家族でカラオケ

もう先週の話ですが、ここんとこ 家族であまりおでかけできないので
お手軽レジャーで手を打って カラオケに行ってきました。
今まで、友だち一家と年に1~2回のペースくらいで行ってたけど
我が家だけで行ったのは 初めて。

家族4人だと、2時間もあれば めちゃめちゃ歌える!!
ほとんどの曲を1番だけでやめるので ものすごく回転が速い。

誰が一番歌ってたかというと、次女。
コヤツは 一度聞いた曲は とりあえずめちゃくちゃでも歌える、という特技を持っている。
長女は カンペキに歌えないと歌わない、というタイプ。
次女は 何語かわからん言葉でテキトーに歌えちゃう。
こういうときに 性格出るなぁ…013.gif

fumiQさんが知りたがっている 我が家のカラオケメニュー↓
偏ってますぅ~(笑)





♪ウルフルズ いろいろ
ガッツだぜ! すっとばす かわいいひと 大阪ストラット 明日があるさ
事件だっ! それが答えだ バンザイ~きみを好きでよかった~などなど

♪ジャニーズ系 いろいろ
Love So Sweet (嵐) Weeeek!(NEWS) 夜空のムコウ(SMAP)
ズッコケ男道 OSAKAおばちゃんROCK(関ジャニ∞) 雨傘(TOKIO)

♪懐メロ系 いろいろ
勝手にシンドバッド 流星のサドル (久しぶりに聞いた!)
恋のダイヤル6700 恋の大予言(フィンガー5)

♪子どもの歌系 いろいろ
君のそば~スタンド・バイ・ユー(ハッチポッチステーション)
ドラえもんのうた(渡辺美里バージョン) 桜援歌(忍たま乱太郎 by関ジャニ)

♪新しい歌系 いろいろ
マニフェスト(Superfly) 陽はまた昇る(アラジン) ←運動会のダンス曲


…こんなもんだったかな~
やはり 今はウルフルズが一番 我が家の旬です。
みんなで歌えるのが楽しい。振りつけ付きでライブのおさらい♪
フィンガー5は 先日ベスト盤を借りて聞いたところだったので
子どもたちが喜んで歌いました。30年たっても 子どもには新鮮なのね。
半年前は ピンクレディーが旬だった我が家(笑)←振り付けビデオを見て

Superflyは 副会長みーしーちゃんのおススメで 今嵌ってるアーティスト。
10月末のライブチケットは 受付開始5分で討ち死にしたけど…007.gif
ジャニス・ジョプリンを思わせる60年代サウンドで
バンドでコピーしてた頃を思い出します。歌うよりも 演奏したい感じ。

私の元々の(若い頃の)レパートリーは
竹内まりや、中森明菜、中島みゆき、矢野顕子…でした。
「お祭マンボ」(美空ひばり)も好きで、歌うといつも 盛り上がりましたv
昔むかしは カラオケボックスなんかなくて
カラオケバーみたいなとこで ヨソの団体さんと一緒に歌うのが常だったよね。←同意を求める(笑)
今じゃ考えられないけど、なかには すんごく歌のうまい人がいて
他人の歌を聞く楽しみもあったなぁ~
少年隊の「デカメロン伝説」をデュエットしてたお兄さんたちが忘れられない!

今、次女は アンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ」がお気に入り。
今年度のNHK合唱コンクール中学校の部の課題曲です。
いい歌です…みんなのうたでも聞けます。
先週、夜に特番をやってて 聞き入りました。
間違いなく来年の卒業式ソング人気曲になるね029.gif
次のカラオケでは ぜひ歌ってみよう。
c0073649_10172179.jpgc0073649_10173020.jpg
[PR]
by mayukw | 2008-09-24 23:03 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayukw.exblog.jp/tb/9786920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiQ at 2008-09-25 12:53 x
こんにちは。
はい、お待ちしていました!
へぇ~、フィンガー5なんかもあるんだ。懐かしいね。

>カラオケバーみたいなとこで ヨソの団体さんと一緒に歌うのが常だったよね。
そうそう、激しく同意。カラオケバーというか、私の時代は飲み屋に
カラオケが設置されていたという感じかな(笑)
2次会は大体そんなところでした。
デュエットはなんせ「銀恋」だからねぇ^^;
前の会社の人は玄人はだしの人が揃っていて、点数でるカラオケで
90点以上出していたわ。
私なんかとても歌える状況ではありませんでした。
Commented by みーしー at 2008-09-26 10:07 x
盛り上がったんやね~。家族で行くの初めてとはびっくり!!
うちは家族でしか行ったことなかってん。
カラオケバーっていうかスナックていうか...なつかしいな~。
コメントしてる場合じゃなかった。学校いく用意しなあかん。

じゃあとで。


Commented by anasthasia at 2008-09-26 13:42 x
独身時代はカラオケボックスの常連でした。
そのカラオケボックスが出来る前って、そういえば知らない人も一緒で
聞いたり聞かせたりしてたんだよねぇ。
リクエストの紙が回ってきたりして、見ず知らずの人の前で歌うのは
恥ずかしかったなぁ。
でも、サラリーマンのおっちゃんにデュエットを頼まれたり
ちょっと強面のおっちゃんから聖子ちゃんの「抱いて」をリクエストされて
お礼に一万円もらった事があります。
私がまだ「やわたの歌姫」と呼ばれてた頃よ(笑)
聖子ちゃんや、テレサ・テンが十八番でした。

我が家はオットがカラオケ嫌いなので(音楽してる人に多いよね)
家族で行くことはありません。
行っても、私ひとり「マイクハナサーズ」だけどさ・・・。
Commented by mayukw at 2008-09-26 22:41
>fumiQさん
デュエットは銀恋?(笑)
わはは 私の会社も社員旅行に行ってた頃には それもあったかな~
そうそう、社員旅行もカラオケの思い出がたくさんあるわ。
この人はこれ、という定番があって、必ず歌わされるのよね。
○○課長は「お嫁サンバ」、先輩2人の「待つわ」、別の先輩の「天城越え」、私の同期は「六本木心中」…時代だね~(笑)
Commented by mayukw at 2008-09-26 22:44
>みーしーちゃん
一緒に行きたかったわ~また今度ね(^_-)☆
ダンナさん、歌うまいから 聞きほれちゃうわ。
うちのダンナが絶対歌わない歌を歌ってくれはるからねぇ~
そうそう、↑に書くの忘れとった!
「ポニョ」は 大合唱ですわぁ~
Commented by mayukw at 2008-09-26 22:49
>アナスターシアさん
>サラリーマンのおっちゃんにデュエットを頼まれたり
そうそう~そんなこともあったねぇ!
おっちゃんたちは 「昴」を歌ってたかなぁ(爆)
1万円ももらえるなんて かなり歌えるのね(//∇//)
「く○はのサッチー」の前は 「やわたの歌姫」ですか…やるなぁ(笑)
「女 浜村淳」は その前??←いろいろ サブネームあるアナスターシアさん(笑)
Commented by fumiQ at 2008-09-28 19:19 x
こんばんは。

>おっちゃんたちは 「昴」を歌ってたかなぁ
そうそう、必ず「昴」を歌う上司がいたわ。
それから「愛の賛歌」とか。歌い上げるタイプ人気あるのよね。
聞く方は大変だけど(笑)

ところで、トップページのコスモスはEOSのマクロでしょ。
後ろのボケ具合でそうじゃないかと思ったんだけど、違う?

Commented by mayukw at 2008-09-28 22:42
>fumiQさん
コスモスは ダンナが撮ったので…f(^^;
運動会の日に学校の花壇に咲いてるのを撮ったらしいので
マクロではなくて 望遠レンズだと思う。
望遠しか持って行かなかったと言ってたので。
やっと季節らしいお花の写真があったので 採用しましたv
Commented by anasthasia at 2008-09-30 16:26 x
「やわたの歌姫」&「女・浜村淳」はあったけど「く○はのサッチー」は
知らないよ~~。
それは、mayuさんのイメージじゃないの(笑)
最近は痩せてスリムになったから、あの頃の貫禄?も無くなったわ。
ところで、うちのブログのリンク集にリンクを貼らせてもらっていいかしら?
Commented by mayukw at 2008-09-30 19:52
>アナスターシアさん
いやん!私が名付けたんちゃうよ~
アナスターシアさんのコメントにあったんやん!!←大ウケしたから 強烈に印象残ってる(笑)
そんな失礼なイメージ わきませんてばぁ~
痩せてスリムになった アナスターシアさん
久しぶりにく○はで会いたいですね。先日、子どもたちとバス&おけいはんで行きましたよ。

ブログリンクお願いします。
私は勝手に貼らせて貰ってま~すv
Commented by anasthasia at 2008-10-01 01:13 x
ええっ~^??「く○はのサッチー」って私が言ったの??
最近、物忘れが激しくって・・・ポリポリ
たぶん、B型夫婦のところで野村夫妻とうちの夫婦が似てるって事だったんでしょうね。
まあ、近所ではそんな風にも呼ばれてますけど^^

今度、く○はにお越しの際は、ぜひ声かけてください。
携帯もPCもアドレスは変わってませんので。
リンク貼らせてもらいました。ありがとう~♪
Commented by mayukw at 2008-10-03 11:37
>アナスターシアさん
どこのコメントか忘れたんだけどね~
>B型夫婦のところで野村夫妻とうちの夫婦が似てるって
たぶん そうだったと思う(笑)

く○はオフ会、楽しみにしてます♪
おいしいランチのお店紹介してね~


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧