<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mèreカフェライブのお知らせ

c0073649_22511430.jpg

2月27日(日) 13時~ と 15時~
カフェ・Sourire(スゥリール)にて

茨木市舟木町10-10 アメニティ舟木1F
072-636-6396
8:00a.m.~7:00p.m. 水曜定休

★席に限りがありますので、ご予約いただいたほうが確実です。
お店に直接ご連絡いただくか、お友達は私にメールしてくださいね(^_-)-☆

年末に仕事納めになったカフェ・スゥリールさんで
今年初めてのライブをさせていただくことになりました。

そういえば あわただしくてスゥリールさんでのクリスマスライブの様子を報告するのを忘れてましたf(^_^;)

なんせ初めての試みだし、客足が遠のく3時前後ってどうなんだろう?ちゃんと人呼べるかなと思ってたら
常連さんが3組ご予約いただいたとのことで一安心。
その常連さんとは 85歳の元気な老婦人、70代のおじいちゃま。
街の小さなカフェは こんな方々に支えられてるのだな…と実感しました。
もうちょっと席埋めないと…と、Mèreおっかけ(笑)のtecutecuさんや
私の友人達にも声かけたら 場所柄 気軽に来てくれて
うちの母も 私の同級生のお母さんを連れて来てくれました。
開始時間ぎりぎりに入ってきたお二人連れは 店内告知を見て楽しみにしていてくださったそう。
これで満席になり、あとから来た2組ほどの方は残念ながらお断りしてしまう結果になりました。
皆さんからは
「気ぜわしい年末にひとときの癒し時間になりました」
「心に染みる歌声が自分へのクリスマスプレゼントになった」
という声をいただいて、シロウトながら人前で音楽ができるヨロコビを感じさせてもらえました。
お忙しいなか時間を作ってくださって ありがとうございましたm(_ _)m

12月じゅう ピアノ弾きまくっていた成果も出て
スゥリールでの2010ラストライブが一番自分なりに納得できる演奏ができました。
Sweet Memoriesのジャズバージョンはこれからも定番にしたいです。

さて、今回のライブですがテーマは「旅立ち」です。
卒園、卒業のシーズンは家族に該当者がいなくても どことなく前向きな気分になるもの。
寒い冬が終わり、芽生えの季節を迎えるということもあるからでしょう。

あーでもない こーでもないと いつもながら練りに練った(?)選曲も
ライブの魅力の一つです。
なるほどね~の曲もあり、あのボーカルがこの曲歌うの!?というサプライズもあり。
そして 今回の最大の魅力は、カフェライブ1回目(こちら)でサポートしてくれたギタリストのミキさんが
また出演してくれることになりました!
クロウト並みのテクを持つミキさんの腕を 内輪だけでしか披露していないのは勿体ない!
ギター伴奏がステキな曲を中心にお送りします。お楽しみに…♪

演奏予定ナンバー
○ニューヨークシティセレナーデ(Christopher Cross)
○青春の輝き(Carpenters)
○The Water is Wide(スコットランド民謡 尼崎競艇のCMソング)
○卒業写真(荒井由実)
○なごり雪(イルカ) ほか
[PR]
by mayukw | 2011-01-31 14:22 | 掲示板 | Trackback | Comments(2)

石井ゆかり12星座シリーズ

c0073649_19135753.jpg
水瓶座の季節になりました。
コメントいただいている方には確か水瓶座が多かったように思うのですが…
こんな星座の本が人気なんだそうです。
石井ゆかり12星座シリーズ
12冊の装丁がとてもステキで 内容もよいよ~と教えてもらいました。
とりあえず水瓶座の本を貸してもらい読んでみました。

以前に同じような水瓶座の本をプレゼントでもらっていたので
内容(性格傾向や相性など)はさほど変わらないように思いました。
ところが同じようなことを書いていても この本は
通りいっぺんの星占いの本とは少し違う、深い読み物でした。
そこが人気の理由なのかなと思います。

本についている帯のコピーがまた好評なんだそうで、
著者は公式HPに製作秘話を載せていました。
編集の方が
「ウンウン呻って数案考えた後、彼女自身の友人知己から当該星座の人を探し出し、「どれがいい?」と訊いてまわって作りあげた血と汗と涙の結晶である」
んだそうです。
なるほど、そうなんだ~このコピーすばらしいと思います。
思わず全星座を確認したくなるもん。

ちなみにワタクシ水瓶座は

宇宙人とも友達になれる
既成概念にまったく左右されず、ゼロから思考する人々。


どうですか~ここをお読みの水瓶座仲間のみなさん?
「何かを発信したい」というキモチの強いブロガーは 常識にとらわれていたら何も書けなくなります。
人がどう思おうと、私はこう思うんだ!という意思表示が強い?
…私だけか(笑)

帯コピーの紹介はココ
これ読んでるだけでも ふふふ…とほくそ笑んでしまいますよ。
名前出して悪いけど…常連の牡牛座 fさん、射手座mさん…ほらアナタのこと言うてるやん(笑)
おとめ座のハンドメイド師匠!まんまやん(爆)

バレンタインに誕生日プレゼントに…いいんちゃいますか?
全巻買いも続出してるそうですよ。

もひとつ、バレンタインのプレゼントにピッタリのお品をご紹介。
c0073649_19453728.jpg
単焦点レンズで撮りました。
handmade mana*sのメンズライクなブックカバー
いかがでしょうか?

[PR]
by mayukw | 2011-01-27 19:53 | 本・コミック | Trackback | Comments(28)

チューリップのアレンジ

c0073649_1540077.jpg
チューリップ・モンステラ・フリージア・ストロベリーフィールド・ユーカリ

チューリップがアレンジの花材に使われるようになると
春遠からじ、って気分になるなぁ…
垂れ下がるように下向けて生けても 数日で上向いちゃう。

そんなところが 春待ち気分を誘うのね。

昨夜のサッカー観戦で 完全に寝不足…
韓国に6年ぶりの勝利( ̄∀ ̄)d
川島すごい!
ワールドカップでの経験にモノを言わせたPK戦でした。

c0073649_15401626.jpg
ひらけ ひらけ パッとひらけ~(ふるっ)
カンペイちゃん 帰ってきたねぇ…

[PR]
by mayukw | 2011-01-26 15:58 | 手作り | Trackback | Comments(8)

初釜のお菓子

今年もお茶の初稽古に着物を着ていきました。
だんだん着慣れてきたのか、まる1日着ていても 胸が苦しくならなくなりました。
上手に着付けてもらっているせいでもありますが…

お稽古では 例によって濃茶を先生が練ってくださいました。
主菓子は定番の花びら餅。高槻・象屋製。
c0073649_1516581.jpg
松の内も過ぎているので特注だったそうです。
甘く炊いたにんじんが入っているのが オリジナル。

お干菓子のひとつに楽しいものを用意してもらいました。
c0073649_15162883.jpg
金沢の落雁 諸江屋の「辻占福寿草」
軽いおせんべいのような生地をひとくち齧ると
c0073649_1517569.jpg
おみくじのような紙が入っています。
「おもいがよい」=重いがよい?思いが良い?
桶のなかに入っているのはなんだろう…と 諸江屋のHPを見てみたら
これは漬物石でした。
つまり石(意思)は重いほどよいということ。なるほど~

このほかにも何10種類もの言葉の紙札が入っているそうです。
明治時代に書かれたなぞかけ本の文章で、遊郭などの一興でもあったのでしょうか
松茸の絵に「なによりごすき」とか
貝の絵に「ひらいておるぞ」なんていう艶っぽい大人向けの言葉なんかもあるみたい。
ほかに
枡に入った米の絵に「ままになりたい」(まま(飯)が上手くなれば…)
和ばさみの絵に「こしぬけるほど」(道具は腰が抜けるほど大切にという意味)
など お正月に家族で「これは何の意味?」と考えたり笑ったりするコミュニケーションツールになるよう作られています。

c0073649_15241815.jpg2度目の「花月」挑戦。
折据からクジを引いているのは私です。
2回やって、だいぶ仕組みがわかってきました。
次は完璧?…なわけないか…たぶんすぐ忘れるヽ( ̄д ̄;)ノ
[PR]
by mayukw | 2011-01-25 15:54 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

オトコマエの系譜

こんなことを書くと またかいな!と呆れられそうですが…f(^_^;)

テレビにはびこるジャニーズタレントを見るにつけ、ここの事務所のコの顔には系統があると思う。
確実に言えるのは、社長さんは「郷ひろみ顔」が好きなんだろうということ。
そして 郷ひろみ顔のコはまちがいなく若くしてデビュー(下積み期間が短い)するらしい。

郷ひろみ顔 てどんな顔~?

気になる方はどうぞ(ついてこれるかな?)
[PR]
by mayukw | 2011-01-21 00:02 | テレビ | Trackback | Comments(16)

センター試験やってみました

大阪でも最高気温4度だった日曜日。
家籠りのお伴に 朝刊に載っていたセンター試験の問題(英語と国語現代文)を解いてみました。

結果は…
c0073649_2317211.jpg

c0073649_23172767.jpg

どちらも 100点満点の80点そこそこってとこ?
当たり前ですが 辞書など一切見ていません。
時間は途中もろもろのジャマが入りつつも約1時間ほどで解きました。

まったくの自画自賛ですが、私ってまだまだイケるや~んっvvvv

…得意分野に限り、だけど f(^_^;)

センター試験をゆっくり解いてみたのは久しぶりです。
毎年、大阪府の公立高校問題は解いてみたり 目を通したりしてたのですが
さすがに大学入試は難しいっ
あーんど 新聞に載っている問題は字が小さいっ(さすがの私もつらい!)

英語に現代文、どちらも解いてみて思ったのは
特に現代文においては、自分の経験値もモノを言うということ。
つまり、センター試験を受ける20歳前の青少年の倍は生きている私のほうが
確実に「知っている」ことが多い。
たとえば論説文のなかに出てくる、「日本の木造家屋を再利用したグループホームの有用性」という内容そのものが、いろんな意味ですぅっとアタマのなかに入ってくるんです。
これは現代の住居が西洋式になって 昔とは変わってきたこと、とか
認知症を患っている人がグループで生活するために どういうふうに他人と関わればよいか、とか
そういった新聞記事的な内容は、私の学生時代以降20年間の経験から理解できるようになっていった事柄であって、18歳の自分には到底持ち得ない知識であったことは間違いありません。

論説文でなく小説のほうもそう。
干拓が決まっている干潟を必死で守ろうとするおばあさんと役所の担当者とのやりとり…(加藤幸子「海辺暮らし」)
おばあさんと担当者それぞれの心のうちを推測する選択問題は配点なんと8点!
これって 生きていくうえで、自分も同じような駆け引きを経験していると、なんなく予想できるもの。
最後の比喩的な文学表現については さすがに難しかったけど…。

英語についても同じでした。
恥ずかしながら英文学科を出ているので、人より多少の英語力はあるでしょう。
でも 長い英文を読んでみて、もちろんわからない単語もあるけれど
書いてある内容は予想できるんですよ。
たとえば、リスなどの「げっ歯類」についての論文が出ていましたが、
これって結局、げっ歯類についての多少の知識があれば あてずっぽうでなくても解ける問題ばかりでした。
ほんとに英語がわかっているかどうか、は リスニング問題(これは別枠)をやらないとダメですね。

そんなわけで、亀の甲より年の功?(爆)
英語と現代文と 時事問題で大学に入学できるのなら
いまからでも充分 チャレンジできるのではないか…なぁんて 夢みたいなことを思ったわけです(//∇//)

ただし…学んだことが右から左にすぐ抜けていくことが致命的(>_<)

大学入試にがんばっている青少年達よ。
いま わからなくても、40になったらわかることはいっぱいあるよ。
だから いっぱい経験を積もうよ。
いっぱい本を読もうよ。
新聞を読もうよ。
旅に出ようよ。
人と触れ合おうよ。

ネットで得た知識だけで アタマでっかちになってたら あかんで~!
[PR]
by mayukw | 2011-01-19 00:06 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(9)

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 ∞UPPERS

c0073649_14112057.jpg
12月30日に関ジャニ∞のライブに行ってきました。
前回は無欲で勝ち得た「神席」、アリーナ通路脇でしたが
今回はファンクラブに入って初めて申し込んだ自前チケット…当たったはいいが「ここはどこ?」な席(涙)
前のステージを真横から見る感じの、スタンドの一番右端、しかも一番上の席でした。
c0073649_1551468.gif
バックステージは3階の高さまでの昇降式。これなら3階でも楽しめるよね。


つまり、野球試合のときならば外野のライトスタンド、、
階段通路をはさんだ右横の座席はシートに覆われていて真っ暗
背中の通路も真っ暗(でも監視員のお兄ちゃんが目を光らせてる)
左横は大きな柱ではばまれた3席でした。
たぶん全スタンドのなかでも一番 悪い席…(>_<)
最後の3席にクジが当たった、みたいな。これって3席で申し込んだからやんねぇ(T.T)
次からは誰が行くかわからなくても4席で申し込みます…(教訓)
オットが行くと言えば連れて行きますが、拒まれたら誰かおつきあいくださいね。

他の会場ですでに見て来た風の3人組が開演ギリギリに私たちの前の席につきました。
たぶんそのときの席はよかったのでしょう、今回はキモチゆっくり見る感じで落ち着いてました。
開演のイントロが流れてきたときに 立つと後ろの小学生が見えないと思ったのか
「大丈夫ですか?見えますか?」と気遣ってくれたり
「今 隠れてるけど ステージのあそこから降りてくるんですよ」と教えてくれたり。
聞いてもいないのに なんだか優しいお姉さんたちでした。そのキモチがうれしかった。

なにせ、前のステージは全部横顔しか見えない。
当然 メインの液晶パネルも見えない…
何を見ろっちゅーねん! というわけで
バンド編成のときの キーボード村上くんの手元をひたすら望遠鏡で見てました(笑)
がんばってましたよ~

30分くらいあるMCコーナーでは ステージの上手側に立っているメンバーの後姿をガン見してました。
後姿って…イタイよね(T.T)(T.T)
なんであんなところに座席作るのか フシギ…

ぼやいててもしかたないので、本来の目的である関ジャニ∞の「音楽」を楽しんできましたよ。
音だけは どこで聴いても同じなのでね…(^_-)-☆

私が数あるジャニーズのグループのなかで このグループを好きな理由のひとつが
バンドができる、ということなのですが
彼らは2010年にたぶん一番がんばっていたのは
「バンドで上手に演奏すること」だったんじゃないのかな~と勝手に思っています。
「LIFE~目の前の向こうへ」というバンドでやる曲を テレビで4回見ました。
4回目のMステ特番では 確実に上手くなっていってるのが手に取るようにわかり
おばちゃんは ようやった うまなったと すっかり母ゴコロ(ノ_ ̄。) 
ライブはその集大成のような気がしました…バンド曲はどの曲もよかった。
今後のカタチとして願わくば、ヴォーカルは一人、コーラスで他が歌う方式にしてほしい。
そうすると もっと楽器演奏に磨きがかかると思うんだけど…?
メインボーカル(すばる&亮)以外も歌うまいからもったいないんだけど
バンドしないときはダンス付きで 他のみんなの歌も聴けるしv

アンコールは3度…出てきてくれたのかな。
2度目までは段取りどおりだったような…
春の「クレヨンしんちゃん」映画の主題歌を本邦初公開してくれました。
この曲は映画の内容からしてワチャワチャ系ですが
今年はほかにもどんな曲を聞かせてくれるのでしょうか。

翌日のカウントダウン公演、テレビで見たかぎりでは
また恒例のカブリモノで ひときわキワモノになってました( ̄ー ̄)ゞ
今回は「スシくいねぇ!」にちなんでスシネタに化けてて
これって 「おかあさんといっしょ」の「おすしのピクニック」のパクリ?と思ったのは私だけだろうか(笑)
久しぶりに観たらなつかしい…しょうこお姉さんのときやん。
よく見たら 関ジャニのは ネタがお腹側についてましたわ。

c0073649_1411235.jpg
京セラドーム限定グッズのスノードーム(1800円)
これはなかなかお買い得でしたわん♪

[PR]
by mayukw | 2011-01-17 16:22 | 舞台 | Trackback | Comments(14)

大人への階段

女性は母親の胎内にその存在をあらわした瞬間から
つまり エコーで映るあのミジンコみたいなカタチのときから
すでに一生分の卵子を持っている
それも その数は最初が最大で
この世に生まれ落ちた瞬間に激減する

ということを 「乳と卵」の作者・川上未映子が書いているコラムで
今年になってから知ったばかりだった
思春期になってから 身体のなかで生産されるものだとばかり思っていたので
かなりの衝撃を受けた
どんなに美しく しなやかで ホンモノより女性らしいニューハーフでも
このことだけは マネできない
「女」であることって すごいシステムだったんだ

13年前の1月
この世に生まれ出るのに8時間もかかった娘は
その小さな身体に すでに卵子を一生分携えていたのだ
13年間熟成された小さなタマゴたちは
これから約40年かかって 毎月一つずつ外に排出されていく
今月排出されたそれは
その400を超える女の象徴の記念すべき第1号だ

そのうちのいくつが 本来の役割を成就させて
また次の「生」として 排出されるのだろう?

それは
大人への階段をひとつ上がった娘の これからの命題でもある

c0073649_1504918.jpg
お祝いは いちごのタルト


[PR]
by mayukw | 2011-01-14 15:16 | 徒然草(日記)

箱根・大涌谷

c0073649_17315719.jpg
箱根ロープウェイに乗って大涌谷に行きました。
箱根では芦ノ湖とならぶ観光スポットです。
c0073649_17264214.jpg
海抜1050メートル。
さすがに寒かったです~クルマのなかに手袋置いてきてヒサン(T.T)
40万年前の火山活動の名残りで 山肌からもうもうと煙が出ています。
あたりは硫黄のにおいがムンムンとして 「温泉地に来た!」という感じ。
c0073649_17265567.jpg
ここでも あちこちから聞こえてくる中国語…ほんとにどこにでもいます中国からのお客さま。
この鳥居の先に玉子茶屋があります。
c0073649_17525947.jpg

c0073649_17275897.jpg
ここで玉子を茹でると殻が真っ黒になるそうです。
下のお土産屋でも売ってますが、玉子茶屋では茹でたてが食べられるからか長蛇の列でした。
c0073649_1730282.jpgc0073649_17362481.jpg
5個500円。まぁまぁ、手の出しやすい価格です。
殻をむけば 普通のゆで卵でした。
1個食べると7年、2個だと14年寿命が延びる…との言い伝え<お土産屋のコピーかしら
正月から 富士山見ながら めでたいといえばめでたいよね。
[PR]
by mayukw | 2011-01-13 17:54 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(4)

年末年始のテレビ感想

はぁ~
長い冬休みがやっと終わりました(ノ_ ̄。) 
我が家の場合、冬休みのオーラスは家族二人の誕生日だったので
まぁ~あ よう食った!という冬休みでございました(爆)
確実に2キロほど太ってますので 今晩からダイエットです>マジで

箱根旅行の記録の続きをつけたいところですが、やっぱテレビも見てましたので
忘れないうちに だらだら感想をば…
もう1週間もたってるのでうろ覚えもあり、おつきあいブロガーさんちでコメントにしちゃったりして新鮮味はありませんが
あぁ そうそう…ということがあれば足跡残してってください。

紅白歌合戦
うーーーむ…また白組勝ちましたね。
データ放送で視聴者投票になってから もうあかんねんっ
絶対数として 女性ファン(ジャニファンの組織票?)が多いからだと思う。
「トイレの神様」「祈り(by クミコ)」「ありがとう(松下奈緒ピアノ付き」で勝てなかったら
もう紅組に術はないじゃないのぉぉぉぉぉ!
ドリカムの曲、今回こそ知らんかった(去年はまだ知ってた)
少し前のミュージックステーションSPが「2010年最初のTV出演です」って言ってた。
そんな露出の少ないアーティストに 紅組はトリを頼るしかないのぉ??
やっぱ 「ありがとう」で締めて欲しかったよ。

それより
松下奈緒ちゃんの司会進行、とってもよかったと思いませんか?
はっきり言って 司会だけなら嵐が5人がかりでも敵わなかったと思いますv
ゲゲゲの家族が応援で出てきて 古手川さんなんか涙ぐんでたのが印象的。
10ヶ月も撮影してると ほんとの家族になった気分になるそうで。
年明けてから 「食べず嫌い王決定戦」にゲゲゲ夫婦対決があって
向井くんが「この女にだけは負けたくないっ」って言ってたのがおもしろかったわ>そのくせ負けた(笑)

話を紅白に戻しまして、印象に残ったのは
●松下奈緒のピアノはFNSの二番煎じだったけど やっぱりよかった「ありがとう」いきものがかり
●香川照之が断髪式に登場、ええ歌でした「道標」福山雅治
●やってくれました!という感じの 「ユカイツーカイ怪物くん」大野くんの安定感!

CDTVカウントダウンスペシャル
ジャニーズのカウントダウンスペシャルが終わってから観ました。
ちょうどSMAPのスタジオライブが始まったところで、紅白のトリよりもこちらで見入ってしまった~
やっぱ すごいよSMAP!ヒット曲満載で踊りまくり(久しぶり!)
スマスマでもこんだけメドレーやらんやろ~というくらいやってくれましたv
2010年、せっかくのSMAPライブのお誘いを断ってしまったので、この番組で取り返せた気がしました。
直前に見ていたジャニーズカウントダウンでは どのグループもそこそこ上手いので比べてしまうんだけど
歌はダメなんですよ…もう何度も言うてるけど(笑)
それでも やっぱすごい!SMAP!と思ってしまうのは持ち札の多さかな。
ジャニーズカウコンで10グループくらいの曲全部集めて、それ以上に歴代の先輩の曲を足しても、SMAPの20年間のヒット曲に足りないくらい。
昨日のスマスマでは 大物芸能人がSMAPの曲をカラオケで歌う企画があって…これもよかった。
久保田利伸の「Peace!」に歓声を挙げましたよ アタシ。

東野圭吾ミステリー「赤い指」
みなみさん 観た?
これ ほんまよかったっすv
いままでの東野作品映像化のなかで 1,2を争うくらい。
原作通りで キャスティングもGood!
杉本哲太が主人公ってびっくりしたけど、この人 うまくなったねぇ~
このごろ引っ張りだこですやん。

加賀と病床の父親のくだりを絶対に抜かしてほしくなかったから
忠実に再現してくれて満足満足。これがなければタダの刑事モノやからね。
これからも 加賀恭一郎シリーズは2時間ドラマで映像化希望!

▼マジか!のHOW TO バラエティ 関∞ピース
番組HPもない 奇跡の番組(笑)
関西圏では放送がなくて諦めてた特番が なんと箱根に行ったおかげで観れました~vvv
思わず「マジか!?」と叫んでしまう不思議な現象のHOW TOを関ジャニ∞が検証し紹介する番組…ということで、探偵ナイトスクープのコネタ集を∞メンバーがやってるような感じでした。
もしかして レギュラーにするお試し放送だったのかな?
それにしても 関西圏は放送なかったから難しいねぇ…
最近 DERO!とかお試しか!とかで バラエティばら売り状態の関ジャニ∞ですが
こんな感じの企画番組なら 毎回7人揃わずとも
充分 23時枠くらいで冠番組やっていけると思うんですけど…どうでしょ?

長いけど…まだあるよ(^_-)-☆

新春ドラマスペシャル トイレの神様
かわらたにさんが能勢口駅前でロケしてるところを通りがかり、エキストラ出演されたというので
録画してマジ観しました~
トレンドになる子役って 毎年いるよね。
大橋のぞみちゃん、八木優希ちゃん、こども店長、石井萌々果ちゃん(「マイガール」のこはるちゃん)…ときて、今度はこのコ!?芦田愛菜ちゃん。
出身が西宮?らしいですわ。そらもう、ネイティブなので関西弁心配なし。
Mèreの相方チカちゃんの娘によう似てるんですわ、これが!(ちと こましゃくれ系・笑)
トイレの神様での演技はこれまたウリ二つ状態で、うちの家族大ウケ!
ドラマとしては そないに大感動するものではなかった。ユニークな家族やね~植村さんち。
なんちうても愛菜ちゃんのPRドラマでしたね。
そして 大河の茶々役に続く~~とな!(笑)

江~姫たちの戦国~
長くなりましたが、新しい大河ドラマで締めてもらいましょう。

ゆかりんさんも書いてましたが、鈴木保奈美キレイ!!
ドラマ出演は何年ぶりになるんでしょーか?
子育てに専念してた人が復帰すると新鮮ねぇ…ええよ ええよ~これから花咲かせてね(同い年やし)
ただ、首筋が気になる…(笑)成長した三姉妹の映像が同時に出てくるから余計あかん。
もうちょっとCGで隠してあげてくださいましな。
それから 明智光秀(市村正親)が歳とりすぎ(T.T) なんでいっちゃんなぁ~ん?
トヨエツの信長はよろし、でございますv色気あるわぁ♪
岸谷五朗は馬面やのにサルはどうよ?と思ったけど 意外によかった。サルに見えた(笑)
あとは マロっぽい和泉元弥~ナイス!>いちおう大河の主役張った人なんですけど
うちのオットは「こんな、女優だけで大河1年持たせられるんかいな」といぶかしがってましたが
篤姫は一人で1年やったで…
今回は三姉妹プラス 圧倒的存在感のお市さん!
そのうえ 芦田愛菜ちゃんが泣きの演技でひきつける~と。
子役が当たる大河にハズレなしでっせv
龍馬が男くさかったから(いつも泥まみれやったし…)今年は華やかに行きましょう!
[PR]
by mayukw | 2011-01-11 15:33 | テレビ | Trackback | Comments(10)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧