<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シブすぎる京都お寺めぐり

先週は3回京都に行きました。
これは2回目、雨の日のシブいお寺めぐりの記録です。

最初に地下鉄終点の国際会館前から 妙満寺へ。
日蓮宗のお寺で、俳諧の祖・松永貞徳が造庭した「雪・月・花の庭」のうちの「雪の庭」があります。
c0073649_1652875.jpg
前日・前々日に大きな法要があったようで、お片づけに 若いお坊さんたちがいそいそと働いておられました。
c0073649_1662465.jpg
エキゾチックな仏舎利塔もあります。

c0073649_1673289.jpg

c0073649_1675875.jpg
枯山水「雪の庭」
撮影の角度をミスって 横の広さがちっともわからない写真になってしまった…(T.T)
それに比叡山が借景なのに もっと離れて撮らないとあかんやん(>_<)
c0073649_1742895.jpg
もうひとつの見どころは「安珍・清姫の鐘」
古典芸能でポピュラーな「娘道成寺」の、あの鐘のホンモノなんだそうです。
詳しい由来は→こちら

このあたり、ほんとに京都?というくらい人っ子ひとり通らず…
お店もなく、どこでお昼にしようかと悩んでいたら
次の目的のお寺の駐車場に看板が出ていました。
土日営業、春と秋だけ月曜も営業のカフェ…電話で確認してから向かいました。
c0073649_1695450.jpg
cafe リブラさん。
傾斜角度15度くらい?ものすごい登り坂をひぃひぃ言いながら登って さらに石段も(>_<)
c0073649_16103453.jpg
高台のおかげで 絶景かな~比叡山が目の前に!
もっとお天気がよければなぁ…イングリッシュガーデン風のお庭がいまいち映えません…


次も 比叡山が借景のお庭が自慢の円通寺。
c0073649_16114150.jpg
菊の御紋があるということは、皇室ゆかりのお寺ということですね?
ここは後水尾天皇が比叡山が雄大に見える土地として ようやく探し当てた土地だそうです。
修学院離宮とともに 美を追求する天皇のこだわりのお寺。
c0073649_17334784.jpg
ここも全景は到底写せそうにありません。
せっかくの比叡山も雨でぼんやり。

このお寺、昔は撮影禁止だったそうですが
近年、近所の宅地開発が借景の妨げになっているので
美しい写真を利用して 人々の意識を変えてもらいたいという意味で
いまは推奨されているそうです。

ここからまた2キロほど歩きました。
c0073649_16121862.jpg
深泥池の横を通り抜けて…

c0073649_16123051.jpg
かきつばた群生の大田神社。国の天然記念物指定!
ぎりぎり間に合った感じ…アップにすると見苦しい写真になりました(>_<)
c0073649_16134611.jpg
上賀茂神社も 先日の葵祭の喧騒を忘れたような がら~ん…
門前の焼餅屋さんもお休みで がっくり。
c0073649_16134799.jpg
以上、歴女mitukiさんセレクトの シブい寺社めぐりでした。
総歩行距離5.5キロ。雨の中 よう歩きましたv



[PR]
by mayukw | 2011-05-31 17:45 | おでかけ日記 | Trackback(1) | Comments(18)

EPO LIVE 「Music Temple」

私たちのユニットMèreにとって 心の奥底に大事にとってあるような存在であるアーティスト、
それがEPOです。
ピアノとヴォーカルで再スタートさせてからは
「Wonderful Life」「トラヴェシア」の2曲しかやってませんが
10年前までやっていたバンドでは たくさんの曲をコピーさせてもらってました。
DOWN TOWN、DIET GO GO、理想のスタイル悲しき個性、DOWN TOWNラプソディー、
Wonderful Life…
EPOは その頃の「元気が出る歌」を歌う代表選手だったことや
同世代の気持ちを代弁しているような歌詞、女性への応援ソングが多かったということが
積極的に選曲していた理由だったと思います。

そんなEPOさんのLIVEに相方チカさんと行ってきました。
私たち二人が寄るとなぜか雨が降る…それも大雨(泣) 今回は台風まで(大泣)
場所は京都・三条木屋町にあるライブスポットRAG。
c0073649_10125550.jpg
ステージまで数メートルの小さなライブハウスでした。
お客様は半分以上が45歳以上50代の男性でした!
意外や意外…?
でも考えてみれば、私たちの夫は二人ともEPOが好きでした。CDもほとんどあります。
このライブの存在を教えてくれたのも チカさんのだんなさんでした。ありがとう!

紫のシンプルなワンピースを着たEPOが客席のあいだを縫って登場、
あぁ こんな近くに憧れのアーティストが…というプチ感動。
初めてのピアノ弾き語りライブということで EPOさんも緊張していましたが
あの透き通った声は昔とちっとも変わらず
デビュー曲「DOWN TOWN」を皮切りに15曲ほどを歌い上げてくれました。
最近のアルバムに収められているのはアコースティックで オーガニックな楽曲が多く
彼女とともに年齢を重ねているファンにとっても 歳相応というか(笑)
でもやっぱりポップなEPOも聴きたい!という気持ちにもしっかり応えてくれて
あの有名なTV番組のテーマソングやCMのヒットソングも
弾き語りでガンガンやってくれました。

私たちのようなユニットで伴奏がピアノだけ、となると どうしてもバラード調の曲が多くなり
ライブの選曲をするときに いつもアタマを悩ませる原因のひとつにもなっていますが
アップテンポでこれは使える!と思った曲は
ピアノの手元をガン見してコピーさせてもらってきましたv
…ということで、Mèreの次のライブは EPOの元気な曲で始まること間違いなしです(^_-)-☆

今回のライブは当初、「デビュー30周年記念企画~I sing about EPO」というタイトルがついていました。
ところが「東北大震災支援ライブ Music Temple」に変更されていたんですね。
ご時勢だもんね…と思っていたら、そんなものではなく深い深い思い入れがありました。
お父様の実家が気仙沼で ご親戚がほとんど被災されたそうで
自身もすぐに現地入り、想像を絶する世界を身をもって体験してきたとのこと。
14年DJを続けている東北6県のFM番組でのエピソードも含めて
彼女がいま、日本中のみんなに知ってほしいことや
みんながどんな気持ちでいればいいのか…ということを
本当に心の底から伝えたい、という気持ちにあふれたステージでした。

夫で俳優の宮川雅彦氏も登場、「雨ニモマケズ」の朗読などでいい声を披露されました。
夫婦してセラピストの資格を持ち、夫はその声で、妻は音楽で
苦しんでいる人を癒すことをライフワークにしてタッグを組んでいるということがわかりました。

かつては第一線のアイドルシンガーだった人が 素顔に近いメイクで
小さなライブハウスで ピアノ1本でのステージ。
同世代の聖子ちゃんのように いつまでも若々しく
即日完売のディナーショー、大阪城ホールを満杯にして輝いているアーティストと比べると
あぁ 歳とったなぁ…と感じずにはいられないEPOさんでしたが
彼女自身が納得のいく音楽人生を歩んでいることに とても共感を覚えました。

CMソングのお仕事がコンスタントにあるそうで、
エリクシールのCM ♪アナタってフシギだわ~ のご本人バージョンを歌ってくれたり
このCM初めて聴いた瞬間から EPOだ!って思ったの~♪
草なぎくんが「ありがとう キミとアリエール」ってつぶやいてるBGM(わかる?)も
透き通った声で歌ってくれました。
この場で即興で作るから お題をください!と作ったCMは
芯の色が選べるボールペン、生八橋、宇治のこいまろ茶?だっけ…(笑)
あっという間に ちゃんちゃん!って それらしいのができちゃうのにはびっくり。
才能やなぁ~って思いました。

c0073649_1011053.jpg
ライブ終了後はCD即売会もあり
サインもしてもらいましたよ~(//∇//)
c0073649_1011326.jpg
ライブでやらせてもらってます!と しっかり宣伝?もしてきました。
「ホント~?うれしいぃ~!」と喜んでくれました( ̄∀ ̄)d
[PR]
by mayukw | 2011-05-30 14:33 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

秦家親子会 第1回水無月作り

京の町家 秦家住宅の親子催しに参加してきました。
町家のくらしを五感から体験して季節を感じ、自分のことばにしてみよう という趣旨で
第1回目の今回は初夏を迎えるお菓子「水無月」を手作りしました。
c0073649_1219884.jpg
秦家は阪急烏丸と大宮の中間の油小路通沿い、祇園祭で「太子山」を出す町内にあります。
江戸時代末期におきた大火による焼失後、明治2年に再建、築140年の立派な佇まい。
c0073649_1404347.jpg
c0073649_1451912.jpg
c0073649_141199.jpg
秦家は創業元禄13年(1700年)の薬屋さんだったそうで
家伝薬「奇應丸」の看板が家の内外あちこちにかかってました。
大阪・天六の「くらしの今昔館」にある復元薬屋さんに 看板をお譲りになったそうです。
その看板は…こちら
c0073649_13222266.jpg
この家に住みながら いろいろな催しをされている秦めぐみさん。
魔除けのお菓子「水無月」について解説してくださいました。


「走りニワ」と呼ばれる台所の土間で 水無月作りの開始です。
c0073649_1421730.jpgc0073649_14213556.jpg

現代的なシステムキッチンを置かれていますが、竈の神様「三宝荒神さん」が頭の上にいらっしゃいました。
そういえば私も実家で ごはんが炊けたらまずは台所の三宝さんにお水と一緒に供えてました。
いつもめんどくさいな~と思いつつ…f(^_^;)
核家族で街の小さな家に住んでいましたが、母はそういうところ古風だったんだなと思います。

c0073649_13502331.jpgc0073649_13504531.jpg

作り方は思ったより簡単、粉と砂糖と水を混ぜて蒸すだけ。
錦市場に「水無月粉」という、葛粉と上新粉のミックスされたものが売ってるそうです。

c0073649_13435021.jpgc0073649_14112672.jpg

蔵から大きなセイロを持ってきて蒸しあげます。
冬にはここでお餅つきもしているそうです。
土間の横にはリビングダイニングとして使っておられるお部屋がありました。
このおうちにテレビがあるのがフシギな感じがしました…
京町家というと、映画「古都」のイメージが強く残っていて
めぐみさんのお母様にそのことを話すと なんと!
原作の川端康成氏が取材にお見えになったとのこと…ふぇ~!!

c0073649_13455575.jpgc0073649_1346303.jpg

途中、一度取り出して 甘納豆を一面に乗せます。
上から残りの種をかけて もう一度蒸してできあがり。
「氷」の形を表わす三角形に切り分けます。
c0073649_14455363.jpg
上白糖を使ったものと三温糖を使ったものの2種類ができました。
三温糖のほうが甘さがひかえめの上品な味に。
和三盆で作ったらお店の味になるんだろうな…
c0073649_1448346.jpg
座敷と中の間の二手に分かれて、できたての水無月をいただきました。
c0073649_14501918.jpg
座敷の障子をあけると このとおり↑ すばらしい奥庭が見えました。
手前の小さな灯篭はキリシタン灯篭、蹲踞(つくばい)には水琴窟が仕込まれているそうです。
新緑を見ながら、まど・みちおの詩「わかば」をみんなで朗読しました。

親子会、次の催しは「建具替え」。
お部屋を夏のしつらいに替える季節の模様替えをお手伝いしてきます!
子どもだけでなく、お茶のお稽古をしている身にも勉強になります。

初夏の草花
[PR]
by mayukw | 2011-05-24 15:38 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(8)

いましろ大王の杜~高槻市立今城塚古代歴史館

c0073649_23162557.jpg
桜が咲いて間もない頃に訪れた、高槻の新名所を紹介します。
今城塚古代歴史館
2011年4月1日オープン、5日目に行きました。
うちからは自転車で30分くらいかな~mitukiさんちに寄って芥川沿いをえっちらおっちら。
もともと古墳があるんですよ。今城塚古墳といって 531年に没した継体天皇の陵墓なんだそうです。
継体天皇は、推古&用命天皇の祖父にあたり、聖徳太子の曽祖父。
高槻・茨木には このくらいの時代の古墳が大小あちこちにあります。
で、ご近所から出てきた大昔の宝物をここに集めて どーーんと見せちゃいましょう!
という施設が ようやくできたというわけですね。
高槻市、お金かけてます!すばらしい施設ですよv
c0073649_23163848.jpg
「三角縁神獣鏡」
日本史をかじったことがあるなら 聞いたことあるでしょう。
魏の国から卑弥呼に贈られた銅鏡がこれ、という説から
邪馬台国畿内説を裏付ける出土品ともいわれています。
…と、ガイドのおじさんが説明してくれました。なるほど。
c0073649_23164250.jpg
こんなちっちゃいもの、よく見つけたねぇ…発掘してる人 スゴイ。
c0073649_23164552.jpg
このカタチで眠ってるわけちゃいますよ~
バラバラなんだってよ~
究極の立体パズルや~ヽ( ̄д ̄;)ノ
c0073649_23164753.jpg
土師器(はじき)
ハイ、歴史で習います。
c0073649_23165016.jpg
須恵器(すえき)
ハイ、土師器とセットで覚えました。
こっちのほうが時代があとですね…たしか。

埴輪のオンパレードがすごかったですよ~
こんなにいろんな種類の埴輪 見たことない!
c0073649_036457.jpg
こんな立派なおうち型やら
c0073649_2317143.jpg
モーモーちゃんカワイイ♪
c0073649_037321.jpg
お相撲さん?
これらすべて ホンモノです。
近辺はハニワ増産地帯だったようで
博物館の近くにはハニワ工場の跡地なんてのもあるんですよ。

お外には レプリカがわんさかいらっしゃいます。
c0073649_2318589.jpg
奥に見える林のようなのが今城塚古墳。
前方後円墳です。
c0073649_2319287.jpg
立派なお馬さん
c0073649_23191323.jpg
アフラック?
c0073649_23191512.jpg
さっきのモーモーちゃんも…

古墳の横に並べられていた通り、復元されています。
これだけ いろいろ見せてもらっても、入場料は無料。駐車場完備!
お近くのみなさま ぜひお出かけくださいませ~

この近くのおススメ
[PR]
by mayukw | 2011-05-20 23:34 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(11)

ナゾの物体

正体 明かしています!↓「正体は…」をクリック
c0073649_18202419.jpg

さて、この食べ物はなんでしょう?
①チーズ
②食パン
③おもち

ヒント: ずっしり重いです。1キロくらいありました。

答えはのちほど~

切れはしは こちら
c0073649_18204145.jpg


正体は…
[PR]
by mayukw | 2011-05-17 18:28 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(14)

マイホーム

洗濯機ネタにたくさん反応いただき、ありがとうございますm(_ _)m
思えば、家庭の主婦でも そうでなくても 洗濯機ってなくてはならないものですよね。
停電が身近になった今日このごろ、こんなにも洗濯機のありがたさを感じたことはありません。
洗濯機がなかったころの映画やドラマ…たとえば「ALWAYS 三丁目の夕日」とか見てたら
襟元とかテカテカしてる服着てたりするのに驚きます。
冬でも冷たい水で たらいで洗うこと思ったら、そらもう、回数も減りますわな。
今は便利になりすぎて 必要以上の清潔さを求め過ぎているのかもしれません。

すゎて!
洗濯機ネタほどの反応は絶対にないだろうけど(笑)
普及隊長としては 書いておきます…だって いい曲やもん。
関ジャニ∞ のCD3ヶ月連続リリース第2弾「マイホーム」 買いました。
5月14日付オリコンランキングは1位になってま~すv
c0073649_10274252.jpg

music.jp 30秒CM↓
http://www.youtube.com/watch?v=PQZXbH6hLJ4&playnext=1&list=PLC9C30940E4F6D62B

2週連続でミュージックステーションに出してもらって
どちらもバンド生演奏スタイルで歌ってました。
1週目は楽器隊も歌も練習不足が露呈され(>_<)
めったにソロのない横山くんが歌詞を間違え、口パクじゃないこと証明?
マルちゃんは 太りすぎて 顔パンパンであかんがな~( ̄- ̄メ)

2週目は衣装をがらっと変えて登場。
1週間で練習してきた?かなりよくなってましたv
まず楽器隊がパワーアップしてた。特に大倉くんのドラム!
今まで、力任せで叩くタイプ?若いからか?と思ってたけど なんの、力抜けた軽いドラミング上手い!
すばるくんはリードボーカルの面目躍如で ダントツの歌唱力を見せつけ
我がドラマの主題歌でもある錦戸亮は アコギのカッティングを効かせながらハモリがいい感じ。
いつもおしゃべり担当の兄ちゃんズ(横山・村上)も 今回は前で歌ってますぅ~がんばれ~!
丸々マルちゃんは 1週間でしっかり絞って精悍になってきました( ̄∀ ̄)d

どう?fumiQさん。
名前と顔一致して 話ついてこれるよね?!


私のセレクトCDをガッツリ聞いてくれたメイフーさん。
「パズル」のような、さらっとした自然な歌も歌えるのに
関西色を前面に出したコユイ曲ばかり歌わされてて もったいないと言ってくれましたね。
「マイホーム」どーかな~?
ちゃんと実力発揮できる歌を歌わせてもらうようになりましたょ。
次に出る「365日家族」はバラードです。シングルでは初じゃないかな…
いろんな顔とひきだし持ってる関ジャニ∞、どうぞよろしく♪

ついでにドラマの感想を少し…
[PR]
by mayukw | 2011-05-16 10:53 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

さよなら愛妻号

c0073649_1422817.jpg
最後の新婚家電となった洗濯機と今日でおわかれです。
その名も「やさしい愛妻号」(爆)
いま、商品企画会議でこんな名前出したら絶対却下されるでしょうね。
16年前はまだ、家事は「妻のすること」だったということ。
c0073649_1431635.jpg
16年と2ヶ月の連続公演は今朝、めでたく千秋楽を迎えました。
最初の3年は1週間に2~3回しか回してなかったから
使用実年数は15年弱といったところかな。
それでも ここ10年は1日に1~2回、洗濯しない日はないくらいよく働いてくれました。
毎日1回使ったとして 通算5900公演!森光子もびっくり(笑)
それだけ使って まだ1度も壊れてないんです。さすがNational製( ̄∀ ̄)d

新婚時、夫の家の御用達ナショナルショップの社長に勧められるまま買った機種で
少人数家族仕様の5.5kg。
家族が増えて 後悔しましたよ~なんで7キロ勧めてくれへんかってん!
きっと ちゃっかり買い換えてもらうつもりだったのかも…でも もうお店ないし(汗)
冷蔵庫もちっちゃくて350リットルサイズでした。
そちらは耐え切れなくなって7年前に買い換えました(量販店で)。
でも 冷蔵庫はそれほど思い入れなかったなぁ…
洗濯機は一生懸命動いて、ものすごく働いてくれてる感あるし
冷蔵庫の倍の年数を毎日共に過ごし、
愛妻号は洗う人、ワタシ干す人…で「洗濯の同志」って感じ?

c0073649_1432325.jpg
洗ってるところを撮ってみました。
ゆっくり回ってるのに 高回転してるみたいに写るねぇ。
風呂水ポンプ付きが出たのは 購入後半年してからで
市販のポンプを使ったりしてたけど、勝手に止まってくれないし時間かかるので
結局ずっとバケツで汲んでました!結構重労働だったのよ~
でも 愛妻号は「はよ水入れてや~待ってんで~」と口を開けて待っていて
必要水量に達すると「よっしゃ!あとはまかせとき!」と回転を始めるのです。
頼もしかったなぁ…

この記事を書いてる途中で、愛妻号ちゃんは我が家を旅立っていきました(T.T)
そして やってきた新型ドラムくん。
名前はとくにないみたい…型番NA-VX7000L。
c0073649_18111664.jpg
大先輩の働きがよかったので また松下さんちで買ったよ。
このコは風呂水をポンプで汲んでくれるし
忙しいときは乾燥までやってくれちゃう便利くんです。
同志!明日からよろしくね~キミとは何年のつきあいになるかな。
[PR]
by mayukw | 2011-05-09 18:17 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(22)

阪急電車 片道15分の奇跡

c0073649_9332498.jpg
なんと半年ぶりの映画鑑賞!
やっと「観たい映画」が上映になりました。
原作を読みながらもキャストがいろいろ浮かんできて 楽しかった作品です。
小説のレビューは こちら
私、このレビューでだいぶファンを増やしましたよ(^_-)-☆
コメント欄に出てくるキャスト予想も よかったら楽しんでください。

「フリーター、家を買う。」「図書館戦争」などで知られる人気作家・有川浩の原作小説を映画化。兵庫・宝塚市の宝塚駅から西宮市の今津駅までを結ぶ阪急今津線を舞台に、婚約中の恋人を後輩社員に奪われたアラサーOL、恋人のDVに悩む女子大生、息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人らの人生が交錯する。片道15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々を描くヒューマンドラマ。主演は中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子。共演に人気子役の芦田愛菜ら。

公式サイト

ネタバレなしの感想
[PR]
by mayukw | 2011-05-07 09:38 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(15)

CAFE MOUNTAIN LIVE

黄金週間まっただなか、みなさん いかがお過ごしでしょうか?

私は今年のGW、なかなか充実した日々を送っておりますよ~
黄砂がひどくて目はショボショボですが(>_<)

4/29…映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を鑑賞。これについてはのちほどレビュー書きます。
4/30…翌日のライブに向けて 少し練習。
5/1…カフェ マウンテン天神にてMèreライブ。この記事の本題↓です。
5/2…BBQの買出しへ~コストコ初体験。
5/3…ままやん一家と淀川河川敷でBBQ。帰宅後 出直してカラオケに~♪
5/4…高槻ジャズストリート見学。
5/5…茨木音楽祭ボランティア参加予定。

こうやって見たら、音楽漬けと言えなくもないなぁ~
真ん中のマウンテン天神ライブは 私にとって理想的なライブとなりました。

c0073649_042070.jpg


詳細は聴きにきてくださった方のレビューをごらんください←手抜き!?
↑の写真ご提供→PAOHさん
完璧詳細レビュー→fumiQさん

4月27日のライブから 中3日、プロ野球の投手ローテーションのような日程でしたが(笑)
ミキさんがギターで助っ人してくださると ワタクシいっぺんに肩の荷がおりるというか
リラックスできるんですねぇ~♪
初披露の「恋しくて」(Begin)は ピアノだけじゃスカスカな音なのですが
泣きのギターが入ることで ブルース感がぐーんとアップするんですよ。
この日は左手が震えることなく(27日は「青春の輝き」で震えまくってました
リズムボックスの操作や音色を間違えることもなく
演奏を楽しむことができたと思います。
27日は扁桃腺が腫れていた相方も ベストな声が出てましたv

マウンテン天神さんは お店が広く、天井が高いので音響効果もバッチシv
ミキさんのプロ仕様の本気アンプの音がこれまたよくて
お聴きいただいた方の耳にも心地よかったことと思います。

ブログで知り合って早や6年のfumiQさんが わざわざ東京から駆けつけてくれたことも
大きな喜びのひとつでした。
同じスターを好きになったことから始まった付き合いだけれど
結局 私が落ち着いた先のマニアックな音楽話題に
心底ついてこれているのはfumiQさんくらいだと思う。
これまで、幅広いジャンルの音楽を生で楽しんできたfumiQさんに
やはり一度は聴いてほしかった…私が心をこめて選んでいる楽曲を、演奏を。
それが叶った、この日のライブでした。
偶然重なったご自身の大事な記念日に
バースデーソングを弾いてあげられたのも至上のヨロコビでございましたわvvv

連休中、唯一のぐずついたお天気(また雨女疑惑!?)のなか
聴きに来てくださった みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
mitukiさん Iさん 一家でお出まし ありがとう♪
K先生、ままやんも 飛び入り参加 うれしかったです。
[PR]
by mayukw | 2011-05-05 00:45 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

イベント情報


ゴールデンウィーク中にライブやらせてもらいます。
5月1日(日) カフェ マウンテン天神にて
c0073649_23153971.jpg


ライブ鑑賞はお席とライブ限定メニューをご予約ください。

①11時~ コンサートランチ
チキンフィレソテー レモンソース・ホタテグラタン・パスタ・キッシュ・ポテトミルフィーユ・サラダ・パン・スープ 1000円
②14時~ コンサートデザート(本日の3種のデザート・ドリンク 750円
ご予約は 072-681-8365まで

ご予約受付中です!
[PR]
by mayukw | 2011-05-01 21:49 | 掲示板 | Trackback | Comments(8)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧