<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

定点観測

4月8日                                  4月9日c0073649_091716.jpg
c0073649_09205.jpg

4月11日                                  4月12日         c0073649_094188.jpg
c0073649_0174452.jpg


4月13日                                  4月14日c0073649_094464.jpgc0073649_094899.jpg

4月17日                                  4月23日
c0073649_095514.jpg
c0073649_010092.jpg



満開は4月12日、13日かな?
[PR]
by mayukw | 2012-04-27 00:26 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

「パズル」再考

眠れない夜はいつも 古いアルバムを開く
無邪気な顔で笑ってる僕らがいる
これは何年前だろう 堀江公園の桜
初めて喧嘩した夜も この場所だったな

あの頃抱いていた夢
近づいてるの?遠ざかってるの?

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日か また会えるよね

「東通りで3時頃」 待ち合わせはいつもそこ
電車は街をくぐり抜け 淀川越えて
両手を広げ堂々と そびえたつ太陽の塔
記念に買ったあのパズル 昨日のようだね

失くしてしまったひとつのピース
探しているよ 手を貸してくれ

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日か また会いたいな
探してる 足りないピースを
ひとりじゃ とても無理だよ

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日か また会いに行く
探してる 足りないピースを
探してる この東京で

眠れない夜はいつも 古いアルバムを開く
無邪気な顔で笑ってるみんながいる

words / 斉藤和義

2009/4/15 Release


動画

「A-studio」でも この歌に触れていたので
もう一度 歌詞の意味をかみしめてみたく思いました。

以前、私が関ジャニ∞にハマって間もない頃に
この歌について書いたことがあります。
2009年5月21日「パズル」
このとき、たまたま この歌に合わせて作られたファンビデオを見て
「失くしてしまったピース」は 脱退した内博貴のことなのかな~と思ってしまったんです。
そのファンビデオは 「古いアルバム」のなかの8人の写真にパズルのピースをかぶせて
内くんの顔のところだけが抜け落ちている という
実に凝った演出をしているビデオでした。
歌詞に合わせた画像を使いながら メランコリックに作ってあって
できるならもう一度見たい傑作でした。取り込んどいたらよかったなあ…

その後、私はいろんなメディアで
このグループが歩んできた道のりを より詳しく知ることになり
「足りないピース」=脱退したメンバー
なんていう、短絡的で個人的なことを歌ってるんじゃないのでは?と思うようになりました。

「パズル」は 錦戸亮が斉藤和義に
グループのことを歌にしてほしいと 直々に頼んだ曲ということで知られています。
亮ちゃん一人ではうまく自分たちのことを話せなかったので
大倉とマルを呼んで、二人が昔から現在までの出来事や思いを斉藤さんにしゃべりまくったそう。
当時の新聞連載にもそのときのエピソードが載っていたし
「少年倶楽部プレミアム」に 亮ちゃんと斉藤さんが一緒にトークで出たときには
そのシチュエーションまで詳細に語られていました。

今回、もう一度そのトークを見てみて
うん やっぱりそうだ…と思いました。

「失くしてしまった」というのは
彼らにとって もっと大きな、心のどこかにポッカリ空いた喪失感を言ってるんだと思う。

あの頃 抱いていた夢
近づいてるの?遠ざかっているの?

大阪でほったらかされて 見えない出口を必死で探してあがいていた頃
自分たちにはもっと大きな夢があった
デビューして東京に出てきて5年
コンサートして レコーディングして…順風満帆な毎日にあぐらをかいてないか?
この状態に満足してていいのか?
もっとハングリーにならなあかんのちゃうか?

失くしてしまったひとつのピース
探しているよ 手を貸してくれ
探してる 足りないピースを
ひとりじゃとても無理だよ
東京に出てきて失くしかけている あの頃のがむしゃらな気持ち
ひとりだけ取り戻してもあかんねん
同じ思いでやってきた7人揃って、でないと無理やねん

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日か また会えるよね また会いたいな また会いに行く

無邪気に笑いながら 迷いなく夢に突き進んでいた大阪(ホーム)での日々
いつまでも懐かしがってばかりではあかんねんけど
あの頃の気持ちには また戻れるよね 戻りたいな 必ず戻るよ

探してる 足りないピースを
探してる この東京で

僕らはこれからもずっと探し続けるよ あの頃の気持ちを
アウェーの東京で

************************************************************
この歌をレコーディングしてから さらに3年。
毎年 彼らは何か新しいことに挑戦していて あいかわらず貪欲だ。
彼らはまだまだ「足りないピース」を探し続けてるように思う。

ちなみに それまで斉藤氏はエイトのことなんて何も知らなくて
「取材」したときの3人の話、それだけで ↑こんな歌詞を書けるってすごいね。
よっぽど熱く語ったんやろなぁ…マルとオークラ(笑)
[PR]
by mayukw | 2012-04-25 23:09 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

A-studio泣けた(T_T)

ドラマ「パパドル」が始まった木曜日は 朝から錦戸くん祭でした。
キレイになったよね…亮ちゃん。←おいおい
年末は疲れてたのか何なのか、肌が荒れてたし表情も暗かったからな~
やっぱり主演ドラマに出る となると、アイドルモードに入るのね♪

ドラマ初回視聴率は関東地区で11.6%で あ、やっぱりそんなもんですか…という感じ。
最初だけよくて落ちていくよりいいと思うなぁ…

私の周りでは 私が関ジャニ∞ファンだということで気にしてくれている(と思う)ので
100%に近い数字を取れてますが…。
うちの長女は「関ジャニが人気出過ぎたらどうしよう!?」なんて心配してるのですが
「絶対、嵐みたいにはならへんから大丈夫やって」と 太鼓判を捺す母←どういう自信?!

あっちもこっちも1話完結の推理モノが多いなかで
「家族揃って楽しめるラブコメ」
いいんじゃないでしょうか~?
錦戸亮くんってこんなコなんだ…と思われるのを計算したうえでの「本人役」。
ファンとしては「あるある!」「これは作ってるな…」というのを 自己判断(笑)しながら見るのも楽しい。

中盤以降に 子どもたちの実父が登場しそうな予感がしました。
世界各地からのエアメールを大事にしている長女を描くシーンを見た時に
もしや 戦場カメラマン?
17歳の女子高生と結婚して 3人も子どもできたのに8年で離婚。
たぶん 夢を追い求めて妻子を捨てた…という展開なのかも。
でもちゃんと、娘にマメに手紙を書いてくる父。なんかあるで…
病弱な母親も抱えて働きづめの彼女33歳(=優香)も ただのヤンママには見えないし。
錦戸くんが アイドルを取るか結婚を取るか、という選択肢に悩む姿と並行して
この家族が抱える事情を掘り下げることで 物語に深みが出てくるような気がしてます。
さて、元ダンナは出てくるか?
出てくるとしたら誰なのか?
気になるぅ~!!そこそこの俳優さんにしてください(懇願)

金曜日の「A-studio」には泣けました。

前日の「はなまるマーケット」は 錦戸くん自身に焦点を当てて
よりプライベートに近い部分を披露していったのに対して
こちらは 「錦戸亮が関ジャニ∞というグループにいる意義」を解き明かした内容だったように思います。

すべて聞いたことあるエピソードばっかだったけど
鶴瓶にかかると それも彼らの「ストーリー」になる。
「ドブ板めくって出てきたようなグループ」という表現が 
言葉は悪いけど 何よりの褒め言葉に聞こえました。
それは鶴瓶さんが彼らの「底辺を這うような芸能活動」を 大阪で我が目で見てきた、
という説得力があってのこと。

確かにそうでした。
私がまだそんなに関ジャニ∞に興味なかった頃、
彼らは関西ローカルの情報番組や深夜番組に出ては
売れない芸人さながらに クソミソにツッコまれながらも
自己アピールを懸命に繰り返していたのを思い出しました。
だから、知ってる。ほかのジャニーズグループは知らなくても アンタらだけは知ってる。
関西のおっちゃん、おばちゃんは アンタらのこと昔から見てたで…
ということを 鶴瓶さんは代表して言ってくれたように思ったのでした。

最後に ゲストが裏にまわってから 鶴瓶ちゃん一人でしゃべるコーナー。
あれはまるで、紅白の司会で…え~と…誰の紹介だったかな…
ちょっと思い出せないけど、鶴瓶ちゃんの自分の言葉で そのアーティストの魅力を表現した、
あのときの雰囲気でした。
そこで彼は こんな風に言いました。

「ジャニーさんは 錦戸を関西に置きながらNEWSに出すことによってメンバーに東京の空気を感じさせ
大阪のテレビや芸人根性、すべてを覚えさせてから今のカタチにした。
貧乏時代も味わうアイドルなんか そんなにいないのに
それを全部共有できて 仲間意識もでき いまこうして出てきた。
これからが 関ジャニのある種 『逆襲』ですよ。すごく強いアイドルができている。
そのなかの先頭切っての 錦戸亮でございました」

私は 亮ちゃんがNEWSを脱退した去年の秋に こんな感想を書きましたが
そのとき、彼が2つのグループにいたことについて
彼側の考えを勝手に想像するだけに至ったのだけど
「商品」を売る会社側として 錦戸亮という存在を考えたことはありませんでした。
もしかしたら結果論なのかもしれないけど(多分に考えられる・笑)
関ジャニ∞という遅咲きの花(しかも雑草)を咲かせるための「肥やし」だった、という鶴瓶ちゃんの考察は
私のなかで もやっとした霞がぱぁ~っと晴れたような気分になったのでした。

横山くんによると、このA-studioはメンバー必ず見るように!と
マネージャーから言われていたそうです。
みんな、見たかな…?

[PR]
by mayukw | 2012-04-23 16:13 | テレビ | Trackback | Comments(12)

特定少数と不特定多数

Facebookに登録して早や4ヶ月
始めてすぐに、先輩のchinamiちゃんに
「日々のレポはFBに しっかり書きたいときはブログに書けばいいんちゃう?」とアドバイスを受け
写真を撮ったしりからすぐにUPできる便利さで
FBにも結構マメに投稿していました。

そのうちに ひとり、ふたりと「友達」が増えて
総勢20名を超えているのに
私の記事には いっこうに「いいね!」が増えない。
いつまでもchinamiちゃんだけが 反応してくれてるのはなんでだろう?
私はわりと頻繁に友達のページをのぞいて いいね!してるのになぁ…
そんなに皆さん 私には興味ないんや(T_T)
まぁ ブログだって リアル友達は見ててもめったにコメントくれないし
そんなもんかいね~と思っていました。

つい先週のこと。
ブロ友の1go1exさんもFBに登録して 友達になったので
「花の寺」で見かけた侘びた茶室の写真を見せようと投稿しました。
ブログの「非公開コメント」にあたる「メッセージ」で
「UPしましたよ~」とお知らせしたものの
「どこにも見当たらない」とのお返事が…。

おっかしいな~私には見えてるんだけどな…
なんか ヘンな設定になってるんやろか?
…と、いつもはあまり見ないPCのほうで覗いてみました。
もしや ほかの人は見られないようになってるとか?

…ご名答。
あるときから スマホでUPした記事のほとんどが
chinamiちゃんしか見られないようになっていました(T_T)
どうりで…(笑)
スマホのアプリから投稿すると 公開先が選べなくなってて。(PCからの投稿なら選べる)
いつのまにやら chinamiちゃん限定公開にデフォルト設定されていたのでした。
どうゆーこっちゃ!?
さっそく FBのご意見欄に意見してきました。ぷんぷん!!

こんなヘマやっちゃってました~あらためて どぞよろしく!
と ごあいさつ投稿をすると
あれよあれよ…の間に いいね!とコメントが続々(爆)
ブロ友さん数名には
「まゆさんは FBでは記事書かない主義だと思ってた」とまで お気遣い(笑)いただいて。
んなわけないや~ん!! このおしゃべりな私が!

大学のおひさしぶりサークル仲間くんから
会社の元上司、先輩、後輩…みんなほとんど15年ぶりくらいのごぶさたさんに
子育てからちょっぴり解放された私の赤裸々な日常を 一挙公開!したのでした。
みんな 私についての情報は15年前で止まってるから
新鮮だったでしょうね…とくに関ジャニ∞のくだり(笑)
最初から知り合いだから 基礎データは入ってる、ってのがいいね。

…で いまさらながら思ったのは
本名で リアルに知り合いの人としか交流しないFBと
知らない人が、そのほとんどが検索でやってきて 読みたい記事だけ読んで帰るブログと
書いてることは さして違わないのに
どっちが充実感あるんだろう?ということ。

FBは20数名のうち10名の方に「いいね!」をおしてもらえたら
50%の確率で賛同してもらえてる、と思える。
ブログは訪問者数の1%程度しかコメントはない。
でも 私の7年間の蓄積に毎日数百名がどこかでひっかかって
何らかのお役に立てて(笑)
ごくたまに リピーターになってくれてるということがわかる。

どっちもどっちやな~(笑)

だから どっちもやめない!
結局 書くことが好き。
何かを発信することが好き。
誰になんと思われようと、好きなものは好き!と言いたい。
それだけさっ

…でも FBの友達全員に このブログの存在を明らかにする勇気は 実はない(苦笑)

追記
[PR]
by mayukw | 2012-04-19 00:36 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(18)

洛西花の寺めぐり

fumiQさんの恒例上洛最終日に ブログ仲間4人が初めて集結しました。
2人、3人では半年に一度くらい集合してるんだけど
よく考えたら4人で会ったのは初めてかも~だよね?←確認(笑)

ルート設定はいつものごとくmitukiさん。
今回は彼女が先月に知ったイタリアンのお店でランチをすることを予定、
大山崎のそのお店を最終地点にして 洛西のお寺・神社を回ることになりました。

c0073649_21153027.jpg
阪急東向日駅からタクシーで 花の寺・勝持寺へ。
山の中腹にあるためか、残念ながら一分咲き…
咲いたら見事なんだろうなぁ~という眺めだけは確認できました。
おかげで 人はまばら…満開時は不便なところにあるのにすごいことになるそうです。
c0073649_21155544.jpg
1140年、西行法師がこのお寺で出家して庵を結び、一株の桜を植えて愛でました。
その桜が「西行桜」として有名になり、花の寺と呼ぶようになったそうです。
ついこの前、大河ドラマで藤木くんが演じていたのが西行ですね。タイムリー。
c0073649_21164659.jpg
少しだけ咲いてる枝がありました。
「花見んと 群れつつ人の来るのみぞあたら桜のとがにはありける」
c0073649_21165988.jpg
西行が剃髪するときに姿をうつしたといわれる鏡石。
ほんまに映ったんだかどうだか…?

勝持寺から歩いて数分のところに 大原野神社があります。
うーん…ここもまだ咲いてません(T_T)
c0073649_2117149.jpg
唯一満開の木も 建物の向こう側でよく見えず残念。

神社のお隣には 正法寺。
ここもまた鄙びた風情のお寺でした。
開花は10日遅れてる、と聞いてもいないのに
露天の土産物屋のおっちゃんが話しかけてきました。
c0073649_2117479.jpg
入口のこの木は見事でした。
境内には梅林もあり、まだ咲いてる梅があり…桜と梅の競演?!

少し歩いてバス停へ。1時間に1本のバスにうまい具合に乗れて 向日市中心部へ。
c0073649_21172868.jpg
車窓から見えた菜の花畑。
トラックがジャマ…

c0073649_21175958.jpg
真夏の暑いときに プラネタリウムを見に来たことがある向日神社。
この参道が長い長い~見事な桜並木でした。
c0073649_2117531.jpg
きれいな枝垂れも咲いてました。
この神社で 一番桜を見た気がしたかな。


ほとんど咲いていないので私が割愛した写真がいっぱい…
おととさんの花見記事→こちら

ランチ
[PR]
by mayukw | 2012-04-10 22:00 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(10)

芥川堤の桜並木

c0073649_20525613.jpg
思い立って行けるお花見(笑)
自転車で数十分、芥川の堤防沿いは満開ではないけど そこそこの見ごろでした。
上から見るとこんな感じ(1枚目)
下に降りてみると これで充分!の桜のトンネル。
c0073649_20533583.jpg
この状態が1キロ以上続いてます。
c0073649_20534112.jpg
芝桜や チューリップなど春のお花も植えられています。


[PR]
by mayukw | 2012-04-09 20:52 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(4)

プリプリの情熱大陸

昨夜の情熱大陸は 16年ぶりに再結成したプリンセスプリンセスだった。
当時 好きだったわけじゃない。嫌いだったわけでもない。
どっちかというと 興味ないほうだったかな…

でもドンピシャの同世代。
45を過ぎ、50歳を前にして 彼女たちがどんな思いで再結成→ライブに挑むのか
知りたくなった。

メンバー5人はまるで 現代アラフィフ女性の縮図だった。

子育て中の3人は そろいもそろって高齢出産!
40代後半で小学生の母、まだ保育園児がいる人もいたのにはびっくり。

保育園児もいるドラマーの人は 見た目がオバサン丸出し(笑)
まず痩せなきゃ~ それからドラム叩くと息切れするから体力つけなきゃ、と。
もうねぇ このへんでめちゃくちゃ共感~!番組に引き込まれていった。

ダンナが芸能人のボーカルさんは 声がまだまだイケる!これに感心した。
でも練習中に子どもから電話かかってきて いろいろ指示を与え
挙句の果て
「おかあさんね、いま あなたの電話に出てる場合じゃないのっ」
と答える姿に 一番生活感を感じた。 芸能人の妻でも一緒やね。
電話の向こうの子どもはきっと 小学生の男子やろな~と推測。

当時から一番かわいい人やな~と思ってたキーボードは 見た目がえらい老けてて(T_T)
きれいな人は歳とったら損やなぁ…
でもこの人、ダンナは俳優の利重剛だった!知らんかったぁ~
郊外のステキなナチュラルハウスに 小学2年の娘と3人暮らし。
ダンナさんは「母がプリプリだったことを知らない娘に 一度だけステージに立つ姿を見せてやりたい」
と まぁ~ うらやましいくらい理解あった。

既婚、子どもなしのギターの人はインディーズで音楽を続けている。
一番垢抜けて若く見えたのは 生活感がなかったから?
お肌もキレイだった。

そして バツイチのベーシストは音楽専門学校の副校長として バリバリ働いている。
この人、貫禄あったわぁ~こんな人 いるいる!て感じ。
それにしても このグループ、5人ともみな結婚している。これって すごい。
練習後、独身の彼女は 子持ちの3人に
「このあと 帰ってご飯作るんでしょ?大変ねぇ…私、その点は気楽よぉ~」…ええなぁ…
ボーカル「もう 作る気力なし。仕込んできた…」
ドラム「うちは もう風呂入ってパジャマよ」

1週間に何度もない練習時間に できるだけのことをやって
そのときだけは ミュージシャンの自分を取り戻す。
終わればまた いつもの生活に戻っていく。
あぁ これが40代の女たちの姿。
私もライブが終わったあとは いつも片づけながら今晩のおかずを考えてる(笑)

若いときは興味なかった彼女たちとの距離が 一気に縮まった番組だった。
c0073649_12303154.jpg
年末にドーム2日間の追加公演決定。
スケジュール調整は さっそく子ども預かりの手配からだった。わかるわかるぅ~
プリプリがんばれ~!
[PR]
by mayukw | 2012-04-09 12:40 | テレビ | Trackback | Comments(6)

春の月釜@綾部 正暦寺

久しぶりに綾部で行われるお茶会のお手伝いに行ってきました。
会場は開山1060年の古刹・正暦寺(しょうれきじ)。
c0073649_16142335.jpg

c0073649_16151167.jpg
由良川のほとり、風光明媚な高台にあります。
右手の桜、まだつぼみ…これが咲いてると絶景のポイントだったのになぁ。
大阪の最高気温11℃のこの日、綾部は9℃…咲くわけないわね。

それでも薄茶席は 春らんまん。
お道具、お菓子は桜づくしでした。
c0073649_1626468.jpg
軸 鵬雲斎大宗正筆「山花笑緑水」
c0073649_16263952.jpg
紹鴎水指棚
桜蒔絵・誰袖(たがそで)棗
竹の絵 水指
方円風炉
c0073649_16524225.jpg
蓋置が変わってました~3羽の蝶がいます(笑)
c0073649_16265869.jpg

c0073649_1627179.jpg

c0073649_1627413.jpg
春らしい かわいい茶碗たち
じっくり拝見しているお客様多し。
c0073649_16421264.jpg

干菓子 桜 みそ煎餅 綾部・よしみ菓子舗製
c0073649_16492941.jpg

濃茶席の主菓子
桜きんとん よしみ菓子舗製


この期に及んで 鼻風邪をひいてしまい、お手伝い時を除いてマスク着用(T_T)
着物は20年来愛用の水色の訪問着を着ました。
[PR]
by mayukw | 2012-04-07 16:04 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

桂にプチトリップ

長女の部活がお昼までだった金曜日
午後から思い立って 桂の雑貨店おやつさんに行ってきました。
以前のリアルショップは期間限定で 駅から遠かったのですが
昨年秋に阪急桂駅前に移転されてからは 常時オープンされるようになりました。
c0073649_1535837.jpg
桂駅の東口を出て 線路沿いに3分ほど、ふつうの住宅地にあります。
c0073649_15285931.jpg
お店の大きさ自体はちょっと小さくなったけど
あいかわらず店主トノイケさんが厳選した かわいい雑貨で満たされていました。
ムスメたちは限られたお小遣いを使うのに アタマを悩ませていました。
私は 前から欲しかった、グリーンのアナベルのリースを購入。
c0073649_1539533.jpg
トノイケさんは2回しか訪れていない私たちのことを きちんと覚えていてくださいました。
作品を委託しているtecutecuさんやmitukiさんのハナシ、
パオさんたちのお店・ちくちくさんのハナシ…
お友達に作家さんが多いと 話がはずむわぁ♪

おやつさんにいる間に 雨が降り出し、困った…傘なんて持ってきてないし。
いまから歩いて15分ほどの和菓子店・中村軒さんに行こうと思ってるのに…
トノイケさんに詳しい道順を聞いて、少し小降りになってから出発しました。
c0073649_15511872.jpg
茶店に入ったとたん、次女が「ここ、来たことある?」と聞きました。
いいえ、初めてです。
京町家のつくりなので 秦家住宅と勘違いしたようです(笑)

パオさんがいつもおいしそうに報告してくれるかき氷は4/21から。
雨も降って底冷えのするこの日は 食べれたとしてもとても手が出なかったでしょう。
c0073649_15542878.jpg
わらびもち
c0073649_15543043.jpg
あべかわ
わらびもちは甘くなくて きなこがおいしい。
c0073649_1604256.jpg
でも春ならではの「焼きよもぎだんご」にすればよかったなぁ…


午後2時出発、5時半帰宅のミニ京都トリップでした♪
帰りはしっかり雨に濡れてしまったけど(T_T)
[PR]
by mayukw | 2012-04-06 16:02 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(6)

4月スタートのドラマ

c0073649_1053354.jpg

先日、MBS本社を覗いてみると こんな柱看板が…!
「パパはアイドル」という仮題は 「パパドル!」に省略されてました。キャッチ―やねv

事務所を背負ってる とウワサされてるけど 大丈夫かしらね~
TBSさん製作のドラマは 当たり外れが激しいからなぁ(苦笑)
でもま、関ジャニ∞ファンは必見なんですわ これ。
なんたって 錦戸亮は「錦戸亮」本人役。
エイトメンバーもそのまんま出演して テレビ番組やらCM撮影やらの現場が1シーンになってるそうで。
なるほどな~ 「ドラマのTBS」はこういう形でエイトを「冠」に使ってくれたか!
全部録画残すつもりで HDD整理中です。

八嶋智人が演じるマネージャーがとっても楽しみ!
八嶋さんって関西人なのに めったに関西弁の役がないのよね。
今回はエイトの関西下積み時代(笑)から 彼らの才能を信じて付いているマネージャーという役どころらしく
きっとアツい男なんだろうな~と期待してます。
実際は 彼は嵐ファンのはずなんだけど(笑)

木曜9時、渡鬼の枠でんがな…かつてはベストテン(苦笑)
がんばれ~!!

4月スタートのドラマ、視聴予定↓

嵐さんメンバー主演の2本、月9と土9
ムスメが確実に見るしね

堺雅人の火9
これは手堅いはず。ガッキーまたコメディやん

天海さんの木10
玉鉄出るし… 

竹野内豊の金10
どうしよっかな~ 相手役がなぁ…

朝ドラ、梅ちゃん先生は 初回観て早くも挫折の予感。
だって 堀北真希ちゃん ロクちゃん@3丁目の夕日 にしか見えへん。
キャストがよいので だんだんよくなってくると信じよう。

<まったくの余談>
明日から3夜連続の教師モノ、ブラックボード
櫻井翔さんが 実家の父の若い頃にそっくりです(笑)
デコあげると こんな顔なんだぁ~ 昭和の人や!
[PR]
by mayukw | 2012-04-04 11:15 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧