カテゴリ:徒然草(日記)( 214 )

たまにはこの人たちのことも

別館にしているアメブロのほうに こんなネタふりがありました。

期間限定で、6/27 0:00現在、投票総数4844。
うち 半数に近い人があの優等生さんに投票しているのです。

いや…
ここまでとは思わなんだ。
もうちょっと 5人互角に投票されると思ってたんだけど。
ダントツなんやね。

ロンドンオリンピックが始まったら きっと
ファンじゃない人たちにも ますます好感度を増していくことでしょう。

私はこのネタふりに
「1番人気あると思う人」を正直に投票するのか
「自分が好きな人」を投票するのか
ちょっとひっかかりました。
投票者のコメントを見ていると やっぱり自分の好きな人を投票してる人が多いような気がする。
彼らにそんなに興味ない人は テレビで一番よく見る顔を書いてる?

これ、エイトでやってもらえるやろか?
国民的アイドルには まだほど遠いような気がするが
まぁ 多少のネタ提供にはなると思うわ。
で、一般的に人気ある人と
濃いファンのあいだで人気ある人と
違いがはっきり出るような気がする。

コンサートのグッズ売り場で いつも思うねんな~
うちわの発注枚数って 違うんやろなと(笑)
缶バッチ付ハイチュウの予約状況を漏れ聞いて 確信したわ。

AKBの総選挙のとき、
「ジャニーズでもやればいいのに」とかいう つぶやきがたくさん出てたけど
いやいや…
内部的にはとうにわかっておりますよ。
うちわの発注枚数もしかりだけど
ファンクラブ入会時に 一番好きなタレントの名前書くんやもん。
絶対 公に明らかにはしないけどね~(笑)
[PR]
by mayukw | 2012-06-27 00:13 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(8)

エイトな1週間

ブログ更新が1週間に1~2回という頻度にもかかわらず
最近 新たにここをお気に入りに入れてくださってる方がいらっしゃって ありがたいことです。
それも、タグ:関ジャニ∞をお気に入りにしていらっしゃるようで…(笑)
エイトのことばかり書いてるわけではないので 心苦しいのですが
ほんとのところ、この1週間は毎日でも記事にできるくらいのネタはありました。
Facebookのほうでは毎日のように写真つきでネタにしてるんですけどねf(^_^;)

ここらでいっぺんまとめとこうと思います!

6月12日(火) シングルCD「愛でした。」初回限定盤 フラゲ
某通販サイト「甘損」は いっとき発送が遅かったのですが
また1日前に送ってくるようになりました。
予約に少し出遅れたままやんによると 通常盤はいったん受付終了になってたみたい。
今回はイベント応募券が付いてるので ひとりで何枚も買ってる人がいるんやね。

6月13日(水) 「愛でした。」発売日
初日の発売は約10万枚。もちろんオリコンデイリー1位ですが
嵐さんのCDはいつも20万枚を超えるみたいだから
まだまだだなぁ…と思う。
でも ええねん、着実に売れていくほうが。

6月14日(木) ドラマ「パパドル」
元オットは ちょっと太めの塚本高史で そう来たか~!って感じ。
予想に反して チャラ男でがっかりだけど、彼がキャスティングされたことが納得できる出演回(2回)でした。
それにしても 錦戸亮はやっぱり涙目の演技がうまい。
これがデキる若手俳優って なかなかいないと思うよ。

6月15日(金) セブンイレブン限定「エイトレンジャー」トートバッグ付前売券 予約開始c0073649_8464685.jpg
8日には 劇場窓口でポストカード付前売券発売だったんだけど 出遅れ。
近場のセブンでゲットしました。
ついでに セブンイレブンとのコラボ商品がまだ予約受け付けてるかどうか聞いてみたら
いつもの店長さん(女性)がリスト持って出てきてくれて
どれが残ってるとか親切に教えてくれた。
ムスメを連れてきたら あれも欲しいこれも欲しいと言われそうで 独断でセレクト(笑)
各色の缶バッチ付きハイチュウは 赤とか黒なら残ってるらしい…やっぱり。
思わず「黄色とグリーンが多いでしょう?」と聞いたら
「そうなんですよ~」やっぱり(笑)
「オレンジは ありますか?」
「あ、それはあります」
よかったぁ…無事オレンジ缶バッチ予約。
その他 クリアファイルとか限定ハイチュウもろもろ数点予約。


6月15日(金) ミュージックステーションに出演
がっつり残すつもりで レコーダーに録画。
なんとオープニング1曲目で 編集しやすい!ありがとう!
ストリングス付きの生演奏で うれしー♪
いつも初披露は バンドがグダグダなんだけど、今回はgood job!
その代わり 歌の音程がちょっと…(苦笑)
それも生歌らしさ満開でええよ~>完全に贔屓目
絵ヅラ的には 300人ファンの手がジャマだった>番協さん ごめんなさい

6月16日(土) 「愛でした。」通常盤 CDショップで購入c0073649_9122260.jpg

やっぱり 2口くらいは応募しとかんとね。
もしかしてポスターついてるかな~と思ったけどついてなかった(T_T)
店内のディスプレイ、もっと目立つところにあるかと思いきや
目に付いたのは ミスチル、ゆず、嵐。
ジャニーズコーナーにビデオ付でディスプレイされてました。ポスターは外に貼ってあったよv


6月16日(土) 映画館で大きな垂れ幕確認
c0073649_8573874.jpg

前売券に付いてるポストカードと同じデザイン。
こちらはレンジャースーツ姿で 舘さんとベッキー付。


6月16日(土) スカラボお試し品購入
c0073649_9571465.jpg
※画像追加しました(長女撮影)
スーパーの日用品売場に 写真POP!
ハイチュウ以来の感動。
発売は来週のため、1個105円で5種類のシャンプー&トリートメントのお試し品が売られていた。
効能をよくよく読むと やっぱり男子向き…ブルーとパープルなんか特に。
なかでも一番やわらかそうな レッドとイエローを買った。


6月18日(月) セブンイレブンでポスター発見
c0073649_942938.jpg
おなじみの店舗には貼ってあったが、2店に1店の割合でないと貼ってない(茨木東部調べ)
これは ツボですわ~♪
コンビニにこんな兄ちゃんいたら 毎日用もないのに通うわ!
テレビCM流れるのかな…楽しみやわ~ TOKIOの黒猫に続くコスプレシリーズ!?

6月18日(月) 映画関連雑誌発売
c0073649_98958.jpg
写真が違うだけで、どれも同じ内容のインタビュー。
答えてる内容が一言一句同じなので 共同インタビューなのかな?
編集の仕方でその雑誌のセンスが出るような。
私が一番気に入ったのは 別冊+act
写真はナチュラル、1冊まるごとヒーロー特集で統一感あり。
このほかにも あと2冊くらい発売されてるけど、見当たらず…で 今度立ち読み予定。

CMはスカラボとCCレモン、ハイチュウがこれでもかっ!というくらい流れて
売れてきたなぁ~ というのを実感。
お笑い芸人みたいに 使い捨てになりませんよーに。

以上、エイトな1週間でした。
[PR]
by mayukw | 2012-06-19 09:17 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(8)

かぶらない名字

唐突ですが
先日、横山&村上のラジオで
「うちの事務所は 名字誰もかぶってない」というようなことを言っていたので
ほんまかいな~?と思い、書き出してみることにします。

WebのArtisitプロフィール順に行くでぇ!

<グループ>
中居
木村
稲垣
草なぎ
香取
城島
山口
国分
松岡
長瀬
堂本
堂本
坂本
長野
井ノ原
森田
三宅
岡田
相葉
松本
二宮
大野
櫻井
滝沢
今井
小山
加藤
増田
手越
渋谷
錦戸
丸山
安田
大倉
村上
横山
亀梨
田口
田中
上田
中丸
山田
知念
中島
岡本
有岡
高木
伊野尾
八乙女

中山
北山
藤ヶ谷
玉森
横尾
千賀
二階堂
宮田
佐藤
中島
菊池
松島
マリウス
橋本
戸塚
河合
五関
塚田

<ソロ>
近藤
錦織
東山
植草
内海
佐藤
岡本
山下
生田
赤西

ここまでで78名。ぎょーさんおんなぁ…
グループ編で どこからどこまでがひとつのグループか仕分けられるアナタは通ですよ!
横に 下の名前を間違わずに書けたら さらに「ジャニーズ愛あり」です(爆)

いや~ほんまに見事にかぶってない!
AKBは選挙で選ばれた60数名でも ぎょーさんかぶってるのにねぇ。

…と言いたかったけど、かぶってる名字、やっぱりありましたね。

まず、堂本
これは言わずと知れたあのお二人ですよね。
こんなめずらしい名字が たまたま同級生?歳の近い2人でよくもいたこと!
そしてその2人をコンビにしちゃうセンス…あいかわらずすごいわ、あの社長さん。

それから岡本
これはね~なんと親子なのだ。不可抗力。

それから佐藤
日本で多い名字のナンバー1だったよね。
かぶらないほうがおかしい、てなもんで。
でも この佐藤さんも親子ほど歳が違う(笑)
そろそろ2順目がくる…ということなのかな。

唯一、ピチピチ世代(ボキャ貧ですみませんっ)でかぶってるのが
中島
Hey! Say! Jumpの中島裕翔くんと、Sexy Zoneの中島健人くん。
これはめずらしいね~
歳も近いわ!同級生。 第2のkinkiになってたかも…(想像力も貧困ですんまそんっ)

鈴木とか高橋とか渡辺、山本、斉藤…
多い名字ベスト10に入るような名前の子は案外いなくて どちらかというと珍しい名字が多くない?
オーディションのときインパクトあるからかな~  >たぶん関係ないです

下の名前はかぶりまくってるんやろな…
これまた書き出してみたい気になってきたけど
何の意味もないので やめときます(笑)
いちおう、見るだけみてみたら

(つよし)と(つよし)と(ごう)
和也(かずなり)と(かずや)
けんと(健永)と(健人)
こういち(光一)と(晃一)
↑これが誰と誰と誰…なのか 全部わかる人は「ジャニーズ愛」ありすぎ!(爆)

正味、漢字までかぶってるのは剛(つよし)が2人だけだったわ!
いっや~ おみそれしました!

あぁ おもしろかった。
カテゴリに「ジャニであそぼ」つくろうかな…(アホかいな)
[PR]
by mayukw | 2012-06-13 23:52 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

茶事のお稽古

c0073649_11152963.jpg
夏日になった土曜日、初めてお茶事のお稽古を先生のご自宅でしていただきました。
先生も、本拠地の綾部では何回かお稽古されていますが 高槻では初めてとあって
ご自宅のお庭を本格的に茶事仕様にプチリフォームされました。

以下、記録画像ですので 茶道に興味ない方はつまらないかもしれませんが
先生手作りのお料理写真がずらり並んでますので ヨダレだけ出しに(笑)覗いてください。
写真はすべてiPhoneで撮影しています。
懐紙と一緒に着物の衿に挟めて便利!

お茶事の流れ
[PR]
by mayukw | 2012-05-28 12:41 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(15)

Annular solar eclipse

朝からいい天気!
プロにまかせようと言いつつ やっぱりやってしまった…f(^_^;)
キッチンには東向きのバルコニーがあるんです。
お弁当作りながらパチパチやりました。

c0073649_1543296.jpg
6:32

c0073649_15442043.jpg
6:49

c0073649_15544557.jpg
7:05

c0073649_15455788.jpg
7:16

c0073649_15471100.jpg
7:24

c0073649_15492975.jpg
7:29
大阪はこの直後が金環状態!
この後、ひとつしかない日食グラスの取り合い…

c0073649_1692614.jpg
7:30
長女のLUMIXで撮ったもの
やっぱキレイだな~

c0073649_1551270.jpg
7:42
雲が出てきて グラスなしでも撮れましたv

c0073649_15522013.jpg
8:22

生きてるうちに 大阪ではもう二度と見られない金環日食。
ムスメたちは 大人になっても
中3、小6の5月の朝のことを忘れないだろうね。
私は小6の秋(1978年10月2日 ※調べました)の夕方に
学校から河原まで観測に行ったことを 今も思い出します。
その後 何度か部分日食があったはずなのに なんでかなぁ?

[PR]
by mayukw | 2012-05-21 16:22 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(12)

Super Moon

茨木音楽祭、無事終了しました。
ライブの様子は後日、記事にしたいと思います。

ライブ終了後、市民グラウンドにイベント最大の目玉、オルケスタ・デ・ラ・ルスを観に行きました。
野外ステージのまばゆいライトから目をそらして ふと南東の空を見上げると
なんだかいつもより大きなお月様が見えました。

昨日、今日は月が地球に最接近している状態で いつもより月が大きく見えるんだそうです。
この現象を「スーパームーン」といって FBやツイッターでも話題になってます。
今日は家から 望遠レンズを出してきて、オットの指導のもと撮影してみました。
c0073649_004333.jpg
5/6 21:59 Canon EOS Kiss X2 絞り値 f/5.6 露出時間 1/80秒 ISO1600 露出補正-2 焦点距離250mm
ありゃりゃ きれいなんだけど、これじゃ うさぎさんがうつらない!?
こういうときは マニュアルにして シャッター速度(露出時間)を1/60秒にせよとの指令。
c0073649_072376.jpg
5/6 22:02 Canon EOS Kiss X2 絞り値 f/22 露出時間 1/60秒 ISO800 露出補正0 焦点距離232mm
もう一声!ってとこかな~
こういうときはISOを下げるそうです。ちょっと暗くなります。

c0073649_2356837.jpg
5/6 22:03 Canon EOS Kiss X2 絞り値 f/22 露出時間 1/60秒 ISO400 露出補正0 焦点距離250mm
いっぱしの天体写真ぽくなりましたv
でも 800のほうがきれいですね。
しかし これでは普通の満月より14%大きい、というのがわかりません(笑)

c0073649_014683.jpg
5/6 22:00 Canon EOS Kiss X2 絞り値 f/4 露出時間 1/15秒 ISO1600 露出補正-2 焦点距離55mm
これで ちょっといつもより明るいのがわかるかな~

昨日の19時頃に見たのが 大きく見えたなぁ…
とりあえずスマホで撮っといたらよかったな。残念。

次は 日食ですね。
雑誌の付録の日食専用メガネで いちおう観測はできますが
カメラで撮るのは かなり危ないらしい。撮影はプロにまかせよう。
というより 朝の忙しい時間にそんな悠長なことしてられるのか?!
[PR]
by mayukw | 2012-05-07 00:18 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

人気ブロガーが背負う宿命

ファンブログで1日に4ケタ以上の訪問客がある人気ブログは たいがい

★常に最新情報を店頭に取り揃えている

もしくは

★取扱い商品を 店主独自の切り口で紹介したPOP付きで並べている

の2種類に分かれると思う。
本屋に例えれば 前者は街中にある普通のブックショップ、
後者は ヴィレッジヴァンガードやスタンダードブックストア、一乗寺の恵文社のようなお店。

どちらがおもしろいかは一目瞭然、
特に私のようなマニアな人間は 後者に足しげく通っては「立ち読み」している。

立ち読みばかりしていては申し訳ないくらい、店主の商品に対する情熱が感じられるので
「これはぜひとも」と思った商品があれば コメントという形で「お買い上げ」している。

買い上げたときの気持ちが うまく店主に伝えられるかどうか、
そこは文章力に加えて 店主へのねぎらいや思いやりが必要。
お店を長く続けてほしい、と思うほど 言葉を選んで声をかける。
これからも気持ちよく 自分の思いで商品を紹介してほしいから。

最新情報をメインに取り扱っているお店には
そんな思いやりはあまり必要なくて 気楽に立ち読みして帰れる。
たとえその店が 何らかの事情で閉めてしまっても
また他を探せばいいから。

ヴィレッジヴァンガード的ショップには そこを勘違いしている客がときどきやってきて
店主を悩ませている。
あるときは 店主が心をこめて作っているPOPの揚げ足取り。
あるときは 自分の意見を店頭でわめき散らしては 店主を独占、業務妨害。
あるときは 「ほかの客と接客のしかたが違う」と拗ねる。

POPの揚げ足取りは 誤字脱字の指摘程度なら店主にとってはありがたいが
ときどき 他の商品と比較して「もっとこっちを取り上げてほしい」と主張している客がいる。
それも店全体をよく見ずに 特定の商品だけを取り上げて文句を言う。
店主は 「それなら ご自分で店をお開きになっては?」と何度もおススメしているが
その客には 自分で経営するほどのノウハウも資金もないくせに
他人の店を我が物のように意見する。

自分の意見を主張する客は 店主が丁寧に受け答えすればするほどカウンターを独占し、
ああいえばこういう。
ときどき店主と和解して(説き伏せられて) 納得して帰っていくのを見るが
その後 お買い上げしているのを見たことがない。
店主にとって その客に対応した時間はただの「骨折り損のくたびれ儲け」だったことになる。

いちばん最近見たややこしい客は
「ほかの方と対応が違うので気になって…」と拗ねていた。
どうやら 自分に対する対応はありきたりで冷たいと感じたよう。
ほかの客は何回か買い上げている常連客、その客はまったくの初めて。
それに対して店主は 「初めての方だったので 当たり障りのないように対応した」と謝っていた。
(言わないとわからんか?という心の声が聞こえた)
このショップは とくに若いお嬢さんがたくさん訪れるので
ときにそういう常識的な指南までしないといけない店主は まるでマナー教室の先生のよう。

こんなふうに
人気ブログの日常業務を高見の見物させてもらっている私は
ときどき そのショップと同じ商品を店頭に並べては
お買い上げの少なさを嘆いてはいるものの
その苦労を考えると これでいっか~と自己満足している。

ブログを書く、ということは、
とくに好きなものに対する感想を書くときは
自分の思いを誰かに聞いてほしいという一念で書いている。
人は勝手なものだから
肯定の感想と 自分では思い至らなかった肯定寄りの感想だけを聞いてみたいもの。
ちょっとくらいの否定はいいけど 全否定はされたくない。

100の感想のうちの98人まで肯定だったとしても
2人の否定が 自分だけでなく98人の気持ちを害することもある。
だから 人気ファンブロガーはコメント欄を開けることをためらう。
開けていても たった2人の否定のために閉めることになったり
火をつけられて店ごと失くしてしまったり。

だからといって
「コメントのレスはしません」と言い切るほど お高く留まりたくないだろうし
「この人とは たとえ否定の感想でも やり取りして交流していたいな」と思う客もいることだろう。
ブログを書くことが 自分の宣伝でもなんでもない一般人ブロガーは そんなもの。
顔も見たことない人と 遠く離れた場所で
同じものについて熱く語り合える、それが楽しみでブログ運営をしている。

「空気を読む」
とか そんなことなんじゃない。
リアルで 人と話をするのと同じように
そのブロガーさんと どう関わっていきたいのか
これから先も楽しみに立ち寄るつもりなのか
それだけ 考えていれば
コメントをすることは そう難しいことではない。
勇気を持て! ←誰に言うてんねん

この記事が 私のお気にのヴィレッジヴァンガード的ショップ店主の目に留まりますように…。
[PR]
by mayukw | 2012-05-02 13:53 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(10)

定点観測

4月8日                                  4月9日c0073649_091716.jpg
c0073649_09205.jpg

4月11日                                  4月12日         c0073649_094188.jpg
c0073649_0174452.jpg


4月13日                                  4月14日c0073649_094464.jpgc0073649_094899.jpg

4月17日                                  4月23日
c0073649_095514.jpg
c0073649_010092.jpg



満開は4月12日、13日かな?
[PR]
by mayukw | 2012-04-27 00:26 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

特定少数と不特定多数

Facebookに登録して早や4ヶ月
始めてすぐに、先輩のchinamiちゃんに
「日々のレポはFBに しっかり書きたいときはブログに書けばいいんちゃう?」とアドバイスを受け
写真を撮ったしりからすぐにUPできる便利さで
FBにも結構マメに投稿していました。

そのうちに ひとり、ふたりと「友達」が増えて
総勢20名を超えているのに
私の記事には いっこうに「いいね!」が増えない。
いつまでもchinamiちゃんだけが 反応してくれてるのはなんでだろう?
私はわりと頻繁に友達のページをのぞいて いいね!してるのになぁ…
そんなに皆さん 私には興味ないんや(T_T)
まぁ ブログだって リアル友達は見ててもめったにコメントくれないし
そんなもんかいね~と思っていました。

つい先週のこと。
ブロ友の1go1exさんもFBに登録して 友達になったので
「花の寺」で見かけた侘びた茶室の写真を見せようと投稿しました。
ブログの「非公開コメント」にあたる「メッセージ」で
「UPしましたよ~」とお知らせしたものの
「どこにも見当たらない」とのお返事が…。

おっかしいな~私には見えてるんだけどな…
なんか ヘンな設定になってるんやろか?
…と、いつもはあまり見ないPCのほうで覗いてみました。
もしや ほかの人は見られないようになってるとか?

…ご名答。
あるときから スマホでUPした記事のほとんどが
chinamiちゃんしか見られないようになっていました(T_T)
どうりで…(笑)
スマホのアプリから投稿すると 公開先が選べなくなってて。(PCからの投稿なら選べる)
いつのまにやら chinamiちゃん限定公開にデフォルト設定されていたのでした。
どうゆーこっちゃ!?
さっそく FBのご意見欄に意見してきました。ぷんぷん!!

こんなヘマやっちゃってました~あらためて どぞよろしく!
と ごあいさつ投稿をすると
あれよあれよ…の間に いいね!とコメントが続々(爆)
ブロ友さん数名には
「まゆさんは FBでは記事書かない主義だと思ってた」とまで お気遣い(笑)いただいて。
んなわけないや~ん!! このおしゃべりな私が!

大学のおひさしぶりサークル仲間くんから
会社の元上司、先輩、後輩…みんなほとんど15年ぶりくらいのごぶさたさんに
子育てからちょっぴり解放された私の赤裸々な日常を 一挙公開!したのでした。
みんな 私についての情報は15年前で止まってるから
新鮮だったでしょうね…とくに関ジャニ∞のくだり(笑)
最初から知り合いだから 基礎データは入ってる、ってのがいいね。

…で いまさらながら思ったのは
本名で リアルに知り合いの人としか交流しないFBと
知らない人が、そのほとんどが検索でやってきて 読みたい記事だけ読んで帰るブログと
書いてることは さして違わないのに
どっちが充実感あるんだろう?ということ。

FBは20数名のうち10名の方に「いいね!」をおしてもらえたら
50%の確率で賛同してもらえてる、と思える。
ブログは訪問者数の1%程度しかコメントはない。
でも 私の7年間の蓄積に毎日数百名がどこかでひっかかって
何らかのお役に立てて(笑)
ごくたまに リピーターになってくれてるということがわかる。

どっちもどっちやな~(笑)

だから どっちもやめない!
結局 書くことが好き。
何かを発信することが好き。
誰になんと思われようと、好きなものは好き!と言いたい。
それだけさっ

…でも FBの友達全員に このブログの存在を明らかにする勇気は 実はない(苦笑)

追記
[PR]
by mayukw | 2012-04-19 00:36 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(18)

春の月釜@綾部 正暦寺

久しぶりに綾部で行われるお茶会のお手伝いに行ってきました。
会場は開山1060年の古刹・正暦寺(しょうれきじ)。
c0073649_16142335.jpg

c0073649_16151167.jpg
由良川のほとり、風光明媚な高台にあります。
右手の桜、まだつぼみ…これが咲いてると絶景のポイントだったのになぁ。
大阪の最高気温11℃のこの日、綾部は9℃…咲くわけないわね。

それでも薄茶席は 春らんまん。
お道具、お菓子は桜づくしでした。
c0073649_1626468.jpg
軸 鵬雲斎大宗正筆「山花笑緑水」
c0073649_16263952.jpg
紹鴎水指棚
桜蒔絵・誰袖(たがそで)棗
竹の絵 水指
方円風炉
c0073649_16524225.jpg
蓋置が変わってました~3羽の蝶がいます(笑)
c0073649_16265869.jpg

c0073649_1627179.jpg

c0073649_1627413.jpg
春らしい かわいい茶碗たち
じっくり拝見しているお客様多し。
c0073649_16421264.jpg

干菓子 桜 みそ煎餅 綾部・よしみ菓子舗製
c0073649_16492941.jpg

濃茶席の主菓子
桜きんとん よしみ菓子舗製


この期に及んで 鼻風邪をひいてしまい、お手伝い時を除いてマスク着用(T_T)
着物は20年来愛用の水色の訪問着を着ました。
[PR]
by mayukw | 2012-04-07 16:04 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧