<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

脱イ・ビョンホン宣言(笑)

2007年も大晦日を迎えました。

私の2007年、それは 編み物復活元年(笑)。
ほんとぉ~に ハマリました!
棒針でセーターを編んでたころは ハマるというよりは
早く作品を仕上げたい思いで必死でしたが
かぎ針でちょこちょこと小さな作品を編んでいくことが
こんなに楽しいとは思ってもみませんでした。
途中、二十×2肩(笑)にもなりましたが
来年もひきつづき 編み編みライフを楽しみたいと思います。
c0073649_2034396.jpg
最新作の耳付き帽子。
すごそうに見えて製作時間は計3時間ほどです。


そして
次女が小学校にあがったので お昼の自由時間が増えました。
勤労意欲皆無の私は いまのところ自分磨きに夢中…習い事が一気に増えました。
エポックはなんといっても
ジャズピアノを習い始めたことです!
去年からずっと先生を探していたのですが
縁があって条件がぴったり合う先生にようやくめぐり合いました。
ジャズピアノって まずは理論・理論・理論…
レッスンのあとはいつも「あかん…わからん…むずかしい」
先生に「私の教え方が悪いんです…きっと(T.T)」と言わせてしまうダメな弟子ですが
継続は力なり が習い事のセオリー。がんばって 続けます。
年が明けたら もうひとつ、昔の習い事を復活させる予定o(^-^)oワクワク
いろいろやるうちの どれかひとつでもモノになって
私の後半生を豊かにしてくれればいいのですが。


More
[PR]
by mayukw | 2007-12-31 20:43 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(28)

クイズ!まるごとサントリー

<追記>(12/30)
中間発表によると
私の順位は13位でした~( ̄人 ̄)謝謝
惜しい~~上位10位ですからぁ!
今日をいれてあと2日ですが どうぞよろしくお願いいたします!



サントリーさんの懸賞には いままで何度も当選させていただいてますv
まだネット懸賞がメジャーでない10年前から
懸賞好きな夫がマメに応募していたので よく当たりました。

中居くんがCMしていた「スーパーHOPS」飲み比べキット なんてのも当たったなぁ~
マグナムドライの出る前です。
マグナム~も 24缶ケースが数回当たってます。
夫婦ともに、夏はビールが水代わりだったので ケース当たると嬉しかったv

ちなみに、ビールについてるシールを集めてもらうTシャツやトレーナーも
何枚あることやら…(笑)

サントリーさんでいちばんいいのが当たったのは
USJのプレオープンチケットかな?
2001年3月のオープン前のスポンサープレ招待で行かせてもらいました!
その1年後に また招待券が当たって、太っ腹やなぁ~とカンゲキしたものです。

おっと 忘れちゃいけない、
サントリー「一万人の第九」のキッズドリームシートにも当たりました。
2年前のことです→こちら

てなわけで、いま開催中のクイズ!まるごとサントリー
私のブログから飛んでいっていただくと、クリック数の多い上位10名のブロガーに
サントリー商品詰め合わせセットをいただけるそうなんですよ。
「プレミアムモルツ24缶ケース100名様」なんていうプレゼントもあるから
ぜひ、サントリーにツイてる私んちから飛んでいってくださいな。

↓こちらをクリックしてね!



[PR]
by mayukw | 2007-12-30 01:48 | 掲示板 | Trackback | Comments(13)

ちりとてちん

ちょっとはまってきました…連続テレビ小説「ちりとてちん」

12月にはいってから 本腰いれて見はじめたので かなり出遅れ…
最初は 和久井映見のおかあちゃん姿が どうも気に入らんかったから 見る気なし(笑)
スタジオパークに 脇役の原沙知絵が出たときに ちょっと気になり始め
友だちの「おもしろいでぇ~~」に後押しされたので 8時15分に2チャンネル。
和久井ちゃんがなぜか大根おろしで娘と勝負してたけど←こういうのが ちと許せん
ヒロインが落語の弟子入りしたところで ちょうどよかった。

c0073649_1274116.jpg28日金曜が今年最後の放送でしたが…
やってくれましたわ~草々にいさん!
実は この草々にいさんが気になってたりする…(//∇//)
だって
トータス松本に似てるんやもん!!
トータスさん、ちょっと前に「ちちんぷいぷい」に10分ほどのインタビューに出てて、
もぉ、惚れ直しましたんよ!
すっげぇ カッコイイ~~
顔とかとちゃうねん、しゃべってる雰囲気がいいねん。
堀ちえみちゃんもファンらすぃ…うんうん そうやろそうやろ…
ちなみに トータスとちえみちゃんと私は 同級生でぇすvv

脱線しましたが
この トータスに似てる草々にいさんこと 青木崇高くん。
ただいま売り出し中のようですよ…
「銀色のシーズン」という映画に出てるらすぃ…ふむふむ。
ほかは どんなんか知らんけど
草々にいさんは タイプです( ̄∀ ̄)d 

「ちりとてちん」は 渡瀬恒彦もいいですよ。
貫地谷しほりちゃん、上手ですね。
続・三丁目の夕日では ストリッパーの役で出てました。
[PR]
by mayukw | 2007-12-30 01:35 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

2007年 鑑賞映画

恒例、今年1年に映画館に観にいった映画です。
今年は 予想どおり、邦画一色!
邦画10本、洋画4本、韓国映画2本、アニメ1本の計17本。
やっぱり去年と同じ回数…これがMAXなのかなぁ…私。

今年の17本
[PR]
by mayukw | 2007-12-26 22:00 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(12)

お友だちのハンドメイドショップ

c0073649_15195022.gifイルミナイト万博に出店していた お友だちのショップを紹介します。
2年半前からYahoo!オークションに出品をはじめ
今年春・秋のロハスフェスタ@万博に初出店、
このたび ブログも開設されました。handmade mana*s ++A favorite++
スタッフは4人、みんな次女の幼稚園ママ友です。
手作りが大好き、ナチュラルでセンスがよくて
私は思いっきり 影響されてます…編み編みに嵌ったのも ここのスタッフのお陰。

近所のよしみでオークションを通さず オーダーメードしてもらってます。
その作品の数々を ここで一挙ご紹介!


c0073649_15284830.jpg
オーダー第1号のおけいこバッグ。
てんとうむしはビーズ、葉っぱはかぎ針ニットでできてます。
c0073649_15323844.jpg
姉妹おそろのワンピがほしくて、ほぼおまかせでオーダーしました。
かなり丈が長かったんだけど、3度目の冬の今年、ちょうどいいおしゃれなチュニックに。

c0073649_15342421.jpgc0073649_15343780.jpg
次女の入学準備品。
手提げバッグと上靴入れ、体操服入れ、給食袋です。
それぞれに合う小さなアップリケを見つけてつけました。

c0073649_1539340.jpg
秋のロハスフェスタでかばん職人のスタッフが参入、
私用に縦長のバッグを買いました。
A4ファイルや楽譜本などが入り、肩からかけられて重宝してますv

c0073649_15532760.jpg
c0073649_15534658.jpg

c0073649_15541441.jpgc0073649_15571260.jpg
小物集。
左上から 首にもかけられるタオル、子供用マスク
下は髪留め2種。1個200円でショップのヒット商品だそうです。


最近、阪急富田駅前のカフェ・コモンズ
handmade mana*sの雑貨を置いてもらってるそうです。
お近くの方はぜひ のぞいてみてください…って 近かったら 私とお茶でも(笑)
[PR]
by mayukw | 2007-12-25 16:10 | 手作り | Trackback | Comments(6)

イルミナイト万博

今年から始まった万博記念公園のイルミネーションイベント
イルミナイト万博 ワールドイルミネーションエキスポ
に行ってきました。
そうそう、こういうのをやればいいんだよね~冬の万博公園。
ロハスフェスタで大成功を収めた お友だちのハンドメイドのお店(のちほどご紹介)も出店するし
万博公園マニア(このごろご無沙汰だけどf(^^; )としては、こりゃ いっちょ 行かねば!
でございますよ。

c0073649_1236188.jpg
たぶんこれがメインなのでしょう(笑)
太陽の塔を前にした光のトンネルです。
このトンネルをくぐりぬけると会場に入れるようになってるわけです。


More
[PR]
by mayukw | 2007-12-24 13:18 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(2)

ぐっときたぜよ~「歌姫」最終回

c0073649_273221.jpg毎週金曜日が楽しみでした。
こんなに次を楽しみに待ったドラマは 美日々以来かもしれない…!
夜眠れないで起きてきた次女も見て覚えたのが
♪太郎と す~ずで たろたろ りんりんりん♪♪ (笑)

♪おぉ~おぉ~ぉ おおお~
「青春」by TOKIO を着メロにしようかと思ったけど
メロだけだといかにも長渕って感じで いやぁ~!!(>_<)

とにもかくにも 昨日の晩、終わってしまいました…さみしいぃぃぃぃ!!
最終回が始まる寸前までは
原作の舞台作品、東京セレソンデラックスの関連サイトには「悲恋」と出てたので
きっと太郎ちゃんは東京へ帰ってしまうんだ…土佐清水のことはすべて忘れて…
と思ってました。
でも!
ふと 思いついたのが 「もしや…両方覚えていて 忘れたふりするんちゃうか…」

B・I・N・G・O!

長瀬くん出演の数あるドラマをほとんど見逃してしまっていた自分が情けないです。
なんて上手い役者なんでしょう!
太郎ちゃんと 勇一さんの演じわけ、すばらしかった。
セリフ回しだけではありません。
目つき、声色、たたずまいまでまるで別人。
「わしの…わしの お姫さんは…まだ見ぬ娘じゃき」(頬を伝わる涙)
ぐっときたぜよ~~
オリオン座を去るときに クロワッサンの松にすれ違いざま、ふっと笑いかけるあの表情!
一瞬で 太郎ちゃんになった あのかっこよさにまたまた
ぐっときたぜよ~~

ずぅっと なんで「歌姫」ってタイトルなんやろ…と思ってたんよね。
回想シーン全体が「歌姫」ちう映画になってたんやき。←なぜか 土佐弁(笑)
のど自慢で負けた芥川も 重要な人物やったんやぁ~このちょい役、なんなん?って思ってた。
高田純次がいつものおちゃらけと違って いい味出してました。
相武紗季ちゃん、今まではANAの先割のイメージしかなかったけど
もうこれからは 鈴ちゃんとよんでしまいそうです。

ラストシーンが ここ数年見たドラマのなかでは ピカイチでしたね。
孫の名前が旭とルリ子だなんて おもいきりベタなんですが(笑)
あのシーンがあるから、太郎と鈴の悲しい別れを浄化できるというか。
とっても 後味がいいんです。
このふたり、これからどうなるのかな…という期待感で 心が満たされました♪
そういえば この旭くんも 全然違う人物像で
長瀬くんは この作品中3役を演じ分けたということなのよね。good job! ( ̄ε ̄〃)b

余談:「歌姫」といえば
[PR]
by mayukw | 2007-12-23 01:51 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

持ち寄りクリスマス・パーティ

c0073649_15431730.jpg
仲良し3家族で1品ずつ持ち寄りのパーティをしました。
見よ!この豪華な食卓を~~
メニューは
●ポークシチュー(Iさん提供)
●ベーコンとマッシュルームのキッシュ(Mさん提供)
●ポテトサラダ「ポテトの森」(mayu提供・毎年これf(^^;
●ミニおにぎり
●長時間熟成バゲット
平日の晩なのでお酒は自粛です。
シャンパンのように見えるのは ノンアルコール グレープジュース。
子どもも その気でカンパーイできますよv
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

このパーティの最大の目的は お菓子作りのプロ・Iさんのスポンジケーキ!
以前、おすそ分けでいただいたクリームも何もなしのスポンジが
素人とは思えないほどの出来栄えだったのです。
今回は子どもたちがお手伝いして出来上がりました!
c0073649_155147.jpg
予想通り フワフワでおいしかったでぇぇす!シアワセ~♪
c0073649_15595892.jpg
このサンタさんカワイイ!
アコーディオンかと思ったら プレゼントだった(笑)

明日からのイルミナイト万博に行く予定です。
ロハス・フェスタのフリマで優秀な成績をおさめているMさん
(手作りグッズの専門家・編み物の師匠でもある 「ままやん」)のショップが出るんですよ。
雨かなぁ~?寒いけど店番がんばってねぇ~!

[PR]
by mayukw | 2007-12-21 16:14 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

椿 三十郎

今年最後の映画鑑賞になるかな…
子どもの発熱で延期、2週間遅れで「椿三十郎」を観て来ました。

c0073649_9354340.jpg

<あらすじ>
とある社殿の中で井坂伊織(松山ケンイチ)をはじめ、9人の若侍たちが上役である次席家老黒藤(小林稔侍)らの汚職について密談していると、椿三十郎(織田裕二)という浪人が現れる。密談を盗み聞きしていた三十郎は陰謀の黒幕を見抜き、室戸半兵衛(豊川悦司)率いる悪者の手先から若侍たちを逃がす。(シネマトゥデイ)

面白かった!感想です。
[PR]
by mayukw | 2007-12-21 10:33 | ドラマ・映画 | Trackback(1) | Comments(4)

クリスマスディスプレイ@お友だちん家

c0073649_20544975.jpg
フラワーアレンジ仲間のHさんは 私の専属インテリア・アドバイザーでもあります。
おうちはいつ行っても センスのいいナチュラル系ディスプレイで飾られ
お茶ひとついただくでも そのコーディネートにほれぼれ。
H’s Cafe とでも名づけたいくらいです(笑)

そんなステキなHさんちのディスプレイをウェブ初公開します。
彼女もこのブログを楽しみに読んでくれているので
どんな風にご紹介しようかな~~( ̄ー ̄)ニヤリ

c0073649_9481882.jpg
先日久しぶりにお邪魔したら、こんなすごいのがお目見えしてました!
この棚はHさんの指示により ダンナさまが日曜大工で作ったもの。
実は私が飾り方を修行している あの棚を提案してくれたのはHさんなのです。
H家には このほかにもたくさんの手作り家具がいっぱいあるのです。
棚の上のプレゼント袋や靴下も もちろん手作りです。
ちょこっと写ってるツリーのてっぺんの☆がまた センスいぃ~い♪

c0073649_20325283.jpg
ツリー本体はこちら。
赤とゴールドと白で統一、足元のぬいぐるみがアクセントです。
一番上↑のプレートがオシャレで アップで撮ってみました。

c0073649_20343958.jpg
壁際のディスプレイ棚にも たくさん小物が飾ってあります。
なかでも このまつぼっくり&どんぐりのディスプレイが秀逸。
100均のプレート、こんな風に使えばいいのかぁ~φ(..;)メモメモ

c0073649_2037156.jpg
リースも手作り。

c0073649_20385318.jpg
グリーンも雑貨屋さん風。
白い真四角のボックス、100均でよく売ってるんだけど
飾り方がいまいちわからなくて 手を出せずにいます…(>_<)
同じ種類のグリーンなんだけど 段差をつけるだけで 動きがでて いい感じだと思いませんか。
このワイヤープランツには ホコリがたまってタイヘンだそうですが…(笑)

c0073649_20443186.jpg
番外編。
2年前にすくってきた金魚が こんなに巨大化してます!!

玄関先のカワイイ2段棚を撮ってくるのを忘れたっ
こんど こっそり撮影してきます~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

[PR]
by mayukw | 2007-12-18 09:52 | 手作り | Trackback | Comments(4)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧