<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッスンバッグ

c0073649_1435358.jpg
次女のレッスンバッグを作りました。
麻の生地(ピアノカバーの生地)は本当にいろいろ使いこなせて
ちょっと高かったけどたくさん買っておいてよかったな016.gif
裁断に1日、ミシンに1日、製作日数は2日ですが
慣れればもうちょっと早くできそうです。
今度は持ち手のつけ方をまちがえませんでしたvv
c0073649_144655.jpg
裏地つきバッグの作り方がようやくマスターできたので いろいろ応用できそうです。
次は 私のグラニーバッグを作る予定。
[PR]
by mayukw | 2009-05-28 14:09 | 手作り | Trackback | Comments(6)

スパイラルブーケ

c0073649_22235983.jpg
カーネーション・ガーベラ・ビバーナムスノーボール
二ゲラの実・アスパラガス・ギボウシ

今月のフラワーアレンジは 手でまとめるブーケです。
これは以前、バレンタインの花束でやったんですが
手がつりそうになるんです008.gif
c0073649_2232445.jpg
こんなふうに自立します。
上手なお花屋さんは もっとスパイラルになってるんですけどね…
c0073649_22333311.jpg
グリーンの小花はビバーナムのスノーボールという品種です。
アジサイのミニ版のようですが、スイカズラ科のお花でオオデマリと同じ仲間。
名前も姿もよく似ているけどコデマリは バラ科。
いまはグリーンであとに白くなるそうです。
水揚げ悪いから白くなる前にしおれそう(T.T)
c0073649_22432057.jpg
黄色やオレンジに近いカーネーションもあったけど 私はこの色を選びました。
おいしそうでしょう?
モモの果肉に似てるんだわ(笑)

c0073649_992824.jpg

[PR]
by mayukw | 2009-05-27 22:47 | 手作り | Trackback | Comments(4)

今日から登校

どんよりした肌寒い朝です。

やっと今日から学校が再開されて 子供たちは元気に登校しました。
長かったような 短かったような…
新型インフル感染者多数のわが街(府下2位)では さすがに緊迫ムードの1週間でした。
小・中学生はほとんど外出してませんでした。

感染源の私立高校生は ふつうに近所にいるし
神戸にお勤めのご主人も けっこうたくさん。
誰が悪いわけでもないけど、インフルエンザはどんなに弱毒性でもかかるとしんどい008.gif
外出しないに越したことはありません。

我が家の娘たちは 家族同然の I 家姉妹と
朝は勉強、昼から室内遊び、夕方また少し勉強…
そのまま 夜はどちらかの家で夕食、と集中合宿状態で1週間を過ごしました。
きょうだいだけだとケンカばっかりするのに 4人になると仲良く過ごせるみたいで
たいしたストレスもためずに よく寝てよく遊び、よく勉強していましたvvv
おかげで 私もイライラすることも少なく 精神的に楽でした。
金曜の夜に 我が家でカレー食べて打ち上げと思いきや
急遽、土曜日にも夕食を一緒に食べることになり、そのまま深夜まで
親は飲みながら四方山話、子は即席小劇場?を披露。
演目は「大阪弁・赤ずきんちゃん」~なんやそら!(爆)
とにかく4人ベッタリ、濃密な1週間でした。
よぉ いっこも けんかせぇへんなぁ…と感心しています。

1週間のうちに何かひとつ製作しようと思っていたソーイングは
重い腰をあげて ようやく昨日の夕方から とりかかり(笑)
裁断に時間かかるけど ミシン出すと早いよ~v
[PR]
by mayukw | 2009-05-25 09:21 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(16)

パズル

c0073649_22145100.jpg
関ジャニ∞(エイト)の最新アルバムのPUZZLEが とてもいいです。
もう聞き飽きたくらいの前作もよかったんですが(これがよくて 関ジャニにハマった)
それ以上かもしれない…いや それ以上です。

関ジャニ∞といえば 「吉本のジャニーズ版グループ」と思われているでしょう。
いや ほんまにそうなんですけど(笑)
音楽性だけは ホンモノに近いと思います。
みんな楽器弾けて、歌もそれぞれに上手いです。
もちろん いっちゃん上手いのは リードボーカルの渋谷すばる君。
顔が昔の中居くんに よう似てます(笑)
このコの歌が ほんまにもう、演歌系なんですわ。
だからかなぁ~デビューの頃、やたらと河内音頭のような曲が多かったのは。
NHK教育の「忍たま乱太郎」のエンディングに使われてた「桜援歌(おうえんか)」なんか、まるで演歌やしね。

錦戸 亮くんが所属しているグループのひとつ(もうひとつはNEWS)なので注目し始めたのですが、今ではすっかり 数あるジャニーズ系のなかで一番になりました。
メンバーもやっと全員の名前が言えるようになりました。
デビューの頃、やかましいやっちゃなぁと思っていた「しゃべくり担当」の村上くんや横山くんも いろんな面で見直しました。←どんな面や(笑)

何より、私がこのグループが好きなのは もちろん
全員が関西出身だということです。
シングルカットされた歌にやたらと「大阪」とか「浪花」がつくのが
わざとらしくてイヤだなぁと思ってましたが、このごろ 納得できるようになってきました。
この子ら、ほんまに 大阪が好きやねん。
どんなに東京で売れても、きっと忘れへんと思うねん。
ドラマや舞台では 関西弁じゃなくても、スに戻ると ふつうの関西の男の子たちやねん。

ウルフルズに通じるものがあるような気がしてます。
似てる曲も多い(笑)

朝日新聞大阪版夕刊の「DO!関西」には 4月から関ジャニのコーナーがあるんです。
これがまた、おもしろい。
まだ1周目なので 自己紹介を兼ねながら近況報告してはりますが
今週は 私のご贔屓の錦戸くんで 新アルバムの中の1曲「パズル」のことを話していました。
錦戸くんがファンである斉藤和義に頼んで書いてもらったそうです。
「関ジャニ∞のことをあまりしらなくても作ることはできるけど、それは僕じゃなくてもできるから」と メンバーにいろいろ聞き込んで あて書きしてくれたそうです。
歌詞はこちら

かつて ドリカムのUSJキャンペーンソングをぶったぎったことがあります。
こちら→2007年4月20日「大阪LOVER ツッコミます!」
同じように大阪の地名が出てきますが、その風景が浮かんでくるようなさりげなさで
なんだかじーんとします。
同じように「太陽の塔」も出てくるけど、このコらはほんまに行ったんやろな…って思う。
太陽の塔のジグソーパズルなんかあったかなぁ(笑)
そのへんはもしかしたら斉藤さんのフィクションかもしれんけど
メンバーをパズルのピースにたとえるところ、にくい演出です。
「失くしたピース」というのは きっと内くんのことなのでしょう。
私はあまり思い入れありませんが、いなくなったメンバーが戻るのをずっと待っているキモチ、またまたウルフルズと同じやん…(涙) ←すみません マニアックで

<追記 2012/4/24>
↑ この記事を書いた当時(2009年)は まだまだエイトについての知識・思いが浅かった。
いまは「失くしたピース」は内くんのことではない、と言える。
彼らにとって もっと大きな、心のどこかにポッカリ空いた喪失感なんだと思う。
大阪でほったらかされて 見えない出口を必死で探してあがいていた頃、
自分たちにはもっと大きな「夢」があった。
デビューして東京に出てきて、順風満帆にあぐらをかいてないか?
もしかして その頃の「夢」を忘れてないか?
この状態に満足してていいのか?
もっとハングリーにならなあかんのちゃうか?
…という自戒を込めた歌なんだろうな。 

この歌を歌ってから さらに3年。
彼らはまだ「失くしたピース」を探し続けてるように思う。
広い東京で。

「パズル」再考(2012年4月25日)

パズル 「少年倶楽部プレミアム」


[PR]
by mayukw | 2009-05-21 22:49 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

マスク

c0073649_22292016.jpg
本日、市内のスーパーでは こんな感じでした。
朝一番には 少しだけ入荷していたらしく、店員さんが説明していました。
お客様感謝デーの今日は 日曜に買いだめした食料品が切れ始めたのか、
昼前にはレジに行列ができていました。

街にはマスク姿が2人に1人くらい。
年齢層高いほど マスクしてない。特にリタイア層のじいちゃんは ほぼ皆無。

初めて、マスクして自転車に乗ったら、息苦しくて5分と持ちません(>_<)
堤防の坂を登ったら酸欠状態になったので はずしてしまいました。
だいたい、誰かと接触してるわけじゃないのに なんで自転車に乗ってまでマスクせなあかんねん!

スーパーの店員は全員マスク着用。
「新型インフルエンザ予防のため…」と 何度も何度も注意勧告放送が流れていました。

駅の近くで、教育委員会の人が自転車で見回っている姿を発見しました。
うちの街は イナカだからか、マジメな子が多いからなのか
出歩いている中高生は ほとんどいませんでした。

小学生密集地域の 集合住宅の公園には、人っ子ひとりいない不気味さです。
ふだんの日曜や 盆・正月でさえ、子どもが誰かひとりは外で遊んでいるものですが…
この地域の「第1号」になっては もうここに住んでられない?!
母たちはみな 戦々恐々、朝からきょうだいげんかばかりする子どもを叱り倒しては
ストレスたまってます(T.T)

問題の関西大倉高校に通っているお子さんのいる家族には
気の毒で声もかけられません。
私が知ってるだけでも けっこういるのよね…メジャーな高校です。
フラワーアレンジの先生の息子さんも そこなの…来週、レッスンあるのかなぁ?

感染者が出ている市に住んでいるだけで、近くに寄るとうつるかも と思われてたり
ご主人が神戸に勤務しているから、と 外出を控えている家族もいます。
こんな状態が いつまで続くのでしょうか。

さきほど、ついに東京にも感染者が出たと発表されました。
大阪よりニンゲンの多い東京、ヘンな風評被害だけは出ませんように。
マスクは満員電車とか お店の中とかだけでいいと思います。
なければ ハンカチでも充分。
手洗い、うがいはしっかりしてくださいね。
[PR]
by mayukw | 2009-05-20 22:52 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(9)

小物作りに励んでます!

ミシンを一度出してくると、一気にいろいろ作ってしまいます。
大作・リネンのバンブーバッグの生地を裏返して ミニトートを作ってみました。
ちなみにバンブーバッグは
mitukiさんがちょちょいのちょいと編んだレースがくっついて完成しております。
(追記してます)
c0073649_1449248.jpg
近所のスーパーへのお買い物にちょうどいいサイズで
バッグインバッグ代わりにもしています。
ただし よ~く見るとわかると思いますが
共布で作った持ち手の付け方を失敗しました002.gif
c0073649_14494127.jpg
読書家の夫が ブックカバーを要求するので
レシピ(ミニトートバックとあわせてこちら)をちょっとアレンジして作ってみました。
c0073649_14495689.jpg
中は こうなってます。
作成中、アタマこんがらがりそうになります。
小さいほうは文庫本用。
京極夏彦の作品はやたらと太くて市販のカバーじゃおさまらないそう。
c0073649_14501023.jpg
ブックカバーと同じ生地 で mitukiさんちのボク用給食ナプキンを作りました。
簡単だけど ヒトサマにさしあげるのは初めてなので緊張しました042.gif
c0073649_14502213.jpg
うちのコ用給食ふくろ。
この生地は 何を隠そう、マタニティのパジャマです(笑)
あんまり着ないうちにお払い箱になったので使えるところだけ切り取っておきましたv

<番外編>
10年ほど前に作ったクッションカバーです。
c0073649_14512252.jpg
新婚のアパートに張り込んでオーダーしたカーテンと同じ生地です。
インテリアコーディネーターだった友人が
「たまたまハギレが手に入ったから これでクッションカバー作りぃ~」とくれたので
せっかくなんで作りました。
でも この生地のカーテンは、引越し後サイズが合わなくてお蔵入り007.gif
c0073649_14513156.jpg
なんと!
この頃は ファスナーをつけるワザまで持っていた!
ちゃんと見えないようにしてあるし…どうやってやったんやろ?ナゾ…


kana2 ショップでゲットしました♪
[PR]
by mayukw | 2009-05-18 15:32 | 手作り | Trackback | Comments(8)

非常事態宣言?

えらいことになりました。

明日から学校1週間休みです。
いちおう土曜日まで、という措置になっていますが、今後の状況により最大1ヶ月まで延長するかもと。
1ヶ月も休校されたら たまらんっ!!

今日は朝から市内の大型モールに買い物に行ってました。
昨夜のニュースで 市内の高校に通う学生が感染恐れと知っていながら。
マスクしていかなあかんやろか…と、めずらしく私は警戒していたのですが
「んなもん、なんぼしてても一緒や!大げさに騒ぎすぎや」と 夫はハナで笑うので
無防備に子どもも連れて5時間も食事&ショッピングしておりました。

6月第1週の長女の修学旅行用品を買うことが 第1目的。
バッグ売り場で物色しているときに 友人でもある学級委員ママから直々に携帯に電話がかかりました。
「①今週金曜まで休校 ②家庭訪問予定は延期 ③PTA総会は中止」

はぁ…ついに来たか…
それにしても 1週間も??ですわ。
普通にインフルエンザで学級閉鎖になっても2日ほどでっせ。

勉強の遅れは どこで取り戻すの?
やっぱ 夏休みが短くなる?
それとも 毎週土曜日に登校する?
「毎日7時間目までになるんちゃう?」by 長女
…それは ありがたい(笑)

昼からやってくるお客は みんなマスク着用。
食料品売り場で出くわした知り合い夫婦に「もう マスク売り切れやで」
…マスクは 冬に買った20枚入りのやつがまだある…はず…
子どもには 給食用マスクさせとこ。

昼ごはん用麺類や お菓子を大量に買い込んで5時に帰宅。
市のHPを見たら「市内学校の修学旅行は中止」の通達!
なんと…それは あまりにむごい。せめて 延期にしてあげて…先生ぃぃぃ…

さぁ 明日から何して過ごす?
不測の事態、もちろん映画にも行けず、ランチにも行けず。
家で チクチク、ソーイングでもしましょうか。
[PR]
by mayukw | 2009-05-17 23:04 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(18)

枚方宿を てくてく。

枚方市民のanasthasiaさんに教えてもらった、川向こうの穴場探索に行ってきました。
参考記事→毎日がおもちゃ箱

江戸時代、京から大坂までは陸路と水路がありました。
陸路は現在京阪電車と平行している「京街道」、水路は淀川を「三十石船」で下るルートです。
枚方はちょうどその中間地点で 東海道から続いて56番目の宿場町がありました。
高槻から枚方大橋を渡ってすぐの河畔に 宿場町「枚方宿」の跡地があります。
このすぐ北側の堤防を 今まで何度も通っていたのに 全然知りませんでした。

古い宿場町なので 大規模な駐車場などあるわけもなく
どうやって行こうか…やっぱりバス(我が家の近くから乗るバスの路線上にある)かな…と思案していたところ、mitukiさんが こっそり「ええとこあるで」と 秘密の駐車場を提案してくれました。
無料の駐車場から徒歩5分、堤防を下りるとすぐにこの看板↓
c0073649_13463665.jpg

お茶漬けの付録にはありませんが、広重の作品にも描かれています。
大きいほうの船が三十石船、にじり寄っている小さいほうの船が枚方名物「くらわんか船」。
京から大坂まで 船で半日、もしくは半夜だったそうで
ちょうど中間地点の枚方に着くころ、お客は小腹すいてる時分だったんでしょう。
「起きさらせ~酒くらわんか~ 餅くらわんか~」と 行商に来たんだって。
「くらわんか」という言葉は 数年前まであった花火大会の名前だったので聞いたことあったけど、これにちなんでいるということを初めて知りました。
枚方宿と くらわんか船について 詳しくはこちら→枚方宿地区まちづくり協議会

ここの中心となっているのが 枚方宿鍵屋資料館です。
船待ち宿として栄えた「鍵屋」を 解体修理し、江戸時代の姿に復元したそうな。
c0073649_13423246.jpg
c0073649_13425826.jpg

c0073649_13434887.jpg
うだつに 鍵の印!
c0073649_1344474.jpg
何気に撮影したシェードランプにも 鍵がついてた!
c0073649_13482493.jpg
くらわんか船の復元。
ごんぼ(ごぼう)汁と みたらし団子?らしきものがありました。
c0073649_13484126.jpg
縁の下に 船の乗り込み口がありました。
c0073649_13485226.jpg
柵の隙間から覗いてみると、さっきの船が!
なるほど…こんな風になってたのね。奥の木戸が 淀川につながっていると。
c0073649_16444474.jpg
6畳の客室が3室、襖で仕切られていて その前に「広敷き」とよばれる飲食スペース。
オープンダイニングで 目の前にカマドがあります。
c0073649_16491256.jpg

台所には おなじみ階段箪笥と銘々膳のセット。


<余談>
anasthasiaさんが「宝塚歌劇に『くらわんか』という演目があるらしい。あのタカラジェンヌの皆様が、そんな乱暴な言葉でお芝居されるなんて・・・」というので、私はよく調べもせずに「むか~しにやったらしい『民俗芸能シリーズ』のひとつとちゃうの?」とコメントしました。
が、最近のバウホール演目にあったことがわかりました。
ここに訂正いたしますm(_ _)m
詳しくは こちら
くらわんか船の船頭さんを主人公に、上方落語の名作「貧乏神」「延陽伯」「天神山」「近目の煮売屋」「三十石船」「はてなの茶碗」「寄合酒」などのエピソードを盛り込んだ喜劇なんだって。
落語好きな人なら にやっと笑えるお話なんだろうな…



町家カフェがいっぱい!
[PR]
by mayukw | 2009-05-14 14:03 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(9)

阪急百貨店の思い出

c0073649_2224653.jpg
4月17日 西梅田 ハービス前から。

根っからの「阪急っ子」である。
電車も 百貨店も プロ野球も 遊園地も 歌劇も。
好きすぎて グループ企業に就職してしまったくらい。

こどものころ、阪急百貨店は年に数回の「ハレの場」だった。
親は何を買いに 梅田にまで子どもを連れていっていたのだろう?

8階におもちゃ売り場と食堂街があった。
小さい頃はこの階の思い出しかない。
弟は大食堂の横の喫茶スペース?でいつもトーストを食べていた。
私は何を食べてたか あまり思い出せないけど、クリームソーダを飲んだ覚えはある。
8階から 一番下まで どーんと抜けている階段があった。
昔のヨーロッパ映画に出てくるようなレトロな階段。
大理石でできていて、乗り越えて落ちないように 真ん中にネットが張ってあった。
手すりから乗り出して 下を見るワクワク感と同時に恐怖感。

阪急のこども服「ポテトチップス」。
とっておきの一張羅だったのかも…。

地下の食料品売り場を歩くのが大嫌いだった。
いつもスシヅメ、今にも親と はぐれそうで、握る手に力が入った。
「デパ地下」なんて言葉がなかった頃
何を買ってたんだろう?
やっぱ 鮭とか たらこ?←母の定番(笑)

1982年、高校生のとき
アクティ大阪ができて、梅田に大丸がやってきた。
そのタイミングで 阪急は大改装したらしい。
6階あたりにあった楽器売り場は 新しい「イングス」に移動した。
思い出の吹き抜け階段も なくなってしまっていた。

高校2年あたりから DCブランドブーム。
お目当てのブランドを求めて
梅田の3百貨店と FIVE、ナビオ、ホワイティを一日中渡り歩き。
でも結局 最後は阪急で買っていた。

母と訪れたときは いつも銀座立田野で釜めしを食べていた。
その頃の一番の思い出。

就職して もっと身近になった百貨店。
このころは 何を買うにも百貨店。
お昼の休憩時間に、会社帰りに、一日に何度も足を運び
ときには仕事で 開店前から閉店まで 一日中いたこともある。
閉店のときにかかるオルゴール音が「すみれの花咲く頃」の冒頭部分だとわかった。

出産で退職して、めったに梅田に行かなくなってしまった。
知らぬ間にインターナショナルブティックや銀座街のところがレストラン街になった。
そのレストランも3年ほどの短い命だった。

上司の同期生でよく電話を取り次いだ「イングスの薬師寺さん」は
新聞にしょっちゅう顔が出る「熱血バイヤー」になった(笑)

百貨店の周りといえば グランドビルとの間のコンコース。
東通りで飲み会のときは いつも待ち合わせた いすずのショールームは
とっくの昔になくなった。
なんでなくなったんやろ…と考えたら、いすず乗用車作らなくなったんやん(笑)
その横から ナビオの先っちょの方に渡る信号の脇には
ポム・ド・テールという喫茶店(阪急の1階にあたる)があった。
ちょっと高いのに いつもカップルでいっぱい。
もちろん これももうない。

c0073649_23355251.jpg
やっぱり一番のショックは 階段を下りる手前のグランドドームがなくなったこと。
天井の低いコンコースを通る息苦しさといったら…!
百貨店前のコンコースからグランドドームまでの空間は
長い間「梅田らしさ」の象徴だったと思う。
朝と夕のラッシュ時に あのコンコースを颯爽と闊歩するのが梅田の勤め人。
いま、一番梅田らしいところって どこ?

な~んにもなかった西梅田が開発されて
三越がやってくる再来年には 玄関口が変わるんだろうな。
がんばれ 阪急!

… あ、 阪神も がんばって(笑) ← いまは 同じ会社です

[PR]
by mayukw | 2009-05-12 23:21 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(10)

追悼・愛し合ってます。

衝撃の清志郎死去から1週間。
完全復活したんとちゃうかったん…? でした(泣)
じいさんになっても 清志郎は清志郎、と思ってたのに…

初めてピアノ譜を耳コピーしたのは「スローバラード」でした。
その楽譜、どこにいったんやろ…実家にも もうなかったな。
コピーするための音源だったテープも もうない。
思えば 私も夫もRCのアルバムを1枚も持ってなかった。
LPレコードは おこづかいをためて 「これ!」と思ったものしか買わない。
とりあえず ラジオのエアチェックか レンタルレコード…
そんな若い時代に好きだったんだな。

昨日の晩、NHKが特番してくれた「愛し合ってるかい?」を見て
「キモチE」とか「よぉ~こそ」とか「トランジスタ・ラジオ」を懐かしく思い出しました。
清志郎といえば「雨上がりの夜空に」とか「デイドリームビリーバー」ばっかりかかるからね。
NHK秘蔵のRCライブ映像、なっつかしぃ~い!
ひと時もじっとしていない清志郎のクネクネの細い肢体!
セクスィーでした(笑)←直前の番組が「サラリーマンNEO」だった

Everybody, Say "Yeah!"

トータスが ライブで連呼するこのフレーズ、清志郎譲りやったんや。

坂本龍一のファンだったので、あのユニットで清志郎を詳しく知りました。
ラジオの番組にゲストで来た彼の 寡黙で内気な感じ…ハデハデのステージとは正反対。
教授がもう 一方的に大好き!!って感じで
「キヨシちゃん キヨシちゃん」って言ってました…朴訥と(笑)
ルージュマジックのPVで 手錠した腕でぐぐっと抱き寄せてキスするところ
「イケナイ・・ よぉ~」だったでしょ。あれ、教授はマジだったんだって(笑)

メイクをおとした スの清志郎が特に好きでした。
どんなに破天荒なことをしていても 育ちのよさが出るというか…
インタビューの受け答えがいつも誠実で 素朴で ホントによかった。
朝日新聞にちょこっと書いてあったんですけど
彼が高校生のとき、お母様が「うちの息子は歌手になりたいと申しております。これでよいのでしょうか?」という投稿をされたことがあるということ。
知られざるエピソードやねぇ…

唯一、我が家にある忌野清志郎の歌声。
「オフ・オフ・マザーグース」という企画モノアルバムに入っている「フェル先生」
このアルバムは なかなかの掘り出し物なんですけど、もう廃盤かな?
中古で出てます。
いろんな人がマザーグースの日本語版(和田誠・訳詞&櫻井順・作曲)を歌ってておもしろい。

フェル先生 ぼくはあなたが きらい
どういうわけだか 説明はできない
だけど きらいだ それはぜったい
フェル先生 ぼくはあなたが きらい


数十秒の短い歌ですが とてもステキな歌。
「ぼくの好きな先生」から発想して この歌を清志郎に歌わせたんだろうね。
当時6歳と4歳の息子&娘も一緒に歌ってるのが かわいいの。
6歳だった竜平くん、20歳になってました。すっきり美少年。
♪仕事のパパは~ って歌もあったねぇ。
いいお父さんやったんよね(T.T)

NHKさんは 今月末にも追悼番組をやってくれます。
要・録画!

大好きなコラボ ↓ 「ひとつだけ」by 矢野顕子&忌野清志郎
http://youtu.be/R8DmAx-3Bko


ひとつだけ のことを書いた過去記事→2006年8月28日
[PR]
by mayukw | 2009-05-11 14:10 | 音楽 | Trackback | Comments(20)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧