カテゴリ:千の顔を持つ男( 85 )

この映画 観たい!

c0073649_1474866.jpg
うっわー
この人の動いてるところ観るの、何年ぶり???
今朝「スッキリ!」で観ました。
相変わらず エエ声で。

時代劇観たかったんですよ~
ほんでほんで、二役ですって?
高貴な役と 下々の役と。
化ける役者が好きだから この異国の俳優さんが気になってたのに
いつの頃からか同じような役ばっかりで食傷気味になっちゃって。
こういうのを待ってたんですよ~

来月公開なんだそうです。王になった男
韓国映画史上3位(?あやふや)の観客動員数やねんて!
観に行くわ~♪

[PR]
by mayukw | 2013-01-29 14:13 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(6)

映画俳優 イ・ビョンホン

炎天下、市内の中央図書館に避暑に行ってきました。
チャリンコこぐこと 約20分…いや ほんまに暑かった!熱かった といってもいいわ。

到着後、家族はそれぞれお目当てのコーナーに解散~
私は本日 迷わず映画雑誌のコーナーへ。
次々と公開される ビョンホン出演作は、専門誌ではどんな風に紹介されてるんだろう…
ファンとしては気になるところ。
c0073649_217278.jpgキネマ旬報では 今月号、GIジョーについてインタビューが載ってました。
ちょっと前の号がカンタンに読めるのも 図書館の利点。
熱心なファンなら もうとっくに知っているだろう いろんな裏ネタも
作品を見てから知ると 新鮮に感じます。
ほぉ~そうやったんかぁ!あれは 自分からアイデア出したのねっ
監督は ビョンホンのそういうとこを認めてキャスティングしたんやぁ
などなど、納得できる情報が得られて満足満足。


公開前から あれやこれやと検索して情報得なくても、ちゃんとわかったからええんとちゃうの?
…と ひとり満足しております。
熱心なファンは キャスティングされたらすぐに その監督の作品を観ていろいろ勉強もされますけど、
私、なんにも観てません(笑)
GIジョーの監督が「ハムナプトラ」の監督ということも知らんかったぞな(汗)

観たところで びょんほんが出てるわけでなし~
出演した「結果」が観たいのよ。

で、キネマ旬報では 「I come with the rain」におけるビョンホンの役割や 監督の求めていたもの、
ジョシュや 木村拓哉の演技のことについて 専門家が分析している文章が すっと入ってきました。
自分なりの解釈を 拙い知識で書きとめてみたけど、大筋は合ってたんだなぁ…と。
c0073649_2050150.jpg
いつも上から下まで白づくめで ノンスタの石田くんみたいやねん(笑) @GIジョー

今月号のインタビューでは 記者は
「ふだん この手の映画に足を運ばない客層を引っ張ってくる動員力」
「キレのいいアクションで 今後もきっと ハリウッドの期待に応えるであろうアジア俳優」
などと 賞賛していました。
例の涙目(ネイルさん説によると びょんほん自己演出・笑)について言及はなし←あたりまえ?

そうそう、I come…のトラン・アン・ユン監督は はっきりと
「スターを使うことで 確実に動員できるという下心があった」と打ち明けていました。
それほど あの手のアート系映画はスポンサーが付かなくて 苦労してるんやね。

ええやん 人寄せパンダでも!
誰が出るか、で 映画館に観にいくかどうか 決めるんやから…
これぞ 俳優の本領発揮よ。
かつて 韓国映画界で「ビョンホンを使うと コケる」とまで言われていたこと…思い出した。
いまや アート系にもバリバリハリウッドにも 「人呼べる俳優」として認めてもらったんやね。
すばらしい…
ファンになって はや5年。
途中 いろんなとこに寄り道?してはったけど、世界に羽ばたいていってくれて うれしい。
そう、インタビューで こう言ってた。
「子どものとき 映画館にいることが 映画館の雰囲気が好きだった。
中学生のとき ジャッキー・チェンの『酔拳』を見て かっこいい!と思った。
僕を観て そんな子どもが出てきてくれたら 俳優としてこんなにうれしいことはない」


映画俳優 イ・ビョンホン ばんざぁ~いっ!

次は月末公開のGOOD,BAD,WEIRD(2008 韓国)
c0073649_20551656.jpg
これ 待ってまして~ん♪
2年前、私の誕生日に製作発表があってん!→2007年2月8日 Big Present!

今夏、ビョンホンを知った衝撃ドラマ(笑)「美しき日々」放映 5周年!
いやぁ 今年は ええ年やわぁ~~016.gif
[PR]
by mayukw | 2009-08-12 21:01 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(16)

確認

久しぶりに最新画像よ~と
mitukiさんから携帯に写メが来た。
それには大した反応もしなかった…ふぅ~ん…フツウやねぇ…

今朝はPCを立ち上げて エキブロのトップページから
めずらしく「友だちの最新記事」RSSをチェック。
あいかわらず、うさるなさんがマメに記事を更新してる。
「公式サイトリニューアル」の記事に目がとまり
ふぅ~~ん…あの FC会員以外には あまり魅力ないサイト(小声)がねぇ…
「とにかく 飛んでみて!」という うさるなさんの熱いおススメにより ポチしてみた。

わははっ

久しぶりに やられた(笑)

よかった~ まだ 好きやった。 ←確認

なに?3種類あるの? どうやってみるの?

とにかく 今のがええわ~真っ白なやつです。
この目に弱い。最初から。

…あ、のぞいてくれてるフツウのお友だち、こんなこと書いてもわからんよねぇ~
イ・ビョンホンさんのことです。
ファンやねん、知ってるよね? ←確認(笑)

前にも書いたけど(2008年8月28日)
まだ 松山ケンイチくんに いちいち反応してしまう。
ロッテのチョコのCM
ドコモのCM←横顔そっくり
見間違えますがな!
前回、「全然似てな~いっ」と言われたみなさま
どやさ~~?
[PR]
by mayukw | 2008-12-19 09:10 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(23)

なぜか30年前(笑)

昨日から なんだか周りが騒がしい…(笑)
うちにも久しぶりにお客さんが多いんですけど~
テレビでも2度見ましたが、You Tube をのぞいてみると
見たことがない白黒映像が?!

えぇ~い! これも いってまえ~~!!←なぜ ヤケに?


2年前に一部のブログで話題になったみたいです…
あたしゃ 知らんかった!

何がすごいって
後ろに振り向く瞬間の髪の毛と 顔の輪郭と うなじ!!
そのキレのよさは Mr.Nを思い出します。

もう さっきから このCMソングがぐるぐるぐるぐる…←何回もリピートして見たから
すみませんが「いつか」っていう曲は 印象に残りません…

ところで 今日から始まったオトナグリコのCMにも ワクワクします。
タラちゃん=瑛太くん はもとより
イクラちゃん=オグシュン かよ~って(笑)

バブー、ハーイ って言うてたコが 25年後にはスーパーカーに乗って法事に来ます。
誰の法事なのかが気になるところですが
フネさんらしき白髪女性がちらっと映っています。
やっぱり 波平さんの1周忌かなんかなんだろうな。

つづき、気になるねぇ~
[PR]
by mayukw | 2008-09-09 23:48 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(23)

LBHアリーナツアー2007 鑑賞記

ネットのご縁で 買う気もなかったDVDを見せてもらえました。
買う気が失せたのは、アリーナに行った方々が「まゆさんに見せたかった」と言ってくれた映画「The Good, The Bad, The Weird」の予告編が収録されていない とわかったから。

…収録してあったとしても 買わなかったかも?(笑)

いつでもいいのにぃ~と言うのに、いつも律儀な○○Qさん(バレバレ)は
大事な大事なDVDを そのまんま郵便で送ってくれたのですぅ~ありがたや ありがたや。

誰も私の感想など 期待してはいないと思いますが
○○Qさんの律儀さに ちゃんとお応えしておきます。

鑑賞記
[PR]
by mayukw | 2008-06-03 23:10 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(9)

仮面の忍者 白影?

忙しくて ずぅっと うっちゃってたイ・ビョンホン情報、ちょっと知りたくなりました。
先日、ここである人に怒られましたが(笑) ファンなんですよ、私。

反応があまりに遅すぎて、お友だちブログに行ってもどこにあるかわからないの008.gif
だから 基本的に自力で検索!
知りたいのは、「今後の俳優業について」(笑)

とりあえず、今日ちらとmitukiさんに聞いたGIジョーとやらについて…
ハリウッド進出というからには、海外サイトに聞いてみよう!←結構 これが好きなの
映画の原題でググって たいがいひっかかるのがIMDb.com(The Internet Movie Database)
…で こんなん出ました~Storm Shadow(大きい画像)


c0073649_21313253.jpgなななんですか?これ? 白影さんですかっ?
ずっと この装束で出てくるんですか?
これじゃ 顔が見られないじゃないの~~(>_<)
キャストのクレジットには 下のほうにしか出てこないし、やっぱチョイ役なのかしらん?
大きい画像をよ~く目をこらして見てみれば、そういえば びょんほんらしい目をしてるような。
もはや想像の世界です(笑)

I come with the rain の予告編もようやく観ました。
こっちのほうが観たいな~怖そうだけど。

ところで、見てみたい写真展が東京・丸の内で開催されてるそうです。
AERA創刊20周年記念
坂田栄一郎 「LOVE CALL ―時代の肖像―

AERAの表紙写真展。詳しくはAERA-net.jp
「甘い人生」のプロモーションで来日したときかなぁ?
びょんほんが表紙になったときあったよね?友だちがわざわざとっておいてくれました。
20年間800枚の表紙写真が展示されてるそうなんだけど、びょんほん氏のもあった?
丸の内勤務の東京特派員さん、情報お願いします(笑)
恵まれた環境にいるんだから ちゃんと見てきてよね~~
この会場って みやもっちのカフェがあったとこ?

ほかの人の写真も見たいから、大阪でも開催希望!

<追記>
特派員さんがさっそくレポしてくれました。
fumiQさんち→memoranda

写メでもらった お二方♪
[PR]
by mayukw | 2008-05-13 14:51 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(9)

これぞ「ビョン様」!

昨日、急に旧友のところにお茶しに行くことになりました。
幼稚園6年間同じクラスのクサレ縁ママ友・Nちゃんは
今年 別の小学校でPTA会計をしていたので 参考までに話を聞きたかったのです。

「役員は メンバー次第よ…私も メンバーよかったら もう1年やってもよかったわ(>_<)」

自己中の副会長ママに 振り回された1年だったらしい。
人のフリ見て わがフリ直せ。
キモに命じます。

そして おもむろにこんなものを出してきた…
c0073649_10255777.jpg
ぎゃあ~ビョン様!!(最近、「ビョン様」という言葉 気に入ってますv)
「友だちがくれて~ん!私が好きなのは ヒョンビンやって言うてるのに…」
Nちゃんが ヒョンビンに堕ちた経緯は こちら

自慢じゃないが 私は こういうグッズが大嫌い。
顔写真を使ってるのが とくに嫌い! 肖像権 どないなっとんねん!
この前、写真館で七五三の着付のおばちゃんが4様の靴下を履いてて ひいた…
こんなん 外で履く人 おるんや…

「いらんわぁ~Nちゃん 家で履きぃ~~」
「いややぁ~ Yちゃん(長女)に履いてもらってぇ~」

押し付けあうこと 数分(笑)
ええわ、これも ブログのネタにしてやる!
顔の部分をひっぱって 百面相で楽しんでやる! ←ひでぇ~
もしかして ヤフオクで売れるかも?
いえ、売る前に
ブログ3周年記念!
先着1名様に このビョン様靴下プレゼント!

ふるって ご応募くださぁ~い♪

しかし…ここの読者に 欲しい人いるだろうか…026.gif
[PR]
by mayukw | 2008-03-12 10:48 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(32)

久しぶりにドキドキ。

c0073649_21411769.jpg

まりまりさんちで 「いい子悪い子ふつうの子「奴 奴 奴」の動画を見ました。

あ、遅いですか…f(^^;
だって~ アリーナツアーも行かないし
カレンダーも今年は買わないし
BHサイトは11月に入ってから ノーチェックだったんだよぉ。

「ハタチの恋人」に出てくるBHファン中島さんがオカシクて仕方がない(笑)
世間の人には 韓流ファンって みんなあんな風に映るのね。

そう、それで「奴×3」の紹介番組?を見ての感想ですが
「悪い奴=チャンイ」
なんか すごく私の好きなタイプみたいです!
いっちゃん最初にこの映画の情報を得たときに書いたとおり
やっぱり「はいからさんが通る」の鬼島軍曹を思い出します。

荒野を馬でばばば~っと走り抜けてる映像、ワクワクしました。
馬に乗ってるBH 初めて見ました。←乗ってる作品って あった?
カッコイ~イ♪ (((((/ ̄ 3 ̄)/
「ヤァ!」かなんか 叫ぶでしょう?あそこが ええわぁ~

c0073649_2146426.jpgあと、←このシーンの
ふんっと ほくそ笑むところ。
もう1箇所、ドアから入ってくるところとあわせて
この感じ…
私の好きな コンドルのジョーアオレンジャーの雰囲気です。
↑しつこい(笑)
この画像はみみしゃさんちから 拝借しました。みみしゃさん 毎度Thanks!
「ナピョンノム イ・ビョンホン」と紹介するモノクロになった画像、どなたか持ってたらわけてくださぁ~い( ̄人 ̄)


それにしても すごく豪華な映画やね~
あとのお二人と並んでいると いっそう魅力的なのは
それぞれが 強烈なオーラを発しているからなのでしょうね。
見た目でも 演技でも 充分楽しませてもらえそうです。

日本公開って いつなんでしょう?
とっても楽しみです。
[PR]
by mayukw | 2007-11-12 22:09 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(10)

1000人ではなく 11人なのね。

c0073649_1464677.jpg
朝日新聞朝刊20面

この横顔がとてもステキなので
思わず パチリしてしまいました。
顔に線が入らなければ、パネルに入れようか?!(笑)

ファンクラブ会員限定のイベントじゃなかったのね~?←全然 追求してないf(^^;

秋元康氏の興味深いコメントが添えてありました。

イ・ビョンホンに会うたびに、今までの印象とは違った新たな魅力に気づく。それは、表情だったり、しぐさだったり、モノの考え方だったりする。イ・ビョンホン自体が、日々、進化しているのだろう。多くのクリエイターがイ・ビョンホンと仕事をしてみたいと思うのは、そのせいだ。2006年の東京ドームに続いて、今年の全国ツアーの総合演出を引き受けたのは、そんなもう一人のイ・ビョンホンに、僕が魅せられたからだ。コンセプトは、「11人のイ・ビョンホン」。僕が見つけたイ・ビョンホンは、11人いる。

ふぅ~ん…
うちのブログでのカテゴリは「千の顔を持つ男」なんですけど
11人なのね。

クリエイターの創作意欲を刺激する俳優、イ・ビョンホン。
与えられた役を着々とこなすだけでなく
人間的に 魅力があるということなんですね。
何を見せてくれるんでしょうねぇ~秋元さん。

見に行かれる方は 「11人」をしっかり見てきてください。
私はお留守番してま~す(^_-)☆
[PR]
by mayukw | 2007-09-19 14:23 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(12)

地下鉄のポスター

c0073649_231532100.jpg
kana2さんちで見事なお写真を見つけたので拝借しました♪
フラワーアレンジのときに ぱっと広げた新聞がたまたまこのページだったとか。
狙ってないとこが おステキすぎます♪
それにしても味気ない新聞広告が カラーの効果でこんなにステキに見えるなんて!
撮影のワザにいつも感心してます。kana2さん ありがとう( ̄人 ̄)謝謝

先週、写真集パリイの駅貼り広告戦略が展開されていたそうです。
有楽町では駅のエスカレーターサイドにびっしり…いいねぇ~タダでたくさん見せてもらって。
毎日このエスカレーターを使っていた人に聞いてみたいわ…「これ、誰かわかった?」(笑)
そしてこの戦略が、写真集発売を知らなかった人もしくはファンなのに予約してなかった人の購入意欲をかきたてたのかどうか。
そうでなければ この戦略、何のため?
全国津々浦々から誕生日イベントに集まってくるファンの方々に話題提供しただけなら
数百万におよぶであろう広告掲示料はペイできたのだろうか…と
いらぬ心配(笑)をしてしまいます。

大阪でも地下鉄の各駅にポスター貼ってあったそうですが、有楽町のギャラリーとあわせて
みみしゃさんちのMVですべて見せてもらえます。
すごいなぁ~みみしゃさん!大阪は各駅2枚1セットのみ。
よく歩き回ったねぇ…でも世はこういう人をヒマ人ともいうよ~と誉めといて毒を吐く(笑)
ひとつダメ出しさせてもらうならば、BGMはパリのエスプリあふれるアコーディオンによるミュゼット風の曲の方がよかったなぁ。なんちゃって~

若かりしころ、阪急梅田駅の案内カウンターにすわっていたことがあります。
「○○のポスター欲しいんですけど、はずしたあとにもらえるように頼んでもらえませんか?」とよく聞かれたものです。
タカラヅカのポスターは1枚500円で売ってました。毎公演買うコレクターがいたよ。
企業の広告ポスターは非売品だし、ひとりにあげちゃってクチコミでクレクレ攻撃されても困るからお断りしてましたが、私たち関係者は車内吊り担当の人にコネを作っておけばもらえたりしました。その当時、私は特に欲しいのがなかったから何ももらわなかったけどね…(^_-)☆

う~ん!!いま、私が地下鉄関係者とコネがあればクレクレ攻撃しちゃうかも(笑)
…なら 写真集買えよ~ってか(汗)

大阪地下鉄バージョンはコピーがおもしろくて◎。
最初に見た雑誌広告の「パリ-林檎-誤解-イ・ビョンホン-本当のこと」
子どもも大好きなシリトリであると気づくのに…3日かかった(大汗)
なんば・西梅田「トロカデロ-ろくでなし-SHY-イ・ビョンホン-本当のこと」

梅田・心斎橋「ガリグリアノ駅-奇跡-気の迷い-イ・ビョンホン-本当のこと」

谷九「ビル・アケム橋-死ぬまで-出会い-イ・ビョンホン-本当のこと」

谷町線天王寺「パンテオン-おんな-失くした恋-イ・ビョンホン-本当のこと」

御堂筋線天王寺「リュクサンブール-ルビイ-諍い-イ・ビョンホン-本当のこと」

東梅田「トリコロール-瑠璃-リアリティ-イ・ビョンホン-本当のこと」

本町「市場-罰-罪深い-イ・ビョンホン-本当のこと」

淀屋橋「セーヌ川-私事-遠い思い-イ・ビョンホン-本当のこと」


あ…シリトリだけじゃなくて、連想ゲームにもなってるんだ。
これ、写真集にはコピーないの?
おしゃれや~ん♪ コピーライター誰やろ?気になる!

c0073649_15184611.jpg

[PR]
by mayukw | 2007-07-23 15:22 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(13)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧