脱イ・ビョンホン宣言(笑)

2007年も大晦日を迎えました。

私の2007年、それは 編み物復活元年(笑)。
ほんとぉ~に ハマリました!
棒針でセーターを編んでたころは ハマるというよりは
早く作品を仕上げたい思いで必死でしたが
かぎ針でちょこちょこと小さな作品を編んでいくことが
こんなに楽しいとは思ってもみませんでした。
途中、二十×2肩(笑)にもなりましたが
来年もひきつづき 編み編みライフを楽しみたいと思います。
c0073649_2034396.jpg
最新作の耳付き帽子。
すごそうに見えて製作時間は計3時間ほどです。


そして
次女が小学校にあがったので お昼の自由時間が増えました。
勤労意欲皆無の私は いまのところ自分磨きに夢中…習い事が一気に増えました。
エポックはなんといっても
ジャズピアノを習い始めたことです!
去年からずっと先生を探していたのですが
縁があって条件がぴったり合う先生にようやくめぐり合いました。
ジャズピアノって まずは理論・理論・理論…
レッスンのあとはいつも「あかん…わからん…むずかしい」
先生に「私の教え方が悪いんです…きっと(T.T)」と言わせてしまうダメな弟子ですが
継続は力なり が習い事のセオリー。がんばって 続けます。
年が明けたら もうひとつ、昔の習い事を復活させる予定o(^-^)oワクワク
いろいろやるうちの どれかひとつでもモノになって
私の後半生を豊かにしてくれればいいのですが。







もうすぐ まる3年を迎えるこのブログですが
「タグ」の記事数、これが 私が何に興味あるかというバロメーターです(笑)。
立ち上げ以来書き続けてきた「イ・ビョンホン」記事が
栄光の第1位の座をもうすぐ明け渡そうというところにきました!!
私がブログを始めたのは 単に
たくさんあるお気に入りを書いていく日記にしようと思ったから
…というのは 何度も何度も 言い訳(笑)してきたことですが
結局のところ 始めたときのThe Best of Favorite がビョンホンだったので
そして お客様もファンの方がほとんどだったので
こういう結果になっていたのだと思います。

先般、イ・ビョンホンファンブログ界に大きな転機が訪れました。
ファンクラブ会員でもファンブロガーでもない私は ずっと静観していましたが
親しくしていただいていたブログが相次いで Next Stage に向かいました。
私にとっても これはいい機会だと思えます。
先々月あたりから 目抜き通りの行列カフェからのお客様が減り
検索でたどり着くお客様が 一番多くなりました。
私と同じ目の付け所を持った いろんな方とお話がしたい…
ネット上でブログを運営していくうえで ずっと憧れていたことです。
…あ、もちろん いろんな地域の、世代のビョンホンファンの方々と出会えたことも宝ですよv
これからも彼が本業の映画で活躍する姿を
日本の片隅から応援していきます。

ファンブログでない と叫びながら
タイトル下の看板だけは
美日々のエレベーターシーン画像を初心忘れずの気持ちで降ろさないつもりでいました。
でも 「志」を果たしたいま、Time has come! ←ルー大柴か…(笑)
…といいながら 何の画像にするか まだ思いつかないf(^^;

来年は どんどん広がる趣味の結果報告と
あいかわらずの遠足日誌が続くかと思いますが
ときどきは マニアックまゆちゃんの本領発揮!?な記事も書きますので
おヒマなときには のぞいてくださいませ。

最後に
今年、いちばんうまく書けたな と思ってる文章を もういちど読んでいただきたく。
自画自賛です…あはあは(//∇//)
カフェ「My Favorite Things」へようこそ。

I wish you a happy new year.

[PR]
by mayukw | 2007-12-31 20:43 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/7867301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana2 at 2007-12-31 21:52 x
1番かな?
前の記事で年末の挨拶しちゃったけど、もう一回コメさせてもらいますよ~!
ジャズピアノ!私も大学時代2年ぐらい習ったの!(池田で)
コード覚えて、前奏・間奏・後奏とか考えて、いやぁ~勉強になったよ
2年で限界を感じてやめたけどね
で、その力を結集して最初で最後の曲を作詞作曲したの
なんと、演歌です!
タイトルは「仁川の雨女」
すごくいい曲よ!
楽譜送ろうか?
ド演歌だからね!コード進行も!
仲間内ではヒットしました
カラオケ行くとアカペラで歌いました
青春です

mayuさんならすごいレベルまで行きそうだね
がんばってね!
かっちょえーーーー!!!!
Commented by みみしゃ at 2008-01-01 00:44 x
mayukwさん、こんばんわ^^
My Favorite Things新しい一歩、おめでとうございます^^

これからもmayuさんの目線でいろんなお話を聞かせてください。
ロムっていますが、興味津々でいろんな刺激をいただいています。

今年も1年、健康に守られて過ごせますように^^
Commented by usarie at 2008-01-01 02:03 x
mayuさん おめでとうございます!

ご無沙汰ばかりですが、←謙遜一切無しの真実(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします

きっかけこそイ・ビョンホンだった私ですが、
今となっては憧れのマダムであるmayuさんの
その暮らし振りを時々覗き見させてもらっては、
こっそりお勉強させてもらったり、感心したり致しておりました。

パソ前時間が極々少ないusarieですが、
今年もチャンスがあれば
どんどん覗き見させて頂くのを楽しみにしています。

今日も素敵な床の間のお飾りの画像、
とっても勉強になりました^^
Commented by kana2 at 2008-01-01 09:15 x
あけましておめでとうございます!
去年のラストは(この記事の)Moreを読まずにコメントしてしまいました
他の人のコメントを読んで「???」って!
タイトルに「脱・イビョンホン宣言」ってかいてあるじゃない!(笑ってるけど)
私もビョンホンさんから始まったブログ生活ですが
色々とかわってくるものですよね
カラーの違いはあるにしても、同じ様な道をたどっている「同志」として?←違うかな 今年も仲良くして下さいね
いつかリアルmayuさんに会いたいなぁ~


Commented by みずき at 2008-01-01 10:32 x
mayuさん あけましておめでとうございます。
今年もmayuさん目線の楽しい記事を楽しみにしていますね。
ブログはビョンホンを知って初めて目にしたものなのですが、今ではビョンホンもお腹いっぱいで、ファンサイトよりこちらのようなブログが好きですね。「カフェ~」の記事を書かれた時、読んでいておバカな私はmayuさんが本当にカフェを開いていらっしゃるのかと読み間違えてしまいましたよ。とても素敵なスタンスだと思います。
このままmayuさんらしくね。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ネイル at 2008-01-01 11:29 x
mayukwさん 明けましておめでとうございます。
今年もいろんなお話 楽しみにしています。
趣味道 突き進んで行ってください!
継続は力とか。(*^^)v
Commented by fumiQ at 2008-01-01 14:55 x
mayuさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。
きっかけはBHだったけれども、いろんなことに取り組み
パワーアップし続けるmayuさんを楽しみにしています。
Commented by まさぽん at 2008-01-02 01:27 x
mayuさん、明けましておめでとうございます^^
昨年は思いがけず生mayuさんにお会いでき短い時間でしたが
とても楽しかったです(*^o^*)
私とmayuさんの出会いはビョンホンssiでしたが
元々書くことが大好きなmayuさんだからこれからも
楽しくてマニアックな場所であることは間違いないでしょう(笑)
今年は私も少し余裕のある生活(金銭的に・・・じゃなくて)が
出来そうなのでこちらでも遊んでくださいね^^

今年も宜しくお願いします。
Commented by みかん at 2008-01-03 14:49 x
明けましておめでとうございます。
日を追うごとにmayuさんの好きなものと数多くの遠足で満ちてきて
昨年は、きっと充実した良い年だったんでしょうね。
今年も、ご家族揃って、健やかで良い年でありますように☆
そして、今年も宜しくお願いします。
Commented by みかん at 2008-01-03 14:50 x
実は、私も去年の春先から、
本やさんに並ぶ、編み物(モチーフ編み)の本が気になってました。
でも、外にでることが多かったので、編み編みに向ける時間はなくて、
ここで代わりにmayuさんの編み編みを見せてもらえて嬉しかったです。
娘もいないことだし、いいかぁ。(笑)
それにしても、お嬢さんともども帽子可愛いですね!
また、作品ができたら見せてくださいね~。
おまけに、ジャズピアノ!
だいぶ前から、うっすらジャズが好きだなぁと思っていて、
やっぱり聞いていて気持ちいい!と、最近とくに思うようになってました。
緩やかなのに軽快なところがいいのかなぁ。
私は、聞くのも何を聞いたらいいのか分からないようなヤツですが、
mayuさんは、ピアノをひいちゃうんだから素敵ですね。
ぜひ、いつか、こちらでも披露してくださいませ。
これからも、たくさんのfavorite things
どんなコトが飛び出してくるか楽しみにしています。
Commented by anasthasia at 2008-01-03 17:00 x
mayuさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
私も体調を崩して、ブログの方も長期休養に入りました。
また、書きたくなったらひょこっと更新してるかもしれませんが・・・
私はとっくに脱・ビョンホン宣言しちゃったけど
なんと愛する彼が年末に結婚宣言しちゃって踏んだり蹴ったりの
一年だったなぁ。
以前ほどは熱くはなれないかもしれないけど
いつまでも役者オダギリジョーを応援していくつもりです。

mayuさんのところに来ると私がまだajianだった頃に戻れて
ビョンホンに夢中になってた頃が懐かしく思い出されます。
時々は遊びに来させてくださいね。
また、いつか会ってお話しできる日がくればいいなぁと思っています。
これからもよろしく~~♪
Commented by mituki at 2008-01-03 21:10 x
おそくなりました

あけましておめでとうございます。

今年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。
mayuさんと同じなのは編み編みと時々映画、ランチ
ご近所情報を交換し合えて心強いです。
mayuさんを通じて、新しいお友達を紹介してもらったり
いろんなジャンルを教えてもらえて楽しいことこの上なしです。

適度な距離でこれからもよろしゅうに・・・
脱・・ビョンホンは私には無理だけど、映画だけは一緒に応援にいこうねえ~

ajianさんだわ↑愛する彼がご結婚でどうされているかとおもってました。

Commented by yukiwako at 2008-01-04 07:56 x
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

脱イビョンホン^^;・・・すっかりの私ですが、まゆさんの興味のアンテナを楽しみに遊びに来ています。
子供の成長とともに、子離れ、自分磨きですね。
私も大阪に戻ってから、ニット教室に通ってます。ずっと自己流だたのですが先生の素敵な作品からたくさんの刺激をもらってます。

ビョンホン映画は行きたいな・・・でも気分はすっかり旬な彼に向かってて・・・息子に白い目で見られてます。

今年は、まゆさんに一度お会いしたいな~


Commented by mayukw at 2008-01-07 10:23
>またまたkana2さん
レスをためすぎて わけわからんようになってますが…f(^^;
ピアノ、池田で習ってたの??
もしかして 文化会館のとこかな? それとも駅前の教室?
「仁川の雨女」!!
そのネーミングに 上岡竜太郎作詞の「庄内のおんな」(?だったかな)
を思い出したわぁぁ~おもしろすぎ!
ぜひ弾いてみたいので楽譜送ってください( ̄人 ̄)
Commented by mayukw at 2008-01-07 10:32
>みみしゃさん
あけましておめでとうございます。
みみしゃさんこそ、今年は公私ともに充実した1年を過ごしてね♪
BH情報は みみしゃさんちで取得しますので
今まで通り よろしくお願いしますよ~~!
Commented by mayukw at 2008-01-07 10:35
>usarieさん
おぉぉぉぉ~ お久しぶりのお越し、とってもうれしいですvv
そうか パソ時間短いのね…わかるわかる!
私も 一時に比べると短くなりましたよ(…って 一時が長すぎたともいう…)
「憧れのマダム」といわれるのに ヒジョーに抵抗あります!
だって マダム ってガラじゃないし~~
ただ 見た目だけは 30代をキープしたいなぁと思いつつ
気を引き締めてまいります!

床の間じゃないんですよ~玄関でおま!
Commented by mayukw at 2008-01-07 10:41
>みずきさん
あけましておめでとうございます。
いつも まめにコメントいただきまして ほんとうにありがとうございます。

>今ではビョンホンもお腹いっぱいで、ファンサイトよりこちらのようなブログが好きですね。
わかります(笑)
それは、みずきさんがブログ閲覧デビューしたときには
ちまたにファンブログがあふれて どこもかも同じような記事で…という状態だったからだと思いますよ。
私がデビューしたころは ほんとうに数えるほどしかなくて
みんな 同じお宅にくらいついてましたから(笑)
私は 当初から ふつうの日記を書きたかったので
大手のブログにリンクしていただきながら 異色ブログで通してきましたv
それが お気に召していただいて 光栄です。
今年もよろしくお願いいたします(母ともども)
Commented by mayukw at 2008-01-07 10:43
ごめんなさい
時間ないので レス中断します…
次はネイルさんからねφ(..;)メモメモ
Commented by mayukw at 2008-01-07 21:47
>ネイルさん
あけましておめでとうございます。
「継続は力なり」…ありがとうございます!
実感しているコトバです。
ブログも 趣味も 子どもの習い事も…(笑)
今年もどうぞよろしくね♪
Commented by mayukw at 2008-01-07 21:54
>fumiQさん
どうも どうもです~
fumiQさんの初コメントが音楽ネタだったというので
なんだったかなぁと振り返ってきました。
初コメは 自己紹介やん!(笑)
「初めてさんも 自前掲示板に自己紹介かきこんでね」という呼びかけに
答えてくれたみたい。
みみしゃさんと同日、mitukiさんよりも1週間早かったみたいやわ!
おもしろいねぇ~
Commented by mayukw at 2008-01-07 21:58
>まさぽんさん
あけましておめでとうございます。
お年賀ありがとうね!!旅行前のメール届いたかな…?
まさぽんさんもね 初コメ見てきたの。
ご主人は おでこの生え際がBHに似てるんだって?
こんなことを いまさら思い出しては ほくそ笑んでます…悪趣味?(笑)
Commented by mayukw at 2008-01-07 22:08
>みかんさん
あけましておめでとうございます。
いや~ん みかんさん ご無沙汰しちゃってごめんね!
いつからコメ書いてないかなぁ~ロムはときどきまとめ読みしてるのよ~

そっかぁ…編み編みも 娘がいるからこそ励む というのもあるわね。
でもでも コースターとか雑貨類は 手作りのものがあると
ほっこりするよ~おススメします。
ピアノ?
…あんまり ふっかけないでよぉぉぉ(書かなきゃよかった…と後悔)
Commented by mayukw at 2008-01-07 22:11
>anasthashaさん
あけましておめでとうございます。
ブログお休みしちゃうのね…体調大丈夫ですか?
彼は結婚しても変わらないような気がするよ~
会見で 同じ誕生日が例の総書記以来、っていうのがおかしかったわ。

さいきん、お近くのモールが気に入っております。
友だちと行ったり家族と行ったりなので 会えそうもないけど
こんどふらっと一人で行ったらおさそいするので
お茶でもおつきあいくださいね。
あ、mitukiさんと行くかも(笑)
Commented by mayukw at 2008-01-07 22:14
>mitukiさん
あけおめ~は 言ったよね?←もう わからんようなってきた
いや 私も 完全に足洗ったわけとちゃうんよ!
ちなみに このまえのアリーナツアーのDVDは観たいんやからね!
3月までは あんまり出かけられそうにないから
4月、楽しみにしてまっさ~ ajianさんに会いに○○○モールいこか?
Commented by mayukw at 2008-01-07 22:26
>yukiwakoさん
あけましておめでとうございます。
yukiwakoさんもすっかり古株さんになりましたよね~
公開コメを渋っていたのがすごく印象に残ってるの。
そんなyukiwakoさんも 旬な彼(笑)のファンサイトで楽しんでるみたいで 何よりですv
なになに?ニット教室?
棒針かな かぎ針かな?またご披露くださいな。
Commented by はやな at 2008-01-08 02:32 x
mayuさん、こんばんは~♪
新年のご挨拶がすっかり遅くなりました。
(理由はあちこちのお家に書いてるので省略で・・・!?ミアネヨ。
バタバタな年末年始となりました><)
どこに書こうかと思ったけれど、やっぱりココでしょうか。

私は最近お邪魔するようになったので、BHブログだった時(笑)は
よく知らなくて・・・^^;
(BH記事にコメした事ないですよね!?)
でもミンチョル邸見取り図などの過去記事を読んでマニアックな
mayuさんスゴイ!!本当感心してしまいました。
趣味のお部屋としてのこちらが好きで、とっても癒されて
不器用で編み物も縫い物もしない私にとって
mayuさんは憧れのママさんなのです。
娘さんになりたい!!(オイオイ!)って思ってしまいます。
昨年、短時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
なので、BH記事があってもなくても私には関係ないかなぁ。
Commented by はやな at 2008-01-08 02:34 x
→つづき
FCもやめようかと迷っていたけど、期限の日に更新した人^^;
写真集もDVDボックスもつい買ってしまうけど^^;
買って満足しちゃって、あまり見ない人^^;
大好きだけど、昔の作品にあまり興味なく
最近の韓ドラをいろいろ見ちゃう人^^;
大好きだけど、ミーハーなのでお気に入りが沢山いる人^^;
大好きだけど、熱狂的ファンではないので(笑)
情報はブロガーさん任せだし、
これからも自分のできる範囲で応援していこうと思ってますよ。
演じるBHssiを一緒に見守っていきましょうね!

またまた長くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^0^*)
Commented by mayukw at 2008-01-08 23:00
>はやなさん
あけましておめでとうございます。
どしたの?なんかおとりこみ?
あちこちのおうちに理由?う~ん…見に行くのめんどいからいいや(笑)
私自身がネット登場遅いから 謝る必要ないでござるよv

BHブログだったつもりは 一度もないのよ(断言)
ただ、「美日々強化月間」と称して、ひたすら毎日書き続けたことはある。
その頃がなつかしい…強化されすぎて 他の韓ドラ観ても あまり響かないの。残念ながらね…

はやなさんといえば ジャニ系の話題についてきてくれるのがウレシイ。
年末年始にかけて、NEWSと嵐のコンサDVDを鑑賞しました。
NEWSのシングル曲ばかり入れたCDをカーステで何度もローテーションして、すっかり歌えるようになったわよ~


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧