Wednesday's child is full of woe.

ついに 30代最後の誕生日がやってきました。
3年ほど前、めでたく?40歳を迎えた友人たちのお祝いの会で
いいなぁ~私も素敵な40代になりたい…なんて思っていましたが
いざ 自分があと1年で30代を終えるとなると、
ちょっとこの1年は いつもと違う1年になりそうな気がします。

そんなことを朝、目覚めてベッドの上でぼんやり考えていたら
母から携帯にメールが。
「30代最後の誕生日ね。私も歳を感じます」
そう…私の39年は彼女が母親になって39年経ったということも意味する。
子どもの誕生日って 「母親記念日」でもあるんだなぁ…

あかん…ここまで書いて涙が出てきました。
裏の掲示板で、身に余るお祝いのお言葉と
私のお気に入りをちりばめたカードを作って下さったみなさん
どうもありがとう。
こんなにたくさんの方にお祝いしてもらう誕生日は何年ぶりでしょう。

c0073649_1221849.jpg

ミンチョルも バラの花束を抱えてやってきてくれました♪
願わくば、好きなチューリップにしてほしかったわ(笑)

今日は水曜日。
私が生まれた日も 水曜日でした。
Mother Goose に こんな歌があります。

Monday's child is fair of face,
Tuesday's child is full of grace,
Wednesday's child is full of woe,
Thursday's child has far to go.
Friday's child is loving and giving,
Saturday's child works hard for a living,
But the child born on the Sabbath Day,
Is fair and wise and good and gay.


うつくしいのは げつようびのこども
ひんのいいのは かようびのこども
べそをかくのは すいようびのこども
たびにでるのは もくようびのこども
ほれっぽいのは きんようびのこども
くろうするのは どようびのこども
かわいく あかるく きだてのいいのは
おやすみのひに うまれたこども

訳:谷川俊太郎


こんなサイトがありました。BETHANY ROBERTS'
BIRTHDAY FUN FOR KIDS


What day of the week were YOU born on? のところで
自分の生年月日を入れると
生まれた曜日がわかるようになってますよ。

水曜日に生まれた子どもは…
You are a serious person, and try to change things that seem unfair.
You make the world a better place!
まじめで、不公平に見えることは 変えようとする人。
世界をよりよいものにするでしょう。

あらあら…そうなのか(笑)
[PR]
by mayukw | 2006-02-08 12:08 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3462217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinscafe at 2006-02-08 13:06
まゆさん、こんにちは!
もしかしなくても・・・お誕生日ですか?おめでとうございます(^_-)-☆
BETHANY ROBERTS' BIRTHDAY FUN FOR KIDS やってみました。
私は月曜日生まれ。 うつくしい?うーん、おっちょこちょいとか
あわてんぼうとかそういう方があってるんだけど。そんな曜日無いのかな?
べそをかくこども・・・かわいいですね!
まゆさんにとって、素敵な1年でありますように。
これからもまゆさんの感性をどんどん磨いて下さいね。
年齢なんて関係ないですよ。素敵な人は幾つになっても素敵です。
ではでは、 Happy Birthday!! ★(*^-゚)⌒☆Wink!  凛でした。

Commented by あまみや at 2006-02-08 13:10 x
mayuさん、お誕生日 おめでとうございます。
(こみうっちちゃんと一日違い・・不思議なご縁なんですね。)

30代最後のお誕生日ですか。
私も 40代は 素敵な大人の女性になりたいと思っていましたが
なかなか、思うようにはいきません。
40代は、30代以上に 駆け足で過ぎ去ってしまいそうです。(笑)

mayuさんにとって、
ステキな40代を迎えるための 充実した一年でありますように
心から お祈りいたします。


mayuさん、水曜日生まれ。
人の悲しみを 自分のことのように 感じる人なのでしょうね。
悲しみを知っている人は 人を大切にできる人だと思います。

ちなみに、私は金曜日生まれ。
人に 愛をあげられているか 全く自信はないけれど
人から たくさん 愛をいただいていることは 間違いないです。


Commented at 2006-02-08 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くみ at 2006-02-08 13:30 x
mayuさん お誕生日おめでとうございます。
早速ご紹介のサイト行ってきました。
私は水曜日産まれです。
mayuさんと同じ♪嬉しいです~。

>「30代最後の誕生日ね。私も歳を感じます」

母親から言われる一言ってズンっと心に響く・・・。
(私までもらい泣き・・・親系の話題弱いです。)

今年1年楽しい事たくさんありますように♪
北の大地より愛を込めて・・・。
Commented by spitz at 2006-02-08 13:42 x
mayuさん いいな~ まだ30代・・・・
30代と40代・・・ かなり 響き!?が違うよ(笑)
mayuさんは 素敵な40代にもなれると思うけど 30代最後の一年!!
今まで以上に 充実した 良い一年となりますように!!
↑の結果 私は火曜日生まれでした。
持って生まれたであろう 「品」と「多くの才能」は どこに行ったのやら・・
(笑)  今から 探さなきゃ~
Commented by paseri at 2006-02-08 14:11 x
mayuさん、お誕生日おめでとうございます。
私もお母様の言葉に胸がキューとなりました。
これからも益々輝いて歳を重ねるごとに素敵な女性になってくださいね。

私、可愛く、明るく、気立てのいいこ・・日曜日でした。
手ぶらで来てこんないいお言葉頂いて幸せです。
いつも、いつも、楽しませてくれるmayuさんありがとう~。
mayuさんにとって素敵な1年でありますように(*^。~*)
Commented by yukiwako at 2006-02-08 15:09 x
mayuさん お誕生日おめでとうございます。
この新しい年も、さらにmayuさんの感性に磨きをかけてくださいね♪
きっと一年一年素敵に年を重ねていかれることと思います。

30代と40歳。響きも感じ方も違いますよね~(実感)
Commented by twinkle-star3 at 2006-02-08 15:16
mayuさん、お誕生日おめでとうございます♪
30代最後の一年、よい年だといいですね。
私はン年前にその上の代にのりました。金曜日生まれ^^でしたよ。
人からいっぱい愛をいただいて、いっぱいお返しできたらいいなと思っています。
Commented by みみしゃ at 2006-02-08 15:42 x
mayuさん、みなさん、こんにちは~♪
表でも センイル チュッカ ハムニダ! (^^♪

水曜日生まれさんは、とても感受性が高いんだと思います。
今年も1年、素敵なママ&かわいい娘であり続けてください(^_^)/

日曜日生まれの私は・・・それを目標にがんばろうっと。
Commented by みなとみらい at 2006-02-08 17:56 x
mayuさん、お誕生日おめでとうございます。
私と1日違いだったんですよね。
30代最後の1年、素敵な1年になるといいですね。
まだまだ若いmayuさん、これからもmayuさんらしい年を重ねて
いってくださいね。

私は月曜日生まれでした。笑顔の似合う人でありたいと思っています。
Commented by まさぽん at 2006-02-08 19:35 x
mayuさん、皆さんこんばんは^^
ここにも書いちゃおう~お祝いは何度言われてもいいでしょ?
30代最後かぁ~・・・・mayuさんより何年か前に40代になった私から・・
来年はすご~~く気持ちが重いと思います(笑)
たった1歳なのに30と40の違い大きかった~~
あの時だけケーキも食べずに拗ねてたわ(爆)

私・・・木曜日生まれでした~~~(◎ー◎;)
Commented by kamekon at 2006-02-08 20:03 x
mayuさん、お誕生日おめでとうございます。後1年で40代!ですね~早く40代の仲間入りなさってくださいませ~お待ちしておりますわ~歓迎しますわ~。私も40歳になった時、30代とおさらばするのは寂しかったな・・・。目指せ!素敵な40代ですね。頑張ろうっと。
私は日曜日生まれ。なんだか私にはもったいないお言葉ですやん。びっくりです。
Commented by ajian at 2006-02-08 21:13 x
mayuさん、こちらでも、おめでとう~~。
今夜は娘さんたちから、お祝いしてもらいましたか?

30代も、あと1年ですね。
mayuさんも30代は結婚&出産の時だったのでしょう。
劇的に環境が変わる歳でしたよね。
人間的にも大きく成長された年代だと思います。
今年1年も心残りがないように
30代のフィナーレを飾って下さいね。

ところで↑を読むと、40代以上の方も多くてホッとしました(笑)
Commented by いくびょん at 2006-02-08 21:22 x
mayuさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
裏に初めてペッタンもして来ましたよ(^^)
ミンチョルではなく、ビョンホンシから同じくバラをプレゼント!
お母様はやはりお誕生日を忘れていないですよね。
うちなんか、最近忘れちゃいますよ(笑)自分も歳を取るのが嫌みたいで(苦笑)
私は金曜日生まれです。 惚れっぽいです(爆)
確かにビョンホンシにはすぐに惚れましたわ~~(ポッ)
Commented by pink_alien98 at 2006-02-08 22:26
mayu 様、お誕生日おめでとうございます。
いつも思う事は、生まれた日じゃなくて、生んでもらった日だってこと・・・
新しい一年の始まり、mayu様のその先が光に包まれていますように・・・
お祈り申し上げます。
Commented by daffodil at 2006-02-08 23:18 x
mayuさん、お誕生日おめでとうございます!!
充実した素敵な1年をお過ごしください。
そして、1年後には40代の仲間入り、お待ちしておりますよー。
(何が一番違っただろう・・・・やっぱり”響き”かな)
Commented by nori at 2006-02-08 23:22 x
mayuさん、お誕生日おめでとうございます
30代最後の1年を、Happyな年になるよう祈っております。
私も後を追いかけますから、まだ、40代にはもう少し時間かかりますが、待っててください!
Commented by mariru at 2006-02-09 00:15 x
うわぁ~お誕生日だったんですね!
おめでとう!!
30代最後のお誕生日ですかー、新しいステップですね。
更なる飛躍を楽しみにしています。
今年がmayukwさんにとって、素晴らしい物になりますように☆
Commented by fumiQ at 2006-02-09 00:31 x
mayuさん、こんばんは~。
日付が変わってしまいましたが、こちらでも
お誕生日おめでとうございます。

お母様からの携帯のメールから始まった
一日はいかがお過ごしでしたか?
私の39歳のお誕生日はどうだったかな?
って振り返ったら、膝の怪我による入院で
病院のベッドの上でした。・・・ということで
忘れられない誕生日となっています。(笑)
こんな人、なかなかいないでしょ?

この1年もmayuさんにとって素敵な年になりますように!
Commented by バッチコラサン at 2006-02-09 09:33 x
おはようございます。
お誕生日だったんですね。 遅ればせながら
センイル チュッカ ハムニダ~\(^o^)/
素敵な40代を過ごすためにも、豊かな30代最後を過ごしてくださいませ。
喜びにあふれる、いい1年でありますように!

P.S. ワタシも水曜生まれデス。(^・^)

Commented by ネイル at 2006-02-09 10:37 x
おはようございます 
mayukwさん 8日お誕生日だったんですね。
大幅に遅れたけど ^^; おめでとうございます!
楽しいこと沢山あって 素敵な一年になりますように。 
Commented by mayukw at 2006-02-09 11:12
みなさん たくさんのお言葉ありがとうございます!
今から出かけますので、レスは午後、ゆるゆるいたします~
お許しくださいませ。
Commented by kitty_mikoko at 2006-02-09 11:35 x
お誕生日おめでとう!
最近いそがしくなってしまって、なかなかブログに取り組めなくなってきたの(泣 遅くなってゴメンナサイ。
30代最後のお誕生日は、有意義な1年であることを祈ります。
もうすぐ40代かぁ・・・・・    フクザツやなぁ
マユちゃんと私の距離、きっと小学校のころからあんまりかわってへんよねぇ。20代のころのあまりお互い連絡取らなかった時期よりも、ぜんぜん今のほうが子供のころみたい。
朝起きて、ご飯食べて「まゆちゃんあそぼ~」って遊びに行ってたみたいに、ブログを覗いて。んで、用があるときはメッセで呼んで(笑
これからも仲良くしてね(^^)/
Commented by mamirinn-h at 2006-02-09 11:37 x
mayuさん、こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。  遅くてごめんなさい。

「母親記念日」 素敵な言葉ですね。
私は祖母にとって初孫だったので、印象が強かったのでしょうね。
誕生日には必ず、 「お前の生まれた年は大雪で・・・」と聞かせてもらいました。 (私も2月生まれです。)
祖母にとっても記念日だったんですね きっと。
亡くなって14年になりますが、誕生日には声が聞こえる気がします。

健康で楽しい一年でありますように。
Commented by みんみん♪ at 2006-02-09 12:54 x
mayuさん こんにちは♪
最近、なかなかパソコンにむかう時間がめっきり少なくなっていま~す。

1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
30代最後のお誕生日なんですね~
素敵な1年になりますように。

私は、30代から40代になるのが、ちょっぴり嫌だったのですが、
実際40代を迎えてみて、以前に比べたら子供が大きくなったからだと
思うのですが、気持ちに余裕ができました。
素敵な40代を送っているかどうかは?ですが、なるべく笑顔で毎日を過ごす事を心がけています。

30代に比べたら、40代は体力が徐々に低下中・・・・ウォーキングして体力維持に努めています(笑)
Commented by mayukw at 2006-02-09 17:27
Wednesday's child~まとめレス(ほんとに ひとことです!)
>凛さん
非公開コメで 凛さんの知られざる一面を知った気がします。
母のことを書くと、前にもそうやって励ましてくださった人がいました…。

>あまみやさん
いいえ…私はそんなに 情の深いタイプではありません!
かいかぶりすぎですよ~

>くみさん
私も 親になって初めて、母親の気持ちがわかってきたつもりですので
何か言われると堪えますね…今年は一言メールでしたが、去年だったか一昨年だったかは長くて泣かされました(笑)

>spitzさん
おぉ、火曜日生まれ!憧れですわ…(笑)
素敵な40代目指して、助走しまっす!

>paseriさん
この歌は単なる伝承歌で何の根拠もないけれど、
平日生まれと 日曜日生まれだけは 何か違いがあるような気がしてなりません。みんなが休みで生まれてくるのを待ってる休日…paseriさんは おっとりしてるんじゃないのかな?(笑)

>yukiwakoさん
なんだか、みなさん、「40代は響きが違う」って言いますねぇ。
どう違うの?「さ」と「よ」の違い?←アホか…

Commented by mayukw at 2006-02-09 17:33
>まりまりさん
え?そうだったの? まりまりさん、私より若いと思ってました~
まりまりさんは 今年4月から「第2次子育て期」に入りますよね?
どうぞ 自分時間を有効に使って楽しんでくださいね。

>みみしゃさん
お気に入りをいっぱい散りばめて作ってくれたカード、ありがとう♪
しっかり保存してます~
みみしゃさん日曜日生まれは 納得よv

>みなとみらいさん
こちらこそ、遅くなりましたがおめでとうございます。
みやもっちと一緒のうえ、どうやら こみうっちちゃんとも一緒のようですよ。

>まさぽんさん
何度言われても 嬉しいです。ありがとう!
旅に出る木曜日生まれ~まさぽんさんも 納得だわ(笑)

>kamekonさん
30代に突入するときは 青春とさらば?みたいなとこあったけど
40代突入はどんな感じなんだろう~女が一番個性を発揮する年代のような気がします。待っててね!
Commented by mayukw at 2006-02-09 17:43
>ajianさん
ダンナは珍しく花束を買ってきて、長女はウサハナビーズマシンで指輪を、次女は折り紙でチューリップを折ってくれました。
でも 誕生日に自分で料理作るのだけは 腑に落ちないよなぁ…(笑)

>いくびょんさん
裏のカードの ハングル、あれは「スッポンニ」?
どういう意味なんでしょう…??
金曜日生まれの人、だれかはそういうだろうと思ってました(笑)

>うさるなさん
「生んでもらった日」
ありがとう、その気持ち忘れないでいたいと思います。

>daffodilさん
また「響きが違う」意見だ…(笑)
「さ」と「よ」の違いでしょうか…?←まだ言うてる

>noriさん
もう少しどころか、ゆっくり行きましょう~(笑)
noriさんが40になったら、びょんほんも 40?どうなってるやら…

>mariruさん
これ以上の飛躍はあるのかどうかわかりませんが?
今年は 意味ある1年を過ごしたいと思います。ありがとう!
Commented by mayukw at 2006-02-09 20:16
>fumiQさん
昨日は おひなさまを出しました。
毎年、私の誕生日を目安に出すことにしてるんですよ。
それくらいかな…?

>バッチコラサンさん
おぉ、バッチさんも水曜でしたか!
泣き虫なのか どうなのか…(笑)

>ネイルさん
楽しいことばかりだといいなぁ~と思います。
現実は そうはいかないだろうな…(笑)

>kittyちゃん
うんうん…時間ないの、わかるわ…携帯投稿が多いもんね。
電話で話さなくても どうしてるかわかるだけでもブログってありがたいね~考えてみれば、10代、20代は 10年に1度くらいしか会わなかったんだよね…今は毎日会ってる気がするのは ネットのおかげ。

>mamirinn さん
こんにちは~
ふと思いついた言葉なのに 誉めていただいて ありがとうございます。
私の母親記念日は1月10日。30年後にこの日をどんな風に迎えているのかな…?おばあちゃんも結局は孫を通して我がこの成長を感じてるんですよね。

>みんみん♪さん
あら パソコンに向かわずにみんみんさんが夢中になってることって
何かしら?(笑)
30代も前半と後半で体力の低下を感じます!この頃、自転車が重いんですよね~向かい風だと 前に進まないの!(泣)
Commented at 2012-03-09 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧