Desperado

「華麗なる一族」見てますか?

さわやかすぎる木村拓哉にちょっと嫌気がさしながらも(笑)
やっぱり毎週録画して見ています。
鈴木京香は 最後どうなるんだろう…気になるわ。

私、「ちちんぷいぷい」で取り上げていた、巨大鯉の「将軍」は本物だと思ってたんですが
やっぱりロボットなんだそうですね~なんか、聞き間違えてたみたい f( ^ ^;
(昨日かおとといの朝日新聞夕刊に出てました)

それはそうと、ほぼ毎週のように ここ一番!というシーンでかかるBGMに
イーグルスのDesperadoが使われているんですよね。
いつもの「せやねん!」情報によると キムタクがこの曲をどこかで使って欲しいと要望を出していたんだそうですが

やるな?!拓哉!!

ですわ(笑)
特に、いっちゃん最初にかかった稲森いずみとのシーンでは すごく効果的だったなぁ。
イントロのピアノソロが流れた瞬間に、来たっ!!って思ったもん。
「錆びるな!鉄平!!」という台詞も効いたわv

携帯の着メロサイトでは さっそくおススメソングとしてUPされてました。
QUEENほどのヒットには ならないだろうなぁ…挿入歌だし。

私がこの歌を初めて聴いた、いやどこかで聞いてたんだろうけど ちゃんと聴いたのはK-POPの tei くんのコンサートでした。その模様は→こちら
心に染みるいい歌だなぁ~誰が原曲を歌ってるんだろう?と思って聞いてました。
その後、ぐうぞう館長さんが「室長の小部屋」でWESTLIFEバージョンをとりあげて
オリジナルがイーグルスだということを教えてもらった覚えが…。
日本では平井 堅ちゃんもカバーしてます。

イーグルスの公式サイトでは TOPページがジュークボックスみたいになっていて
1曲まるまんま聴けます。ぜひどうぞ。Eagles Official Website
レコードプレイヤーの右隅に曲名が出てます。(TEQUIRA SUNRISE が1曲目で、DESPERADOは3曲目)






Desperado, why don't you come to your senses?
You been out ridin' fences for so long now
Oh, you're a hard one
I know that you got your reasons
These things that are pleasin' you
Can hurt you somehow

Don't you draw the queen of diamonds, boy
She'll beat you if she's able
You know the queen of hearts is always your best bet

Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can't get

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
Your pain and your hunger, they're drivin' you home
And freedom, oh freedom well, that's just some people talkin'
You're prisoner walking through this world all alone

Don't your feet get cold in the winter time?
The sky won't snow and the sun won't shine
It's hard to tell the night time from the day
You're losin' all your highs and lows
Ain't it funny how the feeling goes away?

Desperado, why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let somebody love you, before it's too late


デスペラード,目を覚ましたらどうだい
もう長い間フェンスの上に腰掛けてるね
頑固者だね,君は
自分なりの理由があるのはわかるけど
君が楽しいと思っていることが
本当は自分自身を傷つけているんだよ

ダイヤのクイーンを引くだなんて
場合によっては君は負けちゃうんだよ
ハートのクイーンが一番いい手なのを知っているくせに

ボクにはいいカードと思うのが
テーブルに並んでいるのに
君は手に入らないようなのしか狙わないんだね

デスペラード, 君はもう若くないんだぜ
節々が痛くなって腹が減ると家に帰るんだね
そして自由になりたいからだって, そう,そう言う人間もいるけどね
君ってこの世を一人ぼっちで歩いている囚人さ

冬になると足が冷えるだろ?
雪も降らないし太陽も輝かない
夜も昼も区別がつかなくなっている
気持ちの高ぶりも落ち込みもなくなっている
感情がなくなるっておかしなことじゃないか

デスペラード,目を覚ましたらどうなんだい
さあ,フェンスから降りてゲートを開けなよ
雨が降っているかもしれないけど虹だって頭の上にある
誰かが君を愛してくれるようにしなよ, 遅くならないうちに


訳: HideS

なつメロ英語 http://www.eigo21.com/03/pops/50.htm より抜粋
[PR]
by mayukw | 2007-02-22 12:32 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/5583309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana2 at 2007-02-23 22:37 x
こんばんは~♪
「華麗なる一族」見てますよ~!
将軍はロボットだったんですね…確かにあの動きは…
では、初回に出てきたイノシシは?あれもロボット?あれは本物?

ドラマの中でDESPERADOがかかった時はビックリしました
私も、ぐうぞうさんからお持ち帰りさせてもらっていたので、よくCDで聞いていたんです。
良い曲ですよね~。キムタクさんのリクエスト曲なんだ!
そう言えば、「さんタク」で、さんまさんと車に乗ってお出かけする時にも、キムタクさんが選んだ曲としてこの曲が流れていたように思う(あやふやな記憶ですが…)。
華麗なる…はもうドラマの収録は終わったみたいですね。キムタクさんは打ち上げで山本くんと3次会まで行って夜中まで盛り上がったそうですよ~
鉄平くん、最後は自殺しちゃうのかなぁ…
頑張れ!鉄平!

Commented by mayukw at 2007-02-25 14:24
>kana2さん
いきなりですが、昨日 やっとガンバがレッズに勝ったみたい~♪
ぜんぜんテレビ観てなかったから 今朝の新聞で知りました。
いやぁ、タイトル3連敗でしたからね…
みやもっち なしの新チームが 楽しみになってきましたわ!

鉄平くんの最後は、放送第1回のいちばん最初のシーン(例のイノシシのシーン)が ヒントみたいよ…
知りたくないのに うちの母が口走ってしまってさぁ…(苦笑)
このごろは キムタクより 北大路さんの演技に目が釘付けですわ。
どうしても 時代劇がかった?オーバー気味な演技なんだけど
それでもあの存在感、威圧感、そして深い悲しみの表情に
「この人も苦しいんだな…」と同情してしまいます。
Commented by kana2 at 2007-02-25 18:05 x
mayuさんこんばんは!
はい。完敗だったそうです。(私も見ていませんでした)
私以外の家族は新潟に日帰りスキーに行っていて見れず、私もサッカー少年団の役員のお仕事で学校(運動場)へ行ってたし…
帰って来て、ネットで結果を知って、愕然としました。
帰宅した父子が録画したものを見ようとしたので、つい言ってしまったんです…「見るの?」って( ̄∇ ̄;)
勘の良い旦那が「なんだ!その不吉な言い方は!?」って ( ̄□||||!
3点取られた時点でTVブチギリしてました。
録画分も即「削除してました。
ブッフバルト監督の存在が大きかったのかしら?やな感じだわ~
ガンバさんはハットトリックまでしちゃって、さいさきいいですよね~
ぐやじぃ~ヾ(`ε´)ノ

「華麗なる一族」の話ですが…
北大路さんの目が恐いよ~
あんな父ちゃんやだよ~
って思いながら見てます。
絶対 ハッピーエンド じゃないよね。。。
辛いわ~鉄平さ~ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Commented by mayukw at 2007-02-26 20:36
>kana2さん
新聞で見たんですが、浦和レッズの観客動員数は昨シーズンJリーグ1だったんですってね~
なぜそこまで人気があるか、というのが分析されていて興味深かったですv なんとなく 阪神ファンに似てるような気がするわ…

北大路さんの目、コワイコワイ!
すっごいニラミが効くよね!?
Commented by kuido_raku at 2007-02-27 20:23 x
mayuさん、こんばんは~。
「華麗なる・・・」なぜか毎週観ちゃっています^^
キムタクよりも北大路欣也が気になって(笑)
(眼もなんですが、とってもマッチョな身体なんですよね(笑))
鈴木京香はどうなるんでしょうね~。
今回でなんだか運命が大きくまわりだしたって感じもしますし・・・
あの鯉はロボット?前に1千万とか言ってましたっけ・・・

DESPERADO、好きです。ベストなタイミングで流してくれますし♪
Commented by mayukw at 2007-02-28 23:30
>kuido_rakuさん
こんばんは♪
北大路さんの役(万俵大介)は あの年でえらい元気ですよねぇ(笑)
今回またまた彼の苦悩が浮き彫りに…
キムタクそっくりの「じいさん」の声や 顔は映らないけど
誰がやってるんだろう?
サプライズでCG修正のキムタクじいさんがでてきたら
それはそれで見たいかも…です(笑)
Commented by daffodil at 2007-03-01 20:00 x
mayuさん こんばんは。
模様替えされたのですね!
この景色は どこかな~?

さて「華麗なる一族」ですが 毎週欠かさず見てますよ~
原作も 読んでます、ぼちぼちですが。
(風邪で寝込んで 他にすることもなかったので 大分進みました)
もう同時進行なので 時々ドラマで見たのか本で読んだのか
わからなくなってます f( ^ ^;
そうそう 鯉のお話・・・私も朝日で読みました。
週末(だったと思う)の朝日で持ち上げられている写真も見たんだけど
本当に大きくて びっくりすると共に思わず笑ってしまいました ^^;
ドラマもあと3回ですね。
鉄平の最後は、私も随分前にネット見てたら知ってしまったんだけど
そこまでの過程が見逃せませんね。
山本耕二と鈴木京香が個人的にはお気に入りなんだ。
Commented by mayukw at 2007-03-02 10:22
>daffodilさん
寝込んでたのね~?もう大丈夫?
華麗なる…の原作、山崎豊子の文調だと 読むのに時間かかりそう…集中しないとね。

このスキンの景色、私も気になってます。
ぱっと見、プラハ、ブタペスト…東欧を思い浮かんだんだけど
画像検索したらどうやら違うみたい。
ザルツブルクだとバッチgoo!だったんだけど 違ったわ(T T)
ヒマなときにまた探しておきますv


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧