<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月は映画月間だった。

2006年も今日で半分終了。
今月、1ヶ月間に劇場で観た映画の本数5本。
半年間に観た本数は9本だから 半分以上 今月見たことに。
これは自己最多です…独身のときも こんなに立て続けに観たことなかった。

★4日 ディバージェンス 運命の交差点
★6日 DAISY デイジー
★7日 ダ・ヴィンチコード
★21日 ポセイドン
★28日 DAISY デイジー アナザーバージョン

レビューを書いたものは こちら↓
ディバージェンス
DAISY 日本公開版
DAISY アナザーバージョン

More あとの2本の洋画について
[PR]
by mayukw | 2006-06-30 21:36 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(12)

HOT CHILI PAPER PLUS 2006 JUNE

c0073649_1672178.jpg

c0073649_1672534.jpg

c0073649_1684238.jpg

c0073649_1672988.jpg

c0073649_1673171.jpg

c0073649_1673374.jpg

c0073649_1673576.jpg

[PR]
by mayukw | 2006-06-30 16:04 | 千の顔を持つ男

DAISY デイジー アナザーバージョン

ちょっとだけ追記してます。(6/29 17:00)

c0073649_10353729.jpgよかったよ~だまされたと思って観て!と おススメしたものの、
インターポールの無茶な捜査作戦などの設定のツメが甘いところが目に付いたらしく
「イマイチ…深読み癖が出てしまって」
ほんまにだましてしまった?!(笑)
そう言われてみれば おかしなとこ いっぱいあったわ。
日本公開バージョンでは イ・ソンジェ演じるジョンウに感情移入して号泣してしまい、それで満足していた。

「韓国公開バージョンやってるのよ…
まゆさんも行かない?」とお誘いいただいた。
「こっちのほうが納得いくんでしょうか?」
「それは見てみんとわからん」


おととさんと りんりんさん、miさんの4人で 動物園前シネフェスタまで足を伸ばしました。
フェスティバルゲートは 営業してるお店がほとんどなく閑古鳥状態。
都会のジェットコースターとして 一世を風靡したのにね。
c0073649_1111141.jpg
c0073649_11112812.jpg
10時半からの1回のみ上映。
レディースデーだから 入りはどうかな…読めないなぁ…
10時15分前に着いたら 整理券62番。ひ~!あと半分やん!
10時を過ぎたころ、満席の案内。そして 立ち見客出現。
立ち見が出るなんて、シネコンが当たり前になって 初めてだよぉ。


More こっちのほうがええやん!!
[PR]
by mayukw | 2006-06-29 10:35 | ドラマ・映画 | Trackback(1) | Comments(20)

森の中のレストラン

c0073649_21584439.jpg
前から行ってみたいと思っていたレストランに mitukiさんときなこさんの3人で行ってきました。
きなこさん、1時間もかけて ようお越し~♪
ほんとは 頼んでおいた写真集を持ってきてくれるはずだったのよね。
駅でふたりを拾って 摂津峡に向かって れっつらGO!
摂津峡入り口の脇道を入っていくと、表札のあがった民家が見えます。
その横に山小屋のような建物が…もしかして、これ? これなんです。
あたりは桜の木が緑の葉を青々と茂らせていて、さながら 森の中のレストラン。
ここは キッチン・スヌーグ という、北摂では名の知れたお店なのです。
詳しくはこちら→Yahoo! グルメ

c0073649_215929.jpg湿気でふやけたような木の扉をぐぅっと押して店内に入ると、がら~んとした空間と窓際にたった5客のテーブル。どの席からも 外の緑が堪能できるようになっているのです。
この椅子は教会の椅子だそうで、後ろに聖書を入れるポケットがついています。


c0073649_2159282.jpgc0073649_2159399.jpg本日のランチコース1890円は…
サラダとガルバンゾー豆のスープ


c0073649_2201787.jpg生ハムとトマトの冷製パスタ
これ、おいしかった~トマトクリームソースの味が爽やかです。
パスタはカッペリーニかな?細いです。


c0073649_2205289.jpgプラス315円で ケーキをオーダーできます。
ガトーショコラとバナナケーキ


お店の庭を使ったオリジナル・ウエディングも好評のようで、
打ち合わせをするカップルの姿もあり…いいなぁ…こんなとこで挙げるのもステキ。

mitukiさんときなこさんは なんと、同じ高校の1年先輩後輩で共通の友人がいます。
去年の秋に初めて会ったときにわかった まったくの偶然なんだけど、
それ以来久しぶりに会ったふたりは いきなり超ローカルな話題で盛り上がってました(笑)。
そして、ランチをいただきながら話す内容は、
私がまたまた疎さを露呈したBH情報と、みやもっちの今後について…などなど。
発刊が遅れている写真集は 7月の「純愛中毒」スクリーン鑑賞時に…ということで。
[PR]
by mayukw | 2006-06-27 22:05 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(14)

花しょうぶ園リベンジ

c0073649_10365835.jpg自宅から車で小1時間ほどの山の中にあるしょうぶ園に行ってきました。
高槻花しょうぶ園
実は今月2回目。2週間前は開花が遅れていて2分咲きだったので、再入場無料になったのです。しっかり元とってこなくっちゃあ~!
→これは 2週間前の様子…全体を見回せば しょぼかった(泣)


c0073649_953957.jpg
そして 昨日はこんなに満開!
なんせ、このしょうぶ園は日本最大級の広さを誇るそうで、朝からこんなにたくさんの人が雨の中、見に来ていました。
乱れ咲き という言葉が似合うかな…もちろん 品種ごとに整然と植えてあるところもあるんだけど。
品種ごとに植えてあるほうが 色のコントラストがくっきり出て とてもきれいに見えます。
紫にも こんなに種類があるんだぁ…って感心しちゃう。

c0073649_9583692.jpgc0073649_959134.jpgc0073649_104941.jpg


c0073649_1064981.jpgあじさいも咲いてました。
この微妙なピンクがとってもきれい!!

c0073649_1072561.jpg
池には トノサマガエルが クワッ クワッ。
ときどき 水に飛び込む音が聞こえて 思わず一句。
古池や 蛙 飛び込む水の音 ←まんまパクリやがな!


c0073649_1011587.jpgこんなすごいクモを発見!
家の近くで見たらオソロシイけど、こういうところで見ると なぜか新鮮。
クモの糸に雨粒がついて、絵に描いたような風景です。


山を降りて…
[PR]
by mayukw | 2006-06-26 09:59 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(9)

ブラジル戦観てます。

やっぱり早起きして観ることにしました。
今日はいままでとは ごろっと変わった先発メンバーで新鮮です。
ジーコ監督が初めて先発を明かさなかった というくらいだから
なるほど…です。

ただいま ハーフタイム。
前半34分に玉田が気持ちのいいシュートを決めました。
まだ家族が寝ているので 大騒ぎもせず、静かに喜びを噛みしめました。
ロスタイムに 見事なセットプレーでブラジルに追いつかれましたが
過去2戦にはなかった攻め方、固い守備は
観ていて気持ちがいい!
後半もこの調子なら 負けても悔いが残らない…かな。

出場停止の宮本は 何度もベンチでの姿が映し出されます。
たぶん最後になるだろう この試合に出られないということ、
彼のW杯に対する この4年間の"想い"を思うと
なんだか せつない(ノ_・、)

中田がロナウドと談笑しながらピッチに入ってきました。
こんな中田の表情も初めて見るなぁ。
あと2点、取れなくても 気持ちのいいプレーをして終わってほしい。
[PR]
by mayukw | 2006-06-23 05:10 | テレビ | Trackback | Comments(8)

みやもっちセレクションCD

More 追加しています。(6/26)

1年前に このブログの別館を作りました。
そのときは ここに集まるイ・ビョンホンファンのみなさまの「甘い人生」を鑑賞した熱い感想を
転載していたのですが、もう時効?なので 下げました。
※「なに それ?そんなんあったん?」という方は、タグの「韓国映画」の一覧から
「甘い人生 見てきた方のコーナー」という記事のコメント欄をごらんください。


このたび、別館はMy Favorite Things ANNEX として新装開店しました。
ここには 本館の記事で書いたお気に入りの音楽や映画、書籍などをリストアップしています。
画像をクリックすると Amazonに直接つながるようになっていて
さらに詳しく解説してありますので 参考にしてください。
白状すると、私が「呼び込み」になって
Amazonさんにみなさんを連れ込んでいる というしくみです。ポリポリr(^^;)ハハッ

さっそくですが、
今日6月21日リリースの こんなCDがあるそうです。

ミオ・クラシコ conducted by 宮本恒靖

ふだんからクラシックをよく聴いているみやもっちが選んだ名曲の数々が入っています。
●「アイーダ」の凱旋行進曲(サッカーといえば これよね)
●ジムノペディ第1番
●G線上のアリア
●組曲「惑星」より ジュピター
●パッヘルベルのカノン
などなど、わりと癒し系の小品が多いようで。

c0073649_23422798.jpgジャケットには 大人気写真集から厳選カットを使ってるんだって~!
これは「買い」かも?!←写真集 買ってないヒト(汗)

More 購入しました~ ジャケットレーベルより
[PR]
by mayukw | 2006-06-21 15:49 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

梅酒とレモン酒

c0073649_9322192.jpg
2年前に作ったものがそろそろ底をついてきたので、
今年また梅酒作りに挑戦してみました。
ホワイトリカーが余ったので 初のレモン酒にも挑戦。
これが楽しみ~♪炭酸で割るとチューハイレモンみたいになるのかな。

一番左のは、お酢とハチミツに梅をつけてみました。
分量をテキトーに入れたので できあがりはあまり期待できないけど f(^^;
「これなら 飲める?」と 娘が楽しみにしております。
3週間たてばOKのようなので、もうそろそろ飲んでみようかしら。

お酢を使ったレシピがいっぱい→
ミツカン 酢的生活
こんなサイトもあったわ→漬けるドットコム
[PR]
by mayukw | 2006-06-21 09:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

水無月の熱狂を思う。

c0073649_10113724.jpg
クロアチア観戦に備えて、日曜は完全パソ落ちしてました。
私は全然サッカーに詳しくないし、
宮本選手が好きだから一生懸命見てるっていう わかりやすいミーハーファンなので
戦術がどうだとか、あのときこうしていれば…とか ここで語ることなんかできないけど、
ため息ばかり出てしまう試合内容だったことは 確かです。

テレビでは慈英が「まだ あきらめてはいけませんっ!勝つしかないんですっ!」といいながら苦虫つぶしたような顔をしていた。
彼だけでなく、終了直後も昨日の朝も みんな口をそろえて「あきらめてはいけない」連発。
そらまぁ、「こんなんではもう絶望。ブラジルに勝てるわけない」とは言えないよねぇ。

無理して無理して コメントしている人達に比べて、
川渕キャプテンのコメントが一番 真実味があったと思いました。
「追い込まれると 強いんですよ、ニッポンは」
からっと明るく答えたキャプテンの言葉の裏には
これまで日本代表チームが歩んできた20年以上の道のりを思わずにいられない。
たいした報酬もないので、選手たちが代表に選ばれるのを嫌がったという時代もあった…
そんなことを思えば、今回決勝トーナメントに出られないからといって嘆くなんて
目先のことしか考えてないのよね。
川渕キャプテンは そんな時代からずっと日本のサッカーを見守り
今日の繁栄まで努力し続けてきた人。
サッカー発祥の地イングランドがW杯で初優勝したのは1966年第8回大会。
W杯が始まってから実に36年もかかってるんですね。
それに比べれば、日本なんてまだ3回しか出てないじゃないの。
たくさんの小学生が夜更かしして 必死で観戦するまでメジャーになったのよ。
その子たちが 将来、きっと 日本を決勝トーナメントの常連にしてくれるはず。

…でもなぁ…
イエローカード2枚くらって みやもっち出場停止のブラジル戦、
朝4時に起きて観ようという気力が …(ノ_-;)ハア・・・
[PR]
by mayukw | 2006-06-20 10:43 | テレビ | Trackback | Comments(11)

プリザーブド フラワー

c0073649_15115517.jpg
幼稚園父母会主催の講習会で プリザーブドフラワーのアレンジメントを作ってきました。
Preserved Flower とは 生花に特殊加工を施し枯れないようにしたもので、保存状態がよければいつまでもそのみずみずしさを保てるそうです。
写真では隠れて見えないけど、貝殻もつけて ちょっと夏らしい感じ。

講師は 長女の同級生のママ。
小さな子どもがいても 花のある生活を楽しんでほしいという想いから、ご自宅で 保育つきの教室を開いていらっしゃいます。
ご自身も 高校生を筆頭に3人の男の子がいるんですが、とてもそんな風に見えなくて、いつまでもアイドル歌手のような面立ちと若々しさです。
月1回のコースを新設したそうなので、私も9月から習いに行くことにしました。
秋からは、季節にあわせたアレンジメントを ここでご披露していきま~す♪

c0073649_15223665.jpgこれは 私が結婚式で持ったブーケを加工してもらったもの。
これももしかして プリザーブド加工をしてあるのかなぁ?
11年たっても まだこんなにキレイです。


More 今日のランチ(追記あり)
[PR]
by mayukw | 2006-06-16 15:23 | 手作り | Trackback | Comments(13)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧