DS Lite ゲットできず(涙)

娘が正月明けから にわかにニンテンドーDSを欲しいと言い出しました。
我が家はまだひとつもゲーム機がないので、
あの噂の「頭脳トレーニング」は大人がやっても面白そうだし
買ってみるか…と あちこち探せど、どこも品切れ状態。

なんでぇ~??
1年も前から売ってて この前のクリスマスまでは どこでもあったのに…
ない、と聞くと 余計に欲しくなるというもの。
友達に試しにやらせてもらったら これまた嵌りそう…

生協で申し込めるという機会があって、それにチャレンジ!
お申し込み多数の場合、抽選になります ともなんとも書いてないし
いけるやろ…と わくわくして待つこと2週間。
…見事 落選。
ものすごい倍率だったらしい。

直後に、ダメだろうとわかりつつも 行きつけのおもちゃ屋さんへ。
それはもう、「売り切れ状態で手に入らない」ということを
娘に納得させるために 連れて行ったようなもの。

c0073649_13444624.jpg待って 待って 待ちつくした今日、3月2日。
軽量になって 画面が明るくなったという新製品ニンテンドーDS Liteを求めて
おもちゃ屋へ…平日のためトーゼン 私が行きました。
開店同時に駐車場にすべりこむと 入り口に看板が。
「ニンテンドーDSは 予約販売で完売になりました。本日の販売分はありません 」
<任天堂ゲーム機>泊まり組も…ファン長い列 人気新モデル(毎日新聞)

なぬ~~!!!
予約受付なんて どこにも書いてなかったで!
店員に聞いてみると、「26日から 予約受付して 開店前で締め切りました。11日に発売のアクアブルーのほうの抽選販売受付を今からします」
それよ、それ!ホントはアクアブルーが欲しかったの。
レジ前に行列して 抽選エントリー。
10日発表。
ダメなら 2回目の抽選に自動エントリーするんだって。

まぁ そのうち買えるやろ。




c0073649_15342876.jpg


mitukiさんを近所のショッピングセンターに呼び出し、本屋で情報交換。
DSゲットできなかったことを誰かに訴えたかった ってのもある(笑)。
これに載ってるらしいよ…と見せてくれた雑誌「K★BOOM」。
こんな雑誌、初めて見たわ~先月号は ビョンホンが表紙だったのね。
20ページにわたるロング・インタビュー…っていったって、
新しくインタビューしたのではなく、今までのインタビューを寄せ集めてるだけのようですが。
グラビアもネットで見たことあるようなものばかりですが、
↑ このミンチョルは初見のため、即 買い!

c0073649_16871.jpg昨日、久しぶりに「韓流スターの時代3」という ファンになりたての頃買った雑誌を読み返してみました。(「風花はしおれない」や「セリが帰ってきた」の確認のため)
この雑誌は しばらく寝室のドレッサーの上に鎮座していて、実物よりちょっと大きいミンチョルの どアップにうっとりしていたものでした。
娘たちの前で「しつちょ~~!」って チュウしたりして(爆)
このなかに「JSA」の公開PR来日したのは2001年6月とある。
あの ソン・ガンホ兄と一緒に来たときのことなんだけど
5月31日の「美しき日々」放送終了後、ミンチョルヘアのまんまで来たのよね…
もう どんなに望んでもミンチョルで来日なんかしないよ!
渋谷のスペイン坂?だっけ…東京FMにナマ出演もしたらしい。
そのときにもうすでにファンだった人、いる??
ナマで見た人いる??
見たかったわ…2001年6月なんて、まだまだ映画にも行けてなかった(泣)。

で、↑この雑誌、当然在庫切れで、ヤフオクで7500円になってます…
残り2日。まだ釣りあがるんだろうなぁ…ふふふ!← 優越感&余裕のふくみ笑い~♪
[PR]
by mayukw | 2006-03-02 13:46 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3600303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daffodil at 2006-03-02 15:49 x
mayuさん、こんにちは。
あの「頭脳トレーニング」のおかげでDSが爆発的に売れているのは、新聞で知っていましたが、そんなにすごいことになっているとは!!!
朝から、ご苦労さまでした。
うちは、大人2人なのでゲーム機を持っていないのです。
あのソフトには、興味アリアリ(夫婦そろって要トレーニング状態)なのですが、それだけの為にDS買うのも本末転倒だろうと、思いとどまりました。
mayuさん、早く手にはいるといいですね。
「頭脳トレーニング」のお話も、いつの日かお聞かせください♪
Commented by mayukw at 2006-03-02 16:03
>daffodilさん
ごめんなさい~コメントいただいている間に追記してます。

そうなんですよ~すごいことになってます。
すでに持ってる人に言ったら「なんで~?山積みやったで~」って言うの…(涙)
大人には PSPのほうが音楽聴いたり いろいろな使い方できて
人気みたいですよ。
でも ゲームとしては やっぱりDSがいいみたい。
Commented by あまみや at 2006-03-02 16:14 x
mayuさん、こんにちは。

ほぇ~~~そんなに売れてるんですか。
我が家も、ゲーム関係は 全く縁がなくて知らなかった。

品薄ってところが、更に購買意欲を駆り立てて
一気に火がつくんですよね。
戦略だとわかっちゃいても、欲しいと思った時に欲しい!
消費者心を くすぐってくれます。

「韓流スターの時代3」・・・私も持ってます。
発売当時に購入しました。
ど~~~んと、ミンチョルですもんね。お宝・・お宝・・(笑)

生ビョンホンも見たことない私ですけど
一度でいい、生ミンチョルを 拝みたい!!
Commented by yukiwako at 2006-03-02 16:28 x
mayuさん~こんにちは。書き込みご無沙汰しています。
なんと我が家にはDS4台もありますよ・・・とほほ^^;子供は3人。もう一つは主人のものです。クリスマスころに子供たちが先に購入し、気がつけば主人も自分のを買ってきてたんです。
(ライトがすぐに出てなんだか癪に障る気もしますが・・・これは愚痴です)
はまりますよ~私は「やわらかあたま塾」に、主人は「えいごづけ」に、嵌っております。「もっと頭脳トレーニング」もあります・・・すっかり任天堂の思う壺です。
Commented by spitz at 2006-03-02 17:33 x
mayuさん こんにちは!!
家もDSは クリスマス購入組みです。 ほんとその頃はどこでも買えたのにね~ その後品薄状態っていうのは ネットで知ってたけど・・・
並んで 予約で 抽選で・・・って なんかすごい事になってるね。

家は長女と次女が2人共欲しがったのね・・・自分で買うっつう事で・・・
でも4歳違うし 使う時間がずれるだろうから 交代で使えばっていいじゃんって言い聞かせて 二人折半で1台買いました。「どうぶつの森」に嵌ってます。
まあ 結構 うまく回して使ってるみたいよ・・・・ DSはゲーム・・親指操作が苦手な私でも タッチペンで遊べるからいいよね。
抽選って 何台売り出されるの?? 当選するといいね・・・・・

Commented by きなこ at 2006-03-02 17:44 x
こんにちは
ここの↑にあがってるの み~んな ほしい~!
(でもオークションは ちょっと びっくり価格やなあ)

DSも yukiwakoさんが かいてるソフトみっつとも
私の 頭の中の 消しゴム対策に 要るものですわ(^^ゞdemo
親仲間では やはり 鍛えていると 違うらしいということで、
うちでは  一人ほしい~と うなっています。
だって、会話してても あれ、それ、誰やったっけ?ばかりで、、、。
みんな ひどくなってきたの。
ライトのほう、今日は シロだけになったと 昨日の新聞でみてたのですが、
他の色も もう予約なのですね。
やっぱり すぐに足運ばないと あかんのね。


K☆BOomは 私も みみしゃさんのとこで
紹介されてたのをみて 買いました。
好きな写真が多かったので きめましたわ。


Commented by テイルトール at 2006-03-02 20:53 x
mayuさん こんばんは。
DS そんなに売れてるんですね~
次から次へと発売される 任天堂のゲーム機をどれだけ買わされたことか・・・
今はどうにかPSPに 落ち着いてくれました。
欲しい物が売り切れとなると もうどうしても手に入れたくなりますよね。
以前 たまごっちを探して3千里~ しましたもん(^_^;)
当選だといいですね!
あっそれと ミンチョルでの来日 おいしすぎます。見たかったよ~
でもその頃 お名前すら知らなかったような・・・(T_T)
Commented by mituki at 2006-03-02 21:20 x
朝日新聞の夕刊1面にも「売り切れ」って出るほどすごい人気なんやね。

こんなにすごいとは知りませんでした。
ちょっとやそっとで手に入らないしろもんなんですね。
Commented by まさぽん at 2006-03-02 22:38 x
mayuさん、こんばんは^^
DS今も売り切れ状態なんですね。
私も「頭脳トレーニング」がやりたくて欲しい~~!攻撃しましたが
即、却下・・・・(。┰ω┰。)
それで生協の共同購入で「頭脳トレーニング」の本を買ってみたものの
時間を計ったりしなきゃならなくて3日坊主で放置状態です。
DSなら続くかな~なんて思ったけど、入手困難なのね~(T.T)
Commented by ところ天 at 2006-03-02 23:09 x
はじめまして、いつもロム専で皆さんのコメント読ませていただいてました、でもDSがそんなに希少価値とは知らず、子供が、夕方近所のショッツプでLiteをGETしてきましたよ。なんだか、予約をしてあったんだけどいつ手元に入るかわからないってやっぱり言われてたみたいです・・・が
今日電話があって、先ほどからずーとやってます!スタイリッッシュなデザインで先のDSに比べると一回り小型化しています。
 
Commented by daffodil at 2006-03-02 23:54 x
こんばんは~。
再度おじゃましたら、”More・・・”を発見、頭だけでは無く、とうとう目にも来たか!?と思っていたら、追記だったのですね。よかったぁ。^^
「韓流スターの時代3」 私も持っています。
ヤフオクで、そんな値段になっているとは、これまたびっくり!です。
ミンチョルでの来日なんて・・・見たかったです。
でも日本にいなかったし、彼の存在すら知らなかった・・・。
確かに、もうないですよねぇ、ミンチョルでの来日。


今、皆さんのコメントを読んでいたら、ソフトはどうやら「頭脳トレーニング」だけではないし、脳は鍛えれば違うということなどなど、何かやっぱり欲しくなってきてしまいました、私。
Commented by ホワイトパレス at 2006-03-03 07:02 x
DSお正月子ども自分のお年玉で買う派です。
おはよう~~。
「韓流スターの時代3」は図書館バスで何度も借りてコピーしてお宝
でした。初期はお高くてお持ち帰りせず、節約してなの。
しかし、1冊手元にから なしくずし~買ってる。
うわぁ7500円なら5冊分節約ね。
でもいまお宝箱みたら
これもってない!!!
こぴーだけ・・・がっくり。(節約ゆえ白黒こぴーもしょぼい)
Commented by みなとみらい at 2006-03-03 11:31 x
おはようございます。
『頭脳トレーニング』、私には絶対必要なのを実感しました。
3月1日から1泊2日で旅行に出かけていたのですが、出発時間を1時間
遅く思い込んでいて、飛行場にいたのに乗り遅れてしまいました。
お陰で1日目の日程をホテルだけで過ごすはめになり、おちこみました。
『頭脳トレーニング』で頭脳を鍛えなければですね。
Commented by mayukw at 2006-03-03 13:39
「DS」まとめレス
>あまみやさん
任天堂の戦略では、DSを今まで興味なかった層にまで広げていく、とのことなので、いまに 増産されて 簡単に手に入るようになると思うんです。
もっと 値段も下がるかも…

>yukiwakoさん
4台!!!1台分けて~と言いたいですね~(笑)
うちは 4人で1台 でがんばります。
購入にあたって、子どもたちに たくさん約束事作りました。
守れるかなぁ…親が守れなかったりして…

>spitzさん
クリスマスの頃は 子どもたちも 見向きもしなかったのよ…とほほ。
ソフトは「どうぶつの森」と 「頭脳トレーニング」を買うつもりです。
どうぶつの森 をやりだしたら、たまごっちは もうやらなくなるだろな…
たまごっちも ボタンの接触悪くなってきてます。でも よう遊んだわv

>きなこさん
色つきのほうは 11日に発売延期になりました。
なんか不具合発生したらしく…白より出荷台数がかなり少ないみたい。
ジョーシンでは DSはすべて抽選販売ですよ。混乱防止のためだって。
といざらすは どうなんだろ…ジャスコや サティは 取り扱いなし。

Commented by mayukw at 2006-03-03 13:45
つづき
>テイルトールさん
私も ミンチョル来日のころは お名前すら、JSA という映画すら 知りませんでした~(涙)
JSA でファンになった人、すごいと思うんだぁ…そこから ブレイクまで3年、何の音沙汰もなしですよ。今、作品待ちも たかだか1年じゃない?辛抱、辛抱!

>mitukiさん
クリスマスまでは 簡単に手に入ってたのよ~(涙)
ゲームボーイ アドバンス っていうのがあってね、それを持ってる子の親は「アドバンスあるから ダメ!」って 買い抑えてたくらいなんだから。

>まさぽんさん
おお、本もあるんですか。
ネットでも ときどき、似たようなクイズ問題が出てますよ。
つい2月末までは、「日本語検定」っていうのがあったのよ。

>ところ天さん
初めまして。よかったですね~やっぱり 予約しないとダメでしたね。
たまごっちの感覚で、予約はできないんだと思ってました。
画面が明るくなって 少しは目にやさしくなったのかな?
Commented by mayukw at 2006-03-03 13:49
つづき
>daffodilさん
ごめんなさい~ちょうど 追記しているときに コメントいただいたみたいです。
もうないですよ、ミンチョルは…
彼も「美日々ファイナルコンサート」で、封印した って言ったでしょ…?
思い出の中で生き続けていくんです(涙)。

>ホワイトパレスさん
コピーも せめて カラーコピーしてくださいな…(爆)
1000円だったんだから、値打ちものですよ。
読むとこ多いし、記事の半分はビョンホン。もう半分のシウォンくんの記事も読み応えあり!

>みなとみらいさん
あらら…実は私も そういう失敗するときあるんですよ。
周りに「抜け目ない、完璧な人だと思ってたのに…」とよく言われますが、
ぽぉ~ん!と 抜けるんです(笑)。
旅行に行くと、忘れ物大王です!
Commented by spitz at 2006-03-03 18:10 x
mayuさん こんにちは!!
そうよ・・・・DS買って 「おいでよ どうぶつの森」買ったら たまごっちなんて蚊帳の外よ(笑)
家のなんて ピーピー呼んでるのに 本人たち知らんふりでね~いつの間にか死んでます。いいのかな・・・こんなんで・・・・

たまごっちしなくなった理由は 他にもあって・・・ それが「ラブベリー」
だよ~・・・mayuさんとこはやってない?? もしかしてもう流行が過ぎてる(笑)??
西友連れてけって うるさい うるさい・・・ これはさすがに次女だけですけどね・・・
Commented by mayukw at 2006-03-04 12:07
>spitzさん
やっぱり? 想像通りだわ…
我が家は すでに 秋からお休み状態でした。次女のたまごっちが 水につけてしまって 接触悪くなってね~。
ここんとこ また復活してます。
ラブベリは うちは興味なしですv
ていうか、興味ないように 仕向けてます~(笑)
Commented by RinsCafe at 2006-03-05 15:09
まゆさん
お雛様のトピがNEWだけど、私は戻ってこちらの方に(笑)
ほしいんですよね、実は(笑)松嶋菜々子さんのCM大人の頭脳TRが
好きで・・・「52かよっ!」ってやつ、自分でもやってみたいんです。
でも別に他のgameに興味があるわけではないので、パソコンVerの
大人の・・・が出てくれればいいなっておもってるんですけどね(笑)
少しブームがおさまれば買いやすくなるかな?と静観中・・・  凛でした。
Commented by ブラウン at 2006-03-05 19:17 x
まゆさん、こんばんは。
ステキなお雛様ですね。
我が家は明日片付けます。(遅いかな^^;
小学生の子を持つ我が家もDS持ってます。
1月の誕生日にお年玉半分出させて買いましたが
正月3日時点でお店に無くて探しましたよ。
ソフトは「どうぶつの森」と 「頭脳トレーニング」があるのですが、コドモ達は夢中でやってます。
親には付いていけない世界です。
英語なんとかも面白いみたいですね。
Commented by mayukw at 2006-03-06 12:37
>凛さん
>松嶋菜々子さんのCM大人の頭脳TRが好きで・・
それですよ、それ!このCMのおかげで、今までの携帯ゲーム購買層とは全く違う層が DSを買い始めて大人気になってるそうなんです。
これは任天堂の思うツボ(笑)なんですよ。
でも、だからこそ任天堂さんは出し惜しみせずにこれからも量産してくれるはずなんです。
もうちょっと待ってれば、すぐ買えるようになりますよ~
Commented by mayukw at 2006-03-06 12:39
>ブラウンさん
誉めていただいて、ありがとうございます~うちはまだ片付けてません!←土日 ナニしとったんや…
ブラウンさんちは お正月すぐ!で なんとか見つかったんですね~
うちは ちょっと出だし遅かった(泣)。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧