カテゴリ:徒然草(日記)( 214 )

退院しました

今朝、9時半に退院してきました。
いきなりの入院でリアルでお世話になっている方に ほんとうによくしてもらいました。
また、ブログの記事にしたことで 知らなくても済んだ方々にもいらぬ心配をさせました。
申し訳ありませんm(_ _)m

入院中はたくさんのお見舞いコメント、メールありがとうございました。
励ましのお言葉のおかげでで心細いキモチにはほとんどならず 一度だけなったかな
10日間の長丁場を乗り切ることができました。

今日は帰宅して 一番にお風呂に入り
たまった洗濯物を干したら はや疲れて
長女が帰ってくるまで1時間寝ていました。
病院内では全然元気でも 外に出るとやっぱりまだ病み上がりです(汗)
しばらくは家族に甘えながら 体力を取り戻したいと思います。
[PR]
by mayukw | 2011-10-20 15:02 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(16)

入院日記 9日目

c0073649_19583130.jpg
これで見納め 明日帰るよ


昨夜、「謎解きはディナーのあとで」途中からちょろっと見てやめる
帰ってから録画を見ることにしよう
毎年ひそかに楽しみにしている「リンカーン芸人大運動会」を見る
また浜ちゃんチーム優勝 最後の全員リレーがおもしろい
11:00 就寝
ルームメイトに調子悪い人が多く、看護士が何度もやってきて目が覚める
点滴終わると空腹感がたまらん

4:30 トイレで目覚める
6:00 採血で起こされるが また寝る
7:40 朝食持ってきてもらって起こされる
メニュー:5分粥 白菜のおひたし 玉子の澄まし汁 白桃 りんごジュース
c0073649_19594161.jpg

8:00 カーネーション鑑賞 麻生祐未ってこんなにうまかったっけ…
そのまま「あさイチ」9:00まで鑑賞
今日の内容は濃かった…昨年大反響を起こしたテーマの第2弾
9:30 シャワー
腹筋30回、腕立て(ひざつけて)10回 いつもなら20回は軽いのにやっぱしんどい
昼間で脳ドリルSTAGE10 がんがんやる
トークリーダー佐知子さんのところにお見舞い客、退院後の金沢旅行のことをずっと話し合い(笑)
海鮮丼のおいしいとことか 近江町市場とか めっちゃ具体的やん!
12:00 昼食
メニュー: 5分粥 煮魚 かぼちゃの煮付 鶏肉と白菜の旨煮 大根の味噌汁 
c0073649_200731.jpg
毎度おなじみの味…これっきゃないから完食
こんなに少しでも食べると満腹になり 食後横になる
12:30 主治医回診
今朝の採血、CRP値が0.8まで下がってるとのこと(入院時24)
明日午前退院、2週間後に外来受診の言い渡し
オットに連絡、明日は休みを取ってくれたらしい
13:30 マイちゃんママ、ままやん イシイさん 見舞い ありがとう!
リクエストどおりプリンを買ってきてくれたので みんなでいただく
15:00 テレビカード残り少ないので「白い春」は見送り
16:00 長女が退院時の服を持ってきてくれる
明日から中間試験、試験前なのにほんとによくやってくれた
妹は何もしないとぶぅたれている…ほんまにごくろーさん
こっそり何か買ってあげよう
二人で3階の産婦人科を見学、残念ながら今は赤ちゃんいなかった
新築後、次女を産んだときと大違い!
オール個室でシャワー・トイレ付。長女は産むときはここにすると宣言(笑)
17:50 夕食
メニュー:5分粥 肉団子(鶏ひき肉) しろなの煮付 キャベツの和え物 煮りんご
c0073649_2005082.jpg
最後の晩餐は肉団子だった…味付けはいつもどおり
栄養士さんにリクエストしていた最後の朝食のパンは許可下りず(涙)
明日の昼は パン食べよう
18:30 脳ドリル STAGE10仕上げ FINAL STAGEを残すのみ!
19:20 PCタイム 最後の入院日記更新

今日の晩はどうしようかな~
今年の紅白司会、井上真央ちゃんと嵐だって
マツジュンと「花男」対決~(笑)
ま、我が家は京セラドーム・カウントダウンライブに行く気マンマンなのでナマでは見ません
当落お知らせ今日からだって…さてどうなってるやら
[PR]
by mayukw | 2011-10-19 20:03 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(8)

入院日記 8日目

c0073649_1916112.jpg
空中庭園もあります


昨夜は月9を結局見ずにPCタイム延長
ベッドにPC引っ張ってリラックスモードで見ると落ち着く~
10時過ぎ就寝>はやっ

5:50 起床 今日は二度寝せず ベッドでストレッチなど
向かいのベッドの和子さんとしばし話す このおばあさんとは波長が合う
聞いてもいないのに 家族構成詳しく教えてくれる
7:40 朝食
メニュー:5分粥 大根とにんじんの味噌汁 白菜とツナの煮物 鯛味噌 みかんの缶詰
c0073649_19252750.jpg
あぁ~パン食べたいっ
体重計に乗ってみると 服着て-2.5キロ 裸だと-3キロといったとこ?
5日も絶食したのに ニンゲンそう簡単には痩せない>だって動いてないから
9:00 ベッドでだらだらしてたら オールドガールズトーク始まる
昨日元気に入院してきた(検査入院?)佐知子さんがトークリーダー
れい子さんのご主人(推定80歳)が優しい、という評価(笑)
盛り上がってきたので 部屋を出て売店へ
飲み物とオレンジページを買い 談話室で読む
11:00 点滴はずす
12:00 昼食
メニュー:5分粥 茶碗蒸し(かまぼこ・にんじん入り) 鮭缶と大根の旨煮 白菜のおひたし
c0073649_19353994.jpg
茶碗蒸しおいしい
主治医回診 明日の血液検査の結果で退院できるとのこと(ただし木曜)
よく食べているので点滴もこれにて終了!
食後、ベッドの上で腕立て、腹筋など 退院後の生活に向けて自主リハビリ
13:30 みーしーちゃん ぬいちゃんママ2度目の来院 ありがとう!
2人で富田までウォーキングを楽しんでるらしい
15:00 「白い春」再放送見る 
阿部ちゃん眼つきがコワイ エンケンさん「てっぱん」パパとかぶる
16:00 脳ドリル STAGE8終了 STAGE9へ突入
18:00 夕食
メニュー:5分粥 鶏胸肉の蒸し物キャベツ添え 大根の和え物 豆腐の澄まし汁
c0073649_19442855.jpg
蒸し鶏はポン酢で食べたいよ~
トマトソース味とかカレー味が食べたいよ~
19:00 PCタイム 入院日記更新 明日で終わりよ
21:00 「謎解きはディナーのあとで」鑑賞予定 キャストはあまり興味なし…
どうせムスメが録画してるだろうから、リンカーン芸人大運動会にしようかな>毎年お楽しみ

今日はルームメイトさんと話す機会が多かった
親と同世代、いやもう少し上かな
お見舞いに来る家族との会話で いやでもそこんちの事情がわかってしまう…
患者同士で家族構成の詳細まで話し合う
これって 後腐れない関係だから?
私と同世代の息子さん&娘さん、出戻り多し
言わなくてもいいのにわざわざ「バツイチで…」と ただし書き添えるのはなんでかなぁ?

トークリーダーの佐知子さんは 好き嫌い多い
たくさん残しているらしく、栄養士さんが心配して事情聞きに来ていた
さんざん こんなのがいい、あんなのがいいと言ったあげく
「決まったのを出してくださいな…申し訳ないから」
そういうなら 文句言うなっちゅーねん!
かと思ったら 寝ながら歌ってるし ♪ふたり~は二輪草~(最後にやっとわかった)
ちょっと めんどくさい人来たわ…ま、あと1日のガマンガマン
[PR]
by mayukw | 2011-10-18 19:16 | 徒然草(日記) | Comments(8)

入院日記 7日目

c0073649_1848568.jpg
腰壁風クロスが気に入ってます

昨夜、「南極物語」鑑賞。10時からはイヤホンで
木村拓哉、だんだん40オトコになってきた…ふつうの背広を着ると感じる
堺雅人は最後までこんな役なのか?…なわけないか
全体的に「華麗なる一族」の匂いが充満しているような>そういう時代ですわ
造船所で職人さんたちにはっぱをかけるシーン、おもいきりかぶってる…
綾瀬はるかは髷を結っていない「咲さん」に見える
11:00 就寝

6:00 トイレで目覚める また二度寝
7:40 起床 わちゃ~またよう寝た!朝食寸前やん
8:00 朝食
メニュー:3分粥 白菜と麩の味噌汁 でんぶ たいみそ 黄桃 りんごジュース
c0073649_18391289.jpg
「カーネーション」見ながら食べる あぁパン食べたい コーヒー飲みたい
9:00 シャワー
9:30 主治医回診 食べ物の注意など聞く
10:30 採血、点滴開始
その後 脳ドリル黙々とやる
12:00 昼食
メニュー:5分粥 かやくうどん キャベツ煮びたし 白桃
c0073649_18391244.jpg

うどんにお粥って…(涙)向かいのおばあさんに塩もらう
12:30 またまた脳ドリル やり出したら止まらない
13:30 スタパゲスト誰かな~と息抜き トミーズ雅やん!しもた 最初から見たらよかった
脳ドリル休憩、「血液型の本」を読む
15:00 「白い春」再放送鑑賞 ふむふむ 愛菜ちゃん登場前の子役はやっぱりのぞみちゃん
15:30 長女幼稚園来のママ友Noさん Niさん 見舞い ありがとう~
二人とも男子3人の母、進路についてお悩み相談会(笑)
16:00ごろ 小学校K先生 立ち寄ってくださる…勤務中にありがとうございます(^人^)
いつもブログ見てくださってるので 情報筒抜け(苦笑)
しゃべってる間に本日の点滴終了、針は残したまま
17:00 娘ふたり、ままやん ままやん息子コタと一緒に来てくれる
ままやんに頼んだ「マンゴーゼリー」食べる
次女は本日たこ焼きよばれるらしい>いいなぁ
18:00 夕食
メニュー:5分粥 鶏ささみ、かぼちゃ、はんぺん、にんじんの盛り合わせ 白菜のおひたし じゃがいもの煮付け 煮りんご
c0073649_18391259.jpg
ままやんが買ってきてくれた菜っ葉のふりかけをお粥にかけて食べる おいし
煮りんご 甘くなくてイマイチ
18:30 PCタイム
21:00 新・月9「私が恋愛できない理由」鑑賞予定
[PR]
by mayukw | 2011-10-17 19:19 | 徒然草(日記) | Comments(4)

入院日記 6日目

c0073649_15585386.jpg
鶴瓶の顔に見えへん?


昨夜、22:30までPCタイム。お友達ブログ覗きにいったりネットニュース読んだり。
点滴は夜はなしになった。
23:00 就寝 またポテッと眠れた。

7:30 起床 ふぇ~っ8時間半連続で寝てた…よぉ寝たぁ~
やっぱ点滴なくなって トイレで目が覚めなくなったからかな
8:00 朝食
メニュー:3分粥 大根とにんじんの味噌汁 鯛味噌 でんぶ 缶詰の黄桃 りんごジュース
c0073649_16142884.jpg

また完食 おかゆに塩入れたい…
9:00 Iさん差し入れの「不思議発見!アイマジックパズル82」を読む
10:00 次女にTEL 今日のお昼ごはんや留守番について(オット 急に出勤)
10:30 眠気に襲われ、熟睡…
12:00 昼食
メニュー:3分粥 鮭と野菜の煮付け キャベツの煮付け 豆腐澄まし汁
c0073649_16144174.jpg
あいかわらずオレンジばっかり…緑の野菜はまだあかんのか
13:00 soramameさん差し入れの「おばあちゃんからの暮らしの知恵」読みふける
脳ドリル再開
14:00 長女からTEL 明日のお弁当のおかず買出しについて
14:30 義母にTEL
脳ドリルもうちょっとやる
本日の点滴終了、1階の売店に行ってみるも日曜で休み(泣)
テレビカード追加購入
15:30 PCタイム
17:30 オット、長女、次女がくる
月曜からの行動確認、このあとの食事に行く場所でもめる(結局 さとに行ったらしい)
18:00 夕食
メニュー:3分粥 ささみのおろし煮キャベツとにんじんのボイル付 ほうれん草と白菜の煮びたし ピーチフレッシュ
c0073649_19472032.jpg
やっと緑の野菜が…(嬉)よく噛んで食べる
味はなんでもかんでもダシしょうゆ味。初日のコンソメ煮はめずらしかったんや
食後、脳ドリルSTAGE6まで進む 結構ハマってるv
19:30 PCタイム 入院日記更新
長女、次女にもう一度電話 明日の夕方の指示
長女はテキパキ、一度言えばなんでも通じるが 次女は返事もはっきりせん、いらいらする!
21:00 「南極大陸」鑑賞予定

今日はルームメイトさんの家族のお見舞いが続々。
ご主人様に、どこに何があるか逐一指示をしてなさる…いずこも同じね
対して私は夕方に家族が30分のみ
まるで平日のお昼、ママランチで忙しいカフェのよう…(笑)
明日は誰か来てくれるかなぁ~♪
[PR]
by mayukw | 2011-10-16 20:07 | 徒然草(日記) | Comments(8)

入院日記 5日目

c0073649_19364888.jpg
お見舞いのアレンジ


昨夜は作戦通り? 12時まで暗闇のなかPC遊びをして床に就いたらポテッと眠れたv
そのまま朝までぐっすり

5:30 トイレで目覚める
7:30 二度寝の起床 よぉ寝た~爽快!
8:00 カーネーション鑑賞 あかん 泣いてもーた…主人公けなげ!
「あんなヘタレのくせに 男やゆうだけで強い、腹立つ!」うん 脚本もええわ…
後、Hさんが貸してくれた「アインシュタイン式脳ドリル」に挑戦
論理的思考は 物事を整理する際に大いに役立つ、確かにそう思う
主治医から シャワーと食事開始の許可おりる やったぁ!
11:00 娘たちが着替えを持ってくる
11:30 シャワー 1週間ぶりに髪を洗う 
今日で限界、看護士さんに洗髪台を使わせてもらえるよう懇願していた
12:00 入院後初の食事 
メニュー:3分粥 ささみのコンソメ煮 キャベツとにんじんの煮物(かつお風味) ピーチゼリー
c0073649_19364872.jpg

最初からこんなに食べていいの?という量だったが ぺろり完食 おいしかった!
空っぽの胃の中に物が入っていく感覚がわかる
13:30 病室移動 今度は窓から我が家方面が見える
今度のルームメイトは れい子さんと和子さん
和子さんは ご主人とケイタイで話してる…ほっ
14:00 chinamiちゃん チカちゃん見舞い ありがとー!
土曜日のせいか談話室は満室 部屋でしゃべったあと 談話室へ
15:30 長女がもう一度着替え追加を持ってきてくれる
一緒に歓談
16:00 2人と入れ替わりにIさん母娘が買い物帰りに寄ってくれる 
Iさんお世話になってますぅ
17:00 昨晩から泊まってくれていた母にTEL
脳ドリルつづき 難しくなってきた…
18:00 夕食
メニュー:3分粥 鰆の味噌煮 花麩となすの煮物 キャベツとにんじんの煮物(昼と同じ)かまぼこの澄し汁
c0073649_19364843.jpg
残してはいけない根性(笑)が出てしまい 多いなと思いつつも完食
食後すぐに横になったら うとうと…寝てしまう
ニンゲン、満腹になるとこんなにも眠くなるものなのかと実感
19:30 PCタイム 入院日記更新
20:30以降 今晩はどうしようか…なんだかずっと眠たい

テレビカード 残り時間はあと1時間35分 1分1円の計算
ネットはこのカードで1時間50円
テレビ見るより10円安いのだ

大腸憩室炎について
[PR]
by mayukw | 2011-10-15 20:19 | 徒然草(日記) | Comments(8)

入院日記 4日目

c0073649_17565728.jpg
あっち上げたりこっち上げたり


朝から雨、昼から本降り。
昨晩もなかなか眠れず…
消灯は10時だけど9時になればシーン…ときどき寝息も聞こえる。
せっかくイヤホン持ってきてもらったけど
消灯してからテレビつけたり 読書灯つけてる人なんか他にいやしないから
つけるにつけられない…年齢層が違うって気遣うわぁ(汗)
またワンセグでアメトーーク見てたら1時には眠気がきた。

5:30 起床 6:00過ぎまでうとうと
7:30 長女にTEL、頼みごと
8:00 カーネーション鑑賞 麻生祐未はお嬢さんやったんや~宝田明もおもろいし。
主治医が回診、明日の血液検査結果により食事開始予定。意外と早い?
8:30 あさイチ プレミアムトークゲストは上川隆也
「大地の子」の一目ぼれから16年、やっぱり好きな俳優に変わりなし
もう一人のゲスト、97歳の現役女性カメラマン・笹本恒子さん カッコいい~!!若すぎ!
9:30 読書開始  コンタクトにするとやっぱラク
10:30 院長回診 気さくなおじさん
10:45 お茶の先生にお稽古休む電話連絡 
その後 また読書
13:30 ままやん・soramameさん・イシイさん見舞い ありがとう!
tecutecuさんのおうちショップと カフェ・スゥリールでのイベント帰りの3人
何本もの用事ハシゴの最後にご足労でした
14:30 黙々と読書 晴耕雨読なのだ
16:30 ママ友NさんHさん見舞い どしゃ降りの中ありがとう!
Nさん申し出で明日の晩、子どもたちお世話になることに…スイミングお迎えも助かるわぁ
17:30 ラストスパート読書  「あなたに、大切な香りの記憶はありますか?」読了
阿川佐和子、石田衣良、角田光代ほか8人の作家の、香りにまつわる短編集
角田光代作「父とガムと彼女」でラスト号泣
18:00 PCタイム
19:00 Mステ3時間スペシャル鑑賞
関ジャニ∞、T.W.Lと新曲モンじゃい・ビートのメドレー披露
新曲は久しぶりの関西コテコテ「なんぼのもんじゃい!」これシングルカットじゃないよね?
20:40 PCタイム ブログ投稿

今晩はポテッと寝られるかな…
また あかんかもな…

動画見て ギリギリまで楽しもうっと。
[PR]
by mayukw | 2011-10-14 22:02 | 徒然草(日記) | Comments(12)

入院日記 3日目

お見舞いコメントをいただいたみなさまへ

突然の入院で 本人がなにより驚いております。
先週の木曜には普通に中学の体育祭に行ってました。
おそらく私と同様に初めて聞く方も多いと思われる「憩室炎」という病気は、体質によるもので予防できるものではないことがわかりました。
初日に救急医に怪しまれたバリウム残留うんぬんは たまたまだったようなので
恐れず胃のレントゲン検査は受けてください。
1週間は絶食し、その後食事を開始し様子を見て検査して退院予定です。

みなさまからのコメントは逐一、ケイタイで読んでいました。
リアル友読者は直メールで また速攻で見舞いにも来てくれました。
今晩PCを持ってきてもらい、ようやく落ち着いてお一人ずつに返信できるかと思うのですが
みなさんに同じことを書くだけなので
これにてお見舞いお礼のご挨拶に代えさせていただきます。
ありがとうございました。がんばります!

c0073649_2081614.jpg

いまどきの病床テレビ ここのはビエラ


昨夜眠れず、布団のなかでこっそりワンセグでジャニ勉鑑賞、ひとり笑い押し殺す

6:30 起床
8:00 カーネーション鑑賞、しばらく見てなかったがおもしろくなってる!
ヒロインうまいし、小林薫はまり過ぎ〜
9:00〜 胃が痛くなってきて痛み止めを点滴に足してもらう
昼までうとうと
12:00過ぎ〜 ヒルナンデスとスタパ瑛太を行ったり来たり鑑賞
14:00 みーしーちゃん、ぬいちゃんママ見舞い
ありがとう(^人^)
読みたかった本とお花いただき、2時間しゃべり(笑)
16:00 mitukiさん見舞い
(^人^)
病室で話してるとIさんも来て談話室に移動 またしゃべる(笑)
みなさん 私の病名を調べてくれてる様子
17:00 長女帰宅、持ってきてもらうもの指示
17:30 長女、Iさん次女まいこちゃんと到着 いろいろ確認
18:00~ みーしーちゃんが持ってきてくれた「かんさい絵ことば辞典」読む
私も編集に寄せてほしかったわぁ >「寄せて」も関西弁?
19:30  オット、PC持ってきてくれる 祝・ネット開通!
20:00  入院日記投稿中

同室は 千代子さん、きみ子さん、テル子さん。
お名前で年齢層ご想像ください(笑)
ちなみに ケイタイ使ってるの私だけ、見舞い客が家族以外来るのも私だけ。
ひとり分のスペースが広いから快適だけど、
カーテンで仕切ってるわりに やたらと独り言があちこちから聞こえてくる…
話しかけられてるのか よくわからないときも(苦笑)

部屋にトイレがあるから便利だけど、夜中誰かが行くたびに目が覚めるのが難点。
ポータブルトイレで用を足す人もいて すべて筒抜け。
これが入院なのね。
[PR]
by mayukw | 2011-10-13 20:42 | 徒然草(日記) | Comments(6)

入院日記 2日目

c0073649_215531.jpg
これを最低でも1週間つけっぱなし

6:30 起床
7:00 ブログ投稿
7:30 今日子どもが世話になるIさんに電話
8:00〜9:30 テレビ視聴
とくダネ!とあさイチ行ったり来たり
10:30 売店に雑誌買いにいく。キムタク表紙のTVガイド購入。南極大陸記事熟読。
あいだメールやりとり多数
13:00 オット母見舞い
同時に主治医回診
病名は「憩室炎」バリウムは直接的原因ではないとのこと
13:30 seinaさん見舞い
ありがとうございました(^人^)
麦茶は自分で沸かせるように教えておきましょう(笑)
14:30〜15:00過ぎ TVガイド続き読む
次女より帰宅電話あり 忘れ物持ってくるよう頼む
16:00前 次女到着、売店でおやつ買ってやる
16:15 長女帰宅電話、生協取り込み頼む
17:00過ぎ ままやん見舞い ありがとうございました(^人^)明日お世話になります。
ダンナさんが同じ病気で10日入院したと聞く
19:30〜20:45 テレビ視聴 あれこれかじり見
スペシャルばかりで見るのしんどい
21:30〜 入院日記作成中
[PR]
by mayukw | 2011-10-12 21:55 | 徒然草(日記) | Comments(6)

入院しています

絶好の行楽日和だった3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は前半ウキウキ、後半は急転直下でした↓

土曜日の晩に胃が痛くなり、それもまあよくある痛みなので胃薬を飲んで寝たけど
夜中に目が覚め、なんだかしつこいなあ〜と思いつつ
翌日は楽しみにしていた京都・真如堂でのお茶会に胃薬持参で参加。
帰宅後、倒れこむように床につきました(汗)
そこから熱が出てきて、痛みも胃から右脇腹に変わり
もしや盲腸?!と思ったのですが
昨日かかりつけ医院から総合病院の内科を紹介され
CTをとったところ…
ドクター「なんか変なもの飲み込んでませんか?」
はあ?!
そんな、小さい子どもじゃあるまいし…
金属が痛い部分の腸に写ってるらしい。
その影響で腸に炎症を起こしているのだと。

どうやらそれは、先月受けた胃レントゲンのバリウムが残っていたんじゃないかということになりました。
絶食して点滴治療を受けるため、即刻入院と相成りました。
出産以外で入院したことないので、この歳にして初めての体験にワクワクしてるという不謹慎者です(笑)
家族は昨日から大わらわで、私もあちこちへの手配に夕方からメールしまくり。何が一番心配って、晩ごはん。
オットは毎日遅いし、早く帰ったとしても何もできない。
長女は料理好きだけど、毎日のおさんどんできるほど心と身体に余裕なし。
次女は玉子焼きしか作ったことないし。
さ〜あ どうするかなあ〜と考える暇なく、近所のお友達ママからお誘いが…
やれ うれしや…(涙)
おばあちゃんが来てくれる日と土日は自分たちでなんとかするということで目処が立ちました。

病室で携帯電話使用OKですが、なんとこの病院、ネットができちゃいます\(^O^)/
ノートPCを持ってきてもらおうと思ってま〜す!
でも暇は暇なので、ご近所の皆さん、昼からしゃべりに来てね♪
絶食中なのでお見舞い不要よ〜
[PR]
by mayukw | 2011-10-12 07:30 | 徒然草(日記) | Comments(4)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧