<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~

昨晩のFNS音楽特別番組
ようやったフジテレビ!と褒めてあげたいな。

まず出演者がいい。
年末の音楽特番にお決まりのジャニーズは司会の草なぎくんだけの快挙(?)
裏で代々のジャニタレが出てる金八先生やってたから?という説あり

大御所の 加山雄三、森山良子、南こうせつ、さだまさし
歌姫からは aiko、AI、JUJU、平原綾香、一青窈
聴かせるユニットの ゴスペラーズ、ゆず
え!? この人たちも?の エレカシ、ラブ・サイケデリコ
やっぱり ここぞの 藤井フミヤ、槇原敬之、森山直太朗

そして ユーミンですがな~
出たぁ~!紅白には出ないのに こっちは出るかぁ~
何歌うんかしら?
春よこい? 守ってあげたい?…と楽しみでしたが
こうきたか!少し前のアジアンユニット。
あんまし歌ってなかったけど 歌えばピン子さんのように太い声でした(ノ_ ̄。) 

最後の最後に 憂歌団の木村はんと近藤房之介でブルース版「見上げてごらん夜の星を」。
しっぶ~!!
テレビ観てる人で彼らを知ってる人いったいどれくらいいる?
でも ほんまのミュージシャンを知ってもらう いい機会でしたv

何歌うんやろ?と思った氷川くんに「北国の春」を歌わせたナイスプレー。
めったにテレビでは歌わないけど ファン投票1位の名曲「主人公」を歌ったさだまさし。
私的にMVPをあげたいのは 森山直太朗「さくら」。
鳥山雄司のギターがめちゃめちゃよかったフミヤの「True Love」。
ゴスペラーズの「さらば涙といおう」は アカペラの名曲「So Much In Love」にそっくりでgood!

日本中を元気づける名曲の数々と ホンモノの「歌うたい」たちのメッセージ。
音楽ファンにはたまらない特番でした(//∇//)
被災地の人に見てもらえたかな…
ラジオでも生放送してたそうです。なかなかやるな(^_-)-☆
[PR]
by mayukw | 2011-03-28 22:19 | テレビ | Trackback | Comments(6)

francia AOKIYAのフルーツロールケーキ

c0073649_21423274.jpg
テレビ大好きオフ会の帰りには
せっかく御影に来たんだから
数あるケーキ屋さんのどこかに寄ることを計画していました。
出かける前にとりあえず2軒の有名店の場所を確認、
時間があれば遠いほう、なければ駅前と決めていました。

その日、私の神戸ナビ・おととさんと別件でメールやりとりしていたので
「いまから ○○(駅前のほう)に寄って帰ります」と送ったら
「そこより こっち!」と教えてもらったのが
駅前の果物屋さんのロールケーキ。
おとと家では 某行列ロールケーキよりもおいしいとのお墨付き。
そういえば ずいぶん前、おととさんちの日記に紹介されてた…
なんだか小さな昔ながらの果物屋さんで
ケーキあるときとないときがある…とか書いてあったような。
ゆかりんさんに「○○(有名店)ならデパ地下にあるし そっち行きましょ!」と
背中を押してもらって 駅前をくるっとまわって(ほんとにそんな感じ・笑)
さっき通った道へ。

果物屋さんはfrancia AOKIYAという神戸らしいオシャレなショップにリニューアルされてました。
フルーツのディスプレイが外国っぽくてオシャレだったのに
外観の写真撮ればよかったなぁ~
フルーツケーキは1本1600円。
でも フルーツショップならではの新鮮フルーツがどっさり!
イチゴ、りんご、みかん、パイン、マンゴー、キウイ
それぞれの味をしっかり感じることができる、これぞフルーツケーキ!
スポンジふわふわ、生クリーム甘さひかえめ。
ほんと、某行列店のロールケーキよりこっちのほうがおいしい。
ご家族少ない方にはピース売りも…1ピース300円だったかな。
我が家は3人で1本ぺろっと食べてしまいましたv

こんなケーキがいつでも買えるなんて…
いいなぁ…御影。
お茶だけでもしに来たい街ですわ。

[PR]
by mayukw | 2011-03-26 21:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

テレビ大好き?オフ会

ひさしぶりに「オフ会」に参加してまいりました。

メンバーは
ゆかりんのテレビ大好きのゆかりんさん
和・輪・話の1go1exさん
メルと歩けばのそらまめさん
伝統文化にアクセスのかわらたにときこさん。

このメンバー、何繋がり?
全員が同じ趣味でもない、同じ芸能人のファンでもない…のにどういう関係?
ちょっと整理してみよう。
1go1exさんとそらまめさんとゆかりんさんはライター繋がりでもともとリアルなお知り合い。
かわらたにさんと1go1exさんは 落語や歌舞伎など伝統文化愛好家なので
天満の繁昌亭などで何度か顔見知りでいらっしゃったそう。
1go1exさんと私の知り合うきっかけは うちの数少ない男性読者baumwollenさんちのリンク先で
茶道の記事をたくさん書いておられたことや、朝ドラ「ちりとてちん」公式ガイドのライターということがわかって 私がとびついたこと(笑)。
ゆかりんさんともブログ出会い。
「サンケイリビングえるこみ公式ブログ」の大人気ブロガーとして燦然と輝いておられるところに、
同じくテレビ大好きな私が足繁く通いコメントしていたら
いつも同じ記事で遭遇していたのが かわらたにさん。
ある日、ゆかりんさんちにコメントしたあとに1go1exさんちに行ったら、
さっき私の上にコメントしていたかわらたにさんにまた出会い…あらあら おっかけ状態(笑)

誰に紹介されたわけでもないのに、広いネットの世界で必然的に出会ってしまったという、
本当にフシギな繋がりです。
あえていうなら知り合った頃の共通関心項目が「ちりとてちん」だったこと。
朝ドラ繋がりとでもいいますかね~?みなさん?
いやいや、朝ドラと限らず オフ会でも話が尽きなかったのはテレビのこと。
今回の声かけ係ゆかりんさんのブログタイトルから「テレビ大好きつながり」と命名させてもらいました(笑)

c0073649_21214658.jpg
集まったのは そらまめさんご推薦のTHE GARDEN PLACE SOSHUEN
神戸の御影にある広大な敷地の邸宅レストラン。
昭和9年、日本生命創始者・弘世家の別邸として建てられた純日本建築は
戦後、華僑貿易商の手に渡り、蘇州園という本格中華料理店として名を馳せていたそう。
震災後、モダンにリニューアルして 結婚式も行われるガーデンレストランとして知る人ぞ知るお店に…。


c0073649_21274723.jpg
たくさんのスタッフに案内されてセレブ気分で着席。
昨日今日開店したようなオサレレストランとは違う、「風格」を感じさせるインテリアと
大きなお庭を一望できる贅沢なレイアウトに感心~♪
春休み前の豪華ランチ、オット ゴメン( ̄人 ̄)

Prix- Fixe Course 2500yen
c0073649_11132524.jpg
旬の素材を使った前菜盛り合わせ
c0073649_11134130.jpgc0073649_11135388.jpg
(左)エンドウマメのスープ (右)ラルポークの炭火焼 タスマニア産マスタード添え



c0073649_2130323.jpg
テラスに席替え、ゆったりとした気分でデザートをいただきました。
気温が上がり、温室効果で汗ばんできました…。
c0073649_11164516.jpg
宇治抹茶と紅茶のミッレフォーリエ仕立て 旬のイチゴと共に
c0073649_11181212.jpg
ドルチェミスト


話題の中心はやっぱりテレビ、特にドラマ!
まずは今週から再開した朝ドラ「てっぱん」で みんな語る語る!(笑)
あかりちゃんはかわいい、朝から元気出る、演技上手…から始まり
せっかく開いた店 もうちょっとやらんかいな
駅伝くんと遠距離恋愛という考えはないんか?
すぐ結婚させて良妻賢母路線を主張するご意見番がNHKにいる? などなど。
あいだに過去の朝ドラの話題もどんどん出てくるので 見てないとついていけませんっ
他には 終わったばかりの「冬のサクラ」「スクール!」の報告会(笑)
SMAPの歌唱力について、
震災後のバラエティ番組の方向性…などなど、
このメンバー全員がテレビ局モニターになったら 最強やろなぁ~って感じ( ̄∀ ̄)d

関ジャニ∞の普及につとめるワタシは
オススメ曲セレクションを製作して みなさまに押し付け配布しました。
c0073649_15482782.jpg
初めて聴く人も受け入れやすい、耳に心地よい曲ばかりを集めました。
シングルカット曲は入ってません。
聴いてみたいな~という方は お申し出ください。


食後、ガイド付き館内案内をしていただきました。
仕事柄?なメンバーのためか、質問しまくってましたね(笑)
続きは たたみます~↓

たくさん写真撮って来ましたv
[PR]
by mayukw | 2011-03-23 21:52 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(19)

スクール!がよかった

今季、ドラマは何を見ていたかといいますと…

●デカワンコ(笑)
いやいや、これはもう、マンガですから。
あそこまでリアリティないと かえって、開き直って見れるから気楽なんです。
「太陽にほえろ!」の主題歌・挿入歌が延々と流れるのも
40代の親と10代の子を両方楽しませようとする作戦ですかね。
土曜9時の日テレマンガ枠、お気楽でいいですよ~v

●CONTROL
心理学がらみの刑事もの、ゲゲゲの女房が今度は熱すぎる刑事役…と前評判はよかったけど
結局地味だったなぁ…
藤木直人の役柄(心理学の教授で変わり者)が、福山はんのガリレオかキムタクの脳科学者か?
新鮮味がなかったのよね。
今日最終回でしたが、ひとつ前の事件の柏原崇が犯人役の回はよかった。

●美咲ナンバーワン!
ムスメが絶対見る~と言いまして…見てないと友達との話題についていけないらしい。
まぁ しゃあないですわな。
有名私立校のおちこぼれくんたちのダイコン演技が見てられなくて…っ
「学校かったるい」と言うてるわりに なんで毎日制服着てブラブラしてんねん!とか
ツッコミどころを探すことを楽しみにしてました(笑)

●外交官 黒田康作
真剣に見たのは初回と最終回のみ。
♪それはなぜかとたずねたら~ベンベン
ハイ ご名答。ごひいきのイ・ビョンホンが特別出演で出ていたからです♪
いやぁ~びょんほんさんの出るシーンだけ なんだかハリウッドぽかったです。
CIAの潜入捜査官として、チンピラとエージェントの演じ分けが見ていて楽しかった。
最終回の金髪オネエチャンたらしこみシーンは 懐かしの「室長」を思い出したりして。あはは。
主役・織田ちゃんは どの言語もペラペーラでたいしたもんだ。>それだけ?

●バーテンダー
このドラマを見てると カクテルが飲みたくなってたまりませんでした。
主役の相葉ちゃんがどうというより、毎回のゲストが味があってよかった。
そうそう!このドラマにもありえないくらいマンガちっくなライバルバーテンダーが出てきて…
それをツッコむのが楽しみだったわ。

そしてそして。
●冬のサクラ
●スクール!
日9対決、今回は「スクール!」に軍配。視聴率はどうだったんか知らんけど…
「冬のサクラ」2回目までは見てました。
初回は映像の美しさと ツヨポンが黙ってヒロインを見送るシーンにプチ感動して
スクールの暑苦しい江口に閉口してたのになぁ…
いつのまにやら逆転!したのは、西島秀俊の存在のおかげ。
「ひとつ屋根の下」の「あんちゃん」がそのまんまオッサンになった感じの江口校長を
現実論者として びしっと批判する…が実は秘めた情熱があり…という役だったんです。
ドラマは小学校が抱える様々な問題を オーバーになりすぎずに描いていて
解決に向けてひたすら行動を起こす校長がだんだん暑苦しいどころか爽やかに感じてきました。

挫折した冬のサクラ、聞くところによると
それはもう、「ありえへ~ん!」とツッコミまくりだったそうで(笑)
またやってもたな…TBS!と思ったのでありました。ちゃんちゃん。

番外編
●TAROの塔(継続中)
むぅ…
すごいわ…好みがキッパリ分かれるだろうけど、私はこういうの好き。
岡本太郎の生い立ち、なんとなく知ってたけど衝撃でした。

4月からは…
関ジャニ∞のメンバー2人が出るドラマが金曜に集中。
生まれる。
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日
ほかはまだ未チェックですぅ~
おススメあったら教えてください。
[PR]
by mayukw | 2011-03-22 23:44 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

今日のMステ

今日のミュージックステーションは 震災後初めて「ええ番組やった!」と言える内容でした。

のっけから FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」で泣かされた。
ファンモンは福島から帰京する新幹線の車中で地震に遭い
たくさんの人の助けを借りて なんとか東京に帰ってこられたらしい。
「がんばって歌います」という言葉どおりの すばらしい熱唱。

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ


歌い終わった頃には 向かって左側のお兄ちゃんは涙を流してました。
これを見て 即座にテレビウォッチャー・ゆかりんさんにメール。
私のメールが届く寸前にチャンネルを替えていたらしく
残念、ファンモンの熱唱見れず…いやぁ ほんま、見てほしかった!

次はJUJUの「奇跡を望むなら…」

奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで
シアワセにはふさわしい 笑顔があるはず…

これもよかった。
若くても 想いをしっかりこめて歌える歌手が まだまだたくさんいるね( ̄∀ ̄)d
でも
JUJUって 素顔はどんな顔してるんやろ…(笑)

ライブ公演が中止になったタッキー&翼は モノトーンのシックな装いで
最新のシングル「愛はタカラモノ」

きっと I love you もっと I miss you
ありがとうって 何度でも言うよ
心が叫ぶ言の葉 君を離さない


歌い終わってからの アイドルスマイルは封印。
なんたって 我が公演で使うはずだった電源車を被災地に送ってますから…
見ながら ふと思いついた 今年の紅白の演出>えらい早いな
ジャニーズ事務所総出演の応援ソング(We are the worle的な)で
NHKホールとカウントダウン会場を結んで大合唱>ジャニファン希望的観測(笑)
これで 紅白に出られないグループも1回は出演履歴ありv >おいおい
阪神大震災のときは 関西出身者がいるグループが総出演で応援ソング歌ってたんですけどね…

CHEMISTRYは「My Gift To You」

凍てついてる小さな手を 握り締めることしか
僕には与えられるものはないけど
いつまでもいつまでも そばにいてあげよう
それが 君への 僕の贈り物


歌はうまいんやけど…なんか いまいち心がこもってなかった。
コブクロに出てほしかったなぁ

ジャニーズ最若手のNYCは 予想通りの「勇気100%」
忍たま乱太郎テーマソングです。
15年前は光GENJIが歌ってました。誰が歌っても元気出る歌の筆頭!

そうさ 100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる喜び 永遠に忘れないでね


このあと、吉井和哉とか ふくい舞?とかでしたが
知らない歌だし あまり真剣に見てませんでした。
歌と歌のあいだに たくさんのアーティストからのメッセージ(手紙形式)と過去の出演映像が流れたけど
なんだか 時間繋ぎ見え見え、メッセージは誰でも考えそうな内容で響かず(>_<)
アーティストは100言語るより 歌ってナンボ。
3時間スペシャルでは 言葉に代えて歌で日本中を元気づけてほしい。
きっとお呼びがかかるであろうSMAPは「がんばりましょう」でもなく「世界にひとつだけの花」でもなく
「オリジナルスマイル」希望! 元ファン熱望。

それでも、今日のこの1時間は久しぶりに深い、濃い歌番組を堪能できました。
いつものMステ定番、1組ずつハンでついたような
オープニングの「○○(アーティスト名) よろしくお願いしやっす」と
エンディングの「○○ ありがとうございました~」がなくて すっきり。BGMはあいかわらずB'zですが
いつもこれでええんちゃうの…と思いました。
[PR]
by mayukw | 2011-03-18 23:49 | テレビ | Trackback | Comments(10)

元気が出る歌

頑張って!元気出せよ
しょげた顔なんか しないでさ
いつだって 君の味方だよ
しあわせいっぱい 信じてごらんよ

悔しさから こらえきれず流した その涙
わかってるよ 真実ならば 僕ら知ってる

動き出す 未来向かい
誰だって 不安になる
光る風 浴びながら
自分らしく 生きてゆく事

誰だって 太陽の子供
大きな愛が守ってる
負けないで!見上げる空には
降り注いでくる 希望の未来が

抱えきれない切なさを抱きしめた その心
わかってるよ ほんとの気持ち 僕ら知ってる

湧きおこる夢に向かい
青い空 ひとりぼっち
光る羽 ひろげたら
風向きは自分次第になるさ

誰だって 太陽の子供
輝きに満ちて 生まれてる
なんだって 乗り越えられるさ
降り注いでくる 勇気の光が

頑張って!元気出せよ
しょげた顔なんか しないでさ
いつだって 君の味方だよ
しあわせいっぱい 信じてごらんよ

太陽の子供
詞:MASA
曲:馬飼野康二

着メロですが こんな曲です→

[PR]
by mayukw | 2011-03-14 23:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

同感。

PAOHさんが記事にあげているサイトに共感したので
私も貼り付けさせてもらいます。

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事

私はツイッター利用してないのでわからない用語も多いんですが
利用の有無を関係なく、いま 私たちが心がけなくてはいけないことを
とても上手にまとめて訴えておられます。

金曜の晩から、楽しみにしているテレビ番組が次々なくなり
「同じのんばっかりや!」と嘆く次女に
「そんなん言うたらあかん!この大変な現実をちゃんと見なさいっ」と言い聞かせてましたが
経験の少ない子どもに あまり衝撃的な映像ばかり繰り返し見せるのはよくないことなんですね。
節電も大事だし、さっきまでついてたテレビを消しました。

震災関連ニュースはNHKにまかせて、民放はそろそろ通常放送に戻ってほしいものです。
とはいっても、いつもの安直なバラエティ一辺倒はこの際見直して
こんなときこその質の高い番組を制作してほしいです。
「元気の出る歌特集」とかね…

「てっぱん」どーなってんのぉ?
土曜日分、どこかでやってたのかな…
今朝、唯一BS-hiで今週始まりの分を見ました。
主人公の行く末を左右する、土曜日放送分の再放送希望!
[PR]
by mayukw | 2011-03-14 13:56 | テレビ | Trackback | Comments(19)

よみがえる16年前

午後3時前、自宅のPC前にいて youtube映像を見てました…
何も知らずに その直後に出かけた先で「地震、すごいみたい!」と聞いて
「どこの…?」とボケボケだった私(汗)
みんな「めまいしたと思った」と、大阪でも結構な揺れだったみたい。
おっかしいなぁ…私、何してたんやろ?

家に帰ったら 次女が学校から帰ってきていて
「机の下に隠れたよ」と。学校も結構揺れたらしい。
テレビをつけたら びっくりするような映像が次々と映し出されパニック映画を見ているよう。
神戸の地震と違うのは なんといっても津波!
一面に広がる田んぼのうえに 海の水というよりはもうわけわからん状態になった液体のようなものがどろどろと流れていく様子に目が釘付け…
先ほどは溺れて亡くなった方の300人あまりもの遺体発見というニュースに絶句。

神戸のときは早朝だったので直後の映像もこんなになかったです。
テレビ各局は 早朝よりもはるかに多いであろうカメラを回していた人の映像をいち早く入手して
詳細を瞬時に伝えています。
だから 日本全国に被害の様子がリアルタイムと変わらずに続々と伝わってきて
遠く離れた大阪でも手に取るようにわかります。

あぁ、16年前もよその地域の人たちはこんな気持ちであの震災の様子を見ていたのだな…と。

こんな気持ち、というのは なんだかヘンな気持ちだということ。
つい先日のニュージーランドよりも近い、日本国内で起こっていることなのに
私はまるで映画を見ているように テレビを見て悲鳴をあげている。
あのどろどろの海水のなかに混ざっているクルマや船や家はミニチュアのようで
現実感がないのはなぜ?

身近な人のご主人が今日、東京出張に行っていて帰れなくて
ホテルをとるのも一苦労した…という話を聞いて
ようやく「あぁ ほんとに起こってることなんだ」と少し実感。
たぶん 明日あたりから被災した人たちの様子が報道され現実感を帯びていくるのかな。

fumiQさん
家に着いて PC繋がったら、コメントちょうだいね( ̄人 ̄)
携帯にメールしたけど 返事ないので、ちゃんとたどりつけるのか心配してます。
[PR]
by mayukw | 2011-03-11 23:14 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(12)

カレンダー来た。

c0073649_22295622.jpg
今年度も買いました。
今回の内容はなにも予告なかったので
とてーも楽しみでした…また企画モノかな?
c0073649_22314381.jpg
また付録がついてました。
この表紙は むかしながらの立体画像。
目 ちらちらします(汗)
中身はカレンダー撮影オフショットのミニ写真集。
c0073649_22341052.jpg
あらま…
元祖、アイドルカレンダーでした。なぁんや…がっくり
LESLIE KEE というフォトグラファーが撮ったみたいです。
何年か前のカレンダーも撮ったのかな?作品履歴のなかに関ジャニ∞いてました。
c0073649_225214.jpg
12ヶ月のダイジェスト。
カレンダーというよりは…ポスターです。
さすがにこれは恥ずかしいので
今年こそ 子ども部屋に掲示ですね>去年のは堂々リビングにv
前髪のあるすばるくんがめちゃくちゃカッコいいです。やっぱり王子亜系だわ(笑)
浴衣は大倉くんが一番イナセです。必殺に出てたから着慣れてる?

明日にはちゃんと買いなおしたアルバムCD2枚と
月末にはカウントダウンライブのDVDもやってきます。
今月 ∞になんぼかかってんね~ん!?

[PR]
by mayukw | 2011-03-10 23:02 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

大橋トリオ

先日レンタルしたCDのもう1枚を紹介します。

いつだったかな…FMラジオを聴いていたら、耳慣れた曲が流れてきました。
大貫妙子の「突然の贈り物」を男性が歌っていました。
とてもアコースティックな音で 歌声もナチュラルな柔らかい声で
誰これ?!と聴き入ってしまいました。

それは大橋トリオというアーティストでした。
トリオというから3人?と思ったら1人でした(笑)。
「1人でもトリオ」というのがキャッチコピーのようで…
すぐ調べたけど そのときはレンタル屋に走らず。

そのまま存在を忘れてしまってましたが 気がつくと
レンタルショップでたくさんの棚のなかから 引き寄せられるようにCDを手にとってました。
そういうときってあるよね…

c0073649_23281228.jpg
オリジナルが入ったアルバムも数枚あるけれど、とりあえずは聴き入った「突然の贈り物」が入ったカヴァーアルバムFAKE BOOKを借りてきました。
宇多田ヒカル「traveling」
海援隊「贈る言葉」
マイケル・ジャクソン 「HUMAN NATURE」
など聴きなれたカヴァーが収録されています。

なんでも、先月スマスマにも出てたそうです…
あらあらすっかりメジャー?
3月20日には梅田のハービスでライブもあるようで>あかん 行かれへん(泣)

それもそのはず、カヴァーアルバム第2弾
FAKE BOOKⅡが来週発売されるみたい。
やっぱ引き寄せられたのね…(笑)
こちらは洋楽ばかりを集めたもので、
エアロスミスの「Angel」
ママス&パパス「California Dreamin'」などなど。
HPのトップで視聴してみたら、カフェでかかってそうな雰囲気です。
朝一番に聴くというより、昼下がりにコーヒー飲みながらPCしながら聴くのにオススメ♪

余談ですが
大橋さんは ムーディ勝山に似てる…
♪右から左に受け流す~(笑)

[PR]
by mayukw | 2011-03-09 23:44 | 音楽 | Trackback | Comments(2)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧