SMAP依存度診断

追記しています(3月15日)

謝恩会が無事終わって、脱力状態です。
夕方にひと寝入りしたので 今日は少し夜更かし。
おもしろいネタを見つけました。
ネット上で話題になってるという SMAP依存度診断

私は結構ファンだと思ってるんですけど、いわゆる「フリーク」というほどではないのかも。
別に毎日毎日SMAP!SMAP!いうてるんとちゃうからねぇ。
やっぱり そんなような結果になりましたよ(笑)

結果は
c0073649_0541785.gif

●総評
あなたはスマップがすきですよね?
深くははまってないけれど、
日常生活のところどころに、スマップの影が
ちらほらしているんではないでしょうか?

●まゆさんに足りないものは
時間
↑なぜか大文字で書いてある(笑)

なるほどねぇ…
SMAPは「使える」のよ。
なぜかというと、日本一メジャーなアイドルだから。
たとえばクリスマス会でみんなで歌う曲だとか
謝恩会で流すBGMだとか…
説明不要。全部知らなくても 「ほら、SMAPの…」で話は通じる。

歌の内容は、最近人類愛ぽいのばかりになってきてるのが気になる。
若い頃はもっとラブソングだったのに。
国民的アイドルになると しかたないのかなぁ。
もう全員 子どもがいてもおかしくない歳になっちゃったしね。

ところでこの診断項目を LBHにあてはめてやってみた。←やるか(笑)




Q1、雑誌は?
LBHが載っていたら迷わずすべて購入
買える範囲でほぼ購入
写真のビジュアル・インタビューがよければ購入
買わない


Q2.ドラマDVDは?
全部もっている
気に入ったものだけもっている
なぜか1枚だけもっている
かったことがない


Q3.映画DVDは?
全部もっている(正確にいうと2枚足りない)
ファンになってからのは持っている
気に入ったものだけもっている
買ったことがない


Q4.出演番組は?
とにかく録画保存しまくっている←かつてはこれだった
見極めて保存している
これは!っていうものだけ保存している(SPとか)
保存しない


Q5.新CMがはじまると?
録画できるまでおちつかない←Nのときはこれに近かったかなぁ(笑)
とれればラッキーな程度
みれるとうれしいけど、録画はしない
CM残すことが不思議に思う~


Q6.CM商品は? (これって Nケイタイとかサマンサくらいしかない?)
もちろんお買いあげ
予算が許す範囲でお買いあげ
気に入ったものだけお買いあげ
気にしたことがない。


Q7.生出演イベントは?
必ず参加している
参加できるものはして、できないものはレポ等読んでいる
気がむいた時だけ、参加したりレポ読んだりしている
生出演イベントっていつやってるか知らない


Q8.LBH好き?
好きって気持ちに疲れてしまい、離れようと思ったことがあるくらい好き
大好き
好き
べつに・・


Q9.演技を観て
涙がでたり、封印したことがあると同時に元気ももらっている。←封印の意味がようわからん(SMAP診断のまま)
元気をもらっている
楽しくなる
べつに・・


Q10.テレビ(Gyaoなど)やDVDは?
時間がなくてもBHをみている。
時間があくとBHをみている。
テレビでやっているとみる
みない


Q11.数字へのこだわり(0712等)
アドレス等にはいっている
日常生活で反応している自分がいる
気にはなっている
数字って・・?


Q12.あなたにとってLBHは?

ともに歩んでいくもの
幸せにしてくれるもの
韓国の人

以上、診断はできませんが テキトーにやってみてください!
たぶんいちばん上の項目が多いほど 依存度が高いということでしょう。
私は2番目、3番目がほとんどだからきっと依存度50~60%かな(笑)
うん、まだまだ ファンやわ。いけてる いけてる!←何を安心してんだか(笑)
みみしゃさんなんか、依存度100%いくんちゃう?期待してるわ!←名指しかい!

ちなみに ネットで見つけたSMAP依存度90%の人への総評は

好きがあふれて心を支配しています。少しは気持ちを休めて
彼らに向きあいましょう。疲れてしまいますよ。
○○さんに足りないものは
家族への愛


LBH依存度90%の人、注意しましょう(笑)

<追記>
みなさんのコメントを見て、
そうか!この項目をSMAP診断にそのままあてはめてみたら依存度が出るのね~と気づきました(汗)
で、やってみたら LBH依存度は56%
総評が なかなかいい感じよ♪ ↓

スマップ(LBH)がいる生活とうまくつきあっているあなたです。
つらいことがあったら、彼らになぐさめられ、
うれしいニュースがあったら、ハッピーになってと。
これからも、楽しく彼らと一緒に過ごしていきましょう。


そして足りないものは
お金だそうです。( ̄□ ̄;)はうっ
[PR]
by mayukw | 2007-03-13 18:58 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/5709955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみしゃ at 2007-03-14 11:41 x
ドキ!
なんか聞こえたような~(笑)
おもしろそうですね。
今夜、ゆっくりやってみます。
意外と他力本願なところがあるから、意外と依存度低いかもと予想しています(^^ゞ
Commented by daffodil at 2007-03-14 12:49 x
mayuさん こんにちは♪
謝恩会 おつかれさまでした。

mayuさんのSMAP依存度が32%って言うのは、ちょっと意外・・・。
こちらで紹介されている記事を読む限りでは もっと高いかと
思ってました ^^

SMAP 嫌いじゃないので 私もやってみました。
13% 
やっぱりね~ そんなもんでしょ!と妙に納得。
そして メイン(?)のmayuさん作成のLBH診断ね・・・
59% 足りないものは「時間」
この依存度には 我ながら満足だし
足りないもの おほほ 当たってますわ~
この2つを見て納得することから考えると mayuさんのSMAP
依存度は正しいのね、きっと。
自分で思うのと、人が感じるのは違うってことかな・・・
夫の目を通した私のLBH依存度って 85%くらいかも ^^;;

楽しいテストのご紹介 ありがとうございました♪
Commented by baimoyuri at 2007-03-14 16:52 x
mayuさん^^こんにちは
「LBH」に置き換えてやってみました。結果『71%足りないものは家族への愛」でした。。。いいです。このままでいきます。(笑)
♪♪謝恩会・・・私たちも「未来へ」「少年時代」歌った記憶あります。
「千の風・・・」は当時知らなかった。今なら合唱曲にピッタリですけれどね。私は当時歌唱指導してたママ友のアマコンサートの時「冬ソナ」曲独唱してその流れで「美日々」みて現在に至っています。「LBH」にこんなに助けられている日々は、想像できませんでした。
Commented by baimoyuri at 2007-03-14 16:55 x
(注)  ↑独唱したのは、ママ友のほうです。(笑)
Commented by みみしゃ at 2007-03-14 22:00 x
まゆさん、こんばんわ^^
再び登場です。
早速LBH診断してみましたよ。

結果は依存度「62%」
総評:こんなすてきな毎日をずっと送っていきましょう♪
もうちょっと高いかと思ったけど、意外と低かったよ(笑)

まあ、落ち着いて来たという感じかな?
2年前の今頃が一番熱かったよ~^^
あ、今頃気がついた。
ブログ開設2周年オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)
Commented by ぽん太の母 at 2007-03-14 22:53 x
mayuさん こんばんは!
謝恩会無事に終わったようで良かったですね、お疲れさま~
あとは、卒業式を待つばかりね♪

さ~て ↑の診断、LBHでやってみました~
なんと「依存度66%」!
え~っ みみしゃさんより高いの ムフフ・・・

そして足りないものは 「睡眠」だって・・・確かに
 
Commented by mayukw at 2007-03-15 09:33
みなさん おはようございます!
さすが、BHのことになると反応早い(笑)
みなさんのコメントを読んで、SMAPのとこをLBHにおきかえてやってみればいいのね~と気づきました(アホ)。
やってみた結果を追記してますのでごらんください。

レスはもう少しお待ちくださいね。
kana2さん、fumiQさん、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
Commented by fumiQ at 2007-03-15 12:39 x
mayuさん、こんにちは。
スレ違いですが、忙しいのにレスありがとう。
ゲストはそのとおりでしたよ。1曲だけだったけどね。

私も診断やってみました。
思ったより低い結果に自分でもびっくり「47%」でした。
それでも半分だからね・・普通に考えれば凄い。
足りないものは「時間」ですって。当たってるわ~。
Commented by mayukw at 2007-03-16 22:41
まとめレスです♪
>みみしゃさん
なぬ!?100%じゃないの?
なんでじゃ~(笑)
私とあんまり変わらんというのが 信じられんわぁ。

>daffodilさん
いえいえ、私の場合は好きだけど部分的かな。
木村拓哉のチェック度は高いけどほかの人はそうでもないし。
アルバムをたいがい持ってるというのは 誇れるかも…。
ファンでもあんまり持ってない人、いると思うよ。
Commented by mayukw at 2007-03-16 22:47
つづき
>baimoyuriさん
おぉ!依存度高いですね~どのあたりのポイントが高いのかしら。
冬ソナが大はやりの頃、巷であの歌が流れてましたね…
今回バイオリンを弾いてくれた人も、ドラマ見たことないのに
その頃何回も演奏させられた って言ってました。

>ぽん太の母さん
母さん(勝手に省略)が睡眠不足なのは
BH依存度が高いせいじゃなくて、「ぐうぞう」依存度が高いせいなんじゃないの??(笑)

>fumiQさん
みんなそんなもんなんじゃない?
SMAPの依存度90%いってる人ってスゴイよね。
だって5人分だよ~~ほとんど毎日誰かがテレビでて 誰かがCMに出て…どんな生活してるんやろ。
Commented by mayukw at 2007-03-16 22:54
>fumiQさんへ追記
ダンナが新ミカバンドのアルバム「ナルキッソス」というのを購入してた…(笑)
コンサはこのアルバムの曲中心だったんじゃないかな。
これに奥田民生作詞の歌が入ってますわ。
どんなんかな~聞いてみまっす。
Commented by baimoyuri at 2007-03-17 15:44 x
mayuさん^^
>どのあたりのポイントが高いのかしら
たぶん、ラジオの録音??あと、とにかく録画する・・・
このあたり~かしら
(紅白メッセージ時は、HDDと同時に、TVも聴けるラジオから、テープに録音してました。そして通勤時、ヒアリングも出来ないのにひたすら、リピートしてました。。。)
Commented by 諸葛亮 at 2007-03-21 10:25 x
やってみました。
SMAP7%、ビョンホン氏19%、ヒョニー(セナ)41%でした。
Commented by mayukw at 2007-03-21 10:29
>baimoyuriさん
ラジオの録音のところは 私のアレンジ診断項目によると
「生出演イベントは?」に替えてみましたので
こちらでもやってみてくださいね~
Commented by mayukw at 2007-03-21 10:30
>諸葛亮さん
わぁ、諸葛さんまで!
ありがとうございます。
セナなら高いんですね~彼女、このごろどうしてるのかしら。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧