The First Anniversary

Raindrops on roses and whiskers on kittens
Bright copper kettles and warm woolen mittens
Brown paper packages tied up with strings
These are a few of my favorite things

When the dog bites
When the bee stings
When I'm feeling sad
I simply remember my favorite things
And then I don't feel so bad

早いもので、ブログを始めてから今日でちょうど1年。
ついこの前わかった 今日はチャン・ドンゴンssiの誕生日(笑)。
去年の今頃は何してたんかな~何考えてたんかな~と
1年前の3月の記事を読み返してみました。

…う~ん…邪念がないなぁ…(笑)

画像をアップロードする技術がまだなかったから
文章だけのわりには スッキリまとめているような気がします。
今は画像にかなり頼っているせいか、時間かかっているわりには
いまいち まとまりがなく…反省。

イ・ビョンホンの虜になったことがきっかけで韓国ドラマ・映画を観始め
アジア映画にも目を向けるようになりました。
書き残しておく場所があるから たくさん観たくなる。
観ると 普段感じない感情がわきおこってきたりする。
7年間封印していた、子どもの母親である以外の「私」を再発見してきた1年間でした。

私のMy Favorite Thingsは これからも増え続け、
いろんなところに興味が向いていくのでしょうけれど
こうやってブログに向き合う生活を続けてみると
またわかってきたこともあります。
当たり前だけれど、私はやっぱり 子どもの母親であるということ。
この1年、ブログに夢中になりすぎて
子どもたちのことにほとんど興味をなくしてしまっていました。
母親が自分以外のものに熱中している姿を見て
感じるものがあるのでしょう…次女が強いサインを出し始めました。
我に返って、幼稚園最後の年になる今年は
次女を思い切り楽しませてあげよう と誓いました。
そして 彼女が小学校にあがる来年の今頃は
また違う心境で このブログに向かう私がいるんじゃないかな…。

初心忘れるべからず、でスキン(壁紙)を開設当時のものに戻しました。
みなみさん 覚えてますか?お嬢さんのお部屋の壁紙に似てるんでしたよね?
「ブログ始めます」とお知らせした人以外で初めて書き込みいただいて
今も忘れずに覗いてくださっているので、みなみさんの存在は 心の支えでした。
1年間読んでくださって そして時々声をかけてくださって ありがとう。
みなみさんの次に来てくださったおととさん
ネット生活&エンタテインメントの楽しみ方&子育て&ファッションチェック(笑)に至るまで
いつも見捨てず「アメと鞭」でここまで引っ張ってきてくださって ありがとう。
「時のつばさ」は 今も私のバイブルです。

毎日覗きに来てくれている400名あまりのみなさん
そんなたくさんの方に読んでいただけるほど
楽しい 面白いこと書いているとは全然思わないので 恐縮です。
でも「読まれている」という実感があるからこそ続けてこれました。
本当にありがとうございます。
今までよりは ペースダウンしますが
おヒマなときに どうぞ覗いてください。

2006年 3月7日

c0073649_11172258.jpg

♪ 梅は~咲いたか~ 桜は まだかいな

[PR]
by mayukw | 2006-03-07 11:20 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(79)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/3622522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまみや at 2006-03-07 11:58 x
mayuさん、こんにちは。

今日が、このブログのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

私は 今年に入ってからこちらに伺うようになったので
これまでのmayuさんの足跡を、ほんの少ししか 知りませんが
過去ログを 旅してみたり 毎日の訪問で
mayuさんのお部屋が 大好きになりました。

いつも興味深いお話や、私の知らない世界のお話も読ませていただけて
本当に 感謝しています。

主婦であり、母であり、そして『私』であること
どれも大事ですが、やはり子育てには時期も大切なようです。
今は そんな時期なのかもしれませんね。
しっかりと、お子さんの方に顔を向けて、見守ってあげて下さい。

このスキンのように優しくて温かい mayuさんのお部屋。
いつでも そっと、のぞきにまいりますから。

大切なものは、ゆっくり、のんびり 育ててゆきましょう。


Commented by みなみ at 2006-03-07 12:33 x
    ♪~♬~mayuさん 1周年おめでとう~♬~♪

涙がでちゃったよ~~~。 益々涙腺が弱い今日この頃です。

zinさんの処へ書き込みしたのは殆んど同じ頃だったのに、3月のこの日にもう新しいこの部屋を作ってたんだね。
改めてmayuさんの行動力に驚くわ!!!(B型の力?)
ビョンホンをお題に挙げる方の多い中で、“自分のお気に入り”というお題にしたトコロがmayuさんらしさだわ。
それが良かったね!

そして今、下のお嬢ちゃんの寂しさに気付いてあげたあなたに、拍手!!
私が今ムスメ(下の子)にあやまりたい事は「ムスコ(上の子)と比べて出来ない事ばかり目に付いて育ててしまった事」
小学校の間くらいは気付かぬうちに比べていました。。。
それぞれ男子校・女子校の中学に入ってやっと判ったダメな母親です。
mayuさんはそんなオバカではないでしょうが・・・・・
同じ女の子・・・しっかり見てあげてね!

この壁紙モチロン覚えてます!チョット紫っぽくなったり、水色っぽくなったり微妙に変ったよね。

これからもmayuさんらしく。。。。。
Commented by ネイル at 2006-03-07 13:27 x
mayukwさん ブログ1年記念日おめでとう!

毎日覗きに来ている 400名あまりの中のひとりです。(笑)
いつもいろんな話題で楽しませてくれて ありがとう。m(_ _)m
無理しないで mayukwさんのペースで続けてくださいね。


Commented by みなとみらい at 2006-03-07 14:35 x
mayuさん、ブログ1周年おめでとうございます。

400名のなかの1番年上のひとりかもしれませんね。
いつも話題豊富なこのブログ楽しませてもらっています。

下のお嬢さんにいっぱい甘えさせてあげてね。
ゆっくり、のんびり行きましょう!
Commented by miuchinyu at 2006-03-07 14:44
まゆさん blog1周年おめ!!

ひぃ~。1年かぁ。
私ももうすぐ11ヶ月になります。
このまま1周年まで越せるかあぁ心配。←オイ

まゆさんの1回目の記事を始めて読んできました。
お師匠blogがあるのね。
てっきりおとと家からかと思ってました。(笑)
今度まゆさんのお師匠家も覗いてみて
まゆさんのルーツを探ってきます。('-'*)フフ

本当にオメデトウ。
これからもどこまでも深くこゆ~く掘り下げるその姿勢を貫いてください。

みうっちでした。(^^)
Commented by くみ at 2006-03-07 15:05 x
mayuさん 1周年おめでとうございます。
去年の自分を振り返ったり、今の自分を見つめなおしたり・・・。
ブログはmayuさんにとっての心のアルバムですね!

次女さんと思いっきり楽しい事してください!
そして、そんな楽しかった出来事をたまに、教えてくださいね♪

本当におめでとうございます。
Commented by fumiQ at 2006-03-07 15:11 x
mayuさん、ブログ開設1周年おめでとうございます。

早いもので、もう1年たってしまったのですね。
過去ログを遡ってみると、私ってかなり早い時期から
覗きにだけは来ていたことがわかります。
それなのに先日私はこのブログの「ツウ」ではないことがわかって、
ちょっと愕然というか、残念でした。
自分だけがその気になっていただけだったのねぇ。(笑)
それはともかく、BHはもちろん音楽とかお花等々
趣味の共通点(アルコールも?)が多いので、
mayuさん(データ女!)らしい観点の記事を楽しみにしていますよ。

今後ともよろしくね♪
Commented by ajian at 2006-03-07 16:24 x
mayuさん、一周年おめでとうございます。
私が、「My Favorite Things」をロムし始めたのが昨年の4月。
初めてのコメントが5月でした。
それから今までmayuさんの、楽しい記事に
感心したり共感したりと、私のPCライフを豊かなものにさせてもらいました。本当にありがとうね。

私も、最近PCを開けられない日が多いのですが、
(と言うか意識的に離れてる時もあります)
その代わりに、DVDを見たり、本を読んだりと、
少し、生活が変わりつつあります。

mayuさんが、この1年ブログに夢中にってしまったて事
良くわかります。
いつも、いつも、深く掘り下げて楽しませてくださってたんですものね。
でも、お嬢ちゃんとの時間も大事にしてくださいね。
今しかない大事な時間ですから・・・。

私も、また時々お邪魔させてもらいますので
ゆっくりマイペースで更新して下さいね。
もっと、暖かくなったら、一緒におでかけしましょう!
それまで私も、右にビョンホン、左にオダギリをはべらせて
待ってま~~す。これからも、よろしくね♪
Commented by yukiwako at 2006-03-07 16:27 x
mayuさん~ 1周年おめでとうございます。

私もお邪魔させてもらいようになって、4ヶ月あまり・・・
毎日いろんな話題で本当に楽しませていただいています。
お会いしたことはありませんが、なんだかmayuさんのことを何でも知っているような錯覚になるほど、mayuさん家にはまっています。

こどもさんたっぷり可愛がってあげてくださいね~一緒に楽しい事をたくさんしてmayuさんも楽しんでくださいね。
こどもってお母さんのこころのうちを見透かしていますから・・・取られたくないって」サインかな。

書き込めないときも多々ありますが、毎日お邪魔しています。
mayuさんworldwo楽しみにしています!




Commented by おとと at 2006-03-07 16:59 x
mayuさん こんにちわ~
ブログ開設一周年 おめでとう\(-o-)/
私が 初カキコしたのは 3月9日。
多分 その日が 初訪問なので 私はまだ一周年じゃない(笑)
(コメントが少ないと 読み逃げはしないんだぁ・・あたし)
さて 今日は 飴とむち どっちが ほしい?!
やっぱり 飴よねぇ・・・・・・。
てことで 「一年間 よく頑張りました」飴 置いていくわ(^^♪
(・・・・しかし・・バイブルって 褒めすぎやで・・・)
Commented by spitz at 2006-03-07 17:34 x
mayuさん こんにちは!!
そして ブログ開設一周年おめでとうございます。
ロム生活も長かった私ですが ほぼmayuさんのブログと共に 一年過ごしてきましたね・・・・
3月記事にさかのぼってたら 懐かしい!!誰ひみ記事~ あの記事で
DVDしかっり購入に走らされましたもんね(笑) 
BH関係だけではなく mayuさんらしい話題豊富な・・・そして丁寧な読み物大好きです!!
いつも 慌しく生活してる私・・・mayuさんところをはじめ ほんといつも
伺っているブログさんに癒してもらってるのよね・・・ありがとね!!
この一年は 次女ちゃんの楽しい最後の幼稚園生活にしてあげて下さいね・・・・当然 mayuさんも楽しみながらよ。
これからも 遊びに参りますので 今後共よろしくね!!

Commented by paseri at 2006-03-07 17:57 x
mayuさんブログ開設1周年おめでとうございます。
私も覗き見の400人の一人です。
子育てをしながらの更新さぞ大変だと頭が下がるばかりでした。
これからはゆっくりmayuさんのペースで更新してくださいね。
母親の愛情が一番子供さんとしっかりスキンシップしてね^o^/
Commented by mariru at 2006-03-07 18:06 x
mayukwさん
ブログ開設一周年おめでとう!
いつも楽しい話題をありがとう。ブログをやる事で本当に思いがけない物が見えてきますよね。同感です。
今年はお嬢さんのために時間を空けるんですね。
mariruも見習わないとだわ~
ゆっくりとマイペースで続けてくださいね。
これからも応援しています。
Commented by バッチコラサン at 2006-03-07 18:10 x
mayukwさん、ブログ開設1周年 おめでとうございます\(^o^)/
1年経つのですね。 なんだか感慨深いです。
mayukwさんがブログを開設されているのに気づいたのはいつ頃だったかしら・・・。
ニワトリ頭のワタシには、記憶が・・・。^^;
(でも、この壁紙は記憶にあります~!)

mayukwさんの宝物を大切にして、mayukwさんらしく 日々の歩みを進めていってくださいませ。
チュッカ ハンミダ!
Commented by rinscafe at 2006-03-07 18:13
Dearまゆさん                                
My Favorite Thingsオープン1周年おめでとうございます!           
まゆさんと知り合ったのは・・・まゆさんからお声をかけて頂いたことがきっかけでした。   
「これ!と感じるモノ(ツボ?)が似てる」そういって頂いた時はびっくりしました。
「リンク貼らせてもらいました~♪」と最初に声をかけていただいたのもまゆさん。
ちょっと戸惑って、でもとても嬉しかったのを覚えています。「似てる」と言って頂い
たけど、まゆさんの興味の範囲&掘り下げの深さは、私なんて足元にも及ばない。 
映画やドラマ、食や本などなど、カテを見るといろんなことに興味があって、日々を
楽しんでる人なんだなって思っていました。行動力も行動範囲も広そうで、更新もマメ。
言われて初めて「あ、まゆさんて主婦なんだ」ということを思い出す感じでした。 
血液型・・・楽しかったです。あの盛り上がり、思い出すたび笑ってしまいます。
Commented by rinscafe at 2006-03-07 18:14
実は私、まだ全部まゆさんちにおじゃましきれていないのです、ごめんなさい(>_<)
まゆさんがのんびり更新の間は、まゆさんの足跡で楽しませて頂こうと思ってます。
まゆさんの第一歩を先ほどのぞいてきました。「まゆさんもびょん兄からだったんだ♪」
とかなり嬉しかったです。そしてまゆさんがブログを始めるきっかけとなったお師匠樣
の存在。私はみうっちさん(ぐうぞう)でした・・・ブログを始めた頃が懐かしいなあ。
自分の最初(といってもまだ3ヶ月前ですが)を覗いても笑えますね。カチンコチン。
まゆさんと出会ってまだ3ヶ月も経っていないんだなと思うと、不思議な気もします。
1年間おつかれさまでした、そしてまた新たな1年に向かって、まゆさんの世界を 
掘り下げてくださいね。まゆさんworldをのぞく事を楽しみにしています。    
ネットというものすごく大きな世界で、まゆさんと出会えて本当に良かったです。  
すごい確率ですよね♪声をかけて下さったまゆさんに心から感謝しています。
これからも、ずっとずっとよろしくお願いします     ☆ヽ(▽⌒*)凛でした。
Commented at 2006-03-07 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2006-03-07 18:37 x
Congratulations on
the first anniversary of My favorite things!
ブログの時間の流れは早いから、一年間続けるのって本当にスゴイです。
可愛らしいお嬢様との時間を大切にしながら、
これからも、 ずっと ずっと mayuさんのペースで
深く掘り下げた、素敵な世界を楽しませてくださいね。
お祝いのブツ、じゃなかった、お約束のもの明後日送ります。


Commented by chokolat at 2006-03-07 19:17 x
mayuちゃん ご無沙汰しててごめんね。今日はブログのお誕生日
だったのですね。 おめでとう♪ chokolatのブログも今日で
3ヶ月たちました。 mayuちゃんのブログに比べるとまだまだひよっこ
で 技術もままなりませんが・・・応援してますので
これからも頑張ってね。また 会いたいねぇ~会おうねぇ♪
Commented at 2006-03-07 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2006-03-07 20:37
mayu様、こんばんは。
一周年おめでとうございます!!
初めての書き込みは千の顔を持つ男に反応させて頂きました。懐かしい・・・
私のもうすぐ15歳になろうとする娘でさえ、この母のブログ中毒に、難色を示しております。
なので、まだ、お小さいお嬢さんなら、当たり前ですものね。
どうぞ、いろいろな事にアンテナを立てられつつも、お譲さん方との時間を大切に過ごされて下さいませ。
あっという間に大人になってしまうようです。
そして、ゆっくりmayu様のペースでの更新をお待ちしておりますね。
お身体大切に、素敵なママで楽しい日々を!!
Commented by daffodil at 2006-03-07 21:23 x
mayuさん、こんばんは~
1周年おめでとうございます!!
そして、いつも興味深いお話ありがとうございます。

昨年11月からロムさせて頂き、初めてお邪魔したのが今年に入ってからでした。
始めはビョンホンシの記事を求めてきたのですが、
今では(いやすぐに)他のmayuさんworldにも嵌って、
毎回楽しませてもらっています。
それと共に、妻・母をしながらブログの更新をされているのに、
ただただ感心。
>当たり前だけれど、私はやっぱり 子どもの母親であるということ。
ここのところ、うんうんと頷いておりました。
(私は、妻業のみなのですが)
私自身、最近パソとの付き合い方について、ちょっと考えていたりしたので響きました。

お嬢さまたち(もちろんご主人も)とのお時間を大切にされながら、
時々お話を聞かせ頂けたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

”My Favourite Things”聴きたくなって、
”The Sound of Music”のCD引っ張り出してきて
久しぶりにかけてます。
Commented by mituki at 2006-03-07 21:29 x
こんばんは、

1周年おめでとう!、まだ1年なのね。
もっと長い間、続けてこられたようです。

mayuさんと知り合えてまだ数ヶ月だなんで信じられません。

私の友達の輪が一歩も二歩も広がった気がします。ありがとう・・・
私も四月から幼稚園児の母となり、mayuさんと同じ立場です。

小学生、幼稚園児の母は多忙なことでしょう、これからも今までどおり、それ以上のお付き合いよろしくお願いしますね。

ほんとに1歳の誕生日おめでとうございました。

Commented by まさぽん at 2006-03-07 21:44 x
mayuさん、皆さんこんばんは^^
blog開設1周年 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
自分が始めて書き込みした日・・・もちろん覚えてますが
早いですねっ(o^∇^o)もう1年。
どんどんmayuさんワールドに引き込まれ、最近は読み逃げも
多いですが、毎日ここへお邪魔するのは私の日課です《*≧∀≦》
私はmayuさんのようには書けないけど、自分のペースで
楽しみながら・・・・と思ってます←意味わかるよね?!

今しか出来ない事もたくさんあるので、これからもmayuさんのペースで
mayukwワールドを展開していってね。
楽しみにしています。(*・∀-)☆
Commented by みみしゃ at 2006-03-07 23:39 x
mayuさん、
1周年記念、おめでとうございますo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

mayuさんのお気に入りがぎゅっと詰まったこのブログはとても素敵な記念だと思います。
この1年、mayuさんとたくさんの方々との交流に私も加えていただき、とっても感謝しています。

そして新しい1年は、お子様と楽しい幼稚園ライフをお過ごしください。
意外とお子様の話題が少ないので、それだけmayuさんがいろんなものに興味を広げ、話題に事欠かなかったのかな?と思っています。
mayuさんのママぶりももっと見たいなあ・・・なんて思ってる今日この頃です。

これからもどうぞよろしく(*^^)v
Commented by mayukw at 2006-03-07 23:56
ぎゃあ~~!!
昼からパソ落ちしていたら こんなにコメントがっ!!!!!!!
いつも この5倍くらいコメントもらってる みうっちの
マイブログをポチっとしたときの気持ち…ちょっとわかったような(笑)
ほんま、よう全レスしようと思うよなぁ…信じられん。

明日、あさっての午前中は 子ども会役員の最後のお仕事です。
それから 「書記」のお仕事=文書作成しないといけません…
昼から ボチボチ レスしていきます…
みなさん 温かいお言葉、ほんとに ありがとうございます。
今晩は ↓の記事のレスまではしておきます~
Commented by テイルトール at 2006-03-08 00:02 x
mayuさん 1周年おめでとうございます。
書き込みから4ヶ月・・読み逃げも少々いや多々ありますが、いつもおじゃまさせてもらってます。
1年前の記事 読んできました。
関西弁 熱く語られてましたね~
6年間だけ 関西にいた私にとって そのような記事は本当になつかしい気分にさせてくれます。 
これからも mayuさんらしい記事 楽しみにしてます。
あっ でも幼稚園最後の娘さんとの時間 大切にしてあげてくださいね~


Commented by きなこ at 2006-03-08 02:12 x
mayuさん 1周年おめでとうございます
 mayuさんの ブログの 始まりは
この英国風の壁紙(イギリス好きなので目につきました)と
サウンド オブ ミュージック から。
 この映画、音楽が 子供の 時から 好きだったので
 びょんびょんオンリーの ブログと ともに のぞきだし、
mayuさんの お気に入りと自分の好みが 重なると 嬉しく、
何よりその文章に魅かれて 日課となり、
とうとう ここでのロムから 脱出でした。

好奇心旺盛で、また 深く掘り下げてから書く文章は
 きっぱりした口調で とっても 読みやすいです。
自分にないものなので、とても 楽しませてもらいました。
>今までよりは ペースダウンしますが
>おヒマなときに どうぞ覗いてください。
ほんと主婦には 家族の笑顔が 一番。
小学校と 幼稚園時代 ずいぶん違いますね。
うちの場合、親との距離も  素直でかわいいもので
遊びも 幼稚園の時はは 親が 中心になって、あちこちの お友達の
所へ。だから 時間とられました。
でも、あっという間に 大きくなって、寂しくなりますから(私?)
Commented by うえっち at 2006-03-08 06:59 x
mayuさんへ

一周年おめでとう!
昨日夜にコメントしましたが、おめでたい日には
不似合いな内容だったと思ったので削除しちゃった。

いつもいつも楽しませてくださって感謝です!
なかなか遊びにこれませんが、記事は全部読んでますからね~
からみたい記事たくさんあったわぁ。
これからもマイペースで(B型だからいわれなくてもマイペースよね?)
楽しんで続けてくださいね。期待しています!

一周年本当におめでとう!







Commented by kamekon at 2006-03-08 15:10 x
mayuさん、こんにちは。一周年、おめでとうございます!
そして、いつも楽しませてくれて、ありがとうございます!
さかのぼって見てみたら、結構初期の段階からおじゃましていたことに改めて気が付きました。初コメントは遅かったけど・・・ごめんなさい。
いつも家族を大事にしながら、ココやその他のこともうま~くこなしてはるmayuさんエライな~と常々思っておりました。
家族を優先というのは当たり前のようで、ついつい後回しにしてしまう事なので(私のことよ、反省しなくちゃ)。
子供のこともちゃんと見なくちゃね☆mayuさんに教えられました。
これからも、マイペースいいですから続けてくださいね、お願いします!
Commented by chinami at 2006-03-08 15:49 x
mayuちゃん ブログ開設1周年 ほんとにおめでとう♪♪♪
すごーい よく続いたよね~(ノ゜⊿゜)ノ
いつも色んな話題が次々と飛び出してきて まゆちゃんの引き出しの多さにはビックリさせられます。
細くなが~~~く無理なく続けていってね!
これからも応援してます★がんばってね♪
Commented by twinkle-star3 at 2006-03-08 22:23
mayuさん、一周年記念、おめでとうございます。
いつも中身を深く掘り下げた記事で、読み応えがあって、すごいなと思っていました。
娘さん、この春年長さんになるんですね。年長さんになると、行事も増えることだし、幼稚園生活の締めくくりを親子で楽しく過ごされてください。更新も楽しみ^^にしてるので、無理のないように、よろしくお願いします。
うちはいよいよ入学です。生活がかなりかわりそうで、期待しながら、ドキドキもしています。これからもよろしく!応援してます。
Commented by ゆずか at 2006-03-09 06:26 x
mayuさんブログ開設1周年おめでとうございます。
なかなかコメントは残せませんが、いつも楽しませていただいてます。
娘さんたちとの時間 大事にしてあげてください。
今振り返ると あっという間の甘いような懐かしい時代です。当時の息子のニオイを思い出しました。
B型のmayuさん ご自分のペースで更新なさってくださいね。
同じB型の私も のんびり楽しみにしています。

Commented by mayukw at 2006-03-10 00:25
みなさん こんばんは。
子ども会の仕事が思いのほか忙しくて、レスがなかなかできません。
今回はコメントいただいたみなさんの言葉がありがたく、
ひとりひとりに丁寧にレスしたいと思っていますので
いっぺんに できませんがお許しください。

それから、Internet Explorerでご覧になっているみなさま(ほとんど そうかな?)
編集ミスでコメント欄までもセンター寄せになっていて
とても読みにくかったと思います。ごめんなさい。
コメントでお知らせいただいたんですが、記事本文は全部センター寄せにしたつもりだったので 何のことだろう?わざとなんだけど…と思ってました。
私が主に使っているブラウザ(Mozilla Firefox)では
コメント欄は正常の左寄せになっていたので気づかなかったんです。
今日、IEで見て初めて気づきました~!
やっぱりブラウザによって見え方が多少違うんですね。
凛さん、お知らせありがとうございました。
Commented by mayukw at 2006-03-10 00:32
それでは 今晩はできるところまで…お待たせしました。
>あまみやさん
またまたいっちば~ん(笑)でありがとうございます。
あまみやさん、いっつも誉めすぎですよ!
「優しい」と言われるとむずがゆいです。
自分のことを優しい人間だと思ったことないですから…
>ゆっくり、のんびり 育ててゆきましょう
ありがとう。今は とてもその言葉が身に染みます。
Commented by mayukw at 2006-03-10 00:40
>みなみさん
みなみさんからしばらくコメントをもらってなくて 久しぶりにいただいた時は
ものすごく嬉しかったんですよ!
ブログや掲示板って、いちどコメントしなくなったら次になかなか書きにくいじゃないですか…そのうち他のおうちを見つけて、だんだん足が遠のいたりするんですよね。
zinサンのところの書き込みはみなみさんも2月でしたか?
私は忘れもしない2月1日でした…どれだけ 意を決して玄関のドアをノックしたことか…そこからは 堤防決壊ですわ(笑)
この通り「しゃべり」なので(笑)、あんまり入り浸って長々コメントを書くのは失礼かな~と早々にブログ開設に至ったのでした。
これからも末永く 見守ってくださいね。
Commented by mayukw at 2006-03-10 00:43
>ネイルさん
ありがとうございます。
ネイルさんのHNは 一度見たら忘れないですね。
長い間 「爪」の意味かなぁ…なんて思ってました(恥)。
よくそんなステキなHN思いつきましたねぇ~
私なんか第一候補「しちゅちょー」ですよ(爆)
Commented by mayukw at 2006-03-10 00:48
>みなとみらいさん
こちらこそ、いつも 母のような気持ちで見守ってくださって
ありがとうございます。
みなとみらいさんの初カキコを思い出すたびに、うちの母がネットに嵌ったらどんな感じになるだろう…と想像しています。
彼女はまだ仕事をしてまして、なんと60過ぎてからエクセルやらワードを使いこなすようになった人です。ネットは今のところ時間がないので、私が教えた開き方から全部メモって、それを見ないと よう開きません(笑)。
先日、幼なじみのお母さんのブログに初カキコしてました。
ここを見たらどう思うでしょうか…ダメだしいっぱいくらいそうです。
Commented by mayukw at 2006-03-10 00:55
>みうっちさん
そうなんです。おととさんとも そのお師匠ブログでお近づきになりました。
そこでの「関西オフ会」というのが、当時、このあたり(どのあたり?)で結構話題だったんよ…
あの時はイキオイで、なんと子ども2人連れてまで行ったんだけど
今なら怖くていけないわ~(笑)
みうっちこそ、その男気?!で 「ぐうぞう」盛り上げていってね。
今度はどんな花火があがるか 楽しみです。
私よりかなり年若なのに、学ぶことがいっぱいですわ。尊敬!
Commented by mayukw at 2006-03-10 00:57
>くみさん
今日の生協で「三方六」来ましたよぉ~!
明日 さっそくいただいてみます。
私がよその地方の名産物をわざわざ買って(それも甘いもの)食べるなんて めったにないことなんですよ。
遠く離れた北海道の方とも、こうして すぐそこにいるように情報交換できるのがネットの楽しみですね。
Commented by mayukw at 2006-03-10 01:01
>fumiQさん
なんでよ~fumiQさんは しっかり「ツウ」だよぉ~(笑)
私がここに何でもかんでも書き綴っているから、たまたまfumiQさんの分野じゃなかっただけだよぉ…
じゃあ、fumiQさんが誰よりも 「ツウ」な分野、言おか~?
あ、言わんでもわかってるよね(爆)。
音楽ネタ(それも 80年代の)書いたときは、fumiQさんのコメントないと淋しい…(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!← なかば 強制
Commented by mayukw at 2006-03-10 01:02
タイムリミット!つづきは また明日…
おやすみなさい~
Commented by kitty_mikoko at 2006-03-10 10:44 x
mayuちゃん ブログ開設1周年おめでとう(^^)
この壁紙懐かしいねぇ。夏休みに再開して、私のブログのアドおしえて、書き込んでくれたコメントをたどったら、同じ壁紙でびっくりだったわ(^^;
おかげで時間を飛び越えたお付き合いができてることに、とっても幸せに思います。
今はとっても忙しいので、自分のブログもままならない状態なので、落ち着いたらゆっくりきますね。取り急ぎお祝いコメントでした。
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:00
>ajianさん
ajianさんがネットデビュー間なしに うちへ書き込んでくれたのが
今では信じられないくらいです。
まだ訪問客数も今ほどではなくて、まったり時間が流れていた去年の5、6月ごろ、ビョンホン以外の話題でゆーっくり話しましたよね~?
探していた「甘い人生」の楽譜を見つけてくれたときも ありがたかったわぁ。
ajianさんが最近 左にはべらせている(笑)オダギリくんも、小さいときから映画館に入り浸っていたようですね。理由は母子家庭で、おかあさんが朝から映画館に放り込んで仕事に行ってたからだとか…同じ映画少年でもびょんほんとは違う環境で育ってきた彼、ちょっと見直したエピソードでした。
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:04
>yukiwakoさん
私のこと何でも知ってる~?
そうかなぁ~まだまだバラシていない部分もありあり~なんですよ。
たとえば、私が今はなき呉ポートピアランドに行ったことある って知ってる?(爆)
でも そうですね、よそのブロガーさんちを見ると、
こんなにいろんなことを書いてるところは珍しいかも。
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:08
>おととさん
そうだなぁ…むちはさんざんいただいてるので(笑)
今回かぎりは ホワイトデーなんだけどアメでなく、
1ヶ月遅れの極上チョコを 追加プリーズ!
そうそう、スイスのリンツチョコが 好みですわ♪
「ウォンカ」のチョコレート(ゴールドチケット入り)でもよくってよ~
バイブルは もうひとつ増えました。今度は「紀行文」のバイブルね。
↑ 例の桜見物ツアーね(ウィンク)
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:16
>spitzさん
spitzさんは開設2~3日目の10人くらいのなかのひとりなのかなぁ?
今回のコメントで うえっちさんとkamekonさんが どうもそうらしい とわかって 喜んでいます。←完全に自己満足
あら!誰ひみ のDVD、私の記事読んで買いに走ったのぉ??
宣伝料もらわなくっちゃ!(笑)
いま読み返すと めちゃ恥ずかしいこと書いてますなぁ…

Commented by mayukw at 2006-03-11 00:23
>paseriさん
子育てしながらブログをできるのだろうか…と思いながら始めたきっかけは
今はもう閉鎖されたんですが、うちの子と同じくらいの子どもを持ちながらフルタイムで仕事もしている というブロガーさんを発見したことです。
フルタイムの人ができるんなら、専業主婦の私ができないはずはない!と思ったのですが、さすがにその方は続かなかったみたいですね…
今はどうしておられるのでしょう。
paseriさん、貴重な四国の読者です。これからも情報よろしく!←なんの?
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:26
>mariruさん
mariruさんのようなHP仕立てにしたいな…と前々から目論んでいるのですが、いまどきHP というのと(笑)、作成ソフトがないという理由でなかなかできないでいます。
今年の目標はHP開設にしよう!
でもいつになることやら…期待しないで待っててくださいね。
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:37
>バッチコラサンさん
「ぞっこん」さんでたくさんのコメンテイターのなかから、バッチさんの個性を見分けられるようになったのは、私が「JSA」の謎解きにこだわって、それに絡んでくれたときからなんですよ。
そのときこのブログ作ってたかなぁ…定かではないけど
結局JSAについての記事をまだ書けずにいます(恥)。
バッチさんが気づいてくれたのは 3月半ばです。
そのときの忘れられない「バッチ節」=「美日々ぶらり旅」
なんて言葉のセンスのよい方だろう♪と思いました。
Commented by mayukw at 2006-03-11 00:41
ごめんなさい。明日は子ども会のイベントがあるのでもう寝ます~
つづきは 凛さんから!

1年たって気づいた…
2件しかコメントもらってないのに レスしてない記事がある!!!
どういうこっちゃ~(涙)
Commented by mayukw at 2006-03-13 00:48
順番逆になっちゃってますが レス続けます。
>凛さん
まず最初にセンター寄せの件、お知らせありがとうございました。
すぐ反応できなかったのは↑に書いている通り、Mozillaで見るとコメント欄は通常通りだったからなんです。
またオカシナことしてたら 即教えてくださいね。

なんだか持ち上げられすぎのような気がしてますが…(苦笑)
私が凛さんの書き込みをマジマジと読んだのは、実はぐうぞうではなくおととさんの掲示板です。なんのことを書いているときだったか 覚えてないんですが…。最初はた~くさん流れてくる館員さんのひとりだと思っていましたが、内容とカキコの誠実さにちょっと惹かれてお宅を覗いてみたのがきっかけです。
凛さんも私も、いちど気になったらずっぽりと追究していくタイプのようですね。だから記事を書くのにとっても時間がかかっていると思います。
そのうえ凛さんは よそにもたくさんカキコしてるので
いったいいつ寝てるんだろう(笑)と感心しています。
今はそれがとっても楽しいでしょうけれど、ちょっとネットから離れてみるとまた見えてくるものもありますよ…
Commented by mayukw at 2006-03-13 00:54
>みかんさん
ブツ届きました…ありがとうございます。
堪能させていただきます…楽しみです!
ほんと、ネットの時間の流れは早いから、ブログのなかのこの1年は普通の生活の3年分くらい濃いような気がします。
よく考えてみれば、このブログに書き綴っていることは 私の実際の1年間のできごとではなく、40年近く生きてきて感じたこと、好きなことを初めてひとまとめにしているからなんですね。
ちょっとした「自分史」になっているということかな…?
BHに関しては かぁ~~っと熱が出た部分が一気に噴出してますが(笑)
あとのことは 地道~に思いを温めてきたことばかりです。
Commented by mayukw at 2006-03-13 00:58
>chokolatさん
あの甘いお部屋ももう3ヵ月ですか!
chokolatさんとオフ会でお会いしたのももう3ヶ月前ということですね…
毎日たくさんお客様がお見えですよね。
お客様をと~っても大切にしているchokolatさんの気持ちがみなさんに伝わっているからだと思います。
お忙しい毎日のようですが、息抜きの場として 長く続けてくださいね。
Commented by mayukw at 2006-03-13 01:05
>うさるなさん
うさるなさんちにも なかなか伺えなくて申し訳なく思ってますm(_ _)m
たしかに、娘たちがママ、ママと言うのも あと数年のことだな…と
このごろ思い始めています。
家族そろって遊びに行ったり 旅行したりできるのも、長女が小学生のうちくらいかしら…じゃあ あと4年やん!と 気づいたんですよね。
ネットは4年後になくならないけど、家族との楽しみはあと4年…と思うと
私が今しなければならないことに やっと気づいたんです。
うさるなさんの子どもさんくらいに成長したら、娘たちはこの1年間の母の姿を どう評価するでしょうね…?(笑)
Commented by mayukw at 2006-03-13 01:11
>daffodilさん
ビョンホン記事は最近少ないですが、過去にたくさん詰まってますので
おヒマなときに読み返してくださいね。
サウンド オブ ミュージックのCDお持ちなんですね。
名曲ぞろいですよね~?どの曲がお好みですか?

ところで、いつか言いたいと思ってたんですが
daffodilさんのお名前を見るたびに、
♪ I love mountains, I love daffodils…
という歌を思い出しちゃうんですが ご存知ですか?
「英語であそぼ」でも人形劇付きで使われてたんですけど
水仙がお好きなんですね?
Commented by mayukw at 2006-03-13 01:18
>mitukiさん
こちらこそ、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
mitukiさんは 私がこの街に住んでから初めての、子ども絡みでないお友達です。
それでいて お互い子育て真っ最中なので たくさん共通の話題がありますよね~?
気楽に「いまから 会える?」とメールしてお茶できちゃう人と ネットで知り合えたなんて、ほんとに信じられないわぁ。
これからも よろしくね!お弁当始まったら、京都や神戸にも足を向けましょ!
Commented by mayukw at 2006-03-13 01:22
>まさぽんさん
まさぽんさんには BH映像関連で たいへんお世話になっております!!
おかげさまで、もうあきらめていた 見逃した映像とか 保存していなかった映像をもう一度見ることができて感謝感激しています。
とくに あの美日々9話「壁キス」NG映像は お宝ものでした。
.comで見られなくなったとき 泣き崩れた私がいたのよ~~←今では嘘みたいですが(笑)
まさぽんさんこそ、いつでも明るく楽しくBHライフ(?)をエンジョイしていってくださいね。楽しみにしています。
Commented by mayukw at 2006-03-13 01:28
>みみしゃさん
>意外とお子様の話題が少ないので
少ない?かな?
そりゃそうだわね、このブログは私が「母」でいなくてもいい唯一の空間だから。
ある種、避難所でもあるのよね…みみしゃさんも 子どもができたらきっとわかるよ。
これでも、「母業」をもっと楽しんでいた時期もあったのです。その頃にブログというものに出会ってたら、きっと子育てブログを書いてたと思う。
ミッフィーに超嵌っていた頃なら 毎日毎日ミッフィーのこと書いてたと思うなぁ…(笑)
ママぶり? あかんあかん! 何の参考にもならんでぇ~
もし参考にしてもらえるなら、絵本にちょっとこだわってることくらいかな。
Commented by mayukw at 2006-03-13 01:30
ごめんなさい 今日はここまで。
明日は久しぶりに記事更新できるかなぁ…
幼稚園が 明日から午前保育…うちは 給食切り上げ早いのよ(泣)
Commented by a-nen at 2006-03-13 10:30
こんにちはー。
1周年おめでとうございます!
私のマニアックな記事に反応してくださってありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いしますねーー!!
いつか(ヤッサで?)お会いできる日と楽しみにしています~。
Commented by mayukw at 2006-03-13 10:38
おはようございます。
書きたいことはあるのに なかなか更新できずにいます。
パソ落ちして、結構 映画を見てますので何を観たか忘れないように↑タイトルを書き残しています。
あと、HDDに入っている未見の作品も いっぱいあるので
何から見ようか考え中…。
まずは ここのコメントのレスつづき いきます。あと15分!
Commented by mayukw at 2006-03-13 10:42
>テイルトールさん
関西弁のことは まだまだ語れます(笑)
でも ネットでは限界が…だって 音声が出ないんだもん!
私の声を録音して ここで聞かせてもしょうがないしねぇ…(爆)
日本全国からロムしていただいているので、方言とか言い回しとかを
ここで「調査」したいなぁ~なんて 思ってることもあるんですよ。
そのときは テイルトールさんもご協力くださいね。
Commented by mayukw at 2006-03-13 10:45
>きなこさん
きなこさん、絵本だけでなく イギリス好きなところも共通してたんですね!
この壁紙がイギリス風だから選んだわけじゃないんだけど(笑)
私はまた行ってみたい国といえば イギリスなんですよね。
初めての海外旅行がそこで、約10日間、ツアーじゃない貧乏旅行をしたので思い入れも深いんだと思います…
新しいスキャナを買ったら その頃の色あせた写真をとりこんで
思い出をつづっていけたらな…と思ってます。
Commented by mayukw at 2006-03-13 10:48
>うえっちさん
最初のコメント、ちゃんと覚えてますよ~別に削除しなくてもよかったのに…。
うえっちさんが 実は最初からロムってくれていたというのがわかって 嬉しかったです。
そして 私と同じように、ネット漬けになっているわが身を振り返る今日この頃であるということ…BHファンになってから たたみかけるように新商品・情報が押し寄せて、休憩してるヒマなかったですもんね。
今は ちょうどいいクールダウンですよね。

B型だからこそ、マイペースを守れなかったのかもしれません。
みなさんの反応にいつもいつも持ち上げられて、調子に乗っていただけです…(恥)
Commented by mayukw at 2006-03-13 10:52
>kamekonさん
ありゃ kamekonさんも 初期ロム組でしたか…ありがとうございます。
というと、最初のころの はじけた(笑)私もご存知だということで…
いやはや ハダカにされたような気分ですね。

ネットサーフィンしていたら 1時間くらいすぐ経っちゃいませんか?
あと ここだけ…と思って覗いてたら 気が付くと 大幅時間オーバーで
何度子どもに「おなかすいた~」と言われてきたことか…(反省)
子どもに「宿題してから!」なんて怒ってるくせにねぇ…(笑)
Commented by mayukw at 2006-03-13 10:56
>まりまりさん
お子さんの卒園おめでとうございます。
これで 母&子の密着時間は減るけれど、1年生のほうが返って心配…ということが多かったですよ。
ちゃんと家まで帰ってこれるのだろうか、忘れ物してないんだろうか、
先生の話ちゃんと聞いてるんだろうか…毎日「今日は何した?」って質問攻めだったもん(笑)
でも2年生になると一気に手抜いちゃって、反省してます。
最初が肝心!ピカピカの1年生、ママも気を張ってがんばってね。
Commented at 2006-03-13 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-13 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukw at 2006-03-13 15:15
>即レス でごめんなさい。↑非公開さんへ
私が質問してるんだから、公開でしてくれてもOKですよ~
お気遣いありがとうございます!
イギリスの話は ほんとに書きたいです。
でももうかれこれ17年前?記憶が怪しいです(苦笑)
Commented by mayukw at 2006-03-13 15:21
>chinamiちゃん
あら、順番間違えてたわ!よかった chinamiちゃんで(ホッ)
よく続いたでしょ~?われながら感心よ。
考えてみればchinamiちゃんとのつきあいも もう18年くらい?になるけど会社にいた頃はそんなに深く付き合ってなかったし、お互い子どもができてからは 子育ての話ばっかりで、私がこんなものが好き、あんなものが好きっていうことはあまり話してなかったよね?
18年のお付き合いの人が驚くくらいだから、ここ数ヶ月でココを読んでくれている人が びっくりするのは当然やわねぇ…
でも ブログしようと思った大きなきっかけは chinamiちゃんへの
一方的な押し付けメール(笑)だったから、あなたの存在は大きいです!
末永くよろしく…
Commented by mayukw at 2006-03-13 15:26
>ゆずかさん
>当時の息子のニオイを思い出しました。
そうなんですね…それだけ 息子さんと密着していた日々だった ということですよね。
B型だからこそ 自分のペースを守れなかったんだと思うんですよ。
流されちゃうんです…でも 手抜き宣言して(笑) ずいぶん気が楽になりました。
Commented by mayukw at 2006-03-13 15:29
>kittyちゃん
忙しいのに わざわざ書き込みありがとう。
夏休みの頃は これの無地バージョンだったよね。
無地に行くまでに このお花のピンク系にしたりパープル系にしたり
4月だけ花見バージョンにしたりしてたのよ。
でもあんまりさわりすぎると、画像と文章のバランスが変わるということに
今頃気づきましたわ…(恥)
前から言ってるけど、HPにしたいのよ…!
ちょっと暇になったら また相談に乗ってね~
Commented by mayukw at 2006-03-13 15:31
>a-nenさん
残念ながら「男たちの挽歌」はまだ見てません~
ヤクザもの 苦手な私はちゃんと見れるでしょうか?
元祖・香港ノワール、しっかり見なくちゃね。
ヤッサ、今年は行きます!よろしくお願いしまっす!!!
Commented by mayukw at 2006-03-13 15:33
全レス終了~!1週間かかりました(汗)
抜けてる人、いませんか?遠慮なく 言ってください~!
それから、私がレスで質問していることとか、ここで反応してくださって結構ですので ↓ に続けてくださいね。

なんか 今日は大きな発表があったんですってね~
さっきまで知りませんでした!
わはは~相変わらずです。
Commented by るぅ at 2006-03-13 16:37 x
まゆさん、こんにちは(^-^)
ブログ一周年、おめでとうございます。
お祝いがこんなに遅くなってしまって、ホントごめんなさいm(_ _)m
続けることの大変さを、身をもって知ってる私ですので(笑)←ジョークになってない^^?
ずっと変わらずに、その場所で頑張ってる人を見ると、ホント尊敬します。
私はまだ半年。
そして、覗いてくれてる方も、まゆさんちのちょうど半分です。
後半年、もし続けられたら、また是非、褒めにきてください(笑)
まゆさんからいただいたコメントが、とっても嬉しかったるぅでした。

これからもお互い、二児の母として、ガンバサポータとして(笑)
そしてブロガーとしても、頑張りましょうね♪♪
・・・・あ、ビョンホンファンとして・・が抜けてた^^;;;←こら(笑)

で、まゆさん。もしかして、お江戸に行くの^^?
Commented at 2006-03-13 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukw at 2006-03-20 10:53
>るぅさん
ものすご~く レス遅くなりました!ごめんなさい。
↑これ見てすぐるぅさんちに書き込みにいったから レスしたつもりになってたわf(^^;
るぅさんの新ブログ、私は大好きです。
あの伝説の(笑)旧ブログの初期を思い出す るぅさんの鋭い切り込み、分析。
2004年暮れの段階で、過去の作品にまで手を伸ばしてブログで語っているのはとても珍しいことでした。
それから 怒涛のような半年を経て、もうるぅさんの名文を読めなくなるのか…と残念に思いましたが、新ブログを発見して初めて読んだとき、正直にさすが!おもしろい!と唸りました。
個性のある、魅力のあるブログに人は魅かれていくもの。
るぅさんの才能を ひとりでも多くの人が発見して
管理人のモチベーションを高め、また楽しむことができたら
それが一番のシアワセですね。
だって 何の金儲けにもなってないんだしさぁ…(笑)
Commented by mayukw at 2006-03-20 10:54
>kamekonさん
申し訳ありませんが、私にメールを送ってください。
ご連絡することがあります。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧