<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エイトレンジャー

c0073649_11194452.jpg
スカラボの応募で招待券当たりました!


公開2日目、オットの名前で申し込んで当たった招待券で
まずは1回目見てきました。
いつも行く大型モールの映画館は混んでそうなので
隣町の駅直結映画館のほうへ。
実はこっちのほうが 座席も音響もいいのよね…
案の定 空いててゆっくり観れました。
日曜日なのに映画館全体が空いてるので 心配するわ…ここ。
実際、オープンしてからもう2回オーナーが替わってる…

<あらすじ>
荒廃した近未来都市・エイトシティー、ヤミ金の取立て屋に追われる横峯誠(横山裕)が襲われようとしていたとき、初老の男に救われる。後日、男を訪ねた横峯はさまざまな境遇の6人の青年を紹介され、テロリスト「ダーククルセイド」に牛耳られた町を守るヒーローとして戦わないかと誘われる。やがて真のヒーローであるキャプテンシルバー(舘ひろし)との出会いが、7人の青年たちの運命を変化させていく。
(yahoo!映画より)

いきなりネタばれします(注意)
[PR]
by mayukw | 2012-07-30 12:03 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(4)

すごはち リクエスト

先に発売の「愛でした。」と 昨日(7/25)発売の「ER」の2シングル連動企画として
8月8日にファン感謝イベントが行われます。

松原信一presents すごはち

松原信一って誰やねんっ!
すごろく ならぬ すごはち って どうやんの?

当選した人だけがわかる その秘密。
4万人のなかに入れるか…?
…まぁ 十中八九無理でしょう。そこまで運ない。

でも景気づけになればいいな、と
14歳の受験生の名前で応募しました。
受験は当てモノではないけど
もし当たったら、これから半年めっちゃがんばれそうな気がするやん?

応募項目のなかに、「当日歌ってほしいリクエスト曲」がありました。
うわ~なんだろな~
いっぱいありすぎて 選ばれへん!

受験生もちゃんとわかってて
「あまりライブでやってくれへん曲がいいよね?」

そうね…
ママはやっぱり「渇いた花」やわ。これテッパン。
このまえのシングルのメイキングで
ヤスとヒナちゃんが この曲をポロンとギター弾いて歌ってただけで満足した。
いつぞややってたような 最初はアカペラが希望。

受験生は何選んだんやろ…(2口申し込み)
聞くの忘れたf(^_^;)

ファンのみなみなさま
何をリクエストしたんでしょうか…
20数万人の好みは千差万別、結果を知るのもまた楽しみのひとつです。

…あかん またファンブログになってもーた(失笑)
[PR]
by mayukw | 2012-07-26 10:33 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

9号車2番A席

新大阪発 始発のぞみ1号 僕らを乗せて走るよ
信号変わらず 四月の雪 日曜 僕らの夢を乗せて

いつからか 指定席からグリーン車に変わっていたよ
だけど僕ら忘れない デッキに座っていたあの気持ち

明日へと続く 僕らのひかり
明日へと続く 僕らののぞみ

信じてるから 僕ら笑い合えるよ 今までもこれからも
信じてるんだ なんか変えて行けると あなたの夢も乗せて

いつの日かひとつになり奇麗な虹描けるんだ
だから僕ら忘れない デッキで語っていたあの話

明日へと続く僕らのひかり
明日へと続く僕らののぞみ

どうしたん?こんな所座り込んで。
いや、指定席が取られへんかって、ここに座ってるしかないねん。
そうか~。子供達だけでどうしたん?家出でもしたんか?
いや、仕事の帰りです。
仕事?若いのに何の仕事してんの?
いや、まぁ…
そっか。まぁ、色々大変やろうけど頑張りや!

兄ちゃん…
ん?どした?
グリーン車に乗って 何してるん?
ん?まぁ、寝たり本読んだりかな?
へ~ 何かもったいないな~。
何がもったいないねん?
え~、だってここやったらみんなで自由に話しとけんのに。
何をそんな話す事あんねん?
これからの未来とか夢の事やったらなんぼでも話せるよ!
大阪なんてあっという間やで!!!


泣いたっていいよ 切り取られた空の下
涙も夢もあなたにこだまする

明日へと続く僕らのひかり
明日へと続く僕らののぞみ
明日へと続く僕らのひかり
明日へと続く僕らののぞみ

新大阪発 始発のぞみ1号 僕らの夢を乗せて…

words / 渋谷すばる 錦戸亮

2011/6/8 Release



この曲は2010年のツアーのアリーナ会場(ドーム以外)で披露されたそうです。
私はドームしか行ってないので 聴けなかったのですが
渋谷・錦戸のメインボーカルふたりのデュオで
ふたりともギター抱えて熱唱、それはまるで ゆずかコブクロか?って感じだったようで。
幸い、 「365日家族」というシングルのカップリングに収録されて聴くことができました。

この曲、最近ではめずらしい、「情景が浮かぶ歌」だと思います。
新聞のコラムによく書かれているのですが
最近の楽曲は「会いたいよ」とか「せつないよ」とかいう感情吐露だけで書かれている詞が多く
登場人物の生活環境や その感情に至る背景がまったく見えない
という詞が多いらしいです。
だからボキャブラリーも少なくて 同じ言葉の羅列。

むかしから、いい歌詞の楽曲というのは聴くものの想像力をかきたてられました。
たとえば「なごり雪」なんか ぼぉっと聞いてたら
どこか北国の田舎のホームで 若い恋人たちが別れる…
と思いがちですが、実は 恋人が田舎へ戻る東京の駅のホーム、
雪は季節外れの3月の雪なんですね。
恋人は なんで田舎に帰るんかなぁ?
大学卒業して 地元で就職したんかなぁ?とかね。
ユーミンの楽曲なんかも いろいろ想像しましたよね…
「埠頭」ってどこの埠頭なんやろ?とか。

新大阪発の新幹線のぞみ、9号車ってグリーン車なんですよ。
最初、タイトルだけ見たとき なんのこっちゃわからなくて。
まず そこから想像力かきたてられました。

新大阪から東京へ向かう新幹線の始発。
主人公は前の日まで大阪で仕事、朝イチで東京へ帰るんでしょうね。

「僕ら」って言ってるから なにかチームで仕事してるんかな…
同じ志を持った集団なんかな…

いっぺんにグリーン車に乗れたわけじゃなくて
まずは普通車の指定席、それからグリーン車って段階をふんでる。
徐々に昇進していってるんやね。
なんの仕事?相撲取りか…?なんつって。

主人公は少年の頃、東京から大阪へ帰る新幹線のデッキで
声をかけられたことを思い出す。

グリーン車に座ってるお兄ちゃん、推定年齢30歳そこそこ。
東京出張からの帰り。
トイレに立ってデッキに出てきたら
新幹線にそぐわない、まだ年端もいかない少年たちが座り込んでる。
なんや このコら…家出少年か?
いや それにしては 新幹線なんか乗らんやろ…
ちょっと聞いたろか。

私は この時点ですでにこのお兄ちゃんが好き(笑)
チャラチャラした少年たちがおっても 知らん顔するやん 普通。
声かけたげるなんて めっちゃ優しいやん…

若いのに仕事してる?
なんの仕事や?
こんな子どもが わざわざ東京まで行ってする仕事ってなんや?

自分こそ若いのにグリーン車で出張。
仕事一筋のお兄ちゃん、
テレビに出てるアイドルの予備軍があるなんて 思いもつかない(笑)

まぁ、なんか複雑な事情があるコらなんやろな。
そっとしといたろ。
思ったより しっかりしてるみたいやし。
それにしても 夢のことで2時間半もしゃべれるかぁ?
ええなぁ…若いって…俺もそんな頃あったなぁ…

主人公はいま、グリーン車に座って
あの頃のお兄ちゃんの気持ちになってる。
デッキに 少年たちが座ってたら 俺も声かけたろ…
「しんどかったら 泣いたっていいよ
つらいことも楽しいことも みんな自分の経験になるんやから。
だから いまは笑って頑張りや」

この歌、JR東海さんは知ってるんかなぁ?
CMに使ってもいいんちゃうの。
「パズル」に続いて
日本全国の夢見る地方青年に 訴えかけられる名曲だと思いますわ。
[PR]
by mayukw | 2012-07-23 16:00 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

実のなるもの

長らく不毛のベランダガーデニングでしたが
ここ1ヶ月ほど、実のなる植物が育っております。

c0073649_2247334.jpg
5月24日に満開になったオリーブの花。
3年前くらいのロハスフェスタで買った苗が ほったらかし状態でようやく開花しました。
実がなるのかな~と思って調べてみたら
オリーブの木は 雄の木と雌の木があって
近くに植わってないと 受粉しない…という一文を見かけました。
あぁ あかんわ
無駄に花粉いっぱい飛ばしよったな~と思ってたんですよね。

c0073649_22251361.jpg
そしたらなんと!
実が2つだけなってるじゃありませんか!
収穫すべきか 眺めるだけにすべきか…
あの食べる黒いオリーブって どうやるの?
オリーブ油って どうやって採れるの?

c0073649_22251092.jpg
こちらはゴーヤ。
流行りのグリーンカーテンを作ってください、と
プランターに土、肥料、ネットまでつけて配布されました。
たくさん黄色い花がつくけど こういうふうに実がなるのはわずか。
お花の根元から膨らんでいくこと、初めて知りました。

c0073649_2257212.jpg
ミニトマトもなってます。
これは ずいぶん前にどこかでもらった種を
使わない植木鉢の上に ぽろんとこぼしてあったのが
ふと気づけば 芽が出ていたもの。
去年の秋に気がついて、いちおう部屋の中で冬越ししたら
これまた見事に実がついたのです。
かなりすっぱいけど 食べられます。

お花をたくさん植えていた頃もありました。
それは日がなリビングからベランダを眺めていた、毎日在宅の頃。
子どもが大きくなるにつれ、日中家にいる時間は減っていき
誰も観なくなった花はひとつ減り ふたつ減り…
手入れがラクな 観葉植物ばかりになっていたベランダ。

今年になって 思わぬ「結実」の連続に
我が生活を重ね合わせてみる 今日このごろ。

いやいや
まだ 道の途中。

夏がやってきた~!!
[PR]
by mayukw | 2012-07-20 23:07 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

しゃべるフィギュア

c0073649_17591324.jpg
オークションで競り落としたのは これです。
1週間前の4分の1の価格で落札できました。
3日前の価格と比べても半分
だんだん 値打ちが下がってます(笑)

このコたち、見覚えありませんか~?
これら↓と同じデザインです!

c0073649_1861917.jpgc0073649_1872162.jpg

京セラドームでしか買えないツアーグッズのスノードームは
納得価格の1800円。
これって 他のグッズに比べるとかなり安いほうだと思う。

今回のセブンイレブンフェアの700円買い上げごとの景品、各店8名に当たるこのフィギュアは
それぞれ本人の肉声が入ってます。

レッド 「あぁ、やっぱココがおちつくわー」
イエロー 「え!ここオレの場所とちゃうやろ。ん?あってたわ、ごめんな」
オレンジ 「元の位置に戻してくれて、おおきに~」
ブルー 「めちゃくちゃ手あったかいやん。幸せや~」
グリーン 「キミんち、めっちゃ快適やん。ええやん ええやん~」
ナス 「わ!今一瞬、足元に電気走ったわー」
ブラック 「ねぇ、手洗ってから持った?ほんまに?」

文字だけ見てたら なんのこっちゃわかりませんが(笑)
本人たちの声で言われると まるでそこにいるかのような錯覚が…
あぁ…ものの見事にヤツらの戦略にはまってしまってるのが悔しいわっ

この景品には さらにビールジョッキが2つ付いてきます。
c0073649_18113251.jpg
バックに映ってるのは「カッコいい」丸山隆平@「ワイルド7」

実用的なもの(それも男性目線)と 精神的癒しグッズ(女子ども目線)との抱き合わせ。
ファミリーで楽しんでくれってことかしらね~?
でもジョッキ入ってるから 送料高いのがネック(T_T)

エイト8周年の夏は まだまだ続く。
来週はテレビつけたら 誰かが出ています!
私のおススメは音楽番組です。

7/22(日) 23:30~ Music Lovers

7/25(水) 19:00〜 1番ソングSHOW

7/28(土) 22:00~ 嵐にしやがれ 90分SP

8/1(水) 20:30~ ホンマでっか!?TV

7人全員で出るのは いまのところこれだけ。
あとは いろんな番組に各メンバーがゲストで呼ばれてます。

「嵐にしやがれ」は絶対おもしろいと思う…
去年の24時間TV前は5人だけだったからね。
それでも十分おもしろかったけど 全員揃ったらパワーすごいからなぁ~

なんだか すっかりファンブログみたいになってきたなぁ(苦笑)
[PR]
by mayukw | 2012-07-19 18:40 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(6)

最近観た映画&DVD かんたんレビュー

アメイジング・スパイダーマン

先週 映画館で観ました。
一言でいいます。面白い!
前のシリーズ(トビー・マクワイア版)を観てないからかもしれないけど
ハリウッド映画のダイナミックさとか ストーリーのわかりやすさとかを純粋に楽しめました。
久しぶりに 次も観たいと思ったシリーズ第1作だったな。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た時の感動に似ています。>どんだけ前やねん…
ムスメ2人は ほぼ初めての字幕鑑賞で
「知ってる英語がいろいろ出てきたv」と言って喜んでいました。
生きてる英語の一番の教材やね。

まほろ駅前多田便利軒

先に原作を読みました。
主人公2人の顔を 最初から瑛太と松田龍平を浮かべて読んでいたので
さっそく映画を観たくなりました。
2人の空気感が なんともいえない映画。
2人はプライベートでも仲が良くて
映画公開のころの二人の対談で 役を交替してもおもしろかったね と言ってたんですが
それも観てみたいな~
でも 今度、続編がテレビ東京で連ドラになります。そのままの役柄で。
ちょっと期待♪

モテキ

映画館で観損ねてしまった作品。
サイズ的にはDVDでもよかったかな…もともと連ドラだし。
これはもう、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」と比べずにはいれませんでした。
ジャニーズ的には まずこっちだろう!!と思ったなぁ~
だって 森山未來くん、同じくブサイクなんだけど(失礼!)
キスシーンはいっぱいあるし(それも結構ディープ)
ミュージカル風に踊るし 歌うし
ドキドキ感が満載。おいしい役ですわ~
主人公がひとりの女子に対して一途なのはボーイズと一緒。
その女子の長澤まさみ…最初はおっ!?と思ったんだけど
だんだん…あ~あ…な感じで…なんでこのコ、いつもこんなんかなぁ?
ストーリー展開の最初の勢いがとってもいいだけに
ラスト近く、このまさみちゃんのせいで 残念な感じ。
未來くんは 期待通り。

孤高のメス

第34回日本アカデミー賞
優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞、最優秀主演男優賞、最優秀助演女優賞 受賞。
映画賞総ナメ、わかるわ~
非の打ちどころのない映画でした。
私がとやかく言う作品じゃないな~とにかく観てみて。
ラストのさりげなさがたまらない。
私が言えるとしたら…
堤真一、やっぱり好き!(笑)

とりあえず こんなとこです…。

これから観たい映画は

ヘルタースケルター
きっと思ってたより…な映画なんだろうと予測。

エイトレンジャー
これは…最低3回は観る予定。
エイトが出てること以上に、堤幸彦監督のパロディネタも楽しみ。>「TRICK」大好きだった人

夢売るふたり
監督に注目。(西川美和監督。「ゆれる」「ディア・ドクター」)

ひみつのアッコちゃん
ムスメたちが絶対観ると言ってる(笑)
綾瀬はるかと岡田将生、「プリンセス・トヨトミ」コンビ…まぁ 見目うるわしくていいかも。

天地明察
囲碁棋士の話だと思い込んでいたら、江戸の天文学者の話だった!(主人公は囲碁棋士でもある)
これは観なくてはっ
[PR]
by mayukw | 2012-07-17 13:15 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

グリーングッズと会員証

水曜日の朝、フラワーアレンジのレッスンに向かう直前に kana2さんからメールが来ました。

「セブンイレブンのクジ、まだいっぱい余ってるよ~代わりに引こうか?
当たってどうすんねんやけど(笑)」
「ハズレないから着払いで送って~!クジ代も振り込むわっ 2回引いて!」
と返信して レッスンへ。
↓グリーンのリースを作り始めたら 報告メールが来て
「大倉くんばっか当たったよ~」

ひゃあ~
グリーンのパワーが 遠く離れた埼玉まで飛んでったか?!

グッズが欲しかったわけじゃないねん。正直、当たったら困るモノもあった…
くじ引きをし損ねて、「何が当たるかな?」っていうワクワク感を味わえなかったことが悔しかった。
kana2さんが引いてくれることで ワクワクを楽しめました。
持つべきものは ネット友だわぁ~
ほんと ありがとうね♪

巷で大人気のグリーンくんグッズ、売れるかもしれんわぁ~
なんて冗談を言いながら さっそく送ってもらいましたv

で、ポストに入っていたのは
c0073649_2192643.jpg
グリーングッズと ファンクラブの新しい会員証と会報。
待ち焦がれたものが同時に届くっていうのが 嬉しさ倍増!
ここだけ見たヒトは 私がグリーンくん担当だと思うねんやろなぁ(くすくす)

c0073649_21212681.jpg
ヘルメット型のキーホルダーは ∞マークを押すと大倉くんの顔が映し出されます。

会報は今までのと比べたら 格段にグレードアップ!
実はこの6月までは 関ジャニ∞単独のファンクラブはなかったのです。
めでたく単独で発足して 会報の第1号は手作り感満載の充実内容。
何冊も同時に買ったり 立ち読みしたりしてる雑誌のインタビューでは見かけない、
メンバーの貴重な声が聞けて あぁ、年会費払ってるなぁっていうコスパ感ありあり。

会員証もカードタイプになって、裏の会員番号は
「EIGHTER NUMBER」となっています。
あぁ 私、「エイター」なんだ…って 妙に実感したりして。
私の番号、下3ケタが808なのが何気にうれしい♪ 

さきほど、お金出してでも欲しかったものを ヤフオクでゲットしました。
案の定、オークション市場には続々出品されてまして…(笑)
こちらも納得価格の落札ですv
もうちょっと日にちが経てば もっと安く落札できたかも…だけど。
到着したら 披露します!
[PR]
by mayukw | 2012-07-16 21:37 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(2)

息抜き

長女が中学3年になって、周囲は徐々に受験体制に入りつつある。
同級生の母に会えば話すことはいつも同じ
…志望校どうする?説明会行く?模試は?…
そればっかり考えてたって、実際に受験するのは自分ではない(笑)

フラワーアレンジレッスンは なぜか男子の母が多い。
せっかく美しく生けた作品を玄関に飾っても
気づきやしない!なんの反応もない!
…と嘆く人たちは
息子が高校生になっても大学生になっても
いつまでも気になる存在であるらしい。

ある男の子2人の母は 長男が幼稚園のころ
「女の子がほしいけど 私は男腹やから次も絶対男やわ(-。-;」
と言っていたが、あいだ空いてホントに男の子を産んだ。
中3生と幼稚園児…全く違う子育て生活を同時にこなすのってすごいな〜と思う。
彼女いわく、ひとりだけ育ててたら
その子のことばかり考えてしまって おかしくなっちゃう。
幼稚園児にべったり寄り添ってる時は
勉強勉強!と追い立ててしまうお兄ちゃんのことを忘れてるので
ちょうどバランス取れてるらしい。

それでも先日、長男が人を殺す夢を見てしまった…なんて言うから
あかんで!
嵐(彼女は松潤ファン)のDVDでもなんでも見て 気そらしや〜!
とアドバイスする私は ミーハーおバカなママ友でしょうか?(笑)

長女初めての受験の年、
母はアイドルの周年行事に忙しい…
息抜き過ぎでしょうか?(^_^;)
だって 私が勉強するわけちゃうねんもーん!

と、開き直ってみた(笑)
[PR]
by mayukw | 2012-07-14 10:21 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(4)

Green Wreath

c0073649_10214522.jpg
スプレーバラ・スプレーカーネーション・ブプレリューム・ハマナデシコ
アストランティア・ミリオンアスパラ・リキュウソウ


Instagramというスマホ写真アプリで撮ってみました。
上↑のは普通の色調で撮ってますが
セピアとかモノクロとか アメリカンでレトロな色調で撮れたりします。
c0073649_10272178.jpg
ね?ちょっと違うでしょう?


ライムグリーンのバラとカーネーションが とっても爽やかです。
グリーンづくしの このリースを作っているあいだに
kana2さんが 「グリーン」にまつわるモノを私に代わってゲットしてくれました。
手元に届き次第、お披露目いたしますね♪
[PR]
by mayukw | 2012-07-12 10:31 | 手作り | Trackback | Comments(8)

心の旅

この前の土曜日の朝日新聞コラム「うたの旅人」は
チューリップの「心の旅」でした。
この歌はチューリップが背水の陣で臨んだ楽曲。
財津和夫がとっておきの「私小説」を出してきた、とプロデューサーが思った
という話が紹介されていました。

実は私、歌詞の意味を考えた初めての歌が
この歌だったんじゃないかなと思ってます。
昭和48年、日本に初めてパンダがやってきた年。
小学1年生でした。

ああ だから今夜だけは君を抱いていたい
ああ 明日の今頃は 僕は汽車の中

旅立つ僕の心を 知っていたのか
遠く離れてしまえば 愛は終わると言った
もしも許されるなら 眠りについた君を
ポケットにつめこんで そのまま連れ去りたい


印象的なサビから始まるこの歌が流れると いつも目の前に浮かぶ風景があります。
それは 自宅の隣にあった父親の仕事場の2階。
そこは 父と一緒に働いていた若い従業員の住まいになってました。

若い従業員のことを 両親は「カワサキくん」と呼んでいました。
6歳の少女から見ても なかなかの男前のお兄さんで
幼い私の相手をして ときどき遊んでくれていた記憶があります。

カワサキくんはギターを持っていました。
持っていたことを覚えている…ということは 弾いてくれていたのでしょう。
部屋には 明星の付録の歌集(のちに私が熟読することになる「YOUNG SONG」)があって
「心の旅」が載っていたことだけは はっきりと覚えています。

彼が弾き語ってくれたのか
単にヤンソンを見ながら ラジオで聴いたのか
定かではないのだけれど
おませな6歳は
20代前半の若い男の部屋で聴いたこの歌の
「眠りについた君を ポケットにつめこんで」というフレーズが忘れられなかったのです。

女の子をどうやってポケットに詰め込むのか?
ポケットといいつつ 大きなトランクなんじゃないのか?
うん そうや、そうに違いない。トランクや。それなら入る。
とにかく この歌の人は
好きな人を どこかに連れていきたいんやな…
それで ほんまに連れていったんやろか…

にぎやかだった街も 今は声を静めて
何を待っているのか 何を待っているのか
いつもいつのときでも 僕は忘れはしない
愛に終わりがあって 心の旅が始まる

ああ だから今夜だけは君を抱いていたい
ああ 明日の今頃は 僕は汽車の中


その後、この歌はロングヒットを続け
2番の歌詞も覚えるくらい聴いていたはず。
いくらおませでも さすがに小学1年生には
「愛に終わりがあって 心の旅が始まる」
という この歌の本当の意味を理解はできなかった。

ただただ、
「ポケットに詰め込んで」というメルヘンチックなフレーズ
一晩中 好きな人を抱きしめていたいという気持ち
父親ではない男の人の 一人暮らしの部屋
ギター
明星

何十年経ってから聴いても
それらが いっぺんにぶわーーっと浮かび上がる「心の旅」という歌は
音楽好きの少女が童謡からポップスへと目覚めた1曲だったのかもしれません。

カワサキくんは その後転職して去っていきました。
60歳前後なんじゃないだろうか…
どんなおじさんになってるのかな。
ギターいまでも弾いてるのかな。
[PR]
by mayukw | 2012-07-11 00:26 | 音楽 | Trackback | Comments(12)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧