カテゴリ:音楽( 128 )

ふられてBANZAI

たぶん いまだけだと思うけど 動画あがってたので…
fumiQさん とりあえずこれだけでも見て!!

http://www.youtube.com/watch?v=L2SYKsXu6T0
[PR]
by mayukw | 2011-10-29 01:20 | 音楽 | Trackback | Comments(5)

選択のタイミング

昨夜、錦戸亮くんがNEWSを脱退するという発表がありました。
友人からメールで教えてもらい、ずっと心がざわざわしています。
亮ちゃんに「おつかれさま」って言ってる夢まで見ました>アホ

関ジャニ∞にいるときの いろんな表情を見せる亮ちゃん、
やんちゃな弟キャラ、
ハスキーなセクシーボイスを活かす楽曲を歌わせてもらっていることが好きなので
エイトファンとしては ようやくカタがついた、と思いたいところですが。
NEWSのファンのことを思うと 複雑ですわ。
2トップが抜けちゃって どーすんねん!ですよ。ほんまに。

エイトが好きなので早くNEWSを辞めてほしい!とは思ってませんでした。
私のなかでは錦戸亮は「単体」でした。
もともと、びっくりするくらい上手な演技(@てるてる家族)をするコとして存在を知り、
そこからNEWSを知り関ジャニ∞を知り…という順番で好きになってきたので。

いつぞやの少年倶楽部プレミアムでの、太一くんのぶっちゃけ質問が忘れられません。
「ぶっちゃけ…NEWSと関ジャニ、選ぶとしたらどっち?」(…ちゃんと覚えてないけどこのような主旨)
そのときの亮ちゃんの答えが「できるかぎり、どっちにもいてたい」でした。
両方のファンに気遣って…という捉え方が大半だったでしょうけど、
私はこれが本当の本当の本音だと思っていました。

当時のエイトはまだお笑い路線(?)から抜け切れてなくてベタなグループでした。
かたやNEWSは華々しいデビュー、いろいろあったけど正統派アイドル路線で
そこのナンバー2の地位が確保されていました。
古巣のエイトは小さいときから一緒にがんばってきたメンバーと気の置けない間柄だけど
亮ちゃんは 社長さんのお気に入りで早くから引き抜いてもらってたから
ジャニーズ事務所所属のタレントとしては やっぱりアイドルらしいこともやってみたかったんちゃう?

だからNEWSの彼のほうがいいとかエイトでの彼のほうがいいとか思わないようにしてきました。
ただ、音楽面でエイトを好きになったファンとしては、
亮ちゃんがやりたい音楽をエイトでやらせてもらえるようになってきたことが嬉しかった。
その反面、アイドルらしいキラキラした部分をNEWSで発揮してくれたら…とも思っていました。
あんまりその部分は興味ないから 自然とNEWSから遠ざかったんですけどね(笑)

ジャニーズタレントさんって
20歳前後でデビューしたときは ほぼみんな同じような感じだけど(エイトはちょっと別)
30歳近くなると、今後どう個性を生かしていくかいろいろ選択を迫られますよね。
そこで生き残りを試されるというか。
タカラヅカのトップのように 一番いいときに卒業させてもらえないところがツライところ。
亮ちゃんには今後は関ジャニ∞で、その音楽センスをこれまで以上に発揮していってほしいです。
役者としては どうぞ「化ける俳優」でい続けてくれますように…!
[PR]
by mayukw | 2011-10-08 14:48 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

My Favorite Best

渇いた花@少年倶楽部プレミアム

この歌をこんな風に歌う姿を もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

アニマル・マジック@Mステ

TV歌番組におけるベストパフォーマンス。
生歌でこれだけセクシーなのもめずらしい。
おちゃらけ封印のマル萌え~

イッツ マイ ソウル@うたばん
http://www.mgoon.com/ch/licht0404/v/1056823
ぼやーっと好きだった私が これで完全に陥ちました。
あんたらはミュージカル俳優かいっ!?
最後の最後にズボンを直す亮ちゃんツボ(笑)
[PR]
by mayukw | 2011-10-03 23:53 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

BROADWAY MARKET インストアライブ

c0073649_1511579.jpg
連休前の一日はイベントライブでした。
前日は台風で暴風警報が出ていて 学校もお休み…危機一髪でしたねぇ(汗)
警報が出てたといっても たいした風じゃなかったんだけどね。
報道で見た東京都内のほうがすごかった!

c0073649_1520311.jpg
今回初めてのモデルハウス内でのライブとなりました。
1階では仲よしの作家さんたちがお店を出してます。
私たちは2階のスペースで3回、ライブをさせてもらいました。
c0073649_1512166.jpg
キーボードを置いているのは、ここの事務所デスク(おしゃれ~)です。
c0073649_1524088.jpg
両脇には おいしいものが…
ポレポレさんの焼き菓子と
c0073649_1524260.jpg
花パンさんの天然酵母パン。
当然のように どちらも完売です!


クラシックの歌姫(またの名を「歌のおねえさん」)いづみちゃんとの初コラボ!
どんなナンバーをやったかといいますと…

■1回目(10:30~)
・L‐O-V-E (チカちゃん)
・Will You Dance?(デュエット)
・Over The Rainbow (いづみちゃん)
・You've Got A Friend(デュエット)
・The Rose(デュエット)

■2回目(11:30~)
・Over The Rainbow
・Will You Dance?
・Close To You(チカちゃん)
・The Rose
・Amazing Grace(デュエット)

■3回目(13:00~)
・Will You Dance?
・Over The Rainbow
・Desperado(チカちゃん)
・Amazing Grace
・You've Got A Friend
アンコール
・The Rose


2階の店番をしてらしたポレポレさんには 2回目がよかったと言っていただきました。
1回目は階下のお客様も満員状態で わいわいがちゃがちゃ、まさにインストアライブでした。
ここは 私たちユニットにとってはアウェイ状態の会場。
メインは雑貨市なので どうかな~わざわざ上にあがってくださるかな~と若干不安もありました。
2回目にはわざわざ聴きに上がってきてくださった方もいらっしゃって感激!
ただ、いづみちゃんが苦しんだ(?)You've Got A Friend を聴いていただけなかったのが残念。
今回のデュエットでは 一番の出来だったと思うんだけど~どうだった?

お昼をはさんで3回目は…
最初はポレポレさんと いづみちゃんのお友達のみ(笑)
いやぁ~予想どおり!
こりゃ ゆっくりやらせてもらいますわ~と思ってたら
最後のほうで 3名様ご到着。
その中のおひとりが途中から聴いたAmazing Graceで感動して涙を流してくださって…
せっかくだから アンコールでRoseを最後に聴いてもらいました。
チカさんはプロなのか?いつもどこで歌ってるのか?なんてご質問もあったようで…
また足を運んでいただけたらなと思います。おっ気軽にっ♪

一段落ついてから 階下のBROADWAY MARKETを探索しました。
c0073649_15221382.jpg
なんとキッチンシンクの上にも…モデルハウスならではのディスプレイ技!
c0073649_15574163.jpg
マリンちゃんのバカうれ雪だるま ハロウィンバージョン。
またまた完売ですって。うちにも連れて帰りましたv
c0073649_15221515.jpg
マナスのお洋服、新作もたくさん並んでましたよ~
c0073649_15221894.jpg
すずなりさんのハニワちゃん大集合!
c0073649_1522259.jpg
私の今回のツボは コレ!
すずなりさん作です。
c0073649_16215273.jpg
ヨーロッパ直輸入の子ども靴。
ディスプレイがおしゃれです。


素敵な会場で いい時間を過ごせました。
またやりたいね~♪
c0073649_1517340.jpg
今回の歌姫ふたり。
少年少女合唱隊(@全員集合)と インドのナマステさん(爆)

[PR]
by mayukw | 2011-09-27 16:06 | 音楽 | Trackback | Comments(10)

SMAP AID

一昨日の月曜日、無事 ↓初慰問ライブ終了いたしました。
スタッフさんもいれて全部で15人ほど、20畳くらいのリビングスペースでの発表でした。
80歳代中心、男女比率は7対3くらいかな。
前列に座った、白髪を紫に染めた上品なおばあさまはしきりに「懐かしいわぁ」と語りかけてくれて
たくさん口ずさんでくれました。
最後に「上を向いて歩こう」はみんなで大合唱。
なんでも 週2回、「お歌の時間」で歌っているらしく その成果バツグンでした。

相方はゴスペルグループで何度もデイサービスやホームの慰問に行ってますが
私は初めてそういった場所に足を踏み入れました。
第一の感想は…人生はまだまだ先が長いんだな ということ。
こんなに元気で 自分で何でもしはるのになぁ…とも。
さまざまな事情がおありなんでしょう。
いずれ自分も ここに親を送り迎えする日も来るのだと 心に焼き付けてきました。

**********************************************************************

今年の正月からテレビでSMAPのミニライブをよく見ています。
大晦日の夜中の CDTV?だったっけ…これから始まってるかな。
とくに震災以降、機会が増えたように思います…やっぱり こんなときはSMAPなのね。

先日の27時間テレビ、なんだかんだ思いながらも結構見てました。
京セラドームで嵐がライブやってるあいだに 私は地デジ完全移行後初のSMAPテレビライブ(笑)
「もう終わった」とか「音楽性を求めないことにする」とか さんざん書いてきたけど
結局 欠かさず見てやんの…(苦笑)
今回は 震災以降定番の「がんばりましょう」「オリジナルスマイル」に加えて
「青いイナズマ」「$10」「オレンジ」などなど おなじみの曲7曲。
ここで 短縮版見られます→SMAP デジタルライブ
この日のための特別アレンジバージョン?
みんな踊ってますわ~ 歌ってますわ~
よく練習したのか、いつもの「やっつけ」感はなくて 聴ける。>あれ?
平均してヘタには変わりないけど(笑) 何よりも生で歌ってるのがいい。
30過ぎて30分近く歌い踊るって かなりしんどいと思う。
2トップは来年40やん…40前のお父さんで こんなに踊れる人いる?
このあと、中居くんはマイケルジャクソンのダンスをフルスロットルで踊り
そりゃもう へろへろでしたよ…(そのうえサプライズでえらいことになってたし)

50数年間に渡ったアナログ放送が終わった日に 本番一発撮りのライブを見せてくれたSMAPに
昭和の男たちの心意気を見たような気がしました。

そんなオッサンたちが 久しぶりにベスト盤を出すそうで。
「SMAP AID」8月17日発売。
SMAPの歌で励まされた、勇気づけられたという楽曲をWEB上で投票をして
多かった曲が収録されるそう。
もう締め切られてますが アンケートとしてまだ受け付けてます→こちら

私は「オリジナルスマイル」に投票してきました。
「楽曲についてエピソード」には こんなふうに書いてきました↓

「オロナミンCのCMで流れていたのが耳に残っています。
20年前、オフィスで前に座っていた先輩が オロナミンCのうちわを持っていて
ブックエンドのすきまから、元気はつらつ爽やかな木村くんが
私のほうを向いていつも微笑んでくれていました」

8月17日は関ジャニ∞の新曲「ツブサニコイ」の発売日でもあります。
このごろ発売日には届けてくれないamazonちゃん
今回は2枚とも早く送ってきてね~♪
[PR]
by mayukw | 2011-07-27 23:45 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

EPO LIVE 「Music Temple」

私たちのユニットMèreにとって 心の奥底に大事にとってあるような存在であるアーティスト、
それがEPOです。
ピアノとヴォーカルで再スタートさせてからは
「Wonderful Life」「トラヴェシア」の2曲しかやってませんが
10年前までやっていたバンドでは たくさんの曲をコピーさせてもらってました。
DOWN TOWN、DIET GO GO、理想のスタイル悲しき個性、DOWN TOWNラプソディー、
Wonderful Life…
EPOは その頃の「元気が出る歌」を歌う代表選手だったことや
同世代の気持ちを代弁しているような歌詞、女性への応援ソングが多かったということが
積極的に選曲していた理由だったと思います。

そんなEPOさんのLIVEに相方チカさんと行ってきました。
私たち二人が寄るとなぜか雨が降る…それも大雨(泣) 今回は台風まで(大泣)
場所は京都・三条木屋町にあるライブスポットRAG。
c0073649_10125550.jpg
ステージまで数メートルの小さなライブハウスでした。
お客様は半分以上が45歳以上50代の男性でした!
意外や意外…?
でも考えてみれば、私たちの夫は二人ともEPOが好きでした。CDもほとんどあります。
このライブの存在を教えてくれたのも チカさんのだんなさんでした。ありがとう!

紫のシンプルなワンピースを着たEPOが客席のあいだを縫って登場、
あぁ こんな近くに憧れのアーティストが…というプチ感動。
初めてのピアノ弾き語りライブということで EPOさんも緊張していましたが
あの透き通った声は昔とちっとも変わらず
デビュー曲「DOWN TOWN」を皮切りに15曲ほどを歌い上げてくれました。
最近のアルバムに収められているのはアコースティックで オーガニックな楽曲が多く
彼女とともに年齢を重ねているファンにとっても 歳相応というか(笑)
でもやっぱりポップなEPOも聴きたい!という気持ちにもしっかり応えてくれて
あの有名なTV番組のテーマソングやCMのヒットソングも
弾き語りでガンガンやってくれました。

私たちのようなユニットで伴奏がピアノだけ、となると どうしてもバラード調の曲が多くなり
ライブの選曲をするときに いつもアタマを悩ませる原因のひとつにもなっていますが
アップテンポでこれは使える!と思った曲は
ピアノの手元をガン見してコピーさせてもらってきましたv
…ということで、Mèreの次のライブは EPOの元気な曲で始まること間違いなしです(^_-)-☆

今回のライブは当初、「デビュー30周年記念企画~I sing about EPO」というタイトルがついていました。
ところが「東北大震災支援ライブ Music Temple」に変更されていたんですね。
ご時勢だもんね…と思っていたら、そんなものではなく深い深い思い入れがありました。
お父様の実家が気仙沼で ご親戚がほとんど被災されたそうで
自身もすぐに現地入り、想像を絶する世界を身をもって体験してきたとのこと。
14年DJを続けている東北6県のFM番組でのエピソードも含めて
彼女がいま、日本中のみんなに知ってほしいことや
みんながどんな気持ちでいればいいのか…ということを
本当に心の底から伝えたい、という気持ちにあふれたステージでした。

夫で俳優の宮川雅彦氏も登場、「雨ニモマケズ」の朗読などでいい声を披露されました。
夫婦してセラピストの資格を持ち、夫はその声で、妻は音楽で
苦しんでいる人を癒すことをライフワークにしてタッグを組んでいるということがわかりました。

かつては第一線のアイドルシンガーだった人が 素顔に近いメイクで
小さなライブハウスで ピアノ1本でのステージ。
同世代の聖子ちゃんのように いつまでも若々しく
即日完売のディナーショー、大阪城ホールを満杯にして輝いているアーティストと比べると
あぁ 歳とったなぁ…と感じずにはいられないEPOさんでしたが
彼女自身が納得のいく音楽人生を歩んでいることに とても共感を覚えました。

CMソングのお仕事がコンスタントにあるそうで、
エリクシールのCM ♪アナタってフシギだわ~ のご本人バージョンを歌ってくれたり
このCM初めて聴いた瞬間から EPOだ!って思ったの~♪
草なぎくんが「ありがとう キミとアリエール」ってつぶやいてるBGM(わかる?)も
透き通った声で歌ってくれました。
この場で即興で作るから お題をください!と作ったCMは
芯の色が選べるボールペン、生八橋、宇治のこいまろ茶?だっけ…(笑)
あっという間に ちゃんちゃん!って それらしいのができちゃうのにはびっくり。
才能やなぁ~って思いました。

c0073649_1011053.jpg
ライブ終了後はCD即売会もあり
サインもしてもらいましたよ~(//∇//)
c0073649_1011326.jpg
ライブでやらせてもらってます!と しっかり宣伝?もしてきました。
「ホント~?うれしいぃ~!」と喜んでくれました( ̄∀ ̄)d
[PR]
by mayukw | 2011-05-30 14:33 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

マイホーム

洗濯機ネタにたくさん反応いただき、ありがとうございますm(_ _)m
思えば、家庭の主婦でも そうでなくても 洗濯機ってなくてはならないものですよね。
停電が身近になった今日このごろ、こんなにも洗濯機のありがたさを感じたことはありません。
洗濯機がなかったころの映画やドラマ…たとえば「ALWAYS 三丁目の夕日」とか見てたら
襟元とかテカテカしてる服着てたりするのに驚きます。
冬でも冷たい水で たらいで洗うこと思ったら、そらもう、回数も減りますわな。
今は便利になりすぎて 必要以上の清潔さを求め過ぎているのかもしれません。

すゎて!
洗濯機ネタほどの反応は絶対にないだろうけど(笑)
普及隊長としては 書いておきます…だって いい曲やもん。
関ジャニ∞ のCD3ヶ月連続リリース第2弾「マイホーム」 買いました。
5月14日付オリコンランキングは1位になってま~すv
c0073649_10274252.jpg

music.jp 30秒CM↓
http://www.youtube.com/watch?v=PQZXbH6hLJ4&playnext=1&list=PLC9C30940E4F6D62B

2週連続でミュージックステーションに出してもらって
どちらもバンド生演奏スタイルで歌ってました。
1週目は楽器隊も歌も練習不足が露呈され(>_<)
めったにソロのない横山くんが歌詞を間違え、口パクじゃないこと証明?
マルちゃんは 太りすぎて 顔パンパンであかんがな~( ̄- ̄メ)

2週目は衣装をがらっと変えて登場。
1週間で練習してきた?かなりよくなってましたv
まず楽器隊がパワーアップしてた。特に大倉くんのドラム!
今まで、力任せで叩くタイプ?若いからか?と思ってたけど なんの、力抜けた軽いドラミング上手い!
すばるくんはリードボーカルの面目躍如で ダントツの歌唱力を見せつけ
我がドラマの主題歌でもある錦戸亮は アコギのカッティングを効かせながらハモリがいい感じ。
いつもおしゃべり担当の兄ちゃんズ(横山・村上)も 今回は前で歌ってますぅ~がんばれ~!
丸々マルちゃんは 1週間でしっかり絞って精悍になってきました( ̄∀ ̄)d

どう?fumiQさん。
名前と顔一致して 話ついてこれるよね?!


私のセレクトCDをガッツリ聞いてくれたメイフーさん。
「パズル」のような、さらっとした自然な歌も歌えるのに
関西色を前面に出したコユイ曲ばかり歌わされてて もったいないと言ってくれましたね。
「マイホーム」どーかな~?
ちゃんと実力発揮できる歌を歌わせてもらうようになりましたょ。
次に出る「365日家族」はバラードです。シングルでは初じゃないかな…
いろんな顔とひきだし持ってる関ジャニ∞、どうぞよろしく♪

ついでにドラマの感想を少し…
[PR]
by mayukw | 2011-05-16 10:53 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

CAFE MOUNTAIN LIVE

黄金週間まっただなか、みなさん いかがお過ごしでしょうか?

私は今年のGW、なかなか充実した日々を送っておりますよ~
黄砂がひどくて目はショボショボですが(>_<)

4/29…映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を鑑賞。これについてはのちほどレビュー書きます。
4/30…翌日のライブに向けて 少し練習。
5/1…カフェ マウンテン天神にてMèreライブ。この記事の本題↓です。
5/2…BBQの買出しへ~コストコ初体験。
5/3…ままやん一家と淀川河川敷でBBQ。帰宅後 出直してカラオケに~♪
5/4…高槻ジャズストリート見学。
5/5…茨木音楽祭ボランティア参加予定。

こうやって見たら、音楽漬けと言えなくもないなぁ~
真ん中のマウンテン天神ライブは 私にとって理想的なライブとなりました。

c0073649_042070.jpg


詳細は聴きにきてくださった方のレビューをごらんください←手抜き!?
↑の写真ご提供→PAOHさん
完璧詳細レビュー→fumiQさん

4月27日のライブから 中3日、プロ野球の投手ローテーションのような日程でしたが(笑)
ミキさんがギターで助っ人してくださると ワタクシいっぺんに肩の荷がおりるというか
リラックスできるんですねぇ~♪
初披露の「恋しくて」(Begin)は ピアノだけじゃスカスカな音なのですが
泣きのギターが入ることで ブルース感がぐーんとアップするんですよ。
この日は左手が震えることなく(27日は「青春の輝き」で震えまくってました
リズムボックスの操作や音色を間違えることもなく
演奏を楽しむことができたと思います。
27日は扁桃腺が腫れていた相方も ベストな声が出てましたv

マウンテン天神さんは お店が広く、天井が高いので音響効果もバッチシv
ミキさんのプロ仕様の本気アンプの音がこれまたよくて
お聴きいただいた方の耳にも心地よかったことと思います。

ブログで知り合って早や6年のfumiQさんが わざわざ東京から駆けつけてくれたことも
大きな喜びのひとつでした。
同じスターを好きになったことから始まった付き合いだけれど
結局 私が落ち着いた先のマニアックな音楽話題に
心底ついてこれているのはfumiQさんくらいだと思う。
これまで、幅広いジャンルの音楽を生で楽しんできたfumiQさんに
やはり一度は聴いてほしかった…私が心をこめて選んでいる楽曲を、演奏を。
それが叶った、この日のライブでした。
偶然重なったご自身の大事な記念日に
バースデーソングを弾いてあげられたのも至上のヨロコビでございましたわvvv

連休中、唯一のぐずついたお天気(また雨女疑惑!?)のなか
聴きに来てくださった みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
mitukiさん Iさん 一家でお出まし ありがとう♪
K先生、ままやんも 飛び入り参加 うれしかったです。
[PR]
by mayukw | 2011-05-05 00:45 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

雑貨とおやつと音楽と

カフェORENNJI 1970でのイベント、無事終了いたしました。
午後から100%の雨予報、ほんとに100%でしたねヽ( ̄д ̄;)ノ
でも朝から雨でなくて ほんとによかった。
ハンドメイド作家さんたち、外でお店番おつかれさまでした。
c0073649_21563313.jpg
朝はこんなに天気よかったのにねぇ…
c0073649_21564373.jpg
ハイジ堂さんは事情でお店に立てないことになったけど
はんこちゃんはお目見えしました。


c0073649_21564586.jpg
いつものみなさんの作品たちですよ。
c0073649_21564970.jpgc0073649_21563936.jpg

c0073649_21563681.jpg

c0073649_21565171.jpg



c0073649_2156547.jpg
多肉植物のぷくぷくさんと革小物のhinadori factoryさん。
水曜日でお休みのお隣・不動産屋さんの店先をお借りしています。

c0073649_21552653.jpg
ライブ前のセッティング。
ランチに出すお弁当の用意をされてます。
c0073649_2157076.jpg
これが本日のランチ。
ライブ特別仕様でお弁当スタイル、英字新聞でデコレーションされていて
ハワイでのテイクアウトを思い出します。
c0073649_21565875.jpg
11時のライブ前。満席になりました!


今日のライブは ヴォーカルが少し体調不良で
朝 起きたら声が出なかったそうです(ノ_ ̄。) 
様子見ながら なんとかかんとか予定通りのナンバーをお届けすることができました。

L-O-V-E
やさしく歌って Killng Me Softly With His Song
遥かなる影 Close To You
青春の輝き I Need To Be In Love
私のお気に入り My Favorite Things
みんな空の下
Sweet Memories

今回 どうしても外したくなかったのは 以前も歌ったことのある「みんな空の下」。
フルバージョンでの初披露で 2人とも苦労して練習してきた曲でした。ヒジョーに難しいんです(>_<)
震災でたいへんな思いをしている人にも 大阪の空の下から届けばいいな…と選んでいるので
ぶっ倒れても これだけは歌いたいなって…。
100%の声はお聴かせできなかったけど、キモチは伝わったかしら?

雨は2時からのライブが始まったころに降り始めました。
2時からも満席になり、盛況のうちに終わることができました。
遠くからわざわざ来てくださった方、ありがとうございました。
近所のママ友さんも 時間作って来てくれて、ありがとう。
またこのカフェでライブやらせてもらいたいと思ってますので
生歌聴きにきてくださいね♪
[PR]
by mayukw | 2011-04-27 22:30 | 音楽 | Trackback | Comments(11)

T.W.L / Y.P.S

c0073649_22471684.jpg
どちらも同じ曲2曲が入ってます。
初回限定盤 特典DVDアニメ版と映画版です。
当初、映画版だけを買うつもりで予約していましたが
CDジャケットが発表になるやいなや、こうやって2枚並べたい衝動にかられました(笑)

だって かわいいんだも~ん♪♪

でもでも 買ってよかった。
特典 どっちもよかった!

T.W.L は「クレヨンしんちゃん」テレビアニメ主題歌。
聴けば聴くほどハマる曲です。ゆずの北川くん ありがとう( ̄人 ̄)
ここ2日ほどでもう10回以上聴いてるような気がする…
PVはめちゃくちゃハジケた関ジャニ∞が楽しめます。
何回見ても ひとりひとりの表情が違って楽しい。
昨夜のMステ録画も楽しくて消せません。

Y.P.S(イエローパンジーストリート)は劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌。
初めて聴いたとき、「ジュリーか!?」と思いました。
歌謡曲なのに 自前バンドを率いて歌っていたジュリー。かっこよかった。
PVはグループサウンズ風の赤いジャケットに身をつつんでバンド演奏してるので
やっぱり 60~70年代の昭和歌謡的な意図があるんでしょうv

まったく違うタイプの曲を同時に発売するところがエイトらしい。
どっちもカラオケで歌うのはとっても難しい歌です(汗)

このあと5月、6月と3ヶ月連続リリースになる曲は また全然違うテイストで
ちょっぴり「嵐」風の爽やかなイメージ。
誰が聞いても耳に心地よい曲を歌える、ということも
国民的アイドルを目指すには必要不可欠なのですね。
私は別に 国民的アイドルになってもらわなくてもいいんだけどね…
[PR]
by mayukw | 2011-04-24 11:01 | 音楽 | Trackback | Comments(2)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧