<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大人のドラマ

最近、大人っぽいドラマが減ったように思いませんか?
夜10時台でも 健全な内容というかなんというか…
9時台は前述のパパドルを筆頭とする、アイドルの出てくるドタバタ系ばっかり。
それもこれも 子どもが遅くまで起きてるのが悪いんや!(怒)

むか~し
私がまだ高校生くらいだったころ、
「金曜日の妻たちへ」とか「くれない族の反乱」とか
「ニューヨーク物語(?だったよね)」みたいな
30歳以上の男女が織りなす恋物語が 週に1回くらいは必ずあったような気がする。
一家に1台、リビングにしかテレビがなかった頃なので
もちろん私はほとんど見てません。
夜の10時台は部屋でラジオタイム♪

そうじゃなくても
向田邦子のシリーズは母がよく見ていて
時代こそ古いけど(戦争中の話が多い)、内容は大人な感じでした。

去年まで NHKが「セカンド・バージン」の枠で ちょっとオトナ路線を走ってましたね。
NHKがここまでやるか~?な感じでしたけど
40代オバとしては それくらいやってほしいと思う今日この頃(笑)
エロではなくなったけど(笑) 「はつ恋」はその路線。
がんばれ~木村佳乃!>1回目しか見てないけど

その点、韓ドラは相変わらずベタに恋愛路線。
すぐ チューします(笑)
「シークレット・ガーデン」をいちおう続けて見てますけど
主人公が34にもなって あまりにお子ちゃま(ワガママくん)で
見てて 悲しくなってくる。いつまでも オカンの言いなりやし…
ぜんぜん「オトナな恋愛」にあらず…
思えば「白夜」(イ・ビョンホン主演)は オトナ恋愛のドラマだったな。

日本のドラマは いったいどうなっちゃったんよ?
なんでこんなに 「事件ですよ」ばっかりなんよ?
世のオバちゃんをクラクラっとさせる
色気のあるアラサ―&アラフォー俳優は おらんのか!?

思いつくかぎり あげてみよう。

椎名桔平
西島秀俊
豊川悦史
谷原章介
堺雅人
竹野内豊
岡田准一
向井理
錦戸亮
綾野剛
瑛太
松田翔太
高良健吾

視聴率取れる嵐の5人さん…ごめんなさい 色気は求められません。
松本潤くん、むかしは色気たっぷりやったのに…なんでやろ…
バラエティ、出過ぎたらあかんわ やっぱり。
あと「国民のみなさまの、優等生グループです」というイメージ定着。これがあかん。
紅白の司会なんかしたら あっか~ん!

15年ほど前に見た「Age35 恋しくて」(中井貴一・田中美佐子・瀬戸朝香)が
リアルでよかったなぁ~
やっぱり 柴門ふみ原作のは鉄板だな。
脚本は3人=中園ミホ、浅野妙子、尾崎将也
うわぁ~すごい!いまじゃ みんな売れっ子ですよ。
でも尾崎さん…「梅ちゃん先生」はどうしちゃったの?

「パパドル」をシングルマザー側から描いたような
マジメなオトナ恋愛ドラマを期待します。
[PR]
by mayukw | 2012-06-30 00:28 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(14)

パパドル最終回

※追記してます(6/28 23:30)

今日はパパドル最終回です。
このドラマ、ここでかなり宣伝したつもりだったけど
あまりにも子どもっぽい展開に、オトナの方は愛想を尽かし
それと同じくらい相手役の優香が生理的に好きじゃない人もいて
結局、エイトが好きでないと見ない部類のドラマだったのかなと思います。

そんなドラマでも、ファンはガマンして
エイトのメンバーが出てくるシーンにいいとこ見つけたり
やっぱり切ない目をさせたらテッパンの錦戸の演技力に唸ったりして
なんとかここまで来ましたよd(^_^o)

泣き笑いができる役者が好き、と昔からブログによく書いてきました。
古くは映画「Wの悲劇」のラストシーン。
薬師丸ひろ子が泣き笑いながら恋人と別れるのがすごい好きで。
パパドルでも、先週、錦戸が長いモノローグで泣き笑ってましたよ〜
あぁ、やっぱ私は初志貫徹、役者の亮ちゃんが好き!って あらためて思ったよ。

さて今日の最終回、「錦戸亮」は仕事を選ぶのか家族を取るのか?
答えは主題歌のタイトルにあるような気がしてるんだけど…。

終わりました(追記)
[PR]
by mayukw | 2012-06-28 13:23 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(12)

たまにはこの人たちのことも

別館にしているアメブロのほうに こんなネタふりがありました。

期間限定で、6/27 0:00現在、投票総数4844。
うち 半数に近い人があの優等生さんに投票しているのです。

いや…
ここまでとは思わなんだ。
もうちょっと 5人互角に投票されると思ってたんだけど。
ダントツなんやね。

ロンドンオリンピックが始まったら きっと
ファンじゃない人たちにも ますます好感度を増していくことでしょう。

私はこのネタふりに
「1番人気あると思う人」を正直に投票するのか
「自分が好きな人」を投票するのか
ちょっとひっかかりました。
投票者のコメントを見ていると やっぱり自分の好きな人を投票してる人が多いような気がする。
彼らにそんなに興味ない人は テレビで一番よく見る顔を書いてる?

これ、エイトでやってもらえるやろか?
国民的アイドルには まだほど遠いような気がするが
まぁ 多少のネタ提供にはなると思うわ。
で、一般的に人気ある人と
濃いファンのあいだで人気ある人と
違いがはっきり出るような気がする。

コンサートのグッズ売り場で いつも思うねんな~
うちわの発注枚数って 違うんやろなと(笑)
缶バッチ付ハイチュウの予約状況を漏れ聞いて 確信したわ。

AKBの総選挙のとき、
「ジャニーズでもやればいいのに」とかいう つぶやきがたくさん出てたけど
いやいや…
内部的にはとうにわかっておりますよ。
うちわの発注枚数もしかりだけど
ファンクラブ入会時に 一番好きなタレントの名前書くんやもん。
絶対 公に明らかにはしないけどね~(笑)
[PR]
by mayukw | 2012-06-27 00:13 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(8)

ピアノ弾き 近々の予定

茨木音楽祭終了以来、ほとんどピアノに触ってませんでしたが
またご依頼を受け みなさまの前で披露することになりました。

ひとつは久しぶりのお子様向け。
明後日の日曜日、Nさん企画の国際交流ピザパーティの余興として。
相方と相談の結果、
★「ドレミの歌」の英語バージョンと日本語バージョンを歌い比べ

「たなばたさま」から「Twinkle Twinkle Little Star」へ星つながり

★ゴスペルの定番「Oh Happy Day」をしめくくりにSing Out

このようなラインナップで 2名の米国少年と20数名のジャパニーズチルドレンをいかにノセられるか?
ドレミの歌の歌詞説明小道具や たなばた短冊などは
相方が作成中…やるなぁ~絵うまいし。

ほとんど練習してません。
ぶっつけ本番でぇ~す!

もうひとつは tecutecuさんちのおうちショップでミニライブ。
前回5月も呼んでいただいて 洋楽邦楽取り混ぜてやったところ
こちらのお客様は だんぜん邦楽びいきだということがわかりまして。
前回おおいに盛り上がったドリカムナンバーを入れますよ。
それから あのドラマ主題歌「カーネーション」。旬だろぉ?
これ むっちゃ難しい、と相方が苦戦しております。
jazzの名曲「Sophisticated Lady」に歌い回しが似てるらしい。
でも アナタしか歌えないわっ がんばれ!

あとね…
雨女ユニットの私たちとしては この時期、雨をテーマにした曲をやりたい。
ということで カーペンターズは「Rainydays and Mondays」
そして epoの初期の名曲「雨のめぐり逢い」を披露いたしまする~
去年ライブに行ったときに 聞き惚れたのよね。
コード進行がおしゃれなんす♪

c0073649_23562952.jpg


tecutecuおうちショップは7月6日(金)10:00から。
ミニライブは11:00頃から始めますよ~
グランドピアノのステキな音色を楽しんでね。
[PR]
by mayukw | 2012-06-22 23:56 | 掲示板 | Trackback | Comments(2)

カノンコード

音楽をネタにした芸人が好きです。

古くは嘉門達夫。CD持ってます(笑)
この人のネタは かつてハマりにハマったなぁ…
最近、子ども番組で人気再燃しているんだって。
「あったらコワイセレナーデ」とか 「アホがみるブタのケツ」とか
いかにも子どもにウケそうやもんね。
私のツボは「シャンソン」という曲です。
♪長ズボ~ン 半ズボ~ン  皮のズボ~ン
長ジュバ~ン 肌ジュバ~ン 背のジュンバ~ン
イカに手10本 タコの手8本 ボンジュ~ル
今日の晩 飯足らん ソバでがまん
※いかにもフランス語な発音で歌います(笑)


新しくはAMEMIYAとか、吉本新喜劇のいつもギター持って出てくる人=松浦なんとか。
あ、もちろん 清水ミチコ大先生も尊敬しておりますのよ。

一番最近の人で マキタスポーツて人がいるんですが
この人のネタに ヒット曲の秘訣?みたいなんがあるんですよ。
そこに「カノンコード」という言葉が出てきます。
これは 古今東西、いろんな曲のコード進行が
あの「パッヘルベルのカノン」のコードで作られていることが多い、というセオリーなんです。
音楽用語でこれは「大逆循環」というそうです。

C - G - Am - Em - F - C - Dm/F - G

それぞれのコードは 分解するとこうなります。

ドミソ - シレソ - ラドミ - ミソシ - ファラド - ミソド - レファラ - レソシ

Wikipediaには このコード進行を使った曲として
「翼をください」とか「Go West」(SMAPのCM ♪スマートフォーン 二つ折りの~ の原曲)
「守ってあげたい」 「愛は勝つ」 「負けないで」 「揺れる想い」…などなど
誰もが口ずさめる名曲が例に挙げられてます。

マキタスポーツさんのネタには もうちょっと新しい曲として
AKBの「ヘビーローテーション」とか ミスチルの曲をサンプルしてましたけど
たしかに このコード進行で出来てる曲は一度覚えたら耳からついて離れないんですよね。

そうそう!
コード進行のみならず、カノンそのものが曲中に出てくるのもありますよ。
山下達郎の「クリスマス・イブ」は 間奏部分がカノンです。 
それから 戸川純の「蛹化(むし)の女」はメロディがカノンそのもの。
映画「ヘルタースケルター」の挿入歌?に使われて また注目されてるみたい。 
高校生のとき この曲が好きで ♪月光の白き林で~とよく歌ってました。

そして 私はここに繋げたい↓

「愛でした。」のサビは カノンコードで出来てる!!

     C       G/B
それが君でした 愛し君でした
     Am        Em/G
ココロが求めていたもの全て
   F        C
その微笑み その優しさ
   Dm/F     G
言葉にすれば一つしかない


ね?!
どーりで 歌いやすいはずだわ。
ヒットする…かも(笑)

<マニアな補足>
通常盤に入ってるカップリング曲のひとつ、「Merry Go Round」という曲がいいです。
ビートルズっぽいバンドサウンドで メインボーカルの2人の声の特徴がよく活かされてます。
聴いてみたい人は 検索してみて~
近所の人は 私に声かけてちょ~

[PR]
by mayukw | 2012-06-20 16:27 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

エイトな1週間

ブログ更新が1週間に1~2回という頻度にもかかわらず
最近 新たにここをお気に入りに入れてくださってる方がいらっしゃって ありがたいことです。
それも、タグ:関ジャニ∞をお気に入りにしていらっしゃるようで…(笑)
エイトのことばかり書いてるわけではないので 心苦しいのですが
ほんとのところ、この1週間は毎日でも記事にできるくらいのネタはありました。
Facebookのほうでは毎日のように写真つきでネタにしてるんですけどねf(^_^;)

ここらでいっぺんまとめとこうと思います!

6月12日(火) シングルCD「愛でした。」初回限定盤 フラゲ
某通販サイト「甘損」は いっとき発送が遅かったのですが
また1日前に送ってくるようになりました。
予約に少し出遅れたままやんによると 通常盤はいったん受付終了になってたみたい。
今回はイベント応募券が付いてるので ひとりで何枚も買ってる人がいるんやね。

6月13日(水) 「愛でした。」発売日
初日の発売は約10万枚。もちろんオリコンデイリー1位ですが
嵐さんのCDはいつも20万枚を超えるみたいだから
まだまだだなぁ…と思う。
でも ええねん、着実に売れていくほうが。

6月14日(木) ドラマ「パパドル」
元オットは ちょっと太めの塚本高史で そう来たか~!って感じ。
予想に反して チャラ男でがっかりだけど、彼がキャスティングされたことが納得できる出演回(2回)でした。
それにしても 錦戸亮はやっぱり涙目の演技がうまい。
これがデキる若手俳優って なかなかいないと思うよ。

6月15日(金) セブンイレブン限定「エイトレンジャー」トートバッグ付前売券 予約開始c0073649_8464685.jpg
8日には 劇場窓口でポストカード付前売券発売だったんだけど 出遅れ。
近場のセブンでゲットしました。
ついでに セブンイレブンとのコラボ商品がまだ予約受け付けてるかどうか聞いてみたら
いつもの店長さん(女性)がリスト持って出てきてくれて
どれが残ってるとか親切に教えてくれた。
ムスメを連れてきたら あれも欲しいこれも欲しいと言われそうで 独断でセレクト(笑)
各色の缶バッチ付きハイチュウは 赤とか黒なら残ってるらしい…やっぱり。
思わず「黄色とグリーンが多いでしょう?」と聞いたら
「そうなんですよ~」やっぱり(笑)
「オレンジは ありますか?」
「あ、それはあります」
よかったぁ…無事オレンジ缶バッチ予約。
その他 クリアファイルとか限定ハイチュウもろもろ数点予約。


6月15日(金) ミュージックステーションに出演
がっつり残すつもりで レコーダーに録画。
なんとオープニング1曲目で 編集しやすい!ありがとう!
ストリングス付きの生演奏で うれしー♪
いつも初披露は バンドがグダグダなんだけど、今回はgood job!
その代わり 歌の音程がちょっと…(苦笑)
それも生歌らしさ満開でええよ~>完全に贔屓目
絵ヅラ的には 300人ファンの手がジャマだった>番協さん ごめんなさい

6月16日(土) 「愛でした。」通常盤 CDショップで購入c0073649_9122260.jpg

やっぱり 2口くらいは応募しとかんとね。
もしかしてポスターついてるかな~と思ったけどついてなかった(T_T)
店内のディスプレイ、もっと目立つところにあるかと思いきや
目に付いたのは ミスチル、ゆず、嵐。
ジャニーズコーナーにビデオ付でディスプレイされてました。ポスターは外に貼ってあったよv


6月16日(土) 映画館で大きな垂れ幕確認
c0073649_8573874.jpg

前売券に付いてるポストカードと同じデザイン。
こちらはレンジャースーツ姿で 舘さんとベッキー付。


6月16日(土) スカラボお試し品購入
c0073649_9571465.jpg
※画像追加しました(長女撮影)
スーパーの日用品売場に 写真POP!
ハイチュウ以来の感動。
発売は来週のため、1個105円で5種類のシャンプー&トリートメントのお試し品が売られていた。
効能をよくよく読むと やっぱり男子向き…ブルーとパープルなんか特に。
なかでも一番やわらかそうな レッドとイエローを買った。


6月18日(月) セブンイレブンでポスター発見
c0073649_942938.jpg
おなじみの店舗には貼ってあったが、2店に1店の割合でないと貼ってない(茨木東部調べ)
これは ツボですわ~♪
コンビニにこんな兄ちゃんいたら 毎日用もないのに通うわ!
テレビCM流れるのかな…楽しみやわ~ TOKIOの黒猫に続くコスプレシリーズ!?

6月18日(月) 映画関連雑誌発売
c0073649_98958.jpg
写真が違うだけで、どれも同じ内容のインタビュー。
答えてる内容が一言一句同じなので 共同インタビューなのかな?
編集の仕方でその雑誌のセンスが出るような。
私が一番気に入ったのは 別冊+act
写真はナチュラル、1冊まるごとヒーロー特集で統一感あり。
このほかにも あと2冊くらい発売されてるけど、見当たらず…で 今度立ち読み予定。

CMはスカラボとCCレモン、ハイチュウがこれでもかっ!というくらい流れて
売れてきたなぁ~ というのを実感。
お笑い芸人みたいに 使い捨てになりませんよーに。

以上、エイトな1週間でした。
[PR]
by mayukw | 2012-06-19 09:17 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(8)

かぶらない名字

唐突ですが
先日、横山&村上のラジオで
「うちの事務所は 名字誰もかぶってない」というようなことを言っていたので
ほんまかいな~?と思い、書き出してみることにします。

WebのArtisitプロフィール順に行くでぇ!

<グループ>
中居
木村
稲垣
草なぎ
香取
城島
山口
国分
松岡
長瀬
堂本
堂本
坂本
長野
井ノ原
森田
三宅
岡田
相葉
松本
二宮
大野
櫻井
滝沢
今井
小山
加藤
増田
手越
渋谷
錦戸
丸山
安田
大倉
村上
横山
亀梨
田口
田中
上田
中丸
山田
知念
中島
岡本
有岡
高木
伊野尾
八乙女

中山
北山
藤ヶ谷
玉森
横尾
千賀
二階堂
宮田
佐藤
中島
菊池
松島
マリウス
橋本
戸塚
河合
五関
塚田

<ソロ>
近藤
錦織
東山
植草
内海
佐藤
岡本
山下
生田
赤西

ここまでで78名。ぎょーさんおんなぁ…
グループ編で どこからどこまでがひとつのグループか仕分けられるアナタは通ですよ!
横に 下の名前を間違わずに書けたら さらに「ジャニーズ愛あり」です(爆)

いや~ほんまに見事にかぶってない!
AKBは選挙で選ばれた60数名でも ぎょーさんかぶってるのにねぇ。

…と言いたかったけど、かぶってる名字、やっぱりありましたね。

まず、堂本
これは言わずと知れたあのお二人ですよね。
こんなめずらしい名字が たまたま同級生?歳の近い2人でよくもいたこと!
そしてその2人をコンビにしちゃうセンス…あいかわらずすごいわ、あの社長さん。

それから岡本
これはね~なんと親子なのだ。不可抗力。

それから佐藤
日本で多い名字のナンバー1だったよね。
かぶらないほうがおかしい、てなもんで。
でも この佐藤さんも親子ほど歳が違う(笑)
そろそろ2順目がくる…ということなのかな。

唯一、ピチピチ世代(ボキャ貧ですみませんっ)でかぶってるのが
中島
Hey! Say! Jumpの中島裕翔くんと、Sexy Zoneの中島健人くん。
これはめずらしいね~
歳も近いわ!同級生。 第2のkinkiになってたかも…(想像力も貧困ですんまそんっ)

鈴木とか高橋とか渡辺、山本、斉藤…
多い名字ベスト10に入るような名前の子は案外いなくて どちらかというと珍しい名字が多くない?
オーディションのときインパクトあるからかな~  >たぶん関係ないです

下の名前はかぶりまくってるんやろな…
これまた書き出してみたい気になってきたけど
何の意味もないので やめときます(笑)
いちおう、見るだけみてみたら

(つよし)と(つよし)と(ごう)
和也(かずなり)と(かずや)
けんと(健永)と(健人)
こういち(光一)と(晃一)
↑これが誰と誰と誰…なのか 全部わかる人は「ジャニーズ愛」ありすぎ!(爆)

正味、漢字までかぶってるのは剛(つよし)が2人だけだったわ!
いっや~ おみそれしました!

あぁ おもしろかった。
カテゴリに「ジャニであそぼ」つくろうかな…(アホかいな)
[PR]
by mayukw | 2012-06-13 23:52 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

戦国鍋TV

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~
この番組をmitukiさんに教えてもらったのは 去年だったか一昨年だったか?
一部のUHFでしかやってないマイナーな番組なんですが
ときどき朝日新聞にも取り上げられてる、サブカル的なマニアックなファンを持つ番組です。
内容は 戦国時代についてのある程度の知識がなければよくわかりません。
戦国武将についてそれぞれのキャラを際立たせて 上手にパロっているので
歴史や人物そのものを知らないと 何がおもしろいのん?ということになるのです。
だから我が家では私ひとりがオオウケしてます。

かといって、大河ドラマを楽しみにしている中高年層、
それもまじめな歴史大好きオジサマ方が観たら
「けしからん!」と怒ってきそうな ふざけ加減が私は好きです。

なかでも一番好きなのは、歌番組のコーナー。いろんなアイドルが登場します。
歌詞がよくできてるんですよ…歴史に詳しいスタッフのキモイリって感じがする。
最新作はAKBもどきの「AKR47」
タイトルは「会いたかった」ではなく「討ちたいんだ」(笑)


嵐風「天正遣欧少年使節」
パフュームに見立てた「浅井三姉妹」
青春アミーゴ風の「信長と蘭丸」
3本続けて↓


WAになって踊ろう風の「徳川15代将軍」


チェッカーズ?「利休七哲」←人選がシブい

歌は5:00から

これは関ジャニ?昔のSMAP?「堺衆」←もひとつシブい


歌のコーナーのほかにも 「戦国武将がよくくるキャバクラ」てのがおもしろいです。
いつのまにやら、すごくキャストが豪華になってる…
池田鉄洋、山崎樹範、松尾諭、斉藤工、加藤虎ノ介、ムロツヨシ、津田寛治…
うっわ~ ふつうにドラマに出てる人ばっか!

地域限定ですが、観れる人はぜひ一度どうぞ。
関西地区なら サンテレビですよ(^_-)-☆
[PR]
by mayukw | 2012-06-10 16:03 | テレビ | Trackback | Comments(7)

キミが愛でした。

1週間放置状態でした~
実は先週風邪ひいてまして…
頭痛から始まる風邪で めずらしく吐きそうになるくらい気分が悪くなって。
その後1日おいてノドの痛み→鼻水→咳のフルコース。
直前にオットが同じパターンの風邪にやられてたので しっかりうつされた(T_T)

放置状態でBOB鑑賞記にコメントはなしでも
Facebookのマークが5件もチェックされてて うれし♪
この5件の人のところにお邪魔するにはどうしたらいいんでしょう?
どこをクリックすればいいのやら?何も出てこないの。

昨日の部分月食は残念ながら曇って見えませんでしたが
明日の金星通過は見えるかも~♪
今日一日どんよりだったけど、さっき強烈な夕陽が差し込んできてました。
例の日食メガネが無駄にならなくて よかった!←付録のくせに

あ、明日はAKB総選挙が生中継されますね。
すごいね~ ついにナマですよ。
若いコのあいだで、ほんとの(国会議員その他の)選挙でもこれくらい話題になればいいのにね。
予想通り(「出口調査」だって・笑)、大島優子ちゃんがトップ当選なんだろうなぁ…
次に辞めなあかんのは彼女やね。
それにしても あっちゃんはAKBを辞めて何か得することはあるんだろーか?
AKBのトップって、タカラヅカのトップに非常に似てるような気がする。
タカラヅカのトップは人気投票で決まるわけじゃありませんが。

そして8日は 映画エイトレンジャーの前売り発売日。
これから8日8日ごとに いろいろあるんです。
そして8月8日エイトの日には CD購入者特典の無料イベントがあるそうです。
来週発売の「愛でした。」と 次のCD(これがなんなんだろー?映画エイトレンジャーのテーマ?)に入ってる応募IDで申し込むと 京セラドーム4万人ご招待。
これってひとつのIDにつき1人しか行けない…よね?もしや2人?ってことはないだろう、うん。
ということは 我が家ではワタシが行くことになります(笑)
ふふ~ん♪ エイトの日は次女の誕生日なんだけどぉ~ ←すっかり当たる気

その「愛でした。」という曲のPVを 昨日ちらっと見まして
こんなのが観たかったぁ~!っていう映像なんですよ。

「ツブサニコイ」のPVもよかったけど それに勝るかも。
ロックバンドのPVっぽいです。それでいて爽やか~♪
早くフルで見たいな~
テイチクさん、試聴はできるようにしてくれました→ここだよん
初めて聴いたときは、タッキー&翼の「愛はタカラモノ」にもV6の「愛なんだ」にも聴こえた…「愛」繋がりやん(笑)

某国民的アイドルさんの最近のPVが ファンが望んでいるのと違うという意見を某所で見かけたので
それに比べると、エイトの製作側はファンのキモチ、わかってくれてるな~
エイターは恵まれてるな~ と思うわけです。
いや、もともとエイターはあまり注文多くないかも。
現状に満足するタイプ…昔がひどかっただけに?(笑)

できればこの曲をナマで聴きたいですねぇ…イベント行きたい!
8月8日、12歳になる次女のために!
次女を産んだ私に(はあ?) プレゼントをください~~!
[PR]
by mayukw | 2012-06-05 19:47 | 音楽 | Trackback | Comments(8)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧