<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SONGS 世良公則

昨夜のSONGSを見ました。
タイムリーでした~世良さん!
新ヤッターマンの主題歌で賛否両論ですが
私はけっこう気に入ってる。

c0073649_11531085.jpg小学校5年のときに出てきたんですよ…ツイスト。
♪あぁんたにぃぃぃぃ~あげぇぇぇぇぇたぁぁぁ~
…思春期前の少女には衝撃的でした(笑)
ロックなんだか 演歌なんだか…?←桂 小枝口調で どうぞ♪
「宿無し」も好きだったけど、一番好きだったのは「銃爪(ひきがね)」。
♪ジャンジャジャジャジャーン ジャンジャジャジャジャーン
というギターの音色がよかったなぁ~
レコードは持ってなかったけど明星の付録のポスターを貼ってました(//∇//)
私たちのアイドルだったよね?kittyちゃん?
見てた~~??見てなかったら 再放送あるよ!

c0073649_11495413.jpgSONGSでは バンド編成で2曲、
ホワイトスネイクのギタリストとギター2本で2曲、
世良さん一人のギター弾き語りで1曲(新曲)。
この新曲は なんだか世良さんらしくない 清潔なフォークソング。やっぱ 世良さんは 「あんた」「あたい」「おいら」でないと…なぁんてね(笑)

バンド編成のなかには ヨッチャンもいました。
夫は ベースが元カシオペアの櫻井哲夫であることを発見。
キーボードはツイストメンバーの神本さんだった…カワイイイメージの人だったけど オッサンになってたわ(あたりまえ)

ホワイトスネイクの ダグ・アルドリッチの「銃爪(ひきがね)」のギター
カッコよかったぁ~!

俳優として活躍していた時期も長かった。
「Wの悲劇」とか「チョッちゃん」とか…チョッちゃんではバイオリン弾いてたのよ。
黒柳さんのお父さんの役だったから。
元々大阪の人じゃないんだけど、ツイストのとき大阪弁しゃべってたから
ドラマで標準語しゃべってるのが なんとなくこそばかったなぁ。

太刀掛秀子のマンガで「ミルキーウェイ」というのがあるのですが
これに出てくる拓郎?だったかな…山の男。
どうも世良さんをモデルにしてるような気がします。大阪弁なのよ。

映画で助演男優賞を獲ってから、ミュージシャンとしても夢絶ちがたく
しばらく俳優業を封印してたそうですが、今年はまた復活するそうです。
でも 私はミュージシャンとして頑張ってほしいなぁ…と思う。
あのハスキーボイスは誰でも持ってるものじゃないしね…ちょっと中年太りしててガックシだったけど、いつまでもセクシーな世良さんでいてほしいわ。

来週は 復活!清志郎~~!!
待ってました~♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪わくわく
[PR]
by mayukw | 2008-01-31 11:56 | 音楽 | Trackback | Comments(19)

今日も ちりとて。

またまた朝から泣いてしまいました~007.gif
今朝は号泣、ではなくて あふれる涙とまらず…というやつでしょうか。
泣かせるシーンじゃないのに 涙が出てしまう…ってこれ、ほんとにいいドラマなんちゃう?

c0073649_9535319.jpg今週は 若狭ちゃん(主人公)が 自分の落語がウケないことに悩むの巻。
夫であり兄弟子である草々にいさんに相談すると、草々はジグソーパズルを出してきた。
できた~~と思ったら 1ピース足りない。
「ええねん。それは 元からないねん」


061.gif

草々の内弟子時代のエピソードに、今週の落語演目「饅頭こわい」が絡みます。
明けても暮れても落語、落語命!の草々少年、
師匠に「お前は落語以外に何が好きや」と聞かれ、強くて大きい恐竜が好き と答えます。

作りかけの恐竜のジグソーパズルをつぶされて泣いて悔しがる草々。
「ええやないか…またやり直したらええねん。なんぼでもやり直したらええ」と師匠。
大きくて強いけど、一度つぶれたら 脆い…
そんな完璧主義の草々を 師匠は恐竜に例えます。

先日の落語会で少し噛んだだけでも 「くそっ!ええとこで…」と反省し
稽古を繰り返すのは草々の性分で治らないのでしょうが
妹弟子の悩みを聞いて、昔の自分を思い出す心の余裕ができたんですねぇ。
1ピース足りないパズルには そこにどんなピースがくるのか いろいろ想像できる。
足りないことを受け入れることができるようになった草々にいさん
ほんとに器が大きくなりました!かっこいい。

…で
なんで こんなことで涙が出るのかというと
ふってわいた災難?で 春からの ある大役を引き受けてしまった自分に
「肩の力を抜きなさい」というメッセージを与えてくれてるような気がしたから。
たった15分のドラマで感動。だてに受信料払ってないわ NHK。

それにしても
最後に草々にいさん、若狭ちゃんの頭をやさしくナデナデ。
ちょっと胸キュンでしたわ(//∇//)
[PR]
by mayukw | 2008-01-29 10:06 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

今日の ちりとてちん

このごろ、ちょっとオシャレなスキンを提供してくれてます…エキブロ。
バレンタインも近いので チョコケーキにしてみました011.gif
ほかにも ブルーベリー・チェリー・フルーツの3種類がございますので
お好みがありましたら ご注文くださいな♪

さて。
今日の朝ドラ「ちりとてちん」は 久しぶりにドラマを見て号泣しました~007.gif
喧嘩している両親を なんとか仲直りさせようと
主人公夫妻は「夫婦(めおと)落語会」を自宅で開き、両親を招待します。
「たちぎれ線香」という ちょっと悲しい結末の演目に
両親の結婚前後のエピソードをうま~く絡ませて
「なるほど~そういう事情だったのか…」と思わせる脚本、お見事!!

c0073649_10193932.jpg年末の記事にも書きましたが、私はこのドラマが始まる前の番宣で
和久井映見が「おかあちゃん」を演じるのが どうしても許せなかったので見てませんでした。
途中から人におもしろいよ~と勧められて見始めたものの、
和久井ちゃんの ミョーなテンションの高さにだけはついていけず…
だいたい、成人した娘がいるような歳ちゃうやろ…若すぎ、ミスキャストやで!
とブツブツいいながら見ていたのです。

ちりとてちんでは毎週、ひとつの落語演目をキャストが実演する劇中劇があります。
今週は「たちぎれ線香」の内容を 両親役の松重豊と和久井映見が若旦那と遊女に扮して演じてました。
遊女姿の和久井ちゃん、キレイ!遊女 小糸は17歳なのだ。
そして この両親の20歳の頃のエピソードの再現…これまた 初々しい。
松重さんと 弟役の京本っちゃんは ちょっと無理があったけどね…(学ラン姿の京本っちゃんを見たい人は ぜひ再放送をごらんください・(笑)
私のなかでは 和久井ちゃんの印象は、武田鉄矢と反町隆史と共演した「バージンロード」で止まってるから やっぱりいつまでも若いのよね~
あ、ちなみに このドラマの時だけ反町くんのファンでした(//∇//)

お父さん役のマッチゲさん。
「1年の半分はヤクザを演ってる男」と自分で言うてはりますが
はっきし言って、今日のようなラブ・ロマンス(笑)は私も初めて見ましたね。
この人の公式ブログが 「ちりとて」ファンのあいだで話題になってます。
修行が足りませぬ
もうねぇ…
めちゃめちゃ おもしろいっ!
私、1時間で はじめから完読しましたv 読み出すと止まらないの。
いかつい面相からは想像できないお茶目なキャラと
家族を大切にしている フツーのお父さんの姿が垣間見られる ホントに楽しいブログです。
博多弁がまたいいのよね~♪
10年ほど前に大河ドラマ「毛利元就」で初めて観たときは
「だれ?この人?」だったんですけど、まぁ~いろんなドラマ・映画に出たはりますわ。
今回、ちりとて でお茶の間の好感度一気にUP!だと思うなぁ~♪
「ハチミツとクローバー」はまだ観てないんだけど、どんな役やってるのかなぁ?
助演男優賞を獲った映画「しゃべれども しゃべれども」も観なくっちゃ!
[PR]
by mayukw | 2008-01-25 10:23 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

バレンタインのアレンジ

c0073649_17153412.jpg
バレンタインのアレンジ
(アリストロメリア・ブルーレースフラワー・スイートピー・ブプレニューム・レモンリーフ)

[PR]
by mayukw | 2008-01-23 17:15 | 手作り | Trackback | Comments(0)

You Raise Me Up ふたたび

アクセス解析によると、23日現在、今月の検索ワードTOP10は↓この通り。

1位 かんこくのぐうぞう
2位 you raise me up
3位 星を射る
4位 ハッチポッチステーション
5位 You Raise Me Up
6位 you raise me up 歌詞
7位 宮本恒靖
8位 Say Goodnight Not Goodbye
9位 You raise me up
10位 セリが帰ってきた


1位はあいかわらず「かんこくのぐうぞう」なのですが(笑)
大文字・小文字入り混じりの英語表記をまとめるとトータルでは 「You Raise Me Up」のほうが件数多くて 実質上の1位になります。
今年に入って 約100名もの方が "You Raise Me Up"を探して このブログを覗いてくださってるんですね~まだ 誰も書き込みないけど026.gif
Yahooで検索にかけてみると ブログでは1番最初にひっかかるんですよね。
元記事は
こちら

実はこの曲名、1年を通して毎月検索ワード10位以内に入っているのですが
冬はとりわけお探しの方が多いような気がするのは、フィギュアスケートシーズンだからなのでしょうか…?

久しぶりに元記事で紹介している「世界の民謡・童謡」のダニー・ボーイのページ(こちら)に飛んでみると記事が更新されていて、
ダニーボーイとYou Raise Me Upとの関係をとりあげていました。
前に紹介したときは そんなことは一言も書いてなかったのよね~
「作曲者(シークレット・ガーデンのメンバー)がダニーボーイをベースにしたらしい」って書いてるけど 裏づけはあるのかな~まぁ ええわ。

c0073649_2345414.jpgもういちど おさらい。
You Raise Me UPのオリジナルは、Secret Garden という ノルウェー出身のRolf Lovland(プロデュース・作曲・キーボード)とアイルランド出身のFionnnula Sherry(ヴァイオリン)のユニット。
2001年に発売されたOnce in a Red Moon というアルバムに収録されているこの曲は、
Rolfさんの曲にアイルランドの作家Blendan Grahamが詞をつけて、Brian Kennedyというこれまたアイルランド出身のカウンターテナーの歌手が歌って、欧米で大ヒットしたそうです。
そして、2002年ソルトレイクシティ冬季五輪や 9・11テロの1周年追悼式で使われて、さらに有名になっていたというんですね。c0073649_0265286.jpgc0073649_0272434.jpgYou Raise Me Up は各国語で40バージョン以上もレコーディングされていますが
2003年にカバーしたJosh Grobanバージョン(こちらで視聴できます)がアメリカでは一番ヒットしたそうです。以上、公式HP参照)
WESTLIFEバージョン(You TubeのPV)は間奏にバグパイプっぽい音色が聞こえてステキです。
ちなみにWESTLIFEもアイルランド出身のグループ。

c0073649_0284510.jpg日本では元記事に書いたように、トリノ冬季五輪で金メダルを獲ったフィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンで採用したCeltic Womanバージョン(You Tube 動画)で一気に知れ渡りました。
c0073649_0323283.jpg去年の夏から秋にかけて、検索ワードのなかに「祈り~You Raise Me Up」というのがトップ10に入っていました。
これは何ぞや?と思いつつも うっちゃってたのですが、このたび調べてみてわかりました。
LENA PARKという歌手が日本語で歌っているんですよ。
「ロミオ×ジュリエット」というアニメの主題歌だったみたい。

You Raise Me Up を聞いてみたいな~と思ったら
ぜひ こちらからどうぞ。
別館にまとめておきました。

ダニー・ボーイ(ロンドンデリーの歌)に似てるなぁ~と調べつくした元記事のころ。
もうすぐ2年経ちますが、いまだに検索されているYou Raise Me Up という曲。
荒川さんがきっかけであり、液晶テレビのCMソングになったりもしたけど
そういう一時的な流行を超えて、このメロディは日本人の郷愁を誘うんでしょうねぇ。
むかしから愛唱されている「ロンドンデリーの歌」「庭の千草」はアイルランド民謡、
「蛍の光」「故郷の空」はスコットランド民謡。
どちらも明治時代に作られた唱歌と同じく、ド・レ・ミ・ソ・ラの5音階(四・七ヨナ抜き)で作られているので似てるんです。

<余談>
「故郷の空」を亡くなった祖母が英語で歌っていたのを思い出しました。
明治生まれの祖母が これだけは英語で歌える とお茶目な表情で
♪いっふぁ ばーで きゃっちゃ ばーで かみん すー ざら~い
と歌ったその声を30年経っても覚えています。
このフシギな英語?が
If a body catch a body, comin’ through the rye
だとわかったのは、大学の米文学史で「ライ麦畑でつかまえて」を知ったときでした。
[PR]
by mayukw | 2008-01-23 16:59 | 音楽 | Trackback | Comments(10)

復活・ヤッターマン

今週の月曜日から 始まりましたね~ヤッターマン
30年ぶりにリバイバル というニュースを知ったときから
実は(笑)楽しみにしてました。
だって ヤッターマン世代なんだもの~~!
正確にいうと その前のタイムボカンからです。
あの主役を食った悪役3人組・ドロンボー(ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー)は、タイムボカンの悪役3人組(マージョ・グロッキー・ワルサー)とキャラクターそのまま進化形だったので、子ども心に物語がスルッと入ってきた覚えがあります。
ポケモンの悪役「ロケット団」を最初に見たとき、ドロンボーを意識してるな~と思いませんでした?←同意を求める(笑)

あの名曲の主題歌は 誰がリメイクするんだろう??
これも楽しみのひとつでした。
新 ヤッターマン オープニング
ん?ギター1本??
このしゃがれ声は??
クレジットは「音屋吉右衛門」…誰や それ?!

でも ちょっとイケてるんちゃう~~004.gif

夫がさっそくネット検索してみると
おぉ~!
世良さんと 野村のヨッチャンでした~~!!

この方々の起用について、
原曲を歌い、補作詞・作曲をした山本正之さんがクレームをつけてる?んだそうで、某所では火がついて燃え盛ってるそうですよ。
視聴者からの不評もたくさん出てるらしい…↑you tubeのコメント欄もさんざん(>_<)
明らかにヤッターマン世代である小学生の親(35~40歳)を意識した起用だと思うんですけどねぇ。
だって 当時から異彩を放っていた、あの演歌調オープニング(笑)
名前も知らない若いアイドル歌手に歌ってもらいたくないじゃないの~
現に、エンディングはmihimaruGTの超イマっぽい歌で 全然よくない!←世代の差?
やっぱり ♪うっほっほ~うっほっほ~うっほほのほ~とやってほしかったわけよ。

肝心のアニメの内容のほうは
まぁ イマ風になってこんなもんかな~と思いますが
最近のアニメの傾向として、マンガちっくなのが許せない。
とぼけてる場面や がっくりしている場面で、急に静止画になるんです。
青ざめた顔は 額に線が入り、あせってる顔は 汗マークがとび
びっくりした顔は 目が点になってるの…これ、わかるかな?
これはヤッターマンに限らず、最近のどのアニメにも用いられてる手法なんですよね。
娘が読んでる「ちゃお」に載ってるマンガが すべてこのパターンだから仕方ないか…とは思うけど、マンガは静止画、アニメは動画。
動いてるからこそのアニメに静止画が混ざるってどうよ?

大はやりの「昔のアニメ実写版復活」で ヤッターマンも映画になるそうですよ。
ガンちゃん…櫻井翔、アイちゃん…福田沙紀、ドロンジョ…深田恭子、ボヤッキー…生瀬勝久、トンズラー…ケンドーコバヤシ
というキャストだそうで。
深キョンが ドロンジョ??
もうちょっと 歳いってるお色気系の女優のほうがよかったんちゃうの…
杉本彩とか(笑)
[PR]
by mayukw | 2008-01-19 15:58 | テレビ | Trackback | Comments(15)

浮世絵名品展

1週間あけずに また神戸に行ってきました。
今日は神戸にとっては 特別な日です。
13年前、このあたりはどんな状態だったんだろう…と思いを馳せながら
神戸市立博物館の特別展 浮世絵名品展を鑑賞しました。
c0073649_21373170.jpg
ロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館の所蔵品と 神戸市博物館の所蔵品がズラリ!
初めてこの博物館を訪れたのも浮世絵を見るためでした。
そのときはものすごい人で おしあいへしあい…
薄暗い館内で人をかきわけて作品を観ないといけなかったので
ものすごく目が疲れたのですが、今日は ちょうどいい人出。
繊細な線をゆっくり味わうことができました。

いわゆる教科書で習う浮世絵師…葛飾北斎、喜多川歌麿、歌川(安藤)広重…の作品が惜しげもなく披露されていて 見ごたえ充分!

浮世絵との最初の出会いは、永谷園のお茶漬け海苔についていた「東海道五十三次」カード。10枚集めたら53枚のセットを無料でプレゼントしてくれるんじゃなかったかな…
結構長い間やってたキャンペーンだったのに、結局応募せずじまいでした(>_<)
それでも 小学生が浮世絵の世界に触れ、安藤広重の名前を知り
東海道の宿場を名前だけでも覚えた ということに大きく貢献してくれて
地味だけど小さなメセナ(文化事業)だったと思います。
その五十三次のホンモノを7点ほど目にすることができ 感慨無量です~♪
北斎の富嶽百景も 中学の美術でエッチングの題材にしたものだから
これぞホンモノの「版画」の微妙な色のグラデーションに感心感心。

それにしても あの細い線は 万年筆もシャーペンもないのに
どうやって描くのか…そして 彫るのか!?
下絵を描いている画家もすごいけど 彫師(というのだろうか?)もすごい!

おもしろかったのは、浮世絵(版画)の下絵となる「版下画」の展示。
版下画は トレースせずに木版に直接貼り付けて上から彫っていくのだそうで
完成した作品の版下は残っていないのがふつうなのですが
描いたけれど 作品化されなかったもの などが残ってるんですね。
そのなかに 子ども向けの妖怪切抜き絵本?があり
「やかん蛸」なんて おかしいのよね~みんな食いついて見てました(笑)

本日のランチとお買いあげ
[PR]
by mayukw | 2008-01-17 22:06 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

明治製菓大阪工場見学記

c0073649_22293336.jpg
3連休の最終日、昨年から楽しみにしていた明治製菓の工場見学に行きました。
ここは平日のみ、団体のみの受付で
ほとんど毎日のように予約がいっぱいの人気コース。
子ども会役員さんが今年の目玉行事として
予約電話をがんばってくれたおかげなのです。( ̄人 ̄)感謝感謝

平日のみなのに なんで今日にかぎって祝日でも見学させてくれるの…?
とフシギに思いながら説明を聞くと なんと!
できたばかりの新・見学コースの第1号だというじゃありませんか~~005.gif
というわけで、工場長さんの挨拶もあり、テープカットもありで
歓待された わが子ども会だったのでした。
c0073649_2235115.jpg
6年生のお兄ちゃんたち、白手袋するん 初めてやったんちゃう?(笑)


c0073649_22423086.jpgこの入り口からは撮影禁止。
HPにも製造工程は公開されてないみたい。
真ん中にある銅像?は 「うカール神社」ご本尊(笑)
タイムリーです!
これを ひとなでしてから 「きのこの山」の製造ラインへ。


きのこの山のチョコ部分って ビターとミルクの2層になってるって知ってた?
よく見ると 微妙に色が違うのよ~
まず ビターチョコをきのこのカサの型に入れて冷やし固め、
次にミルクチョコを入れて 軸部分のクラッカーを差し込んでいく…という仕組みでした。
できあがった きのこの山は 箱商品と徳用袋商品に分けて
パッケージされていきます。
たけのこの里のラインも奥?にあるみたいで 徳用袋用にパイプで送られてきます。

ところで
きのこの山のCMソング
♪きのこのやま~に咲く花はな~ おいしいチョコとクラッカー
きのこのやま~は 食べざかり♪

ってやつですが…なんと!あの大野雄二作曲だったのですね~ん060.gif
詳しくは こちら
大野雄二というと あの超カッコイイ ♪真っ赤な薔薇は あいつの唇~
の ルパン3世のテーマを作った方でごじゃいますぅぅぅぅ!!
きのこの山は1975年に発売、私がまさに小学生のおかしageだったころで
ルパンの新しいテーマソングも ちょうどこの頃に始まったのよね。

新見学コースは 夏以降にカール製造ラインもオープンするそうです。
ただいま準備中…残念!
ビデオで見せてもらった カールの作り方…衝撃的でしたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
c0073649_2322499.jpg
お楽しみのおみやげは 通常のカールとマーブルチョコレートに加えて
新見学コース第1号記念として グミとビスケット各種もいただきました~
ほんとうにラッキー!
我が家は4人で参加したので しばらくお菓子ホクホクですvvv
c0073649_2310324.jpg

見学者第1号認定書 までいただきました~(笑)
私たちの見学風景は きっと明治製菓さんの社報に載ります。
関係者の方、ご連絡くださいね~なんちって

[PR]
by mayukw | 2008-01-15 23:15 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(10)

家族DAY ・神戸の一日②

前半戦終了後、三宮センター街を歩いて ポーアイへ向かいました。
久しぶりに乗ったポートライナー、神戸空港行きの線が出来てるのねぇ。
うっかり間違えて乗ると南公園には行けないところでした。アブナイアブナイ。

南公園駅を降りると 今はなきポートピアランド跡に
IKEA というインテリアショップが建設中。
ここ、関東では評判なんですって? 4月以降、また来て見ます。

c0073649_12351061.jpg
後半戦はここ、神戸市立青少年科学館
震災前、デートで来ました~夫と(笑)。
プラネタリウムは見たのかなぁ~覚えないなぁ~
ヨットがなぜ進むかということを説明する模型があったのをなぜか覚えてる。
c0073649_12413186.jpg
↑これでした♪
c0073649_12432549.jpg
滑車のしくみの説明。う~ん…一番苦手とする分野だわっ(>_<)
c0073649_1244295.jpg
プラズマボール by 夫撮影
c0073649_1245421.jpg
水・へい・りー・ベー・ボクの船~♪
元素記号表には ホンモノの元素見本が。
c0073649_12461728.jpg
見よ!電磁石の威力!
これは パチンコ玉だろうか…?
c0073649_12465434.jpg
バーチャル・パラグライダー試乗体験もできます。
小学生以上、体重60㎏まで。さすがに大人は誰もやってません。

プラネタリウムは50分。大スクリーンで見ごたえあり。
でも映画のようなものが始まると とたんに眠くなるのよね…ぐっすり014.gif
あんなのいらないんだけど、どこでもこのパターンなのよね。
学芸員さんの星空説明だけで 充分なんだけどなぁ。


c0073649_1250945.jpg
似顔絵描きもしてくれるカシコイロボット ゆうくん。
子ども4人のうち、一番似ていた次女の似顔絵。
1枚仕上げるのに9分もかかり、その間オンチな歌(笑)を歌ってくれます。

7時の閉館まで粘って、まだ全部見られませんでした。
遊び応えありますわ~~006.gif

c0073649_12551698.jpg
帰りの車窓から見た 神戸港夜景。もっとキレイなんだけどなぁ008.gif


[PR]
by mayukw | 2008-01-15 13:03 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(2)

家族DAY ・神戸の一日①

きっかけは 神戸大丸ミュージアムの「ベルサイユのばら原画展」。
招待券をいただいたので ついでにいろいろめぐっちゃおうと
3連休の中日、2家族で神戸遊びをしてきました。


阪急三宮の西口を出て せまい高架下を歩き
いったん外に出て右手を見れば 生田神社。
c0073649_1163511.jpg
両家とも初詣に行ってなかったので せっかくだから参っておきましょう~
本厄の夫の厄落とし祈願は 地元の神社で出直し…と。
c0073649_11111560.jpg
おみくじのアーチ by 夫 撮影
下に落ちてしまってるけど ご利益あるのかな?


c0073649_11144351.jpgc0073649_11145673.jpg
久しぶりのRyuRyuのスパゲティで早めのランチ。
ここは創作メニューが豊富で いつもどれにするか悩みます。
夫は牛スジとたっぷりねぎのペペロンチーノ、私はたらこうにしそ。
どちらも good!


ベルサイユのばら原画展 よかった!
[PR]
by mayukw | 2008-01-15 12:31 | おでかけ日記 | Trackback(1) | Comments(6)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧