これであなたも立派な…

くされ縁とも言えるママ友がいる。
上の子の年少組から3年間同じクラスで、下の子も同じ学年。
下の子の年少のクラスがまた一緒だったときは「いやぁ~4年目やねぇ!またよろしくぅ!」
…なんて 笑っていた。
年中のクラスが同じだとわかったときの彼女からのメール
「…なんか コワイ。まさか、と思いました」
そして、6年目の今年。お互い、幼稚園最後の年。
もう 離れる感じがしなかった。確信があった。

私はこの最後の年にクラス役員をしようと思っていたので
彼女をひきずりこんだ。
「私と6年間も同じクラスやった ということ、悪運やったと思って…」と言って頼んだ。←鬼

彼女…Nちゃんは 冬ソナ地上波放送を見て、NHK韓ドラシリーズに嵌った。
Nちゃんが冬ソナを見ていた頃、私はBSで美しき日々に嵌っていた。
BS契約していない彼女は、美日々地上波放送も楽しみにして待っていた。
そして、しっかり嵌って毎週欠かさず見てくれた。
21話を見たとき…

「冬ソナミニョンさん」ファンのNちゃん(幼稚園ママ友)、
「美しき日々、めっちゃよくなってきた~!もう、土曜日が待ちきれんねん!」
「エレベーターのシーン、よかったやろ??」
「あぁ、私、室長好きちゃうから、そこと違うねん。ソンジェがヨンスさんのためなら、何でもする!っていうとこ~」
…そうか、そうやったね。キミはこの前メールで「室長派?ソンジェ派?」って聞いたときに(答えわかってたけど)、
「ソンジェ派に決まってるやーん!室長派ってkwさんのほかにいるの?」とほざいたやつだ。

(2005年3月18日の記事より)

…と、ソンジェの一途さに惚れていた女であった。
私が美日々について 彼女と深く語り合わなかったのは 言うまでもない(笑)

その後も彼女は「オールイン」「チャングム」…と、
ごくふつうの王道を突き進んできた。
特定のスターに墜ちるわけでもなく、BSやCS、DVDで他のドラマにも手を出すわけでもなく。
あくまでも NHK地上波。
もちろん、ネットの世界も知らない。
お金をかけずに楽しむ ふつうの韓ドラファン…こういう人もけっこう多いと思う。







先週の木曜日、うちに遊びに来たときに彼女は言った。

c0073649_0172386.jpg「また 韓国ドラマに嵌ってるね~ん」
「へぇ…なんていうやつ?京都テレビでやってるやつ?」
「ううん、『私の名前はキム・サムスン』っていうやつ」
「あぁ!面白いらしいね…WOWOW見れるの?」
「ううん、見られへん。友達がDVD貸してくれてん…もう めっちゃ おもしろいねん!
ヒョンビンていうのが かっこいいねん♪

きたきた~と ほくそえむ私(笑)

c0073649_0232059.jpg「はい、はい~聞いたことあるわ。ヒョンビンね」
「もうねぇ~、本屋に行って 載ってる雑誌、必死で立ち読みしたわ! でも あんまり載ってないねん~!!」
「あたし持ってる雑誌にちょっと載ってたんちゃうか…待ってよ~
(私、プラチナマガジンを出してきて探す)
…あった あった!この人やろ?(野球チームの写真を見せる)」
「あ、これ。これは イマイチやねん… もっとかっこいいのあるねん!でもなぁ…」
「でも、なによ?」
私より 10も年下やねん~~(嘆)


Nちゃん。
遅まきながら、あなたもこれで堂々、韓流ファンの仲間入りよ。
誰かが ネット界にひきずりこめば、たちまちブラックホールに堕ちるよ。

↑このやりとりを傍で聞いていた 別のママ友(彼女とも長いつきあい)がツッコんだ。

「そんな、ほんまに 付き合うわけじゃ あるまいし(爆)

スター様の腕に抱かれたい願望(笑)の みなさま!
これが 世間の常識的な見解です。

そして今日、Nちゃんは頼みもしないのに『キム・サムスン』DVDを持ってきて、「見てね」と言った。

あぁ…
こうしてまたひとり、夢の世界に堕ちていく…(笑)

c0073649_0113975.jpg→おぉ~!
キスシーンもあるのね!?上手いかどうか検証や(笑)
「ブリジット・ジョーンズの日記」好きだから、ストーリー的にはいけるかな。
さぁ!
「星を射る」最終話見てしまって
「キム・サムスン」 がんばって 見ようっと!
Nちゃんのリアル韓流友になってあげなくっちゃ~~(爆)

WOWOW 公式HP
DVD-BOX
[PR]
by mayukw | 2006-09-28 00:33 | 徒然草(日記) | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/4635521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 韓流スター情報館 at 2006-11-25 09:40
タイトル : 美しき日々
レコード会社社長の子息で企画室長のミンチョル(イ・ビョンホン)は、バークレー音楽大学を卒業したエリートで、才能を見抜く目と企画力に優れた才能を持つ。しかし、家の中では、再婚した父を軽蔑し、異母兄弟のソンジェ(リュ・シオン)を嫌っている。... more
Commented by おとと at 2006-09-28 10:01 x
おはよう~~あらま また 一番乗りやん(^^♪
「サムスン」面白いよ~~ これは オススメするわ。
BH以外の韓ドラ どれだけ薦められても 見ない私ですが・・
(あのパリ恋でさえ・・3話で放棄・・・・・)
これは 見てますよ。
最初は 当然のごとく 気のない見方←美日々もこれやった。
しかし ヒロインが 「ひまわり投げ落とされ彼女」とわかって
俄然 親近感(笑)がわいて・・ 彼女メインで見出したら
これが 面白いのよ!! さすが 2005年№1ドラマですわ。
太目の失恋・無職・三十路 のヒロインが 逞しく 夢をかなえる話。
ひょんびん君はねぇ・・おこちゃまな好青年 て感じ。
優作やBHのキスと比べたら・・・・・むほほ。
まぁ まゆさん 自分の目で 確かめてみて~~。
(面白いけど 繰り返して見る気は 起こらないなぁ・・あたし)
Commented by kitty_mikoko at 2006-09-28 12:16 x
久しぶり~ 学校のバザー前で鬼のように忙しい日々です。
リアルではまってく姿がよくわかったわ~
そーなのね~~~ www って・・・
マユちゃんにすご~~く話したいYMOネタがあるねん!
でも書く暇ない~~~~!!
(違う話でごめんね)
Commented by fumiQ at 2006-09-28 22:54 x
mayuさん、こんばんは~。

☆はBH以外ではチャングム以来久々の完走。
ドヨンちゃんのおかげかな?
私の回りには、↑こんな風に韓ドラに嵌って行く人がいなくって、
私に韓ドラ勧めた友達は、既に完全に抜け切っちゃったしで、
ここに来ると「こんなにいっぱいいるやんか~!」ってホッとしてします。
「キムサンスン」、wowowで放送だったのね。
うちも見られへん。Gyaoですればいいのに・・・ねぇ。
Commented by みなとみらい at 2006-09-29 00:07 x
mayuさん、こんばんは。おひさしぶりです。
ビョンホンシ以外の韓ドラは見ないのですが、「キムサムスン」1話から
嵌ってみてます。太めのサムスンが面白い。
ヒョンビンのお母さんもサムスンのお母さんも凄い女性たちです。
ヒョンビンは可愛いって感じかな。
オープニングに映るサムスンのダンス(?)、がツボです。
Commented by mamiだよーーー。 at 2006-09-29 01:20 x
まゆちゃーん、元気そうで!!
久し振りの書き込みだすぅ。
最近やっと旦那が
チャングムにはまりましたよーー。最終回近いのにぃぃ。
もっと早くからみたかったのになぁ。
Commented by daffodil at 2006-09-29 16:15 x
mayuさん こんにちは。
「○○(私のこと) 絶対『冬のソナタ』好きなはず!」と私を韓ドラの世界に導いた20年来の友人は mayuさんのお友達と似たような道筋を歩んでいます。
お気に入りのキム・レウォンのDVD 頼んでないのに送られてきました~。
彼女の思惑とは違って『美日々』&BHにはまった私は彼女を追い越し、随分前にブラックホールへと入っておりますが・・・。
(彼女は未だネットの世界へは足を踏み入れていないの)

人にあまりドラマを勧めはしないんですけど、友達のお薦めのものは送られてきたり、テレビでやっていれば結構見てます。
今 見ているのは『ごめん、愛してる』と『チャングム』
『私の名前はキム・サムスン』皆さん楽しまれているようですね。
私もいつかどこかのBSなどで放送があれば、是非見てみまーす。
Commented by mayukw at 2006-09-29 16:49
>おととさん
私もBH以外の韓ドラ、最近はほとんど見なくなりました。
2時間の映画DVD見るのにも なかなかなのに
16話以上もあるのをどうやってみればいいんだぁ~!
といいながら、昨日、久しぶりに完走した「星を射る」…
う~ん…「うがい」くんが最後まで悪役というのがイマイチ。
皆さんにカワイイと評判のインソンくんにも がんばってるなぁ~くらいにしか思えなくて。天階段と同様、美日々を連想するシーンやBGMばかり気になってました。
ひまわり投げ落とされ彼女なんですね…まずはひまわりを見直さなくちゃ!
Commented by mayukw at 2006-09-29 16:50
>kittyちゃん
またバザーなのね~今年は役員じゃないのよね?
なによ、なによYMO~?
気になるやんかいさぁ~~!!
Commented by mayukw at 2006-09-29 16:53
>fumiQさん
私も★完走しましたが、最後のほう、横目でちらちら…で
実は真剣に見てませんでした。あはははは!
>既に完全に抜け切っちゃったしで
そういう人、結構いるみたいですね…
次は何に走ってはるのかしら?
ひとりのスターに嵌らなければ、そんなものなのかもね。
Commented by mayukw at 2006-09-29 16:57
>みなとみらいさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
11月に横浜に行くんですよ~~
サムスンが好印象のドラマのようですね。
日本の女優がやるとしたら、誰が適役なのかしら?
Commented by mayukw at 2006-09-29 16:59
>mamiちゃん
おぉ!今日は姉妹でお越しで~体調いかが?
私はチャングムには結局はまれず終いでした。
長すぎるのはどーもあかんわ…
からまれても からみ返せなかったかもよ!?(笑)
Commented by mayukw at 2006-09-29 17:13
>daffodilさん
やっぱりネット界に足を踏み入れずに 韓ドラファンを続けている人、
結構いるんですね~
そういう人たちがいるから、「女性自身」の表紙がいつまでも韓流スター採用されるんでしょうね…(中身の記事や写真は ネット利用者には 今ごろ…って感じしますよね・笑)
Commented by twinkle-star3 at 2006-09-29 19:21
こんばんは mayuさん
キムサムスン、見始めるのですか?
これ、めちゃくちゃおもしろいですよ。
かっこいいけど、冷たくて、心に何か思いのある男性(ジノン・・・ヒョンビン・・・ね)とサムスンが主人公。ミンチョルに落ちた人は、このドラマ見終わる頃には、ヒョンビンに嵌っている人何人もいましたよ(若すぎるので、私の場合本当に一時的デシタ^^;)。冷たくて、影がある・・・って、キャラ、似てるでしょ。
でも、このドラマの一番の魅力は、サムスンの数々の名言だと思います。
女性の本音を言葉にしていて、画面見ながら、うなづいたり拍手したり・・・不思議な姿してたと思います(私)。是非是非オススメ♪ですよ。
ラブコメ・・・で、悲しい設定じゃないってのもいいところかな♪
思わず力はいってしまいました。

チャングム、うちも夫がハマって、土曜深夜は一緒に見てます^^もうすぐ大団円ですよね。
Commented by ゆずか at 2006-09-30 21:04 x
mayuさん、こんばんは
遅くなったけれど 絡ませてくださいね。

>頼みもしないのに『キム・サムスン』DVDを持ってきて、「見てね」と言った。
わかるな~~と笑ってしまいました。
私もお薦めのDVD 何度か断られた経験ありです(笑)
自分がここまで嵌ったんだから 他人もいいと思うはずって思ってしまうんですよね(^^ゞ

これって愛用の健康食品を強引に置いていくおばちゃんと同じ?
「これいいから アンタも飲んでみっせ!」
なんてね・・・

ところで 私もYMOネタ 気になっています・・・
Commented by mayukw at 2006-10-02 22:40
>まりまりさん
こんばんは~レス遅くなって ほんとにごめんなさいm(_ _)m
へ~え…ヒョンビンくんの役は 冷たくて陰のある役なんですか…
それはちょっと興味あり、ですね。

それにしても、サムスンのような女性が主人公になるドラマが
韓国でも作られるようになったんですね。
そういえば、星を射るのソラ姉さんも 似たような役だったなぁ(笑)
Commented by mayukw at 2006-10-02 22:59
>ゆずかさん
管理人がまったりとパソしておりますので
遅れたなんて気にせず いつでも絡んでくださいましね~♪

>自分がここまで嵌ったんだから 他人もいいと思うはずって思ってしまうんです
その通り!ですね(笑)
でも 私、美日々の場合は人を選びましたよ…
なんといってもミンチョルはクセのある人物ですから
誰かれなしに薦めずに この人なら嵌る!という友人ひとりに
集中して 攻撃しました~見事、的中したんですよv


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧