<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジウちゃんドラマコンサート

今朝の「おはよう朝日です」で、あの宮根アナウンサー司会、大阪おばちゃんばっかりの「チェ・ジウ ドラマコンサート」の模様が放送されました。
1ヶ月前にジウちゃんがじきじきに宮根さんにお願いしたあのコンサートです。
5月16日の記事「宮根さん ジウ姫コンサートの司会に抜擢」

c0073649_1017930.jpg
宮根さん、韓国側のスタッフとの意思疎通にとても苦労していました。
でも、「おは朝」からのお客さん(関西セレブ)がその場の雰囲気を助けてくれたとか。
ノリは、有馬温泉の余興のようだったそうですよ(爆)。


c0073649_10185816.jpg残念ながら、「STAR JIWOO」でレポートを見かけた
共演俳優達のビデオメッセージの部分は放送してくれませんでした。
あのメッセージ、ご覧になりました?
ヨンハくん、シウォンくん、サンウくん、キム・テヒちゃん…ときて
オーラスにビョンホンシ、さすがのコメントで笑いをとる余裕を見せてくれていました。
本当にジウちゃんと仲良しでないとできないコメントだなぁ~と思い
またまた嬉しくなってしまいました。
結局、ジウちゃんは歌を1曲しか披露してくれなかったみたい…実力どおり?(笑)


今日はいまから外出します。
レスはのちほど~宮根よぉ。(やっぱり今日はこれやろ)

とりあえず待ってる方もいるので(笑)、おは朝レポートでした!
[PR]
by mayukw | 2005-06-30 10:24 | テレビ | Trackback | Comments(20)

みんちょるヘアー?

初めてここについて書きますが…
イ・ビョンホンのブログの最新記事
로마의 휴일

<追加画像>どうしても気に入ったので 連れてきちゃいました~
c0073649_0373145.jpg

上の写真のビョンホンシ、みんちょるっぽくない?
とってもナチュラルなヘアスタイルで気に入ってます。
黒髪が陽にあたってちょっと茶髪風に見えるのもいいです!
長い間、彼の茶髪を見てませんねぇ。もうそんな歳じゃないのかな。

これはローマのナボナ広場なのかなぁ?
カンヌの帰りに寄らはったのでしょうか。
なんて書いてあるの…どこかで翻訳してくれてはるよね~?←探しにいけよ~

로마…ローマ 시나리오…シナリオ 가방…かばん 기념사진…記念写真
これくらいしかわかりません。

下の写真はなんとなくブルース・リー風。
こちらはスペイン階段の前の噴水かな。
<訂正>これもナボナ広場の「ネプチューンの泉」(みみしゃさん情報。Thanks!)

白シャツ、ジーンズ、黒リュックが ラフでいいですぅ~
街でバッタリ出会ったら、気軽に握手とか写真一緒に撮らせてくれそう。

Moreこれも好み♪
[PR]
by mayukw | 2005-06-29 21:59 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(20)

彼らだけの世界

7月は「美日々強化月間」とうたってしまったため、あとに引けない…がんばるぞ!
そういうわけで6月のうちに他の作品のことも書いておかなくちゃ。

c0073649_1015566.jpg
「彼らだけの世界」見ました。
「ランアウェイ」を見たときに、「ビョンホンの昔の作品に期待せんとこ…」と思ってたんですが
おととさんの熱っつーい想いを拝見してからこの作品を見ると
なんの、なんの、彼の表情演技を堪能できるではありませんか。

おとと姫の玉手箱「らぶ君」
とっても詳しく紹介されています。
この作品をもう見た方も、まだの方も一度お読みください。
作品の味わい方が全然違います。
ネタバレOKの方はぜひ、最後まで読んでください。
私は女主人公チュニャン=春香という目のつけどころに感じ入りました。

で、「春香伝」とはどんなハナシなのじゃ…とググッてみましたら
いろいろ解説がありました。
なかでも↓ このサイトがよかったです。

イム・グォンテク監督映画「春香伝」について

「春香伝」は、パンソリという朝鮮半島の伝統民謡…日本でいうなら歌舞伎や能のルーツのようなもの…の代表作で、朝鮮民族なら誰でも知っている話(日本でいうなら赤穂浪士のような)だそうです。
両班(ヤンバン=貴族)の息子 夢龍と妓生(キーセン=娼妓)の娘 春香の悲恋物語。
「彼らだけの世界」でも、ラブ=権力者 国会議員の息子、チュニャン=踊り子の娘 でしたね。
まったく違う話だけど、きっと監督の頭の中には「春香伝」がベースにあったのでしょう。
ラスト近くに「南原ナムウォン」という地名を示す道路標識がアップになります。
「春香伝」を知らない私たちにはなんのこっちゃ、ですが
南原こそ、この物語の舞台。韓国の人ならピンとくるのでしょうね。

雨に濡れるチュニャンに、ラブが傘をさしかける…というラストシーンは
「春香伝」のなかにも、なにかよく似たエピソードがあるのかな~と思い
探してみましたが、よくわからず。
これはいっぺん、映画を見てみなくっちゃ。

Moreお気に入りシーン
[PR]
by mayukw | 2005-06-29 10:35 | ドラマ・映画 | Trackback(1) | Comments(18)

美しき日々コンサート・ファイナル テレビ放送

昨日、待ちに待ったテレビでの放送がありました。
BSを見られないみなさん、申し訳ありませんがお先に楽しませてもらいました!
地上波もそのうちやるから、安心してね。

c0073649_15235594.jpg
コメント欄にも少し書きましたが、うちの夫はマメな人です。
オンエアを一緒に見ていたのはもちろん、終了後すぐにチャプター分割し、
チャプター名までつけて(これ、めんどくさい作業。うちはPCに繋いでキーボードでやります)
円盤にとりこんでくれました。
これはビョンホンシに惚れこんでいる妻への愛情…?と思いたいところですが、
単にいっぱいたまっているHDD録画分を早く処分したいだけなのです。
それを証拠に、一連の作業終了後、「天国の階段、はよ見てや」(爆)
だってぇ~ビョンホンシの分だけでもまだ見てないのがいっぱいあるんやもん~

c0073649_1534410.jpg

ジウちゃんのドレス、前に見た時のライトグリーンではなく、白でしたね。
よーく見ると、ビョンホンシのシャツもスパンコールのようなものがついていて、
ふたりお揃いのような生地です。
この↑原始的キャプチャー(テレビ画面を携帯で撮影)では
そんな細かいところは写ってくれません(泣)。

実際にコンサートに行ってこられた方のレポートをあちこちで拝見し、
gooの動画などで一部を垣間見てだいたいの雰囲気は掴んでいましたが、
圧巻はやはりラストの演出でしたね。
c0073649_15474826.jpg
公演中、何度も流されたドラマの名シーン。
なかでもヨイドの桜並木でお互いの愛を確かめ合うシーンは、ドラマ前半のクライマックスとも言えるでしょうか…ソンジェが恋敵に対してニクイ演出をしてくれました。
ええ奴っちゃで…ソンジェ…


私はこのミンチョルの後姿に、たまらなく色気を感じてしまいます。
イ・ビョンホンのいろんな所(手、瞳、鼻筋…など)のフェチがいらっしゃいますが、
私は後姿フェチかもしれません。
それにしても、どれくらいの関西人がこのシーンを見て「造幣局通り抜け」を想像したでしょう(笑)。

c0073649_15432889.jpg
スクリーンに映し出されるミンチョルとヨンスの熱い抱擁を見ながら、
イ・ビョンホンとチェ・ジウはどんなことを思い出していたのでしょう。
ビョンホンシは思い出のシーンのひとつに「降りしきる雨と時間を気にしながら撮影した」この桜並木のシーンを挙げていましたね。
最後は桜の花びらがひらひらとふたりに降りかかり、
それはまるで、散る花びらに、彼らの「美しき日々」の終わりを惜しむ私たちの気持ちを例えているかのような演出で、舞台は幕を下ろしました。

またいつか、いい年を重ねたふたりに大人のラブストーリーを演じてほしいものです。

しかし!私の中ではいつまでも「美日々」は終わりません。
おりしも、注文していた 後日談「もうひとつの美しき日々」が届きました。
このドラマのファンになって7月で丸1年。
来月は「美日々強化月間」として、掘り下げます!
[PR]
by mayukw | 2005-06-27 16:19 | 美日々であそぼ | Trackback | Comments(16)

あと2時間分。

c0073649_14521626.jpg
MR. Nを追いかけて18時間。
深夜~早朝分の4時間はプレゼントで
もらったので、あと2時と7時の分で完了です。

ひとあしお先に24時間完走して、エンディングムービーをご覧になった方、
いかがでしたか?
随所随所で流暢な日本語の一言が聞けるので、きっとまた日本語で何か言ってくれるのかな?
楽しみです!
♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪わくわく

こんなオシャレでスタイリッシュなCMを作ってくれたNECさん、広告代理店さん(たぶんH社らしいです…調べたけどわからなかった)ありがとう~!



壁紙はいまのところ
1時、4時、15時、20時がお気に入りです。
PCには20時を採用中。
いっぱいあるから定期的に変えちゃおう♪
24時間分全部壁紙登録して、PCを開ける時間に対応してくれたらいいのになぁ~
たとえば1時なら1時のMR.Nがお出迎え~いいでしょ?
タイマーつきの壁紙登録とか、出来る人は出来るんだろうな…(もちろん出来ない人)

私は最初、テレビのオンエア分も、流れる時間によって全部違うんだと思ってたんです。
げぇ~24時間分は録画できそうにないなぁ…って(笑)
昨夜やっと1回見たのは、あの走って逃げる姿のぶんでした。

Moreお気に入り
[PR]
by mayukw | 2005-06-25 15:04 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(42)

Mr.N追跡中。

昼間にPCに張り付いていたので、昨夜はパソ落ち決め込んでました。

今朝、コメント欄を読んで、なにやら楽しげな様子…
どこにそのHPあるんだろう…?
あった!CMの最後に出るURLね?
http://www.n901is.com「Nを追え」

行ってみました~凝ってるやん!!
あっちこっちクリックしては、「MR.N IS NOT HERE」ばかり…
これは、止められませんな!(笑)

もうちょっとがんばってきます~
「もうひとつの美しき日々」買いに出かけようと思ってたのにぃ~
"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

c0073649_11125850.jpg


「じゃ、お先に!」

<追記>
やっと見つけた~!!
11時はタコの滑り台にいてはったわ。

さらに!12時は ビルの屋上~!
1時はたぶんAREA 4ね!
おもしろい~!!!

More ネタばれ(見たら楽しみなくなるかも?)
[PR]
by mayukw | 2005-06-24 11:14 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(38)

こんどうさんちのたいそう

教育テレビで「からだであそぼ」という番組があります。
去年放送開始になったのですが、今年の春から加わった新コーナーに
「こんどうさんちのたいそう」というのがあります。

ふつうのおうち(3LDKっぽいマンション)で、
おとうさんとおかあさん、こども、ときどきおじいちゃんおばあちゃんも加わって
体操するのですが、この歌詞とメロディー、振り付けは一度聞くと耳に残ります。

振付しているのは近藤良平さんという、結構有名なダンサー&振付家。
歌詞を書いたのはどうやら奥さんのようです。
体操しているのもおそらく近藤ファミリーで、ご自宅風。

5時から再放送があるので、歌詞を書き取ってみます。

万事らっけい、らっけいしよう
春夏秋冬 なんとかかんとか
明日は明日の風知らず
ちゅうふ、うんもん、てんぷ、きょうはく
からだのなかの神秘のボタン
しんけいしんとう なんとかかんとか
五臓六腑がぐーるぐる
気力体力 ちるちるみちる…


録画できなかったので、全部書き取れない~(涙)
ググッてみると、「らっけい」の意味を書いてくださっているブログを発見。
なんと東洋医学用語で「経絡」という言葉からきているとか。
途中のちゅうふ、うんもん、てんぷ、きょうはく
というのも中府、雲門、天府、侠白 というツボの名前なんだって。

なんだかわからないこの体操、ご存知ない方も一度ご覧ください。
朝いちばんの体操としてもいい感じですよ。
NHK教育 月~金曜日
午前 7:10~7:25(15分) 午後 5:00~5:15(再・15分)
[PR]
by mayukw | 2005-06-23 17:28 | テレビ | Trackback | Comments(10)

明日から「Nを追え!」

携帯のCM、明日から流れるんですってね~
今朝の芸能ニュース、あいかわらず見逃しておりました(笑)。
朝は「からだであそぼ」の「近藤さんちのラッケイ体操」から始まる我が家です。

韓国観光公社のCMはうまいこと録画できたので
その後のミンチョル&ヨンスを見たくなったらいつでも見ているのですが、
今回は「「ミスターN」のCM録画できるかなぁ?
明日はとりあえずゴールデンタイムの番組をなにか録画しましょうか。
いろんなバージョンがありそうなので、タイヘンだぁ。


メイキングと完成CMココで見れますよ。
BIGLOBEストリーム

おすもうさんのうしろで両手で指差しするの、カワイイなぁ~
観光公社を別にして初の企業CM、なかなかじゃございませんか?
動きが機敏でよろしい(笑)。

さすがNECのBIGLOBE、今回のCM関連ニュースはきっちり押さえてます。
フルバージョンやってくれそう。項目ひとつできてるし。

N901iSは、パソコンのWEBサイトも見られる「フルブラウザ」機能がウリだそうです。
このブログ、携帯から投稿はできるんだけど、記事やコメントを読むことはできないのよね~
いやいや、携帯からチェックできたら一日中気になって仕方なくなりそう(笑)。

全然関係ないけど、千の顔を持つ男#15 野々村 真風
c0073649_13433584.jpg

[PR]
by mayukw | 2005-06-23 13:52 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(17)

たまごっち

いま、小学生の女の子はかなりの確率で首から「たまごっち」を提げています。
8年前くらいに大ブームだったときのより、はるかに機能が充実していて
赤外線通信でお友達のたまごっちと「お見合い」したり、「トモダチ登録」したりできるもんだから
こども達の間では「たまごっち持ってる?通信しよ!」というのが
遊ぶときの合言葉になっています。
c0073649_11365492.gif

うちの娘達もご多分にもれず、毎日飽きずにお世話しています。
親の私達は買い与えるつもりはなかったのですが、
ゴールデンウィークに私の実家に泊まったときに、ちゃっかり祖母に買わせていました。
またこれが うまいこと近所のダイエーにあったのだ…

前のときもそうだったけど、メーカーの販売作戦で常に品薄状態。
入荷した、と思ったら待ってましたとばかりにすぐ売り切れ、
次はいつ入ってくるかわかりません…というのが お店の決まり文句。
当然予約もとっていません。
大量生産できそうなもんだから、予約販売にでもして効率よく売ればいいのにと思うけど
そのへんが、こどもの心理をついているんでしょうねぇ~
「なかなか手に入らない」となると、欲しい気持ちがより募るもの。
そうやってブームを引っ張るわけです。
初代のたまごっちは 自分だけで楽しむものだったけど、
今回のはお友達とやりとりできるのがミソ。
相手のたまごっちとお見合いさせて結婚までできるのよ。
ちょっとブームは続きそうですわ。

問題は、学校や幼稚園に行っている間は私が面倒を見ないといけないこと。
ランチのお店などに行って、おもむろにバッグから取り出して
ピコピコやっているママを見かけたことありませんか?(笑)
我が子の面倒見るのでせいいっぱいやのに、なんでおもちゃの世話までせんならんねん!
たまごっち所有者の母親達はみな嘆いております。
学校行ってる間は、タイマーで止まる機能つけるべきやわ!

「たまごっちの育て方ガイド」なる本も売っていて、
いろいろなキャラの特徴やそれに応じた「ただしい育て方」が載っているのですが
こども、熟読!!
私も読まされて複雑な気分。
だって、ちゃんとお世話して心のケアも体のケアもしていたら「よい子キャラ」になって
ほったらかしだと 遅寝遅起きの「ごんたキャラ」ですぐ拗ねたりするんだって…。
これって 現実の子育てをまるで揶揄されているようじゃないの!(怒)
腹立つわ~たまごっちの企画者!
あんたらに子育ての苦労がわかってたまるかぁ~!!( ̄ー` ̄)oヾプルプル………
[PR]
by mayukw | 2005-06-22 11:47 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(9)

情報に疎い私。

「美しき日々DVDコレクション」の記事を書いて、この商品がとっくに発売されていて
みなさんご存知だったということを知りました。
値段も安かったなんて…ショック!

というより、最近、イ・ビョンホン関連ニュースにめっきり疎くなっています。
ファンになりたての頃は、毎日ネットで最新情報をゲットし、
テレビ出演情報や、雑誌などもちゃんとチェックしていたのです。

このブログば始めてから、自分の狭い世界に閉じこもりがちと です。
ほかを見る余裕がない、というのも事実と です。
たくさんコメントばいただいて嬉しくて、
お返事を書くだけで気がつけば1時間くらい経っているとです。
…ヒロシです…|||||(。_ _)||||| 気分は真っ暗…

だからみなさん、
耳寄りなニュースは教えてくださいね~!!!
あくまでも 人に頼ろうとする私。あつかましい?

今日はちょっとうれしいニュースをゲット。
マジ演技で魅せた!キムタク&ジウ姫スマスマで共演

この短編を撮るためだけに、ジウちゃん来日したんだって…。
来週のオンエアが楽しみ♪
今日は渡辺 謙が出ていますよ~!

c0073649_22143710.jpg

このときの化粧映えする彼女に、彼はクラッときたんだろうなぁ…
ヨンスさん、スカートはいてるのってなくって、ジーンズ以外はドレス3着だけなのよね。
あと、新婚の韓服もいいなぁ~
[PR]
by mayukw | 2005-06-20 22:21 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(43)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧