便利なDSソフト

ニンテンドーDSのソフトにインターネットブラウザが登場し、
夫がさっそく購入しました。

ニンテンドーDSブラウザー

これ 便利です!
パソコン立ち上げるほどではないけど ちょっとメールチェックしたいときや
ブログのコメントチェックしたいときに すぐサイト閲覧できます。
携帯だとお金もかかるしね~
これは無線LANがあれば 家の中のどこででも見られます。
子どもや夫がパソにへばりついてるときでも 後ろでこっそり…(笑)
字が小さいので長時間閲覧には不向きかな。
でもブログの画像は結構大きく出ます。

ためしに Myブログのトップページをパチリ。
c0073649_17533995.jpg
ビョンホンの看板の大きさは パソ画面での大きさとあまり変わりません。
文字の打ち込みは 画面にキーボードが出てスティックでピッピッとやるか
直接書いてもOK。

我が家の場合、子どもよりも親のほうがDSを愛用しています(笑)。
「脳を鍛える~」は1ヶ月くらいで飽きちゃったけど
「えいご漬け」は1週間に一度はやって ボケ防止に役立てています。
↑こういうソフトや CMでやってるお料理レシピのソフトが開発されて
子どもだけが楽しむゲーム機ではなくなってきてるところが
爆発的なヒットの要因なのね。
[PR]
by mayukw | 2006-07-27 18:04 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/4232317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-27 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2006-07-27 20:30 x
こんばんは!雨が降らないとなると、暑いですね。
夜になってもムシムシ。。。。

ニンテンドーDS・・・娘からず~~っと薦められています。
物忘れがひどくって・・・「母さん!ヤバイヨ!」と言われ続けて・・・
何ヶ月か前に買いに行ったんだけど、無くって・・・・

「脳を鍛える~」飽きるんですか?
計算ドリル(本)は時々やってるんだけど・・・・

家と病院にしか行かないので、今だ携帯電話を持たない私ですが
ニンテンドーDSデビューのほうが先かな。。。。


Commented by mayukw at 2006-07-27 21:44
>みなみさん
DSはもうちょっとしたら たくさん出てくると思いますよ~
「脳を鍛える…」は はっきり言って飽きます。
ある程度やったら ドリルの種類が出尽くしちゃうのよね(10種類もないから)。
毎日やるのがいい ということですが…あれなら 本屋にいっぱい売ってるドリルを買ってやればいいかな。
本屋に山積みになってたんですが、日本の地図なんとかっていうドリル知ってる?あれ、面白かったですよ~
Commented by spitz at 2006-07-28 00:23 x
mayuさん こんばんは!!
↑のソフト・・・便利そう・・・特にmayuさんには かなり優れものアイテムではないの??

ふと見れば 我家 最近はDSしてる姿をあまり見ないな~・・・ 家は長女と次女が折半で買ったんだけど 長女は
中学になって とにかく忙しくてする時間がないっ!
そんな状況だから DS独り占め出来そうなのに次女もたまにするだけよ・・・今は。
我家にあるソフトは 動物の森,たまごっちのプチプチおみせっち,それと やわらか頭塾・・・です。
このやわらか頭塾は結構 私もやってたんだけど あまりの自分の反応の鈍さと頭の硬さに ちょっと歳を感じて落ち込みました(笑)
Commented by mi at 2006-07-28 00:27 x
こんばんは。少々、ご無沙汰です。
DS、わが家には、ないのよ。
今年の誕生日に、息子が欲しいって言ってるの。
スポンサーである、私の弟にねだらせようと思ってるんだけど、ソフトは、大人でも楽しめそうですね。
子どもよりも、私が嵌りそうなのが一杯あるみたいで、こっそり楽しみにしているんです。
また、いろんなソフトについて、教えてくださいね。
Commented by みなみ at 2006-07-28 17:16 x
日本地図と聞いて・・・・10年以上前、息子・娘の中学受験を思い出しました。
全都道府県の名前・位置・形・を覚えさせるのに、地図をコピーして毎日やらせました。。。。
4年生くらいの時だったかな~~~
母が一番に覚えたのに・・・・今かけらも残っていない・・・

覚えるのは時間かかるのに、忘れるのはスグ!!
今度は、自分の為にやってみようかな。。。
Commented by mayukw at 2006-07-28 21:48
>spitzさん
便利なんだけど、パソコンですいすい~に慣れてると
トロくてちょっとイラつくことあるかな。
うちのソフトは、子供用は同じく どうぶつの森、プチプチおみせっち
大人用は脳を鍛える…とえいご漬け、そして今回のネットソフトです。
マリオカートみたいなのも欲しいんだけど、子どもがあまり興味なくて…(結局、我が家の場合、大人が楽しんでる?)
脳を鍛える…より、やわらかあたま塾にしといたらよかったかなぁ。
Commented by mayukw at 2006-07-28 21:50
>miさん
持ってないのほんと?miさんちの息子さん、うちと同じ年だったよね?
うちのあたりでは かつては携帯ゲーム機といえば、
小学生男子の必須アイテムでした。今は 女の子も結構持ってる。
実はこれ、目が悪くなるよぉ~
長女は最近、近視のお達しをもらってきて、しばらくDS自粛してました。
Commented by mayukw at 2006-07-28 21:55
>みなみさん
地図ドリルの本は「脳を鍛える!書き込み式地図ドリル」という本です。
よかったら ここからどうぞ~
http://ameblo.jp/mayukw/entry-10015195680.html
これね、お子さんの受験のときの知識はもちろんですが
テレビの紀行番組や今ではネットなんかでも有名になってる名産品なんかも聞いてくるの。
都道府県別の有名人出身地とかね~
ためになりますよ。
Commented by osyarekirari at 2006-07-29 10:37
こんにちは。

DSってパソコンも見れるんですねぇ。初耳(●^o^●)
うちも今年のBDに買ってって頼まれたんだけど、学校の視力検査でひかかってしまったので、買えなくなりました。

本当は私が欲しかったんだけど、旦那様に私専用でなんて恐ろしくて言えない・・・・(T_T)
Commented by mayukw at 2006-08-01 21:49
>きらりさん
>学校の視力検査でひかかってしまった
うちは逆です~~買った直後(正確には 「やっと 手に入った」)に視力検査でひっかかってしまったので、自粛の毎日です(笑)
でも 思ってたほど執着しないんですよ~
よく、男の子はずっと離さない…と聞いていたんですが。
ロールプレイングゲームなんかは キリがつくまでやめられないみたい。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧