<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NOCTURNE

c0073649_19403599.jpg
最近、ブログに訪れてくださるようになったkaoruさん
ピアニストでありながら日本刺繍もなさるという、
私の大好き系の両刀遣いさん(笑)
ショパンの記事にコメントを書いたことがきっかけで、
ご親切に私の持っていないノクターン第20番の楽譜を送ってくださいました。
この曲は、ドラマ「風のガーデン」の主題歌「ノクターン」(平原綾香)の原曲で、
以前から弾いてみたいなと思っていたんです。

こんな曲です↓


c0073649_19535389.jpg
こちらは 昔よく練習した第2番。
日本で「ショパンのノクターン」といえばまずはコレかな。

第20番のほうは技術的には2番より難しくないけれど、曲想をつけるのが難しい。
聴く者が涙を流すような演奏をするには、恋をして 傷つき、傷つけ…
そんな経験も必要です(笑)
いくらカンタンでも お子チャマはカンタンには弾きこなせないのよ。
c0073649_1952198.jpg
kaoruさんは ご丁寧に演奏のアドバイスまでつけてくださって、まるで通信レッスンのよう(笑)
「命の絶えるように」って すご~くわかる!
ピアニストって 最終的には「演技力」なんだなと思います。

kaoruさんは 川向こうだけど案外近いところにお住まいだし、
ピアノ個人レッスン?も兼ねて お宅訪問したいと思っています。
念願の「連弾」も お願いしますね~めざせ ラベック姉妹!?←どこ行ったんでしょうね

c0073649_2024870.jpg
こちらは約9年間、愛用していたクラビノーバ。
このたび、めでたくお嫁に行くことが決まりました。
娘たちよりも誰よりも 私が弾きまくった電子ピアノ。
エレクトーンのようにリズムボックスがついているのが欲しくて
CVPシリーズにこだわって買いました。
ひとりで弾いているのに アンサンブルしてるみたいな気になれるので
出産でバンドができなくなった私を 何年間も慰めてくれました。
子どもの手が少しずつ離れるようになって、またバンドもどきができるようになったので
必要としている人のところに 嫁がせることにしました。
最後に名残惜しんで 自動伴奏付きの曲を弾いています(T.T)
嫁ぎ先でも 弾く人を楽しませてあげてね…クラビちゃん。
[PR]
by mayukw | 2010-04-28 20:17 | 音楽 | Trackback | Comments(10)

広報係になりました。

c0073649_2254946.jpg
私の周りの手作り作家さんたちが 一同に会するイベントが5月末に開催されます。
作家さんたちは…
布小物・雑貨のhandmade mana*sさん
けしごむはんこ・編み小物などの雑貨ハイジ堂さん
レース編み小物のTrois Pointさん
手作りパン・雑貨のtecutecuさん
ソフト整体のまにまにさん
などなど。
リンクしている人たち、記事にお名前が出てくる人たち、あの長年の常連さんも(笑)
みぃんな 私と赤い糸で結ばれてる人たちです。

昨年はhandmade mana*sさんが主催の「お気に入り市」に便乗して
ミニコミフリーペーパー(こんなの)を作りましたが
今回はイベントの広報係に任命されまして、↑ のミニフライヤー(チラシ)をはじめ
もうちょっと詳しいリーフレットも私が作ることになりました。

会場の「次郎長」という居酒屋は、実は普通の和テイストの居酒屋なんですが
3代目の若旦那が 新しい顧客開拓にとても前向きな25歳(若っ)!
ふだんは あっちイタイ こっちイタイと言うてはる(笑)シニア常連さんが多くて
「ホスピタル居酒屋」なんて自称しているそうですが
実はランチがおいしいんですよ…これは 知られざる事実!
c0073649_22292385.jpg
ヘルシーわくわく彩定食 1000円
お刺身・てんぷら・煮物・焼き物・和え物、いろいろ入ってて満腹になるわりに 素材がヘルシー。
大阪ヘルシー外食推進協議会主催の「ヘルシーメニュー2009人気コンテスト」で
堂々の優秀賞を受賞したメニューなんだそうです。
こんないいネタを持っているお店が埋もれているのはもったいない…!
ちょっと若いママ層に存在を知ってもらったら ランチにもってこいのお店だと思います。
50人は入れる座敷もあり、小さい子連れの集まりでも安心です。

まだ どこのグルメ情報紙にも載っていない状態、HPもただいま製作中。
イベントを成功させて、お店もイベントも次につなげたらな…という期待でいっぱいです。
しばらくは 専属広報係になるかも?!
いよいよ 名刺を作らねばなりません(笑)

フリーペーパー第2号も ぼちぼち作る予定です。
なんだか忙しい5月になりそうですf(^_^;)

c0073649_22435695.jpg
ご好評いただいたので 先日のおうちSHOPのお庭写真です♪
まだもうちょっとあるので 小出しにしますね~
[PR]
by mayukw | 2010-04-26 22:48 | 手作り | Trackback | Comments(10)

洋と和のおうちSHOP

おうちSHOP
それは 日程限定でふつうのおうちが変身しているお店。
多くは手作りの雑貨や洋服、木工品、ハーブ、パン、焼菓子などを
自宅の1室におしゃれなディスプレイで並べて
お友達からのクチコミなどでお客さんを招いていらっしゃいます。

私の専属お店ナビ mitukiさんは どこからともなく?そんなお店を見つけてきては
次はここ、次はいついつどこそこで…と私を誘います(笑)

今日は過去2回誘われながら 日程が合わずに行けていなかったおうちSHOPに
晴れて幼稚園のお役御免のままやんと3人、朝からチャリンコ走らせて行って来ました。

1軒目は 万博公園にほど近い Enchanteさん。mitukiさん絶賛のひとつ。
なんと マンションの1室!これはめずらしい。
c0073649_2352398.jpg
おじゃましまぁ~すと 玄関のドアをあけると
1軒まるごと雑貨屋さん!
間取りは ほぼ我が家と同じにもかかわらず、ほんとにここで住んでるの?というくらい
家じゅうがお店になっていました。
マンションなのに お庭がついていて これがまたステキすぎて
撮影許可をいただき 撮りまくってきました!←何者やねんっ
c0073649_2383184.jpg
ほれほれ~
これが シロウトさんのお庭ですよ~信じられません。
c0073649_23113110.jpg
c0073649_23114034.jpg

c0073649_23124720.jpg
デジイチ持ってくればよかった…と後悔(汗)
それでも 充分絵になります。ちなみに ほとんど売り物。
c0073649_23174055.jpg
これなんか ハガキにしちゃおうかしら…
c0073649_23185123.jpg
バニーテールというネコじゃらしのようなハーブ?を買いました。
つぶあんがぎっしり入ったパンと 雑貨少々もお買い上げ。
次もまた来たくなっちゃうお店です。
それにしても
HPにもブログにも お店の場所は載っていないのに みんな なぜ知ってるの?

2軒目は おうちSHOPが昇格して 28日に実店舗をOPENさせるFlower Rosyさん。
昨年、おうちのときに訪れたことがあります。
プレオープンの招待状をままやんが持っていたので便乗しました。
あまりの人混みで写真もなにも撮れませんでしたが
焼菓子とコーヒーのふるまいだけは ちゃっかり受けてきました(ぺろっ)
OPENしたら またゆっくりのぞきたいと思います。

さぁ、2時間一本勝負?
タイムリミットがせまるなか、せっかく近くに来たんだからと
和菓子のおうちSHOPに立ち寄りました。
ラッキー!今日はオープンしてました。その名も「おやつ座 おかだ」
閑静な住宅街のなかにある ふつうの一軒家。HPはないようです。
石灯籠もある立派なお庭を横切らせてもらって 縁側へ…
c0073649_23354567.jpg

思わず悲鳴をあげそうになりました!ステキ~♪♪
c0073649_2336280.jpg
どれもおいしそう~♪♪
いちご大福3個、桜色の串団子1本買って600円弱。やすっ!
大福はふっくらやわらか、お団子はみそ餡かな?めずらしいお味でした。
長女の6年の担任K先生、お近くだけどここご存知ですか?
土曜日も開けておられるみたいですよ~



朝から充実した時間を過ごしました。雨がやんでてよかったぁ~
つぎは あそこと…あそこ。ご案内よろしくね(^_-)-☆

[PR]
by mayukw | 2010-04-23 23:46 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(18)

街物語(まちものがたり)

日曜劇場「新参者」見ました。

好きなつくりのドラマでした…満足 満足。
原作でも第1章「煎餅屋の娘」は 物語の「つかみ」としてバツグンの出来なので
ドラマのキャスティングや展開は かなり期待していました。
保険屋さん、誰がするのかな~と思っていたら キターーーー!って感じ(笑)
いったい どうしたんでしょう…香川照之。ドラマ 出まくり!?
ただでさえ「龍馬伝」で思いきり存在感あるのに こんなゲスト出演までせんでも…と思わないでもないが、何でも上手にこなすので文句も言えません。

この回の収穫は杏ちゃんでしたね。
クチは悪いが心は優しい江戸っ子役、はまってました。
市原さんとの丁々発止のやりとり、よくつっかからないで言うよな~って。
で、最後にやっぱり泣かされました(笑)
ミステリーで泣くんですよ~この話には やられます。

次回の「料亭の小僧」。
小僧さん役はルーキーズに出てた子かな?
この子はいいとして、料亭の浮気亭主=寺島進! これも キターーーー!ですね。
女将が夏川結衣ときたか…う~む…それは予想外。
楽しみです。

で、本題なんですけど
主題歌が 山下達郎なんです。街物語(まちものがたり)
慎吾ちゃんのドラマ以来かな?(花屋さんの話)
達郎さんが自ら人形町界隈を散策して書き下ろし、これがホントのご当地ソング?
タイトルはなんとなく谷村さん路線ですが(笑)
リズムラインが好みです。
どこかで聴いたようなリズムだな…と思いませんでしたか?
私なんかイントロで達郎さんだとわかっちゃいました(笑)
「あまく危険な香り」に似ているんです。こんな曲
竹内まりやの「プラスティック・ラブ」も似たようなリズムアレンジ(こんな曲)で、双方ともに達郎さんのお気に入り楽曲なんだそうです。

コードラインは まりやさんの一連の楽曲(「駅」「告白」「シングルアゲイン」)によくあるお決まりのマイナーコードパターン。
何かで読んだことがあるんですが、「駅」のコードラインは日本人好みの「泣き」のコードで
計算ずくで作ったんだそうです。
ちょっと専門的ですが…「駅」のサビ部分のコード進行

A7 →→→Dm7→→→G7 →→→Cmaj7 →→→ Fmaj7
懐かしさの一歩手前で こみあげる苦い思い出に
Bm7-5 →→→E7 →→→ Am7 → A7
言葉がとても見つからないわ


これが日本人好みなんだそうです。
前半部分は「いい日旅立ち」のサビに当てはまります。

Dm7→→G7 →→Cmaj7 →→ (A7)
ああ 日本のどこかに
(Dm7) →→→Bm7-5→→E7
わたしを待ってる人がいる


「街物語」の歌いだしも たぶんこのパターンです(1回しか聴いてないので自信なし)。
だから きっと、この歌は売れます(笑)

ビョンホンファンのみなさま限定ネタ(笑)
[PR]
by mayukw | 2010-04-22 01:34 | 音楽 | Trackback | Comments(16)

Alice in Wonderland

c0073649_22512775.jpg
なんと、今年1本目の映画館鑑賞!
半年くらい映画観てませんでした…f(^_^;)
子ども達が絶対観たい!というので 公開初日に家族そろってシネコンへ。
開始1時間前で 前から3列目しか空いてませんでした。
3-Dなのに大丈夫なのか!?

<あらすじ>
白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。


かる~い感想(ネタばれあり)
[PR]
by mayukw | 2010-04-19 23:12 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

春のドラマ注目作品

長い長い特番期間が終わって、新しいドラマがスタートを切り始めました。
毎度恒例、私の注目作品はこちら↓

ゲゲゲの女房
ウェルかめに引き続き、朝ドラ視聴生活が始まってます。
NHK総合の放送が8時からになって 私にはとても都合がいい。
まさに、「ゲゲゲで始まる 朝8時!」
ここ2週間は、おは朝→ゲゲゲ→そのまま「あさイチ」or テーマがいまいちなら「とくダネ」
という視聴スタイルになって、オグラさんのマニアックオープニングトークを聞かなくなりました。

朝ドラは いままで子ども時代を描く最初の1週間は たいがい飛ばしてたんですが、
今回は第1回から引き込まれました。
なにより「おとなしくて 声が小さくて たよんな~い」感じの主人公がいい。
そんなね、世の女子の誰もかれもが 元気いっぱい、好奇心旺盛とちゃいまっせ!
劣等感いっぱい抱えて悩んでる子のほうがいい。
「ちりとてちん」の喜代美ちゃんもそうでした。

主役でなくてもいい、誰かの手助けをする人生もいいんじゃないかって。
むしろ、そのほうが自分らしさを発揮できる女性って多いと思う。
「ゲゲゲの女房」はタイトルからして そんな方向性を感じさせますね。
時代が昭和、というのも もはや時代劇のジャンルになっているからか
わざとらしさや違和感を感じさせません。
昔は30近くでお嫁に行ってなかったら 肩身が狭かったんだなとか
男性でも40歳前はリーチかかってたんだな(笑)とか、
現代の結婚事情とは ほど遠い価値観を あらためて考えさせられています。

いまのところ、ヒロインの松下奈緒ちゃんは役柄にぴったり合っていてgood。
私と誕生日が一緒でぇ~す(関係ないって?)
ゲゲゲ役の向井理くん、バレーボールコーチ役に引き続きNHK登板。
飄々としていて、民放で軽い役をやってるときより ダンゼンいいです。
野際陽子、大杉漣、竹下景子…安心してみていられる脇の俳優陣。
松坂慶子に村上弘明…まだまだ大物も出てくるみたい。
これは 久しぶりにヒットの予感がします。

素直になれなくて
フジテレビ木曜10時の枠は 基本的に好きな系統のドラマが多いです。
今回は話題の「ツイッター」つながりの男女5人春物語。
初めてのオフ会で集まった面々が みんなイケてるってリアリティないよなぁ…と思いつつ(笑)
軽い話なのかなと思いきや、第1回の冒頭に 今後の展開に暗雲が立ち込めそうな予感を匂わせてます。
北川悦吏子脚本の期待にはずれない演出をお願いしたいと思いました。

最初からキスシーンが2度もあるドラマというのもめずらしくて
玉山鉄二と渡辺えり子の濃厚ぶちゅー(笑)に ぶっとびました!
タマテツがくらくらするほどカッコいいので セクハラ上司役の渡辺さんにプチ嫉妬です( ̄ー ̄)ゞ

おそらく このドラマが終わったら、来年の大河がクランクインするだろう上野樹里。
しばらく見られない民放ドラマ出演になるので、途中で挫折しないためには
タマテツにがんばってもらわな!←瑛太とジェジュンもいますが…

あとは ↓この3作品をチェックする予定です。

新参者 4月18日(日)から
原作がめっちゃよかったので 雰囲気壊さないようにお願いしたいところ。
いまのところ なるほどね…というキャスティングで合格。
向井くんは ここにも出ています。こちらは歳相応の役です。
阿部ちゃんは主人公のイメージにピッタリなので期待してます。
第1回ゲストは 香川照之、市原悦子、小林隆、杏。豪華!

月の恋人 5月10日(月)から
木村拓哉10年ぶりのラブストーリー「月恋(ゲツコイ)」というフレコミで
月9枠、気合い入ってます!
短髪好きなので ひさびさに萌え~♪なんですよね。タマテツには負けるけど(笑)
ところで、キムタクの10年前のラブストーリーって何やったっけ?
…検索かけたら あの「Beautiful Life」でした~
ひぃ~っ あれはもう10年前なのかっヽ( ̄д ̄;)ノ
37なんだから もういいかげん 「~しねぇよ」「マジかよ」とかいうお子ちゃま言葉遣いは卒業して、大人のプレイボーイ(死語?)を演じてほしいです。

忘れちゃいけない!IRIS 4月21日(水)から
c0073649_2157592.jpg
やっと壁紙ダウンロードありました…(汗)

韓国ドラマ初、日本でのゴールデンタイム放送。
日本ではすっかりオバさまのアイドル「ビョン様」ですが、最近は本国で若いファン層を増やしているイ・ビョンホン、5年ぶりのドラマ出演です。
5年間の映画出演で培ったスケールの大きさを ドラマでも発揮できていればいいな…
最初のほうに日本の秋田ロケシーンが出てくるそうで、韓国の若い人たちのあいだで秋田旅行が大ブームになっているそうですよ。
吹き替えが 定番の高橋和也から藤原竜也に若返り!!
高橋和也もたいがい不評でしたが(笑)、今度はどうなることやら…
本人の声はもっと低音なんですよ。お腹に響くような。←よく知らない人用解説(笑)
昨日、TOKIOの「5LDK」で玉木宏の声を聞いて、せめてこのくらいならと思ったんですけどね。

以上3作品は 見てのお楽しみ~~ということで。
[PR]
by mayukw | 2010-04-16 22:13 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(22)

肩書きのない私

日曜日、1go1exさんの声かけで とあるイベントに参加してきました。
終了後、集まった7人でティールームにて懇親会。
このメンバーが 私なんかがここにいていいのだろうか…というそうそうたる面々で。
1go1exさん、そらまめさんゆかりん。さんは ライター、
Sさんは 某出版社の編集者、Kさんは 図書館司書、
そして この日 私を一番惹きつけた方は、着付教室キモノスイーツを主宰する初音さん!

毎日 着物を着ていて、パジャマとジョギングウェア以外の洋服は持っていないそうですヽ( ̄д ̄;)ノ
私より少し年下だけど、ものすご~く落ち着いていて はんなりとした京美人!
雑貨店おやつの店主・トノイケさんとお会いしたときと まるで同じ印象です。
おっとり、優雅な雰囲気を醸し出しながら、大阪と東京を行ったり来たり
スケジュールを見れば どんなにキャリアな毎日を送っておられるかわかります。
忙しい合間を縫って i phoneでツイッターをチェック!
見た目はレトロなのに 中身は最先端を行くキャリアウーマンなのです。

初めて会った人ばかりだったので、みんなで質問攻め。
だって みなさん、お仕事がお仕事ですもの…037.gif
まるで 雑誌のインタビュー会みたいでした。
毎日 朝から着物を着ている、という一言に一同 驚嘆!
「お子さんは…?」という私の愚問に 「いないんです。家事は一切しません(きっぱり&にっこり)」
ちょっと ホッとしました…(笑)
だって これで家事もします!って言われたら どんだけスーパーウーマンやねんって引いてしまう。
私は 何もかもできる人って苦手なので…(勝間さんみたいにね・笑)

「着物の魅力を もっともっと若い人に伝えたい」という初音さんの心意気に触れ、
柔のなかに潜む 本当の「強さ」を感じずにはいられませんでした。

c0073649_12382362.jpg
心斎橋の百貨店内ティールームは 「日曜にこれでいいのか?」というくらい優雅で。
HERBSのケーキは どれも巨大。でも あっさりしていて ペロッと食べてしまいました。
集まったみなさんのお仕事や生活について それぞれ話が盛り上がり、とても有意義な時間を過ごすことができました。
家事をして、子どもの世話をして…という平々凡々な毎日を送る私にとって
他の暮らし方をしている人々のお話を聞くことは とても刺激的。
だからといって すぐマネしてみようと思わないところが ワタシ流(笑)

最後に みなさんが名刺交換されているとき、私は自分の所在のなさをあらためて感じました。
私を人に紹介するとき、なんて紹介すればいいか困ると思います。
1go1exさんはいつも「ブログをリンクしているmayuさん」と紹介してくださってますが
ほんと、それ以上 何も言うことないですよねぇ(笑)申し訳ありませんっ

専業主婦のあいだでは 名刺は必要ありません。
でも最近はブログを書いてることを公表しているので、初めて会った人でなくてもURLを聞かれることが多くなってきました。
そろそろ名刺を作っておこうかなと思っていたところ…
肩書きは何?
主婦ブロガー?(笑)
…そんな名刺作ってる人、おるんやろか…見てみたいわ。
[PR]
by mayukw | 2010-04-14 13:06 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(15)

いいことあっるっぞぉ~♪ ミスドのオリジナルグッズ

c0073649_15493839.jpg
関西の企業・ダスキンが手がけるドーナツ屋、ミスタードーナツ
生まれて このかた、ここのドーナツをいくつ食べてきたことでしょう。
健康志向の焼きドーナツが流行ろうが、無添加の素朴派が注目されようが、やっぱり ここに戻ってきてしまう。

お気に入りは
1. ハニーディップ or チョコリング
2.オールドファッション or チョコファッション
3.Dポップ
4.ポンデリング
5.ダブルチョコレート

いつ行っても だいたいこの5種類を食べてます。
生クリームがあまり好きではないので、エンゼルフレンチはめったに食べません。

c0073649_1644361.jpg今年40周年を迎えるミスタードーナツの一番古い思い出は、池田駅から南へ徒歩5分ほどのところにあった、ガラス張りのスタンドショップでした。
当時はまだ なんとなく敷居が高くて、いつ通りがかっても店内はガラーンとしていた覚えが。
池田店は第1号店の箕面店の次くらいにオープンしたんじゃないのかな…
←この箕面店も覚えています。ていうか、私にはうしろのダイエーの看板がなつかしい!!

HPのオリジナルグッズミュージアムを見ながら、今も愛用しているミスドグッズを大集合させました。
久しぶりにマニアックアルバムのはじまり はじまり~♪

ミスド オリジナルグッズの数々
[PR]
by mayukw | 2010-04-13 22:00 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(12)

中学生になりました。

4月8日、桜満開。長女が中学に入学しました。
母が着たことのないセーラー服に身を包み
小学校からの親友と一緒に 親より先に登校しました。
そんなところに、親と手をつないで入学式に向かう小学1年生と違う、
子どもの成長を感じさせられました。
担任は教師生活4年目の若い女の先生。
いまどきこんな熱い先生いるんや!と感心するほど…
イメージは 朝ドラ主人公「海空花子」(爆)
あんまりハリキリすぎて 子ども達に引かれないように気をつけてほしいものです。
c0073649_952893.jpg
卒業式に続いて 着物を着ていきました。
20代から着ているこの訪問着も そろそろハデになってきたかな。

土日はさんで 今日は初めてのお弁当もち。
母にとっても これから数年続くであろうお弁当作りの初日となりました。
c0073649_9113449.jpg
初日はいちおう全部「手作り」です(笑)
でも すでに冷凍庫には「イザというとき用」の食品がびっしり控えております。
お弁当きんちゃく袋は2枚製作しました。
中学生になっていまさら手作りもないですが
小1のとき、何も手作りしてやれなかった罪滅ぼしということで(笑)

長女ネタ大集合ということで…
彼女が春休み中に作ったフェルトスイーツを披露します。
c0073649_9184663.jpg
1年前はまだまだお見せするようなシロモノではなかったのが、この出来栄え!
生クリームの絞り模様に注目。
c0073649_9171853.jpg
第2弾 ロールケーキ。
さらに腕をあげていますヽ( ̄д ̄;)ノ
まさに「好きこそ物の上手なれ」の体現!
母よりもずっと器用なハンドメイダーになると思う今日このごろ。

[PR]
by mayukw | 2010-04-12 09:31 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(25)

摂津峡めざして川上り

c0073649_15484352.jpg
今週いっぱい、サクラウィーク。
自転車でお花見第2弾は 高槻・摂津峡を目指して芥川をひたすら上流へ。
ここは去年も通った芥川の堤防沿い。
あいかわらず見事です。
ここを抜けた橋のうえで mitukiさん親子と合流。
c0073649_1549351.jpg
阪急京都線・JR東海道線・国道171号線のガードをくぐると 遊歩道になっています。
ここが第2の名所かな~
ゴールデンウィーク中に、川の上に鯉のぼりがあがるところが この少し先。
そこでお弁当を食べて 一休み。ここまでで 自宅から約5キロ。
c0073649_1552523.jpg
摂津峡桜公園を目指して、またひたすら川を上ります。
河川敷なので なだらかな坂道、思ったほどしんどくありませんでした。
この左手に以前ランチに行ったレストランがあります。
c0073649_1557128.jpg
桜公園が見えてきました!
すごい~ピンクのカタマリです!
c0073649_1557231.jpg
「摂津峡下の口」に到着。
立派な門構えの老舗旅館「かじか荘」は 2月いっぱいで閉館したそうです。
主なき庭に 桜だけは立派に咲き誇っていました。
c0073649_1663091.jpg
平日なのに駐車場はすでに渋滞。
まだまだ元気なリタイア族増加のいっぽうだから ますますこの状態は続くんじゃないかな?
右の看板の先には森の中のレストランがあります。

とっておきはこちら!
[PR]
by mayukw | 2010-04-08 18:06 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(15)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧