<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サッカーW杯

今晩は眠いです…
1時までは結構平気で起きてるんだけど、2時はさすがにツラかった。
時間内にゴールをきめていれば 1時に寝られるはずだったのにね。

正直なところ、今回のW杯、前回ほど興味はなかったんです。
前回は みやもっち(宮本恒靖選手@ビュッセル神戸)がキャプテンだったからねぇ…
そらもう、いろんなメディアをチェックしてましたよ。
私が宮本選手に入れあげるまでの過程は カテゴリ「キャプテンが天職の男」でご確認あれ。

今回は メンバー発表の日も「ふぅ…ん…遠藤は出るね、よしよし」くらいのもので。
W杯出場を決める予選も ほとんど見てませんでした。
でも これって めずらしくないでしょ?
きっと 大多数のにわかサッカーファンはこんなもんやと思う。
にわかフィギュアスケートファン、にわか野球ファン…ほかにもいっぱいあるけど
本番で調子よかったら、要はメディアが大々的にとりあげたら
急に注目しはじめるの。勝手なもんですわ。

真夜中のデンマーク戦は さすがにあきらめて寝ましたが
昨夜は私的にはがんばらなくても大丈夫な時間帯。
後半40分で寝室に入ってしまう夫(信じられん男!)に冷たい視線を浴びせつつ
一人で大声をあげてましたよ。

PKは ツライわ…誰がはずしても絶対に責められない。
はずした人を責める前に なんでゴールできんかった?PKになった?という問題だから。
2度目かな…サッカー見て涙が出たの。ドーハの悲劇以来やわ。
まるで興味なかったくせに、2週間ですっかり選手の気持ちになってる。ゲンキンでごめん。
PKになる前の スタッフも含めた全員の円陣とか
最後のパラグアイキックを 膝を折って肩を組むメンバーの姿見て 感動うるうる。
c0073649_23532729.jpg

選手達のインタビュー聞いてると
「このチームでもっと戦いたかった」「みんながひとつになれた」というコメントがいっぱい。
ゲームキャプテン長谷部のインタビューもすばらしかった。
これを見て、4年前のみやもっちのキモチをおもんばかって あたしゃ辛かったよ。
4年前、中田英が寝っ転がって放心していたあのラストゲーム、
前試合までのイエローカード蓄積で出場できなかったみやもっちが
ヒデを起こしにいった、あのシーンがまだ目に焼きついてます。
ジーコという外国人監督のもとで まとまらないチームを一生懸命まとめようとしていた彼。
今回の代表のようなチームで キャプテンを務めたかっただろうな。
開幕のころ 連日TV出演してカニさんヘア(笑)を披露してくれてたけど
途中からお呼びでなくなったのかな…練習が忙しくなったか。
いまこそ、みやもっちのW杯日本代表の総括が聞きたい。

どーでもいい余談

ドン小西さんもツッコンでましたが
パラグアイのユニフォームのタテジマが太い。
式典の紅白幕に見えてしかたがない!
そのうえ ソックスはヨコジマ…どういうセンスしてんねん!

[PR]
by mayukw | 2010-06-30 23:58 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

愛をこめて花束を~Mèreライブ@悠々

c0073649_10363874.jpg
どしゃ降りの土曜日、カフェライブ2回公演無事終了しました。
4時の部に来てくださったmitukiさん・てくてくさん母子・同姓の歌うママさん
Tさん・Sさん・ayameさん・Iさんご夫妻・池田の母
雨のなか ほんとにありがとうございました。
4時のほうは やはりいろいろテンパって プチトラブル発生、
歌詞はとんでしまうわ、リズムボックス停まってしまうわ…で
お聞き苦しい点があったと思います。ごめんなさいm(_ _)m
c0073649_10455761.jpg
ライブ専用のカフェではないので、セッティングに苦労しました。
私たちの姿が全然見えない席もあり 申し訳なく思っています。

c0073649_1049253.jpg
6時の部に来てくださった1go1exさん(ご感想)・そらまめさん(ご感想) 遠路ありがとうございました。
mamayan(ご感想)・kurumiちゃん母子(ご感想)・Iさん母子
いつもと違う、ちょっと大人な雰囲気(?)を味わっていただけたでしょうか?
「TAXI」は この日にピッタリの歌詞「土曜の夜」「雨」「ガラスのドア」…だったんですけど
単に懐メロで終わらないよう、ふたりでいろいろ想像をふくらませながら練習してました。
歌いだしにしか出てこないのに タイトルはどうして「TAXI」なんだろう? とかね。
何気に聴いていた歌でしたが 深読みするとその情景が目に浮かぶ
ということが発見できた楽曲でした。

ラスト2曲「みんな空の下」と「愛をこめて花束を」は
私としては全身全霊?を込めて弾くので めちゃめちゃ疲れました(笑)
2回公演はキツイなぁ…ほんと 肩こっちゃって(>_<)

特別出演のスーパーギタリスト三木さん!
貴方のおかげで 今回はぐっと大人っぽく、かっこいいサウンドになりました。
また おチカラを貸してくださいませね~♪

6時からの部が終わると お待ちかねディナータイム。
c0073649_1135626.jpg
メインはチキンのブロッコリーマヨソース。カリカリしてておいしい♪
出演関係者には 即製ナシゴレンや チキンのサラダ風
そして ビールもふるまってもらいましたよv
悠々のママさん スタッフのみなさん お世話になりました。
また やらせてくださいね~よろしくお願いします!

*ヒミツのお知らせ*
限定公開でライブの模様がYou Tubeにあがっています。
ご覧になりたい方は 非公開コメントにてメルアドをお知らせください

[PR]
by mayukw | 2010-06-28 11:15 | 音楽 | Trackback | Comments(34)

クイズにチャレンジ!

今日は下見に行ってきたPTA社会見学の当日です。
…なのに、こんな時間に家にいるのは ナゼ?

次女が胃腸炎になってしまったからですぅぅぅぅ(>_<)

母が調子よく忙しい日々が続くと決まって、ムスメどちらかが熱を出します。
当然 母もすべての予定をキャンセル、おうち籠りになります。
これはきっと「ええかげんにしとけよ~このまま続くとヤバイでぇ~」という警告なんだと
自分に言い聞かせるようにしています。
コドモが病気になると 母もうつらないように体調に気をつけるようになりますから。
ほぼ同時に クルマもやってしまったので ダブルパンチ!
でも どちらもいいクスリになりました( ̄∀ ̄)d

おかげで 梅雨の晴れ間の今日は洗濯大会!
おふとんも干して シーツも洗って ソファのカバーもはずして
不精していた家事を一気にやってしまう時間もできました。

いまごろ社会見学一行は 車中でクイズ大会が行われているはず…
委員みんなで出し合った全25問は
主婦ならではのハウツー、芸能、スポーツ、時事、地元ネタ…とジャンルもさまざま。
せっかくなので ここでもご披露しちゃいます。

検索で調べたらすぐわかることばかりですけど
景品はなにも用意していませんので(あいかわらずで ごめん)
できるだけ 自力で腕試ししてみてくださいね。
時間のある方は コメント欄に解答を残していってください(^_-)-☆
答えあわせは…う~ん…週明けにしようかな。

それでは 問題ですv
[PR]
by mayukw | 2010-06-24 15:47 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

ボーゲンスタイル

c0073649_1881143.jpg
トルコキキョウ・デルフィニウム・ルリタマアザミ・スモークツリー

今月のフラワーアレンジは「ボーゲン(弓形)スタイル」
今日はレッスンを受けられず、先生にチェックしてもらってないので
完全な形になりませんでした(>_<)
横に張り出している部分をもっと長く垂れ下がるように出さないといけなかったみたい。
トップが高すぎるのかなぁ…先生見ておられたら 通信教育よろしくです( ̄人 ̄)

c0073649_1891992.jpg
青い花のデルフィニウム、先生は意識的に6月によく使っておられるように思います。
ジューンブライド=Something Blue で花嫁のブーケによく使われるお花だからです。
今回 咲いている花が少なかったので ちとさみしい感じ。

c0073649_18101427.jpg


*余談*

ここんとこ、クルマに乗ったら こすったり当てたりが続いていて
先月、ついに夫のカミナリが落ちて運転自粛していました。
昨日は必要にかられて運転したら またまたやってしまい
ついに保険のお世話になることに…(T.T)
あ、人身事故ではありませんので ご心配なく。
でも こんなに続くのは悪いことの予兆、大事故を起こす前に完全自粛することにします。
少し歩けば駅にも出られるし、バスにも乗れるところに住んでるんですv
ちょっとくらいなら 自転車でがんばろう…と 初めて まともなレインコートを買いました。
これからは エコのためにも「クルマ乗らないヒト」でがんばりますっ!
[PR]
by mayukw | 2010-06-22 18:30 | 手作り | Trackback | Comments(10)

オーガニックカフェ寿のライブ

日曜の昼下がり、摂津富田駅のすぐ近くにある一軒家カフェオーガニックカフェ寿
フリマ&ライブイベントがあると教えていただき、
視察を兼ねてチカちゃんと行ってきました。
ふだんは 扉が閉まっていることも多いので
「ここって ほんとにカフェ?」という感じのお店(ふつうのおうち)なんですが
この日は玄関がオープンになっていて なかからお店の人が
「どうぞ~いまライブ始まったところですよ~」と声をかけてくださいました。

玄関から廊下にかけて 陶芸作品やアクセサリーなどの雑貨がずらり。
4畳半のお部屋では 赤ちゃん連れのママが店主のフリマ、
奥の8畳の座敷の縁側をステージにして ボサノバユニットのライブが始まっていました。
座敷のお客は ランチをいただきながら、コーヒー飲みながら、読書しながら…
ライブというよりも、すぐそばで奏でられる生BGMという感じで音を楽しむ空間になっていました。
私たちは 少し遅れて入ってきたので かぶりつきの席しか空いてませんでしたがf(^_^;)

ボサノバのおねえさまはギター弾きながら 心地よい声で歌っていました。
電子ピアノはスピーカー通さずの生音、スネアドラムのおじさまは歌のおねえさまのご主人?
ボサノバ やっぱええなぁ~ こんなんもやりたいなぁ~と思いつつ。

2ステージ目は 世界各国の民族楽器を使うおにいさんのライブ。
シーケンサーを使った せせらぎの音を流しながら
赤ちゃんのベッドの上についてるメリーゴーランドのような風鈴でほろんほろんした音、
鳥笛で小鳥のさえずりを表現。
目をつむればそこは 森の中~~これぞ ヒーリングミュージック!
c0073649_14494728.jpgこれはいったい何?
というような さまざまな民族楽器のご披露もあり。
家の中にあるだけなら ただのガラクタ(笑)
こうして ヒトサマの前で披露すれば、立派なコレクション。
とくにこの方、口琴という唇で吹く笛のようなものを何種類もお持ちで、これは中国のイ族、これはベトナムの、これはどこそこの…と次から次へと口琴を見せては順番に吹いていました。
これって 家で吹いてたらオヨメちゃんに「ブーブーうるさいなぁ」って思われてるんやろな…と(笑)

c0073649_156515.jpg口琴ご披露がひとしきり終わると、さっき電子ピアノをひいていたおねえさんがノコギリを持って登場…
♪おーまーえーはー あーほーかー の あのノコギリです(笑)
これは Musical Saw という立派な楽器で、おねえさんは師匠に付いて習っているそうです。
このノコギリちゃんと さきほどの民族楽器おにいさんとがセッション。
カリンバのメロディに ふぃろろろろろ~んとノコギリの音がのってきて、聴いたことないフシギな音楽を奏でていました。
こんな楽器なら 上手いんだかヘタなんだか、わかりません(失礼)



何より、このカフェのこの空間が 私たちのゆるいユニットにも合うんじゃないかな…と思いました。
子ども達が学校&幼稚園に行っているあいだ、ランチを食べながら ちょっと歌を聴く。
忙しい母の 癒し空間演出にいいんちゃうかしらん。

今週末は、千里丘のカフェでライブします。
詳しくはこちら
4時からと 6時からの2回公演。
聴きに行ってやってもいいなぁ~という方は ご連絡ください。
[PR]
by mayukw | 2010-06-21 15:32 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(8)

怪人何面相?

ここ2ヶ月ほど、自分でも信じられないくらい 予定ギッシリの毎日を送っています。
2週間前には真っ白に近かったスケジュール帳が あっという間に埋まってしまう。
たいした仕事もしてないのに、なんでそんな忙しいねんっ!?
自分でも 分析したことなかったから まじまじと1ヶ月の行動を見直してしまいました。

まず、「仕事」関連の日で約5日間は埋まっている。
これは曜日関係なく、そのときどきで決まります。

次に、お稽古事で7日間。
これは曜日で決まっているけど 午前中だけとか午後2時間とか。
だから 午前・午後で用事二本立ての日も多いかな。

学校の行事。
今年から 中学校と小学校の2つ所属しているので去年の1.5倍くらいになった。
これで1ヶ月に1~2日。今月は中学のPTA関連で+3日。

お友達とのランチ&おでかけなど。
ブログには必ず記録として記事にしているので、これにさも忙しいかのように見えます(笑)
が、実際には週に1回あるかないか。だから4日間。

ここまでで平日22日のうち、18日埋まってしまっていた~!!
ありゃりゃ、あと4日、何してるんやろ?

今月は ライブに向けて自宅またはチカちゃんちで練習練習。
そうか!これで 平日全部埋まってるんやぁ…

専業主婦の大先輩、おととさんに むかしから(といっても5年前)
「平日の主婦の行動はパズルよ」と言われてきました。
決められた自由時間を パズルを組み替えるようにやりくりしていく…
5年前と比べると パズルの台紙が大きくなったぶん、ピースも増えました。
「音楽」のピースを増やせたことが 今年からの大きな変化かな。
それから ブログを通じて知りあった さまざまな分野の方との出会い。

子育ての先輩(年上のママ友)達とのおつきあいも 細々と続けています。
賢明な彼女たちに いつも刺激を受けてきました。
長女の幼稚園卒業後、2年に一度くらいしか集まれないけど
いつ会っても新鮮、近い将来の子育て話に聞き入ってしまう。

家事してる私
子育てしてる私
PTAの委員である私
音楽してる私
お茶のお稽古してる私
本読んだり 映画ドラマ観てる私
ブログ書いてる私

すごいね!
怪人○面相やん(ふるっ)

いまが私の「朱夏」なのかなと思う 今日このごろ。

これも私(笑)
[PR]
by mayukw | 2010-06-16 23:45 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(13)

2355

c0073649_182747.jpg
ご近所のHさんに教えてもらった 教育テレビの2355という短い番組に 徐々に嵌りつつあります。

まず 一回見ただけで、細野晴臣さんが歌うオープニングテーマがぐるぐる回ります。
♪ みなさん こんばんは ごきげんいかが
2355の時間です
きょうの終わりに ちょっとひといき
勉強中の人も ひと休み


イラストといい 曲の感じといい、「だんご三兄弟」「ピタゴラスイッチ」の匂いがプンプン!
両方を手がけた佐藤雅彦さんが 絶対かかわってるに違いないと思ったら
案の定、プロデューサーでした。

あぁ しばらく教育テレビ観てなかったなぁ…
ブログにタグまで作るくらい マニアだったのになぁ…
いつのまにやら「Eテレ」という愛称までできてるし。※今年度からだそうです。
私の教育テレビウォッチング、興味ある方は ↓タグをクリックしてみてね。
懐かしい番組が出てきますよ(^_-)-☆

2355は月曜から木曜まで、忙しい一日の終わりに見るとほっとします。
最初の印象は なに これ!?な フシギちゃん番組だけど
だんだん そのフシギワールドに誘いこまれていきます。
その時間帯、民放はやたらとCMが多くて ちょこまかちょこまか画面が変わります。
NHK総合はニュース解説とか天気予報とかで 逆に落ち着きすぎ。
たった5分だけど ペーソスがあって 含みがあって なんだか癒される2355は
大事件があっても 地震が起きても特別番組にさしかわらない、
マイペースな教育テレビらしい番組だと思うなぁ。

c0073649_18471288.jpgキョンキョンが歌う「三日月ストレッチ」を毎日やってます(笑)
すっきりしますよ~オススメ!

番組の最後には 日曜美術館の石澤アナウンサーのいい声で
「2355が 明日が来るのをお知らせします」♪ピッピッピッポーン
あぁ 時報を聞くとホッとするのはなぜ?(笑)
「明日が来る」っていうフレーズが好き。

2355を見るようになって、そのあとの語学番組も見るようになりました。
女優さんいっぱい使って、いまの語学はオシャレやわ!
またそのあとのJブンガクも なかなかおもしろい「読み聞かせ」番組です。

c0073649_18262367.jpg
2355の姉妹番組?0655は 朝にやっています。
実はまだこちらは見たことないのですが、全体的にトーンが明るくて
朝にふさわしい番組になっているようです。
you tubeでちらっと見たところによると、「ねこのうた」「犬のうた」がおもしろそう…。
[PR]
by mayukw | 2010-06-14 19:02 | テレビ | Trackback | Comments(17)

堀江散策

真夏日を記録した木曜日、前から行ってみたかった堀江界隈をおととさんとぶらり歩きしました。
堀江とは心斎橋の西、四ツ橋よりもまだ西側の商業&住宅地域で
いつごろからか オシャレなミナミの一地区としてタウン誌によく紹介されています。
そこに何がある というわけではなく、何かあるかも?とぶらつくのが私たち流(笑)
いちおう 半年前のHanako WESTの地図を手に 地下鉄本町駅の最西端出口を出ました。

着いた時間がもうお昼前、カンカン照りで喉も渇いたし まずはランチしよか~と
フレンチテイストのカフェ chef-d'oeuvre(シェ・ドゥーヴル)に入りました。
大きな看板がかかっているわけでなく、レトロなビルをできるだけシンプルに改造した感じですが
老若男女に人気があるお店だそうです。
c0073649_15425950.jpg
奥にはギャラリースペースがありましたが この日は何もかかってませんでした。
シャンデリアが印象的だったのに 写真撮るの忘れた…

c0073649_15441547.jpg
カフェらしいプレートランチ950円
冷製スープはパプリカかな…
キッシュのむこうのバームクーヘン状のものは ジャガイモのミルフィーユ風。
これがおいしかった!
キッシュもボリュームありで けっこうお腹いっぱいになりました。
ドリンクはカウンターでセルフサービス。


近況報告をしあっていたら あっという間に2時間弱。
あらあら 長居しすぎたわ…おねえさん ごめんなさい。
ピーカンのお外へ繰り出して、いよいよ散策開始(おそっ)

More
[PR]
by mayukw | 2010-06-11 16:24 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(12)

神戸税関とヤクルト工場見学

中学校のPTAで またまた委員を引き受けちゃいました。
今回は社会見学を企画する委員会です。
私の場合、どこに所属してもやることは同じ…お手紙(案内状)係です(//∇//)
↓ライブの案内ハガキも カフェのママさんに気に入っていただいて
お店の告知物もなんかアドバイスして~と頼まれちゃいましてf(^_^;)
いっそ 本業にしちゃおうか!? ← ムリムリ!


さて きょうはその社会見学の下見に行ってきました。
行き先は…おなじみの神戸。
でも まだまだ私が行ったことないところがあるんですねぇ。
まずは 神戸税関を見学します。
c0073649_22194837.jpg
レトロな建物が立ち並ぶ旧居留地の海側にあります。
c0073649_2222719.jpg
昭和2年建築の建物を上手に再利用して 現代風のオフィスに改築したんだそうです。
時計台などは 地元の方々から残してほしいと言われたらしい。
c0073649_22235935.jpg
時計台の下は まるでヨーロッパの教会みたいです~♪
床はモザイク貼りでした。
c0073649_22255411.jpg
現在 中庭になっているところは、もともとカウンター業務をしていたところ。
当時の柱(ギリシア建築風)もオブジェとして残されていました。

c0073649_22321813.jpg

展示室は ブランド品のホンモノとニセモノを見分けるコーナーなどがありました。
c0073649_22301673.jpg
ミフィラーの私は 一目でわかりますv
c0073649_22334991.jpg
覚せい剤や拳銃などの密輸品が 実際に押収されたまんまの姿で展示されていました。
c0073649_22351614.jpg
タイヤとか
c0073649_2235382.jpg
チョコレートの箱にも!
c0073649_22363633.jpg
これなんか ゾウの足の椅子!!
これは輸入禁止品です。コワ~


広報室の方がとても感じのいい男性だったので、この人と空港などで検査をしている人たちが同じ税関の職員とは思えず、どうやったら税関職員になれるのかツッコンで聞いてしまいました(笑)
やっぱり 最初は「現場」でいろんな検査もしたそうです。
私たちが見学を終えた頃、ちょうど現場の方たちが戻ってきたところに出くわし、広報の方とは顔つきが全然違うのをリアルに見ちゃいました。

税関の見学を終えたら お楽しみのランチです。
学校PTAの社会見学って、はっきり言ってものすごいオトクなんですよ。
このランチ代だけで参加費のモトが取れてしまうんです。
交通費や見学料はいらないし、予約も取ってもらって上げ膳据え膳の行事。
それを知ってる人は常連になるみたい。
この社会見学では メリケンパークオリエンタルホテルのビュッフェでランチです。
私は過去2回 ここのレストランでいただいて(去年の記事)、おいしさは太鼓判をおします!
c0073649_22515559.jpg
なんといっても ステーキがおいしい!
委員長さんは3回おかわりしてました(笑)
c0073649_22521388.jpg
写真には撮らなかったけど マンゴーのソフトクリームも美味♪
今日もおなかいっぱい…晩御飯抜きましたv


食後は工場見学マニアの私も未踏のヤクルト工場へ行きました。
c0073649_2255241.jpg
ヤクルト神戸工場では ヤクルト400(渡辺謙さんがCMしてるやつ)を作っています。
見学後、試飲あり。
c0073649_22564483.jpg
昔のヤクルトは瓶入りだったそうです。かわいい。


ヤクルトがなぜ肌色なのか、広報のお姉さんに聞いてきました。
こたえは…こちら!
ホットケーキと同じ原理なんだってぇ~~へぇ~え!!

ヤクルト工場を さくっと見学したあとは、三宮に立ち寄り 「引き出物」を注文!
引き出物もつくんですよ~~すごいよねぇ!
今年は ケーニヒスクローネのお菓子を注文して、子ども達にお土産にしてもらいます。
やっぱ 母だけおいしい思いしたらあかんで、ということで…(^_-)-☆

本番は今月24日!
車中クイズ大会も企画中…盛りだくさんでっせv
[PR]
by mayukw | 2010-06-08 23:06 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(14)

ライブのお知らせ

c0073649_13303216.jpg
6月26日(土) ※ ↑ 画像の日付まちがってます…July → June
親友のチカちゃんと組んでるヴォーカル&ピアノユニットの"Mère"が
カフェでライブをさせてもらうことになりました。

今回のテーマは「歌について」。
あなたにとって歌とは?
どんな歌が好きですか?
昭和の昔から 平成の現在に至るまでの歌の変遷を追いながら
「歌」がもたらしてくれるシアワセをお届けします。
半分は しゃべりです(笑)

あんまり懐メロばかりじゃ ナンなんで(笑)
平成の歌姫のバラードもチカちゃんに歌わせています…
本人疎くて あんまり知りませんねん(汗)

そして!
先日のライブで ミキさん(男性・軽音同好会のリーダー)が
「ずぇひ! Mèreに 僕も混ざらせてください~♪」とおっしゃったので
今回はがっぷり四つで ギターで参加していただくことになりました。
私が苦手な「フィルイン(音のおかず)」を テクニシャンのミキさんが補ってくださることでしょう。

会場は 千里丘の「かふぇ ど ま 悠々」(HPありません)
20席ほどでいっぱいになる 小さな和風カフェです。
ママさんがチカちゃんの大ファンなので ライブやらせてもらうことになりました。
来てくださるお友達のご家庭事情をふまえて、土曜の4時からと6時からの2回。
4時から来てくださる方はお茶飲みながら
6時からなら 終演後、おいしいご飯も出してもらえます。
どちらに来てくださるか お知らせいただければ幸いです(^_-)-☆

c0073649_13594448.jpg
悠々さんのある日のランチ。
ママさんの手料理、おいしいですv
ランチメニュー(11:30~)
飲み物(コーヒーは400円)+500円で悠々ランチ
+450円でカレーライス(サラダ付き)
+550円で焼きご飯ランチorパスタランチ(スープ・サラダ付き)
ライブの日のディナーは…いくらになるんでしょう?確認します。

かふぇ ど ま 悠々
吹田市長野東15-35(JR千里丘駅から徒歩10分くらい)
06-7504-5549
営業時間 朝10時~夕暮れまで
日曜定休
駐車場2台分あり

[PR]
by mayukw | 2010-06-07 14:14 | 掲示板 | Trackback | Comments(10)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧