<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麒麟の翼

c0073649_15304595.jpg
楽しみにしていた映画、観に行ってきましたv
最近、すぐ終わってしまう(と感じる)映画。
この作品はロングランになるかどうか…
お金はあんまりかかってないと思うけど。

<あらすじ>
日本橋にある翼を持った麒麟像の下で、青柳武明という男性が息絶えた。彼はナイフで刺された状態で8分間も歩き、わざわざその像の下までやって来て倒れたのだ。日本橋署の刑事・加賀恭一郎は、青柳のそんな行動に疑問を持つ。容疑者の八島冬樹は、青柳の鞄を持って逃走している最中に車に轢かれて意識不明になっていた。加賀は警視庁捜査一課の刑事で従兄の松宮とタッグを組み、八島の恋人・香織や青柳の家族たちに話を聞いて回る。
(goo 映画より)

ネタばれ感想(原作の感想含む)
[PR]
by mayukw | 2012-01-31 22:11 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(4)

ネット情報は踊る

昨晩の「Mr.サンデー」で取り上げられていた、飲食店情報サイトの「やらせ」問題について
自分の反省も踏まえて思うことあり、つぶやきます。

この問題は 新聞でもネットニュースでも にわかに取り上げられてきました。
でも…私は自分がブログを始めた頃から、こんなことはありうるだろうな~とは思っていました。

いわゆる「おこづかい稼ぎ」のサイトがあるんですよ。
ブロガーがそのサイトに登録すると
「この商品について あなたの正直な感想をブログで記事にしてください
その際、『○○』と『○○』というキーワードを必ず入れてください
投稿された記事のなかから 抽選で○○名の方にポイントを差し上げます」
といった依頼メールが定期的にやってきます。
これって 誰が考えても、悪口を書いた記事は却下されるはずで
ベタ褒めじゃなくても まぁ いいように書いておけば 採用になるかもと思いますよね。
これを知っている、ということは 私もそのサイトに登録したことがあるということです(笑)
感想を書いてくれと言われる商品に 興味がそそられることがなかったので
ユーレイ会員のまま終わりましたが。

Mr.サンデーでは、もっとわかりやすいバイトをしている40代主婦がインタビューを受けていました。
飲食店情報サイトに ニセの情報投稿をするバイトですって。
その女性は依頼されたお店に行くわけでもなく(もちろん 真面目な人は本当に行くんだろうけど)
行った人の感想を検索してテキトーに感想文を「作文」して投稿していたんだそう。
1件投稿につき数百円の報酬で たいしたことないけど
日がなPCの前でネットサーフィンして 1日10件でも投稿すれば結構な額にはなります。
必要経費ほぼゼロです(笑)
「罪悪感はないんですか?」との問いに はっきり「なかったですね…」と応えてました。
観ていた私も 「そらないやろ…数百円やもん!」
それに「参考にする側も 自己責任でしょう?」
うん その通り。
ネット情報を鵜呑みにするほうが悪い、と。

20年前、私が小さいながらも情報紙を作る仕事に携わっていたころ
便利な便利なインターネットはまだありませんでした。

あったら ほんま、便利やったやろな~
少なくとも あれだけの残業はせんで済んだやろな~

紹介するお店や場所には 必ず自分で出向き、
企画モノのツアーは必ず下見をし、料理も食べる。
その率直な感想を 業者やお店に言って改善を図り
これなら!と思えるものの企画を通して(社長にまでプレゼンして)
ライターに詳細を伝えて文字に起こしてもらってました。
そんな、時間と手間をかけた「情報」を発信することで 顧客満足を得る…
そりゃあ なかには大人の事情で、顧客が求めていないものを紹介することもありましたよ。
それでもなんとか、これなら顧客の興味を引くんじゃないかっていう糸口を見つけようとしていました。

ネット情報が溢れかえっている昨今、
そんな非効率的な情報発信では もとが取れないんでしょうね。
地元密着的な情報誌はどんどん廃刊になっていってます。
発行されたときは「最新」情報でも、時が経てば「古く」なる。
ネットでなら サイト側がしっかり管理さえしていれば 毎日最新情報を発信できる。
プロのサイトでなくても、食べ歩きの好きなグルメブロガーが勝手に宣伝してくれる。
そしたら そのグルメブロガーを取り込んじゃおう!
どうせシロウトやから 安いギャラでもヨロコンで書いてくれるやろ!
…私が経営者なら 絶対そう思います(笑)

Mr.サンデーを見ていて、「こっちのほうが問題なんちゃうん?」と思ったのは
30代の女性2人組(たぶん食べ歩き主婦友)のほう。
グルメサイトで1位の評価を受けているお店をスマホで検索し
出されたメニューを見ずに サイトの人気メニューをかたっぱしから注文してました。
食後、「やっぱり1位になるだけありますよね~おいしかったです♪」と
次は 人気のスイーツ店を検索していました。
「やっぱ 口コミを頼りにしますよね~間違いないもん!」だってさ。
ほんまにおいしかったと 心から思ってるんやろか…と勘繰った私。

まぁね…キモチはわかるよ。
ワタシだって グルメサイト参考にしてます。
でもさ、メニューも見ずにヒトがおいしいと言ったものだけを食べてみるって どうなん?
もしかしたら ヒトはもひとつかもしれんけど 私はおいしい、っていうメニューもあるかもしれんやん。
そのとき食べたいもので たまたま人気があればいいけど
ランキング上位のメニューがそんなに食べたくなかったら どうすんのん?
あ、好き嫌いがある人は そんな食べ歩きしないのか(笑)

情報サイトのやらせ問題、結局 需要があるから供給があるんだということ。
ネット情報に踊らされている世の女性たちよ
オトナなんだから、もうちょっと自分でモノを見極める力を育てようよ。

私の好きなドラマ「美しき日々」に 女主人公ヨンスの名言があります。
「私は私の見たままを信じるわ。感じたままを信じるわ」

情報社会に生きていく現代人の心得だと思います。
[PR]
by mayukw | 2012-01-23 18:30 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

男女逆転・大奥 ドラマと映画化

ニノが映画で主演した「大奥」という作品の原作を読んだとき(この記事)、
この壮大なお話の 魅力的な主人公たちを誰に演じてもらいたいか?を熱く語ってしまいました。
そのとき、物語の発端となったカップル「お万の方(有功)・家光」を
堺雅人&宮崎あおいの「篤姫」コンビで観たいな~と書きました。
このコンビは昨年「ツレがウツになりまして」で再共演するわけですが…

今日、発表になったのが「男女逆転・大奥」の続編…つまり原作でいうところの2巻以降を
10月からのクールで連続ドラマ化、その後再び映画化されるということです。
その両方の主人公を堺雅人がやるんですって!
連ドラがTBS系列…というのがちと心配ではありますが(笑)
こちらは「有功・家光編」で 家光はあおいちゃんではなく多部未華子が演じます。
うん、いけると思う~ 家光、難しい役やとは思うけどタベちゃんならできるわ。
誰にも心を開かない、奔放なワガママ娘が お万の方に愛されてどう変わるか、が見もの。

映画のほうは 家光の次の次の将軍・綱吉の時代で
これまた すご~くコユイ話なんでございますのよ。
再読するのがちょっとしんどいくらいの エグさもありで…
綱吉(もちろんこれも女性)がなんせ スゴイ。コワイ。
ある意味、かわいそうな人ではある…「女のサガ」の体現というか。←読んだ人にはわかると思う
この5代将軍を誰がやると思う?

菅野美穂ですってよ~!!!
いやぁ~そこまでは想像できなかったわ!
でも ここ最近の彼女の怪演を見れば納得のキャストですわ。

んで、この綱吉の世の大奥で、お万の方以来の「大奥総取締」に就任する右衛門佐(えもんのすけ)を
また堺雅人が演じるそう。
右衛門佐はお万にうり二つの公家出身…という設定なのです。
同じ公家出身でも お万の方よりも野心的でしたたかな男でしたので
堺サンがどう演じ分けるか、楽しみです。

大奥公式サイト←まだ表紙だけ
[PR]
by mayukw | 2012-01-17 23:36 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(4)

誕生日のことば

facebookで教えてもらったんですが、twitterでも こんなのが流行ってるそうです。
「誕生日のことば」チャート↓
c0073649_1551253.jpg
誰が作ってるのか?とか 占いなのか?とか あまり追究しないことにしました。
だって コレ、「話のネタ」に使えるというだけなんだもん(笑)
あんまし深く考えてはいけない~っと!

案の定、若い人たちの間で 合コンでのネタなどで使われてるそうです。
今日はさっそく、おばちゃんたちの新年会でもご披露して盛り上がりましたよ~
「なんやそれ~!」っていうのもあるし
ファンタジックで その人らしいのもあるし
さりげにみんなの誕生日がわかって、そのうえ 話題になる。
これ 使えると思います! 
いつぞや流行った「動物うらない」みたいなもんですね。

ちなみに私は
Love's Fairy 愛の妖精(爆)

一番「らしくない」やん!!
どうせなら翌日の「愛の音楽」がよかったわ~

月の前半はかわいらしい言葉が多いけど、後半になると はぁ?!っていうのが増えてきますね。
「愛の妄想」なんてコワイ~!
と 思ったら、2月は31日ないんだった(笑)
「愛の怪盗」も恋泥棒みたいでおもしろいけど 2月30日はありません。

家族とか友達とか、好きなタレントとかでも遊べますよね。
ちなみに アナタは…?
よかったら 教えてください。

新年会のメニュー
[PR]
by mayukw | 2012-01-16 16:43 | ことば | Trackback | Comments(6)

新たな道へ

小学生の頃から野球が好きで サッカーなんか見たこともありませんでした。
Jリーグが発足して 近くに競技場があっても
わざわざ見に行ったりしたこともなかった。
インドア派のオットはほとんどスポーツをしないし
女の子しか生まれなかったので 子どもが始めたわけでもなく。

そんな私が Jリーグのチームのファンクラブに入るまでになったきっかけの人がいます。

このブログでも何度も登場している、宮本恒靖選手です。
「キャプテンが天職の男」というカテゴリまで作っていました。
きっかけはまぁ、ふつうに アレです(笑)
おおかたの人が彼のことを知るようになる2002年ワールドカップ、
それから 日本代表キャプテンになってからのこのCM↓で 完全陥落しました。
c0073649_1541123.jpg
このCMは2005年、みやもっちが28歳のときですね。
いやぁ~ 今見てもほんまにオトコマエやわ!
私って自分はいくつになっても、30歳前後の男性にときめく傾向にあるようです(笑)
顔が好みなだけじゃなく、インタビューのときの聡明な受け応えと
常に飾らない大阪弁を話すことで ヴォルテージUP↑
歳はちょうど私の10歳下、誕生日は1日違いです(どうでもいい?)

宮本選手を見に、万博競技場に何度も足を運びました。
わが街はガンバ大阪のホームタウンなので 市民招待デーが頻繁にあるということも幸いでした。
2006年のワールドカップの年には ガンバのファンクラブにも入りました。
競技場で出会う、男の子のママたちに「なんで?」って 不思議がられたもんです。(単にミーハーです)

彼がキャプテンを務めたW杯は惨敗に終わり、
中田ヒデは引退し、彼はオーストリアのクラブに移籍して。
ガンバの試合もあまり観に行かなくなってしまいました。
サッカー観戦が楽しくなってきていた頃だったのにね…

オーストリアで数年過ごして、ガンバに帰ってきてくれるかと思ったら
神戸に帰ってきました。
競技場がもうちょっと近かったら 一度くらいは観に行ったのになぁ…
あそこはあまりに遠かったわ(泣)

昨年12月、シーズン終了とともに 宮本選手は引退しました。
2002年を終えたとき、あと10年はトップレベルでプレーしたいと考えていたそうで
その時が来た、というわけなんですね。
今後の道として、報道にもあったようにFIFAマスターというサッカー界の大学院を受験するそうです。
そこに入ってサッカーにまつわる経営学などの勉強もして、
サッカーをさまざまな面から支える人を目指すんだとか。

もともと「サッカー馬鹿」ではないみやもっちのことなので
らしいなぁ…という第2のサッカー人生を選びましたよね。
アッタマいいですからね~
高校時代、富田林から2時間くらいかけて ガンバユースの万博練習場まで毎日来て
同志社に現役合格するって どんだけ賢かったんでしょう?

いつの日かガンバの監督になって帰ってきてくれることを密かに願っていましたが
ガンバどころか 全日本の監督候補にもあがりそう…。
次にこのカテゴリに記事更新するときは みやもっちは何になってるでしょうか。
いまから 楽しみです。

「サッカーキング」インタビュー記事
[PR]
by mayukw | 2012-01-10 15:45 | キャプテンが天職の男 | Trackback | Comments(6)

白戸軒

c0073649_105765.jpg
もらってきました。
日清食品製です。
[PR]
by mayukw | 2012-01-09 10:54 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

ストロベリーナイト

c0073649_23221868.jpg
来週火曜から始まるストロベリーナイトの前説版「レジェンド」を見ました。

いやぁ~私、このドラマ好き!
初めて竹内結子が演じる役柄に感情移入できました。
天海さんが得意とするところのガテン系女子の刑事なんですけど
刑事になった理由が明快でいい。
バリバリの男世界で 男刑事に囲まれて 男よりもオトコマエ!
ある意味、「カーネーション」の糸子さんの刑事版ともいえるかも。

天海さんが主演だった「BOSS」よりもおちゃらけが少なくて(ていうか、BOSSは半分おちゃらけ・笑)
余計な女性キャストがいないのがいい。
もし男ばっかりの環境に置かれたら…って
女性視聴者は いやでも自分を「姫川玲子」に投影してしまいますよ、きっと。

姫川主任を支える男たちが これまた個性的でコユイ。
西島秀俊の役が たぶん「強い女性を見守り支える、ほんとに強くて優しい男」なんだろうな。
たぶん 惚れそうです(笑)
宇梶さんの役は包容力あり、マルちゃんは定番のいじられ男子。
小出恵介がもしかしたら なんかやらかす?
エンケンさんはもう、出てくるだけで満足♪ シブいわぁ~
武田鉄矢の憎たらしさも深いっ
上司役の高嶋兄だけ わけわからん(笑)
先日の大野くんドラマでの役(まさかのチンピラ2人組のかたわれ)のイメージが残りすぎて…

いいでしょ いいでしょ?
どの役も魅力的ですよ。

あ!
マルちゃんのキャストクレジットから(関ジャニ∞)が消えてましたv
いよいよ 「ジャニーズ抱き合わせキャスト」から卒業ですぅ~
私イチオシの丸山隆平、お見知りおきを。

今クールドラマ期待度
[PR]
by mayukw | 2012-01-07 23:47 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(18)

Mèreのブログ開設しました!

Mèreの相方チカさんが今週末、FM千里の「青ちゃんのサタデーパーク」という番組に出演します!
青ちゃんというのは、関西では知る人ぞ知る、元MBSアナウンサーの青木和雄さんのことで
毎週土曜日の午前10時から番組のパーソナリティをされているんですね。
「ザ・ベストテン」で「おっかけアナウンサー」として名を馳せた方ですよ。覚えてる?

ご周知のとおり、ヴォーカル・チカは 現在、私たちのユニットのほかにも
ゴスペルグループに所属しておりますし
かつてはジャズバンドのヴォーカルとして 本場アメリカでノド試しに出たこともあります。
そして学生の頃から さまざまなロック&ポップスバンドで音楽活動を続けておりました。
そんな彼女の音楽活動について 1/14(土)正午12時からインタビューを受けるそうです。
恥ずかしながらMèreの演奏も ちらっと流れるかも…ひぃ~!!

残念ながら、FM千里は超ローカルラジオ局で 吹田市と箕面市でしか聴けません。
吹田と箕面の方は 83.7MHZに合わせてね。
それ以外にお住まいの方!
朗報です!
インターネットで聴けますので ↑HPから「サイマルラジオ」というところをクリックしてみてくださいね。

この番組出演で 彼女の活動情報をお知らせするにあたり
私のこのブログを言ってもいいか?というので
それは困る~!これは 私のマニアブログやん!
そんなことなら いっそブログをつくろう!
ということで 遅ればせながら、Mèreのブログを開設いたしました。

Special Thanks!
http://meresongs.exblog.jp/

少女時代より日記をつけ、詩を書いていたイシクラチカが初めてブログに挑戦します!
私は画像&設定担当としてサポートいたします。
お仲間のエキサイトブロガーの方々は さっそくリンクをよろしくおねがいいたします。
なお、管理人の加齢がかなり「目」にきておりますゆえ、
更新&コメントレス等 タイムラグが発生することをご了承くださいませ~
[PR]
by mayukw | 2012-01-07 13:56 | Trackback | Comments(4)

カウントダウンの裏側@京セラドーム

紅白歌合戦が終わったら そのままチャンネルは変えずに
「ゴォーーーン」という鐘の音とともに映し出されるお寺の雪景色。
「ゆく年くる年」を見ながら年を越すのが長年の定番だったのに
すぐに8チャンネルに替えるようになったのは ここ何年…でしょうか。
「ジャニーズカウントダウン」で年を越すようになりました。

関ジャニ∞が京セラドームで単独カウントダウン公演をするようになって3回目。
東京ドームにほかのグループと一緒に出ていた頃は 錦戸くんが忙しそうでした。
衣装はどっちのを着て出てくるんやろ?と 気になったわぁ~
初めて大阪からの中継になった年、エイトは忍者のカッコをして「お祭りマンボ」を歌ってました。
さすが やってくれるわぁ~!
オットはこれを見て「関ジャニはエンターテイナーやな」と言いました。
ジャニーズはみなひとくくりにしてしまうオッサン世代の彼、コイツらはちょっと違うと思ったんでしょうね。
これが彼の足をコンサートに向かわせたきっかけだと思います(笑)

次の年、またなんかやってくれるのかな…と思ったら 今度は
「スシ食いねぇ」の歌に合わせて 寿司ネタのかぶりものをしてました。
よぉ やるわ…(苦笑) ていうか、コレ、エイトしかできへんよなぁ…

さぁ今年、関ジャニは何をかぶるか?!
きっと 業界ではみんな期待していたことでしょう。
絶対 何かやってくれるはず…と。
でも もうお笑い系の歌、ないで… じゃなかったら なによ?

これがあったかぁ!
ノーマークに近い(笑) トシちゃんの往年のヒット曲「NINJIN娘」をやってくれました。
これが実によくできたストーリーになっていて、上質の宴会芸を見ているようでした。
黄色い絣の着物の娘(錦戸)が、畑からだいこん(大倉)、にんじん(渋谷)、ピーマン(安田)、ゴボウ(丸山)を取ってきました。
ピカピカのきれいな野菜たちの中に1本だけ 土がついたままのにんじん(村上)が混ざっています。
次の曲「SHAKE」では その野菜たちをミキサー(横山)の中に入れていきます。
野菜たち、ミキサーに入れられるのを恐れて震え上がります(笑)
1本ずつ 「あ~れ~」とばかりにミキサーに投入されますが
土つきにんじんだけ オマエはいらん!突き飛ばされます。
SHAKEされた野菜たちは野菜ジュースになって みんなで乾杯!
土つきにんじんだけは キタナイ色のジュースを飲まされる…というオチでした。

年末に発売になったアイドル誌のどこかに、メンバーへのインタビューで
「メンバーを野菜にたとえると?」っていうのがあったんですよ。立ち読みです(笑)

へんなこと聞いてるなぁ~と思ったけど これがヒントだったのかも。
マルちゃんが3人くらいに「ゴボウ」って言われてた(笑)

それにしても毎年、笑いのレベルが上がってるのがすごい!
やっぱり ジャニーズのなかではキワモノ扱い。
でも ええねん それが関ジャニ∞。
good job!

でもさ
次は何してくれるんやろ…?
笑いを取れるような曲、ほかにあったっけ?

中継の裏側秘話
[PR]
by mayukw | 2012-01-06 18:12 | テレビ | Trackback | Comments(4)

KANJANI∞五大ドームTOUR「EIGHT×EIGHTER」

c0073649_1431086.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~

今日は年明け初の寒波がやってきてるそうです。寒い!

さて表題のコンサートについて、夜中の帰り道からずっと どうまとめようか考えていました。
このブログが関ジャニ∞のことばかり書いているファンブログなら
そりゃあもう、詳細をことこまやかに書いていきたいところですよ。
でもね その前にちょっと、私よりもっと濃いファンの人のレポなどを拝見してみると
あ、そういうとこを見てる(覚えてる)のね…という観点の違いを見せつけられまして
私ってやっぱり、なんでも俯瞰して見ちゃうタイプなんだなと思い知りました。

もうね、この歳になると(トシのせいではないかもしれないけど) 純粋にファンのキモチだけでは見られないの。
もし私がこのコンサートのプロデューサーだったら? とか
テレビ中継のスタッフだったら?とか
裏方さんの立場になって どういう風にすればコンサートが盛り上がるか、視聴率を取れるか、
を考えて観てしまう。
もちろん会場で近くにエイトが来たら 一瞬そんなことは忘れて
ムスメたちよりもキャーキャー言ってたんですけどね(笑)

そんな観点で関ジャニ∞初めてのドームツアーの感想を書いていきたいと思います。
毎年、コンサートの感想をあげると検索で来る人が一気に増えます。
検索でいらした方へ…
関ジャニ∞のことだけを書いているブログではありませんので、詳細は書きません。
偉そうに批評家みたいな口調になってしまうかもしれないことをご了承ください。

今回のコンサートグッズ公開!
c0073649_1431352.jpg
Tシャツはまるでタイガース(笑)
会場はさながら甲子園のようでした。
大阪公演では違和感ないけど これよそで着るのってどうなん?
ペンライトは今回はメガホンです。
c0073649_1431433.jpg
トートバックはやめとくつもりだったけど あとでめちゃ使えそうなので買っちゃいました。
しっかりしたキャンバス地で1200円。安い!
長女が手作りストラップを作りました~
c0073649_1431698.jpg
大阪限定スノードーム。同じキャラクターのポチ袋もあります。
今年もかわいい!



コンサートの感想
[PR]
by mayukw | 2012-01-04 16:43 | 音楽 | Trackback | Comments(8)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧