばって育てよう とーちゃん いっしょけんめ働こう
明日へ Together Let's go 子育て

こんな歌詞を20代前半で書けるなんて、トータス松本のセンスに脱帽します。
お友達に赤ちゃんができたときに お祝いで作ったらしい。ええなぁ…
最後がいいのよ~

♪赤ちゃん 大きくなったなら いろいろあるけど Take it easy Babe
好いて好かれて 恋人つくれよ 愛し愛されて やることやれよ
ほれてほれられて 赤ちゃんつくれよ

ウルフルズの曲のノリのよさは、掛け合いの楽しさだと思う。
↑「しあわせですか」もそうだし、「事件だッ!」なんて最高。
「かわいいひと」の
♪僕は(僕は) いつも(いつも) がんばっています~とか
ついつい 一緒に歌っちゃうんだな。
だから ライブに行ってみたい!
普通のライブツアーは 平日が多いのでなかなか行けないけど、
毎年夏休みの最後に万博公園で行われる「ヤッサ!」ライブが野外で子ども連れOK。
これっきゃないのよ~家族で「ヤッサ!」。これが今年の目標。

c0073649_16463561.jpg
先週発売になったアルバム
バンザイ~10th Anniversary Edition~
10周年ライブで歌っている曲もたくさん含まれている 名アルバムですが、
ライブの声と聞き比べると たった10年前でも トータスの声が若い!
もちろん、私は今の声の方が好き…今年40歳のいよいよオッサンだけどさぁ~
オトコも これからやん…ていうセクシーな声になってるんです。ええよ~♪
トータスだけじゃなくて、バンドの演奏も それなりにオッサンのええ味が出てきてる。
"今現在"のよさをも 再確認できる、10年前のアルバム再リリースですね。

東芝EMIの特集サイトで 視聴できます。

金曜日に「MUSIC STATION」に出るみたい~♪ 見なくちゃ!
[PR]
by mayukw | 2006-01-31 16:43 | 音楽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3459216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまみや at 2006-01-31 19:30 x
mayuさん、こんばんは。
とても、冬らしい 雪景色の模様替えですね。素敵です。

ウルフルズは 元気をもらえるし トータスさんの声も 好きです。
詩もストレートにドーンと 伝わってきますしね。
人生の応援歌って 感じです。

ライブは ちょっと無理ですが
久しぶりに 聴いてみたくなりました。

mayuさんちのドライブ ノリノリですね。楽しそう。(笑)
ご家族で 『ヤッサ!』 と叫べる日が楽しみですねぇ。
Commented by ajian at 2006-01-31 22:59 x
こんばんは~~♪

ウルフルズですか??私は、メジャーな曲しか知らないなぁ。
「ガッツだぜ」「バンザイ」「明日があるさ」くらいかな・・・。
あっ!そうそう♪貸した金返せよ~~♪借金大王だった?
そんなもんです。
でも、mayuさんの記事を読むと、聞いてみたくなるんだよねぇ。
mayuさん、営業?勧誘に向いてるでぇ~~爆
Commented by くみ at 2006-02-01 00:03 x
mayuさん 今晩は。

「安産ママ」。
コレに喰いつき!!
今日、友達から無事出産したとメールをもらったばかり!
タイムリ~♪なんて思って・・・。
良い歌詞ですね~。希望がある!

か~ちゃん頑張ろう!って思いましたよ~。

「ヤッサ!」報告も楽しみにしてます♪
行けるといいですね~~。
Commented by mariru at 2006-02-01 08:44 x
おはよう~
家族で参加のコンサート、いいですねぇ~
ウルフルズも何気に好きです。存在感あるよねーー
もう40なんですか!知らなかった。
久ぶりに聞きたくなりました。
Commented by きなこ at 2006-02-01 09:43 x
おはようさん。
ウルフルズの この10年前のアルバム、友達が 教えてくれて、聞きまくりましたよ、私も。
だって、こんなに 大阪弁を かっこおもしろく ロックにのせて 歌ってくれた バンドなかったもん!PVも 最高に 笑わせてくれてたしね。
好きな歌は いっぱいあるけど、
 「大阪ストラット」
しってる 場所が いろいろでてきて 嬉しいの(^^♪
いまでも 日曜の夜10chの「大阪ほんわかテレビ」のオープニングに つかわれてるよね。
Commented by a-nen at 2006-02-01 10:33
ウルフルネタ&リンクありがとうございます!!!
毎日毎日聞いているので、仕事中でもつい口づさんでしまってます(笑)。
そうそう、ミュージックステーション今週なんですよーー!!
すんごい楽しみです!!
ヤッサ、盛り上がりましょうね~~~~~~!!!
Commented by mayukw at 2006-02-01 10:39
おはようございます~今日は朝からどしゃ降り。
2月ですね…昔、小学校の校長先生が3学期の始業式に
「1月 行った 2月 逃げた 3月 去った といって…」とよく言ってたことを思い出します。ほんとうにあっという間。
さて まとめレスです~みなさん ありがとう!

>あまみやさん
このテンプレートは12月に使ってたんですよ。
あまみやさんは 1月になってから 来ていただいたんですね~
「人生の応援歌」 ええこというなぁ~♪
そうです、そんな歌がいっぱいです。ラブソングだけじゃなくてね。

>ajianさん
借金大王を知ってるの?(笑) よう知ってるほうですよ。
「かわいいひと」も知ってるでしょう?
これは 愛息のいるajianさんに聞いてほしい名曲ですよん。
聞いてみたくなった? レコード会社の広報に雇ってもらいたいわぁ…
ビクトリーなんかどうやろか?(爆)
Commented by mayukw at 2006-02-01 10:55
まとめレスつづき
>くみさん
ありがとう!
「安産ママ」、これから赤ちゃん産む人にぜひプレゼントしたいんです。
お友達に歌ってあげてください。
♪ 安産ママ~ 安心パパ~

>mariruさん
そうなんですぅ~メンバーもうすぐ40代です。
↑にも書いたけど、ガッツだぜ!の頃より 声も演奏も落ち着いて
大人のバンドになってますよ。
ぜひ また聞いてみてくださいね~

>きなこさん
「大阪ストラット」やろ~?書きたいねん、ほんまは(笑)
でも 完全に内輪ウケ…そうそう、この新アルバムに新バージョンが入ってるねん。天保山が出てくるの…きいて!めっちゃ オカシイから。
♪大阪港までのキップ買って
天保山はちょっとロマンチック
ないたらアカンないたら
なんとなく言うてみただけですわ(なんや それ~)
Commented by mayukw at 2006-02-01 11:01
>a-nenさん
ついに書いちゃいました…いままで 封印していたんです(笑)
だって 私なんかa-nenさんに比べたら まだまだ…ですから。
でも おかげで最近はどっぷり嵌ってます。
思えば、ジョンBが突然脱退した理由とかも 恥ずかしげもなくa-nenさんに聞きましたよね~?
「バンザイから10年」という、歌詞カードの表紙の文(by ジョンB)が
心をうちました。このバンドのよさを うまく表しているなぁと思います。
Commented by spitz at 2006-02-01 12:13 x
mayuさん こんにちは!!
ウルフルズ・・・・私も好きですよ~  最近はあまり聞いてないけど
彼らがメジャーにデビューしてすぐかな?・・友達にMVクリップを見せて
もらって チョイ昔風で いまいちお金がかかってない風で 本人たちが
やたら踊っているMVが面白かったのを思い出しました。
ガッツだぜとか 借金大王とか サンサンサン おてんとさまさま♪の歌
(題名忘れた)とかね・・・・
借金大王は 中居君のドラマ 「ナニワ金融道」の主題歌だったでしょ。
このドラマ 大好きでしたよ!! 
Commented by rinscafe at 2006-02-01 18:37
mayuさん、こんばんは。
香港映画は絡めなかったので・・・お久しぶりですね(笑)
あ、インファナル・・・はまとまった休みが取れたときに観ます<(_ _)>
ウルフルズ懐かしいですね、ガッツだぜ~♪とか、ばんざーい、君が
好きでよかった~♪と口ずさんでいたのが懐かしいな。
渡辺まりなちゃんはウルフルズが売れる前から目をつけていたん
ですよね、確か・・・。(何かで聞いたOR見た気がします)

スキンいい感じですね。私は全然カスタマイズ出来ていません。
口ばっかり・・・(苦笑)                        凛でした。
Commented by mayukw at 2006-02-02 16:40
>spitzさん
ウルフルズはね~実は メンバーのほとんどがうちの地元の人なんです。
今仲良くしているママ友なんか、高校時代のリーダーと会ったことがある
というくらい、めちゃ身近な人々なんですわ(笑)
「ガッツだぜ」のプロモーションビデオを見ましたか?
お殿様のカッコしてるやつですよぉ~
サンサンサン おてんとさまさま♪は「Sun Sun Sun’95」でーす。

>凛さん
あれ?凛さんも 年明けてからのお客様だったっけ…?
このスキンは12月いっぱい使ってましたよん。
エキサイトのスキンは どっちかっちゅーと 男性向きの
すっきり系が多いような気がしませんか?
季節感のあるやつが少ないのだぁ~

そうそう、凛さんち、リンクするの忘れてました。
今から リンク追加しまっす!


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧