<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世陸

c0073649_10202447.jpg

来ちゃいました。
自由席だけど結構よく見えます。
4×100メートル予選が楽しみ♪
競技開始前、外で何かのセレモニーがあって、室伏選手見ちゃった!
外人みたいやったよ~写真は帰ってからね。

8月31日の世界陸上第2部
[PR]
by mayukw | 2007-08-31 20:29 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(8)

北の国から番外編 北海道のおいしいもの

4日間の旅行中に、いわゆる名物といわれるものをしっかり食べてきました。
とくに 旭川で食べたカニとラーメンが忘れられないおいしさ!
これは すべてジモティ・まさぽんさんの情報によるもので あらためて感謝( ̄人 ̄)

北海道旅行の記録、ラストは食べ物づくし!!

More
[PR]
by mayukw | 2007-08-31 12:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(9)

北海道旅行の記録 富良野編

富良野の記録、追記しています。
「北の国から」のロケ地めぐりの記録、忘れていた記憶を呼び戻すために
一日中ファンサイトであらすじを追いました。疲れた~(>_<)
参考にしたのはこちら↓
北の国からNavigation…ロケ地の写真がいっぱい。
北の国から…全あらすじが載ってます。

ドラマを見ていた方は ぜひどうぞ♪
登場人物その他について いちいち説明してません。あしからず。
北の国から#10 富良野・「北の国から」
北の国から#11 富良野・森の時計
[PR]
by mayukw | 2007-08-30 18:11 | 掲示板

北海道旅行の記録 更新中

夏休み最後の1週間です。
朝は少し涼しくなったような気がしますね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
北海道の記録、更新しています。
「ならでは」の風景満載なので、見てやってください。

北の国から#6 美瑛・パッチワークの路
北の国から#7 美瑛・ジェットコースターの道
北の国から#8 上富良野・フラワーランド
[PR]
by mayukw | 2007-08-27 12:23 | 掲示板

猪名川花火大会

c0073649_17471015.jpgおととさんちで神戸の花火大会動画こちらを見せてもらって
私も今年は動画あげるぞぉぉ!と思ってました。

神戸ほどの規模ではないけど、阪神間きっての歴史を誇る(と池田市長は言っていた)猪名川花火大会もがんばってます。今年で59回目!

私が子どものころは8月24日と決まっていて、この花火が終わるといよいよ夏休みも終わり…と一抹の淋しさを感じていたものです。
8時半に花火が終わると、「送り花火」を背中に、同時に行われている市の伝統行事がんがら火祭りを見に駅前のほうに向かいました。
五月山の山腹には がんがらの火で灯した「大」と「大一」の火文字。
池田の町はプチ京都と化すのです。

家族で堤防から、家の前から
kittyちゃんちの前から
中学生になると同級生と 浴衣姿で
学生のころは ボーイフレンドと
社会人になったら 会社帰りにビール片手に…帰りの宝塚線の混雑は尋常じゃなかった(>_<)
結婚して池田を離れても 花火の日は子どもと帰省。
いつの時代も 私の夏は猪名川の花火で終わる。

数年前から 花火は8月第3土曜日に変更になりました。
がんがら火祭りは昔ながらの24日。
恒例だった「送り花火」(フィナーレが終わってからあがる数発の打ち上げ)もなくなり
あっさり現代風になってしまったような気がします。

小学生のときに堤防からくっきり見えた北斗七星も
今年はぼんやり…空が明るくなったのかなぁ(T.T)

今年は夫がデジカメ動画で 声をあげずに(笑)撮影してくれました。
私は あいかわらず 「おぉ~すごい~」を連発するので撮れませんf(^^;
kittyちゃん 必見やで!!

花火大会 動画
[PR]
by mayukw | 2007-08-20 12:27 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(24)

エアコンついに故障!

先週の金曜日、リビングのエアコンの下のカーテンがやけに湿っていることに気づきました。
なんか 上のほう、色が濃い?
…足元を見ると水溜りが!!
なにぃ~?! なんでこんなとこから水が出てるの~?

あわててカーテンレールの上に 深めのタッパーを置いて水受けに。
みるみるうちにタッパーに水が溜まっていき、30分に1回は交換しないといけないくらい。
このままではラチがあかんと 2リットルの鍋で受けることにしました。
もう、見た目もへったくれもない!

夏休み中のダンナさま
土日はキャンプに出かけていたので、週明けにすぐいつもの電気店に行くかと思いきや
「修理するか、買い換えるか…悩むところやな」
なんですと?
もう12年やで~もともと古い機種やし 狭い部屋用のやつやから電気代も高くついてるのに?
いつものようにネットであれこれ研究し
ようやく今日、電気店に行きました。
10年間お掃除しなくてよい便利な機種が お店の超おススメ品。大特価。
あれこれ研究しても 結局はおススメ買うんやん!ぶりぶり…
エアコンのお掃除機能の解説…東芝エアコン「大清快」4つのお掃除機能
買ってよかった大清快 大正解!となるかどうか?

あさってに取り付け工事…う~ん…今晩と明日、まだガマンかぁ…
エアコンつけてるのに部屋は30度。つけないよりはマシだけど…(>_<)

水洩れの量はどんどん多くなり、1時間に1度、2リットル鍋が満杯になるように。
いよいよ4リットル鍋登場!
c0073649_21562949.jpg

しずくが写ってるかしら?
ぴちゃぴちゃ言ってます。
この水が意外や冷たい。スイカ冷やすと よく冷えそう~~!
[PR]
by mayukw | 2007-08-15 22:04 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(8)

旭山動物園見学記

c0073649_2265638.jpg
北海道旅行の大きな目的のひとつ、話題の旭山動物園での見学記録を更新UPしています。
ぜひ ごらんください!!

北の国から#4 旭川・旭山動物園その1

北の国から#5 旭川・旭山動物園その2
[PR]
by mayukw | 2007-08-10 22:07 | 掲示板

北海道旅行の記録

旅行の記録をUPしています。
携帯投稿した記事のMoreに更新しています。

ひとまずここまで↓
北の国から#1 札幌・大倉山

北の国から#2 札幌・白い恋人パーク

北の国から#3 札幌・夜の街

コメントはそれぞれの記事のコメント欄にお願いします。
[PR]
by mayukw | 2007-08-06 16:58 | 掲示板

抽選会でゲット。

c0073649_1026136.jpg旅行に出かける前日、市のフェスティバルイベントを見に行きました。
素人生オケのど自慢大会 というのに友人夫妻が出場したんです。
事前の予選会で100組のなかから10組にしぼられ、決勝ではリハなしぶっつけ本番でステージ披露します。
彼らのほかはほとんど演歌のおじさま&おばさまで、「Let It Be Me」なんていう洋楽のデュエットソングを歌った夫婦は 予選会のときからも ダンゼン目をひく存在だったようです。
この夫婦は ふたりともバンドのボーカルをしていて、たくさんの人の前で歌う場数を踏んでいるので、他の素人くさ~い(でも みんな上手い!)人たちに比べると 圧倒的な余裕を感じました。
…ていうか、場違いというか(笑)

結果、みごと最優秀歌唱賞を獲得!
生オケのアレンジがとんでもなくて、途中でやめたくなるくらいだったらしいのですが…(笑)
ふだんの実力を知っている私たちも 「今日は イマイチやなぁ~」と思ったくらいだったのに。
私なんか、「こんどは もっとメジャーな曲にし!『ふたりの愛ランド』なんかどーよ?」なんて
アホらしい提案までしていた…(爆)

c0073649_10275152.jpgc0073649_1028228.jpg

イベントはのど自慢だけでなく、梅花女子大のチアダンスやフラダンスの披露、
なんだか知らない演歌歌手のステージ(笑)などなど盛りだくさん。
最後に抽選会があって、市内の協賛企業からの豪華賞品がズラリ。
そこで なんと!
ガンバの選手サイン入りユニフォームと 9月のリーグ戦チケットが当たりました!o(^-^)o

c0073649_10131792.jpgマグノアウベス・播戸・入江・中澤・實好・家長・バレーの7選手。レギュラーメンバーです。遠藤&加地&橋本など アジアカップに出場していた選手のサインはありませんが…(>_<) 1年前だったら みやもっちのサインもあったかなぁ…あぁ 残念!←文句ゆーな!?
1等賞を獲ってたくさんの賞品をもらった夫妻からも「ビール飲まないし こんなに食べられないから もらって~!」と、ドラフトワン1ケースやジャム、ジュースなどなどお裾分けをもらい、なかなかHappyな気分で旅行に出られたのでした。
[PR]
by mayukw | 2007-08-06 10:32 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。

c0073649_12531912.jpg

遅れているコメントレス、徐々にしております↓。

大阪は今日も蒸し暑いです。
台風5号は北海道に向かっているそうで、1週間ずれていたら旅行もやばかったなぁ~と
胸をなでおろしています。

昨夜のNHK教育「趣味の園芸40周年スペシャル」よかったですね。
ファーム富田の富田社長さんの心意気に感動しました。
ほんとうにステキなお花畑でした。
[PR]
by mayukw | 2007-08-04 12:57 | 掲示板 | Trackback | Comments(0)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧